Home > 2006年07月

2006年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

In My Mind & Mission School

060729_182901.jpg

やっと届いたよー!
In My Mind

三種類のジャケ画のうち、どれが届くかというのが
楽しみでもあり不安でもあったけど、
Amazonが空気を読んでくれて、一番欲しかったボーダーVer.を送ってくれました。
特典のBillionaire Boys Clubステッカーは見ての通り。
こんなに少ないと貼るのが勿体無いなぁ。

同時に頼んでおいた『ミッションスクール』も届いた。
時間見つけてぼちぼち読んでいこうと思う。

戦国BASARA2

我が家に再び戦乱の世が舞い降りた・・・。


その名も
戦国BASARA2!!!


ゲームの内容は言わずもがなって感じだけど、
お察しの通り、まんまKOEIの無双シリーズと同じ。

でも、個人的には無双シリーズより好印象。
こっちの方がバカゲー
なんつーか、制作スタッフ遊びすぎ。

戦国無双で言う「無双奥義」にあたる「バサラ技」の異常さ。
織田信長は敵をマントで殺します。
上杉謙信は氷魔法を使います。
武田信玄は黒魔法メテオを使います。
etc.

そもそも武将の格好自体が人間離れしてます。
豊臣秀吉は巨人だし、
本田忠勝に至ってはロボット(カラクリ)だし。
(ファンネル装備)

他にも、ヒーロー戦隊好きは思わずニヤリとする『五本槍』、
戦国無双と性格が真逆な超鬱女のお市(CV:能登麻美子)、
伊達政宗の英語の技名、
とあるアニメのセリフの引用
etc.


無双シリーズ好き(特に戦国無双)にはお勧め。
気持ちいいくらい中身は無双で、
それでいて煩わしいミッション等はほとんど無いので、
何も考えずに敵兵をガシガシブッ倒していけます。
バサラ技のCGによる美しい効果も見物。

G0d Kn0w5...

学校から帰ってきて、
ウチのエレベータに乗って一息ついてたら
胸元からいきなりMike JonesのStill Tippin'が。(今の着信音)

あわてて取ると、この前からよく絡んでる中学時代の友人からの電話だった。


Continue reading

飛べない翼に、

060726_194501.jpg


いい話だったなぁ~。


プレイ後の清々しさといったら。


話の結末がどうなるのかはアニメで知ってたんだけど

何度見てもいい話だ。



少し、こころがおだやかになった気がした。

マジックアカデミーへ行こう! ~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~

マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~
(情報元:斜壊塵)
Amazon.co.jpリンク

これは買う。
俺のゴーストがそうささやいている。


今夏は本に対する出費が多そうな予感・・・。

C-Walk

今、僕の中でC-Walkがヤバい。

今までダンスなんて全然興味なかったんだけど、
一昨日、偶然YouTubeで見たThree 6 Mafia - Side 2 SideのPVを観て、一発でキメられてしまった。


何、このヤバい動き?


真っ白なスニーカーで、
爪先立ちしながらターンしたり
不気味な動きをする。

無い知恵絞って調べた結果、どうやらこれはCrip Walk a.k.a. C-Walkのようだという事が分かった。

リンク先のWikipediaを見てもらえれば分かると思うが、このC-Walk、
元々は、アメリカのストリートギャング"Crips"が
敵対しているギャングの死体の周りで踊っていたという曰くつきのステップ。
(ちなみにCripsによる本物のC-Walkがこれ


何故こんなダンスに心奪われるのかというと、
さぁ・・・・・・僕自身にも分からない。
とにかく、PVを観た時に「これをマスターしたい」という気持ちに駆られた。
「電撃が走った」とはこの事を言うんだろうな。


C-Walkでハジける夏!

止まない雨

20060723181241
こりゃ今夜は無理か…。

降雨分布図見ても、この街だけ大降りしてるし。笑える。

先ほど、車で祭り会場を通ってみた時は
やってたけど、
流石にこの雨じゃ中止っしょ…。

地球温暖化で俺たちの祭りがつぶされるのは哀しいなぁ。

ちなみに写真は某ショッピングモールの玄関でやってたのを車内から撮影。

お祭り

20060722235851
お祭り行ってきたー。

メンツは例年とほぼ変わらず。
彼らは今年も裏切らなかった。
俺も裏切らなかった。

来年はどうだろうか。

たくさんの浴衣が見れて、良かった。
が、もっと欲を言えばゴスロリが見たかった…。

先週「ゴスロリ分」は補給したんだけどね!

今日は結局雨降らなかったけど、明日は高確率で雨っぽい。
出来れば、明日も行きたいのだが…。

まつりのまえ

今日は学校的にも初の実施だという「校内模試」を受けてきました。

模試と言っても、進研とか河合塾模試の過去問だけどね。

だもんで、イマイチ乗り気のしない試験でした。
英語なんてほとんど寝た状態で解いたんで、多分凄いことになってるんじゃないかなっとー。


さてさて、明日は夏祭り。
1年で1番この街が人で溢れる日。

今年も去年みたく1人で回るかな。それか男友達と。
一緒に回る女(ひと)が欲しいなんてもう言いません。
言うだけあはれなりけるから。

学校のセンセ達に会うとマズイんで、サングラス装着が必須か。
去年は担任とニアミスして、肝を冷やした覚えがあるから。


晴れてくれるといいんだが、予報だと昼から断続的に雨。
そういえばまだ梅雨明けしてないんだっけ・・・。

The 2006th Summer.

1120105237540.jpg

今日で一学期が終わった。

いよいよ・・・って感じ。


夏がやって来ます。


いい加減動き出さないと・・・ね。

加速するんだ。僕たちは・・・。


たちって誰だろう。


まずは今週の土日、夏祭り。

行くんだろうな。行かないと気がすまないもんな。

こう見えて実はお祭り大好き。

君が僕のことをどう見ているのかは知らないけど。


課外の日々。

汗だく。

自転車。

エアコン。

放課後。

夕暮れ。


お盆。

車で5分で帰省。

お金。

お金。

お金。


模試。

代々木。

代々木。


オープンキャンパス。

福岡。



僕たちにとって、かけがえのない、大切な、42日間が始まる――。

夏ノ暑サニモ負ケズ

20030510977763.jpg

土曜日につるんだ友人二人と、昼からカラオケに行きました。

最初は、市内でもおそらく一番安いカラオケ屋に向ったんですが、
さすが海の日国民の休日。
ロビーには暇を持て余している中学生高校生がわんさか。
暑い中何時間も待つのは御免なので、その店で歌うのは諦めることに。

そこで、近くにあるカラオケ屋に行ったんですが・・・。
ここがfuckin'karaokeboxxxでして。

まず機種がJOYSOUNDなので、アニソン・ゲーソンが少ない。
("ひぐらしのく頃に"や"青空"が入ってないのが痛すぎる)

防音が完璧じゃ無い為か、隣近所のボックスの音が聞こえる。

一番fuckingだったのがエアコンが入ってない
普通、今日みたいな日は予め冷やしておくべきだろう、と。
あまりの暑さに、ある程度冷えるまで歌えませんでした。


でも、いいこともありました。

それはゴスロリの格好したお姉さま×2が拝めたこと。
トイレから出てきたら、いきなりカウンターの前に立ってたもんだから
軽く脳内パニックに陥って、まともにお姉さま方の顔を見れなかった。
あっちは僕の方に視線向けてきてましたが。
それにほら、目が合ったら気まずい・・・じゃん?

ちなみにでした。(ドレスの話ね!)


曲はアニソン8割・普通2割ってとこでしょーか。
いつもより電波曲多めに歌ってみた。
"いちごコンプリート"とか"恋せよ女の子"とか。
"恋愛CHU!"はちょっと失敗しました。セリフ難し・・・。


fuckin'karaokeboxxxで3時間hustlin'した後は
ゲーセンに行ってQMA3。
決勝まで行けましたが、いきなり問題のレベルが上がってついていけなくなり4位。
つか、決勝で相手全員COMってどうよ。
友人は三国志大戦2。一昨日は三連勝してましたが
今日は二連敗。
こうして見るとあのゲーム結構面白そうなんだよなー。
絶対やらないけど
スターター500円1プレイ300円なんて、
完全にぼったくりとしか思えない。
QMA3みたいに1プレイ/1コン100円だったら検討しても良い。


ゲーセンからの帰りにもゴスロリ(白)が拝めたのは天の恵みか。
普通のギャル言葉使って、携帯で喧しく喋ってたのには萎えたが。
外見だけだったらいいのになぁ。


ゴスロリな服を着てる女性は普段より60~95%可愛く見えるものだと信じて疑わないのは僕だけでしょうか。

君と花火と

20060716205656

結末から言うと、登山は中止。
俺はタケルにはなれなかった。
ごめんね千波ちゃん。

だもんで、せっかく仮面ライダーが始まる頃に起きたのに、
それから夕方四時頃までパソコンにへばり付いてた。

ひきこもり回避の為、本屋へ。
昨日に続いて、中学時代の友人と会った。
そこで、今夜となり町の花火大会があるという事実を知る。

…俺にゃ関係ないさちくしょう(;_;)

一時間ほど、ファッション雑誌など読みあさって帰宅。

帰ってからは借りてきた『カウボーイビバップ』のDVDを鑑賞。

そして画像に至る。
花火大会。ベランダから撮影。
いとをかし。

はぁ…寂しいよぉ……。

ソーシャルブックマークはじめました

今まで、ニュースサイトを巡回してて、
為になるサイトや面白いサイトを見つけた時は、
"Neta"という名のブックマークに入れてたのですが、
そろそろ数が増えてきて、管理が大変になってきたので
この機会にlivedoorのソーシャルブックマークサービス『livedoor clip』を使って公開することにしました。

というわけで、Tenderclip.のオープンです。
更新不定期。速報性は皆無。


何かのお役に立てたら幸い。

ノーマルな休日

1150884038200.jpg


三連休一日目。

ひきこもりにならずに済んだ!

昼から中学時代の友人二人と遊んでたからね。


ゲーセン行ってー
友人の三国志大戦2のプレイ観てー
QMA3を久しぶりにしてー
Right-Onで友人の服選んでー
本屋で違う中学時代の友人と会ってダベってー
また服屋にひやかしに行ってー
マックでバーガー食ってー
解散ー


・・・なに、この超ありふれた休日の過ごし方。
ハルヒだったら5分で飽きるだろうね。
僕がハルヒじゃなくて良かったね。
むしろ僕はキョン。
いや立場的には国木田か。
言っとくが童顔じゃないぞ!


幸い、明日も予定が出来た。
僕の庭a.k.a.S山へ、登山に行くことになったのだ。
友人二人とその父親と。
気分はタケル。
僕は千波ちゃんのことが好きだ。無論、フルートなんて吹けない。

イン・マイ・マインド

pharrell_jkt03.jpg


Amazon.co.jpでIn My Mind日本初回盤取り扱いキター!
毎日チェックしてた甲斐があったぜ!
即注文即注文。

CD自体は1980円で、ギフト券に余りが出るので
ついでに例の本も注文。


2週間後が楽しみ~♪

さんれんきゅん

1144848695050.jpg


うおっしゃ~!
明日から三連休!

・・・月曜日が海の日で休みだと気づいたのは、昨日の夜でした。
ぬかった。僕としたことが。

月曜日は中学時代の友人とつるむ予定があるんですが、
土日が今の所完全フリーで、一体なにをすればいいのか・・・・・・。

勉強は来週末からの夏季課外で死ぬほどやると思うので却下。
もしそうでなかったとしても却下。

友人宅にけしかけるとしても、おそらく僕の入る間は無さそう。
ゲイナーなんて知らねぇよ夏。


ひきこもりだけはゴメンだーな。

ADULT

060713_195701.jpg


お、俺は今、新たなる世界への扉を開こうとしているッ――


七尾奈留絵以外のD.C.は断じて認めんからな!!

はじめての小論文模試

今日は旺文社の小論文模試でした。

普段からこういう風に日記を書いてたのが功を奏したのか、
50分で500字という制限の中、すいすいとペンが進んで
30分弱で計498字書き終えてしまいました。

僕の受験する大学では小論文の問題は出ない(はず)ので、
ぶっちゃけこの模試を受ける意味ってあんまり無いんだけど。
面白そうだな~と思って、試しに受けてみたら、
ほんとに面白かったって話です。

先生から言われた目標「とにかく目標の文字数まで埋めろ」は
ものの見事に達成されたわけだけど、
問題は僕の字が採点する人に読めるかどうかだ・・・。


まぁ、結果は気長に待ちます。

鮮魚店の衝撃

20060712000844
は…二十歳って……
う、嘘だ…

今日までの3年間、この子は15か16かそこらだろうと思っていた俺はなんなんだよォ…!?

俺の方が年下じゃねぇか…!

North Side

20060711203527.jpg

突然だが、北海道が恋しい。


去年の修学旅行で行った千歳~洞爺湖~函館。

友人は
「北海道なんてクソ寒いし(凍結した路面で)滑るし何もなかったじゃん。
やっぱ東京よ。秋葉原最高ー」
って言うんだけど、
僕はどっちかというと、北海道での思い出が色濃く心に染み付いてる。


確かに東京に比べるとモノは圧倒的に無いけど、
北海道には大自然がある。
雪。緑。火山。
何といっても空気が美味しいんだ。

特に想い入れがあるのが函館の街。
あの異国情緒溢れる雰囲気大好き。
レンガ造りの倉庫群とかー坂とかー教会とかー公会堂とかー。

函館山からの夜景は最高だった。あそこで凍死するなら本望。

そういうことなんで
僕、北海道の大学へ進学するよ!




・・・って出来ればいいんだけどねぇ~。


これだけ書いておいて、結局僕は何が言いたいんだろう。

Continue reading

アニソンしか歌わないのが暗黙の了解

060709_171501.jpg


昨日は友人たちとカラオケに行った。


I've曲しか歌ってない気がする。


俺もまだまだイケるぜ・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱

haruhi14_289.jpg


終わりましたなぁ~『涼宮ハルヒの憂鬱』。

アニメ化決定の一報から期待してたのですが、
いやもー見事に期待を裏切らなかった。
期待以上だった。

mixiにも書きましたが
アニメ観る前までは、
「ストーリーは結構面白い方で、ハルヒが可愛い」
という印象しか無かったんですが、
アニメ観て、いろんな発見――例えば、有希の可愛さとかみくるさんの体のエロさとか鶴屋さんのテンションの高さは異常とか鶴屋さんのめがっさにょろ~とか鶴屋さんの八重歯とか鶴屋さんかわいいよ鶴屋さんとか
出来ました。

今回、京都アニメーションはほんとにグッジョブだったと思います。
第1話からハデにやってくれましたからね。
変則的な話の進め方も新しくて楽しめた。

別の意味でLantisにもグッジョブ・・・と言っておきましょう。


まだ話はたくさん残ってるので、
出来るなら第二期も京アニでやって欲しいです。
その時は、頼んだぞTVQ


全14話思いっきり楽しめました。
原作者の谷川流氏、スタッフ、声優さん、制作会社、TVQに敬礼!

Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ』

1152380757614.jpg


泣いても笑っても、これが最後。

涼宮ハルヒの憂鬱、完結編。

Continue reading

Grant Theft Bebop II Vice City

Grand Theft Bebop: Vice City グランドセフトオートをカウボーイ・ビバップで再現映像だよ!
(情報元:everything is gone)

これは地味にスゴイ。
映像はほぼカウボーイ・ビバップ(天国の扉)ですが、
BGM・SE・キャラのセリフが全てGTA Vice Cityのモノを使用しています。
映像編集の仕方もセンス良い。
オープニングというより、映画の予告版って感じがします。

イラストレーターの堀部秀郎氏が逝去

Yours―堀部秀郎ART WORKSJIVE FAN BOOK SERIES
イラストレーターの堀部秀郎氏が、2006年6月17日(土)に急性心不全のため36歳の若さでお亡くなりになりました。
(情報元:ふたばちゃんねる)

堀部秀郎と言えば、PS2ゲームインタールードのキャラデザや、
読んだことはありませんがPCエンジェルというアダルトゲーム雑誌の表紙を描かれてた方で、
お気に入りのイラストレーターの1人だったのですが・・・。
惜しい人を亡くしてしまいました・・・・・・。

ご冥福をお祈りします。

七夕グラフィティ

1121742340745.jpg

去年の日記を読み直してたら、
一年前と同じようなこと繰り返してたんだな俺ら・・・って、
なんだか切なくなりました。

ただ違うのは
会話の内容がネギま!から涼宮ハルヒの憂鬱ネオランガに入れ替わったぐらい。
あと、今年は絵描いてない。
絶賛スランプ中。


七夕ですね。
今年も天の川は見えません。

Continue reading

そぉすとふぁれる

060706_192201.jpg

今月号のTHE SOURCEを入手~。
"SPECIAL COLLECTORS' EDITION"を銘打ってるだけあって、
普段よりボリュームが増してます
これでフリーマガジン(無料)なんだから、いい時代だよね。


HIPHOP関連でもう一つ。
まるでマブラヴ・オルタネイティブやPinky:st.を彷彿とさせる延期に次ぐ延期を重ねていた
Pharrellのソロアルバム"In My Mind"が今月24日ようやく発売!(日本盤は26日)
僕は特典狙いで日本盤を狙ってるんですが、
Amazonで日本盤の取り扱いが無い?みたいでちょっとヤキモキ・・・。


ほんとにこのまま取り扱いが無かったら、仕方ないので輸入盤を買おうかなと。
現状、所持金がほとんど無いので
Amazonでしか物を買えない(ギフト券使用)のが辛い所です。

K

1133629322863.jpg

北朝鮮、7発目のミサイル発射 日本海に着弾

韓国調査船が竹島領海に侵入・政府、対抗調査の方針


なーんか、半島に振り回されてるよなぁ。
いくらなんでも、ちょっと舐められ過ぎじゃないかねぇ?


いい加減立ち上がるべきではないか、と。

2006年7月4日の気になるニュース

「攻殻機動隊S.A.C.」の続編「SSS」が11月にDVD発売-約105分の長編。9月にスカパー! で先行オンエア
(情報元:Impress Watch)
ロゴが安っぽく感じるのは僕だけ?
何にしろ、楽しみ。
・・・DVD高すぎだけど。

IEにパッチ未公開の危険な脆弱性、FrSIRTが警告
(情報元:Impress IT)

Winny開発者に懲役1年求刑、京都地裁で論告求刑公判
(情報元:Impress IT)
被告側の最終弁論は9月4日の予定。

“mixi”のメッセージをローカル保存・メーラー風画面で閲覧できる「xilion」
(情報元:窓の杜)
あくまで受信のみ、だそうです。

ネット揺るがす「mixiショック」「YouTubeショック」
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
『mixi』『YouTube』『Web 2.0』・・・最近のネット業界のキーワード。

「ヤフーに追いつけ」は“卒業”――ライブドアポータルがリニューアル
(情報元:ITmedia News:速報)
新体制になって"化け"ましたね。
個人的には今回のリニューアルはかなり好印象。

ちなみにこの記事を掲載しているITmediaさんもTOPが微妙にリニューアルしてます。
以前より若干軽くなった印象。

平野綾さん出演の「HEY!HEY!HEY!」収録をレポート。歌ったのは「God knows...」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
出るタイミングが分からなかったから見ないつもりだったんだけど、
友人からメールが来たんで見てみると

1151926951343.jpg

(´-`)
もうどうにでもしてくれ。
あと、"God Knows..."のライブはちょろっとしか流れてないっぽい。(未確認)

「魔法先生ネギま!」テレビ新シリーズの詳細発表。新タイトルは「ネギま!?」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ぱにぽにスタッフのあれ。
こっち(福岡)で放送するのかどうかが問題だ・・・あるんだったら見てもいい。

三国志エロゲに中国人が怒っているのは真っ赤なウソ! ホントは大喜びだった!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
マジか。
つーかこれ某K○EIからは苦情来ないのかなぁ?
戦国妹無双(現「戦国の妹 七人の妹」・リンク先18禁)の件もあったことだし。

携帯端末のネット利用者がPCを逆転、Web2.0で消費行動に変化
(情報元:Yahoo!ニュース - Web 2.0)
朝飯食いながらのEZwebは最早日課になってしまいました。

God knows...ガンダム版 [YouTube]
(情報元:BRAINSTORM)
ちょっと前のネタだけどあまりにクオリティが高かったので紹介。

「マリア様がみてる OVA」EDテーマ曲はKOTOKOに決定
(情報元:D.B.E三二型)
まさか電波ソング・・・!?

HEY!HEY!HEY!-平野綾 [YouTube]
(情報元:everything is gone)
見逃したという方はどうぞ。
オススメはしませんが。

SNS決定版 Men's mixjp メンズ・ミクシィ?
(情報元:everything is gone)
mixi内でもGAYコミュニティが結構あるようだから、
意外に流行るかも分からんですよ?

福岡県で始まった「販売証明シール」についてのレポ
(情報元:FreeSoftWatcher)
施行二、三日前ぐらいに、ローカルニュースで知りました。
よく行く積文館という書店では、目立たないところにポスターが貼られてるのをそのニュースの翌日見ました。
もともと僕はコミックスとか文庫とかを新品で買わないのでさほど影響は無いんですが、
こういう時こそセブンアンドワイを大いに活用しようと決心しました。
FUCK.

MoMA Timesphere Clock
(情報元:Fresh News Delivery)
すごく・・・オシャレです・・・。

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
絵柄が1に戻ってます。

ケータイメールに翻弄される子供たち
(情報元:RinRin王国)
もう小学生が持ってるのも当たり前になってきてますね。こんな田舎でも。

苺ましまろOVA版
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
どうでもいいけど、OVAってことはぱんつも解禁なんですかね?
だから何だというわけじゃないんですけど。お姉ちゃん派だし。

キミキス摩央姉目覚まし時計
(情報元:カトゆー家断絶)
ゴ・・・ゴクリ・・・・・・。

キミキス占い
(情報元:無駄な領域リサイクル)

神楽瀬留さんのベストマッチングキャラは川田知子 です!


誰だっけ・・・って先生かよ!
うむ。
全然許容範囲。
いやむしろWelcome!
年上スキーにとっちゃ先生ってのは堪りませんなぁ。

「アンナミラーズ」壊滅の危機?!店舗数が3店舗へ縮小
(情報元:楽画喜堂)
メイド喫茶の始祖とも言うべきレストランですが、
果してどうなっちゃうんでしょうか。

2006年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは?
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)
やっぱり『Lost my music』かな。
『God Knows...』は何度も聴いてたら飽きてきた。
『ひぐらしのく頃に』も良いね。

姉、ちゃんとしようよ!

20060703222358

明日もテストなのに、全然やる気出ねぇー。

どうにかならんものか。

いいんちょの仮契約カードに、深い意味は、無い。

…いや、決して無い訳でもない。

詰まる所、勉強を教えてくれるような姉が、僕は欲しいんだろう。

そんな姉さえ居れば、きっと、

Home > 2006年07月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

