Home > 2006年03月

2006年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ふぃーどばぁなー

今日は学校が午前中で終わりだった為
昼いっぱい自由時間があったのでいろいろブログを弄ってました。
そこで当ブログのRSSを直接配信(?)から
FEEDBURNERに変更しました。
今までのアドレスでもRSSを受信出来ますができるだけFEEDBURNERへの変更お願い致します。

以上、携帯からの業務連絡でした。
昼までは暇だったけど夕方から忙しくなってパソコンに触れなかとです…。
明日改めてこの件はお知らせします。

2006年3月10日の気になるニュース

MS、3月の月例パッチを予告--OfficeおよびWindows向けのパッチをリリース予定
(情報元:CNET Japan)

世界初の多人数参加型オンラインアクションゲーム「真・三國無双BB」が始動へ
(情報元:CNET Japan)
僕の妹は根っからの三國無双ファンなのですが、
これでプロバイダをYahoo!BBに戻せとか言いそうです・・。

「Windows Media Player 10」、修正ファイルが原因で誤動作
(情報元:CNET Japan)
WMP10なんて糞プレイヤー使いませんから。

慶應義塾大学のトップページのGoogleページランクが高いワケは?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
納得。

メイドさんがどうしても欲しいと思っている人はこのバナーを貼れ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
最近あちこちで見かけるようになりましたね。
ウチも貼ってもいいけど適当なスペースが見つからない。

続編モノの映画の中で最もデキがヒドかったのはどれ?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
オーシャンズ12は実にヒドかったなぁ。

ライブドアロゴのパロディTシャツをライブドアで売っていたりする
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
堀江容疑者が知ったらどうなるか。

チーム青森、中2の「妹」たちに敗れる カーリング
(情報元:朝日新聞)
オリンピックが終わって気が緩んだ?
それともわざと負けてやったのかな。

警官のウィニー使用を批判 捜査資料流出で警察庁長官
(情報元:産経新聞)
聞いてみるとウチの学校でもWinMXとか使ってる人結構居るのよね・・。
Winnyは居ないようだけどどうだか・・・。
意外に先生が使ってたりして。

[特集]「アニメ」と「食」が自慢のIT拠点、新たなヘソ 秋葉原UDX」をぶらり
(情報元:Yahoo!ニュース)
またアキバ行きたいよー。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト(SOS団公式サイト)
(情報元:alternative-live)
そういや原作で主人公が適当にSOS団のサイトを作るって話あったな。
それの再現をしてるんだね。

テレビ版「ひぐらしのなく頃に」 公式サイト公開
(情報元:BWS@HyperEdition)
はいはい福岡スルー('A`)
応援バナーキャンペーン参加したいけど
バナーのサイズがでか過ぎるよぉ。

「探偵!ナイトスクープ」ファン待望のDVDが発売
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
ウチの親が欲しがるかも。ファンなので。

ライブドア、13日にも上場廃止決定
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
ついにこの時を迎えることに・・。

TDKがDVD-RやCD-Rの生産をやめる
(情報元:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
あらあら まぁ!

FAVOとIntuosの違い
(情報元:RinRin王国)
そういえば明日だか明後日、妹が卒業祝いってことでタブレット買いに行くらしい。

いつからアニメは深夜枠へと封じられた?
(情報元:かーずSP)
なかなか深い理由が。

ニュースサイトの作り方
(情報元:小生にうず)
こんな真似事じゃなくて、ちゃんとしたニュースサイトをまたやりたくて仕方ないのですが
来年まで我慢するしかないのです・・。

「生協の白石さん」にも登場 謎のお菓子ブラックサンダー
(情報元:小生にうず)
マジ安くてウマいのでおすすめ。
お買い求めはお近くのコンビニで。

YouTubeで見られるPVリンク集
(情報元:つかれた)
そんなことより最近のYouTubeが激重な件について。

PS2『ペルソナ3』が7月13日に発売決定
(情報元:名前のない部屋)
サムネイルで主人公が少佐に見えた。ダメだこりゃ。

「鉄道むすめ 栗橋みなみ」パスネットとマウスパッドを発売
(情報元:名前のない部屋)
マウスパッドだけ売ってください_| ̄|○

◎大人気ゲームが待望のアニメ化決定!新番組『うたわれるもの』
(情報元:変人窟)
見事に福岡(九州)スルー。笑うしかない。

アニメ地方放映状況まとめサイト:2006年4月期
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)
こういうのを待ってたんだ俺は!
さっそく調べてみると2つしか見たいアニメがない!
つか涼宮ハルヒこっちでやるのかよ!時間帯によっては見るぞ!

エリクサーちょうだい!

俺はやった


あと少しで俺は伝説となった


数学の期末テストの点数、*


こうして今生きてる事が奇跡


神に感謝


・・・・うむ。


どんどん日記の書き方が椎名化してきてるので


ここらで歯止めかけとくべきだと思った木曜の21時。いかがお過ごしだろうか。

学校の話。
昨日遊んだ友人のうちの1人"T坊"が今日風邪で学校を早退した。
原因は昨日飲んだポーションにあると専らのウワサ。
今日判明した事:T坊はアンデット

学校話を続けるが、
明日、全校生徒の前で己のbicycleのドラテクを披露することになった。
半年前か一年前もこんな機会があって、その時は結局雨が降って中止となったのだが。
明日の天気予報を見ると降水確率0-10%でうららかな春の陽気だそうだ。
腕がなるぜmothafucka!


・・いまいちノリがないな今日は・・・。

戦国ビーム

終わったぜ!テスト

ってことで学校は昼で終わり、
昼飯食ってから友人宅へ行ってました。

コラ画像作ったりロリコンの話してたと思うけど
途中で睡魔が襲ってきて正直友人宅での記憶が曖昧。

とりあえずあれだ、智代は俺の嫁。

んで家帰って戦国無双2してたんだけど
直江兼続強すぎじゃね?
まさに剣を持った左慈って感じで。
特にチャージ4の全方向護符回転攻撃→全方向ホーミングビームの強さは反則。
無双奥義も前方へ護符&ビーム乱れ打ちでほぼ敵無しだし、
特に目立った欠点も無いし。
とにかく他の武将と比べてあまりに強すぎるので萎える・・・。



そもそも戦国時代なのにチョンマゲが居ないのがおかし過ぎる。
浅井長政に至っては茶髪。お前どこのヤンキーやねん。
石田三成についてはもう何も言うまい・・・。

三國無双以上にぶっ飛んでます。戦国無双2。

King Of Diggin's Biz

いろいろとブログを回ってたらこんなん見つけた。

HIP HOP 101 DA BLOG - ヒップホップ101ダブログ - ヒップホップカルチャー(最高の傑作のDJ,MC,GRAFFITI,HIP HOP DANCE)を融合したブログ作成可能

・・すげぇや。
テンプレートもHIPHOPフレーバーを感じさせるモノばかり。

どれも少々やっつけ感が強いですが。(苦笑

しかもMURO氏のブログもある
結構更新頻度高くてオドロキ。
写真にgifアニメ使ってるのも面白いと思う。
リンクに追加しときました。


さらにさらに驚いたのが
MURO氏が主宰するSNSサイトMUROTIMATEの存在。
これまたすごいやっつけ感がするTOPページですが、
日本のHIPHOPの第一人者がこうして
ネットで面白い事やってくれてると
ファンとしてはほほ笑ましいというか嬉しいですね。


ネットアイドルSEL夫たんはMURO氏を応援しています。

課外授業 ~ようこそ先輩~

1107692150561.jpg

©2004 AQUAPLUS

どう見てもいいんちょです

ありがとうございました


All Day 電磁波

どうでもいいですが明日で学年末テスト終わりです。

いやほんとどうでもいいです。


携帯にもようやく慣れてきました。

neonのフラットなボタンにも。

というかもうneonのボタンじゃないとダメな体になっちゃったの・・・


アレな着うたで目を覚まし

朝飯を食いながらふたりはモリスンを見て学校へ向う

昨日、今日、そして明日の、俺の朝の過ごし方です。


夜も夜で

ベッドに寝そべりながら友人との他愛ないメールで時間を持て余す
気が向いたらEZFMでラジオ聴いたりEZwebしたり

All Day All Night
電磁波Life

peace.

携帯からテスト

あー勉強めどいよー。

つかマジ英語だけはいくら勉強しても無駄。
先生が変わらない限りは。

あの先生のせいで俺は英語が嫌いになってしまった…。


Continue reading

neon

20060304211029.jpg


どう見てもneonです。
本当にありがとうございました。

Continue reading

a.k.a. W42T

買いました。


neon


W41CAは妹が買いました。


母はW32Sだったかな?まだ実機が届いてないから分かんねぇや。


3台まとめて契約して、本体料金合わせて¥15000なり。

安っ!W32Sは¥1だったからアレだけど
WIN最新機種2台で¥15000て。
元の値段から家族割やら年割やら割割割でどんどん数字が引かれる様は壮観でした。

料金プランはとりあえずプランSS+ダブル定額。
後で変更できるらしいから
あんまりネットしないようだったら定額ライトに乗り換えるつもり。


さっきauショップで契約してきましたが
まだいろいろ手間がかかるらしく
時間が経ってから取りに来いとのこと。
わくわくだねー。

KIRIN NUDA

20060304094446.jpg


これまで、俺はいろんな新製品のドリンクを飲んできた。

Continue reading

ネオンとペンギン

明日携帯買いに行くわけだが

まだW41CAにするかneonにするか悩んでる・・・。

2ちゃんねるのスレ読んだらneon欲しくなってきた。

W41CAはバッテリーの持ちが?らしい。

液晶はneonの26万色に対してW41CAは6万色。

デザインは圧倒的にneonに軍配。

しかしneonはモノラルスピーカー。W41CAはステレオ。

W41CAはPCSV搭載。

W41CAはSDオーディオプレイヤー搭載。

データフォルダはneonが50MB、W41CAが70MB。

カメラはneonが130万画素(CMOS)、W41CAが2017万画素(CMOS)。


どっちにしようかな
どっちにしようかな

2006年3月3日の気になるニュース

日本ブログ協会、会員登録フォームに脆弱性が発見され受付を一時中断
(情報元:Impress IT)
総務省は一体何がやりたいのかと。
どうでもいいけどブログサービス提供事業者FC2が載ってないのな。(笑

アップル「iTunes 6.0.4」を公開、安定性とパフォーマンスを改善
(情報元:Impress IT)
自動更新切ってるから知らなかった。
気が向いたらアップデートしておくか。

大阪ドームが「京セラドーム」に
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
京都にあるドームかと勘違いしてしまいそう。

結果発表:「LISMO」は「iPod+iTunes」には勝てない?
(情報元:ITmedia +D モバイル:au(by KDDI))
フォーマットの問題もあるけど、
ビットレート48kbpsまでなんて話にならんでしょうもん。

Apple、セキュリティ更新でゼロデイ攻撃問題に対応
(情報元:Japan.internet.com)
最近はMacの脆弱性も頻繁に発見されてますね。
それだけユーザーが増えたってことでしょうか。

ニュースサイト愛用者の93%が、「Yahoo!ニュース」を利用
(情報元:Japan.internet.com)
日本経済新聞も意外に高いのー。
株関係かなやっぱり。

ニンテンドーDS Lite発売 - 都内各所で長蛇の列、即完売
(情報元:MYCOM PCWEB)
いやだから何故こんなにDSの需要高いの?
どうぶつの森?

YouTubeから削除依頼が日本にも。欲しいファイルはDLしておこう
(情報元:にゅーあきばどっとこむ INDEX)
「欲しいファイルは落としておこう」とか言うあたり
流石ネトランのお膝元にゅーあきばどっとこむだなーっと。

auと宇多田のコラボCMが高校生に人気!
(情報元:Yahoo!ニュース)
全然印象に残ってませんが何か(;´Д`)

Firefox 2では使い勝手が向上、3ではレタリングが高速化
(情報元:Yahoo!ニュース)
よほどじゃない限りOperaから乗り換えるつもりは無いですが、
一応注目しておこうと。

携帯屋店員だけど質問ある?
(情報元:ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -)
丁度明日携帯買いに行くので・・・。

何故ギャルゲーの舞台は私立学校ばかりなのか?
(情報元:D.B.E三二型)

15 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2005/07/03(日) 21:02:00 bWooHTfG

私立なら、特進科とかスポーツ推薦とかあるから、

ステレオタイプのキャラを自然に揃えられる


あー。

もしもiPodがマイクロソフト製だったらきっとこんな感じ
(情報元:everything is gone)
動画(YouTube)。
これ作った人Microsoftの事よく分かってるよなぁ。

「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え
(情報元:everything is gone)
異常事態。

GyaOのTV番組をダウンロード・保存する
(情報元:HemoSTATION)
未だGyaOを利用したことが一度も無い・・。

TVアニメ「ARIA The NATURAL」OP&ED!!
(情報元:名前のない部屋)
せめてCDだけでも買っておきたいところなのですが・・・。

「ARIA」の可動式合体ミニチュア「月刊ウンディーネ」3巻発売決定
(情報元:無駄な領域リサイクル)
あら。Amazonで取り扱い始めたんだ。
んー、もの凄く欲しいけど、そろそろ所持金が・・・・。

Jay-Zが認めた逸材、Ne-Yoが日本デビュー
(情報元:ミュージック・エンタテインメント・サイト バークス)
ルックスは・・・ですが、歌声はホンモノです。

来期絶望

テスト前にカラオケ行って風邪引きゃ世話無いな。

昨日の夕方から今日の昼にかけてグッタリでした。

故に今日の午前中実施されたテストの結果は絶望的と考えて良い。

特に数学は99.9%赤点。まともに計算できる状態じゃなかった。


今はというと、
試験後の4時間の自習が良かったのか、体調回復しまして。
のどの痛みがまだありますが、脳の状態は改善傾向。

明日もテストなんで、今夜こそ勉強しなきゃ、です。

話変わって、
今週の土曜日(つまり明後日)、auショップに携帯買いに行きます。
機種はもうW41CAで決定かな。
店頭に行ったらまた心変わりしそうだけど。
neonが未だに尾を引いている・・。

ニュースとしては
「ARIA The NATURAL」WebサイトにリニューアルOPEN!
(ソース:alternative-live)
Daaaaaaaaaaaamn!!!!!!!!!!!
やはり悪い予感は的中。
絶望した!TVQに絶望した!
まさに"泣きたくなるほど 残酷なテレビ局――。"

つーか来期福岡でやる深夜アニメって無いんじゃね?
ひぐらしのく頃にも無いし。

ARIA2期放送しない時点で来期絶望は決まってるけどな!

私信だと
LunarEclipseさん移転&リニューアル乙ですー。
どうでもいいですけど最近XHTMLとやらにかなり興味が出てきてます。
日本史とか英語よりXHTMLの勉強させてくれ。
させてくれたら5時間だって10時間だって勉強するから。


さて、アクセスカウンターに目を通すと
当サイト皆様のお陰で70000HITを達成しました。
こんなどうしようもない戯言ばっかり書いてるので
ニュースサイトやってた時に比べると1日の閲覧者は少なくなったものですが
それでも毎日見てくださってる方が居られるということで
本当ありがたいというか、サイトやってて良かったなぁというか。

これから受験の所為で更新頻度がかなり下がると思いますが
サイトをやめるつもりは毛頭ありませんので
これからも良かったら僕のくだらねぇ戯言に付き合ってくださったら幸いです。

"花売り"

結局エアリスの「花売り」って
(情報元:BWS@HyperEdition)

やけに真面目に考察してて笑った。
それほど皆エアリスの事が好きなんですねヽ(´ー`)ノ俺も


まぁあれだ、生きるってのは大変だかんな。
ましてやあんな太陽の当たらないスラム街でな。


ネットアイドルせるSELはエアリス・ゲインズブールを応援しています。

Home > 2006年03月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

