Home > 2006年04月

2006年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話『涼宮ハルヒの退屈』

1146321153091.jpg


予定より1時間遅れの放送(2:30→3:30)乙。

俺のどうでもいい感想は明日(今日)の昼だか夕方だかに書くとして


俺の鶴屋さん俺の八重歯。

Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話『涼宮ハルヒの退屈』?

1146327087809509d.jpg


テレビ東京ってのは、野球中継を滅多にやらないから、
(やったとしても延長がない)
放送時間がずれる心配が無いテレビ局だと思っていたのだが、
涼宮ハルヒの憂鬱第4話がココ福岡で放送される今日に限って、
世界卓球2006における熱戦の影響で、深夜枠の放送時間がずれまくりなわけだ。

なんだこの仕打ち。
今期の福岡の深夜アニメは呪われてますか。
気が滅入るね。気が滅入ってxxxHOLiCを観ようという気にもならないね。

4時までに放送されなかったら素直に寝よう・・・。
どうせY0UTU83でも観れるんだしなぁ・・。


かなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかな。

絵の下手な女子なんていない

土曜日のお楽しみはマンガ倉庫でした。

当初は、自転車で1時間半以上(推定)かけて向う予定でしたが、
友人のご家族のご好意で、車で送ってもらえることに。

当の主催者である友人は、
時間まで指定しながら僕らを呼んでたのですが、
僕が彼の家のインターホンを鳴らすまで寝てました。
・・・いつもの事なのでもう慣れましたが。

もう1人の"オタクじゃない"友人が来るまで適当にまったりしつつ、
その友人が来たら来たで、朝っぱらからゼーガペイン鑑賞会を開催。

結局出発したのは、予定より大きくずれて昼頃。
・・・なんかさー、今日俺目覚ましかけてまで起きる必要無かったんじゃね?
何か布に落ちない状況に若干動揺しながらも、車は目的地に向けてまっしぐら。

目的地マンガ倉庫についてからは
1時間半ほど店内をうろついたんですが、
うーん。あそこはモノがあるようでないのよね。
結局何も買いませんでした。

メカ娘が置いてたら買おうと思ってたけど置いておらず、
ANAユニフォームコレクションは前回来た時より300円値上げして1000円になってたし、
その他のフィギュアもパッとしたモノは無く、
BAPE×KAWSのTシャツはごく当たり前のようにウン万で売ってるわ・・・。


そこからまた1時間ほど車に揺られて、マンガ倉庫から帰ってきた我々は、
何故かお絵かき大会を興じてました。
相変わらず"オタクじゃない"友人の描く絵は、神がかってました。
つーかアイツはもう画集作れよ。

友人の妹も意外に上手かったり。
これから毎日絵を描き続ければ、
近い日に、ウチの妹みたいになりそうな気がして、
将来が期待していいのやら悪いのやら。

病み上がり抵抗

遠足だった。

俺は頑張った。

軽い熱中症にかかりながらもよく頑張った。

今ではよき思い出です。


明日はどうするかなぁ・・・。

WHEEL OF FORTUNE

やっちまった…。

風邪引いた…。

明日は遠足だってのに…。

たいした用事も無かったのに、
寒い中友人宅へ立ち寄った昨日の自分を呪うよ…。

明後日にも楽しい事が待ってるのに。

今晩で、絶対に、治してやるんだ…。

今日もご本に囲まれて

この数日は、特にブログに書くような出来事が起きないので
更新滞ってます。

ちなみに今読んでる本は

キャッチャー・イン・ザ・ライ
キャッチャー・イン・ザ・ライ

西園寺公望―最後の元老岩波新書
西園寺公望―最後の元老

ジョジョの奇妙な冒険 (5)ジャンプ・コミックス
ジョジョの奇妙な冒険 (5)


ジョジョ第5部は読了しましたので、今度は第1部から読み始めてます。

西園寺公望・・・日本史の授業でその名を知ってからというもの――。
第一に名前がカッコよすぎる

キャッチャー・イン・ザ・ライは攻殻機動隊繋がりで。
ライ麦畑でつかまえて (野崎 孝訳)もあったが
カバーがボロボロになっていたのでこっちを借りた。

でも、そのうち野崎 孝訳版も借りようかなと思ってたり。

ある晴れた日曜日

今日は自転車のカゴを取り替えに行くついでに
メカ娘を探し回るついでに
市立図書館へ行ってきたのですが、
今日は読みたい本がたくさん見つかってしまいました。
今週は、個人的に読書週間を実施しようかなーと。
ゴールデンウィークに読みふけるってのもいいけどね。

『ひぐらしのく頃に』、今更ですが鬼隠し編クリアしました。
怖いけど面白いなぁこのゲーム。怖面白い。
ひぐらしを勧めてあげた某友人が、
過剰に怖がってるのがちょっと気になりますが。

他には友人からの強い勧めもあって、
ジョジョの奇妙な冒険を第5部から読み始めました。
何故5部からかと言うと、5部が一番面白いらしいから。
5部を読了したら第1部から読み始めるつもり。

everything is goneさんで紹介されてた記事を読んで、
livedoor IDを取得して、livedoor Readerを使ってみた。

確かにこれはかなり使い易いRSSリーダーだが、使った後に気づいた。
OperaにもSleipnirにも、RSSリーダー機能が搭載されてることに。
・・・livedoor Readerの使い道は、早くも閉ざされた。


では、これからさっそく読書と勉強に戻りたいと思います。

FORTUNATE

060423_1633~01.jpg


空は快晴。

俺の心も。

昨日降り続いた雨が嘘のよう。

昨日の不運が嘘のよう。

Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ』

1145727069102.jpg


xxxHOLiCとほとんど放送時間がかぶっているという
涼宮ハルヒの憂鬱@RKBの第3話。


Continue reading

UNFORTUNATE

こつ

こつ

こつ


俺の、この行き場を失ってしまった物欲は、どこに発散すればいいのだ。


今日の俺はツイてなかった。


一日中降り続く雨をもたらした低い雲は、

同時に俺に"不運"をもたらしたのだった。


一緒にわらってやってくれますか――。

99%のカカオと1%の愛情

20060421214222

今、ちまたで話題コレ、食してみました。

Continue reading

Pinky:st. PK-013,014がまたまた発売延期

ピンキーストリート #13 PK-013
ピンキーストリート #14 PK-014
変更前:この商品の発売予定日は2006/04/25です。

変更後:この商品の発売予定日は2006/05/25です。


25日を楽しみにしてたのになぁ。
今回は期待してたのになぁ。

GSIクレオスはホントにPK-013,014を出す気はあるのでしょうか。


はて・・・これで何回目の延期だったかな・・・?

アフィリエイトで稼ぐなんて夢物語かと

去年の9月から、ウチもAmazonアソシエイトに参加してたのですが、
本日ついに紹介料がギフト券としてAmazon.co.jpから届きました。

amazona.jpg


紹介料2341円!
当サイトのアフィリエイトをご利用してくださった方々、有難うございましたっ。
特に某"オタクじゃない"友人には感謝。
彼にはアフィリエイト経由でウン万の買い物をしてもらったので。


2341円は自分のために有効に活用させていただきます。

パケ死にゃしないけど

新しいジーンズを買ってもらった。

EDWIN

503~503~EDWIN~♪(Song by Brad Pitt)

じゃなくて

404

微妙な立ち位置やなおい。


FC2ブログの管理画面が今流行りのAjax対応になったことに驚きつつ閑話休題。
ふと、思うことあって、
携帯電話の通信料・通話料照会をやったら、
パケット数が凄まじいことになってた。

いくらダブル定額だとしても、ねぇ・・。
このペースじゃ、今月末にはリミットの84000パケットを軽く超えそう。
調子に乗って着メロをとりまくってたのが災いしたか。
画像もPCから結構送ったりしたからなぁ。

画像はau Music Portを使えばUSB経由で送れるけど
なんせaMPが忌々しいくらいに重いので。


EZwebのご利用は計画的にっと。

Sleipnir × RAPT

重大発表その2:梅田に!?


タブブラウザのSleipnir,Graniを開発しているFenrir & Co.に、
なんと、同じタブブラウザのDonut RAPT/L/Qの作者であるRAPT氏が加わるそうです。

Donut RAPTと言えば、Sleipnir,Lunascapeに次ぐ国産タブブラウザ"の代表格。
僕もWindows98時代には、
RAPTの軽量版にあたるDonut Lにはかなりお世話になりました。

RAPTは同じDonut系列のDonut P(今はunDonutか)と並んで完成度の高いブラウザとして有名ですが、
まさかここで、
言ってみれば「ライバル」のSleipnirと手を組むとは・・。


既に完璧の域に達しつつあるSleipnirが、
RAPTの遺伝子を取り入れて
さらなる"高み"へと昇っていきます。

THANKS 100000HIT OVER!!!

皆さまのお陰で100000HITを達成しました。

まさか開設して一年も経たない間に100000を超えるとは。


ただの日記(ブログ)なのに。

すっかりニュース・ネタを"取り上げる"側から"取り上げられる"側になってしまいました。


・・・ってかこんなに早く100000超えるとなんか特別な感慨も起きなくなってくるな!
90000超えたのが先週の金曜だったし。

10000hitover/dayってのは初めてな気がする。
突発的なものでも、勢い良くカウンターが回ってくれるのは嬉しいものです。
ゴルゴ31さん、煙いブログさん、everything is goneさん、舞軌内雑筆店さん、駿河電力/スク水.jpさんをはじめ、
たくさんのニュースサイト、日記サイト、掲示板、mixiに紹介してもらいました。
有難うございました。(二日連続


そしてこのブログをご覧になられた全ての方々に感謝。


次はModeratoのアクセス数を超える事が出来たらいいな・・・。

み、み、みらくる みっくるんるん♪

昨日寝る前に

早くメイド姿のみくるさんを拝みたいです。


Tenderloin. | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』



なんて書いたばかりに、
の中でメイド姿のみくるさんを拝むことが出来ました。
眼福眼福。
いやむしろ脳福脳福。

ところで四日前にカトゆー家断絶さん他のニュースサイトに記事が取り上げられて、
アクセス数がかなり増加してるのですが、
未だ収まる気配が無いのは何故だろうと思ってアクセス解析を見てみたら、
結構いろんなサイトで取り上げられてる事に気づきました。
何気ににゅーあきばどっとこむさんにも取り上げられてた
改めて、今回エントリー:オタクの常識を取り上げてくださったサイト様ありがとうございました。



・・・というエントリーを
今日の昼頃アップする予定だったのですが
昼から友人が来てカラオケに連行されたのでこんな時間に。

もう今日も終わろうとしてます。
明日からまたしんどいぞ・・・。

暇潰し編

20060416172125
結局あの二人と集まると行き着く所はカラオケか福岡か久留米なんだよね。

つかJOYSOUNDで鳥の詩が配信されてるのには感動した!

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』

1145124375670.jpg


あまりにブッ飛んだ内容の第1話で、
早くも
(いい意味でも悪い意味でも)今期最重要注目アニメとなった涼宮ハルヒの憂鬱
その第2話。いや、第1話というべきか。

Continue reading

ありがとう90000HIT

皆さまのお陰で90000HITを達成しました。

まさか開設して一年も経たない間に90000を超えるとは。


ただの日記(ブログ)なのに。

すっかりニュース・ネタを"取り上げる"側から"取り上げられる"側になってしまいました。


っと、これからも気ままにやっていきますので
どうかよろしくお願いします。

哀愁のロケットカウル

今日の下校途中見かけた

Timberlandのロールトップブーツを穿いて帰る同高校の生徒


Q:彼はこれから山にでも登るつもりだったのでしょうか。

A:その割には、歩いてる方向が駅でしたが。

Q:登山部でしょうか。

A:そんな部活はうちの高校には存在しません。


学ランにティンバーなんてどこのゲットーの人かと・・。

AIRFORCE1は腐るほど居るんだけどさ。


同じく友人宅の駐輪場で

文化遺産級のバイク(ホーンはもちろん"ゴッドファーザー 愛のテーマ")を見かけて

思わず携帯のカメラで撮ったんですが

写真だといまいちインパクトに欠ける事が判明致しましたので
掲載はやめときます。


若いのはこんなのばっかりなんです。この街。

校門まで残り200キロメートル。

20060412193925
俺たちは登り始める。

長い、長い坂道を。

…ここで言う「俺」とは
某友人のことだがな。

いいよなぁフルボイス!

ネットは広大

ネットの中心で自分がオタクであるということを高らかに叫ぶ。


そして今から例のオタク友達の家へお邪魔しに行くのです。


カトゆー家断絶さん、かーずSPさん、プリキュア様崇拝日記さん他
有難うございました。

オタクの常識

オタクの常識
(情報元:はてなダイアリーキーワード)
オタな友人達との会話の中で出てくる(出てきた)語を並べてみた。
特に頻出なものは強調してみた。

Continue reading

2006年4月11日の気になるニュース

クレイジーな車画像集
(情報元:everything is gone)
画像かなり多め(大きめ)なのでナローバンドの方は注意。

永野護新作アニメーション『GOTHICMADE』公式サイトオープン
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
なんすか、これ・・・。

HMX.NET コンテンツリニューアルのお知らせ
Blog(Movable Type)化されたようです。
ニュースサイトのBlog化増えてきてますねぇ。

iBook G4、PowerBook G4ユーザーの方はご注意を!
(情報元:RinRin王国)

TVA『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話が凄い理由
(情報元:RinRin王国)
中学時代の友人の間では高評価なんですが、
高校の友人の間ではイマイチという。
文化の違いってやつか・・・。

ハルヒのEDハレ晴レユカイ予約開始
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
さっそくレビューが・・・。

YouTubeのFLVファイルをMedia Player Classicで快適再生
(情報元:かーずSP)
これ、一度やってみたんですが、
ウチの環境では正常に再生されなかったんですよー・・。

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&ED ダンスパート
(情報元:かーずSP)
いつ見てもこのダンスはヤベぇぜ!ILLだぜ!

ハルヒ未読者の憂鬱
(情報元:カトゆー家断絶)
ってさっきから涼宮ハルヒネタばっかり取り上げてるな自分。

YouTube:涼宮ハルヒの憂鬱ED?ガンダムver
(情報元:つかれた)
元ネタに劣らず凄い。

TVA『ひぐらしのく頃に』OPマキシテレビCM公開
(情報元:楽画喜堂)
そしてOP(YouTube)
えい子嬢はやっぱりこういう雰囲気似合いますなぁ。
彼女にはどうしても『とおりゃんせ』のイメージがあるので・・。
なんにしても、こっちで放送してないのがほんとに悔しいぃぃぃっ!!


・・・・もうニュースエントリーはしばらくやめようって・・・そう、決めていたのに・・・!

ダイアモンドシティ・クレア

20060410003315


春休み(?)最後の日曜日ということで、今日は昼からダイアモンドシティ・クレアなる所へ行ってきたのです。

"九州最大級の敷地面積"と銘打ってますが、
感覚的にはキャナルシティ博多よりも狭く感じました。
(ローカルネタですいません)

けど、内部構造が迷路になってるキャナルと違って、
ユニバーサルデザイン採用ということもあってか、
非常に店内が回りやすかったです。
三時間半近く居ましたが、一体店内を何周したのか分からないほど回りました。歩きました。
レストランも美味しかったです。
熊本近郊にお住まいの方にはオススメスポットです。
特にデートには最適かと。
実際カップル多かったし。


んで、今日の戦利品ですが、
何も買わないのもアレなんで、
THE SHOP TK(TAKEO KIKUCHI)で上記画像のTシャツ購入。
所持金にもっと余裕があったら、シャツとか財布とか(どっちもすっごくカッコよかった!)買ってたんですけどねぇ。

バイトも何もしてないから贅沢はできません言えません。

それとヴィレッジヴァンガードXLARGEのステッカーを衝動買い。
neonの電池のフタに貼りました。
neonにステッカー貼るなんて、我ながら正気の沙汰とは思えませんね。


まぁ、neonに苺ましまろのストラップ付けるよりはマシか。

・・・いや、僕は付けてませんよ!
伸恵おねぇちゃんのストラップ持ってますが。(えー

XREA.COMでアクセス障害

「xrea.com」を含むURLのアクセス障害について
(情報元:Intermezzo)
XREA.COMの運営会社であるDigiRock
VALUE-DOMAINに代表される
ドメイン登録代行サービスも行っている企業。

もし、本当に更新ミスだとしたらこれは痛いなぁ。


ウチのサイトは、
バナーやTOP画像のほとんどをXREA.COMのサーバーに置いているので、
復旧するまで急遽テンプレート変更です。


メールフォームもやられてるので
メールはミラーからどうぞ。
TOP画像等が出ませんが、メールの送信には問題ないです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話『朝比奈ミクルの冒険 Episode 00』

まず言わせてくれ。

第一話にあの話持ってくるか普通!!!!


Continue reading

限られた者のみが許される

20060408220329
予習も復習も大切なことです。

取りあえず一作目を読みかえそうと思い立ち、
今やフィギュアがひしめき合い、
端から見れば、実にうっとおしい本棚から
赤い背表紙の、いわゆるライトノベルと呼ばれるソレを取り出して、僕はまさにハッとしたのです。

目立つ黄金ラベル。
「スニーカー大賞」の文字。

その下。

…今までアニメ化しなかったのが不思議なくらい、ってか…。

放送まで、あと四時間半。

憂鬱なんて消し飛ばせ

僕は今日(明日)を待ち望んでいた。

4月8日土曜日という日を。

何故かって?

TVA 涼宮ハルヒの憂鬱の放送日だからさ!

すでに主要な都市では放送済みで
福岡が全国で一番遅い放送になるわけだが

いろんなサイトや掲示板の前評判によると、
かなりブッ飛んだ内容のようである。

京都アニメーション制作だから」という短絡的な理由で、
ウォッチ対象にしたアニメだけど
これはもしかしたら今期唯一の俺的超アニメになるのかもしれない・・・。

EDの映像が既にYouTubeで流れてるとの事だが、
ネタバレになるというのを恐れて、まだ見ていない。

動く涼宮ハルヒ・・・。
一体どんないい動きをしてくれるのだろうか。


今日(明日)の深夜が非常に楽しみ!

Home > 2006年04月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

