Home > ひとりごと

ひとりごと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

downdowndown

今夜はこれ行くつもりでしたが、結局ノリきれず、パスしました。

終電見送って、「もったいねぇ…」って自分につぶやきました。

これだから雨の日は…。
雨が降ると気分が悪くなるんです。
普段の1/4ぐらいに堕ちます。
外出ると少し回復するんだけど、全快に至らないんですな。
難しい~。


でも明日は、午前中から福岡行こうと思います。何故?
家はエアコン修理で、平穏無事に寝ていられそうにないのでな。
それか、大宰府あたりまでサイクリング~。
無理矢理でも外出しないと、鬱病患者になっちゃうんだな!
今夜は、お酒飲みながら、BSけいおん!最終回とRKBけいおん!番外編でも見てます。

大学生だけど皆マンハッタンポーテージ持ちすぎだと思う

twitterで流すつもりだったけど、言いたい事がいっぱい出てきたのでインポート。

大学生だけど皆持ってるバッグがオシャレすぎると思う

いやほんと、ここ数ヶ月、遡って去年ぐらいからその前兆はあったけど、
Mahhattan Portageのバッグ使ってる大学生、めちゃくちゃ増えてます。
僕が1605を買ったのがちょうど大学入学してすぐで、
この時はまだ校内で僕以外に2人か3人くらいだったんですが、
今はショルダー、メッセンジャー、バッグパック(!)合わせて多分30人以上は使ってると見た。

PORTERGREGORYは一時期に比べて減った気がするけど、まだ根強い。
THE NORTH FACEも多い。そろそろ定番化か。
OUTDOORはたまに見かけるなー。でもGREGORYほど多くない。
澪ちゃん御用達のTOMMYバッグは、女子中高生が使ってる所しか見たこと無い。

FREITAG,KULTBAGも一時期よりは相当少なくなってきたけど、
代わりにそのパチモノみたいなバッグが爆発的に増えてる。
ああいうの何処で売ってるんだろう。見かける度、頭が痛くなってくる。

>>114バカにしてるヤツ居るけど、これこそ王道中の王道。
ウチの大学に限ると、多分全学生の50%はこれ使ってる。
かくいう僕もミーハーなので、1年の最初の方に周りに流されて買いました。ステッカー貼ってさ。
取っ手のプラスチックがすぐ割れたのと、本格的自転車通学になってからは全然使わなくなったけど。

メッセンジャーバッグに限ると、Chrome増加傾向。SAGは今日1人見かけた。
CRANK,RESISTANT,R.E.Loadはまだ一人も見たことが無い。
同じハンドメイド系のUnder The Weatherは何故かモード系の格好してるヤツの使用率が高い。
BAILEY WORKSは2人。
それ以外はManhattan Portageか、berufか。
珍しい所でAlchemy Goods


そんな僕はmobusのターポリン生地のバッグパックを使ってます。
1605は内容量不足が否めなくて現在は通学ではほとんど使用せず。
ということで新しいメッセンジャーバッグを購入しようか思案してる頃。
CRANK憧れるけど、どうしても高いから、
Timbuk2のクラシックメッセンジャー'89で、いいかな。
福岡県内で取り扱ってる店探してます。

まっすぐ

地元のGEOがリニューアルオープンで
レンタル全品50円になってたのでさっき行って来た。

品揃えは相変わらず悪い。
無いし、偏りが酷い。
洋画コーナー半分以上韓国物。
クソがっ。

映画はダメだったので
アニメの方に行きました。

一人のおっさんがカゴに13枚ぐらいDVD入れてた。

僕も負けてられないな、と思って
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!のDVD7枚(全巻)借り上げてきました。

こっちでも放送あってたけど、なんでスルーしてたんだっけ?
放送時間が遅かったからかな?

まぁいいや。
余裕がある時に一挙に観てしまおう。


次回予告

yellow

心地よい振動と迫りくる尿意の話。

Singin' in the Rain

ゆのパイセンとセブンでアフターしてて、さて帰るぞとなったらすっげー雨。

土砂降りの雨の中、クロモリピストで缶コーヒー片手でずぶ濡れになりながらペダル踏んでたら
なーんか私生活のいろんなシガラミとかがどーでも良くなってきて、
全部水飛沫となって飛んでいっちまう感覚。

脳内BGMはもちろん「雨に唄えば」。
時計じかけっすわ。


とりあえず今は今、そん時はそん時!
錆びちゃヤだから拭かないとだけど、これからシャングリ・ラが始まるんすわ!すわっ!

情報の洪水

僕、毎日ブログだけで6,70サイトぐらいチェックしてて。
ほとんどはlivedoor ReaderにFeed登録して効率良く読んでます。

なんやかんやあって、毎週月曜は忙しくてパソコンする時間が持てなくて、
ヤマを越えた火曜夜に一気読みスタイルなのですが
たった1日ログインしなかっただけで、未読エントリー数が100件軽く超えちゃうんです。
これには参る。
なんつーか、まだまだ自分ジャンキーだなーと。
ニュースサイトやってた頃と全然変わらないなーと。
危機感もあるけど、何故か安心感もある。
常にアンテナは立てておきたいものです。
あの頃と違って、あるジャンルの情報に偏ってるのが問題ですが。

とりあえず今日ゲットした情報は、例えば
福岡のピストクルーFish&Chipsのお店がオープンだとか、UTSPECIALIZEDのTシャツが発売されたとか、
CARNIVALがなんかスゲェクランク出すとか、反射材を大胆に使ったVANS SK8-HIがABCMartで売り出されるとか。
ほら、見事に偏ってる。
まぁ、まだ本日の個人ニュースサイト界隈を未チェックって理由もありますが。
(面白いのは、大手と言われる個人ニュースサイトはほとんどRSS配信していない所が多い)


書いていて何が言いたいのかだんだん分からなくなってきましたが、アレです。
Feed数はほどほどに。
それと、もっと効率的に情報チェックできるツールないかな?
電車の待ち時間に、携帯でlivedoor Reader開くっつーのも、有りかもしれないけど。
iPhoneだったら結構バリバリいけそうなんだよなぁ。機種変したい。

Home > ひとりごと

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

