Home > 2005年09月07日

2005年09月07日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

付属のマウスで満足?

PC 付属のマウスに満足していますか?
(ネタ元:Japan.internet.com

はーい。
マウスに超不満ありまーすヽ(`Д´)ノ

素材。ダメですね。
1年間使って塗装が剥げるぐらいですから。

デザイン。まぁこれはどうでもいい。

機能不足。これもどうでもいい。というか2ボタン・3ボタンマウスしか使ったこと無いからなんとも言えない。

老朽化。これが一番問題。
マウスのスクロールボタンが腐れてるんです。
回す度に「カチカチカチカチ」と、夜眠れないほどウルサイ音出すし
そして重い。
スクロールボタンでのクリックもままなりません。
分解して掃除しても直らねー。
使いにくさこの上ないです。

キーボードは、若干キータッチがやわ過ぎる感がありますが
そこまで不満は無し。
でも、欲を言えば
以前使ってたNMB(ミネベア)製のキーボードが使いやすかった。
それとテンキーは要らない。

2005年9月7日の気になったニュース

ちょっと今日は気になるニュース・ネタがいつもより多めなので
エントリーとして個別に立ててみた。

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
学校で友人に聞いたニュース(ネタ)なのですが。
まぁ分かる気はしないでもないです。
「ツンデレ」「珍走団」「テラワロス」・・列記とした現代用語だと思います。
ただ、「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」は違うかと。
これは単なる奇声ですから。(笑

Microsoft、新キーボードとマウスを発表
新着メールを知らせてくれる新マウス、米Logitechから発売
(以上3つネタ元:ITmedia
入力デバイス(特にマウス)において二大ブランドであるMicrosoftとLogitechが、同じタイミングで新製品を発表するとは。
今回注目なのはやはりLogitechのMX-610でしょう。
メール・IMの新着を知らせてくれる機能というのは斬新で画期的です。
MX-610の登場で、LogitechがMicrosoftに一歩差を広げた格好ですね。

マウスと言えば、今回の修学旅行で
Logitech(Logicool)かMicrosoftのマウスを秋葉原のPCショップで
格安で手に入れるつもりだったのですが、
お伝えした通り延期になってしまい、
また暫く、今使ってるFuckin'Mouseを使う羽目になるかと思うとなんとも言えない気分になります。
いい加減買い換えたい・・。

メイド喫茶ブームはジャージにまで波及した?
(ネタ元:にゅーあきばどっとこむ
この豊天商店というブランド、
他にも萌えジャージやアキバ系ジャージ等も発売してたり。
なかなかクレイジーな事やってくれますが、
こんなん何処で着るんねん。

ちなみにリンク先のクルーズマート
FREAKYGorillaなどなかなかどうしてなブランドの
モノばかり取り扱ってるので見てるだけで面白い。
Gorillaとか、モロにA BATHING APEのパ○リだからね・・。

個人ニュースサイトを評価する15の指標
(ネタ元:RinRin王国
この手の"ニュースサイト論"などの記事はメンドクサイので
Moderato時代はほとんど取り上げませんでしたが、
もうウチは日記サイトになったので関係ないやーとか思いながら紹介してみる。

やっぱり「見やすい」ってのが一番ですね。
あんまり小さい文字で記事リンクを羅列されても読む気しません。
ぶっちゃけ、カトゆー家断絶さんも最近は読むのが辛くなってきてる・・・。
ニュースサイトやってからいろいろと考え方が以前より変わりましたねー。
以前は情報量の多さが第一と考えていたんですけど。
コメントも重要かも。
あんまり適当な事書かれたりしてるとちょっと・・・ね。
まぁ自分はそれを数ヶ月前までやってたわけですがっ。

個人ニュースサイト「FINALE」再びWEB改竄被害 (9/6の[国内]記事)
(ネタ元:HemoSTATION
わー、またですか。
8月にも改竄されてたようで。
知られてないようですが、実は2月にも改竄されてたんですよね。
その時の様子がこちら。
2月の時とはチーム名が違うようですが、
うーん何が原因なんでしょうかね?
不正侵入されるようなプログラムを置いてあるのでしょうか?
それともサーバーの問題?

Home > 2005年09月07日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

