Home > 2006年01月

2006年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よみがえる高揚感

耳掃除してますか?
どうもSELです。

↑この始め方久しぶりですね。
日数で言うと6日ぶり。

今日から私立高校の入試の関係で
僕らは金曜まで学校休みです。
で、さっそく自堕落な生活を送ってるわけで・・・。

昨日の夜は何故かCLANNADをプレイしてました。
いやね、やっぱギャルゲーって最高っすね!
プレイ中、あの盛ってた中学時代の感覚を思い出したよ。
いい刺激になる。
例え傍から見て"悪い"刺激でも俺には"いい"刺激なんだ。

最近はそっち側から少し離れつつあったんだけど、
一気に引き戻されちゃったよ。
坂上智代という女によってな!

あー俺ってキモいなー。

そんなんでCLANNADを2時半まで、3時間ほどプレイして、
2時50分から友人曰くオススメのよみがえる空(第4話)を鑑賞。
なんかフツーに恋人同士(主人公?)がデートしてケンカして朝チュンして、っていう感じで
どういう物語なのか見えなかった。

見終わって、適当に画像フォルダの整理をして
3時半就寝。

で、今日起きたのが昼12時
TVでは普通にタモさんが出てました。
今日仕事・学校の人に申し訳ないですゴメンなさい。
明日も明後日もヘタすりゃ12時まで寝てます

妹は一足先に入試は終わってて
今日は学校で出席取っただけで放課だったらしく
ずっとPCやってました。
僕は雑誌読んだりTVのチャンネルをザッピングしたり
丁度やってたドラマ「ドラゴン桜」の再放送を観てぐーたら。

夕方。
昨日から右耳の聴こえが悪いのと、
最近花粉症のような症状が出てるので耳鼻科へ。
そしたら病院内は大繁盛で、結局診察まで1時間強待たされました。

診察では花粉症かどうかの検査と(結局はっきり判らなかった)
耳の掃除を。
なんか耳の穴に変な液体と細い掃除機みたいなのを3,4種類ぐらい入れられて
めっちゃ不快でした・・・。
そのかわり耳の聴こえ具合が素晴らしく改善。

・・・そんな流れで今にいたる。
あとこういう時間が3日も過ごせるなんて幸せすぎる。
ま、さすがに少しは勉強もするし外にも出ようかと思ってるんですけど。

ところで今Yahoo!メールに障害が起きてるらしくて
メールが受信出来ないようです。
復旧に結構手間取ってるようですが、何があったんでしょう。
ユーザーとしては心配。


さて、今夜のアニメはかしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
友人間ではイマイチな評価ですが、
ネットラジオを聴いてると結構好評価なので
観てみるとします。
それが始まるまではCLANNADっと。
ははは・・・ダメだこりゃ。

2006年1月30日の気になるニュース

ゲーム「Grand Theft Auto」開発元、わいせつ画像隠ぺいでロサンゼルス市が提訴
(情報元:CNET Japan)
San Andreas、PS2日本版発売はいつになることやら・・。
そのままお蔵入りにはなってもらいたくないなぁ。

テレビ局サイトの年間視聴率ランキング、NHKがトップ
(情報元:Impress IT)
なんだかんだ言って皆NHKが無いとダメなんよ。

メイド喫茶から女性店員を誘拐、男逮捕
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
かなり既出ですが、ウチではまだ紹介してなかったので。
もうあれだ、メイド喫茶も郵便局みたいに玄関に警備員配置すれば?

Intel乗り換えでMacが狙われる?
(情報元:ITmedia ニュースtop)
「Macは安全」とは言えなくなるかも。

読売新聞、テレビニュース番組をビデオポッドキャスティングで配信開始
(情報元:Japan.internet.com)
ポッドキャスティングで広がる可能性。
ニュース配信はその可能性の一つですね。
いやー凄いわ。ホントにこれから先はテレビって要らない時代になるかも。

ご主人様としての適正を診断する「メイドさんマスター適性テスト」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)

maidmaster_nintei.gif


メイドさん、募集中。
未経験者OK。経歴問わず。年上の女性(17歳以上)優遇。
お問い合わせはanthem_506(a)yahoo.co.jpへ。


『ひぐらしのなく頃に』 4月放送開始 & OP・EDは島みやえい子・片霧烈火
(情報元:D.B.E三二型)
OPテーマをI'veで持ってくるとは・・・。
島みやえい子嬢ってのは納得できる。
ここは一発ダークなのを唄って欲しいね。

なにこの萌え会社
(情報元:Full Thrust)
会社のHPの私物化禁止!・・・と言いたい所だが
いいセンスしてやがるぜまったく!

ソニー:ウォークマンの国内生産撤退へ 200人を削減
(情報元:Full Thrust)
もうウォークマン終わったね(´ー`)

リミックスアルバム『Fate/another score -super remix tracks-』 が3/23発売
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
Fateの音楽ってそんなにいいのか。
リミックス盤が出るくらいに。
んーちょっと気になる。

P2PソフトShare(仮)で感染する「ドクロウイルス」登場
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
『キンタマウイルス』はWinnyでしたが
こちらはShareを介して感染するそうです。
また猛威を振るいそうな予感。

他に思うところは無いのですか [jpg]
(情報元:Nest of Developer 4)
・・・だねー。

ゲームが大好きな少年のお話 [jpg]
(情報元:Nest of Developer 4)
てか脚おかしくね?脚??

rev:エロゲの販売数
(情報元:かーずSP)
Fateってそんなに売れてるんか・・・。
そりゃアニメ化するのも無理ないわな。
あと気になったのは2002年のランキング。(以下コメント自粛

長崎の離島で「モンゴリアン」と叫ぶ警部補が逮捕
(情報元:小生にうず)
あー・・黄色い・・・・ね。

博多名物「赤い恋人」
(情報元:小生にうず)
こんなのあるんだ!?
なんか食いたいんですが。

アルトネリコとかいうPS2ソフトがそれなんてエロゲ?
(情報元:小生にうず)
えーっと、こういう場合GJって言うべきなのか。

アルトネリコとかいうPS2ソフトの問題シーン動画を入手したよ
(情報元:小生にうず)
これでPC版に移植して18禁化なんてなったら萎えだなー。

ヤクルト30本飲めるか試してみた><
(情報元:小生にうず)
探偵!ナイトスクープでやってたアレ。
僕もちょっとやってみたいな・・。

◎「鉄道むすめ vol.2」ついに全キャラ&彩色見本公開!
(情報元:すたど)
コレキタ。vol.1に続き購入確定。

最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」
(情報元:青春浪費)
かなり使い勝手良さ気なのでメモ。

日本絶滅危惧種 通称『お嬢様』の生態調査
(情報元:駄文にゅうす)
また駄文にゅうすさんが面白い特集を組んでおられます。

Yahoo!翻訳で「おおみそか」を英訳すると...
(情報元:無駄な領域リサイクル)
そうくるか!

エルゴノミックキーボードにヤラレる
(情報元:楽画喜堂)
エルゴノミックデザインなキーボードってデカいんだよね。
もっとコンパクトになればいいんだけど。テンキー無しで売ってくれないかな?

レ→ミ→オ→ロ→メ→ンでこなああああゆききききききいいいい
(情報元:THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ)
なんなんだよこのスレw

磯野家のコタツひろ杉wwwwwwwww
(情報元:あんりみてっど)
昨日放送された話。
確かに観てる時何か違和感あったんだよなー。

ライトでヘビーなクロニクル

終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ電撃文庫

終わりのクロニクル」って終わってるよな。

Continue reading

ARIA The ANIMATION ORIGINAL SOUNDTRACK

20060128.jpg


本日Amazon.co.jpより到着。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック

早速mp3にエンコードしてBGMとしてかけてます。
ほんとにいいわぁこの曲たち・・・。

ただ一つだけ残念なのが
挿入歌の「シンフォニー」が入ってないこと。
あの曲はガチで泣けるからなぁ・・。
入れて欲しかったなぁ・・・・。


とにかく買って損はしないオススメCDなのです。

空白真相

ネットから隔離された生活を余儀なくされた
2005/12/30から2006/01/23までの出来事を徒然と書いてみむとて、するなり。

Continue reading

硝子のソファー

今夜は友人がネットラジオやるっぽいので楽しみー。

どうでもいいけどペパボ社長のブログがリニューアルでバリカッコよくなっててビビった。
すげー。どうなってんだこのブログ。


スペースがもったいないので画像でも貼る。

1138166492190.jpg

2006年1月26日の気になるニュース

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店
(情報元:Impress PC)
ちゅーか同じエリアに作りすぎだと思うのです・・。
秋葉原だけで何十店あるんだよ・・

あずまきよひこセンセイの「よつばと!」の舞台を訪問してみる
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
意外に都内なんですねぇ。

漫画「デスノート」:藤原竜也で実写映画化
(情報元:alternative-live)
実写化のウワサは本当だったんですね。
でも映画館に観に行くことにはならないだろうなぁ。なんとなく。

自販機狙う窃盗団リーダーを逮捕
(情報元:BWS@HyperEdition)
流石日本の ウ ェ ス ト サ イ ド !

サイト名の由来、一覧表
(情報元:FreeSoftWatcher)
ウチのはなんとなく語呂が良かったから。
最後のドットはなんとなくつけてみたって感じで、かなり適当です。
でも"Tenderloin."ってタイピングし辛いんですよね。
そのうち変えるかもしれません。

日本三大がっかり名所
(情報元:RinRin王国)
だからこそ行ってみたいっていう好奇心。

珍走団の数が減っている反面OB会は増加
(情報元:俺ヘッドライン)
時代に取り残された大人たち。

ホリエブログ“降格”「社長日記」が「貴文日記」に

(情報元:俺ヘッドライン)
社長日記(ブログ)の火付け役がこんな事になるなんて。

ARIA占い
(情報元:かーずSP)

SELさんはアル君 っぽいです!


普通過ぎた_| ̄|○
やっぱ藍華の人とは相性がいいのかな?

ホリエモンが学生時代に依頼されて作ったサイトらしい
(情報元:小生にうず)
昨日ワイドショーかニュースかで紹介してました。
昔はかなりの馬好きだったそうです。>堀江容疑者

アマゾネさんでKOTOKOのCDが何故か75%割引になってる…。(AA)
(情報元:変人窟)
定価で買った人が凄い惨めじゃないか・・・。
中古で買うよりこっちの方が圧倒的にお得。

ご当地バカ百景
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)

進学校の高校には「0時限目」なる朝一の予習の時間があり、
それが全国的にあるものだと思っている。(福岡)


なんだと?
朝の課外って福岡限定なの?え?え??
ちょっと俺北海道あたりに移住したくなったぞ


2006年初の「気になるニュース」エントリー。
さて今年は何回このエントリーが書けるのやら・・・。

Fenrir&Co. Sleipnir 2.30を公開

「Sleipnir 2.3」公開、中国語対応やお気に入り機能の強化など
(情報元:Impress Watch)

ということで、おそらく日本で一番有名なタブブラウザであろう「Sleipnir」の最新版が公開されました。

最近(といってもパソコンが帰ってきて4日目ですが)はOperaとunDonutばっかり使ってて
すっかりSleipnirのことを忘れてたのですが、
これを気にまた使い始めてみようかなと。
起動も高速化しているようですし。


個人的にはFirefoxよりSleipnirをオススメします。

右手に美少女フィギュア左手にMICROPHONE

ある種修羅場。
どうもSELです。

相変わらずワイドショーは堀江容疑者一色ですね。
連日連夜バッシングの嵐。マスコミは何か堀江容疑者に怨みでも持ってるんですか?

閑話休題。
今日も入試関係で2時限放課(午前中放課)でした。
けどメンドくさい問題が出てきて素直に休めません。
早く自由になりたかです。

友人から勧められた本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!が面白いので
思わずiTunesを最新版にアップデートしました。
インストールに15分かかりました。fuckQuickTime。

こうなると益々iPodが欲しくなってきたけど夏まで我慢。
急いで今shuffleの512MBを買うぐらいなら
お金に余裕がある夏にiPod nano買った方が賢いからね。
センターのリスニング対策・・・とか言えば親も納得するだろう。

空白時期に来てたメールを紹介。

どうも、ハヂメまして。
このサイトヤバイですね。
いきなりでこんなこと書くのもアレなんですが、初めて『仲間』を見つけた気分です。
萌えヒップホッパーっていなさそうだけどちゃんと(?)いるんですね。
宣伝っぽくなるけど、よかったら俺のブログも見てください。
それでは。
[from shottaさん]



こちらこそ初めましてー。
最近ハマってる曲はJay-Zの"Dead President II"です。
Jay-Zなんて普通過ぎですね(;´Д`)
場所だとサウス系のアーティストの曲が好きです。
最近のサウスの勢いは凄いですからね。特にヒューストン、アトランタ・・。
shottaさんの仰るとおり、"アキバ系"でHIPHOP好きって少数民族なんですよね。
でも2chにはこんなスレもあるから、
もしかしたら想像してるよりもっと居るのかもしれません・・。
なんにしろ、日本でもっとHIPHOPが認知されるよう
僕らがCD買ったりして貢献しなきゃですね。
滅多にCDを買わない僕が言うセリフじゃないですが。(笑
これからもよろしくお願いします。

私信。るーと。ちん、umekichiお姉さま
更新再開取り上げてくれて有難うー。
ふたりはモリスンさんはリニューアルおめでとございますー。
1カラムはすっきりしてて凄く見やすいです。


滅多にCDを買わない僕が昨日Amazonで注文したCDが
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
早く癒されたいです。頼むぜAmazon。

ないっていうかまぁ少しはあってほしいな

集う先は仲間達 いつものように夜通しバカ話 
どうもSELです。

昨夜はラジオ出来ませんでした。
何故かサーバーに接続できなくて。
もしかしたら堀江容疑者逮捕の影響・・と思ったけど
他の番組(98件)はやってたようだし・・。

テレビはどこも堀江やっててヒマになったので
深夜はネギま!13巻読んだり、友達がゲームやってるのを隣で見てたり、
DVD 苺ましまろ 4観てました。

苺ましまろは正直ほとんど眠った状態で観てたんだけどね。
もし苺ましまろじゃなくてARIAだったら確実に落ちてたよ・・。
そんなんでDVD観終わってすぐ寝たのが午前2時頃。

1時間後に友人がよみがえる空観るためにTVの電源をつけて
その反動でちょっと起きたんですが
ガンパレード・オーケストラのEDと
よみがえる空の前半、女の子が助けを求めてる(?)場面で再び寝落ち。

聞くところによると、その後友人二人は
早朝5時までお互いの萌えポイントについて語り合ったらしい。
若いなぁ。おじちゃんもう体がついていかんわ。
4年前だったらいけたんだけどなぁ。

翌朝、起きたのが9時半。
が、友人二人はまだ熟睡してたので
起こさないように
辺りに散らばってたネギまのコミックスを読んでました。

10時ごろに1人が目覚めて
朝飯買いにコンビニへ。
僕はスーパーマリオブラザーズに興じ、もう1人の友人はさらに熟睡。

友人がコンビニから帰ってきてからは
攻殻機動隊観たりワイドショー観たりで適当にユルい時間が進んで
昼からケーキ食いながらガメラ2のDVD観て
観終わった後は夕方までファイブスター物語を読みふけって(3巻までしか読まなかったけど面白かった!)
結局帰宅したのは17時半。

あの二人にしてはよく萌えについて朝5時まで喋れたなぁってのが正直な感想。
萌えは俺の担当なのに。(笑


有限秘密結社 ZD-2000さん更新再開の件取り上げてくださって有難うございました。
マジでもうセンターまで1年切ってるんですよねぇ・・。ぬぅ・・。


以上、どっちかというと貧乳でどっちかというと元気があってどっちかというと年上の女性が萌え~な受験生の日記でした。
萌え~と言えば今夜はフィギュア王か。さらさら観る気しねぇや。

eとこに書かされて…

20060123140749.jpg

これだぁ~れだっ?!

(ベタクソ)

Respect U.M.

空いたのなら埋めればいい

I back mothafucka!
どうもSELです。

やーっと帰ってきましたよPC。
去年の12月30日に電機屋に預けて
届いたのが今日1月23日。
ほとんど1ヵ月くらいかかってんねんなー。

20060123135556.jpg


PSUって部品が壊れてたらしいです。よう分からんけど
HDDが無事だったので一安心。

ブログ的この空白の約1ヶ月間。
いろいろありましたねー。
それは別エントリーで書きたいと思います。


今日明日は入試関係で学校が休みなので
ゆっくりネット巡回でも・・・というわけには行かず
夕方から友人宅へ泊まってきます。
そこで深夜から某強制捜査受けた会社のサーバーでネットラジオやる予定。
物好きな方は探してみてください。

初日の出暴走

20060123133003.jpg




俺の2006年が始まった。


スローライフに帰る

(ネットカフェからのエントリー。)


堪えがたきを堪え

忍びがたきを忍び

パソコンのない生活、二週間目突入。


「パソコンのない生活でもいいかなー」と思い始めてきた。


続く。

流れる日々

どうせ壊れるなら夏ぐらいがよかったなー。
どうもSELです。

なんで正月なんてヒマすぎる時に壊れるかなぁ。

今夜は近くのネットカフェからのエントリーです。

今日は友人たちとカラオケに行ってまいりました。
初めてのDAM。
もうアニソンしか歌えませんでした
そのくらいラインナップがあって。
○OYもまぁ悪くはないんだけどね・・。
今度カラオケ行く時もまたDAM機のところがいいな。


約一週間ほど前に話をさかのぼると、
福岡市にも行ったりしました。
アニメイト、とらのあな、トムソーヤ(ZEEX天神)、まんだらけ・・・天神界隈のオタショップいろいろ回りましたが、
オタク的な物は何も買いませんでした。

逆に服は呆れるくらい買いまくりました。
ちょっと買いすぎて後悔してます・・。
結局一万以上使ってるんだよね~。どうしよう。
お年玉の残りは早くも一万しか残ってません。(合計三万程もらった)

友達がネットでの出来事やニュースを学校の休み時間に語ってくれて
助かってます。
Fate/stay nightがPS2化するらしいですね。買いませんけど
今年・来年はマジで受験で忙しい時期なんで
そんな聖杯戦争にかまけてる暇なんてありませんし。(笑


まぁ近況報告としてはそんな感じです。
PC無いのはネットジャンキーの僕にとって非常に辛いですが
毎日ゆったりした時間が過ごせてるのでそれはそれで楽しめてます。

神の悪戯

あけましておめでとうございました
今年もTenderloin.をよろしくお願いします。

・・・といっても、ここ一週間みたいな状況が今年は増えると思うんですけど。

何故年末年始の更新が止まってたのかというと。


去年の12月30日にPCがぶっ壊れやがったからなのです。

普通に電源入れても落ちてしまうという。

落ちるというか、スタンバイ状態になって
フリーズするという。

そのスタンバイ状態になると電源が切れなくなるという。

電機の人は「こんな症状初めてで分かりません・・」
とか言ってたが
たぶん俺の感だとマザーボードか電源が怪しい。


ったくよー、去年の夏にも壊れてるんだぜ?

不良品なんか売るんじゃねぇよ電機。そしてN○C。



俺なんか悪いことしたかなぁ・・・?


ということで、
修理が終わってウチに届く一月下旬(予定)まで
一切の更新が出来ませんのでご了承ください・・。



ところで更新止まってるのに
カウンタが400も回ってるってどういう事だ?



以上、友人宅からの生存報告でした。・・・・

Home > 2006年01月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

