Home > 2005年12月

2005年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぐうたら~

コミケ行かないで通常更新ですが、何か?


所さんの画スタマイズ天国のつまらなさは異常。
どうもSELです。

あんなつまらないバラエティ番組観たの初めて。
どうせ単発番組だからこれっきりだろうけど。

今日は1日家に引きこもってました。
同じ空の下、有明じゃ戦争が繰り広げられてるってのによ!

15時頃に中学時代の友人が来て
いろいろとくだらん事をしゃべりながら
Zone Alarmの最新版アップデートに悪戦苦闘。

2chのZone Alarmスレを参考にしながら、
4回くらい再起動してようやくアップデート完了。

もうアップデートするの止めよう・・・。

ふー、今日もダメな時間の過ごし方だった。


昨夜、ヘッドフォンつけて1人でひぐらしのなく頃にをプレイしてたのですが。
以前も書きましたが、深夜に1人でやるもんじゃないな・・
もう怖くて怖くて。(弱
それでも、ついついEnterキーを押してしまうのがこのゲームの魔力。

ARIA、第二期制作決定

ARIAアニメ第2期制作決定!
(情報元:友人からのメール)

紹介するのすっかり忘れてた!

今季のアニメの中でも特に高い評価を得ているARIA The ANIMATION
その人気のお陰か、アニメ第二期の制作が決定したそうです!GJ!

今の所詳細は不明ですが、できる事なら
ARIA The ANIMATIONのスタッフでやって欲しいなぁ。

特に音楽が素晴らしいので絶対変えてほしくない・・!

来年の楽しみが増えました。
受験勉強の息抜きにARIA。


これでTVQが放送しなかったらマジ泣く。
舞-乙HiMEの前例もあるから心配。

課外納め

着ぐるみは好きですか?
どうもSELです。

日曜日に興奮のあまり書いたエントリー:きぐるみジーニアス
萌えクロニクル(仮)さん、変人窟さん、Tentative Name.さん、ワシントン窟店さんに取り上げられたようで
カウンターが勢い良く回ってます。
これ、実際動画で見てもらったほうが
もっとインパクトあるんですけどねー・・。
とっさの出来事だったので、生憎録画はしてないんです・・。

さて、今日はタイトル通り2005年最後の課外でした。
明日からやっと年末モードって感じです。
部屋の大掃除でもするかなー?

昨日の話ですが、ひょんなことから
友人から今月号の電撃HOBBY MAGAZINEをタダで貰いました。
同じ雑誌2冊買ってる人なんて初めて見たぜ。


あれ?なんか書くことが無くなった。
昨日の秋葉原・年の瀬の物語~エッジな個がうごめく街~は面白かったなーしかし。

2005年12月28日の気になるニュース

年末特集:2005年にもっとも読まれた記事を発表!
(情報元:CNET Japan)
CNET Japan流、2005年を揺るがしたITニュースTOP15。

Impress Watch 2005年の更新を終了
(情報元:Impress Watch)
お疲れ様でした。
更新再開は2006年1月5日から。

第3回 秋葉原ブームが収束したとき
(情報元:ITmedia)
それでも、アキバはアキバであり続ける――。

【関連】:
第1回 「アキバらしさ」とは何か
第2回 「アキバブランド」という考え方とその価値

GyaOで初のオリジナルドラマ
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
いよいよ本格的になってきましたね。

コミックマーケット69特集ページ
(情報元:BRAINSTORM)
てっきり今日からかと思ったら明日からでしたか。
行かれる方は風邪など引かぬよう・・。
ご武運を!

北海道すげえええええwwwwwwww
(情報元:BRAINSTORM)
早くに北海道行ってて良かった・・。
ありえんだろこの気温。

さよならPentium。新しいCPU「Core Solo」と「Core Duo」のロゴ
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
"intel inside"ロゴじゃないんだ。
なんか戸惑うな。

にっぽんの現場「秋葉原年の瀬物語」 (12/28)
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
実況しながら観てました。
家族ぐるみでひぐらし作ってるってのはオドロキ。
竜騎士07氏のお父さんが微妙にネタバレな事言ってて戸惑った。
番組構成としてはかなりまとまってて
終わり方も良かったし、流石NHKだなぁと。

『FF4アドバンス』 バグリスト
(情報元:萌えクロニクル(仮))
こんなにあるのか!?
購入を検討してる友人に知らせとこう・・。

秋葉原電気館が閉店
(情報元:あんりみてっど)
詐欺ですって。
これだからネットショッピングは信用ならないんだよ・・。

ファレル・ウィリアムスがNBAオールスター戦のCMに出演。>(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
そんなCM出てる暇あったら早く"In My Mind"を完成させてください!
楽しみにしてるので。

ザ・ゲームのレーベルBlack Wall Streetに分裂の危機?
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
久しぶりなThe Game関連のニュース・・と思ったらま~た揉め事ですか。
これがただの揉め事で済むなら別にいいんだけど・・・。

トヨタ、bBをフルモデルチェンジ―音楽に特化した「クルマ型Music Player」

トヨタ、新型「bB」発売・音と光で若者にアピール (日本経済新聞)
【トヨタ bB 新型発表】音×光×まったりの変化球勝負 (Response.)
フォトレポート:トヨタの「ミュージックプレイヤー」の姿がついに明らかに (CNET Japan)

「トヨタ、ミュージックプレイヤー発売」ってbBの事だったのか・・。
それにしても、プロトモデルとほとんど形変わって無いんだなー。
今の若者の好みをよく分かってるデザインです。
売れそうな予感。

俺ヘッドラインさん、更新再開

俺ヘッドライン

everything is goneさんで一報を知った時マジ嬉しくて鳥肌立った!
僕にとってかなーーーり思い入れのある&お世話になったサイトだったので今回の更新再開は凄く嬉しいです。
おかえりなさいませ!

帰ってきた雑談BBS

実は今まで、こっそりとxreaのサーバーで"Lily's Palace"というBBSをやってたのですが
ここ数日、謎の外国人による襲撃を受けてたのですよ。
それまで放置してる自分も悪いですが。(笑

んで、なんかアレだったのでLily's Palaceを削除して
その前に使っていた、懐かしい人には懐かしい雑談BBSを復活させてみました。


良かったら書き込みしてくださいな。
ただし広告はやめて。もうウンザリです。

終わり終わり~

クリ○○ス終了ーっと♪
てなわけで2日間クリ○○スモードでやってましたが
殺意が湧くほどクリ○○スに対する恨みは持ってないです実のところ。

所で昨日はつい興奮してこんな事書いてしまいました
激しく後悔。
でも今更消すわけにもいかないのでこのままにしておきます。

半年前までアンチVIPPERだった男が書いたとは思えんな全く。


今日でとりあえず4連休は終わり・・。
かといって何も予定は無く・・。
この4連休、ほんと無駄に過ごしたなー。

きぐるみジーニアス

母校の応援をしてたら、カメラが観客席に変わった

1135489699840.jpg


ちょwwwwwwおまwwwwwww何wwww
着ぐるみwwwwwwwメラ萌エスwwwwwwwうはwwwww



詳細はこちら(音量注意)

Merry Christmas

img20031224211135.jpg


ジングルベ~ルジングルベ~ル 鈴が奈留~

凶は楽しいクリスマス~



・・・・はぁ

Christmas Present

1135436831876.jpg










わぁい

Christmas E.V.E

1135353215389.jpg


メリークリスマス!

わぁい

Pinky:st. PK013,PK014 発売日延期

この商品の発売予定日は2006/01/25です。ただいま予約受付中です。 (PK013)
PK014も同様

こんなの想定の範囲内
というか今回は延期してもらいたかったのよね。
今の僕の所持金、¥1000も無いから。

1月下旬は出費がかさむなぁ。
ARIA セレモニーBOXも届くし。
ちゃんと予定を立てとかないと。

姉は建築士

「姉は建築士」てタイトルのエロゲ作ろう
(情報元:THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ)

のっけのタイトル画像から吹いた。
スレの内容読んでさらに吹いた。腹痛すぎ頭痛すぎ。

VIPPERってのはどうしようもないバカだよなぁ・・。(褒め言葉

GOOD SMILE COMPANY 1/8 琴乃宮 雪

20051223002729.jpg


ホイ"本命"。
我らが雪さんです。
GOOD SMILE COMPANY製です
ついドッとなって買った。
アソビット キャラシティで買った。

20051223003008.jpg


イイネ。
水月はライトノベル版で読んだぐらいしか予備知識ないけど
雪さんはいいぜ。癒されるぜ。マヨイガだぜ。

20051223003247.jpg


もう一つの方もあったんだけど
顔の造形が気に入らなかったのでこっちにした。
後悔はしてない。

20051223004149.jpg


不満はやっぱりあの部分なんだけど
普段見える場所でもないのでそこまでは気にしてません。

20051223003755.jpg


これはいい膝です。
ずっと眺めてると膝枕してもらいたくなって
なんともたまらない気分になります。

20051223003915.jpg


ああ・・・現実にこんなメイドさんが側に居たらなぁ(*´д`)

戦利品コレクション2005・修学旅行編

未だ修学旅行のレポは書き終わってませんが
ひとまずここで修学旅行で買った物を晒します。


Continue reading

凍てつく波動

20051222231432.jpg


君は冬の雫連れて、僕の空に降りた。
どうもSELです。

あれは決して夢は幻なんかじゃないです。

ってことで、ココ南は九州・福岡県O-TOWNでも雪積もってました。

高速道路はほぼ全面通行止め、一般道は完全に渋滞、
電車は平常通り動くも何十分~何時間遅れ。
なに、自転車通学の僕は勝ち組?

アイスバーンの路面はなかなかのスリルがあって楽しかったです。
徐行で行けば案外滑らないもんですね。ママチャリのタイヤでも。

「寒かった」って印象より「楽しかった」って印象。
マフラー+ニットキャップで武装してたお陰かもしれませんが。
ひと時の北国生活を楽しめました。

そんな都合で学校の終業式は1時間遅れでした。
中止にならなくて良かった・・。
中止になったら休みが減っちゃうからね。

放課後はそのまま友人宅へ行ってチョコレート食ってきました。
以上!(えー

家に帰って来る頃はすっかり雪も止んで
積雪も解けてきていたので、もうひたすら家に篭もってました。

主にHDDの中の要らないファイルを削除したり、トップをねらえ2!のDVD第一巻を観たり。

メーカーPCは糞不必要なバンドルソフトが多すぎて困ります・・。

トップ2!は友人の言う通りかなり微妙だった・・。
展開が早くて話が読めんかった。


攻殻機動隊に鞍替えしようかな。
正直こんな微妙だとは思わなかった。

こたつとみかんと本

20051221191937.jpg


この冬読むつもりの本たち。
全部学校の図書室から借りてきた本。

(左から)
金閣寺 - 三島由紀夫
潮騒 - 三島由紀夫
キーリⅤ はじまりの白日の庭(上) - 壁井ユカコ
文章術―「伝わる書き方」の練習 - 樺島 忠夫

キーリがかなり異質に見えるラインナップ・・。
三島由紀夫は友人に勧められたのと
いつぞやのSmaSTATIONで特集されてたの見て以来気になってた。
"文章術"は小論文対策とかそういう魂胆では無いです。
Blogで面白い&ちゃんとした文章を書けるようになりたいが為に・・。


さて、何冊読めるかな?

小吹雪

ここは本当に12月のO-TOWNですか?
どうもSELです。

まさか吹雪の中下校する事になるとは。
雪好きの僕にも思ってもみなかった貴重な体験でした。

明日は何、最高気温3度?
修学旅行時の函館より寒いじゃねーかヽ(´ー`)ノ
こうなりゃ、マフラー+ニットキャップで登校すんべ。もう校則どーのこーの言ってられない。

今日は2005年度最後の授業だったのですが
忘れ物をしたせいで一日中低テンションでした・・。

そのテンションを一気に上げてくれたのが下校時の吹雪ということです。


明日は積もってるだろうなぁ。
夢が広がりingです。

12月20日

あんまり寒い所に突っ立っておくべきじゃないね。
どうもSELです。

19時半頃、中学時代の同級生二人が訪ねて来て
玄関で立ち話してたのですが、
外の冷たい空気にあたりすぎたせいか分かりませんが
少々頭がボーッとしてます。
ちくしょうだれがこんな事を(ry

ま、久しぶりの再開でしたし
いろいろ聞けて面白かったので良いんです。

それはそうと、学校の話ですが
とうとう明日で今年の授業が終わりです。
つっても27日・28日に課外があるんですけど。
でも嬉しいんです。

明後日まで学校行けば4連休~。
4連休で修学旅行のレポを片付けたいと思います。


今になって
日曜日に久留米に行った事を後悔・・。
なんかすっごく無駄な金の使い方をしたなーって('A`)
大人しく服買っとけばよかった。

ARIA 複製原画展がGEESTOREで開催

「ARIA」原作版 複製原画展開催! (2005/12/15)

観てぇぇえぇぇええええぇえ!!!!!
しかし開催期間が短けぇえぇぇえええ・・・。


来月末までやってませんかGEESTOREさん・・?

animate限定 ARIAセレモニーBOX 発売決定

アニメイト限定『ARIA』セレモニーBOX発売決定!!
(情報元:無駄な領域リサイクル)

これはまた面白いタイミングでイイモノ出してくれるねぇ。
どうせARIAは正月に全巻集めるつもりだったので
これ買ってもいいな。
うん、これ買おう。

アニメイトへ直接行かなければ買えないのかと思ったけど
通販でも頼めるっぽいのでこっちを活用するかー。


さて、まずはanimateWeb通信販売のアカウントを作り直さないと・・。
以前のアカウントがパスワードを紛失してしまって
ログイン出来なくなってるので・・。

ぎがんてぃっく☆だーく

20051218.jpg



しめて7249円になりまーす。
お買い上げ有難う御座いましたー。

こんなのが実際目の前にいたら即失禁するだろうね。

クリ○○スの更新について

クリスマス?更新しますよ?
(バナー配布元:LunarEclipse)

どう考えても更新出来ない理由というものが見つかりません。
本当に有難うございます。今年もそちら方面は変わり無いです。

小都会へいこう

今日は昼から中学時代同級生だった友人(凱氏,黒紅氏)と遊んでました。
どうもSELです。

(こういう始め方もありだな・・・)

まず凱の家へ行って
修学旅行時、秋葉原ラジオ会館で買った"お土産"を手渡しました。
同じモノを持ってたような気がして不安だったのですが
僕の思い違いだったようで、彼はその"お土産"にすごく喜んでました。
よかったよかった。

それから小1時間ほど秋葉原に行った時の話なんかをして
いろいろ言われたりして少しへこんだりして
遅れて来た黒紅と合流。

そっから三人で30分ぐらい電車に乗って
久留米に到着。

まずは久留米駅周辺の繁華街(一番街というらしい?)を適当にブラブラ。
途中B系ファッションを取り扱ってる店に入りましたが
予算が全然足りなくて何も買えませんでしたとさ。
それにあそこはちょっと怪しかった。
NEW ERAキャップが置いてあったけどニセモノっぽかったしー。

そんなわけでただ周辺をブラついた後
バスに乗ってゆめタウン久留米へ。
が、いつものように道が渋滞してて
着くのに随分時間がかかりました・・。

ゆめタウン店内で回ったのは
タワーレコード、楽器屋、紀伊國屋書店
服屋、そしてゆめタウン久留米の誇るヲタ系ショップ『HOBBY ZONE』。

凱と黒紅はそれぞれ
楽譜だったりCDだったり思い思いの物を買ってたのですが
僕には買う物がなかなか見つからず・・。
HOBBY ZONEに行けば何かあるだろうと思ったのですが
やっぱ二週間も連続でヲタショップなんか行くもんじゃないね。
特に先週秋葉原に行った後だからどうしても目が肥えてしまっていて・・。

しかし、せっかく交通費払ってここまで来たので
何も買わないわけには行かなかったので

20051218201152.jpg


T.I.の"Urban Legend"(国内盤)を購入。
Amazonでも地元のCDショップにも売ってなかったのでね。
国内盤を選んだのは対訳が付いてて、さらに輸入盤と価格がほとんど変わらなかったから。

ゆめタウンを出て再びバスに乗って(今度はそれほど渋滞してなかった)
久留米駅へ到着。
時間が結構余ったのでまた一番街?の方へ行き
ラーメン屋で少し早めの夕食。
普通のラーメンだけ注文しましたがかなり美味しかったです。
今まで食べたラーメンの中でもTOP5に入る美味しさ。
やっぱラーメンは塩よりみそよりとんこつやね!

18時半頃の電車に乗って、19時頃帰宅。


所持金はすっからかんになったけど
それなりに楽しめたのでよしとしよう。

A-BOYイズム

冬の雫がやってきた!
どうもSELです。

夜、親に言われてなんとなく外を覗いてみたら見事に吹雪いてました。
明日は最高4度、最低マイナス4度らしい
すげぇ。マイナス4度すげぇ。
今年は暖冬だとかどこぞの気象予報士が言ってたけど
あんなの嘘っぱちだね。

今日の1日ダイジェスト。

朝。7時起床。(軽く寝坊)
7時40分から13時まで学校。
このへんは全然面白く無いので略。

15時頃まで適当にインターネット。

15時半頃から友人宅に行って
友人のPCに avast! 4 Home Editionをインストール。
初めてavast!に触れたんですが
フリーであれだけの機能があるなんて驚きです。
友人は友人でソフビを作ったり
プラモやフィギュアを使って魔改造してました。
デジカメを持って行っておけばよかったと後悔・・・。

18時半頃になって友人宅を出て、
そのままゲーセンへ。
QMA3を1回だけプレイ。
友人の助けもあって、決勝戦まで進出。
しかし惜しくも2位(;´Д`)
QMA2の時からなんだよなぁ2位止まりって。
1位の座は近そうで遠い。

そんなこんなでクラスアップしました。
現在初級魔術士10級。
とりあえず前作QMA2時のクラス"上級魔術士"までは進みたいなと・・。

19時半頃帰宅。
その後レンタルショップへ行って
TERIYAKI BOYZの『BEEF or CHICKEN』
トップをねらえ2!をレンタル。
トップ2!は友人の評価は低いのですが
あえてここは地雷覚悟で。

ついでに図書カードを使ってOllie1月号を購入。
今回は付録目的では無く特集目的。
"Billionaire Boys Club"、"ICE CREAM"、"Pharrell Williams"は
最近の僕が最も注目してるキーワードなのです。

帰宅後は遅めの夕飯を摂って
今夜のメインである出没!アド街ック天国をチェキ。
「あ~ここ行った行った!」とか「ここにも行けばよかった!」とか「へ~こんな場所があるんだ」とか「A-BOY連呼するの禁止!」とかひとしきり喚いてました。

どうでもいいけどナレーションで"Beautiful Boy"を"B-BOY"と略してたのが
なんだかシャクに障った。

こういった番組が放送され続ける限り、
アキバはまだ暫くこの状態が続きそうですねぇ。


・・・という1日でしたが
うーんなんだか今日は上手く文章が書けない・・。
これじゃ修学旅行レポも書けなさそう・・。
今夜はまだ時間があるのに。
ということでレポ公開はもう暫くお待ちください。
なんとか年内に。

血マミレべる

昨日調子に乗って4つもエントリーを書いてその反動で今日は書くことが思いつきません。
どうもSELです。

気休めに昨日書き漏らしたネタでも。
アキバBlogさんによると、NHKが年末に『秋葉原・年の瀬の物語~エッジな個がうごめく街~』という番組を放送するらしいです。
フジテレビならまだしも、NHKまでやるのかって感じですね・・。
もういい加減放っとけってのにな。

ちなみにこの番組には『ひぐらしのく頃に』を制作している同人サークル07th Expansionの代表、竜騎士07氏も出演するとの事。

それにしてもコトブキヤはタイミングが悪すぎるぜ全く!
あと一週間発売が早かったから間違いなく俺はこのフィギュアを買ってただろうな。
なによこの傑作とも言える出来の良さ。
スカートの中に限らず全体的に見てもこれは凄く良いモノだと素人目にもワカル。

フィギュアと言えば僕がアキバで買った"本命"を紹介してませんでしたね。
うーん時間が足りない。


明日も学校なのでテンション低めです。
お察しください。
教頭に騙された悔しさとクリ○○ス・イヴが休みになる悲しさでもう××××。

HUSTLE OR DIE!

プロフィールのアイコン変えました。
構成は前と変わって無いです。
右にMyPinky、左に手書き風フォントで文字。

今回の"HUSTLE OR DIE!"は
僕が最近よく多用しているフレーズです。
MSNメッセでもメッセージの所に書いてます。

元ネタは現在米ビルボードチャートを賑わせてる
Dem Franchize Boyzの"I Think They Like Me (Remix)"という曲のPV
メンバーの1人が着てるTシャツに書いてあったのを取りました。


思うに、人生ってのはホントに"HUSTLE OR DIE!"なんじゃないかなーと。

PVの場合のHUSTLEは意味が違いますけど。

1万円と2000円出してもあーいーしーてーるー

20051215.jpg


しめて1万と2734円になりまーす。
お買い上げ有難う御座いましたー。

羽振りいいねー。
でもあのカッコよさに1万と2000円は安いかもね。
残念ながらもう売り切れてしまったけど。

Late Registration

20051215204706.jpg


ということで復学してきましたー。
カードはこの際なので新規で作りました。
キャラはひんぬー+金髪+ツンデレ+お嬢様のシャロン。
名前は普通に"SEL"。
2回プレイして現在修練生4級。組はホビット組。
モチベーションが保てるまで頑張ります。


それはそうと、僕の隣の席にかなりの大物が居て
もう目も当てられませんでした。
何時間連コインしてたんだろうあの人。
つかメモラーは見ててなんとも言えない気分になります。
僕はアンチメモラーなんです。
ごめんなさい。

Home > 2005年12月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

