Home > 2005年09月

2005年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

My Desk Iz...

2005年9月30日のデスクトップ



とろにとろとるえんの白閑龍樹さんが9月27日にデスクトップを晒されてたので
僕も久しぶりにデスクトップを晒してみた。
そういや9月に入ってからは晒してないんだよなぁ。
9月ギリギリで晒せて良かったなぁ。

僕のデスクトップは見ての通り。
殆どカスタマイズしてません。
重いの嫌いですから。

でもスキンだけは変える。

壁紙の絵はインタールードというアニメらしい。
詳しくは知りませんが壁紙の画像はお気に入りです。

会戦前夜

DATTE やってらんないじゃん



明日はいよいよ体育祭当日。

絵パネル作業を頑張った僕は何の種目にも出場しませんがね。

まぁ、精々楽しませていただきますよ。

練習風景から判断すると、今年は白組がブッチギリで優勝しそう。

我ら赤組はリーダーと先生が無能な上

問題児が沢山居るので

もうダメかもわからんね。

Lil'Palanoia

26日に書いた妄想エントリーにトラックバックが来てて驚いた。

世の中には「空から降ってきた女の子」に萌えたり、「遙か昔から探していた翼を持つ女の子」に萌えたりする人もいるので、こんなことは大したイベントではないのですよ(とか言ってみる)

SeraphicSteps トラックバック発信所 - 「朝起きたら隣に美少女が寝ていたらどうする?」



その
「空から降ってきた女の子」
「遙か昔から探していた翼を持つ女の子」
の元ネタが分かる僕は
いよいよ永遠の眠りにつくべきなのです。

あぁ、思ったことありますよ。
空から女の子でも降ってこないかな~」って。
いつもこんなことばっかり考えてるから
頭は悪いし女も寄り付かないんですね!キャハッ!


余談ですが、
「遙か昔から探していた翼を持つ女の子」
とは9月13日以降会ってません。
諸葛孔明や曹孟徳には毎日会ってるんですけどねぇ。

2005年9月29日のニュース

米DivX, Inc.が5周年を記念して“DivX”のライセンスキーを1日限定で無料配布
Operaみたいな展開になってます。
動画編集をされてる方はこの機会に是非。

【やじうまPC Watch】 PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売
エイプリルフールの記事かと思ったぞ。

タブ切り替え型の“mixi”専用ブラウザー「mixiCat」v1.00が公開
(以上3つ情報元:変人窟)
当方、mixiユーザーではないですが紹介。
僕のmixi解禁はあと半年後。

はてな、トップページとロゴをリニューアル
(情報元:ITmedia)
ちょっとlXveXXXrっぽく見えるのは僕だけでしょうか・・?


「エログ」アルバイトの実態
(情報元:FreeSoftWatcher)
生々しいです。
お金の為なら自分を売ってしまうのか・・。

2005年9月28日のニュース

琴欧州フィーバーでブルガリア経済効果
そういえばこの前の千秋楽でも
明治ブルガリアヨーグルトの懸賞の幕が出てた気がする。

シャーシからネジまでほぼすべてのパーツを自分で選べるPCケース
まさに究極のBTOマシンですね。
真の自分だけのオリジナルマシンが作れます。

【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ:ちょwwww高校のホームページにジョルジュ長岡がwwwww
(以上3つ情報元:everything is gone)
これはヒドイ。(笑
府立なのにメニュー等にFLASHを使ったり、結構凝ったwebサイトですねぇ。
ウチの地域の県立高のwebサイトとはえらい違いです。

everything is goneさん300万HITおめでとうございます!
日々のネタ・ニュース捕捉に非常にお世話になってます。
お忙しそうですが更新頑張ってください。陰ながら応援しております。

@niftyデイリーポータルZ iPod新製品 欲しいがビーズで織って我慢する
これ、かなりオシャレアイテムじゃないかと思うのですがどうでしょう。
何処か作ってくれないかな。
Apple様に訴えられそうだけど。

突然ですが…… 「電撃萌王」 は、次号Vol.16でファイナルを迎えます
(以上2つ情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
一冊も買ったことが無いので印象が薄いですが・・。
最終号ぐらい買っておこうかなーと思ったり思わなかったり。

神羅万象公式更新、聖龍族の第3弾キャラ公開!
相変わらずサイガさんはコテコテにカッコいいですな。
ミヤビ復活ですが、以前より萌えないのは何故なのでしょう。

フェブラリーステークスで優勝したアドマイヤドンと安藤勝己騎手
功刀練武さんのコメントが引っかかって見てみたらマジ笑った。

さくらサーバーのプラン毎の転送量制限に注意しよう!(9/26)
(以上2つ情報元:無駄な領域リサイクル)
さくらインターネットのサーバーを借りてる方、もしくはこれから借りようとしている方向け。
さくらは転送量に関してはかなり寛大ですよね。
流石マザーズ上場企業と言った所でしょうか。
X*E*とは大違い・・。

カレーライスのルーは右派? 左派?
(情報元:私たんニュース)
ウチは左ですね。
左は少数派なのでしょうか?


どうでもいいですが、
今回のエントリーから
オートアンカーを使用し始めました。
そのうちreviewで取り上げるかも。

銃社会日本?

1123874180949-3.jpg



和歌山の発砲事件、直後に不審車がインターを強行突破
乗用車に2発発砲、ガラス割れ、ドアに弾痕 埼玉・戸田
(情報元:朝日新聞)

日本でもドライブバイをやるような輩が出てくるとは・・。
怖いわぁ・・・。
オチオチ車も運転出来なくなってしまうのか。

犯行には改造エアガンが使われたという話ですが、
例え玩具のエアガンでも、改造すると凶器になりますからね。
ほとんど実際の銃と変わらなくなるという。

・・・エアガンの販売が規制されるとなると
それもそれで嫌。
サバイバルゲームが出来なくなる。(おい

灼熱ハート

今日も体育祭の全体練習だったが・・・

とりあえず、愚痴しか書くことが無いので黙っとく。

無能なリーダー。

野放しのケモノたち。

やっぱ頑張ってるの俺らだけじゃねぇか・・・・。

Between the Sheets

今日の学校の帰り道、
友人とこんな話で盛り上がった。

「もし、朝起きたら隣に美少女が寝ていたらどうする?」

どうにも、このシチュエーションが私のツボにハマったらしく、
家に帰るまで何度も何度も
いろんな娘を想定して
妄想を繰り返していたのだが――


結論としては

1.嬉しすぎて発狂する
2.夢かと思い二度寝する
3.その場で叫ぶ
4.「あのー」「あなた誰ですか?」と尋ねる
5.とりあえず「朝だぞ」と起こしてみる
6.とりあえず美少女を寝たふりして抱きしめる
7.とりあえず美少女を(以下自粛
8.何事も無かったかの如く普通に起きてひたすら無視

という8つの選択肢が上がったわけだが(上げたのは4以外全部自分
そもそも知らない娘(しかもめっちゃかわいい)が
隣で寝ているという状況は
あまりに奇天烈な為
案外普通に対応しているかもしれない。
選択肢で言うところの4か5。8も有りか。


とにかく何が言いたいのかというと
近頃の私の生活(性活?)には刺激が無さ過ぎるので
どなたか、私に上記のような体験をさせてくれるような方を募集中というわけでありまして、
特にお礼といった物は何も差し上げられませんが
どうか恵まれないきんもーっ☆な男子高校生に愛の手を!というか愛を!


所で、今日は脳が冴えて冴えて仕方が無い。
今だったらSSの一つでも書けそうな気すらするが
マンクの最終回も聴かなければならないので
次の脳覚醒日を待つしかないようである。
以上、完全な独り言。

高見の見物

体育祭のパネル塗り作業、今日で完全に終わりました。
あとは本番前に専用の台にディスプレイするだけです。

頑張った。
俺は良く頑張った。
友人達が昼頃帰った日も夕方6時まで残って頑張った。
友人達がクーラーのきいた教室で自習をしていた日も外に出て頑張った。
友人達が「人文字」の練習をしている時も俺らは俺らで頑張った。
リーダーがたとえ***でも言う事を聞いて頑張った。
肝心の原画長が不在でも俺らなりに工夫して頑張った。

だから。

俺らは
体育祭の練習や本番で
半ばお客様状態になっても
何も文句言われないはずなんだ。

なのになんだい?

あの友人達の冷めた視線は。

まるで俺らがズル休みしているようではないか。

それは違う。断じて違う。


俺らは、俺は頑張ったんだ。

2005年9月26日のニュース

Intermezzoさん 1000万HIT記念プレゼント付きアンケート実施
10000000・・・全く未知の数字です。

賞品はAmazonギフト券だそうで。
・・賞品につられてじゃないけど、アンケートやってみようかな。
いつもお世話になってるし。
以前everything is goneさんの200万PVアンケートを出し忘れた苦い思い出があるから、今回は早めに。

「決定!史上最強アニメランキングベスト100」の最終結果が番組内容とあまりにも違う
(情報元:everything is gone
むしろ僕はちゃんとした最終結果を公表してくれた事を評価したいです。
まぁこんなもんでしょ。
大人の事情ってのもいろいろありそうだし。そこまで望みません。
というか番組自体見てなかったわけですが。(えー

モナーにインスパイヤされた「のまネコ」? 違う名前で商標出願 (9/22)
(情報元:impress Watch
impress Watch様もモナーにインスパイヤされたキャラを作っておられます。
てかやじうまWatchでめたるまんさん以外の方が書かれてるのはじめて見た。

「無料でも利益拡大」――Opera、2日で100万DL
(情報元:Yahoo!ニュース
無料パワー凄いですね。
これで一気にシェア拡大を図りたいところ。
「ブラウザシェア2位」とは、Mozilla Firefoxのシェアを超えるという事ですね。

バンプレストが『絶対領域』を商標登録 [2ch]
(情報元:無駄な領域リサイクル
何故にバンプレストなんでしょう。
ニーソ(ニーソックス)を題材にしたゲームでも作る気なのでしょうか。

アキレス腱の手術を受けたミッシー、早くも復活?
(情報元:notrax
Missy Elliottのタフさは以前お伝えしました通りですが、
全治6ヶ月~12ヶ月も"なんのその"のようで。
凄いや。さすがスター。

Hello,bad girlz!!!




Pinky:st.シリーズ5の予約がAmazon.co.jpで始まってます。
いつ頃発売するのか分かりませんが・・・
発売は2005/12/25か・・・
超――欲しいぞ。

丁度修学旅行後だし
余った金で十分買えるな。
・・よし。予約しとこ。

WackWack山道

今日はある危機的状況から脱する為に
大分の方までドライブしたのです。

まず着いたのはメイン目的地の大分県内某所。
いろいろ事情があって詳しくは教えられませんが、
とにかく驚かされた。
こんなにデカいこと出来るのかぁって。
流石というか、なんというか・・・。

その場所に着いたのは昼頃で、
帰りは何処かそば屋でも寄ろうということになって
標識を見ながら熊本県菊池方面へ向っていたのですが・・・

何をどう間違ったのか、
とても一般車が通ってるとは思えない山道に迷い込みまして。
ケモノでも出てきそうな気配だったのですが特に何事も無く、
かなりデコボコ道でしたが、ウチの車は4WDのハイラックスサーフなので軽々走れて
30分程で一般道に復帰出来ました。
かなりの遠回りになりましたが。
そしてそば屋は諦めるを得ない状況になりましたが。

そのまま菊池・山鹿方面を走っていると、反対車線に
一歩間違えれば大惨事になりかねない
キワドイ追い抜きを猛スピードでかますR32GT-Rが。
もうね、ああいうキ・キ・チ・ガ・イ走り屋糞は自爆して氏ねと。
走りたいならその先にあるオートポリスだかで思いっきり走って来いと。
公道アタックとかリアルでするなってネ。
しかも一般車の多い昼時に。

他にもツーリング集団に遭遇したりもしましたが
夕方頃に山鹿市へ到着。
腹が減ってたのでラーメン屋に寄って
塩バターラーメンを食しました。なかなか美味かったです。
ラーメン屋に週間少年マガジンが置いてあったので
読みましたが
ネギま!、まだバトルやってるのな。
いい加減泥沼化してきましたなー。
ONE PIECEで言う"空島編"と同じくらいダレてきた。
つーかもう刹那がメインヒロインでいいんじゃね?


そんな3連休2日目でした。
なかなか濃密な1日でした。

実はデジカメも持っていってたのですが
何故か1枚も撮ってません。

9月23日

karen2003092303.jpg



すっかり忘れてた。

今日は我が"いもうと"のお誕生日ではないか。

可憐、誕生日おめでとう。

君をいもうとに迎えて早3年。

僕はまだまだこんなダメお兄ちゃん。


俺の中のシスプリはまだ、死んではいない――

2005年9月22日のニュース

ミッシー、リハーサル中にアキレス腱を断裂するも、ライブを決行!
(情報元:notrax
アーティストの鑑ですな・・。
オーディエンスを大切にするって。
なかなかできることではないと思うのです。

倖田來未 渋谷を悩殺だ!
(情報元:デイリースポーツ

「ベストアルバムはミリオン突破します」と公約。達成時には、高級クラブを貸し切り「クラブ倖田」を、失敗なら「スナック倖田」をオープンし、1日ママになることを約束した。


さすが僕らのエロ姉こと倖田來未姉さん!
つかマジで衣装キワドイわー。
Sexy路線では、もはや彼女に敵は無いと。
ちなみにそのミリオン達成宣言したアルバムはこちら (AA)
CD2枚にDVD1枚でこの価格は買いだと思うのです。
僕もお金が有ったら買ってました。

TECH GIAN 11月号にI'veの特集 (09/21)
(情報元:I've Sound Explorer
三連続で音楽ネタですね。
今月末発売のCollective前の予習(余興?)として購入されてみてはどうでしょうか。
悲しいかな、TECH GIANは18禁雑誌なので
僕は買えませんが。
入ってる曲ほぼ全部フルバージョンで持ってるけど

Mac OSでもJWordが利用可能に--JWord Search Widget
(情報元:CNET Japan
とうとうMacにも手を出すか・・って感じです。
とにかくこのJWordは黒いウワサが絶えないので
インストールは激しくオススメできません。
そもそもJWordなんて使う機会皆無ですから。

スタイルシートによる崩れない 2カラム 3カラム・レイアウト
個人的にメモ。
Blogに移行してからは共有テンプレートほぼそのまま使ってて
新たにcssを組む必要が無くなったのですが、
そのうちオリジナルのテンプレートも作ってみたいなーと思ったり。
"そのうち"。

埼玉県、『グランド・セフト・オートIII』を有害図書類指定。
(以上2つ情報元:NEWSLinks
GTA3は普通にプレイする分には
有害図書類に指定するほど残虐性は無いと思うんです。
ただ、裏技(残虐チート)を使用すると・・・。
この辺は微妙ですよねー。

blowwwwwwww

ダメ、絶対。



昨日、ちょっとした悪さをしていたのですが
担任にバレてたようで、
殴られて唇を切った僕は高校生やってます。SELです。

今日も体育祭の全体練習。
僕らはパネル絵の仕上げ作業。
昨日とはうって変わって、今日はかなり真面目に働きましたよー。
午前中だけ。
というか午後はやることがほとんど無かったので
ボーッとするしかありませんでした。
その間他のクラスメートは炎天下の中「人文字」の練習。
これほど気分のいい体育祭の練習もなかなか無いだろうな!

いつも聴いてるインターネットラジオ局HOT108JAMZ
曲のリクエストを行っている事が判明。
いいねー。音楽は国境を越えるよ。
日本からアメリカのインターネットラジオ局へ曲をリクエスト。
ある意味ロマンチック。


明日から三連休。
しかし生物の課題が・・・。
生物の先生は怒らせるとマジ怖すぎ(それでいて普段は優しすぎ)なのでちゃんと課題はやらないと。

日陰族

今日から体育祭の全体練習が開始。
暑い中、ひたすら「人文字」の練習ですよ。
ダレてたら応援団・人文字係の先輩方から厳しいお叱り。
辛いですね。

一方その頃、僕と友人Z氏はパネルの絵を仕上げる重要な任務があるという名目で
「人文字」の練習から脱走し
日陰でバカ話に興じてたわけですが
まじでみんなスマン。
だって俺らシロートだからヘタに塗ったら大変なことになるんだもんよ。


ちなみに明日もこんな感じで1日を過ごす予定。
流石に明日はパネル絵の仕上げ最終日なので
仕事多そうですが、ウチには優 秀なリーダーが居られますから。(笑

18禁版 ToHeart2 発売?

18禁版 ToHeart2



「鎖」特典のPC版ToHeart2体験版によるとPC版は18禁になっての移植の模様(9/21)
(情報元:カトゆー家断絶

いつか見上げた、あの青空の下へ・・・さんの日記より。
やってくれるようですなぁLeafは。
タマ姉やいいんちょのあんな姿やこんな姿が拝めるようになるかと思うと
脳内鼻血が止まりません。


まぁ僕は18歳未満で
さらにビビリである為
暫くプレイしません(できない)がね。


*18禁ゲームの話題はなるべく抑えるつもりだけど
あまりにビッグニュースなので紹介せざるを得なかったのです。(えー
つーか人の事言えねーじゃん俺。

Opera 8.50 リリース

うん。すまない。またなんだ。
本日5つ目のエントリー。

Opera 8.50のダウンロードはこちらから。

英語版も日本語版も8.50です。
8.00からの変更点は追々分かるんじゃないかと。(投げやり

nitraiding

ここ数日の、1日におけるエントリーの数は異常。
今日なんて1日で4つも書いてるよ。アホだねー。
お陰でフィードメーターの更新頻度指数が素晴らしい事に。

nitaidからラブレターがキター。

nitraidからのラブレターその1


渋谷郵便局キタコレ。
写真からは分かりにくいけど。

nitraidからのラブレターその2


裏にはフラッグストアのAGITOのロゴ。

nitraidからのラブレターその3


中身はnitrow→nitraidのダブルステッカーと
インビテーションカードなるもの。
このカードを持って、期間中近くのショップで
nitraidアイテムを購入すると
ノベルティグッズがもらえるというもの。

周りにショップ無いから関係ねー。
近くて福岡市内だからな!

ところで明日から体育祭の練習が本格的に始まる。
まー僕らは練習やらずにパネル絵仕上げ作業ですが。
ちなみに朝と夕方の課外はある。
けどやっぱり授業が無いのは楽。


おまけ。
昨日のお勉強でのひとコマ。

勉強中


ネットで便利だなー。
Excite辞書って便利だなー。

COOLな画像管理ソフト『Picasa2』

Picasa2



グーグル、画像管理ソフト「Picasa2」日本語版を無償公開 (impress Watch)
Googleの画像管理ソフト、日本語版登場 (ITmedia)

ということで、さっそくダウンロード&インストールして
使ってみましたが
UIがMac OS XのAqua風でなかなか面白いです。
フォントも綺麗です。
画像補正もワンタッチで初心者の方にオススメ。

ただ、見た目重視し過ぎな為か、
ロースペック環境だと動作が重いです。
また、画像ファイル数が多いと
インポート作業でかなり時間かかります。
実際僕の場合、その作業で10分強かかりました。
まぁ画像ファイル数がアホみたいに多いからなのですが。

Opera、事実上無料ブラウザに

Opera、ライセンス料を無料化
(情報元:impress Watch

まぁ予想通りって感じですね。
これでOpera browserのシェアが増えてくれると
Opera信者の僕として嬉しい限りです。


しっかし。
今までOpera Software ASA(もしくはlivedoor)にライセンス料払った人が不憫じゃないか。
その辺はどうなんだろう。

Impression

Intermezzoのasanagiさんが
先日、九州へ旅行されてたらしく
その写真が公開されてた。

そしたらすげぇの!
なんか青空すげぇ。
マジbluesky.

最近のデジカメはこんな綺麗に写るですか。
すげぇ感動した。

家には今、Z-DOMさんから賜ったSanyo DSC-R1
フィルムカメラでCanonの"EOS Kiss"という一眼レフがありますが・・。


そろそろ新しいデジカメが欲しい今日この頃。

・・・・ってこれ数ヶ月前にも言ってた気がするぞ。

不思議な画像の世界

二次元裏で拾った画像。
一見するとごく普通の観鈴ちんが描かれたpngファイルですが。

この画像を任意の場所に保存した後、
Winamp等のメディアプレイヤーで
画像ファイルを開いて「再生」を押してみると・・・・。


こんな事もできるんですね。
ややアングラ臭のするシロモノですが。(笑


あと一枚不思議な画像を持ってますが
それはまた次の機会にでも。


*著作権的にかなりグレーゾーンなので
文句つけられたら即この画像は消す予定。。。。


追記:グレーゾーンというか完全に黒っぽいので
消しました(;´Д`)

懐かしき学び舎

Old School



今日は僕の出身中学(自宅から歩いて3分)で催された体育祭を見てきました。

久しぶりに校内に入ってみたんですが、
細かい所が改築されてて驚いた。
僕らの頃は木造だった体育倉庫が鉄筋になってて、
2年前まで更地だった所に部室が出来てたり。

そうか、もうあの学校を出てから2年が経つか・・。
あの頃はなんだかんだ言って、毎日が楽しかった。
みんな活き活きしてた。

今は毎日が勉強、勉強。
はっきり言って、ツラい。

けど、いつかこんな日々が、
中学時代のように懐かしく思える日が来る・・・

かな?

惨劇を嘲笑う

アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開 (アキバBlog)
「ひぐらしが馬鹿にされた」秋葉原ソフマップ14号店で流血事件発生 (あんりみてっど)

双葉ちゃん♪(二次元裏)で知ったニュースなのですが・・。
比較的風当たりの良くなってきてるオタクについて
"専門家"だとか"マスコミ"から
いらぬ批判をされそうな予感がします。
また肩身の狭い思いをしなければならなくなるのです。

口論の内容ってのがまた実に稚拙で・・。


マジでこんな事件増えてきたら、
規制とか厳しくなるのは仕方ないと思うわ。

なんだかなー・・・。
同じ高校2年生として恥ずかしいよほんと。

追記:つーか高校2年生がエロゲコーナーとか行くな!(;´Д`)

陽のあたる場所でHustling

結局体育祭の準備は夕方5時半までありました。
何故か違う組の片付けをする羽目になったが・・。
3人の先生に頼まれたので断れるわけも無く。


NITRAIDの公式webサイトがようやくオープン。
凝ってるなー。
早速壁紙をダウンロードして使用。
最近いい壁紙が無かったから嬉しいねー。
肝心の"PRODUCT"はマウスパッドとCOLLEGE Tシャツが気になった。
時間あったら修学旅行の東京都内自主研修でAGITO行きたいなー。

今までファイアウォールソフトはServicePack付属のWindows FireWall使ってたけど
心もとないのでZoneAlarm 日本語版を導入。
さっそくフリーズしましたが・・。
微妙に動作が不安定な気がする。
大丈夫かなこれ?

本日、ようやくAmazon.co.jpからガンバスターが到着。
したので早速・・・



友人に手渡しました。

・・・トップをねらえ!なんて見たことないしー。
今の所、玩具・ロボにハマる気は無いです。
今回はワケあって代理注文したってだけ。

フィギュメイト 魔法先生ネギま!VOL.3の発売日が来年1月26日てマジか。
随分先だなオイ。
このVol.3は
明石裕奈・和泉亜子・大河内アキラ・絡繰茶々丸・佐々木まき絵・Evangeline.A.K.McDowellと
ことごとく俺のお気に入りキャラオールスターズラインナップなので
例えネギま!熱が冷めたとしても買わねばならないのだ。

あとI've GIRLS COMPILATION 06 "Collective"の発売日は9月30日に延期らしい。
ギリギリ9月中ですがとりあえず安心。


もう一つ。
僕らにとってはかなり重要な修学旅行の日程ですが、
どうやらウワサ通り12月らしい。
詳しい日程は不明とのこと。
とりあえず自主研修が出来ればそれでいいんだ・・。

Change The G.A.M.E

話にならない



今夜11時半からはDragon Ash。
自分の為のメモ。

明日もまた体育祭の準備。
めんどくせー。
せめて4時には終わって欲しいが・・・
そうはいかないという雰囲気がー・・・・。

impress Watchにて、電気の街からメイドの街へ!? 秋葉原リンク集~マニアなショップ編というリンク集が。
これは来るべき聖地巡礼の時に向けて活用しよう。
なんだかんだで回るルート決まってないからなー。

The King of Akihabara

ふたりはモリスンの更新が停まってから一週間が過ぎた。
椎名に至っては8月25日のエントリーを最後に更新が無い。
ちょっと心配な今日この頃。

さて、今日は体育祭の準備が4時間あったのだが・・。
なんちゅーか、リーダー交代してくれ。
今のリーダーヒドすぎる・・。
皆からも嫌われてるようだし・・。
副リーダーはかなりしっかりした人なのであの人と交代して欲しい。
と、ここで愚痴を吐いてみる。

今、このエントリーを書いてる裏で
アキバ王選手権が放送されてる。
ちらっと、夕飯の団らんの中で見てみたが
あんなのゴールデンタイムに放送しないでくれヽ(`Д´)ノ
ネコミミとか、メイド服とか、間桐桜(Fate/staynight)のコスプレとか、もうギャグとかそういう領域違うから。

アキバ王選手権キャプ


マジ家族の中で俺の立場無くなるから。
すぐ親に「あんたこの大会出られるんじゃないの?」とか、
「この問題分かるでしょ?」とかからかわれるのよ。
俺はそこまでディープなオタクじゃないのに。

一回戦でPlease!の問題は分かったがそれ以外分かんねー。

とてもリアルタイムで見れる番組じゃないので
VHS録画してますん。


そもそもアキバ王ってなにさ。
要は美少女系オタク王でしょ?
アキバにもいろんなオタクいるのにね。

2005年9月15日の気になったニュース

I've 6thアルバム 「Collective」 発売延期?
(情報元:I've Sound Explorer
えぇーまた延期?
まるでウチの学校の修学旅行みたい。
もっとしっかりして欲しいです。

レノボ、ThinkPadの新シリーズ「Z」を発表--シャンパンカラーも登場
(情報元:HMX.NET
キタコレLenovoの改悪。
とうとうやってしまったかって感じです。
シャンパンカラー?ふざけるな、と。
ThinkPadは黒で無ければダメなのです。

@niftyデイリーポータルZ たぶん誰でもできるCDJ入門!
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM
俺もCDJ欲しいっす・・。
バイトで稼いで買ってやるんだ・・。
その前に車やバイクも欲しいけどナ。

Do As Infinity解散!11・25ラスト公演
(情報元:無駄な領域リサイクル
あえてこの記事を取り上げたのはDAIに対して特別な感情を持ってるから。
・・・あれは今年でしたでしょうか、去年だったでしょうか。
天神でDAIを見たあの日。
あの日から、DAIが大嫌いになったのです。


なんか他にもニュースあった気がするけど
TVチャンピオン見たせいで全部ぶっ飛んだ。
桜のコスプレとかマジイカれてる。

Sleipnir Version 2.00 beta5 リリース

タブブラウザ Sleipnir 2.00 beta5 をリリースしました。

ついにbeta5に。
正式版リリースも間近ですな。

beta版ですが、十分完成度の高いブラウザです。
まだダウンロードしてないという方は、
騙されたと思って使ってみてはどうでしょう。


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Home > 2005年09月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

