Home > 2005年09月

2005年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

蜀軍本陣に高エネルギー反応

孔明です。


ってことで、本日真・三國無双4 猛将伝が到着。
このエントリー書いてる今も、
お嬢は狂ったように戦場を駆け抜けているわけです。
俺も「外伝モード」を左慈で難易度"難しい"プレイしてみた。
自分の分身2匹や呂布にかなり苦しめられたが
なんとかステージクリア。

今までGTA Vice Cityばかりやってた為
ついクセで×ボタンダッシュをしてしまいそうになる。
馬に乗るときも△を押してしまいそうになる。
車強盗ならぬ馬強盗かよ。おめでてーな俺。



つか明日の学校の時間割は半ドン(4時限で放課)のはずなのに
俺だけ体育祭の準備で帰宅時間がいつもと変わらない(夕方6時頃)という拷問プレイ。
ちょっと泣きたくなってきた。

THUG ANGEL

2PAC



9/13は伝説のラッパー、2PAC(本名:Tupac Amaru Shakur)の命日。

死してなお、世界中のヘッズ達に多大な影響を与え続けている。

来年、2PAC未発表曲のラストアルバムがリリース予定。

これからも、その名は永遠に語り継がれる事であろう――



R.I.P.

Winter Fall Re-calling

修学旅行の日程についてのウワサが飛び交ってる。
しかもそのウワサはかなり信憑性が高い。
なんたって、隣のクラスの担任が認めたぐらい(らしい)だから。

ウワサでは、修学旅行の日程は
期末考査が終了してすぐ。
日付で言うところの12月8日以降。

12月と言ったら真冬だぜ。
真っ白な雪が降りしきる北海道に俺は降り立つのだ。
真冬の帝都、聖地秋葉原へ俺は巡礼するのだ。

Yahoo!BBから完全に解き放たれた

ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/09/12 21:27:14
回線種類/線路長/OS: 光ファイバ/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域: Bフレッツ マンションVDSL方式/ocn/福岡県
サーバ1(さくらインターネット) 18.0Mbps(9971kBを4.7秒で転送)
サーバ2(NTTPC) 16.9Mbps(6008kBを2.9秒で転送)
下り受信速度: 18Mbps(18.0Mbps,2.2MByte/s)
上り送信速度: 5.8Mbps(5.78Mbps,720kByte/s)
コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は27Mbpsなので標準的な速度です。(下位から40%tile)



今日でYahoo!BBの局内(?)から完全に外されたっぽい。
つまりYahoo!BBとは完全におさらば。
そのせいか、一昨日測定した時より回線のスピードが上がってる。
やっぱり今まで局内(?)でYahoo!BBとOCN(Bフレッツ)の回線が干渉してたから遅かったのかな。

The 17th Summer

さっそくAIR始めました。
アニメ・映画版を観たせいか、
OPがちょっとショボく感じた・・。
でも、ちょっとクルものはあったな。
鳥の詩はマジ名曲。

まだ晴子さんと晩酌する所までしか進んでません。
プレイ初日でこの調子です。
しかも数日後には、お嬢が注文した真・三國無双4 猛将伝が届くことになってるので
進行スピードはさらに低下する模様。

注文と言えば、明日あたり
Amazon.co.jpからガンバスターが届く予定。
Amazonでおもちゃ注文したの初めてだよ。
この調子でKOF Pinky注文したい勢いだけど
金無い。
あいにく俺は人形劇で金を稼ぐなんてことは出来ないからな。

追記:ガンバスター到着にはまだ3,4日かかるらしい。>友人談

アフィリエイトランキングなんてツールがあるらしい。
(情報元:everything is gone
軽そうだし置いてみようかな。
・・・しかし、一体何処に置けばいいのだ?

体育祭の準備は着々と進んでます。
これも青春青春。
俺にとっての数少ない、青い思い出になりそう。

She is waiting in the air

この土日、ずーーーっと家にひきこもってました。
笑えねぇ・・・。


そんな折、今日の夕方にAmazon.co.jpからブツが届いた!

AIR ベスト版(表)


AIRベスト版がっ!

まだPS2のイジェクタにディスク入れてませんがね。
ぼちぼちやっていこうと思ってます。

AIR ベスト版(裏)


さて、どんだけ涙を流させてくれるのか・・・。

Hello, OCN

ウチもADSLから光へ。
Yahoo!BBからOCNへ。
以下、ブロードバンドスピードテストでのベンチマーク結果。


測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.6
測定時刻 2005/09/10 15:58:14
回線種類/線路長/OS 光ファイバ/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 Bフレッツ マンションVDSL方式/ocn/福岡県
サーバ1(さくらインターネット) 15.7Mbps(9971kBを5.4秒で転送)
サーバ2(NTTPC) 15.5Mbps(6008kBを3.2秒で転送)
下り推定最大速度: 16Mbps(15.7Mbps)
コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の平均速度は21Mbpsなので標準的な速度です。(下位から40%tile)




標準的か。
まぁこんなもんなんだろうね。
ちなみにEditMTU済。
もっと弄ればスピード出そうな気もします。

これから光環境をエンジョイして行きますよー!

ミニドラムバッグはほんとにミニだな

昨日の宣言通り、Samurai magazine買ってきた!
付録のバッグはMACKDADDY

MACKDADDY ミニドラムバッグ



閑話休題。
今日は昼から夜まで親が出かけてたので
夜遊びに行ってました。
まー早い話が、
友人Z氏のゲーセン通いに付き合わされただけだけど。
Z氏が今ハマってるのがゾイドインフィニティ
元々子ども向けのゲームの為か、
筐体がえらく脆いようで。
スティックを動かすだけで筐体が激しく揺れるという。
そのうち壊してしまいそうで心配。

ここからお知らせ。
明日はもしかしたら更新ができないかも
そしてネットに接続できないかも
Bフレッツに移行する為の作業があるそうなので。
その代わり日曜から、ウチもBフレッツ。光環境に。
どれだけスピードがADSLと違ってくるのか見物です。

おまけ。
今使ってるFuckin'Mouse。

ふぁっきんまうす


ご覧の通り、塗装が剥げてます。
写真では分かりませんが、基盤にはMITSUMIの文字。
MITSUMIかぁ・・・そういやAptiva(前機)の時もMITSUMIのボールマウスだったなぁ。
あれは使いやすかったなぁ。
ボールなので掃除がメンドくさかったけど。

あっ、アキバBlogさんがakibablog.netに移転してる。

重なる出費と寂しくなる財布

久しぶりに日記らしい日記。

今日、学校の帰りに
友人が「アイス食いたい」と言ってきたので
まーたまには買い食いもいいかなと思って、
近くのローソンへ寄ったとです。

テキトーに店内を回ってて、
雑誌コーナーに差し掛かった瞬間、俺の目が何かを捉えた。

それはファッション雑誌だった。
表紙は見覚えのある顔。
あっ、Kjだ。
その雑誌は他の雑誌と比べて違う箇所があった。
その雑誌からは異様な黒いビニールがはみ出ているのだ。
何だろう?付録なのかな?
手にとってよく読んでみると、以下のようなおどし文句が。

付録の歴史を塗り替える!!
スワッガー マックダディー 特製 ミニドラムバッグ


な、なんだってーーーーーーーーー!?!!!!!?!!
SWAGGERMACKDADDYと言ったら
俺の憧れのおブランド!
そのおブランドの特製ミニドラムバッグですってー!?
これを買わずして何の雑誌を買おうか。

雑誌の付録にことごとく釣られてる俺です。
毎月購読してる411もほとんど雑誌付録目的で買ってます。

雑誌付録と言えば、電撃G's Festival! Vol.2の付録が相当ヤバいブツらしいですが
これはまた別の話。

元々小さいバッグが欲しかったので
思わぬチャンスなのですが、
コンビニで図書券が使えるかどうか不明だったので
今日の所は購入を見送りました。
でも明日は絶対買うモンね!

肝心のアイスはグリコの売ってる和織を買ってみたのですが、
このアイス、100円かと思ってから130円もした。
黒みつの存在がデカいね。
値段相応の美味しさなのでまぁ満足。

アップル、新型iPod 『iPod nano』を発売

iPod nano

(写真:インプレス

アップル iPod nano 発表
(情報元:Intermezzo


ほー。
これが新型iPod "nano"ですか。
凄い薄さですね。
あんまり薄すぎて「持ってる」って実感が無いかも。(笑
カラー液晶良いですね。
これからのiPodはカラー液晶がデフォですか。

公式サイトのラインナップから消えてるiPod miniはもうお払い箱?
価格低下に期待。

Continue reading

付属のマウスで満足?

PC 付属のマウスに満足していますか?
(ネタ元:Japan.internet.com

はーい。
マウスに超不満ありまーすヽ(`Д´)ノ

素材。ダメですね。
1年間使って塗装が剥げるぐらいですから。

デザイン。まぁこれはどうでもいい。

機能不足。これもどうでもいい。というか2ボタン・3ボタンマウスしか使ったこと無いからなんとも言えない。

老朽化。これが一番問題。
マウスのスクロールボタンが腐れてるんです。
回す度に「カチカチカチカチ」と、夜眠れないほどウルサイ音出すし
そして重い。
スクロールボタンでのクリックもままなりません。
分解して掃除しても直らねー。
使いにくさこの上ないです。

キーボードは、若干キータッチがやわ過ぎる感がありますが
そこまで不満は無し。
でも、欲を言えば
以前使ってたNMB(ミネベア)製のキーボードが使いやすかった。
それとテンキーは要らない。

2005年9月7日の気になったニュース

ちょっと今日は気になるニュース・ネタがいつもより多めなので
エントリーとして個別に立ててみた。

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
学校で友人に聞いたニュース(ネタ)なのですが。
まぁ分かる気はしないでもないです。
「ツンデレ」「珍走団」「テラワロス」・・列記とした現代用語だと思います。
ただ、「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」は違うかと。
これは単なる奇声ですから。(笑

Microsoft、新キーボードとマウスを発表
新着メールを知らせてくれる新マウス、米Logitechから発売
(以上3つネタ元:ITmedia
入力デバイス(特にマウス)において二大ブランドであるMicrosoftとLogitechが、同じタイミングで新製品を発表するとは。
今回注目なのはやはりLogitechのMX-610でしょう。
メール・IMの新着を知らせてくれる機能というのは斬新で画期的です。
MX-610の登場で、LogitechがMicrosoftに一歩差を広げた格好ですね。

マウスと言えば、今回の修学旅行で
Logitech(Logicool)かMicrosoftのマウスを秋葉原のPCショップで
格安で手に入れるつもりだったのですが、
お伝えした通り延期になってしまい、
また暫く、今使ってるFuckin'Mouseを使う羽目になるかと思うとなんとも言えない気分になります。
いい加減買い換えたい・・。

メイド喫茶ブームはジャージにまで波及した?
(ネタ元:にゅーあきばどっとこむ
この豊天商店というブランド、
他にも萌えジャージやアキバ系ジャージ等も発売してたり。
なかなかクレイジーな事やってくれますが、
こんなん何処で着るんねん。

ちなみにリンク先のクルーズマート
FREAKYGorillaなどなかなかどうしてなブランドの
モノばかり取り扱ってるので見てるだけで面白い。
Gorillaとか、モロにA BATHING APEのパ○リだからね・・。

個人ニュースサイトを評価する15の指標
(ネタ元:RinRin王国
この手の"ニュースサイト論"などの記事はメンドクサイので
Moderato時代はほとんど取り上げませんでしたが、
もうウチは日記サイトになったので関係ないやーとか思いながら紹介してみる。

やっぱり「見やすい」ってのが一番ですね。
あんまり小さい文字で記事リンクを羅列されても読む気しません。
ぶっちゃけ、カトゆー家断絶さんも最近は読むのが辛くなってきてる・・・。
ニュースサイトやってからいろいろと考え方が以前より変わりましたねー。
以前は情報量の多さが第一と考えていたんですけど。
コメントも重要かも。
あんまり適当な事書かれたりしてるとちょっと・・・ね。
まぁ自分はそれを数ヶ月前までやってたわけですがっ。

個人ニュースサイト「FINALE」再びWEB改竄被害 (9/6の[国内]記事)
(ネタ元:HemoSTATION
わー、またですか。
8月にも改竄されてたようで。
知られてないようですが、実は2月にも改竄されてたんですよね。
その時の様子がこちら。
2月の時とはチーム名が違うようですが、
うーん何が原因なんでしょうかね?
不正侵入されるようなプログラムを置いてあるのでしょうか?
それともサーバーの問題?

台風通過中

台風14号・降水レーダー



台風14号ことナービーたんが九州に上陸中。
僕の住んでる町も、昼頃になって急に風と雨が強くなってきました。
やっと台風って感じになってきたよ。
これじゃー飛行機は飛ばないよね。

アソシエイト解禁




Amazon.co.jpのアソシエイト・プログラム始めました。
基本的には僕が気に入った&気になった物を紹介する形。
もし利用していただければ、血涙を流して喜びます。

Winter Fall

種死どころの騒ぎじゃないよ これは



修学旅行の延期決定!
まー予想通りですが。
"延期"ということで、"中止"ではないので
いつか行けるわけです。
その"When - いつ"ですが。

なんと。

11、12月になる可能性大。

ちょっ!!!!!
冬の北海道!キタコレっ!!!!!!!
それはきっと真っ白に吹き抜けてゆくよ果てしなく!
冬の北海道行ってみたかったんだよなぁ!
何を隠そう、僕は雪が大好きな人間なのです。

冬の帝都ってのも乙だねー。
寒空の中聖地巡礼ですよ。萌えるわー。


ってことで、楽しみにしてた修学旅行が延期なのに
テンションが上がって仕方ない
台風上陸前の午後のひととき。

修学旅行の行方

ちょこぱふぇとか いけめんとか



修学旅行の日程は明日発表なのですが、
気象庁の予報を見るに、6日に北海道へ飛べないのは火を見るより明らか。
ヘタすりゃ7日もきわどい状況です。
もはや延期は決まったも同然ですが、果たしていつになることか。

怖いのは、去年と同じように
北海道滞在中に、台風が上陸すること。
今回のナービーたんの勢力は「非常に強い」からね・・。
なかなか消滅してくれそうにない。
その点で、願わくば、来週に延期して欲しいなぁなんて。

CD2WAV32 最新版リリース

CD2WAV32 3.25JPリリース
(ネタ元:RinRin王国


リッピングソフト『CD2WAV32』の最新版3.25jpがリリースされました。

僕が昔から使ってる数少ないソフトウェアの1つです。
導入方法もこのページを見れば簡単です。
手元のCDをmp3化して聴きたい、という方は是非このソフトをインストールして使ってみては。

Good bye, Yahoo!BB

ついに今日、Yahoo!BBに解約の旨を伝えました。
再来週の月曜日になったら、完全にYahoo!BBとはおさらばです。

Yahoo!BBには2年近くお世話になりました。
そういや契約した頃はまだAptiva(Windows 98)だったな。
あの頃はまだ周りはISDNだったんだよな。
つーか友人界隈でPC持ってるのウチだけだったんだよな。

一時期、Yahoo!BBを辞めたくて辞めたくて仕方なかった時期がありましたが、
今思えばあれも良き思い出です。(?)

スケジュール通り行けば、来週土曜からウチもついにFTTHFTTB(Bフレッツ・マンションタイプ)回線になります。
プロバイダーはOCNです。
不安もありますが、もう契約してしまったので、
なるようになれ!ってね。

とりあえず、今出てる下り7.6Mbpsより早ければどうでもいいんだ。
20Mbps出ればヤッタネ。40Mbps出ればラッキー。
60Mbps以上出れば感涙。

なにこのタイミング

台風14号~ナービーたん~



来週火曜から土曜まで修学旅行なのですが。
「狙ってるだろ」としか思えないタイミングで、
大型で非常に強い(9月2日現在)台風14号~ナービーたん~が
火曜から水曜にかけて九州に上陸しそうな勢いなのですよ。
これで日程が狂って、東京都内の自主研修=聖地巡礼は無しなんてことになったら
俺号泣する。

いや、実際ありえる話なのです。
去年がそうでした。
去年の今頃、僕らの先輩は同じように修学旅行に行ったのですが、
丁度台風が宿泊先の北海道に上陸して、
本来の日程が狂って(北海道での滞在+1日、東京での滞在-1日)
悲惨なものになったらしいですから。

つかこの時期に修学旅行設定するウチの高校はおかしいと思うんだ。

ブランドネーム

Intermezzoさん Intermezzoのシャツを貰った
(ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM


この点ではウチも負けませんよ。
TENDERLOINというブランドはありますし、
多くのショップで入手可能ですから。
Yahoo!オークションでもかなり出回ってますのよ。

・・・ということで、
誰か僕にTENDERLOINの服を下さい

新型シビック

ホンダ シビックが凄いことになってる
(ネタ元:Intermezzo


これはまた思い切ったフルモデルチェンジですな。
欧州車らしさがプンプンです。
日本ではどういったモデルになるのでしょうか。
そして伝統のTYPE-Rは発売するのかどうか。


シビックと言えば、しげさんシビックからシビックへ乗り換えたらしい。
あくまでシビックloveなんですねヽ(´ー`)ノ
どうでしょう、この新型シビック。
まだ欧州仕様車なので、
日本でこの仕様で売るのか分かりませんが。
僕は正直、現行の方が好きですorz
丸っこい車嫌い・・・

SHIFT_space

本日よりこちらFC2ブログをお借りしてやって行きます。
どうぞよろしく。


今日は始業式でした。
むし暑い体育館に、1500人程の全校生徒が押し込まれ、
聞きたくも無い校長先生のお話等を聞かされたのです。

2学期最初ということで、今日はその式と大掃除とHRだけで学校は終わり。

学校で友人達と5日ぶりに会って、
近況報告などを行っていると、1人から
「近所の模型屋が最近美少女フィギュアを幅広く取り扱うようになってきてる」という話を聞きつけ。
学校から帰って、いいとも&ごきげんようを見ながら昼飯を摂った後、
外気温35,6度(推定)の中、自転車で模型屋までひとっ走りしてきました。
すると、友人の言ってた通り
カウンターの横には美少女フィギュアコーナーが設けられてました。
品揃えは、お馴染みのワンコインフィギュアから、
「白き乳神様」と呼ばれているDOAの霞フィギュアまであったり。
でもやっぱり、コーナーの殆どはワンコインフィギュアで占められてました。
その中には例のコレもあって。
しかもバラ売り
思わずセイバー買っちゃいました
金欠スパイラル止まる事を知らず。

セイバー


いい仕事してます。
スカート(?)の翻りの造形が燃えます。

二刀流セイバー


右手が上手い具合に空いてるので
武 ~MONONOFU~のソードを持たせてみた。
二刀流も可能!

貴重な情報をくれた友人Z氏には感謝。


最後にweb拍手レスを。

ひぐらし僕もプレイ中。目明し編に入りますた


「目明し編」というと"解"の方ですな。
僕も早く「鬼隠し編」をクリア(読了)しないと。
しかし来週は修学旅行なので時間が無い。

昨日2ヶ月云々と言ったGZです。実はバイトしてます。


やっぱりバイトですよねー。
稼げる時には稼いで、使う時には思いっきり使うっと。
早くバイトしたいー。
その点では今の所働く気があるので、僕はNEETではありません。(笑

ブログにweb拍手つけてー byうめ


コメント機能があるから必要無いよな、とも思ったけど
やっぱりあった方がいいかな?
ということで設置しときますね。
サイドバーをチェキデス。



明日から本格的に授業開始。
無論朝と夕方の課外も始まる。寝かせろー。

Home > 2005年09月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

