Home > 2005年10月

2005年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アティ先生!いつもに増して笑顔を貫いてますね

えーとなんか書くことがあった気がしたんだけど忘れてしまいました。
忘れるってことはそれほど大事な事でもないと思われるので
放っておきます。
そもそも僕の日記に"大事な事"なんて滅多に書かれませんから。
当Blogの95%はどうでもいい事で出来てます。

最近ニュース・ネタ紹介をやってないのは
時間が無い、というのもありますが
一番はやる気が起きないというのがあります。
まぁようやくここに来て本来のメインであるはずの日記エントリーが増えつつあるので
ある意味良い傾向ではあるのかもしれませんがね。

うぃー。
すんごく久しぶりにメールフォームからメールが着た!

リアル?アティ先生(こうして若者を悪い道に引き込んでみようとするテスト

[from アティ先生とラーメン二郎の関係を追求する会さん]



わっはっはー。
何かと思えば・・"そっち"できましたか。
でも僕にはノーダメージなんですねーこれが。

見てる分にも違う意味で楽しめますが
こういうのはやっぱ自分でやってみてナンボだと思うのです。

本気でやりたいとは思ってないですが、
もし機会があればやってみたいかもしれない、と。

そんなわけで、もう悪い道につま先ぐらいは入っているようなものなので
これからもよろしくお願いします。

よし。全然締まらなかったぞ

そういやその手の話関係で、友人に
「俺メイド服着てみたいんだよー」
って半分冗談で言ってみたら
ドン引きされたのは記憶に新しいところ。


変な後味の悪さを覚えつつ
10月最後のエントリーを書き終える。

追記今日はやたらカボチャを目にするなーと思ったらアレか、
今日10月31日はハロウィンか。
つーことで1日限定でテンプレート変更してみる~。

さて、我らも魔女っ子の格好をしてTrick or Treatしなきゃだな!

Continue reading

Don't stop xxxx

変人窟のたびさんは『Fate / hollow ataraxia』を

大変だ!時間泥棒が出たぞ!!!


と称されてますが、
僕にとってはサモンナイト3が時間泥棒。
今日も昼間から夕方までずっとプレイしてました。
現在第12話。何時間もやってるのに昨日から1話しか進んでないのは
フリーバトルでレベル上げを行ってるからです。

とまぁ、昨日(正確には今日の未明)と同じ事を書いてますが他に書くことがないので仕方が無いのです。
一応、サモンナイト3やり終わって
ネタ探しと散歩がてら書店へ出かけたのですが
特に何かあったわけでもなく、
ただ小1時間PC雑誌やら車雑誌を立ち読みするだけに留まりました。

ところで最近気になるマンガがあるんです。
某画像掲示板やニュースサイト等で知ったのですが

ストップ!ご主人様


ストップ!ご主人様
中身はバリバリのBL(ボーイズラブ)物らしいのですが、
この表紙のメイドの格好した萌える僕がいるんです。
このままじゃほんとに"腐男子"になってしまう!
イヤだ!俺は男なんてイヤだァ!!!!!
女がいい!抱かれるならお姉さんに抱かれたいッ!!!
でも!嗚呼!この男は反則だよチクショウ!

散々喚いておきながらなんですが、ご安心を。
この本、成人コミックらしいので
万一買ってしまうなんて事態は99.999%起きません。
というか買ったら殺すぞ俺。

気になる方は放蕩オペラハウスさんがレビューされてるのでそちらをどうぞ。
しかし自己責任でご覧ください

無駄な領域リサイクルさん、10000HITの祝辞有難うございましたー。


来週の土曜は実は模試だったりして
あまり余裕無かったりするのですがもうどうでもいいわ。
それにしてもこの土日、時間が経つのが凄く早く感じられた。
これもサモンナイト3のせいだ。
いやはや、まさに時間泥棒。

アティ先生!ムラムラして勉強できねぇです

昨日はなけなしの所持金で服を買いに行ったとです。

20051030020654.jpg


流行り(?)のラスタカラーのボーダーポロです。
左胸の金の刺繍がニクいとです。
AB-TECHとかいうブランドらしいです。
これで1900円です。
僕的にはこれはお得と思ったとですがどうでしょうか。

それはそうと、服買いに行った店に
見た目いい年したニーチャンが、
ママンに連れられて服選んでたとです・・。

いや、なんかオシャレに気をつかってそうな外見してたし、
実際、結構カッコよさげなハンチングを被ってたので、
まさかと思ったりしてちょっとビビったってだけですけど・・・。

人は見かけで判断しちゃいかんですね、ほんとに。

そんなんで服買いに街に出た以外は
昨日はひたすらインターネットとサモンナイト3でした。
サモンナイト3、ヤバいくらいに中毒ってます。
時間がみるみる無くなっていくとです。
今は第11話です。
主人公のLvが22、その他スタメンメンバーがLv18~20です。
アルディラの話がマジ泣けるとです。
サモンナイトでこんなに切ない気持ちになるなんて思いませんでした。

世間では『Fate / hollow ataraxia』が持て囃されてるようですが
あえて時流に逆らってみるというか。
というか最近は周りでアンチ型月の風が流れてるのでうーん・・って感じです。
友人の影響です。

キャラクターは好きですけど。
ライダーさんとかいいですよね。
眼鏡のお姉さんは好きです。


なんか途中まで順調にヒロシ口調だったのに
Fateの話に入った途端標準語になってます。
好きな方言は関西弁です。とくに京都あたりどす
本当にありがとうございました。

10000HITと夢見の抱き枕

近頃予知夢めいたものを結構な割合で見るようになってきてる僕ですが、
今日は気味が悪い夢を見ました。

どんな夢かというと、
日本で震度8の地震が起きるという夢。

震度8なんて無いのにな。
なんか速報のテロップに震度8って書いてあったん。

震源地とか細かい事は分かりませんでした。
ただ、ここ(福岡県南部)も震度3~4程度には揺れてました。

これが普通の夢だといいんですけどねぇ。
もし予知夢だったら、近いうちに・・・・(((( ;゚Д゚))))

話変わって、
12月2日発売予定の電撃G's Festival! Vol.3の付録が凄いらしいです。 (10/27)
(情報元:いつか見上げた、あの青空の下で・・・

「電撃G’s Festival!」Vol.3
メディアワークス/12月2日/1800円
このみと環の表紙が目印
『ToHeart2 XRATED』大特集
<付録>
・タマ姉抱きマクラカバー(155cm×50cmのほぼ等身大サイズ)
・愛佳携帯クリーナー
・ミニマウスパッド3種セット
*「電撃G’sマガジン」12月号の表紙絵(珊瑚&瑠璃)、「電撃G’s Festival!」Vol.3、他1点



( ゚Д゚)

・タマ姉抱きマクラカバー(155cm×50cmのほぼ等身大サイズ)



M A J I K A .

つってもどうせスルーするんだろうけどな。(えー
というか親と同居している身なので使えない・・。

まぁ、来るべき時に備えて、というのもありだが


ということで、
当サイトTenderloin.は10000HITを達成しました。
偶然辿り着いたネットサーファー(死語)からいつも来てくださる閲覧者様まで、最大級の感謝とリスペクト。
これからも適当にやっていきますのでよろしくお願いします。

ベクトルなんて生命保険だけで十分よ

今日から学校では通常授業が始まりました。

と同時に、中間テストの回答用紙がちらほら返ってきたのですが
やっぱりがあった!
数学。
つーかあれは点数配分が異常すぎる。

生物も赤くさい雰囲気だったけどギリギリ大丈夫だった。
けどヤバいのは変わらない。来期はどうなることか。

国語は現代文はかなり良かった。
回りのクラスメートはもっと良かったようだけど個人的には満足です。
古文は普通の点数だったのに、先生にめちゃくちゃ怒られた。
前回より10点以上も上がってるのになぁ。

っと。
うざったいテストの話はここまでにして。
このブログ、たぶん高校の友人にバレたっぽい。
まぁバレたらバレたで別にいいけどね。いつかバレる時が来るから。
中学の時も結構バレてたようだし。
ということで、タカ坊、見てるー?>超私信

最近予知夢めいたものを見る確率がかなり高くなってます。
3日前、5000円を貰うという夢を見たのですが
今日、5000円まではいきませんが1000円貰いました。
バイトやってない(というか不可)・お小遣い制ではない僕にとって、1000円というのは非常に大きいです。

財布とか机の中の小銭を合わせると23kぐらいはありそうなので、
服でも買おうかなと思ってる。
ま、このくらいじゃ服ぐらいしか買えないわけだけども。

祝辞になりますが、
無駄な領域リサイクルさん30万ヒットおめでとうございます!
BWS@HyperEditionさんも200万ヒットおめでとうございます!

うちもあと少しでカウンターが1万ヒット超えそうです。
8月1日の開設日から、約2ヶ月で1万かー。
思ったより早いペースでここまで来たなぁって感じ。


これからもマイペースでやっていきますよ。
あと、11月になったら恒例のリニューアル
(ただ単にテンプレートを変更するだけ)
しますのでー。
一応告知しておきます。

声 嗄れるまで、

更新止めてた時の出来事を箇条書きになってない箇条書きに。


23日(日)。
・テスト前日の貴重な時間だってのに
何を血迷ったか、昼から友人とカラオケで歌ってきた。

友人「テスト大丈夫なの?」

俺「知らねー。テストっつーか学校なんてF**Kだから」

F**Kはお前のことだろーがよ(^Д^)

・ちなみに歌ったのはKOTOKO、RHYMESTER、倖田來未、麻帆良学園中等部2-Aなど。
どっちかと言うとJ-POP寄り。


24(月)。
・テスト終わって、
何を血迷ったか、昼から友人とカラオk(略
まさか二日連続で同じカラオケボックスに行く羽目になるとは正直思わんかった。
これも友人たちが俺の代金を奢ってくれたお陰です。
ありがとう。ありがとう。

・歌ったのはKOTOKO、ALI PROJECT、麻帆良学園中等部2-A、LA'rc~en~Ciel、BUMP OF CHICKEN、教えてせんせいさん(←アーティスト名めんどいので曲名)など。
どっちかというとアニソン寄り。見りゃ分かるけど。

・家に帰って、CD聴こうと思って
CDコンポを使おうとしたらCDチェンジャーが完全に故障。
何回叩いても直る気配が無かったので諦め。
新しいプレイヤーを買うことに。


25日(火)。
・この日をもってテスト終了。

・テスト終了後の自習時間、突然どこからともなく携帯のバイブレータの音が
女子の席の方から音が聞こえた為、
女子だけ持ち物検査が実施されるも、結局犯人は見つからず。

・「犯人が出るまで帰させない」ということになって、
シビレを切らしたクラスメートが自首(彼は真犯人ではないということは先生も知っている)。
なし崩し的に釈放(放課)。

・現在も、女子は全員容疑者の疑いがかけられている。

・帰宅後、エントリー:ハイテンションなViBEでFUCK UPを書いた後、
友人と共に「ら」へ行き、苺ましまろ ドコデモスイングを1回やってみた。
出てきたのは
後頭部がキュートな美羽ちゃんではなく

微妙な伸恵


なんとも言えない出来の伸恵。
つかせめて煙草吸ってて欲しかった・・。

・新しいCDプレイヤーを購入。
これ。

CDラジオカセットレコーダー


「迫力ある重低音」とか謳ってるけど
ラジカセらしい、ショボ~い音しか出してくれません。
ほんとはこんなのが欲しかったけど流石に高いのを親にねだる勇気は無かったから・・・。

でもこの音はちょっとヒドイので、
スピーカーだけでも単品で買おうかななんて。


なんか読んでてすごくつまらないのでこの辺でやめとく。(ぉ

2005年10月26日の気になるニュース

OCNの会員数が500万契約を突破、ブロードバンド会員は334万契約
(情報元:Impress BB)
ウチも今年からOCNになりましたー・・。

「生協の白石さん」感謝状贈呈で、ネットに残念がる声が続出 (10/25)
(情報元:Impress IT)
仕方ないですよ・・。
それにしてもここまで有名になるとは。

実写版ローゼンメイデン「漏電迷伝」がクランクイン!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
楽しそうー。(やってる側が

客とトランプは「接待」 松山のメードカフェを指導
(情報元:朝日)
愛媛県警も動いたー。
こうなるといずれ発祥地も・・・?

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意
(情報元:Yahoo!ニュース)
神羅万象とか大丈夫なのかなぁ。
あのカード高そうだけど。

きゅるるんKissでジャンボ♪♪とかカラオケに
(情報元:BRAINSTORM)
JOYSOUNDもこのくらいやってくれよ('A`)

池田大作.net がヤフオクで競売中
(情報元:D.B.E三二型)
ほりえもん.netより安いのな。

鉄道むすめシリーズ化決定!鉄道警察隊「門田さくら」画像公開
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
マジか。
とりあえず今メンテ中で画像が見れないので
見てから考えよう。

「フェイト/ホロウ深夜販売決行!それは、約束の二時間」アソビットゲームシティも。
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
金曜日発売ってことで、徹夜プレイ続出の予感。
頑張ってくださいっと。

俺ニュースを超えることはできても、俺ニュースになることはできない。
(情報元:かーずSP)
面白い文章です。
ニュースサイトに携わってる方は読んでみてはどうでしょうか。

島みやえい子 Live Tour Winter 2005 “Endless Loop(回廊)”
(情報元:カトゆー家断絶)
福岡は華麗にスルー。

日の丸の色は本当は紅色
(情報元:斜壊塵)
日の丸と言えば昨日のNEWS23は面白かったなぁ。
内容どーの関係無く。

時代は縦置きミッドシップ! 「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売
(情報元:無駄な領域リサイクル)

「ミニ四ファイターの再登場は未定ですが、2代目ファイターが就任から10年以上経っているので、もしかしたら3代目が登場するかもしれません」とのこと。


時代を感じます。
完成車セットは低学年向けかな?

水樹奈々、10/31(月)「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演
(情報元:無駄な領域リサイクル)
別に水樹奈々のファンでもないけど
凄い事らしいので取り上げてみた!

大仁田、幹事長室前で座り込み抗議
(情報元:無駄な領域リサイクル)
そんなパフォーマンスはどうでもいいわ。
全くもって見苦しい。

おいwwwチョンのHPがハッキングされてるぞw
(情報元:Tenderloin.)
よくここまでやるわねぇ。
VIPクオリティは世界品質。

ハイテンションなViBEでFUCK UP

やっと中間テスト終わったー。

でもすぐ模試がやってくるー。

早く受験生辞めてー。

っと、更新してなかった間、いろんな事がありました。
今日も面白いイベントが起きてクラス一同御愁傷様でした。

何があったかは後々書きますので。

とりあえずこれから遅い昼飯食って、
友人と一緒に某大型玩具店でこれ見てくる(買ってくる)のです。

ハードな遺伝子を継ぐ者

ハードゲイ


今日の出来事。(日テレではない

朝10時頃に目覚めて、
それから15時半までひたすらサモンナイト3をプレイしてたのですが
それじゃあまりに不健康すぎる生活だろということで、
公園で催されてるフリーマーケットに行くことに。

家から公園まではまぁまぁ遠いので、
母の車で公園へ向うことにしました。

そんなんで、駐車場へ歩いていっていたら・・・

前方からハードゲイ接近

しかもハードゲイ、ママチャリに乗ってる

よく見ると、小学生ぐらいの体型

格好は上から下までハードゲイのそれ。

かのハードゲイは、僕らを見るなり

ハードゲイフォーーーーーー!!!

そのままコンビニの方向へ去ってゆきました。

あまりにシュール過ぎる光景で、笑うに笑えず、ただ呆然とするしかあの時の僕には出来ませんでした。


・・・。

うん、この町もまだまだ安泰ってことか。

ロベルトカルロス

いつからだろうか・・・。
英語のテストがシックスセンスを試す機会になったのは

ごきげんよう。
なんとかかんとか高校生続けてるSELです。
只今中間テスト真っ最中です。

早くも数学と生物で赤い香がしてきました。

閑話休題。

(C)とろにとろとるえん/白閑龍樹

私のお友達が貸してくれたコミックス、
それは苺ましまろで、当初私は"煙草を吸う原チャリ姉ちゃん"派でした。
そのストーリーは甘くてクリミナルで、こんな素晴らしい笑いをもたらしてくれる美羽ちゃんは、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私は美羽ちゃん一筋。ページ中で注目するのはもちろん美羽ちゃんの後頭部、これだね。

後頭部
↑これだね

美羽ちゃんの後頭部ってのは伸恵おねぇちゃんか千佳ちゃん(たまにコッポラ)のツッコミが無いと拝めない。そん代わり拝める機会結構高し。そしてデラかわいい。これ。
なぜなら彼女の後頭部もまた特別な存在だからです。
まあお前らド素人は、茉莉ちゃんのねこみみで萌えてなさいってこった。ビッグコッタ。渋谷のドン。

そしてもう一つハマってるのがサモンナイト3
お嬢こと妹が友達から借りてきてた。
昨日から始めたんでまだ第3話。
何もこんな時に借りてこなくてもなー。
お陰で生物のテスト散々だったじゃないかー。(棒読み


昨日は猛烈にレビューを書きたい気分だったけど
今日は微妙だ。
いろんな事が欲求不満でどうしようもないや。

2005年10月21日の気になるニュース

Opera 9.0のテクノロジープレビュー版、前回発表からわずか1カ月で発表
(情報元:Impress IT)
ダウンロードはこちらから。
プレビュー版ですのでインストールは自己責任。
前バージョンに上書きしないようにとのこと

ライブドア、カタログ通販のセシール買収へ
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
セシールとはまた意外な所を・・。
まぁ、ね、いいんじゃないですか。(何が

モモーイは匿名掲示板が好き? 嫌い?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
つーかこの人ってあっちの住人だったんだよね。
やっぱり・・・なのかなぁ。
まぁどうでもいいけど。

ゆとり教育が生み出したゆがんだ入試に任天堂は怒るべきだ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
これはヒドイ。
ゆとりというかこれ作成者が遊びで作ったとしか思えない。

違法サイトの監視強化へ 警察庁がホットライン
(情報元:産経)
アングラサイト受難の時代。
今に始まったことじゃないけど。

放送・通信の融合手探り 重いコンテンツ調達費 ギャオ、視聴300万人でも赤字
(情報元:Yahoo!ニュース)
やっぱり赤字だったのねぇ。
さぁていつまで持つのか。

「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性
(情報元:BWS@HyperEdition)
嘘を嘘と見抜ける人でないとインターネットの利用は難しい。
これだね。

TH2Xの画像とか新キャラ
(情報元:D.B.E三二型)
いろんなサイトで取り上げてますね。X-RATED新キャラの記事。
それだけ皆注目してるってことなんだな。
俺は全然気にならないんだけどな。

「いいとも!」の後釜に中居正広が浮上
(情報元:Full Thrust)
あれは本当だったのか!?
うーんもっと続けて欲しい・・。

朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行
(情報元:Full Thrust)
今流行りの嘘ニュースかと思ったら本当なのか・・。
これが朝日クオリティってやつか。眩しいぜ!

かっこいいだけのWEBサイト
(情報元:HemoSTATION)
Flashは見た目カッコいいですが、
使いすぎるとただウザいだけという諸刃の剣。

萌え系ホームページ制作/メイドカフェ/メイドマッサージ/ネットアイドル系のホームページ制作【MOEオータム】
(情報元:RinRin王国)
えーと・・・どこをどうツっこめばいいのか分からん

FTTHの速度を人並にしたいFAQ
(情報元:駄文にゅうす)
今の所、下り20Mbps出てるけど・・・。(測定サイト:Studio Radish
もーちょっと出てもいいんじゃないかなって思うんだけど。
今のままでも概ね満足だけどさ。

We are ダメ学生

明日から中間テスト開始ですー。
ってことで更新停まりますー。
次の更新は金曜の夜かな?
・・・って1日休むだけかよ

今日は明日テストってことで夕方の課外がカット。
ということで15時半で放課となったのですが、
いつも授業中居眠りをしている友人の1人Z氏と
いつも授業を無視して自らの課題に取り組んでるMr.VIPPER改めタカ坊
数学のノートを写させてくれとせがまれたので、
タカ坊の家へ向うことに。

ところがタカ坊はノートを写すのがめんどいと言って
僕のノートをコピーしに行きました。
その間、僕はタカ坊から借りた苺ましまろを読んでばらスィーわーるどに引き込まれ、
Z氏は同じくタカ坊から借りたジョジョの奇妙な冒険にのめり込んでました。

数10分後、タカ坊が帰ってきたのですが
どうやら、字が薄かった為コピーに失敗した模様。
タカ坊はノート写しを諦め、本番一発勝負にかけることに。
まぁ彼はああ見えても学年一位二位を争う成績の持ち主ですから・・。

その後の展開は
Z氏は僕の数学ノートを必死に写し、
タカ坊は自分のiBookでネット巡回、
僕は苺ましまろにゲラゲラ笑いながらゴロゴロして出されたせんべいやら梨やらを美味しく頂いてました。
・・・・ひでぇ俺!
他人の家でくつろぎ過ぎ俺!

Z氏が写し終わったのは18時半。
しかし僕らがそのまま帰るわけが無く、
19時までiBookに入ってたAdobe Photoshop Elementsで画像加工して遊んだり、
ジョジョ立ちしたり

明らかに明日中間テストに臨む高校生のやる行動じゃねぇ。

あーテストめど・・。


閑話休題。
新型GT-Rが初公開されましたね。
賛否両論ありそうですが、まぁなるべくしてこうなったかなと。
これがこれからのスポーツカーの形なんだなーと。
僕は新型GT-Rを応援しています。

それこそ、GT-Rは幼稚園児の頃から大好きだった車ですから。


・・では、金曜日までごきげんよう。

2005年10月17日の気になるニュース

テレ東はガチ (10/17)
(情報元:変人窟)
Going My Wayってやつですね。
テレ東のそういう所大好き。
プレーオフも最大延長23時までやってくれるし。
これが他局だったら21時で打ち切るからね。

斜壊塵さんにて、I'veの すごい! 武道館ライブ!!! (10/16)
(情報元:変人窟)
写真見るだけで鳥肌が立って熱いモノが胸にこみ上げます。
くー!生で体感したかったわぁ!!
ライブDVDとして販売してくれないかな・・。

「鉄道むすめ」アニメイト限定版 が出るらしい
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
その鉄道むすめは11/25発売。
何が何でも、少なくとも1箱は絶対買う。そう決めている。

パ優勝決定戦 テレビ東京に放送感謝する電話多数
(情報元:無駄な領域リサイクル)
野村監督がロッテ寄りに解説してるよね。
まぁどうでもいいんだけど。ホークスが勝てばそれでいい。

実は「苺ましまろ」の最終回で千佳とアナが入れ替わっていた
(情報元:楽画喜堂)
細けえeeeeeeeeeeee!

どうでもいいけど、3番目のコメントに吹いた。


ニュース・ネタ収集なんてやってるヒマは全然無いのになぁ・・。
ネットジャンキーは辛いよ。

2005年10月16日の気になるニュース

「XXXHOLiC」がTVアニメ化
(情報元:alternative-live)
予想通り、と。
『ツバサ』は原作を一度も読んだことが無かったので
取っつき難かったのですが、『XXXHOLiC』はある程度原作を読んでるのでアニメも見てみようかと思う。

福岡のメードカフェに風俗営業指定
(情報元:Full Thrust)
福岡県警マジ手厳しい・・。
Full Thrustさんの推測の通り、2店とはよかちゃと天神Styleの事でしょうね。
昨日の朝TVに出てたのにね。何このタイミング。
RinRin王国さんでさらに詳しく。

漫画喫茶に約2カ月「140品飲んで食って金払わず」
(情報元:HemoSTATION)
なんで2ヵ月も泊めてるんだよ!
何の我慢大会だ!
僕だったら3週間ぐらいで通報するけどなぁ。

『Fate/hollow ataraxia』ケータイで無料配信
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
ケータイ持ってないから僕には関係無し。
つーかもうケータイなんてどうでもよくなってきた。
それより車かバイクかノートPC欲しい。

ダイエー 新デザインのマーク発表
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
今まで隣町にダイエーあったけど、もう閉鎖しちゃったんだよな。

ミニ四駆専用サイト mini4wd.jp 10月21日オープン
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
ミニ四駆ブーム再来なるか?
サイトオープンが楽しみ。

街の看板で使われている”フォント”を当てる男
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
「凄い」の一言に尽きる・・。

エロゲ右翼・エロゲ左翼
(情報元:かーずSP)
あー・・・何となく解る気がする。

ネギま!の右派と左派
(情報元:かーずSP)
僕はどっちかというと右派になりますね。
「まほら武道会」は一刻も早く終わって欲しいと切望してるのですが。
「順位ではなく、自分がそのキャラを好きであることこそが重要」とも思ってます。

テレビアニメ版『舞-HiME』が初のゲーム化! 『舞-HiME 爆烈! 風華学園激闘史?!』
(情報元:カトゆー家断絶)
なつきの水着姿!
萌え・・・燃え?

暴言パトカー「ちんたら走るな、ボケッ」
(情報元:青春浪費)

「(最初の“止まるな、ボケッ”は)止まらないで行ってくださいよという意味だった」


そりゃねーだろ(´ー`)
面白いなぁ和歌山の警察。

ドラゴンクエスト歴代勇者一覧
(情報元:駄文にゅうす)
IIIが一番勇者っぽく見える。
VIIは浮きすぎ。

書評右翼・書評左翼
(情報元:つかれた)
このシリーズ流行ってるの?
てかほとんどエロゲ右翼・エロゲ左翼と変わらんような。

追記エロゲ右翼・エロゲ左翼の元ネタが書評右翼・書評左翼とのことでした。

鉄道の日っぽいお出かけ
(ワシントン窟店)
なーんか見覚えある線路だなぁと思ったら
我らがO-CITYじゃないですか。
三井三池の線路の先ってこんなんなってたんだー。
地元ながらまだまだ知らない所だらけ。

Who's Open the Birth Gate?

本日17時より日本武道館で『 I've in BUDOKAN ~Open the Birth Gate~』が開催されている。

いいなぁZ-DOMさん・・。

この同じ空の下、
俺はというと1日中パソコンの前に座ってる。

SELです・・・。

I've関連のCDGIRLS COMPILATIONシリーズ全種+SHORT CIRCUIT+羽-hane-+硝子の靡風を持っとるとです。

SELです・・・。

今まで一度もライブというものを体験したことがなかとです!

SELです・・・。

SELです・・・。

SELです・・・。


今夜は自作のI've MIXCDを聴きながら枕を濡らすことになりそうです・・・・・・。

Nerd Conversation

俺のまいまいが火を噴くぜ


休日だったので今日は10時起床。

優雅に朝食を摂りながらTV見てたら
CUBEっていうローカルの報道番組で
よかちゃ天神Styleが取り上げられてた。
朝っぱらからよーやる・・。

そういや今朝メイドさん(3次元)が出てくる夢見たんだけど、
また予知夢ってやつだったのかな?
夢の中のメイドさんはありえないくらいエロかったけど。
とにかく絶対領域だった。

昼頃は予定通り友人2人がウチに来たんだけど、
アニメ鑑賞会開いたり『二次裏』見たり最悪な事やってた。
"外で遊ぶ"って概念が俺らには無いからね。
そもそも遊ぶ場所が無いのよ。


ということで
もうババアでもいいからこの町にメイド喫茶出来ないかな?
なんて、微妙なまとめ方でこのエントリーを終える。

・・・ここ2、3日まともな文が書けてない。どうした俺。

土曜浮上

学校から配布された予定表だと
明日は土曜課外の日。

だったのだが、何でもオープンスクールが実施されるらしいので
休日になった。

結局今週は3日しか学校に行かなかった事になる。

来週は中間テストが実施されるのにね。

というわけで、
明日はウチに友人二人が来襲。
一体何を仕出かしてくれるのやら。


てすと?しらな~い

ネガティブ週間

shingetsutan.jpg

(画像は本文と関係ありません)

今日から中間試験モードなので
更新縮小ですー。
昨日みたいな怒涛のニュース更新は暫く無いです。

ニュースと言えば、今日もビッグニュースがありましたね。
新iMac G5と新iPodの発表。
なんだかんだで動画対応になったのですねiPod。
買う予定は毛頭無いので特にどうでも良かったりするがな。

2005年10月12日の気になるニュース

マイクロソフト、深刻度“緊急”を含む9件の修正プログラムを公開
(情報元:Enterprise Watch)
僕みたいに自動更新やセキュリティセンターを無効にしてるWindowsユーザーの方は忘れずにWindows Updateのサイトへ。

マイクロソフトのウイルス駆除ツール、亜種を含む36種類のAntinnyに対応
(情報元:Impress IT)
それでも感染するヤツは感染すると。
あくまで「駆除」が出来るだけですから。
大事なのは「予防」です。

ニンテンドーDSにもトロイの木馬登場
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
携帯ゲーム機もウイルスに狙われる時代ですよ。
あの初代ゲームボーイの時代からすると考えられない。

米Appleの第4四半期、Mac・iPodともに好調で過去最高の業績
(情報元:MYCOM PCWEB)
また新型iPod発表のウワサもありますし、暫くこの勢いは続くでしょうね。

TVチャンピオンがコスプレ王選手権。中学生日記は燃え萌え
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
はいはい萌え~萌え~。
最近やたらいろんなTV局のリポーターが萌え萌えと連呼してるのを耳にしますが、
ただ萌えと言ってればいいというものではないぞ、と。

なんでもかんでも萌えでいいのか? 「AERA」がツンデレ指南
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
そこでこの記事。
まー機会があったら読んでみますか。

アンチレンジな人たちがオレンジレンジのライブで大暴走!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
さぁまた一騒動(祭り)ありそうですね。ヲチさせてもらうよ。
ところでこの「FUCK ORANGE RANGE」のTシャツ見て
G-UnotTシャツを思い出した。
やってることはあっちとあんまり変わらないね。

ビンラディン容疑者死亡? 地震で、独紙が報道
(情報元:Yahoo!ニュース)
ビンラディン!そういやすっかり忘れてた。
どうなんでしょうねぇ。もし事実なら喜ぶべきなのでしょうが、
同地震で何万人もの命が奪われてるってのもまた事実で。

ヤ軍、松坂獲得見送りか NY紙が来季の補強分析
(情報元:Yahoo!ニュース)
何の話ですか・・。
ってかそんな話あったのね。
日本プロ野球界の空洞化か。

獄中のリル・キムが50セントに物申す!
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
上で述べたG-Unotに関連して。
50 Cent、確かにそのふてぶてし過ぎる態度は問題ですが、
それが彼の持ち味というか売りでもありますからね・・。

エミネム、初のベスト盤リリースを発表。引退説再燃か?!
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
なんかAFTERMATH ENTERTAINMENT [音量注意]界隈は揺れてますねぇ。
50 Centといい、Eminemといい、The Gameといい・・。

今期のアニメ新番組初回視聴率順位
(情報元:BWS@HyperEdition)
『ARIA』意外に低いんですなぁ・・。
といいつつ僕も見過ごしましたが。録画すらしてないという。
結構気になってはいるんですけどー。
つか『BLACK CAT』が『舞乙-HiME』より高いってのは何事だ。
腐女子効果?信者?

枕投げ - Wikipedia
(情報元:everything is gone)
散々他所で既出なネタですが、面白いのでウチでも紹介。
流石に高校2年になって枕投げは出来ないなぁ・・・。

腐女子が嫌う腐女子[ぬるヲタが斬る]
(情報元:everything is gone)
まぁ男性オタクにも言えそうな事ばっかりですが。
早い話がTPOをわきまえろと。

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル[excite]
(情報元:everything is gone)
面白いですが、耐久性は大丈夫なのでしょうか。
というか写真より実際見た方が迫力がありそう。

クラスメイトがくれたCD-R[ワラタ2ッキ]
(情報元:everything is gone)
まさに外道

山口組:定額プラン「SHABU定額」導入
(情報元:HemoSTATION)
あの・・こうやって固有名詞出していいものなのですか・・・?
正直笑えません・・。

エロゲ業界のひどい内情
(情報元:サザンの力は認めざるを得ないよね)
かなり長い文章ですが、一読しておくといいかもしれません。
僕も後でよく読んでみます。

ミクシィって友達が無くなると退会を余儀なくされるのですね
(情報元:駄文にゅうす)
マジか。
またも知られざるmixiの規約が明らかに。

2005年 ウェブ・デザインの間違いトップ10
(情報元:駄文にゅうす)
自分用のメモ。
これも後でよく読んでおこうっと。

スタイルシートの解説・対応状況・バグ説明・回避法解説リンク集
(情報元:駄文にゅうす)
メモメモー。

バナー広告で本名を晒された・・・(10/11)
(情報元:楽画喜堂)
こういうミスはどうしても起こるんですよね・・。
確認を徹底するしかありません。

ちゆ12歳、久々の更新!
(情報元:楽画喜堂)
あらほんと。
前の更新から4ヶ月。Sleipnir2もとっくに正式版リリースしてますよ?


なんだこの更新量は・・。
オートアンカー使ってなかったら死んでたな。

Fenrir&Co. タブブラウザ『Sleipnir 2.00』の正式版を発表

いよかんを萌え擬人化『いよたん』

田所いよかん販売所

書店で知っておきたいWebデザインきほんBOOKという本を立ち読みしてて偶然発見。

頭の上にちょこんとある茎?と葉っぱが触覚みたいで
なんともキュート!激プリチー!
髪型といい、ことごとく俺の好み!!
擬人化キャラでこんなに萌えたの久しぶりだよ!

画像を載せたいところですが
流石にそのまま画像を転載するのはマズイので
とにかく!四の五の言わずに田所いよかん販売所をチェキデス。
いよかんあれこれとか萌え関係無しにタメになると思うんですよ。

Final Fantasy VII Advent Children

shinra.jpg


ある友人()のご好意により
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを鑑賞する機会を得ました。

まず率直な感想を申しますと、
エアリスは俺のよmCGの美しさに素直に感動。
CGであれだけの映像作品が出来るとは。
今の技術ってのは想像以上に凄い所まできてるようですね。

ストーリーは最初よく解らなかったのですが
話が進むにつれ徐々に事態が把握出来たのでまぁよし。

ただ、ちょっと話を短時間に詰め込みすぎたかなーと思ったりもしました。

でもラストのシーンは凄く良かったです。
素で感動しました。

キャラの話になると
ケット・シーの陰が薄かったのがなんとも。
やっぱあのデカい人形(ロボ)が無いとどうにもね~。
レッドXIIIもあんまり喋ってなかったよなぁ。活躍はしてたけど。

クラウド・ヴィンセントはやっぱりカッコ良かったです。
シドも良い味だしてました。
バレットの髪型がコーンロウになってたのは今どきの流行を意識してでしょうか。

女性陣。
ユフィは何か大人っぽかったです。
もうちょっと子どもっぽくても良かったかなーと。
ティファはゲーム版のCGと見違えるほど可愛くて美しい女性でした。
戦闘シーンは圧巻。

でも、一番僕の心を掴んで離さなかったのは、何を隠そうエアリスでしょう。
ほんのちょっとしか登場しなかったけど、それでも十分僕の心はエアリスにやられました。
元々エアリスはFFVIIで一番好きな女性キャラでしたので。
CG技術万歳。

あとはタークスのルード・レノのコンビには笑わせてもらいましたぞ、と。
あの二人、やっぱ凄くいい人だぞ、と。
特にレノは暗い雰囲気の中展開されるストーリーの中旨い味を出してくれるお笑いキャラだったぞ、と。


FF7ファンなら必ず見て欲しい作品です。
もちろんファンで無い方にも見て欲しいです。
とにかくCG凄いです。一瞬にして引き込まれます。

合法麻薬? ハッピーターン

お前らがハッピーターンの粉が美味いって騒いだから? [2ch]
(情報元:2ちゃんねる

・・・ですって。
既出らしいけど気になったので紹介。

ハッピーターン、ハッピーターンと叫ばれてる昨今だけど
ハッピーターンってどんな味だったっけ・・?
もうかれこれ数年は食べてない気がする。

今度コンビニでハッピーターン見かけたら買おうっと。
新製品の方はまだ一部地域でのみ販売とのことなので。

Tosu Premium Outlets

行ってきました鳥栖プレミアム・アウトレット
途中、珍しく車酔いしてしまったのですが、
(つーかあの車内、ホルムアルデヒドだかの化学物質が漂ってるに違いない)

ダウンすることなく乗りきった!
車酔いでダウンなんてそんな恥ずかしい事は出来ないからね。
車好きとして。(?

目的地に着いたのは15時頃。
まず敷地内に入っての第一印象は

もろにセキアヒルズじゃん・・・。

O市周辺在住の人以外置いてけぼりの喩えですが、よーするに
僕の住んでる市の隣にある、潰れかけの施設(ホテルは例外)に外観がソックリだったってことです。

その潰れかけの施設と違ったのは
人と車と店舗の多さぐらい。

3連休の中日ってことで、ほんと車&人多かったです。
しかも停まってる車が違うんです。
BMW(新旧3シリーズ・新5シリーズ)、ポルシェ(カイエン)、MBZ(新Cクラス・新Eクラス)等、
セレブリティな車がぽつぽつと。
特にBMW車の比率が異様に高かった気がする。
まぁ分からんでもないですが。
敷地内の雰囲気にはよく合ってた。

15時到着ということで
あまりゆっくりは見てられなかったので
30分使って急ぎ足で敷地内を一周。
立ち寄った店は
Reebok、Rockport、Quiksilver、Nike、Timberland、
Fila、Adidas、Billabong、Nautica Jeans Company、Vans、
Tapkapi Account of Journey、Cricketの計12店。
あと30分あったら全部回れてたかも。

アウトレットと名乗るだけあって
品物の安さは目をみはるものがあります。
あんなに人(客)が多かったのも十分納得です。
これは皆行くよ。

ちなみに一番客が多かったのがNike。
身動き出来ないほど店内は大盛況でした。
あとAdidasもかなり多かったな。
スポーツブランド大人気ー。

こんなに安いんだし折角はるばる鳥栖まで来たんだからということで

NAUTICAのジーンズ


Nautica Jeans Company(NJC)でNAUTICAのジーンズをお買い上げさせていただきました。
このジーンズ、通常10000Yenはするらしいですが
アウトレット価格で3045Yen
マジ安。
NJCは店内のほとんどの商品(ジーンズだけでなくアウターも)が3045Yenでした。
その為狭い店内は大盛況。
試着には列に並ばなければならないほど。


そんなわけで、プレミアム・アウトレットでは満足な買い物が出来ました。
服とか興味無い方にはちょっと退屈かもしれませんが、
様々なブランドの様々なアイテムが売ってあるので
一度行ってみては。
全国各地に展開してるようですよ。

WEST SIDE'n

HAGAKURE HDさん、しょーとメモさん、Golden Horse&Deerさん、teiouさん
エントリー:2大IT系ニュースサイト、リニューアルを取り上げて戴き有難うございました。

今日は予定通り鳥栖プレミアム・アウトレットへ行ってきます。
なんかイイモノがあったらいいけどね。
・・どうせ買えないけどね。


閑話休題。
昨日のBLOOD+、見てないんだけどどうだったんだろ。
放蕩オペラハウスさんのキャプ待ちなんだけど、
もし出来が悪かったら今季のアニメ全滅だ。(BLOOD+しか見れないけど)

アクエリオン終わって土曜の夜が寂しくなった。
昨夜は久しぶりに2時就寝。
起床は11時で3時に寝てた時期と変わらずだけど。

つーか土曜の夜ってもうJ-CDしか見る番組無いじゃん。


一応こっちでも報告しとくと、
xrea側のサイトをリニューアルしました。

「I've Sound好きな貴方へ101の質問」

自分にやさしく212さん経由、
「I've Sound好きな貴方へ101の質問」というものがあるらしい。

面白そうなので答えてみよう。
回答が出来次第、お知らせします。


[10/08]追記:
やっと回答終わりました・・。
こちらからどうぞ。
いやー疲れた・・。
101問は流石に多いね。

Maid in Kumamoto

熊本にもメイド喫茶があったんだー。

めいどカフェ キュール

何故か2ちゃんねるのファッション板で発見。

そして解けた謎。
しげさんのコメントの真意がようやく解った瞬間なのでした。

秘めたるチカラ

今朝、サッカー日本代表の試合を観に行くという夢を見たのだけど、
新聞見て驚いた。

今夜、本当に日本代表の試合があるのね。
新聞見るまで、そんな情報は全然知らなかったから、
これって、いわゆる"予知夢"ってやつなんだろうか。

ま、単なる偶然かもしれないけどね。

あーあ、俺にも超能力が発現しないかなぁ。

第三回 一人ハイパーヲタスカウター大会

ハイパーヲタスカウター
(情報元:無駄な領域リサイクル
Moderato時代から数えてこれが3回目の紹介。
以前紹介した時と質問が変わってます。
よりマニアックになった印象です。

去年の1月7日は戦闘力1720000で総合判定「
去年の5月31日は戦闘力1804000で総合判定「

それから一年と五ヶ月、果たして俺の戦闘力は!?


こんなんなりました。


・・・・あれ?


追記:
それもそのはず!
上の2つは普通のヲタスカウターの結果だから!
まただ!段違いな勘違い!orz

日向の夢さん気づかせてくださって(?)有難うございました。

4連キャノン砲

316shock.png



HemoSTATIONさん、everything is goneさん
エントリー:2大IT系ニュースサイト、リニューアルを取り上げて戴き有難うございました。
こんなに自分とこのカウンターが回ってるの見たの久しぶりー。

さて!
世間的には明日土曜、日曜、そして体育の日の月曜で
3連休のようですが、
僕らは先週の体育祭の振り替え休日で火曜も休みになります
つまり 4 連 休 !
ゴールデンウィークより休み長くないか?って感じですが
せいぜい悔いの無いよう、この貴重な連休を過ごしたいです。

今の所、この連休の予定は
日曜に鳥栖プレミアム・アウトレット行きしか決まってません。
金あったら福岡行きたいんだけどねぇ。
友人は行くらしい。いいなぁ。

あっ!メイド喫茶のレポ頼むの忘れてた。(笑

Home > 2005年10月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

