Home > 2005年11月

2005年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

寒空ウィスパー

1125929436288.png



テスト始まってしまいました。
どうもSELです。

それと同時に、修学旅行の日も近づいてくる。
よくよく考えると、来週の今頃はもう北海道なんだよなぁ。
なんかワクワクしてきたぞ。

とりあえず、来週までには
このノドの違和感を治したい・・。
ましてや、悪化なんてしないように細心の注意を払って生活しないと。


Xの足音も近づいてきた。
なんにしろワクワク。

Blue Blue Glass Moon

月曜は説教がマジでデフォルトになってきた・・。
めんどくさ(;´Д`)

水曜からテスト始まります。
お察しください。

かなり遅くなりましたが
everything is goneさん3周年おめでとうございます!
これからも4周年、5周年と続けていってもらいたいです。
本当に、個人的に大好きなサイトなので・・。


気が向いたのでニュースっぽいもの紹介。

少年エースで「Fate/stay night」連載決定
(情報元:BWS@HyperEdition)
学校で友人に朝一で聞かされた情報。
エースで連載ってのは結構意外でした。

ヒューザー小嶋社長、最悪の言い逃れ 「阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった」
(情報元:everything is gone)
もうこの人喋らない方がいいと思う。

フューザーの痛い社長と言えば、東方千年帝国協会さんのエントリー:フューザー信頼回復への道は笑った。

あなたのクリップボードが盗まれる
(情報元:everything is gone)
これは怖い。
ますますIEが使い辛くなってきたわ。

国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
古の幻獣ガチャペン吹いた。

TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
TV局はアキバ系の番組やっとけば視聴率取れると思ってるのでしょうか。
なんだか良い気分はしませんね。

TVアニメ 『AIR』 神尾家の茶碗掲載
(情報元:カトゆー家断絶)
細けぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

表示をぐりぐり動かせるWeb技術「Ajax」って、だから何なの?
(情報元:楽画喜堂)
最近やたら目にするようになった「Ajax」について解りやすく書いてあります。
ようやくここ最近の謎の一つが解けた気がした。

エーオープン、Mac miniライクな超小型ベアボーン
「MP915-B」

(情報元:Impress PC)
Appleからのお咎めは無いのかこれ?


あーテスト嫌ー。
早く学校が終わるのはいいけど嫌ー。

iMoe

love twintail


かなり今更なネタですが
7ステップで自作するiPod CM風画像を実践してみた。

画像掲示板とか見てると、
シルエットにiPodを持たせてるようだけど
あれは一体どうやるんだろうか。
まさか手書きってことでも無さそうだし・・。

まぁそこまでハマってやるつもりはないんだけど。


つーか俺はこんなことやってないで
早くテスト勉強をしろ丶(´ー`)丿

TOKYO NERD LAND

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも (アキバBlog)

はーい。
修学旅行で秋葉原を回る予定の俺が居ますよ。
曲がりなりにも、一オタクをと自負してますから、巡礼しないわけにもいかんだろうということで・・。

決してオタクの皆さんを見下しに行くわけではなく、むしろ
「おい、なんだよあの学生服の集団!修学旅行でアキバかよ!マジきめぇーw」
という風に逆に見下される側にあるのです。

アキバの観光地化。
どうなんでしょうか。
街に人が溢れるというのは活気があっていい事だと思うのですが、
一方、街の美化を損なったり、トラブルが増えたりという悪い面も出てきますからね。
てかもう出てきてるようですが。

でもそういった"観光客"を締め出すわけにもいきませんからねぇ。

これはもう1人1人のモラルとマナーを信じるしか無いでしょう・・。


同じ事言いますが、街ってのは活気があってこその街なんで。
ただ今は活気があり過ぎるというだけで。
それくらい許容できる広い心を持つのも必要なのかもしれません。


と、
東京からだいぶ離れた九州はココ福岡最南端でアキバを叫ぶ

ただの独り言。

ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE

アリア オフィシャルナビゲーションガイド


とりあえず原作のAQUAARIAを購入する前の
品定めというか予習というか物語の概要を理解する為に購入した。

・・と言い張ってみる。

まぁ実際はAQUA1~2巻・ARIA1巻が何処の書店にも置いてないので
ついカッとなって買ったってのもあるんだけどね・・。

全く原作に触れてない自分にはネタバレになったけど
ARIAの世界観がこの本でよーく解った気がするので
良い買い物だった、と思いたい。


にしても
何故AQUAとARIA1巻だけは何処にも置いて無いんだろう?

ココログ、@nifty会員以外でも無料で利用できるサービス開始

ココログ、@nifty会員以外でも利用が可能な無料の「ココログフリー」

なんだってーーーーーー!!!!!!!
うう・・・ココログに移転したいよぉ。

ココログ目当てで、
プロバイダーをniftyにしようと一時期本気で考えてたりしました。


ほんとに移転はしないけどね。今の所。
でも、もしfc2でトラブルが発生してデータが全部消えたりしたら
即ココログに乗り換えるつもりです。

あれあれうええ

学校帰り、ARIA1巻を買いに本屋に行ったら、
2,3,4,5,6,7巻は置いてあるのに1巻だけ売り切れてやんの。

 
ついでにCDコーナーに行って「ARIA」オリジナルサウンドトラックを探しに行ったら、
OPテーマEDテーマは置いてあるのにサントラだけ置いてないでやんの。


帰宅して、ARIA 2006 COMIC BRADEカレンダーコレクション(卓上)2006年用カレンダーARIA1巻を注文するためAmazon.co.jpに行ったら、
昨日まで「24時間以内に発送」になっていた卓上カレンダーが「現在、在庫切れです。」になってやんの。



こんなのって、ないよ・・・・・・。

CLIMB CLIMB CLIMB

山登ってきたよー。
写真撮ってきたのでだらだら掲載してみる。
130万画素のデジカメで撮ったので
正直「んー・・・」って感じですが
実際見る景色はほんと素晴らしかったとです。

20051123191714.jpg



20051123191740.jpg


20051123191825.jpg


20051123191906.jpg


20051123191938.jpg


20051123192022.jpg


20051123192055.jpg


20051123192212.jpg


20051123192146.jpg


20051123192252.jpg


20051123192315.jpg




今はそれほど寒くも無くかといって暑くも無いという
登山に最適の時期なので是非登山されてみてはどうでしょう。
体も心もリフレッシュしますよ。
やっぱり山で吸う空気は格別です。

ちなみにこの山、今までに何回も登った山なのですが
今回は凄く久しぶりの登山ということで
登る前はかなりバテそうだなぁと心配だったのですけど
逆に自分の体力というか若さに驚かされる結果に。
普段全然運動してないのにねぇ。

ARIA The ANIMATION 第7話

翌日が休日という事で夜更かしが出来たので、
前から気になっていたARIA The ANIMATIONを観ました。

お話の内容は"ゆるい"というか平和な感じ。
なんか戦闘の無いアニメ観るの久しぶりだったのでかなり新鮮でした。

作画は十分なクオリティだと思いました。
所々CGが使われてましたが変に浮いたりする事も無く上手い具合に溶け込んでました。

突出すべきはやはり音楽。
このアニメは、視覚より聴覚で楽しめる作品なのかなーと。
OPテーマ・BGMはもちろん
船を漕ぐ時の水の「バシャバシャ」って音や緩やかな波の音が
とても心地よかったです。

声優さんの演技も良かったです。
ほんわかした語り方とかこの作品の雰囲気に凄く合ってました。
特に水無灯里(CV:葉月絵理乃)の声には最高に癒されます。
もう20分間彼女がセリフ言ってるだけでも良い気がする。(笑


この第7話しか見てないのでヘタに評価は出来ませんが
DVDで手元に全巻揃えて置きたい作品だと思いました。
疲れた時や気分が乗らない時に観たい。


とにかく音楽が良いのでサントラだけでも買ってみようと思います。

狙われる学園

福岡(天神)駅が恋しい。
どうもSELです。

どうやらウチの高校、狙われてるようなんです。変質者に。
なんか、学校にそれらしい電話がかかってきたらしく、
安全の為、今日から夕課外が中止になりました。
なので普段より1時間早い16時半に帰れるようになりましたとさ。
変質者GoodJob

友人から再三勧められてたトップをねらえ!のDVD Vol.1
気まぐれに観てみたのですが、ヤバスギル
第一話観ただけで引き込まれちゃって、
第二話観てもう完全に俺のハートをガッチリ掴まされました。
こんな面白い作品を、
「昔のアニメの作画嫌い~」なんて下らない理由で
俺ってば何で今まで観るのを拒んできたのだろう!

俺の中の眠れる「燃え」の魂が
この作品によって一気に解き放たれそうだ・・。
かつてシスタープリンセス
CCさくらのTV放映が終了して以降燻っていた俺の「萌え」の魂がそうなったように。

このまま行くと、数ヶ月後にはガンバスター買ってる自分が居そうで怖い。


明日は久しぶりに登山をしに行くかも。
デジカメも持っていくかー。
そんないい風景は撮れないだろうけど。標高低いし。

精一杯がんばりますっ!

月曜日は説教DAY。
どうもSELです。

Mな人にはたまらんでしょうなぁ。
その日は店内に入ったら最後、
メイドさんが何かにつけて説教してくるんですよ~。

くだらない妄想はさておき、
今日の放課後は友人二人と、
ちょっとしたヤボ用で学校近くの書店へ行きました。

別に用は無かった僕は店内を適当に回って時間潰してたのですが
友人が非常に面白いものを発見しまして。

文に書くより写真だったらすっごく分かり易いんですけどねー。
生憎、というか当たり前にカメラ等所持してはおらず、
撮影は不可能・・・。

一応書いてみますが、
とにかく、そこにはやらしいわーるどが広がってたのですよ。

よく、大学受験向けの参考書コーナーってあるじゃないですか。
学校のすぐ側ということで、その書店にも当然それがありまして。

参考書ってのは結構味気ないじゃないですか。
それを察してか、その書店のコーナーには「がんばれ受験生」のPOPが飾ってありまして。

ただ、その下に置いてある本がイケなかった。

そこに平積みされてたのは、
サイズは確かによくある単語帳サイズだが
表紙は誰が見ても分かるような
ロリロリ少女の描かれたエロ本。


・・・あぁ、「がんばれ」ってそういう意味ですか。


ツンデレによるアクセスショックも少しづつ収まりつつある当サイトTenderloin.ですが
青春浪費さん経由、
2ちゃんねるのスレでも画像直リンで紹介されてたようで。
ほんとに皆さんツンデレ好きですね。僕も大好きです。


ツンデレと言えば昨日のフジテレビのスタ☆メンには大いに笑わせてもらったというか失笑させてもらった。
フジはホントに釣りが上手いですね。

期末の季節

今週から期末テスト前一週間になるので
更新頻度が減りますー。

あらかじめご了承くださいー。


ちなみに期末テストが終わった次の日から修学旅行なので
実質12月第2週まで小更新モードになります。

空洞化

1111631919847.png



つまんねー日曜日でした^^

つーかもうこの街で暇な時に行く所って言ったら
完全に限られてるんですよね。

某タウンか本屋って。

早く大型商業複合施設できねぇかなぁ・・。

Doggaaaaamn!

自転車で帰宅途中、電柱にぶつかって壮大にこけました
どうもSELです。

SELの「ドジっ子」のようそが1あがった!

今日は土曜でしたが、朝から昼まで学校でした。
欠席・早退者が非常に多くてムカつきました
俺だって・・俺だって休みたいんよ・・・!
体は全然ピンピンしてるけど・・・!

学校から帰ってきてからは
ひたすらにインターネット。
お嬢(妹)がジャンプフェスタ アニメツアーに行くとかなんとかで福岡行ったので
時間を気にせず思いっきりネットする時間ができたのです。

そんな折、見つけたNEO_SOKUの管理人さんのピアノラジオを聴きながらしばしまったりしてたら
最近ウワサのある友人が突然ウチに来ました。

・・なんか変な空気が流れてて
ほとんど会話できませんでしたけど(;´Д`)
着メロがGo Tight!だったのは吹きそうになった。
さらにエヴァンジェリンがどうのこうの・・と。
あぁ、ウワサはやっぱり本当だったんですね。
彼はどう見てもコチラ側です。
本当にありが(略

そんななんとも言えない空気の中、
父が新しい携帯を買ってきてました。
その名もRADIDEN
今週から電車通勤になって、
NHKでやってる英会話のラジオ番組が聴けなくなるということで
この機種を買ってきたそうですけど
僕が使うわけでもないので結構どうでもいいです。

友人達が帰った後は、新しくオープンしたアウトレットショップを冷やかしに。
オープンしたてということもあってか、店内は盛況。
学生が多かったです。特にあの高校。

品物については、まぁお世辞にもイイモノとは言えないようなのが・・。
値段考えると分からなくもないですけど・・。
でも、ジーンズの品揃えは良かった。
Polo Jeansとか普通に欲しかった。
けど僕の今の所持金じゃ買えず。

そんな1日。
まだまだ夜はこれから。
・・・とは言うものの、一体これから何をするんだろう俺・・・。


あっ、40000HIT達成しました。
どうも有難うございます。
これからもどうぞTenderloin.をよろしくお願いします。

Music Video Magazine Vol.1

2chで社会勉強

元自衛官だけど何か質問ある?
ゲームプログラマなんだけどなんかある?
少年漫画の編集だがなんか質問ある?
(情報元:【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー)

このシリーズ、大好き。
「便所の落書き」と揶揄される2chだけど、
こういうのはかなり勉強になるよな。

ヘタに「総合的な学習の時間」でつまんない教科書読んで
将来の事考えるより
こういうスレ読んでたほうがよっぽどタメになるってもんだ。
匿名掲示板ってことで、より生の意見が聞けるし。


とりあえず自衛隊のスレはおすすめ。かなりリアルです。

ばらスィーの絵は奥が深いな

今年って「紅葉狩り」はやらないの?
あれ?もうやってたっけ??
どうもSELです。

今日も学校が普段より早く終わったので、
ゆったりした時間を過ごす為絵を描くことに。

机の下に眠ってるいつぞやの電撃大王を引っ張り出して
目下の所マイブームである苺ましまろの絵を描いてみました。

最初は伸恵おねぇちゃんを描いて、
これはまぁまぁ(と言っても人に見せられる出来映えでもない)だったのですが。
次に僕らの美羽ちゃんを描こうとしたのですが
伸恵おねぇちゃん描いた時とは一転、かなり苦戦。
どうしても丸顔になってしまう病を発病してしまい
結局目もロクに描けないまま強制終了となりました。

僕が言うのもなんですが、結構テキトーな感じで描かれてる
ばらスィー先生の絵ですが
描いてみると結構難しいものです。
僕がヘタレ過ぎるせいかもしれませんがねー。

私信。
無駄な領域リサイクルさん30000HITの祝辞有難うございました!



中学の頃の友人が
知らぬ間に"こっちの道"に足を踏み入れてるらしい・・。
2年という月日はこうも人を変えてしまうのか。
2年前は全然そんな気無さそうだったのに。

2年前危なかったのは俺だけだったはずなのに。

Gold Plan

新たな法則発見。
僕の外の温度と財布の温度は反比例している。
(例:正月にお年玉でパンパンになる財布と夏休み散財した後のすっからかん財布)
どうもSELです。

↑そろそろ定型化してきましたね。

今日は何故か5時限で学校が放課に。
せっかくなので友人達と修学旅行の計画を立てることに。

予断ですが、こういう風に計画立ててる時が一番楽しいといいますが、
多分今回は実際東京に行った時の方が楽しいと思うな。

計画は僕らの頭脳T坊君が時間単位でキッチリ決めてくれて、
予定上では完璧な東京都内自主研修になりました。
・・しかし、どんなに予定が完璧でも
やっぱり実際はアクシデントが起きてグダグダになっちゃうんですよね。

特にウチの班には1人問題児がいるので・・。
よく気を配っておかないと、
すぐにはくれてしまうに違いありませんから。

とりあえず
聖地秋葉原、国会議事堂周辺、日本科学未来館、新宿周辺を見学する予定になってます。


秋葉原で何買うかな・・。
まだ、マウスを買うってことだけしか決めてない。
流石にフィギュアは買えないよなぁ。
先生にバレたら晒し者にされるし。(笑

Still Rollin'

ねたミシュランさんマジハンパない。
どうもSELです。

昨日に引き続き、エントリー:ツンデレを多数のサイトで取り上げていただいております。
mixiからのリファラーもありました。
(mixiユーザー登録してないので読めませんでしたが)
時間帯によっては、1時間のPageView数が1500超だったり。
FC2ブログのジャンル別アクセスランキング「日記」部門でもTOP10にランクイン。
そんなわけで、カウンターも回って回って一気に30000目前に。
この分だと今夜中に30000HITしそうです。
どう見ても未だかつて無いハイペースです。
本当にありがとうございました。

土日のラジオ合宿(今勝手に決めた)時に
飯代として貰った3k使って411買いました。
思ったよりバックルの出来が良かった。けどやっぱり全面金メッキはダサい・・。
雑誌の内容は相変わらず。
来月からはもう買わないことに決めた。

苺ましまろを1~4巻まで一気に買おうとも思ったけど
それだと2k飛んでしまい、
今後の事を考えると危険と判断し今回はパス。

月刊web creatorsは来月号の方の特集が面白そうなので来月買うことにした。

Web Designingは売り切れ。
1~2冊しか入荷してくれないからなぁ。
来月は入荷してたら即買わないと。

当初舞-乙HiMEという選択肢もあったけど
友人が買ったので後で貸してもらうことにしよう。


あー、もうカウンター30000超えてる。
ツンデレ恐るべし、だな。

【追記】:
うわぁぁぁぁぁ!
にゅーあきばどっとこむ様にも紹介されてる!
企業ニュースサイトからのリンクなんて普通に氏ねる。
ちなみにこれが教科書から撮った画像なのかどうかは
画像を送ってくれた友人のT坊君に聞かないと分かりません・・。

べ・・別にアクセス数増えたってちっとも嬉しくなんかないんだからね!

僕が友人宅でどんちゃん騒ぎやってた裏で、
このブログのアクセス数が大変な事になってたんですね。

エントリー:ツンデレを取り上げてくださった
[11/13 18:00時点]
D.B.Eさん、かーずSPさん、おっぱいblog (リンク先18禁)さん、ネタ帳さん、
なおみんさん、読みゲーさん、無い袖は振れないさん、
LegacyWorldさん、ホームページみたいなのさん、チームレンズ+α掲示板さん、
五番煎じの緑茶さん、DEEP BLUEさん、明日は明日の風が吹くさん、
へっどらいんさん

[11/14 19:00時点]
ねたミシュランさん、プリキュア様崇拝日記さん、TAKA's ROOM3(仮さん、
Blue Twin Tailsさん、Clan + Diaryさん、Hyper BAKORI Landさん、
isaだったりnenだったりする人の日記という名のネタ貼り帳さん、('A`)ミテッテさん、げれげれ かしこいバカに、なりたい  ~Moeful Life~さん、
新生 ひよこ日記さん、ワラ日記さん、プラーナル・ハッピーハロウィンさん、
魔王14歳の幸福な電波さん、こらむろさん、准将日記さん、
Digi+Logさん

[11/15 21:00時点]
にゅーあきばどっとこむさん、つかれたさん、ANGEL HEARTさん、
extraさん、AdhesIVE-SticKさん、神北伸之の「語り」さん、
ダミアナさん、明日は明日の風が吹くさん

[11/16 19:30時点]
ねこあれるぎ~さん、☆★☆キャラメルのおまけなんて…☆★☆さん、AbsoluteSphereさん、
ただのみずのブログさん、じうべいの妄想日記さん、和尚戦藻録さん、
つかれたさん


有難うございました。
(捕捉漏れがありましたらごめんなさい
何分非常に多数のサイトに紹介されましたので全ては把握できません・・・)


そしてあの画像を送ってくれた友人T坊君にも有難うを。


それにしても、やっぱり"ツンデレ"は皆注目してるワード(ネタ)なんだなぁ。
現代用語の基礎知識に載るだけある。

Winampの音質を向上させる

winampの音質を上げる方法

ある雑誌で、「Winampの音質を上げる方法」みたいなのが掲載されてて、
へーそんな方法あるんだーと関心したのを不意に思い出して、
Googleで検索したら結構ヒットしたので
こんだけ紹介されてるってことは大丈夫なんだろうなと判断し
件のn_mpg123.dllパッチを適用してみたのだが、
成程、聞き違えるほど音質が向上した。

難しくて煩わしい作業を行う必要も無く、手軽に出来るので
Winampユーザーには是非オススメのカスタマイズである。

ノイズとハウリングでコミュニケーション

1115088101476.jpg


昨晩はお楽しみでした
どうもSELです。

土曜の夕方から今日つまり日曜の夕方まで
友人宅に泊まってました。

お楽しみだった昨晩の事ですが、
予定通り、某ラジオ出演しました。
メインは僕の友人ですが、僕もちょこっとだけ出演させて頂きました。
かなりグダグダな部分もありましたが、前回1人でやった時よりはだいぶマシでした。
やっぱ他の人がメインだと気が楽です。
ナビゲーターが複数ってのも。

ですが、正直裏ではちょーてんやわんやで放送どころじゃありませんでした・・。
ハウリングは起こるわ(ボリューム設定ミス)、
PCのファンの音をノイズとして拾うわ(PCから離れたら大丈夫だった?)、
PCは完全フリーズ(ディスククリーンアップが自動作動した為)するわで・・。

けど、あんだけ疲れてたのに
ラジオ出演終了後も仮面ライダー龍騎のDVD観たり深夜の特撮番組GARO観たり「よつばと!」のマンガ読んだりして
午前4時まで起きてたからな。

お陰でこのエントリー書いてる今、
僕の頭と体は半壊状態にあるのですが・・。

午前4時半に寝て、午前8時に仮面ライダー響鬼視聴タイムで起こされたのですが
僕はオープニング観ただけで撃沈。
再び目を覚ましたのは10時半。
それから朝飯食って、いいとも増刊号観て一通り落ち着いた後は
超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~のDVD鑑賞。
なんかDVDとか特撮とか見てばっかりでウンザリな気分もありましたが
これはなかなか面白かったです。

DVD鑑賞後は苦手なFPSゲームをやらされて
それから夕方までありとあらゆるジャンルのアニメのOP・ED鑑賞。
つーかほんっとアニメ観まくったな今日。


睡眠時間も少なく、深夜にある意味で重労働を課せられたりして
かなり疲れましたがかなり濃い2日でした。
ラジオは大変でしたがまたやってみたいな・・と。
夏のあの放送のリベンジもやりたいですし。

隣のあの子はラジオDJ

ふいー、やっと一週間終わったー。
どうもSELです。
僕は休日の為に日々を生きてると言っても
あまり差し支えありません。
最近はそれに修学旅行がプラスされてます。
あと1ヵ月。

今日学校に行ったら、驚愕の事実が発覚。
なんと友人が昨夜あるネットラジオに出演したとの事。
Skype経由で出演したらしい。

僕も今夏、こっそりネットラジオやってみましたが
あまりのグダグダ振りにその放送の録音ファイルが永久封印→削除されたというのは記憶に新しいところ。

いつか、今度は数人でネットラジオやってみたいなーなんて思ってたんですが
今日になっていい風が吹いてきました。

ということで、
その友人がまた明日ネットラジオに出演する予定らしいので
ちょっと僕も裏方としてお手伝いしに行こうかと思ってます。
ちなみに深夜放送なので友人宅へ泊り込みってことになりそう。
こういうの初めてなので凄くワクワクです。

あくまで裏方なので
今の所出演するという事ではないのですー。

ネットラジオの詳細については
www.2chan.netを参照。(笑

FreeSoftWatcherさんに昨日のエントリー: ツンデレを取り上げていただきました。
有難うございました!
ネタ提供してくれた友人にも感謝!


ネットラジオ。
自分の中では半ば黒歴史となっていたんだけどね・・。
はははは・・・。

ツンデレ

1110

やっぱり土日が休みだと気が楽ですね。
どうもSELです。

サイト巡回してて気づいた。
今日は11月10日だったのですか。
毎月10日と言えば、僕が現在唯一定期購読してる
毎月いろんな付録を付けてくる雑誌411の発売日なのですが、
先月号の予告で次回付録はバッグルということで
一体どんなバッグルなのかとワクワクして今日のこの10日を待ってたのですが、
なんというか、ダッサいバッグルだな!

所詮雑誌の付録なのでそこまで期待はしてませんでしたがね。
先月号がSOUTH POLEとのコラボだったので
もしかしたら今月もブランドコラボかなと思ってたら案の定ドメスブランドのACC
ACCだったらもっと派手なグラフィティを施して欲しかったけどなぁ。

とか言いつつ今月もこの雑誌買うつもり。
でもそろそろ付録目的で買うってのも何だかなーと思ってきたので
来年か来月から購読雑誌をWOOFIN'Samurai Magazineに乗り換えようかと検討中。

もっとお金あったら月刊 web creatorsWeb Designingも購読したいけど・・・毎月13kなんて払えない!


と、一通り独り言を吐露したところで祝辞。
有限秘密結社 ZD-2000さん50000HITおめでとうございます。

アクセス解析を眺めていると、常連様が当サイトを訪れる理由を知りたくなったりするとです。
[2005/11/09の雑記より]


とのことですが、
僕の場合は単純に「読んでて面白い」から。

特にアスキーアートの使い方が凄く絶妙で、
大抵AAを多用したり顔文字を多用すると
うるさくなりがちになるのですが
Z-DOMさんの場合はそれが無いんですよね。
素直に受け入れられるんですよ。
イベントレポも写真とテキストが程よく使われてて
僕も見習いたいです。

社会人になられてお仕事大変そうですが
これからも頑張ってください。


修学旅行時に秋葉原で購入予定のマウスを品定めしてて、
今までMX-510RDIntelliMouse Explorerを買うつもりだったけど、
LogicoolのG3 Optical Mouseってのがかなり良さそう。
ゲーマーでもないけどマウスの精確さが高いのに越したことは無いからな。

一振りの壊剣

学校の方が今日は夕課外が無かったので、
友人2人と遊ぼうということになったのですが、
2人との合流が果たせず、孤立無援となった僕は
お家で細々とサモンナイト3に興じてました。
どうもSELです。

ようやく第12話をクリアしました。>サモナイ3
1人の犠牲者も出さず、抜剣も行わずに全滅できたのは奇跡としか言いようが無い。
回復アイテム使いすぎたのでブレイブクリアは無理でしたが個人的には満足です。

ストーリーの方はいよいよ後半戦って感じ。
なんてったって、無色の派閥ご一行様がご登場なされたのですから。

とりあえず今言える事はヘイゼル姐さんマジ冷たい。

ご覧の通り、テンプレートを変更しました。
以前のテンプレートもお気に入りだったのですが
Operaだとレイアウトが崩れるのがネックで・・。
今回のはOpera8.5 日本語版、Sleipnir Version2.00 正式版(IE/Gecko)で閲覧確認しましたが
崩れるという事が無いみたいなので
暫くはこれで行ってみたいと思ってます。


NHKの番組クローズアップ現代デーモン小暮閣下が出演してた。
シュール過ぎて吹いた。
どう見てもコラ映像です。
本当におめでとうございました。

ラジカセかついでA-TOWNへ繰り出せ

BLASTROで海外のアーティストのPVを観るのにハマってます。
SEL a.k.a. AB-BOYです。

AB-BOYて。自分で名乗りながら恥ずかしー。

とか言いながらブログの説明やプロフィールの写真にも"AB-BOY"の文字が。

近頃学校がツマランです・・が
ここが耐え時。
あと1ヵ月耐えれば北海道だ、東京だ!

今日の学校での授業中、
数ヶ月ぶりに絵を描いてみたんですが
絵ってのはやっぱり継続して描いてないとダメですね。
もう、人間描けなくなった。

ワシントン窟店さん祝辞有難うございました!
これからもよろしくお願いします。


このブログのカッコよさに惚れた。
このくらいシンプルなのが
洗練されてて良いですねー。

2005年11月08日の気になるニュース

河北新報で仙台の萌えスポット特集!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
西の日本橋、東の秋葉原、北の仙台ってか。
南は・・やっぱり天神(福岡)?

飯塚武史先生のサモンナイト画集「COADVENTURE」 12月14日発売
(情報元:BWS@HyperEdition)
詳細が発表されるまで保留っと。
内容と価格によってはこの本が僕にとっての初めて買う画集になるかも。

TV番組「ご近所の底力」批判
(情報元:HemoSTATION)
僕にとってこの番組は大嫌いな番組の五本の指に入ってます。

高校教師が中3のVIPEERにパソコン拾われ虹エロ画像肛開処刑中
(情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
昨日紹介したスレですが、やっぱり悪い流れは止まらなかったか。
まーニュー速とニュー速VIPは仲が悪いですからねぇ。
でも、やっぱ今回のはちょっとやりすぎだったかもね。
ネタだったのかもしれないけど。

ネタだとしても、結局はネタ宣言しなかった>>1が悪い。


もっと面白いネタがあった気がするけど
例によって忘れた。

拾ったノートパソコンには夢が詰まってました

ノートパソコン拾った

【注意】リンク先には青少年に有害な画像が含まれてます

これですよ。
このスレですよ。
僕が昨日4時間張り付いてたスレ。

書き込みはせずにひたすらROMに徹してたけど。

まーなんだ、
前半は大いに楽しませてもらったが、
>>1が厨房発言してからスレの流れが変わったんだよな。
グダグダな流れで進行して行き、そしてそのまま糞スレ化と。

ニュー速VIPで"盛者必衰"ってやつを垣間見た昨晩でした。

拾ったパソコンはちゃんと交番か落とし主に届けましょう。
勝手に弄るのはもちろん、
ましてやネット上で中身を公開するなんて持っての他!


忘れる方も忘れる方だが(´-`)

隣の芝生がスカイブルー

ふいー、やっとfc2に繋がったわ。(挨拶
今日の18:00頃からfc2全体に繋がらなかったんです。

fc2なのである程度の障害は大目に見ますが、
データ消失だけはやめてくださいね(;´Д`)
もしそうなったらOCN Blogzine辺りに移転しますから・・。

以前はアンチVIPな僕でしたが
今では毎日のようにVIPブログやニュー速VIP板を見ています。
どう見てもVIPPERです。
本当にありがとうございました。

面白いものは面白い。
そこに理屈なんて要らない。

でも未だに2ch以外でVIP用語使うのには強い抵抗があります・・。
見るだけでもちょっとアレな気分になります・・。


なーんか昨日の1日の疲れがまだ残ってる感じ。
せめて明日は朝課外中止にしてくれよぉ。
休み足りない・・。

Home > 2005年11月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

