Home > 2005年10月

2005年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

段違いな勘違い

おバカさぁん



今日まで"hood"という単語を「地元」とかそういった意味だと勘違いしてました。
気づいたのは英語の授業。
辞書でたまたまhoodの項を見つけて、1人で赤面してた。


追記:
HipHop 2ch スラング辞典によるとhoodには「ストリート」という意味もあるらしい。
まぁ、強ち間違いでも無かったと・・。

2005年10月6日の気になるニュース

合格率はわずか6.2% 全国統一オタク検定試験 合格者発表
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
合格率の少なさも驚きますが、
受験者数の少なさもちょっと驚いた。
あれだけ宣伝してもこんなもんなのか。

ニュースサイトと嗅覚
(情報元:かーずSP)
よーく分かります。
今、もしModeratoを再開しても
以前のような更新は出来ないだろうなぁ。

その"嗅覚"を失わない為に、
こうしてニュースサイトの真似事をやってるのです。

エンブレム [ねこ]
(情報元:かーずSP)
これはむしろボンネットマスコットでは?
リアルジャガーですな。

EARL.BOXさん移転
(情報元:カトゆー家断絶)
ニュースというより告知です。
後でリンクを修正しとかないと。

週刊ジャンプで人食描写! うすた京介センセイ大丈夫?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
うーん。
・・・このくらいなら大丈夫かな?かな?
個人的にピューと吹く!ジャガーは好きなので問題に発展しない事を願います。

「オタク」は172万人=市場規模4110億円-野村総研
(情報元:Yahoo!ニュース - トピックス)
12分野の内訳を知りたいところ。


今日はニュースエントリーやるつもり無かったんだけどな~。
こんな日もあるか。

My Hxxx Iz....!?

メイドさん



某掲示板の地元スレ読んでたら、
目を疑うような事が書いてあった。

このゴーストタウンで、メイド喫茶をやるだってぇ・・・・??

俺も時々、ただの妄想話として言ってたが、
本気で考えてる人がいたとは・・・!

まだウワサの域なのだが、
ウワサで留まって欲しい・・。

いや、My Hood地元にメイド喫茶が出来るってのは
嬉しいっちゃ嬉しいけど、
120%失敗するに違いないから・・。

そもそもメイドやるような若い子、この町には居ないからね。

ババアがメイドとかマジやめてくれ。

2005年10月4日の気になるニュース

タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が目前--リリース候補の第1版公開
(情報元:カトゆー家断絶)
いよいよRC版リリースまで扱ぎつけましたね。
一体どんな駿馬になるのでしょうか、Sleipnir2は。

白色リストバンドで貧困なくそう 京で売り切れ続出
(情報元:カトゆー家断絶)
ウチの学校でもホワイトバンド絶賛大流行中です。
さり気無いファッションのつもりなんでしょう。
ちなみに僕はつけてません。
買おう買おうと思ってましたが
例の記事を読んでからは300円出すのが惜しくなってきたのです。
というか腕輪ならいっぱい持ってますし。
わざわざ買う必要も無い。

マイクロソフト、Windows XP Service Pack 3を準備中
(情報元:カトゆー家断絶)
リリースは来年との事。
さて、これからどのくらい先延ばしになるのでしょう?

超合金アクエリオンで無限パンチを再現!!
(情報元:斜壊塵)
これはナイスアイディア!
どうでもいいですが、僕にアクエリオンを勧めてきた友人は
オークションで超合金アクエリオンを落札すると
躍起になってます。
誰か彼を止めてください・・。

ひぐらしのく頃にが黄昏フロンティアによってゲーム化
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
わー。
画像見る限りではかなり面白そう。
良い感じに3D化されてます。
特にとか忠実に再現。
いいよいいよー。

Heartsdalesに盗作、パクリ、インスパイヤ疑惑
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
よりによってBiggieをインスパイヤしましたか。
これはまたDISのネタにされそうだな。(笑
渋谷のあの人はこれ知ってどう思うんだろう。

お前は何が言いたいんだと [jpg]
もうグダグダ [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)


最後は面白画像で締めてみる。
・・もはやニュースでもなんでも無いな。

QMA3 ロケテスト

D.B.Eさん経由。
QMA(クイズマジックアカデミー)3のロケテストがあったらしい。


最近めっきり魔法学園へ登校しなくなった僕ですが
3になったらまた通うつもりですよ。

今回は制服も選べるようになるのですかな?
現在の所、ランダム選択で当たったら・・のようですが。
そういや、ウワサされてた新キャラはどんな感じになるんでしょうかね?


とにもかくにも続報に期待。

2大IT系ニュースサイト、リニューアル

Impress Watchがリニューアル
今どきのデザインになってますね。美しいフォントとか。
ただ、OperaでユーザースタイルシートHidecertainsizes.cssを適用してると記事の部分がごっそり見れなくなるという(;´Д`)
以前のCNN.co.jpと同じ症状だ・・。

ITmediaもリニューアル
こちらも今どきです。
見やすさは向上してますが、表示ファイル数の増加でページ全体が重くなってる。
こちらは特にレイアウトが崩れるといった不具合は無いようです。


両サイトとも、ブロードバンド対応なのでしょうか
ページのサイズが大きくなりました。
ウチは光回線でマシン性能もそこそこあるからいいけど、
ナローバンド回線で低スペックマシンのユーザーにとっては
かなり辛くなるでしょうねぇ。

I Love, I Live, I Leave

Collective



ようやくAmazon.co.jpから
I've GIRLS COMPILATION 6 "Collective"が届きました。

落ち着き次第、reviewしてみたいと思ってます。対した事は書けませんけど・・。
とりあえず今日は時間が無いので。

さぁ、いよいよ所持金が1kを切ったぞぉ。
明日からどうやって生きていくんだろ。

創聖のアクエリオン

世界のはじまりの日



アニメ創聖のアクエリオンが昨日、終わりました。

ロボット・特撮オタの友人から勧められて、第2話から見始めたこのアニメ。
(第1話は後にDVDで補完)
当初はよく分からないまま見てましたが、
回を重ねる毎にそのトンデモな内容にハマり、
気が付けば毎週土曜日の深夜、腹を抱えて笑ってる僕がいました。

前半のギャグ展開はほんと笑わせてもらいました。
あれが無かったら僕はアクエリオンを見続けて無かったでしょう。
後半は一転、シリアス展開が続きましたが
特に拒否反応を起こすこと無く自然に鑑賞出来ました。
・・"例"の第19話は除きますが。

終わり方についてですが、
まぁ少々強引だとは思いましたが、
丸く収まったので良かったのではないかなと。
同じ日に終わった某アニメと違ってね。


ロボットがメインのアニメでここまでハマるとは思いませんでした。
ギャグも良かったし、なんと言っても作中に使われていた音楽も素晴らしかった。
OP・EDテーマ然り。
ほんと、こんな面白いアニメを教えてくれた友人、
放送してくれたTVQ
制作に携わったスタッフの皆さん
そして河森正治監督には感謝です。


おまけ。

cap200556894.jpg


最後の最後でやってくれた!
リーナの「しびれるぅぅ~~~~vvv」の図。
この合体シーンこそ、このアニメの醍醐味。
あと司令の一言もね。司令マジ最高。

神無月の太陽

九州地方、秋の猛暑 59年ぶり最高気温更新
(情報元:カトゆー家断絶


昨日のあの猛暑の中、よく倒れないで
体育祭を観戦できたな俺。

10月と言えば衣替えの時期ですが、
この分だとまだ夏服が必要になりそうですね。

それにしても、今日も暑い・・・。

2005年10月1日のネタメモ

友人との話のネタにする為のメモ。
よってコメントは省略。

「スクールランブル」、今度はOVAになって登場!
(情報元:楽画喜堂

Leaf「ToHeart2 XRATED」 発売告知
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM

10月始まりのアニメ新番組リスト
(情報元:Intermezzo

3つだけだけど。(笑
アニメ関係の話しか食いつかないから。


全く関係無いけど
なるせさんの愛車が何なのか分からない。(10/1参照)
最初、オデッセイかと思ったけどフォグランプの縁が違うんだよなー。
アコードも違うみたいだし。
ステーションワゴン系の匂いがするんだよな。
最近の車じゃない気もする。先代モデルとか。
んー・・この形は何処かで見たことあるんだけど・・!?


町中を走る車は大抵車名とメーカーが分かるんだけど
こういう一部分だけピックアップされると分からんね。
修行が足りない。

紅き血潮

今日が体育祭本番でした。

僕は何の競技も出ずに、ひたすら観戦に徹しました。

結果、僕ら紅組は準優勝しました。

意外に奮戦してました。みんな、お疲れさん。

最後の解団式はみんな青春してたね。

優勝したわけでもないのに胴上げしてさ。

紅組ブロック長、応援団長から先生まで。

先生なんて『六甲おろし』歌ってたからね。

まぁ、良かったんじゃないかな。

どうせなら優勝したかったけど。


明後日からは、また、学園での普通の1日が始まる。

YAKKO for AQUARIUS - MY HOOD IZ...

音楽: MY HOOD IZ...


レンタルCDショップから、
YAKKO for AQUARIUSのアルバム『MY HOOD IZ...』を借りてきたのだが・・。

一通り聴いたけど、
ハッキリ言って期待はずれ
"当たり曲"が一曲も無かった。

YAKKOのトラックは良いと思ったけど、
肝心のラッパーが・・・。
DABOのライムは妙にノロノロでキレが無いし、
SUIKENはBIG-Oに合わせたのかどうか知らないけど、がなってるだけみたいだったし、
DELIはNITRO初期のハイトーンボイスから一転、ダミ声。
BIG Zは言うまでも無い。
まともに聴けたのは
6曲目と14曲目ぐらいかな。
あと7曲目の「東京」は般若だけで良かった気がする・・。

というか全体的にがなり系で
聴くに堪えなかった。
インスト版で出した方がまだ良かったって感じ。
せっかくいいトラックなのになぁ。活かしきれてない。

SHIFT_Templete

二ヶ月前(8月1日)はTenderloin.スタート、
一ヶ月前(9月1日)はxreaからfc2への移転と来て
今日10月1日。

また移転するのか!?と心配されてる方も中には居られるかもしれませんが御安心を。


ご覧の通り、
今日から新しいテンプレートでやっていきますので
これからもTenderloin.をどうぞよろしくお願いします。

Home > 2005年10月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

