Home > 2006年03月

2006年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2006年3月31日の気になるニュース

ハリウッドの注目を一身に集める「YouTube」とは
(情報元:CNET Japan)
これだけ世界的に人気なんだから繋がりにくいのも仕方ないのな。

NTTドコモ 「ワンセグ」有料化 総務省に制度整備要請へ
(情報元:CNET Japan)

「携帯がただのテレビ受像機になるのと一緒。今のままではビジネスにならない」



ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕
(情報元:Impress Watch)

【速報】東芝、HD DVDプレーヤーを本日発売
(情報元:Impress Watch)
何のドッキリかと思った。

クリエイティブ、歌詞表示対応オーディオプレーヤー
(情報元:Impress Watch)
512MBモデルで¥8800。
有機ELディスプレイ搭載でこの価格はかなりお買い得かも。

オーガスト、コンシューマブランド「ARIA」設立! 第1弾は「夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~」
(情報元:Impress Watch)
それなんてARIAカンパニー?

プロダクションI.Gがネットに進出
(情報元:ITmedia ニュース:速報)

ニフティもWinny通信を規制へ
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
この分だとOCNも規制しそうだの。

舞-乙HiME、OVA化決定!!
(情報元:alternative-live)
はぁ。

居酒屋「白木屋」、しらきや? しろきや? 問題
(情報元:D.B.E三二型)
うちの両親も「しらきや」って呼んでる。

「別のお勉強」をしているところを見つかっちゃった……
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
フランクフルト警察面白いね。

テレ東番組を視聴、子ども7人「気分悪くなった」
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
でんのうせんしポリゴンの悪夢再び。

左回りで左に曲がるカーリングのストーンの不思議
(情報元:Orbium -そらのたま-)
難しいけど納得。

「ARIA The NATURAL」情報:壁紙無料ダウンロードスタート!
(情報元:カトゆー家断絶)
マッグガーデンて・・・。
左の1280x1024のリンク先の壁紙はサイズが違うし。だめじゃん。

KOTOKOオリコン4位にランクイン
(情報元:無駄な領域リサイクル)
"being"聴いたことが無い・・・。

京アニkanonは2クール24話の予定
(情報元:無駄な領域リサイクル)
さらに気になる情報を掴んだんですが、
ガセの可能性があるのでここでは発表しない。


まとまったニュース更新はもしかしたらこれが今年最後かも・・・。
んなこたーないとは思うんだが。

その瞳に映っているもの

藤林杏シナリオ、制覇・・・。


泣いた。


こういう話、俺弱すぎる・・・・。


主人公、ヘタレだなぁなんて思ってたけど


もし俺があんな状況だったら

俺もあのまま引きずってただろうな・・・。


双子という設定がちょっとリアリティに欠けるが


正直、美佐枝さん・智代・有紀寧の話よりも心揺さぶられる話だった。




持つべきものは友達・・・か。


しっかし、四日四晩やってきて、もう「潮鳴り」のイントロ聴いただけで涙腺が緩むようになってきたわ・・。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

言葉のナイヤガラ

今、2006年3月31日0時現在の俺には、文章の神が降臨しているのかもしれない。

そう疑いたくなるくらい、頭にぽんぽんと面白いように言葉が浮かんでくる。

時々あるんだ、こういうの。

コメントのレスでさえ、
いつもの俺では考えられないくらい長文で臭い事書き連ねてるし。

この状態が、あと1年も続いたら、どんなに世界が明るく見えることだろうか。

でも、これまでの経験と勘から察すると、
この状態は一度ベッドに入って寝入れば最後、
翌日からはまたいつものように冴えない、わけのわからない(今でもそうだが)文章しか書けなくなる。思いつかなくなる。

悪い事に、これから俺はCLANNADをしなければならない。
杏との青い日々を積み重ねなければいけないのだ。
その時間はただエンターキーを押しつつ画面を凝視するという作業しか出来ない。
全くもって生産性の無い作業。
クリエイティブのかけらもない停滞時間。

しかし、もうあとにはひけない。

お父様お母様ごめんなさい。
貴方がたが寝静まってる時に
1人ギャルゲーに勤しむ愚かな息子をお許しください。A面。

それは桜前線とともに

カレンダーに目を通せば、CLANNADが出来る時間も残り少なくなってきた。
(CLANNADが出来る時間=春休み中の深夜)

Continue reading

ローゼンメイデン(本物)第5ドールがヤフオクに出品される

ローゼンメイデン(本物)第5ドール「真紅」
念のためミラー [png]


現時点で残り4日!価格1万!
これを安いととるか高いととるかは貴方次第!

マジで本物だったら今頃俺はYahoo!プレミアム会員になってます。
真紅様の為なら金は惜しまない。

出品者への質問の内容も興味深いことになってます。

Continue reading

一億総作家時代

今日見た夢。

ふたりはモリスン、書籍化決定!

・・・リアルすぎるわい!

そうだ、書籍化したら俺の名前も載るんだね。
やった!

王子とか一躍時の人になるだろうね。
ワイドショーが黙ってないだろうね。
写真集も出るだろうね。
get get money.


つーか、昨日も一昨日も寝る前までCLANNADやってたのに
なんで二次元の夢が見れないっスか!!!!!orz

男は膝で語れ

連夜のCLANNAD。
もうしばらくはダメです。掴まれました。

今夜はサブキャラの宮沢有紀寧シナリオを制覇しました。

なんだかなぁ。何でこんなに皆いい子なんだろうなぁ。

三次元の女なんて・・・て言う気持ちがなんだか分かってしまった気がした。おっといけないいけない。

そのくらい、リアルでは寂しいもんなんです・・・。

負け惜しみです。


上記の事とは関係なく、今夜もまた一つ、このゲームに大切な事を教えられましたとさ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幻画

114352765437722.jpg


平日の昼でもTVA Kanon公式サイトが激重な現実に
改めてこの作品の人気が伺える今日この頃です。

曲りなりにも、まだ純粋な面もあった中学生時代に
Kanonという作品に少なからず影響を受けた僕としても(原作未プレイですが)
今回の再TVA化は非常に興味をそそられるわけで

激重なサイトから頑張ってプロモーションビデオをダウンロードして観てみたんですよ。

鳥肌たった

なんだこの、このクオリティの高さ・・。
(*)アゴアニメの忌まわしい記憶を闇の彼方へと消し去るほどの・・この・・・・・。

街の雰囲気とか、わかる。
去年の真冬北海道に行った俺にはもうわかる。

わずか1分半の映像でここまで感動させられたのは初めてだ。


放送は今秋か・・・うぐぅ


(*)アゴアニメは第1話だけレンタルして観ました。僕の中の黒歴史の一つ

光り輝く者と、

今年の初めだか去年だかから始めたCLANNAD。

3月も終わりに差し掛かった今宵。

"ようやく"坂上智代シナリオ制覇。

気がつけば2ヶ月くらい放置してたのな、俺。


うん、普通にいい話で良かった。

やっぱり智代はいい子だわ・・・。


それと同時に、智代と、
ある事と重なって、なんだか複雑な気分になった。


・・そんなもんなんでしょ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自己責任♪

最近の僕は専らOpera 9.00(Weekly Build)を使ってネットしていたですが、
どうも動作に不具合が出るので、再インストールをしてみたのですが
不手際をやらかしてしまい、
ブックマーク&RSSリストが全部消えてしまうという事態にil||li _| ̄|● il||li

Opera8.53のブックマークは消えてはいないものの、
これはへこむわ・・・。

もう出しゃばってWeeklyBuild版は使わない事にします・・。

2006年3月27日の気になるニュース

au、3Dナビ対応の「W43T」を4月下旬発売
(情報元:Impress k-tai)
今期の東芝製WIN機種リリースはW41Tneonに次いで3台目。

いまどきのストラップ NO.1375:三国志大戦 ―乱世の群狼― ストラップ
(情報元:Impress k-tai)
あのゲームもKOEIの無双シリーズよろしく、
キャラデザがぶっ飛んでるよなぁ。

大分県佐伯市で震度5弱 震源は日向灘
(情報元:朝日新聞)
最初は自分が揺れてるのかと思いましたよ。
近くに置いてある観葉植物の葉が揺れてるのを見て、あー地震なんだなと気づきました。
以上震度1の地域に住んでいる者の感想。

ドッジボールで負けた生徒に服脱がせる 大阪の中学教師
(情報元:朝日新聞)
このくらい別にいいんじゃないの・・・?
全裸になったわけでも無いんだから。

「EXILE」SHUNが衝撃脱退
(情報元:Yahoo!ニュース)

あなたのBlog、影響力はどれくらいあるの?
(情報元:D.B.E三二型)
Tenderloin.の影響力は・・・


My influence
[1056.9]


ですって。
まぁ、頑張った方じゃない・・・のかな?

新北九州空港開港に合わせて羽田・北九州線に就航したスターフライヤーの機内アナウンスを子安武人担当しているらしい
(情報元:Full Thrust)
新北九州空港・・・社会人にでもならない限りまず利用しないだろうな。

ネットマニア - HTMLテンプレート素材配布・クールサイト
(情報元:HemoSTATION)
見た感じ、使える素材が多そうなので
ブックマークに追加しておく。そのうちお世話になるかも・・?

「月刊ウンディーネ』&ARIAカンパニードールハウスの写真掲載
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
予算的に買えそうに無いです_| ̄|○

クラナド「坂上智代」フィギュア 黒ストッキングがエロい?
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
あああああぁ!
これはヤバい!智代ヤバい!!
俺のモノにしたい!あああぁ!

トミーテック「鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~ vol.2」から、「門田さくら」レビュー
(情報元:カトゆー家断絶)
近所のトイザらスの入荷待ちです。
また出費が・・。

イチローが種デスをインスパイヤ [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)

星になったジジイ [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)

auのWINに隠された秘密
(情報元:無駄な領域リサイクル)
neonは一応WIN端末ですが
"WIN"の刻印がありません。

「創聖のアクエリオン」2006 AUTUMN
(情報元:無駄な領域リサイクル)
続編?映画化?

タカ坊が、出逢ってから実質何日で事に及んだかのまとめ表
(情報元:無駄な領域リサイクル)
タカ坊・・・あははは・・・。

マックスファクトリー 塵骸魔京 イグニス
(情報元:EARL.BOX)
原作全く知らないけどこれいいなぁ・・。

フィッシング詐欺には気をつけやう

ture.jpg


たまにカオスな日記を書くと気持ちいいです。

釣り、行ってきました。
1時間、ただ座って竿を動かしてるだけで6匹ぐらい釣れました。

友人二人も結構釣っていたのですが
今回の釣りの主催者であるT坊君は1匹も釣れてなくてなんだか可哀相でした・・。

もっと釣りたかったのですが、
途中から雨が激しくなってきて釣りどころでは無くなったので、
1時間で引き上げました。

そのままT坊君家へ行って
おねがいマイメロディを観て笑ったり。
轟轟戦隊ボウケンジャー仮面ライダーカブトを観て燃えたり。(?)
昼飯喰わせてもらったり。
Operaを弄ったり。
約1名は眠ったり。


今度は晴れた日に行きたいですねん。

日の無い日の朝

おはようサンデースヘンテコ先輩。

日曜日にこんな早起きしたのマリア様がみてる~春~観てた頃以来だ。

また朝からマリみてやらないかなぁ。

日の本の朝に混沌をもたらせ・・・。

by 風魔小太郎(五代目)

あっ、そうこうしてるうちにエウレカが始まった。

エウレカを 福 岡 で観るのは初めてか。

三ヶ月前、東京で一度観たもんな。

OPいい曲。NILGIRISのsakuraだっけ。

一瞬、なんか映ったんですがそういうことだったんですか。いやそれもあるんですか。

かなしき実況板住人の性、いよいよ内容が実況めいてきたので

えっと今日は釣りに行ってきます。

釣りなんて生まれて初めてです。

うまく釣れるようネタとかうまく仕込みたいですね。

――1日の始まりに

"いってらっしゃいませご主人様"

そんなメイドに、私はなりたい。

きっちりしたお姉さんは、好きですか

何気なく、さよなら絶望先生を読んでて、気がついた。

Continue reading

はじめてのLISMO

neon購入から3週間、
初めてau LISTEN MOBILE SERVICEを利用してみた。

Continue reading

「あしや 人形感謝祭」の公式キャラにRozenMaiden

平成18年度 あしや人形感謝祭
(情報元:友人からのメール)
友人からのメールで、リンク先に張ってある雛苺・巴・ジュン・真紅様の画像が添付して送ってきたんだけど
一瞬コラかと思ってしまったぞ。

福岡県民として、RozenMaidenファンとして、
これは行くべきではないのだろうか・・・。
そう俺のゴーストが囁いてる

2ちゃんねるのスレでは
このイベントは某外務大臣が絡んでるとのウワサも。
確かに地元なのよね。なんかリアルだ。

Keyの名作『Kanon』 BS-iで京アニの手によって再アニメ化

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
(情報元:2ちゃんねる)
long long agoの悪夢から5年!
ココにきて、同名作『AIR』のTVA化でそのクオリティの高さに絶賛の嵐を浴びたあの京都アニメーションによるリメイクが決定!
どうか地上波でも!雪の降らない福岡でも放送してください!orz

CLANNADの映画化も決定みたいだし、
今年のKeyはメディア展開大きそうな。

Time Around

学校。

今日で平成17年度の課外が終了しました。

いよいよ来月から3年生です。

又、今日を持って英語担当の爺さん先生が学校を去ります。

歳には勝てないようです。

もうあんな殺伐とした英語の授業はまっぴらゴメンです。

今度の英語担当がどんな人なのか楽しみです。

また爺さんみたいな人だったらしねる。


明日から4月2日まで春休みです。

貴重な休み。自由時間。どう使う俺?


車雑誌を読んでるだけでオサレ人扱いのご時勢です。

もう、なんと言われようと怖くありません。


新しいジーンズが欲しいです。

春はすぐそこです。

2006年3月22日の気になるニュース

マイクロソフト、Windows Vistaの一般発売を2007年へ延期
(情報元:CNET Japan)
学校でこの一報を知ったんですが、
少なからずマイクロソフトを知ってる者としてはこんなの想定の範囲内です。

IE 6にまた脆弱性--Windowsへの攻撃を誘発
(情報元:CNET Japan)

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」
国内初のHDDを搭載した音楽ケータイ「W41T」

(情報元:Impress k-tai)
放課後、クラスメイトが携帯を弄ってたんですが
機種がこれの白でした。
HDD搭載は面白いけどやっぱり分厚すぎ&重すぎなんだよね・・。

シマンテック、Winny検索ツールを無償公開
(情報元:Impress IT)
家族兼用の場合は子どもが勝手にインストールしてるって場合がありますからね。

Firefox 2“Bon Echo”α1リリース
(情報元:ITmedia ニュース:速報)
α版ということなのでまだインストールしない方が良さげ。
せめてβ版リリースまで待ちましょ。

機体にローゼンメイデンが描かれている飛行機が登場した!?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
どう見てもコラです本当にありがとうございました。

希望者1000名以上で「タチコマ」の目覚まし時計を受注生産!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
高ぇよ!!

舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 「鴇羽舞衣&玖我なつき」 宮沢模型限定カラーVer.
(情報元:EARL.BOX)
最近"宮沢模型限定"を謳ったフィギュアが多いので
宮沢模型って何?と思って調べてみたんですが
どうやら問屋の名前らしいです。

Media Player Classic 日本語版 [Ver6.4.9.0.]
(情報元:FreeSoftWatcher)
未だ6.4.8.3を使ってるんでそろそろ最新版にアップデートしようと思う・・。

ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡
(情報元:HemoSTATION)
イエイリ社長の すごい サクセスストーリー。
社長ブログ(hbkr)は個人的に大好きなブログの一つです。
サイトの作りとかあたたかい家族の写真とか素晴らしいです。

清水愛さん、人垣の中で服脱ぎかけ?
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
アキバは凄い所だにゃぁ。

アルゼンチンも「萌え」 日本製小型フィギュア人気
(情報元:カトゆー家断絶)
日本が世界に誇るべき物。
萌え文化。
フィギュア造形術。

DAMの4月配信曲も神がかっている件について
(情報元:カトゆー家断絶)
JOYSOUNDにも見習ってほしいものですな!

日本のロリ写真集黄金期年表
(情報元:駄文にゅうす)
ロリコン大国日本の高度成長期。

正直優勝よりこっちの方が嬉しかったり [jpg]
その2 [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)
ごちそうさまでした。(笑

玩具系サイト カメラ調査
(情報元:楽画喜堂)
こういうのはとてもいい参考になります。
やっぱりFinePix人気ですねぇ。俺も欲しい・・・。

ノトーリアスB.I.G.のファーストアルバムに販売禁止命令。
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
名盤(クラシック)と呼ばれているアルバムだけに
この判決結果は受け入れがたいものがあります。

ニーヨ、シンガーデビューに続き早くもスクリーンデビュー決定。
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
すっかり売れっ子になったNe-Yo
でも、正直ルックスは・・・と思うのですが、どうでしょう。

駆け抜けれ 青の時代

昨日の夜から今日の夕方までずっと友人宅に泊まってました。

夜10時頃からラジオに出演しました。
と言っても基本的に僕の語れる話題というのはかなり限られてるので
あんまり喋ってないです。

結局深夜2時ごろまでだら~っと放送。
後半はほとんど友人Z氏がメインの友人T坊を差し置いて
喋ってた感じでなかなかアレでした。
スレ内のレスもZ氏宛のものばっかりだったし。
T坊イキロ。

つかZ氏は1人でトークラジオすべきだと本気で思う。
あいつだったら古今東西の*っしーと対等に渡り合えるに違いない・・。

ラジオ終了後はZ氏とT坊がDSで遊び始めて
DSを持ってない僕はなにもすることがないので寝ました。

T坊とZ氏の話し声で起きたのが朝4時頃。
そっから1時間ほどめっさ青くさい話を展開。
あの時間だけ僕ら修学旅行してました。若いなぁ。
膝枕したい(してもらいたい)なぁ。

再び目を覚ましたのが11時半。
3人が本格的に目を覚ましたのはもうお昼を過ぎた頃で
そこでまただら~っと舞-乙HiME鑑賞会を始めて
昼飯を食べたのがWBCで日本が優勝を決めた頃。

昼飯を食べた後もだら~っとしたまま
それぞれマンガ読んだり舞-乙HiME観たり・・。
実に春分の日らしい過ごし方でした。


まぁなんだ、
こういうバカが一緒に出来る友達って貴重だよなぁ。
ある意味青春してるよな俺って。
まぶいぞチクショウ。

All Night Nipoooon

明日は春分の日で休みなので
これから友人宅に泊まってきます。

んで、もしかしたら夜11時ぐらいから
某所と連動したネットラジオに出演するかもわからんです。
サーバーはねとらじサーバーです。
一応宣伝というかお知らせっ。


さーて、今夜は長いぞ・・。

ペンとLAN

最近はNintendo DSを持ってないと仲間外れらしい。


ふっ、是非も無し。


どうりでDSが飛ぶように売れてるわけよ。
ようやく悟ったぞ。

・・・とまぁ、下らぬ独り言でこのエントリーを終わらせるわけにもいかないのでニュースをいくつか。
(そもそも今日は記事を書くつもりは無かった)

高級ジーンズ「エヴィス」、1億6千万円脱税容疑
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
これはビックリしましたね。
反面、やはり**か・・・なんて。あーいけないいけない。
ちゅーかコピー商品でもいいからEVISUのジーンズが欲しいんですがこんな僕は果たして許されるのでしょうか。
だって本物高いんだもん・・

攻殻機動隊S.A.C新展開 新作長編作品製作へ
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
賢明な閲覧者さんは既に察しておられると思いますが
ただ今僕の中では攻殻機動隊キャンペーンが実施されてまして。
2日前までプロフィールの画像が笑い男だった(正確には違うが)のもその所為です。

先週1st全26話を観終わって、今日から2ndを観始めたわけなんですが。
中学時代に周りに攻殻ファンが何人か居たはずなのに何で今まで観なかったのか俺のバカバカま*こ!って感じであの頃の自分を責めている今日この頃。
そこでこのニュース。タイミングいいんだか悪いんだか。


あっ、今日は終業式でした。
成績表(通知表)も貰いました。
成績はごくごく普通
普通過ぎて困るくらい普通
筑後の日塔奈美と呼んで。

日はまた昇り…

20060317194443
11時に起きて

ネットして

ネットして

無駄にネットして…

飽きたら戦国無双して

それも飽きたら本屋に立ち読みしに行って

帰ったらAIRしながら夕飯食べて…

これから9時になるとレンタルショップへ攻殻のDVD借りに行って

然るべき時になったら風呂入って

そして寝る。


それでもまた日は昇り、誰の下にも平等に「1日」はやってくる。

俺の下にも。


ああ…明日は終業式だね…

Antinny

vi4246789586.jpg


朝のニュースでも
昼のワイドショーでも
夜のニュースでも
WinnyWinnyWinny・・・。


逆効果でしょ。
「50万人も使ってるのか!じゃあ俺も使ってみるかな」
って感じで軽率なPC初心者ユーザーが増えちゃって
ガシガシ欲しいファイルをDL→知らない間にウイルス感染→機密ファイルだだもれ っと。


ここまで来るとホントにAntinny作者GJ!なんて思います。
どうせAntinnyなんかに感染する人って大抵は
著作権法にバリバリ触れるファイルをガンガン共有してるんでしょう。


やっぱ、そういうのいけないと思います。

Antinnyという名の天誅が下るのです。

じゃんきー

20060315192111
これ全部、ニキビを治す為に夕食後に摂るべき薬なり。

たかがニキビでなんだこの量。
傍から見たら、俺ってジャンキー?

…さよなら絶望先生に薬のネタあったな…。

流転

春というのは別れと出会いの季節。
なんて昨日のエントリーに書きましたが
BWS@HyperEditionさんが更新終了だそうです・・。
今まで毎日のように更新されて
毎日のように見ていたサイトが
いきなり明日から更新停止となるとやはり物悲しい気持ちになります。

しかし諸行無常。
物事・状態は絶えず変化を続けるもの。
いつまでも留まる事は出来ないのですね。

BWさん今まで更新お疲れ様でした!

San,Kan,Sion

今日は学校が終わって、友人Z氏宅で
平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞したかみちゅ!第一話と
僕が生まれた頃に放送していた仮面ライダーBLACKを観てきました。

かみちゅ!に関しては、ただ一言

「これ何てジブリ作品?」

まぁ、決してつまらない作品でも無いと思う。
僕はジブリ作品はあまり好きになれないんだけど、
このアニメは夕方、WOWOWあたりで放送してたら欠かさず観るだろうな。
作画のクオリティは申し分無いと思う。
キャラクターそのものより背景の描写が良かった。

かみちゅ!のDVDを借りた張本人である友人T坊が
かなり消沈してたのはアレでした。
彼は何を期待していたのでしょうか。

仮面ライダーBLACKは半ば強制的に見せられたんだけど
笑いのネタには事欠かない非常に楽しめる30分間を過ごせました。
そういや昭和ライダー観たのってこれが初めてだ。

リンク報告。
4thMoon+さんがFC2ブログに移転されたようですのでリンクに追加しました。

もう一つ。
かなり捕捉が遅くなってしまいましたが
青春浪費さんが更新終了とのことで・・。
今まで本当にお疲れ様でした。
春からの新環境での新生活、頑張ってください!>あうるさん


春というのは別れと出会いの季節。
哀しいやら嬉しいやら、なんとも言えない、
麗らかな春の陽気のような、生暖かい時間が流れる時。

そんな春はすぐそこに来ているはずなのに、
今日の最高気温は5℃。明日は7℃。
違う意味でなんとも言えません。

Saturday Night Depression

『涼宮ハルヒの憂鬱』放送開始日時のお知らせ
(情報元:EARL.BOX)

TVQ土曜深夜枠放送キタコレ!

今期は土曜の深夜アニメが無かったからね~。
嬉しいね~。
ちょっとTVQ見直したぞ。

よく見たらこのTVA涼宮ハルヒの憂鬱
制作があの京都アニメーションなのね。
期待大。

来期はARIA The NATURALひぐらしも放送されないという事で
絶望してたんだけど
なんだか生きる気力が湧いてきたよ!
ありがとう涼宮ハルヒ!


原作は2巻まで持ってる(読んでる)けど
予習を兼ねてまた読んでみようかねぇ。

我が家のプロフェッショナル

今日は土曜課外の日。
朝から昼まで。
だりぃ早く帰りたぃと頭の中で弱音を吐きまくってたら
いつの間にか授業が終わってました。
最後に小テストをしたような気がするけど
たいした事なかったようだし、まぁいいだろ。

学校帰りにローソンへ寄って
ペペロンチーノ大盛りと

20060312013536.jpg

ポーション購入。

ポーションを飲むのは実はこれが二回目だったり。
8日友達の家に遊びに行った際
アンデットのT坊(現在は復活)から少しばかり試飲させてもらっていたのだ。

20060312013848.jpg

しっかし青いなぁ。
心なしか写真全体が青い気がするがこれはきっとポーションの魔力。
(上記画像は一切加工しておりません)

味はすっごく微妙
NUDAよりマシだが、かといってずっと飲めるようなモノでもない。
一度きりで十分。
試飲の時は栄養ドリンクっぽい味だと感じたが
改めて飲むとお屠蘇(とそ)っぽい味でもある?

そんなんでポーションと格闘しつつペペロンチーノを貪る。

昼食後は父と妹と某電器屋へ。
妹の卒業祝いでタブレットを買うことになっていたのだ。

タブレットのコーナーにはワコム社のFAVOIntuos3がズラリ。
自分は今回は完全に外野の立場なので
口出しせずに妹と父に何を買うか任せることに。
暫く待ってたら決まったようで、まぁどうせFAVOでしょ・・・と思って手に持っている箱を見てみると
Intuos3の文字が・・・
マジかよ!プロが使うIntuos選んだのかよ!
半ばあっけに取られつつレジでの清算を待つ。
と、ここで一悶着あったのですが対して面白い事でも無いので割愛。

かくして、我が家にIntuos3がやってきた。

20060312015536.jpg

結構な大きさです。
聞くとA5サイズだそうで。
値段は30kとか・・。

僕は未だ使ってないのですが(というかパソコンで絵を描こうとは思わないしそんな画力無い)
妹は早速Intuos3を使っていろいろ描いてました。
曰く、使い心地は「最高」と。当たり前だ

妹がIntuos3で絵を描いてるのを横目に
僕は机に向って紙に絵を描いてました
なんとなく友人に触発されてオリジナルキャラを描いてみたが
どう見ても神尾観鈴の気が強くなったver.です本当にありがとうございましたって感じでオリジナリティもクソも無い娘っ子が出来上がり。

それにしても、なんで俺の周りは絵の上手い連中ばっかりなんだ。
妹といい、友人といい・・。
特に友人Z氏に至っては、
あるジャンルに限定すれば恐ろしくなる程上手いし。
才能か、努力か、それとも。

"自給自足"の道は果てしなく遠い。


オマケ。
購入して一週間経ったneon。

20060312020802.jpg

待ち受けはSWAGGERの公式サイトで配布されていた
2シーズン前のPC用壁紙からトリミングして流用。
それがたまに坂上智代になったり観鈴ちん&国崎最高になったり。
着信音は牧野由依 - シンフォニー、
メール受信音は最初から入ってたやつ、
他いろいろ弄れる所は一通り弄ってみた。


一週間経ったのでそろそろ落ち着いてみようと思う。
あまりに度が過ぎると今度は携帯依存症になってしまうから。
・・・いや、もうなりかけてるのかな。

FeedBurner.gmo.jp

web用語というのは似たような語形が多すぎだと思う。

JavaJavaScript
ActiveXDirectX
RSSCSSetc.

これじゃ混同してしまうのも無理は無い。
一昨日の友人のように「RSS」を
何か得体の知れない語形で覚えてしまいかねない。


もっと分かりやすくしてはもらえないのだろうか。


覚えないほうが悪いのか。


そんな訳で、昨日も携帯からお伝えしましたように
当ブログのRSSはFeedBurnerを通じて配信されることになりました。

RSSを購読する側にとってはそれほど大きなメリットというのは
無かったりしますが、
(強いて挙げるならブラウザフレンドリやスマートフィード機能ぐらい)
配信する側としてはいろいろとメリットがあるのです。
例えば、リアルタイムで購読者数を調べたり、
どのRSSリーダーが多いかを調べたり、
記事のクリックスルー率を調べたり・・・・。

早い話がRSSにアクセス解析機能をつけてしまおうってのがこのFeedBurnerらしいです。
他にもいろいろ細工できるらしいですが詳しくは分からないので
気になる方はFeedburner Informationをご覧ください。

そんなこんなで、
当ブログのRSSを購読されてる方はお手数をおかけしますが
購読元のアドレスを
http://feeds.feedburner.jp/tloin
に変更お願いします。

Home > 2006年03月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

