Home > 2006年02月

2006年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

We Gotta Party

1140883919413.jpg

Yeah!

明日は卒業式で学校休み
明後日から学年末テストな俺だけど

男3人でカラオケ行ってきたぜ!

もはやテスト前or期間中にカラオケに行くのが習慣になりつつあるぜ!


今夜は数週間ぶりのCLANNADだ!



だれか殺せぇぇぇぇぇえ

Continue reading

戦国夢想2

テスト前ですが全く勉強する気が起きません。

しかも良いタイミングで妹が戦国無双2を買ってきまして。

2時間ほどプレイした印象ですが、
前作はクソだったけど今回はけっこう遊びごたえがあるかも。
煩わしいミッションも減って自由度が増した感じ。

現在は風魔小太郎を育成中。
とりあえず稲姫を出すまではやめられそうにもない・・。

で、昨日は昨日で昼頃もそもそ起きて
友人宅にアポ無し突撃したり。
すでに先客が居ましたがそこはなんとかなった。


はぁ。なんか面白い事ないかな。

In Memory

ご覧の通り、タイトル画像変えましたー。
これで正式にリニューアルしたなって感じです。
これまでのタイトル画像は仮の物だったので。

ちなみに新しいタイトル画像の元の写真、
僕が去年修学旅行へ行った時に東京はお台場のフジテレビ前で撮ったやつだったりします。
お台場見学を終え、バスに乗り込んで出発するのを待つ間、
車窓からお台場の風景を目に焼き付けていたのですが
目の前にあるガードレールにこっそりタギングが描かれてたので
思わず撮っちゃいました。
何と書いてあるのか判別し辛いですが
多分"ODAIBA"と書かれてるのでしょう・・。

修学旅行と言えば、修学旅行の写真いいかげんupしないとなぁ。
年末にやるつもりだったけど結局PCが壊れて出来なかったし。
あれからもう3ヶ月も経つんですね・・・。
改めて思い返すと、とても楽しかった。
あんな楽しい修学旅行が出来てほんとに良かった。

焼け石WATER

すっかり忘れてました。
今日から学年末試験前一週間モードなので暫く更新が滞ります

コメントのレス等遅れる可能性がありますので
予めご了承ください。


Continue reading

ほんと選んでる時って幸せだよね

携帯の話。

2日前からいろいろ進展ありました。

まず、WILLCOMの選択肢が無くなった事

コメント欄にも書いてますが、
WILLCOMは周りにユーザーが全く居ないのでメリットが少なく
更に料金や使い心地など不明な点が多く・・。

"ちょっと遠く"にWILLCOMユーザーが居るのですが
話を聞いたところあまり良い評価では無かったので。

Opera信者(自称)としてはOperaブラウザは魅力的ですが、
今回は・・・・・。


次に会社はauにほぼ決定。
妹も母もauにするらしく、それなら僕もauでいいかなと。
元々auはデザインが気に入ってたのです。
父も今はDoCoMoですが、来年あたりauに乗り換えるらしい。
これで家族全員auユーザーに?


機種についてですが、だいたい絞れてきました。
こんな感じ。

第一希望:W41CA
第二希望:neon
第三希望:W31CA


多分このままだとW41CAで落ち着きそうです。
neonは店頭で触ってビビッときちゃって。
機能はW41CAに劣るけどデザインや手触りは文句無しにイイ・・。
さすがau design project。

性能のW41CAを取るか、デザインのneonを取るか・・。


この件に関してメールが来ました。

ケータイのそれに関してメール。
コメント欄で書いている方がいるかもしれませんが、フルブラウザ使いたいならau、ちょっと高くても万人受けが良いのはDocomo
、みたいな。
うちの職場はFOMA以外の電波が入らないのでなくなく機種変しましたが、月1万5千ちょいなのでそこまで高くはないですよ。

あと、902のSHはやめた方が。ものすっごいださいですやん。
一個前の901ISを使ってますけど、バッテリーヘルの早いし動作重いしでSHはやめた方が良いです。
WILLCOMは使ってる知り合いがいないので・・。
[from りきどーさん]


メール有難うございます。
上に書いたとおり、DoCoMoになる可能性は低くなりました。

フルブラウザ機能はよく考えると、あんまり要らないんじゃないかなーと思ったり。
あったらあったで便利ですが、別にパソコンがあって普通にネットが出来るので
わざわざ携帯で見なくてもいいよな・・なんて。
定額コースがあるとはいえ、料金もちょっと心配。
それで今回PCサイトビューア(フルブラウザ)非搭載のneonが選択肢に出てきたってのがあります。


買うのは3月なのでまだまだゆっくり選ぶ時間があるのです。

ザらスに踊れ

いつぞやのホビー雑誌で写真を見て以来気になってた
極上生徒会のフィギュメイト


Continue reading

Window Shopper

ひょんなことから、携帯電話を購入する流れになってます。
今の所父がNTT DoCoMoと契約してるのですが、
妹はau、そして僕はWILLCOMにベタ惚れしてるので
これからいろいろありそうです。
まぁこうして選んでる時が一番楽しいからね。

とりあえず今の所気になってる機種はこんな感じで。

WILLCOM
WX310K (WILLCOM)
WX310SA (WILLCOM)
WX300K (WILLCOM)

NTT DoCoMo
N702iD (Impress Wach)
SH702iD (Impress Watch)
SH902i (Impress Watch)

au (by KDDI)
W41CA (Impress Watch)
W41H (Impress Watch)
W41S (Impress Watch)
W31CA (au)

vodafone
・該当無し



前から僕の日記を読んでる方にはお分かりとは思いますが、
当方携帯電話・PHSに関する知識は0に等しいので
どの携帯会社がいいのかどの機種がいいのか判ってないので
「これオススメ」「これ止めといたほうがいい」ってのがありましたら
コメントかメールでご享受お願いします。

ころもがへすぺしある

1週間に導入した小粋空間さんのテンプレートだと
どうしても不具合が出るので
(自分の弄り方が悪い)
やむを得ずまたテンプレート変えました。

今回のテンプレートは、
以前使っていた"plain"の作者cieさんが公開している"4seasons"の改造版です。
(といってもランダムで画像が変わるjavascriptを切ってタイトル画像を変えただけだけど)

タイトルの表示でかなり四苦八苦して
また崩れるんじゃないかと心配しましたが
unDonut release12d(IE6 SP2)、Opera9.00 TP2、Mozilla Firefox 1.5
画面サイズ1280×1024で閲覧確認しております。
多分他の環境でも崩れないとは思いますがー・・。


不具合がありましたらコメントかメールお願いします。

その 美味しそうなじゃがバターは・・・

キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント
(情報元:アキバBlog)

複製原画よりも

アニメ設定よりも

猫妖精(ケット・シー)のショコラケーキよりも

何よりも

じゃがバターマジ美味そう(*´Д`)


アキバBlogさん写真の撮り方上手いよなぁ!


じゃがバターのレシピ

・・・・作るか?

Continue reading

2006年2月16日の気になるニュース

ニンテンドーDSでネットもテレビも閲覧可能に--年内に1000万台出荷を目指す
(情報元:CNET Japan)
これでますますDSは品薄になるでしょうね。
12月に秋葉原でDSを買った友人は勝ち組。

「iTunes 6.0.3」公開、安定性とパフォーマンスを改善
(情報元:Impress IT)
夏にiPodを購入することになってる為、
昨日から本腰でiTunesを使い始めました。
やっぱWinampに比べてベタベタに動作が重いのがねぇ・・。

Winampに2件の重大な脆弱性
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
とか言ってたらWinampに脆弱性が。
怪しいファイルは開かぬように・・。

ファイナルファンタジー7をファミコンに移植したらこんな画面になる
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
もはや職人芸。

「ハピ☆マテ」はカップラーメンを作るのにピッタリの名曲だ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
機会があったら試してみるかな。

運転免許更新の講習で誤ってアダルトビデオを流す
(情報元:BWS@HyperEdition)
前にもこんな事無かったっけ?

ファイブスター物語12巻 4月10日発売
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
マジか!
友人に報告しなくては。

今井メロ(トリノ五輪女子ハーフパイプ出場)がCDデビューらしい
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
また変なラップなのかな?かな?
とにかくこの人ネタとしては最高な存在なのでこれからもチェキ!

京大、図書館でAV集団鑑賞…テレビに局部大写し
(情報元:俺ヘッドライン)
有名大に限ってこういうの多い気がする・・。
なんだかなぁ。

Skype2.0マニュアル
(情報元:駄文にゅうす)
某ラジオ出演のため一応Skypeのアカウント持ってるけど
まだ通話したことがないので非公開で。

受刑者情報含む1万ファイルがWinny流出、京都刑務所の刑務官のPCから
(情報元:変人窟)
いろんな意味でAntinyの作者GJだなーと思います・・。

「ARIA」2期は日曜25:00~
(情報元:無駄な領域リサイクル)
問題はTVQが放送してくれるかどうかなんだよねぇ。
舞-HiMEの前例がある以上、予断を許さない状況です。

アップル、「MacBook Pro」のCPUを強化
(情報元:楽画喜堂)
最近Macにものすごく惹かれている自分がいます。
Mac miniでいいから来年か再来年・・・検討してみようか。

日記っぽい 金糸雀フィギュア
(情報元:EARL.BOX)
これは素晴らしい。
金糸雀もよく見ると可愛いよね。

オタクとは何なのだ

1139681733224.gif


友人Z氏の最近の口癖は「俺ってオタクじゃない」


今日の放課後寄ったトイザらス。


マジレンジャーの玩具を破格の値で購入してホクホクな彼の姿がそこにはあった。


それでも彼がオタクじゃないと言い張るなら、俺だってオタクじゃなくなる。
俺はただのアニメ好きでフィギュア好きってことになる。

文句あるか。


安心しろ。
俺は自分がオタクじゃないなんてこれっぽちも思ってないよ。

タイトルもない

なんだよあの土砂降りの雨。
梅雨か?九州地方梅雨入りなのか?
異常気象ここに極まりだな。

とかなんとか妄言吐きつつ
なんとも無い日常を過ごしてます。

なんとも無さ過ぎて日記のネタも無い。


ノートパソコン欲しいおー。

St. Valentine's Day

1111728356279.jpg


毎年この日になると荒んだ気持ちになるんだけど
今年は波風の立たない平和な1日で終わりそうだ。
少しは大人になっただろうか。

考えてもみると
毎日のようにチョコレートを口にしている俺にとっては
今日の1日ぐらいチョコレートが食えなかろうが我慢できるのだ。

ましてやチョコレートを他人から貰おうなんてこれっぽちも思っちゃいないのだ。

だいたい、ほんとにチョコレート欲しいか?
貰って嬉しいか?
どうせ貰っても食っちまうんだぜ?
食った後に残るのはやたら小奇麗な包みぐらいだろう。
それもいずれは捨てなきゃいけないんだ。
燃えるゴミに分別してな。

欲しいのはそんなものじゃないはずだ。
No more Chocolateだ。


貰って嬉しいのは、欲しいのはそう・・・・暖かいまでの""だ。


地雷じゃなく花をください。

猪口冷糖じゃなく愛をください。



クソッ、なんて時代だ!

デスクトップ晒し

mydesktop20060213.jpg


唐突にデスクトップ晒し。

前回晒したのは去年の9月30日だったのよねー。
一時期は1ヵ月に1回はやってたのになー。

いつの頃か、デスクトップ弄るの飽きちゃってさー。
それ以来、壁紙以外が全然変わり映えしないMy Desktop。


やっぱ軽いのが一番さー。

せかいはひろい

久しぶりに市立図書館に行ってきた。

相変わらず純粋に本を探しに来てる人と勉強しに来てる人と昼寝しに来てる人で館内は盛況。

寝てるだけじゃ迷惑かけないと思いきや、
アイツらは館内でも貴重な座席を使って眠るので
勉強しに来てる人と本読む人にとっちゃやっぱり迷惑。

今日僕が借りた本は
英国貴族の館に泊まる―ロンドンからの小旅行
仁義なき英国タブロイド伝説
アトランタが見える
New York―ニューヨーク・フォトガイドブック
ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ ワールドガイド

・・なんつーか、最近無性に旅がしたいんよね。それも海外に。ヨーロッパに。


ところで、今日思い知ったのが
世界史じゃなく日本史を選択したことへの後悔

絶対世界史の方が日本史より面白かったに違いない!
世界史の本読んでて悟った!orz

日本史は明治以降にならないと全然面白くないんだもんなー・・。
ちょんまげよりざんぎり頭でしょ。


今の時期にこんな事言っても、うわ言以外の何事でも無いんですが。

ころもがへ

というわけでリニューアルです。
以前のに比べて若干文字が読み辛くなった感がしますが
慣れてください。(えー

テンプレートはおなじみ小粋空間さんのものを
ちょびっと弄って使用しています。

Opera9.00 TP2、Mozilla Firefox 1.5、unDonut release12d
画面サイズ1280x1024(SXGA)
で閲覧確認。


今のテンプレートで何か不具合がありましたら
メールかコメント欄にお願いします。

Continue reading

春の・・・

突然ですが
暦の上ではもう春なわけですよ。
早かったなぁこの3年。
来年は何、もう高校卒業?
どうするよ俺。

それはおいといて(おいていいのか
春は衣替えの季節(?)ってことで
そろそろテンプレートを変えようかなー(=リニューアルしようかなー)と思ってます。
今のテンプレート、去年の12月から使ってるんですよね。
それまで1ヵ月毎に変えてたんですが、いろいろゴタゴタしたりして
今年の今日までこのままでした。

今まで変えなかったのはこのテンプレートを気に入ってたというのもあるんですけどね。
いやホント、かなり気に入ってるんです。
Operaでも崩れないし、画像を多用してないので軽いし、
デザインもシンプルでありクール。


ここまで書いてると変えるのが惜しくなってきますが
もう決めたことなので変えると言ったら変えます。
有言実行。ある意味これ俺の今年のテーマ。

in da air

ふいに現実逃避をしたくなったので、
長い間棚に眠っていたPS2版AIRをプレイしました。

観鈴編やってたんですが、選択肢を誤ったらしく
感動のゴールとはならず・・。

ちょ、国崎最高、それは違うって!


・・・次からは、素直に攻略サイト見てやろうと心に誓った17歳の冬。

こんなことでいいのだろうか。

青春ってなんなんだろうか。

人生の攻略サイト、教えてください。

どうもSELです。

<<新たな前ふりの仕方をあみだしたぞ!>>


しかも大きいテレビでやってた為
母親にガッチリ見られまして。
こちとらヘッドフォンつけてまでして
AIRの世界に入り込んでるのに

「観鈴」の文字を指して
「これ何て読むの?」
「みすず」と答えると
「はぁーこれでみすず」

「往人」の文字を指して
「これは何て?」
「ゆきと」と答えると
「ふーん・・・この人たち同棲してるの?」
と変に返し辛い質問を投げかけてきて

パジャマ姿の観鈴ちん指して
「この娘看護婦さん?」
とまるでAIRがいかがわしいゲームであるかのように考えてると思われる含みのある反応をされて



――強ち間違いでもなかったりしたので反論できなかった。

(そうだよな、もともと18禁だったんだよな、このゲーム・・)

Continue reading

受話器は笑う

今日は河合塾のマーク模試だったんよ。


人生オワタ\(^o^)/


ところで昨日いろいろ調べていたところ、
Opera 9 Technology Preview 2が思った以上に多機能で使い易いことが判明。
特にイイのが"Block content"機能。
これで邪魔くさいバナー広告・Flash広告をバシバシ除去。

"Widget"機能は相変わらずちんぷんかんぷんだけど。
つか用途が分からぬ。


明日はマラソン大会。なのに靴を学校に忘れた。
しかもその件で先程担任から電話があった。
たぶん明日生殺し。
人生オワタ\(^o^)/

こんな日があってもいいじゃない。にんげんだもの。

2006年2月8日の気になるニュース

あんまり余裕ないけど今日のニュースです。
やっぱ俺はニュースサイトやりたい。
でもここTenderloin.はあくまで日記メイン。


1GバイトのiPod nanoが登場、iPod shuffleは7900円からに
(情報元:CNET Japan)
値下げキタ!7900円なら今の所持金でも買えるじゃん!
shuffleなんて買う気ないけど。

ライブドア株100円台回復 割安感で関連株も軒並み上昇
(情報元:CNET Japan)

「Winamp」の脆弱性、スパイウェアをインストールするプレイリストが見つかる
(情報元:CNET Japan)
最新版へのアップデートはもはや必須。

「Opera 9.0 Technology Preview 2」リリース、Widgetsなどの新機能満載
(情報元:Impress IT)
Widgetの弄り方も何も解らないのでどうしようもないです(;´Д`)マジヘタレです

IE 7にページズーム機能
(情報元:ITmedia ニュース:速報)

「日本政府はさっさとオープンソース振興から手を引いてしまえ」――VA Linux佐渡氏
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

iPod内蔵型ヘッドフォンを使ってみた
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
すっごく微妙な評価。
やっぱ買うのやめとくか・・。

「一青窈 “萌え系”に変身」って一体どこが萌え系やねん!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
もういいかげん"萌え"から離れような。

日本製の「ぶっかけ」というペットボトル飲(?)料は450円
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
何に使うのカナ?
何に使うのカナ?

「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート
(情報元:Excite)
あのロイター通信社によるレポート。

カーニバルに備えてコンドームを無料配布 ブラジル
(情報元:Excite)
確か去年もこの話題を紹介した気がするけど今年も紹介。SafeSex。

希少生物の「未知の楽園」 ニューギニア島で発見
(情報元:BWS@HyperEdition)
まさに夢がひろがりんぐです。

桃の天然水が復活するらしい。
(情報元:everything is gone)
懐かしい。小学生の時ずっと飲んでました。

史上最強のマウスパッド
(情報元:everything is gone)
今使ってるマウスパッドがもうボロボロなのでこれに変えたいのですが
なんといっても高い・・。

かなり早い季節ハズレのホラー特集「URAMESHIYA」
(情報元:HemoSTATION)

4Uサーバを自作してしまったレポート。
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
究極の自作機。
CPUはOpteronが4つ載ってます。

機動戦艦ナデシコ コンプリートCD-BOX発売 「ヤリ過ぎだろ!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
この記事を友人達に捧ぐ。

ネギま!キャラ 誕生花一覧
(情報元:かーずSP)
久しぶりのネギま!ネタ。心に染みるぜ。

ローゼンメイデンがロックバンドだったら
(情報元:小生にうず)

バスタ・ライムスPV撮影現場での銃撃事件続報、G-ユニットとスウィズの口論が原因か?
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
ゴリラ集団が一枚噛んでるようで。
個人的にはSwizz Beatzには無実であって欲しい・・。

フリーウェイ、3年ぶりの新作はジェイ・Zと50セントが完全バックアップ!
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
いろんなアーティストに噛みつきまくってる50 Centだけど
Jay-Zとは今の所そういうウワサはないのね。
でも50のディスの対象になってるNasが
Jay-Zと手を組もうとしてるわけで
これからも50といい関係が続くかどうかは分かりません。

Opera Software、Opera 9 Technology Preview 2公開

The latest technology preview of Opera 9 is available today.


新機能速報

Opera Widgets - AJAXアプリケーション
BitTorrent - 分散ダウンロード機構
Customize your search engines - 検索サイトのフィールド上で右クリックすることで、
検索エンジンを追加できる?カスタマイズするためのUIを搭載
Improved content blocker - 「このコンテンツをブロック」機能を搭載
Improved pop-up blocker - ポップアップブロック機能を改善
Site specific preferences - サイト別設定。ページの右クリックメニューから設定できる模様
Thumbmail preview - コンテンツのサムネイル機能
[引用元:軽快ブラウザOpera総合スレ part42]



ダウンロードはこちらのページから。
Technorogy Preview版なのでインストールは自己責任。
ちなみにデフォルトだとOpera8の入ってるフォルダにインストールされてしまうので
新しく「Opera 9」といった感じでフォルダを作っておいて
その空のフォルダにインストールしたほうが良さそうです。


さっそくインストールしてみたけど
やっぱ英語だとちんぷんかんぷんでよく分かんねー。
まぁ適当に弄っていこう。

【関連】:Operaが米BitTorrentとの提携を正式発表、「Opera 9」に搭載決定

far East Turf

1138786714603.jpg


友人が自分用の能登ノートPCを買ったらしい。

自分の働いた金で。


拙者も早く働きたいでござる。

なんともない日曜日。

明日からまた普通の日々が始まります。
どうもSELです。

でもあれだ、やっぱ俺は学校行ってないとダメだ。
すぐニート生活になってしまうから。

昨日は朝から昼まで学校。
で昼から友人宅に行ってちょっとPCを弄ったり、『ひぐらしのく頃に』のコミックスを読ませてもらったり。
ゲームも相当ヤバいんだけど、コミックスもヤバいねひぐらしは。
最近は全然やってないけど。まだ鬼隠し編も終わってないけど。

夜はレンタルした攻殻機動隊のDVD観てマッタリ。
日付変わって2時から3時過ぎまでCLANNAD。
智代シナリオまだ終わってません。
でも、思わずグッとくる場面があって
ますますこのCLANNADという作品そして智代を好きになった。
家族っちゃ大事やね。

今日。
起床時間12時半
もう休日はこの時間に起きるのがデフォルトになりつつある・・。
起きて、昼飯食って、ちょっとネットして、
せっかく晴れてるんだからという事で親とドライブ。
何処かの道の駅に着いてしばし休憩後、帰宅。
本当になんともないドライブでした。
まぁ家にひきこもってるよりマシ。


そういや今週は模試とマラソン大会だっけか。
模試の次の日がマラソンてありえんだろ・・。
最近福岡はまた寒くなってきてるし。
春が待ち遠しい。

2006年2月5日の気になったモノ

ニュースって程でもないので「気になったモノ」で。

RWC、iPod nano/shuffleを直挿しするヘッドフォン
これ、凄くよさ気。
今夏、iPod nanoiPodgigabeatを買う予定でいたんだけど
もうこのヘッドフォンのために俺はiPod nanoを選んでもいいような気がする。
そのくらい惹かれます。
あとは音質や操作性がどの程度のものなのか・・・レビュー待ち。

Go!近所RSS - 大牟田・荒尾の RSS
思いっきりローカルネタですが、
まさか大牟田・荒尾でこういう面白い事やってくれる方が居るなんて意外だったので思わず紹介。
てか僕以外にも結構大牟田人のブロガーって居るもんですね。
なんか嬉しいです。

2006年2月3日の気になるニュース

ライブドア株85円 上場来安値を連日更新
(情報元:CNET Japan)
上場廃止ももはや時間の問題。

ラシー、“レゴブロック”ふうデザインの外付けHDD
(情報元:ITmedia ニュースtop)
お部屋のインテリアとしてもいいですね。

インテルMacでウインドウズXPを動作させたら賞金95万円
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
Macで一山も儲けてみませんか?(笑

マリオのサウンドでヒップホップしちゃう
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
ヒップホップというかラップ。
でもこれを日本語でやろうとしても無理だろうね。

生まれて始めてのチョコは憧れのタマ姉からもたっちゃおう!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
すごく・・・欲しい・・です
でも九州にはコトブキヤが・・・(つдT)

ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが
(情報元:Yahoo!ニュース)
はいはいゲーム脳。

2千円札流通3倍増 対応ATM増など要因
(情報元:Yahoo!ニュース)
まだ二千円札ってまだ発行してるんですか?

TVアニメーションAIR BD-BOX発売決定!
(情報元:alternative-live)
BDって何?と思ったらブルーレイディスクのことだそうです。

個人ニュースサイト管理人はただの読者である
(情報元:BWS@HyperEdition)
かなり真をついた意見だと思います。
というか、まさにその通りだと思います。

シンプルに現在開いているウィンドウをサムネイルで表示するSmallWindows
(情報元:everything is gone)
面白そうなので後でインストールして使ってみようと思います。

ANA国際線20周年記念 限定フィギュアBOX
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
注目は海洋堂デザインのTシャツ。

コスプレしてコンビニ行ったら
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
どうでもいいけどこの前全身デザートカモでアーミーキャップ被って
ママチャリ漕いでるじいさん見た。

撤退報道を受けて、コニカミノルタ製デジカメが処分価格で販売中
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
デジカメ買いたいけど・・・もうお年玉の残りが一万切ってるもんで。
働きたいでござる

「あなたのWebサイト、Mozillaでは表示が崩れますよ」と忠告、実はボットメール
(情報元:RinRin王国)
あれこれとよく考えますなぁ。

グッドスマイルカンパニー ワンフェス「限定版 黒セイバーセット」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
ワンフェス限定かぁ・・・。
はぁ・・・・。

いまだ品薄のニンテンドーDS、中古DSは2万7000円でも売れるみたい
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
友人が血眼になってDSを探してますが、どこにも置いてない、と。
去年の12月はまだ秋葉原にもたくさんあったのに、何故今になって品薄?
そんなキラータイトルになるようなゲームソフトあったっけ?

どうしてパソコンの修理料金は高いのか?
(情報元:俺ヘッドライン)
ウチのPCは某電機の5年間長期無料保証に入ってるので
修理代かかりません。
つか保証に入ってなかったら本当に大変なことになってたぞ。
去年だけで2回も修理に出したからな。

無料で役に立つウェブサービスいろいろ
(情報元:すたど)
おなじみのモノからへーっというモノまでいろいろ。

DQNシーマvs駐車板
(情報元:つかれた)
エアロバキバキ乙。

加害男性が少年院退院 西鉄バス乗っ取り事件
(情報元:変人窟)
ひっそりと。

「ときめきメモリアルONLINE」サーバートラブルでβテスト中止
(情報元:楽画喜堂)
コンマイの すごい ぐだぐだ。

太陽系の中でどれが一番ツンデレなの?
(情報元:ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ)
Amazonリンク吹いた

ファレル、次はルイ・ヴィトンからジュエリーを発表
(情報元:ミュージック・エンタテインメント・サイト バークス)
ところでIn My Mindがまた発売延期らしいけど
こう、某オルタネイティブ並みに延期繰り返してもらわれるとねぇ・・・。
それにしてもPharrellとNIGOってホント気味悪いぐらい仲いいのな。

その パープルの日々を・・・

1135561928130.jpg


本日の起床時間、12時55分。


この4日間の休みにおける起床時間の新記録達成!


・・・誰か殺せ、こいつを。

Continue reading

ふたつきふつか

1138371424940.jpg


いわゆるタマシイの叫び。
たかだかギャルゲー一本でここまで狂うモノなんです。
すげぇ 病んでる for 2/2

なんの話かって、CLANNADね


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日は今日の風が吹く



昨夜は23時半からCLANNADをやるつもりでいたけど
友人からメールが来てて「ラジオやるぞ」って・・。

結局2時までずっと友人のラジオ聴いてました。
いやー楽しかったわ。
僕もSkypeで参加したかったけど親も妹も寝てたからねぇ・・。
やっぱウチじゃ深夜にラジオは無理だな。
ノートPCでも買わない限り。

で、そこで寝ればいいものを、何を思ったかこの似非ニートは
まだ2時半じゃん全然時間あるじゃんとか
ワケのわからない論理を持ち出して
CLANNADをおっぱじめやがったわけで。

そのCLANNADの話については別エントリーで。
久しぶりに暴れました。

んで今日はというと
11時半起床、顔洗おうとしたら水道が出ないので
顔洗わずに飯食ってPC立ち上げて
友人が遊びに来てもおかまいなしにネットして
今に樋上いたる。

・・・あぁ、全然外に出てないのと、ずーっとニート生活送ってるせいで
テンションがおかしくなってきた。
早く学校に行くべきですね。そーですね。
でも明日まで休みなんです。そーですか。


なんかもういろいろと御免なさい。

そういやウチの高校にも寮あったな、入りづらいけど

ARIA セレモニーBOXのレビューにかまけてすっかり今日の日記を忘れるところだった。
どうもSELです。

今日の1日。
正午に起きて飽きるまでインターネット。
以上!


それ、ニートそのものじゃん

時は遡って昨日の夜。
CLANNAD

あっ、CLANNADと言えば
今日から「CLANNADのネタバレあります」バナー貼ってます。
→に注目。

話戻して・・。
CLANNADですよ。(何
一昨日までは智代一直線で進んでたんですが
G's magazineの攻略特集を読んでると
美佐枝さんからクリアすると良いと書いてあったので
まぁいいか~美佐枝さん年上キャラだし~と軽い気持ちで
美佐枝さんシナリオを進んでたんですが

感動した。

涙は出なかったがウルっときた。
マジいい話過ぎる。
あの選択肢の伏線とかあれとかそうかそういうことだったんですねと分かった瞬間ドーッと何か来るものが。
美佐枝さんの制服姿も素敵だったなぁ・・。
実はギャルゲーをまともにプレイするのはこれが三本目なので
とことんそういう場面は弱いです。
勿論キャラへの想い入れが強いほど。

美佐枝さんシナリオをクリアしてひと時の感動を味わった後
また智代シナリオに戻ったんですが
春原はホントにバカだなぁ
こういうバカはある意味ツインテール少女より貴重かもしれん。

智代シナリオは多分今夜中にクリアかな?
どんな泣かせるシナリオが待ってるのかなぁ。ワクワク。


今夜のアニメは、友人がやたら神格化してる蟲師
一度だけ観ましたが、僕はこのアニメ、
イマイチよく分かりません・・。
作画のクオリティの高さは認めるけど・・なんか展開がついていけないっていうか。
昨日のかしましの方がまだ分かりやすい・・。
でもかしましも正直微妙。僕には合いませんでした。
今季のアニメは全滅かー。

ARIA セレモニーBOX

20060201212641.jpg


やっと届いたー。
アニメイト限定のARIA セレモニーBOX

Continue reading

Home > 2006年02月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。