Home > スイーツ

スイーツ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

神戸居留地チューハイ

チューハイ

たぶん2週間ぶりくらいのアルコール。
一日遅れの完治祝い。

冷蔵庫の中にあったチューハイを勝手に拝借したのですが
(どうせウチでチューハイ飲むの僕だけだし)
缶チューハイにしてはめっちゃ美味いので思わずR10で撮影→FlickrにUp→ブログに掲載。
こんくらいのプロセスを経たせるくらい、美味い。

製造は神戸居留地飲料(富永貿易株式会社)って言うんだって。
初めて聞いた。コンビニで普通に売ってるものなのかな?
少なくともウチじゃ取り扱ってない…。


評価:★★★★★☆
スイーツじゃないけどシュークリーム食べながら飲んでるのでヨシ!

ポテトチップス バターしょうゆ味

P1000003.jpg

まさかのスイーツカテゴリー

本日から僕の働いてる店で北海道フェアが始まりました。
まだ店頭には一部しか並んでませんが、ラインナップを見たら文字だけでよだれが垂れそうなレベルの品々が待ち構えてます…。
無類の北海道好きを自称する僕にとっては嬉しいキャンペーンとなりそうです。

で、さっそく北海道モノ、買ってきました。
それがこのカルビー ポテトチップス バターしょうゆ味
ご当地ものポテトチップスと言えば僕の地域では九州しょうゆ味がマストですが、
そもそも九州しょうゆって何よ?って話ですよ。普通としょうゆと違うのかい。
やたら味が濃いのが特徴。一度なら美味しいけど、何回も食べてると絶対飽きる味。
現に僕はここ2,3年は九州しょうゆ味食べてません。もっぱらのりしお味とフレンチサラダ味。

そこらへん、北海道エリアは恵まれてます。
「バターしょうゆ」。一発で納得です。
次の瞬間には食欲を刺激されてます。
じゃがいもとバター。合わないわけがないでしょうが!

P1000004.jpg
食べてみると、バターの風味がグァーッと広がります。
むしろしょうゆ?どこ?って感じです。
バター好きの僕は一口で好きになりました。この味。
一般的なバター風味ポテチよりも安価なのも魅力。
目を閉じれば北海道の雄大な自然がすぐそこに。
また買おうっと。


評価:★★★★★★

ブルーの再来

2008061517430000.jpg

コーラはコカコーラよりペプシコーラ派の僕ですが、そんな僕を一時期虜にした飲み物があります。
それがペプシブルー
今から4年前(もうそんなに経つのか!)に発売され、ネットや口コミで一時期話題になったものの、
瞬く間に市場から姿を消して(もともと限定品だしな)スーパーやディスカウントショップで血眼になって探した思い出が。

時は移り、コンビニで働くようになった僕。
いつものように飲み物類のフェイスアップを行っていると、魅惑の青いボトルが目に留まった…。

というわけでペプシ ブルーハワイ買ってきました。
紛れも無くブルーです。
懐かしさすら感じます。
パイナップル&レモン風味ということで、味はペプシブルーとは異なってますが。
毒々しい液体を俺は今何食わぬ顔で飲み干してるぜ、っていう変な充足感がなんとも言えない。
これも夏季限定商品みたいなので、お求めはお早めに。
ちなみにウチの店は昨日の時点であと2本でした。物珍しさで買っていく若い人が多いです。

ミスタードーナツ パフリング

080120_171601.jpg


ミスタードーナツが送る2008年最初の新製品、パフリングです。
とりあえずパフリングとエンゼルパフを注文してみました。
オーソドックスなパフリングから、さっそく食してみる。

……もふっ。

…ん?なんだこの食感は!?

てっきりポン・デ・リングのような食感を想定してたら…裏切られました。悪い意味で。
なんかを食ってるような気分になりました。
めちゃめちゃ柔らかいんです。それでいて味わいはしっとり。しっとりはいいが、しっとりしすぎ。

リッチドーナツのストロベリーミルクリングよろしくストロベリーチョコのかかったエンゼルパフは、
中にホイップクリームが入ってるのもあって幾分まろやかな味わいなのですが…。

パフリング、個人的には好きになれそうにありません。
ドーナツはもっとしっかり弾力のある生地じゃないと…。
一個105円(エンゼルパフだけは115円)と、お手軽な価格帯のドーナツだったので期待してたんですがね~。


評価:★★☆☆☆☆

BON'CINQ ショートケーキ

080103_233601.jpg


一昨日、親戚がウチに来た時、お土産として持って来てくれたBON'CINQのショートケーキ。
普通の苺ショートと違って、スポンジケーキがストロベリーとココア(?)になってます。

080103_233801.jpg

生クリームと苺の他にはブルーベリーとピスタチオらしきものが乗っかってます。

なんというか、落ち着いた味でした。
コンビニのストロベリーショートとはちょっと違う。
こっちはちょっとおしとやかなお嬢様、って感じかな。
うん。美味しかったです。
でももっと主張してきてもいいかなって思う。
元気な女の子の方が僕は好きです。
って何のレビューだこれ。


評価:★★★★★☆

Home > スイーツ

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

