Home > 2006年04月

2006年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

運命の紅い糸・・・?

本日は始業式でした。

私立なので公立とは一日ずれてます。

つまり公立は今日が入学式で、
私立は明日が入学式。

よって僕ら明日は休みです。
さらに何故か土曜の振り替え休日という名目で来週月曜も休みです。

俺たちの春休みは、まだ終わらない――。


んで、新しく就任される先生の紹介があったんですが、
中学時代、妹の担任だったヤツが、
何故かうちの高校の教師に就任してて。

ちなみに妹も今年から俺と同じ高校。
なので妹の高校での担任がその先生になる確率もあるという。

その先生が壇上に上がった瞬間、思わず噴き出しそうになってしまったのは秘密。

他の先生の挨拶中も、笑い堪えるのに必死でした。
言っちゃ悪いですが、その先生凄いマヌケ面なんで・・・。


・・と、身内にしか分からないネタしてもピンときませんよねそうですよねー。

Mac⇔Windows

bootcamp.jpg


Intel MacがWindows XPにネイティブ対応--アップルの動きに好評価
(情報元:CNET Japan)
アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開
(情報元:Impress Watch)
Apple、Windows XPブート可能な「Boot Camp」で「スイッチ」を加速
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
Apple、Intel プロセッサ搭載『Mac』で『Windows』の運用を実現
(情報元:Japan.internet.com)
Intel MacでWindows、Appleから
(情報元:MYCOM PCWEB)

今までも、非公式でIntel MacでWindowsを動かすプログラムはありましたが、
ついにApple公式のものが公開されました。

さっそくレポートも上がってますが、それほど不具合は無いようです。

んー、これは画期的。

来年あたり、自分用のWindowsノートPCを買いたいなと思ってたのですが、
Intel Coreを搭載したiBookが出たらそっち買ってしまうかも。
なんたって、一粒で二度おいしいんだから。


このBoot Campの登場で、今までWindows機の独壇場だったパソコン市場に、大きな変革が起こるかもしれません。

東京スペースシャトル空港

今日でとうとう春休みも終わり。
なので、今日はひきこもらないでどこかへ行こうと思う。

けど、何処に・・・

僕の居場所はあるんでしょうか。


閑話休題。
昨日(今日)は4時半までCLANNADやって
また感動できて
いい気分で寝たんですが、
やっぱり見る夢は三次元。

友達はほぼ毎日二次元の夢を見てるらしいですが、
一体何の違いがあるんですか。
先天的なものですか。

・・でも、今日のはいい夢でした。
東京へ行く夢。
おそらく秋葉原。
建物が全然違ってて
何故か空を未確認飛行物体が飛んでたり
NASAのスペースシャトルが飛んでましたが
東京のあの雰囲気、全然嫌いじゃないです。
また行きたいです、東京。

涙腺緩み症候群

伊吹風子シナリオ、制覇っ・・・!


藤林杏シナリオよりリアリティの無い

御伽話のようなストーリーだったけど

ラストは予想通りだったけど


はぁ・・・・


こうして、CLANNADで1人1人のシナリオを制覇するたび


俺は涙もろくなってきている・・・


a.k.a. 感受性豊かになってきている


ちょっと前までは、ちょっとやそっとじゃ感動しなかったのに

今じゃ、ヘタなドラマの最終回観ただけでウルウルきそうだ



ゲームで涙することは、いけないことじゃないですよね・・・?

ね・・・?

ね・・?

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影

潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場


日曜日、花見に行ったと見せかけて
市立図書館でこんなの借りてたんです。

というか、まさかこの本がこの街の図書館にあるなんて思ってなかったので
いい収穫でした。
この本は以前からすごく気になってたので。

予想通り、とても興味深い内容で
一気に読み終えてしまいました。

一見、華やかに見えるAmazon.co.jpのサイトですが、
裏面ではこんな現実もあるんだってのを痛感させられました。

"アングロサクソン型の資本主義の価値観"ってやつ?
学校で習ったやつですが、それが如実に表れてるのが
Amazonジャパン、市川塩浜の物流センターだと。


うまくレビューできませんが、
Amazon.co.jpをよく利用される方にこそ是非読んで欲しいです。
Amazonに対する見方が変わる・・・かも。

No.014 d.E.G.u.さん

1988年5月6日生まれの男です。
三重県にて近鉄の鉄道系サイトをやっています。
88同盟への参加を希望します。
階級は、「松阪行き急行2610系」でお願いします。



リーダー自らその存在を忘れかけていたハチハチ同盟に新しいメンバーがっ!
名前だけで活動も何も無い同盟ですがどうかよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

昨日からコッソリ貼ってましたが、
携帯での閲覧者向けにQRコードを設置しました。
これでわざわざURLを手打ち(指打ち?)しなくてもTenderloin.へ
ひとっとび。

そこまでして見る価値のあるブログじゃないがな!(まさに外道!

Continue reading

Broadcast Yourself

実は今日から学校行ってたりします。

午前中の課外だけで終わりなんですけどね。
ずっとこうだったら楽なんですけどね。
もう4月がきちゃったからね。
そうは言ってられないのよね。

YouTubeでスケートボードの動画見つけるのにハマってます。
例えばこんなの
なんでヤツらはローラーの付いた板っきれを、
まるで体の一部のようにして操り、
そしていとも簡単に飛べるのですか。

一体になるとは、難しいことです。

あと、全然SK8関係ないけどこれは凄いというかヤバかった。


YouTubeの面白さに今頃気づきましたとさ。
(だって今までは繋がり難かったんだもんよ・・・)

さくらたんを愛でる会

20060402172417
桜なり。

日本の心なり。

これからはもっと外に出よう…

風子、どっちかというとシャキッとしてます

劇場版CLANNADの制作が決定いたしました。

大本営発表です。
来年公開。
TAF2006で展示されたパネルから察するに、アフターストーリー編の話になるんでしょうかねぇ。
それまでになんとかこっちもアフターストーリー編まで制覇したいなぁ。

ということで昨夜のCLANNAD。
風子シナリオ終わりませんでした。というかまだ中盤らしい。
こりゃ春休み中に終わるかどうかも怪しくなってきた。

なんか話が凄いことになってきてて驚いてるのと同時に、
渚と仲良くならなければならない理由も少し分かって、
面白れーCLANNAD面白れー


もし風子シナリオが、俺の予想通りの結末を辿るなら、
いつぞや何も知らずに保存したあの画像はそうとうヤバいな・・。
直視できない。
――即ち見た瞬間tears。

一日を記すと書きて日記なり

久しぶりに普通に日記してみる。

今日はこの一週間の起床時間と同じ12時50分に目覚め、

3時前から妹の本棚と自転車を買いにディスカウントショップを回ってました。

二つともいいものが見つかったので即購入で即持ち帰り。
自転車は何故か俺が家まで漕いで帰りましたが。

妹の新しい愛車は、普通のシティサイクルのくせに18段の変速機が付いてるニクいヤツです。

俺の愛車は変速機も付いてない味気ないママチャリな為、
正直言って非常に羨ましいっす・・。

ま、どうせ来年あたりバイクか車に乗り始めるだろうからいいんだけど。
もしかしたら、今親が乗ってるハイラックスサーフ(走行距離20万キロ超・機関好調)を
譲ってもらえるかもしれないし。
早く自動車免許欲しい。
自動車の免許を取るのが俺の幼少からの夢だったから。
そのくらい、昔っから車が大好きでした。

・・・その前にやる事ありますがね。


CLANNADの話。
春休み中の学園編10ルートの制覇は不可能と判断し、
気になるキャラクターのシナリオからあたっていくことに。

ということで昨夜から伊吹風子シナリオを始めまして、
今はまだ前半なんですが、
このままでは渚に浮気してしまいそうです・・・
でも、チャート的には風子と真田幸村先生を先にクリアしなければならないので、ここはガマン。

ああもう!時間と環境さえあればアフターストーリー編まで行けるのに・・・。


で、これからまた俺は懲りずに風子シナリオの続きを始めるわけだ。
逝っちゃってください。モニターの中に。むしろ逝かせて。

嘘の跡

ふぅ☆★☆

もうあれ系はやりたくないね。

なんと言っても疲れる。
というかキャラが定まってなかったからどうしようもない。

今年もIntermezzoさんとImpress Watch様は気合入ってたなー。


来年は・・・ウチはどうなってるんだろうねぇ。っと。

Home > 2006年04月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

