Home > 2005年10月12日

2005年10月12日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2005年10月12日の気になるニュース

マイクロソフト、深刻度“緊急”を含む9件の修正プログラムを公開
(情報元:Enterprise Watch)
僕みたいに自動更新やセキュリティセンターを無効にしてるWindowsユーザーの方は忘れずにWindows Updateのサイトへ。

マイクロソフトのウイルス駆除ツール、亜種を含む36種類のAntinnyに対応
(情報元:Impress IT)
それでも感染するヤツは感染すると。
あくまで「駆除」が出来るだけですから。
大事なのは「予防」です。

ニンテンドーDSにもトロイの木馬登場
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
携帯ゲーム機もウイルスに狙われる時代ですよ。
あの初代ゲームボーイの時代からすると考えられない。

米Appleの第4四半期、Mac・iPodともに好調で過去最高の業績
(情報元:MYCOM PCWEB)
また新型iPod発表のウワサもありますし、暫くこの勢いは続くでしょうね。

TVチャンピオンがコスプレ王選手権。中学生日記は燃え萌え
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
はいはい萌え~萌え~。
最近やたらいろんなTV局のリポーターが萌え萌えと連呼してるのを耳にしますが、
ただ萌えと言ってればいいというものではないぞ、と。

なんでもかんでも萌えでいいのか? 「AERA」がツンデレ指南
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
そこでこの記事。
まー機会があったら読んでみますか。

アンチレンジな人たちがオレンジレンジのライブで大暴走!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
さぁまた一騒動(祭り)ありそうですね。ヲチさせてもらうよ。
ところでこの「FUCK ORANGE RANGE」のTシャツ見て
G-UnotTシャツを思い出した。
やってることはあっちとあんまり変わらないね。

ビンラディン容疑者死亡? 地震で、独紙が報道
(情報元:Yahoo!ニュース)
ビンラディン!そういやすっかり忘れてた。
どうなんでしょうねぇ。もし事実なら喜ぶべきなのでしょうが、
同地震で何万人もの命が奪われてるってのもまた事実で。

ヤ軍、松坂獲得見送りか NY紙が来季の補強分析
(情報元:Yahoo!ニュース)
何の話ですか・・。
ってかそんな話あったのね。
日本プロ野球界の空洞化か。

獄中のリル・キムが50セントに物申す!
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
上で述べたG-Unotに関連して。
50 Cent、確かにそのふてぶてし過ぎる態度は問題ですが、
それが彼の持ち味というか売りでもありますからね・・。

エミネム、初のベスト盤リリースを発表。引退説再燃か?!
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
なんかAFTERMATH ENTERTAINMENT [音量注意]界隈は揺れてますねぇ。
50 Centといい、Eminemといい、The Gameといい・・。

今期のアニメ新番組初回視聴率順位
(情報元:BWS@HyperEdition)
『ARIA』意外に低いんですなぁ・・。
といいつつ僕も見過ごしましたが。録画すらしてないという。
結構気になってはいるんですけどー。
つか『BLACK CAT』が『舞乙-HiME』より高いってのは何事だ。
腐女子効果?信者?

枕投げ - Wikipedia
(情報元:everything is gone)
散々他所で既出なネタですが、面白いのでウチでも紹介。
流石に高校2年になって枕投げは出来ないなぁ・・・。

腐女子が嫌う腐女子[ぬるヲタが斬る]
(情報元:everything is gone)
まぁ男性オタクにも言えそうな事ばっかりですが。
早い話がTPOをわきまえろと。

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル[excite]
(情報元:everything is gone)
面白いですが、耐久性は大丈夫なのでしょうか。
というか写真より実際見た方が迫力がありそう。

クラスメイトがくれたCD-R[ワラタ2ッキ]
(情報元:everything is gone)
まさに外道

山口組:定額プラン「SHABU定額」導入
(情報元:HemoSTATION)
あの・・こうやって固有名詞出していいものなのですか・・・?
正直笑えません・・。

エロゲ業界のひどい内情
(情報元:サザンの力は認めざるを得ないよね)
かなり長い文章ですが、一読しておくといいかもしれません。
僕も後でよく読んでみます。

ミクシィって友達が無くなると退会を余儀なくされるのですね
(情報元:駄文にゅうす)
マジか。
またも知られざるmixiの規約が明らかに。

2005年 ウェブ・デザインの間違いトップ10
(情報元:駄文にゅうす)
自分用のメモ。
これも後でよく読んでおこうっと。

スタイルシートの解説・対応状況・バグ説明・回避法解説リンク集
(情報元:駄文にゅうす)
メモメモー。

バナー広告で本名を晒された・・・(10/11)
(情報元:楽画喜堂)
こういうミスはどうしても起こるんですよね・・。
確認を徹底するしかありません。

ちゆ12歳、久々の更新!
(情報元:楽画喜堂)
あらほんと。
前の更新から4ヶ月。Sleipnir2もとっくに正式版リリースしてますよ?


なんだこの更新量は・・。
オートアンカー使ってなかったら死んでたな。

Fenrir&Co. タブブラウザ『Sleipnir 2.00』の正式版を発表

Home > 2005年10月12日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

