Home > 2005年08月

2005年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

このブログについて

このwebサイトは、私SELが日々の出来事(最近は主にサイクリング記録)や思ったこと、
ネット上を賑わしているニュース、深夜アニメの感想なんかを気ままに記していくブログです。

サイト名は『言の葉インダストリイ』です。英語表記『KOTONOHA Industry』。
略称『のイン』『Kindustry』。

基本的には管理人の気が向いた時に更新してます。

言うまでもなくこのブログはリンクフリー(アンリンクフリー)です。
コメント、トラックバック、メールは24/7受け付けております。

当webサイトのコンテンツにおいて、不都合等が発生した場合はメールにてご連絡お願いします。



サイトマップ。
ブログ:ここ
プロフィール:iddy
画像・ネタ収集:VISUAL_JUNKIES
fixie(ピスト)動画収集:21Century Fix Film
ブックマーク:Tenderclip.
買い物:Tenderzoon.
巡回路:Linkribbon



管理人の簡単なプロフィール

HN:SEL(せる)
Birth:1988/05/05
Blood Type:A
Job:大学生
Mail:GMail
Messenger: liveyung_dierich at hotmail.co.jp
*詳細なプロフィールはiddyを参照



最終更新:2009/03/31 17:00
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

My Bicycle

GIANT ESCAPE R3/FUJI TRACK



始点&終点



(撮影:2009年3月7日 ゆめタウン久留米にて)

Name:GIANT ESCAPE R3 (2008 Model)

【カスタム遍歴】
2008/05/04 納車
2008/05/08 TOPEAK ボトルケージ(赤)装着
2008/05/20 グリップをSPECIALIZED SIDEWINDERに変更
2008/05/31 Knog 1LED LIGHT(GREEN LED)装着
2008/07/05 ペダルにZefal MT CHRISTOPHE‐45装着
2008/07/25 サドルをSPECIALIZED BG SPORTに変更
2008/08/04 Nite Rider ULTRA FAZER 5.0装着
2008/08/04 CATEYE STRADA WIRELESS装着
2008/08/21 ハンドルバーを6cmカット&TIOGA パワースタッド5装着
2008/12/20 コラムスペーサー&ヘッドキャップをカーボン製に変更
2009/03/07 サドルをfi'zi:k ARIONE、シートポストをGHISALLOに変更

【スペック】
(以下GIANT 2008カタログより引用)
[FRAME&SUS]
フレーム:GIANT ALUXX 6061-T6 アルミニウム
オーバーサイズチュービング
リプレーサドルリアエンドOLD130mm
フロントフォーク:GIANT CRMOユニクラウン OS

[DRIVETRAIN]
BBセット:TH 7420ST 113-68mm
ギアクランク:RPM 28/38/48T CG 165mm
チェーン:KMC Z7
F.ディレイラー:SHIMANO T301 31.8 ダウンプル
R.ディレイラー:SRAM 3.0
シフター:SRAM 3.0 TWIST 8S
ブレーキセット:TEKTRO RX1 ショートアームVブレーキ
ブレーキレバー:TEKTRO ALLOY B lever
ギア:SHIMANO HG40 8S 11-32T

[COMPONENTS]
ヘッドセット:CANE CREEK セミカートリッジ
ハンドルバー:ALUMINUM 25.4 580mm
ハンドルステム:ALUMINUM 25.4mm 90mm
サドル:GIANT DX CS→fi'zi:k ARIONE
シートピラー:サスペンションポスト27.2x300mm→GHISALLO Alluminum 27.2x300mm
シートクランプ:ALLOY 31.8 QR
ペダル:ALLOY CAGE+Zefal MT CHRISTOPHE‐45

[WHEELS]
F.ハブ:GIANT SPINFORCE 4x6 WHEELSET
R.ハブ:GIANT SPINFORCE 4x6 WHEELSET
タイヤ:MAXIS DETONATOR 700x28C
チューブバルブ:仏式バルブ(英式アダプター付)

[WEIGHT]
10.9kg



My Bike 090214


(撮影:2009年02月14日 熊本県荒尾市内某駐車場にて)

Name:FUJI TRACK (2008 model)

【カスタム遍歴】
2008/10/09 納車
2008/10/19 サドルをESCAPE R3純正へ変更
2008/10/21 サドルをGrunge タービンサドルに変更
2008/10/31 ハンドルをB-Witch、グリップをOURY GRIP、ペダルをMKS Sylvan Track、ブレーキレバーをDIA-COMPE TECH99DS"GOLD FINGER"に変更
2008/11/08 MKSトゥークリップ、Zefalストラップを装着
2008/12/18 フロントホイール(リム)をVelocity DEEP-Vに変更
2009/02/28 グリップをCharge bikes SPONGE Gripsに変更

more info:Bike check

【スペック】
(以下FUJIカタログより引用)
[FRAME&SUS]
フレーム:Fuji Elios 2 custom butted Cro-Moly
フロントフォーク:Fuji 1"Custom Triple Butted Cro-Moly

[DRIVETRAIN]
BBセット:unknown
ギアクランク:FSA VERO Forged Alloy, 48T
チェーン:KMC Z-410
F.ディレイラー:N/A
R.ディレイラー:N/A
シフター:N/A
ブレーキセット:TEKTRO
ブレーキレバー:TEKTRO→DIA-COMPE TECH99DS"GOLD FINGER"
ギア:19T Fixed

[COMPONENTS]
ヘッドセット:TANGE 1" Threaded
ハンドルバー:Fuji 6061 Butted Road, 26mm Anatomical Drops→B-Witch Rizer Bar+Charge bikes SPONGE Grips
ハンドルステム:Fuji Pro AL forged
サドル:Fuji Superlight Racing→Grunge Turbine Suddle
シートピラー:Fuji Micro Adjust alloy, 250mm
シートクランプ:Fuji Ultralite alloy, 28.6mm, Laser Etched
ペダル:Wellgo Road w/clips and straps→MKS Sylvan Track+MKS clips+Zefal straps

[WHEELS]
Front:Formula Alloy Track,32H + Alex RPD-15 Double Wall Road Rims, 32H→NOVATEC+Velocity DEEP-V
Rear:Formula Alloy Track,32H Flipflop+ Alex RPD-15 Double Wall Road Rims, 32H
タイヤ:Front:Kenda K-191 Road Tire,Rear:Vittoria ZAFFIRO 700 X 23c
チューブバルブ:Kenda Presta

[WEIGHT]
9.53kg

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

My Bike

2008040111230000mono.jpg


(撮影:2008年4月1日 市内某公園にて)

Name:HONDA CL50 (BENLY)

【記録】
2008/02/02 納車。走行距離2,302kmからのスタート。
2008/02/04 初公道走行。佐賀空港までの道のり60kmをオタオタしながら走る。
2008/02/21 長洲港までソロツーリング
2008/03/12 初改造。一瞬だけ爆音仕様に。
2008/03/14 久留米市までツーリング
2008/03/26 熊本市街までツーリング
2008/04/01 走行距離3,000km突破
2008/04/20 念願だった大観峰までツーリング。その後、ハンドルポジションが前傾仕様に。
2008/05/17 走行距離3,500km突破。ハンドルを元に戻す
2008/05/25 無料点検&オイル交換。
2008/07/26 ハンドルを金色に交換。
2008/08/14 走行距離4,000km突破。
2008/09/13 長崎へ一泊二日のソロツーリング

【スペック】
(以下プレスリリースより引用)
【通称名】 ベンリィCL50
【車名・型式】 ホンダ BA-CD50
【全長×全幅×全高(m)】 1.820×0.725×1.035
【軸距(m)】 1.190
【最低地上高(m)】 0.200
【シート高(m)】 0.770
【車両重量(kg)】 80
【乾燥重量(kg)】 75
【乗車定員(人)】 1
【最小回転半径(m)】 1.9
【エンジン型式】 CD50E(空冷・4ストローク・OHC・単気筒)
【総排気量(cm3)】 49
【内径×行程(mm)】 39.0×41.4
【圧縮比】 10.0
【最高出力(PS/rpm)】 3.8/7,000
【最大トルク(kgm/rpm)】 0.42/6,000
【燃料消費率(km/L) (30km/h定地走行テスト値)】 100.0
【キャブレター型式】 PB3A
【始動方式】 キック式
【点火方式】 CDI式マグネット点火
【潤滑方式】 圧送飛沫併用式
【潤滑油容量(L)】 0.8
【燃料タンク容量(L)】 5.8
【クラッチ形式】 湿式単板コイルスプリング
【変速機形式】 常時噛合式4段ロータリー
【変速式】 1速 3.272
2速 1.937
3速 1.350
4速 1.043
【減速比(1次/2次)キャスター(度)/トレール(mm)】 4.312/3.30727°35′/ 79
【タイヤサイズ】 前 2.75-17 41P
後 2.75-17 41P
【ブレーキ形式】 前 機械式リーディングトレーリング
後 機械式リーディングトレーリング
【懸架方式】 前 テレスコピック式
後 スイングアーム式
【フレーム形式】 バックボーン
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

weblogの定義とは

hxxk.jpさんのエントリー
手書き HTML だって充分に weblog さということと xrea は Google にハブにされているのかということ
より。


ここで気になったのが、 weblog ツールや weblog サービスによるものでないと weblog ( Blog ) ではないのか ? ということ。 現在の Tenderloin. も充分に weblog と呼べるものだと思うのですが。



えと、率直に言いますと
僕はweblogツールやサービスを使ってるサイトをweblog(Blog)と認識してます。
それ以外(現在のTenderloin.)のようなサイトを日記サイトと認識してます。

周りがそう呼んでる(提示している)からそうしているといった感じで
特に固執しているというわけでもありません。
つまり曖昧なわけです。

e-Words.jpの解説を読むに、
真琴さんの仰る通りかもしれません。
・・・と言うことしか出来ません。今は。ごめんなさい。


もう一つ。


SEL さん ( Tenderloin. ) は、 s58.xrea.com ( Moderato ) と s101.xrea.com ( Tenderloin. ) という、どちらもインデックスされていない状態にあるので Tenderloin. 2005/08/27(Sat.) のように書かれるのもしょうがないかもしれませんが、 xrea 自体が Google にインデックスされていないかのような書き方はどうかと思いました。



これは完全に僕の書き方が悪かったです・・。
訂正しておきます。
変な誤解を与えるような表現をしてしまい申し訳ありませんでした。


もっと精進しないといけませんね。
軽はずみな発言は慎まないと。
ここはチラシの裏では無いのだから・・。

話題は専らチラシの裏に書くような事ばかりなのですがネ。

WHEN THEY CRY...

午前1時から2時まで『ひぐらしのく頃に』鬼隠し編後半やってたわけだが・・・・

ちょっとこれは怖すぎる・・・・。
夜にやると雰囲気出ると思ってこの時間やったけど・・・

ホラー系の免疫が無い俺にはショックが大きすぎる・・。

このエントリー書いてる今でも、恐怖感が頭から離れない。


・・・俺の後ろに、レナが立っていそうな気がしてならない。

I'm a nerd?

父が新聞を読んでて一言。

「この記事、お前読んだか?」

促されて、俺は新聞に目を通してみた。

その一面におどる文字

お帰りなさいませ、ご主人様

・・・・・・。

父「ここ行った事あるだろ?」

・・・・・・・・・・。

母「私もこんな服(メイド服)着ようかしら?(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

父さん、母さん。

その方面の話題で俺をからかうのやめてください


なんかもうすっかりオタクとして家族に認知させられてる・・。

実際、俺そんなにオタクじゃないんだけどなぁ。

そりゃ、部屋にはPinky:st.が10体、その他ワンコインフィギュアが5,6体並んでるけどさぁ。

あ・・・でも一年前に自分用メイド服の購入を考えてた息子でもあるから

あなた方の判断はやっぱり正しい。

さて・・・メイド喫茶にはいつ行こうかな?

Next iPod

Apple、9月7日に「スペシャルイベント」――ビデオiPod発表か? (ネタ元:ITmedia


ビデオiPod、もっと先の話だと思ってたら・・。
また携帯音楽プレーヤーに革命が起こるのか。

日本では流行りそうな気もする。
例えば、PV(ミュージックビデオ)って音楽番組でしか見る機会が無い。
アメリカみたいに、MTV.COM等web上で無料配信って動きがあまり無いし。
iTMSで安価でPVを配信するようになれば面白いんじゃないかなと思う。

問題はHDD容量か。
動画は1ファイルのサイズがデカいもんなぁ。
40GBで足りるかな。

テスト2

志賀島海岸



テストエントリー2。


決めた。
9月1日からこっちに移行する。

それまでまず慣れないと。

テンプレートはとりあえずこれでいいかな。
背景が固定なのがちょっと・・・だけど。
まぁ外せばいいことだし。


FC2ブログで長くやっていけるだろうか・・・。
何かまた1ヵ月後の10月1日に移転するとか言ってそうだ俺。

テスト

テストエントリー。


今から福岡行ってくるわけですよ。
デジカメを持っていこうかと思ってるので、
何かいろいろ写真をUPする予定。


いつXREA.COM側からこっちに移行しようか・・。
明日にすべきか、9月に入ってからにするか・・。

Home > 2005年08月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。