Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

BAD GIRLZ ARRIVAL

一学期の中間テストが終わったよ。

俺自身も半分くらい終わったよ。

辛気臭い話はそれくらいにして、
今まで延期に延期を重ねていたPinky:st. PK013,PK014が出荷されたそうだ。
秋葉原のラジオ会館ではすでに発売されてるようで
やっぱ都会は早いやぁ。

僕はAmazon組なので、あと数日の辛抱が必要です。(配送予定は06/02-06/03)
ワルイコノピンキーストリートサイトさんの写真を見た限りでは、PK014の娘がかなりいい感じ・・・!


さぁて、いよいよPinky:st.の置き場をどうするか考えないと。
常時飾っておくのは数体に留めておくか。
しかし、残りをどう保存するかが問題だ・・・。

お部屋晒し

お部屋晒し.com2
(情報元:everything is gone)

部屋を晒すスレが2chの板のあちこちで立ってるのはもう昔から知っていたけど、
まとめブログがあったなんて知らなんだ。

こういうのは自分の部屋のインテリアの配置とかの参考になるし、
なんだか見てて楽しいです。


僕の部屋は物が雑然としすぎて、ちょっとしたカオス空間が形成されているので
とてもじゃないけど晒せないです。
その昔、Moderato時代に晒したこともありましたが・・・。
思い切って模様替えしたいけど、部屋が狭すぎるからどうしようもない。

マジアカ・デバイド

昨日の夜、本屋に行こうとしたら妹から
三国志大戦Ⅱのスターターを買ってこい」との仰せ事が。
電車代とか言って1500円徴収しようとしたけど
くだらない兄妹漫才が続くだけで、ラチがあかないので
どうせ本屋に行く道にゲーセンあるからと言う事であっさりパシらせていただきました。

近頃の僕の街はこの前話したとおり、
治安のよろしくない状況なので
あまり夜のゲーセンなどに立ち寄るべきではないのですが、
客はカップルとヒマな軍師たちだけで、対して悪い雰囲気でも無かった。
スターターも自販機で好評発売中で、あっけなく購入できた。

せっかく久しぶりにゲーセンに来た事だし・・・ということで
数ヶ月ぶりにQMA3をプレイ。
QMA3稼動開始当初は、ホビット組でも決勝に行くのはなかなか苦労してたんだけど
060527_2020.jpg

(右下の影は俺の指です。neonは変な所にカメラが付いてるからあせるとこんなんなります)

今やプレイ人口も落ち着いて、強い方々は皆上の組に行かれて、なおかつ時間帯も時間帯だった為か、
こっちはブランクもあったってのに
三回戦でこんな低得点で1位が取れてしまうほどゆるいゲームになってしまってた。
ホビット組マンセー、ってか。

決勝戦はシャロン杯になって、
さすがに決勝となると少しは骨のあるヤツらが会してきて、
問題も苦手なスポーツ問題ばかりで悪戦苦闘して
それでも結果は3位。
シャロンメダルゲット。

1プレイだけ出来れば満足だったので、
メダルと経験値ゲットしたらさっさと店を出て
本屋へ。

土曜の夜は友人・知人と出会う確率が高いのだが
昨日は誰とも会うことは無かった。
スパイマスター九州版 7月号を買って帰宅。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『孤島症候群(後編)』

1147436789766.jpg


なんだかんだで放送8週目。
1話間に挟んでの後編。

つーか何気無く京アニのサイト見てたら
リンク角川ヘラルド映画へのリンクが。
ま・・・・まさか・・・・・・朝比奈みくるの冒険を本当に映画化・・・?

Continue reading

IEさん、そりゃないっすよ

雨が降ってて外に遊びに行けなかったので、
今日は昼からずーっとパソコンとにらめっこ。

CSSに悪戦苦闘。
FirefoxとOperaでは正常に表示されるが、
IEだと崩れるというありがちな症状。

ブラウザのCSSの解釈って統一できないものなんですか?

どう試してもレイアウトが崩れるので、
その崩れる要因になってる箇所を泣く泣く削って、妥協しました。


こういう作業って、のめりこむと時間忘れちゃうよねー。
気づけばもう5時半。


夜はもう雨も降らないみたいだから、本屋にでも行くかな・・・。

ネットラジオ2.0

ge-super-radio.jpg

Pandora - Find New Music, Listen to Custom Internet Radio Stations
(情報元:2ちゃんねる)

海外から、また面白いサービスを提供してくれるサイトを発見。
「好きな洋楽の曲名やアーティスト名入れると似た曲探してきてどんどん流してくれるネットラジオ」です。

さっそく「Young Jeezy」と入力してPandoraに接続してみると、
見事にサウス物のHIPHOPでかためてくれました。

これはいいわぁ。
わざわざプレイヤーを立ち上げなくても済むし。
音質もなかなかいいし。
ネットラジオにありがちなClean版じゃないし。

途中で4曲くらい流れた後に「サインアップしてください」みたいな
画面が出て音が停まりますが。


こちらもサインアップが必要でめんどくさいが、似たようなのでLast.Fmなるネットラジオも存在するらしい。
こっちの方は邦楽もOK。
すげぇすげぇ。
いい時代になったもんです。

キメキス

キミキス

キミキス本日発売だってねチクショウ。
せめて1年早くor1年遅く発売してほしかった。
今年受験じゃなかったら、絶対買ってたぜぇ・・・。


高校2年が終わった。何もない2年間だった……。

今日はもう3年生一学期の中間テスト。高校生活もこれであと残りわずか。
このまま、出会いも何もなく終わってしまうんだろうか?

……僕は、まだキスをしたことがない。
恋も……したことがない……。

憧れてる子はいないから、ろくに話なんてしたくない。



もう、あれだ。俺の高校生活なんてKiss my assだ。


Continue reading

時期到来

20060525003330
そんなんやってますので、よろしく。

あー眠ぃ…

マリア様がみていますよ

060521_2308.jpg

たまにはBOOK OFFでディグる(←最近のマイ流行語)のも楽しいですね。

正直、あそこには品揃えの面であまりいい印象が無いんですが、
深くディギンしてみると、
お宝が全く見つからないというわけでも無かったり。

当初は今まで買いそびれていた学校を出よう!5巻を買うつもりだったんですが、
在庫が2冊もあったんでまた今度でいいやって、
で、アニメ第1話を見てかなり面白かったBLACK LAGOONを置いてあるだけ(つまり1,2巻しか置いてなかった)回収し、
105円という破格で売られてたあずまんが大王4巻を光の速さで手にし、
同じく105円で売られてたマリア様がみてるシリーズのうちの未読だった『涼風さつさつ』を購入。

つーか、おかしいんですよあの店は。
そりゃまぁ、アニメもとっくに終了して
最近は人気にも"かげり"が見え始めてる『マリみて』ですが。
いくらなんでも、置いている巻全部105円で売らんでも・・・
しかも今回買った涼風さつさつなんて、ほぼ新品に近い程度の良さだからね。
これホントに古本?と疑いたくなるくらい。

おそらく、以前の持ち主だったお姉さまが、
さぞ綺麗に保管してなさってたんでしょうね。
まさかあのいつぞやの大和撫子お姉さまが!?


そう願いたい。

auの夏。WINの夏。

ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場

今夏のauのWIN端末6モデルがお目見えです。
6つの中で異彩を放っているのはやはりW42Sでしょうか。
果たして、これがウォークマンブランドの復活の狼煙となるか

もう一つ注目なのはG'zOne W42CA
もともと"ちょっと大人な男性"に人気のあるG'zOneが、
今回WIN端末として登場することにより、
もっと若いユーザーにも受け入れられそう。
最近のCASIO機はかなり評判が良いですからねぇ。


Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話『ミステリックサイン』

1148142512854.jpg


オリコンシングルウィークリーチャート5位おめでとう。いや、お疲れと言うべきか。
そんな第7話。

Continue reading

Damen Days

昨日更新をしなかったためか、
やたら友人から心配をかけられてるのですが
僕は元気です。
昨日はただネタが無かったし、今日が模試だったので
(と言っても、部屋に入って「さぁ参考書でも読むか」とベッドに横になってたらすぐ寝てしまったんでほぼ何も勉強しませんでしたが。勉強はベッドではなく机でするものです)
更新しなかっただけのことなんです。

そんなんで、今日は5月最後の模試、河合塾の全統記述模試でしたが
大炎上しました。
まだ自己採点してないので具体的な点数は分かりませんが、
前回のマーク模試で運よく学年2位を取ってしまった日本史が、
今回まさかの学年ワーストの可能性有。
そのくらいスカしまくった。
『古今和歌集』の編纂者は思い出せないわ、
位十二階』は『位十二階』と書くわetc...

もう記述の試験なんて受けたくないです・・。
テストは全部マークでいいじゃん!採点楽っしょ!?


模試の話はそれくらいにして。
さっき、レンタルショップで
Demon Days
GorillazのDemon Days
を借りてきまして。
さっそくmp3にエンコードしてiTunesで聴いてるんですが、
ヤバいっす
想像以上です。
なんていうか、「捨て曲が無いアルバム」ってこのDemon Daysのことを言うんじゃないかなーと。(褒めすぎ?)

最近、USAのHIPHOP/R&Bだけじゃなく、
UKRockにも食指がのびつつあります。
一方邦楽は・・・・あぁ。


ここ数ヶ月は、邦楽というとアニソンとヒップホップとごく一部のJ-POPしか聴いてないな。

早退

1131362910518s.jpg

初めて学校を早退した。

いや、なんか今日は朝から調子がおかしかったんだよね。
体が妙に火照るというか。

そしたら案の定、学校に着いて朝課外始まったら
もの凄い倦怠感に襲われて、もう
これはペンですか?とかいいえそれはトムですとか全然耳に入らなくって。

それでも我慢して1時限目の現代文を受けたんだけれども、
先生の笑い話にも反応できなくって。

こりゃもう今日はダメだと悟り、2時限目の体育が始まる前に
保健室で体温を計りながら(37.6℃でした)
保健室の先生がかなり若くてけっこうかわいい人でそんなマンガやアニメみたいな設定がこの学校にも罷り通ってるんだねとか変に感心したり
早退の手続きをしたりして
校門に立って煙草吸ってた先生(*校内は全面禁煙)に奇異の目で見られつつ
帰ってきました。


木曜は時間割的に一週間で一番ツラいのよ。
もっと楽な授業が多かったら今日は耐えられたかもしれないんだけど。


図書館から借りたままで溜まってる本でも読んで今日は安静にしときます・・・。

Intel Core Duoを搭載したMacBookが発表

20060517192149.jpg


アップル、13.3型ワイド液晶のCore Duoノート「MacBook」 (Impress Watch)
フォトレポート:話題のMacBookをさっそくゲット!! (CNET Japan)
新しいMacBookは黒がお似合い?-ブログ界が注目するブラックモデル (CNET Japan)
MacBookに触ってきた! (ITmedia)
MacBook登場 - iBookからMacBookへ、ノート型MacのCore Duoへの移行が完了 (MYCOMジャーナル)

ついに、Intel Core Duoを搭載した『iBook』の後継モデル『MacBook』が登場です。
Intel Core Duo 1.83GHzCPU/60GBHDD/512MBMemory/DVD-ROM・CD-RWコンボドライブという構成で¥138000。
話題のブラックモデル(Intel Core Duo 2.00GHz)でも¥179000と、比較的抑え目な価格?
iPodMac miniと並んでApple主力製品の一つになるのはもはや運命。


これで後はBootCamp正式版のリリースを待つのみ・・・。

ソース

060516_1956~01.jpg


父に頼んで、TSUTAYAからTHE SOURCE JAPANを取ってきてもらったぜー。

思ったより薄かったけど(フリーマガジンだから仕方ないか)、
アメリカ本国のTHE SOURCEをそのままインストールしてるだけあって、さすがに内容はかなり濃い。

__rとか、BL__Tに800円も費やすより、
最寄のレコードショップでTHE SOURCE JAPANを手に入れて、
浮いたお金でCD買う方がよっぽど賢いんじゃねーの、って思う。

あと、TOWER RECORDSに置いてあるbounceってフリーマガジンも、かなりイイ感じなんだよね。
こちらは「普通に売れるんじゃ?」ってくらい、見た目のボリュームもある。

タダより高い物は無いとよく言いますが、いやホント、フリーマガジン侮るべからず、ですよ。

ちなみに、THE SOURCE JAPANは、
最寄のTOWER RECORDS、HMV、TSUTAYAを始め
レコードショップ各店に置いてあるそうです。
詳しくはTHE SOURCE JAPAN公式サイトへ。

Continue reading

天王曜日

20060514.jpg


なんだか使うのがもったいないし、サイズが小さめで
マウスの反応も今使ってるELECOMのやつの方が上なので
観賞用にすべきだろうか・・・。


続いて、昨夜~今日のダイジェストです。

Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話『孤島症候群(前編)』

1147543347758.jpg


オリコンシングルCD(デイリー)ランキング2006年5月12日付け2位おめでとう。
そんな第6話。

Continue reading

この星に生きて

〇  
七一 <ホント 受験生は地獄だぜ フゥハハハーハァー  


今日は朝9時から夕方6時40分まで河合のマーク模試でした。
昼休み以外はほぼノンストップ。

つかよくよく考えると、今月は毎週テストか模試がありました
先週は進研の記述模試、
今週は河合塾のマーク模試、
来週は同じく河合塾の記述模試、
再来週は学校の中間試験・・・

早く楽になりたいで御座る。


んで、6時40分に模試が終わって、7時頃放課で
そのまま親と妹と学校近くの本屋で合流して、飯食いに行ったりレンタルショップ行ったりしてきた。

あれだね、土曜の夜ともなると知り合いとのエンカウント率が上がるもんだね。
普段昼に本屋行ったりしても、知り合いとは誰とも会わないんだけどなー。
たまには夜出歩くのも悪くないかもね。
そんなヒマないけど・・。


つまり何が言いたいのかというと、月刊コミックブレイド6月号は買いってことだ!
特別付録は「ARIA 水の3大妖精特製マウスパッド」
3大妖精の為なら490円なんて惜しくない。ケチるの禁止!

サプライズ

5月18日、WOWOWノンスクランブル枠にて『デモンベイン』始動!
かりん』の後番だそうです。
嬉しいことに、無料放送だからウチでも観れるんですねこれが!
期待していたErgo Proxyは有料放送だったので、WOWOWには失望していたのですが、
これで名誉挽回。
果たして、涼宮ハルヒの憂鬱に次ぐ今期視聴対象アニメになるかな?


「スマブラX」には何とスネークが参入!
(以上2つ情報元:楽画喜堂)
それより俺はメタナイト参戦に心が奮えた。

今回のPlay Station 3 vs. Wii (vs. Xbox 360)、
勝者はWiiになりそうな気がしてならないのですが。


話変わって宣伝になりますが、僕の友人mit氏が新たに
ちょこボソというブログを立ち上げたので、
よかったらどうぞよろしくしてやってください。

昨夜不幸が起きてしまい今日から一、二週間更新が止まるようですがー・・・。

ノートパソコンを買う時は慎重に選びましょう。

Remember95

懐かしい「Windows 95」の起動画面を模したフラッシュムービー (2006/05/11)

Windows95懐かしい~。
中学校のPCがWindows95だったので、
つい懐かしくなったんで紹介。

ちなみに後で聞いた話だと、僕らが中学を卒業してすぐXPに移行したそうです・・・・。

小学校のPCはWindows 3.1でした。
起動したらしゃべるのな。
「こんにちは。今日は*月*日です。」とか。
ある意味XPよりフレンドリーデザイン。

高校のPCは、今でも根強い人気を誇るWindows2000でした。
しかし、PCのスペックが史上最低だったので、
まだ中学の時のWin95の方が快適に感じたという。

ちなみに後で聞いた話だと、今はPCを新調して、OSもXPになってるそうです・・・・。

つくづく学校ではXPから見放されてるなぁ。


まぁ、その代わり3.1/95/98/2k/XPと、5世代のWindowsを触ってこれたわけだけども。

悪夢

今週になって、悪夢ばかり見てるのですが。

今朝のは輪をかけてひどい、陰鬱な悪夢だった…

内容は、学校の体育館で何かに対しての反省文を即興で延々と言う…というもの。

こんな理不尽な夢があるか。
頭を誰かに蹴られてたりしてたし。

まだバケモノに追いかけられる夢の方がマシだよ…。
今朝のは凄く精神的に参る。

病んでるのかなぁ俺…。
二次元の夢とか淫夢ぐらいたまには見せろ…。

複雑な心うちを抱えたまま、学校へ行ってきます。

18年目の不幸

今日は家に帰ってからが大変だった。

なーんで、こういう時に限って、というか・・・。

今日の夕方、家の電器コンロが逝きました。

しかも、その影響でさっきまで家庭内停電。

これからメシとかどうするんかな?

もしかして、ついにこの俺が学食デビューする日が来たりするのですか?
竜太サンドですか?
・・・ぜんぶ、変わらずにはいられないです。


っとまぁ、そんだけ。
な~んか面白い事ないかなー。

おもひでぽろぽろ らるふろーれん

SELです。

先々々日の話ですが

福岡でも

有数の

ショッピングモール

西区

小戸の

2万人以上

来るといいね

マリノアシティに

いってきた

我が家は

福岡県でも

最南端に

位置するので

福岡市までは

遠く

チャリだと

自殺行為だ

なにしろママチャリだし

なので

免許とってウン十年の父親CARで

向かった

まず

信号待ちでの出来事

zingi060505.jpg


・・・

Continue reading

冷静と物欲の間

5日が誕生日だったんで、
親戚からいくらか誕生日祝いとして貰ったのですが、
貰った金額がすっごい微妙な額な為、一体何に使えばいいのかわかりません。

「貯金する」ってのが一番賢い選択だと思われるのですが・・・
それはそれでなんか満たされないんです。欲求不満なんです。

じゃあ、アソシエイト報酬のアマゾンギフト券がまだあるので、
Amazon.co.jpで何か買おうと思うのですが、
現在、欲しいフィギュアランキング第一位を独走している
塵骸魔京 イグニス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
塵骸魔京 イグニス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
は、発売日が7月予定で、そんなに待てねぇよ!って感じで

欲しいフィギュアランキング第七位ぐらい
VINYL COLLECTIBLE DOLLS Clash Mickey
VINYL COLLECTIBLE DOLLS Clash Mickey
・・・は、よくよく考えると
今の僕の部屋には似合わないし(Pinky:st.や雪さんフィギュアの隣に飾るわけにもいかないし)

Amazon.co.jpおもちゃ部門のトップセラー上位にランクしている
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
はイグニスと同じく、発売日遠いし
金糸雀はそれほどお気に入りのドールじゃないし

趣向を変えて、服を買うにしても
そんな高いのは買えないし、
買いそびれたメッシュキャップは、
気に入るようなモノが周りに売ってないし・・・



もう、やっぱ貯金しかないねこりゃ。
うーん、幸せな悩みだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ』

デジタルグラフライター

wag_214908_2006-04-24_6203thumb.jpg
壁への落書きというのは犯罪なわけで、まして公共の乗り物であるバスや電車への落書きというのはそれこそ真っ先にイケナイ事なわけで、それでも描くヤツはリスクを犯してまでも描くわけで。そんな捕まる勇気が無いヤツもあるヤツもこのソフトウェアで全てが丸く収まるわけさ。もう周りを気にして描く必要も無し、時間をかけてゆっくり描けるし、自分の作品は全世界に向けて公開ってわけでさぁ。


http://www.vandalsquad.com/

[Inspire : Fresh News Delivery]

福岡紀行

誕生日ということで、僕の希望で今日は福岡の方へ行ってきました。


携帯でいろいろ写真を撮ってて、aMPでパソコンに転送してUPする予定でしたが、
aMPで取り込んだ画像はaMPでしか閲覧できないらしい。
はぁ・・・au Music Portマジ使えねぇ。

Continue reading

20060505153512

俺も好きだねぇ…。

ここは来る度に腐女子率が上がってる気がする…。

18歳。

2006年5月5日。

俺がどれだけ昔から、この日を待っていたことか。

車を運転するまでは死ねない――。


対象年齢18歳以上のエアガンが買えるようになる事よりも

エロゲー雑誌が大手を振って買えるようになる事よりも

*エロゲーが買えるようになる事よりも

(*学生なのでまだ堂々と買えるわけではないけど)

自動車の免許が取れるようになった事が俺にとっては嬉しくて仕方が無い。

金と時間さえあれば、車を運転できるという現実。

くぁーーーーッ、たまらん!


あっ、どうでもいいけど、本日から今まで自粛してたエロゲーネタも解禁です。ぱかぱかま○こ。


今日は福岡はマリノアシティに出没予定~。

日本の女性は、美しかった

ゴールデンウィーク、2日目。
自堕落な生活を送っております。

Continue reading

Home > 2006年05月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

