Home > 2006年08月

2006年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Is she waiting in the air?

1096800234214.jpg

夏休み最終日。


なのに・・・――雨。


明日からは9月。

新しい月の始まり。

新しい学期の始まり。

新しい日々の始まり。

新しい戦いの始まり。



気合入れていかないとね。

ダイアモンドシティ・ルクル

060827_141301.jpg

妹の誕生日ということで、今月2回目の来福。
ダイアモンドシティ・ルクルと天神に行ってきました。

Continue reading

Kanon PRELUDE

060826_125701.jpg

実はもう今日の午前中には届いてました!

060826_130001.jpg

開封するとこんな感じー。
左が32Pあるイントロダクションノート。
右がDVD。中にポストカードサイズのカレンダー(2006年10月~2007年3月)が入ってます。

060826_140201.jpg

イントロダクションノートの中はこんな感じです。
見開きのあゆあゆ絵、簡単なストーリー、メインヒロイン5人+主人公の設定資料、
舞台設定の紹介、スタッフの簡単なあいさつ、あゆあゆ、
OPムービーの絵コンテ、最後に見開きのあゆあゆ&名雪。
薄いですが中身はビッシリ。たいやき。(?

肝心のDVDの内容は、
ノンクレジットのオープニング、
公式サイトに流れてたPV2種類
ちょっと長めのPV、声有りのちょい長いPV、
総作画監督のインタビュー、ノンクレジットのエンディング。

オープニングからして鳥肌立ちまくりでした。
例によってOP曲"Last regrets"はブツギリでしたが。(笑
PVはあゆあゆが喋った時点で思わず感涙しそうでした。

アニメフェスタに行った人の感想で「祐一がまんまキョン」ってのが多かったけど、
よーく頷けます。あれは確かにキョンです。はい。

エンディングはあゆあゆがひたすら雪原を駆けて行くというもの。(途中何カットかあゆあゆの静止画が入る)
"風の辿り着く場所"はブツギリされてませんでした。
そういえばなんとなくエンディングが長く感じられたのですが、あれは気のせいでしょうか。

OP&ED、PVを観て総じて言えるのは
動きがヤバいってことと、背景とか光の加減が絶妙だなぁっていう点。
そろそろ京アニが逆に怖くなって参りました。あのクオリティは凄いよ。

総作監のインタビューは無しの方向で・・・。
だって、質問が半分以上個人に対する質問だったし。
もっと訊くことあるだろうが!って。
アナウンサーのおっさんの「にはは」発言は吹いたが。(「うぐぅ」も言ってたかな・・・?
原作もプレイ済みらしい。やるな。


僕の中で来期注目&出来No.1アニメの地位は
もはやゆるぎないものになってますが、
BS-iでしか観れないってのがなんとも悔やまれる・・・。
くそぅ、ウチもBSデジタル引かないかなぁ?

DJ Khaled - Holla At Me

mixiで書くネタだったけどノッてきたのでこっちにも書く。

ネットラジオ聴いてたらヤバ気な曲発見。
http://www.youtube.com/watch?v=OshTm2PlUbY

まずメンツが豪華。
今やCash MoneyのCEOはってるLil' Wayne、
Michael "5000" Wattsを差し置いてSwisha Houseの顔になりつつあるPaul Wall、
NYのクルーTerror Squad代表のFat Joe、
アルバム『Port of Miami』をリリースしたばかりのRick Ross、
レペゼンマイアミの新顔Pitbull。

それゆえにPVも凄いことになってます。
古今東西のツワモノが文字通りひしめき合ってます。
LUXXXRYなお車もGrillzもチェーンもガンガン。
どんだけ金かかっとんねんて感じに。

プロデューサーはDJ Khaledと、今最もノリにノッてるCool&Dre。

元ネタは出ましたAfrika Bambaataa "Looking For The Perfect Beat"。
最近だとLL Cool J feat. J-Loの"Control Myself"も同じ曲をサンプリングしてます。(こっちはJermaine Dupriプロデュース)


もう・・・バンバータネタは封印してください!
バンバータ禁止!
ことごとくヤバいから!中毒になる!

反月ではありません

昨日の日記。

Continue reading

快眠

昨日の更新が無かったのは、疲れて寝てたからです。

今週は課外だったし、
前日なんてこの人たちとのメッセに夢中で、寝たのは4時近くだったから
よっぽど睡眠不足だったんでしょう。
10時頃にはもう瞼が重くなってきて、11時頃には眠りについてました。

で、今朝起きたのは10時。
久しぶりに気持ちいいくらいぐっすり寝ました。
あと、見た夢が面白かった。
変な餓鬼に帽子盗まれて、そいつのツラにコンパス突き刺そうとしたり、
学校で授業受けてたら暴走族の集団が校内に乱入してきたり(これは以前実際にあったけど)、
MEGARYUの片方(MEGA HORN)に説教されたりetc.
何故MEGARYUなのか不明。
別にMEGARYU好きでもないし嫌いでもないんだけど・・・。
そういや昨日行ったショッピングモールでMEGARYUの曲がかかってた気がするからもしかしたらそれかな?

おかげで疲れも取れました。
明日に向けての準備はバッチリです。


これで今日Kanon PRELUDEのDVDが届けば・・・。
(昨日は結局届かなかった)

おらっしゃー

kanonp_amazon.png

この前の分を考えると、明日あたりには到着しそうだな。


わくわくわくわく。


日曜はまた福岡行きが決定したし(今回は完全に遊びで)、
ちょっとこれ最後の夏休みとしては素晴らしい待遇じゃね?
後が怖いよ。(笑

いそがし

060823_170201.jpg

気がついたら、見るべき&読むべきものが溜まってます・・・。

まぁダメレコのDVDUltimate MC BattleのDVDスパイマスター10月号は今日増えたんですが。

メールでもmixiでも言いましたが
この場でも改めてお礼を。>某お方


明後日あたりからはKanon PRELUDEDVDの発送も始まるし・・・

ヤベェ、全然ヒマにならないな。

スカスカの後期課外開始

いつぞやに受けた進研記述模試の結果が返ってきました。
英語がうんこでした。偏差値50を割ってました。
反面、現代社会は偏差値70超えてました。初めての学年1位ヽ(´ー`)ノ
けどそれだけだったので第一志望の判定はアレでした。
つか今回のは経済学部での判定だったからまだだ!まだ・・・・・・

久留米大学(伏字にする意味が無くなったので)の判定は載ってませんでした。
多分こっちのミスとは思うけど、こう、二回連続でミスって続くものかね・・・?
ちなみに別冊子で調べたら、ちゃんと合格ライン超えてました。A判定。B判定かも?

とにかく英語なんとかしないとヤバいので、
出たばっかりのもえたん3でも買って勉強しますね。(何か間違ってる

全然話変わって
昨日の出来事ですが、
県立の皆様(ここらへんの地域)が勉学に励まれてる間、
私たちは今年で閉鎖になる某プールに泳ぎに行ってました。

しかしプールまでの山登りで一番汗をかいたという。

あと、違う方の友達がPS2版のKanonを買ってくれました(?)。
やっぱ今年Kanonはクルぜマチガイなく。


その友達曰くKanonは「絵が好きになれない」らしいけど、
僕に言わせりゃあれがいいんですよ!
所謂「オールドスクールフレーバー」ですよ!
それに最近のはどれも似たような絵になってきてるんだよね。
特に某絵師系統。もはや本人の絵と見分けつきませんがな。
だからさ、ここらで原点回帰すべきだよね。
オリジナリティを賞賛すべきだよね。
顔と眼の比率が変でもいいじゃないかわいけりゃ。
それにKanonには特別な思い入れもあるしね。
そもそもここにこうしているのもKanonのお陰かもしれないわけだし。
ところで僕なんでこんな事ここで書いてるんだろね。死んじゃえ。

Kanon 続報

EARL.BOXさん8月19日の日記参照

2クールなのね。
やってくれるね京都アニメーション。
つかもう制作終わってるってマジかよ。鬼だな。

これでRKBRKKが放送してくれれば・・・・・・。
かなり絶望的だけど。

ちなみにKanon PRELUDEのDVDは今しがたAmazonで予約完了しましたとさ。
楽しみじゃのう。

【参照】
Kanon (BS-i公式)
Kanon Standard Edition (Key)

SK8ERS HIGH

060820_183601.jpg

小さい頃から外で遊ぶのが嫌いで、
高校でも部活には入らず(先公が部活に入るなと忠告してたのはまた別の話)、
スポーツするよりパソコンとかゲームをしてる時が楽しくて、
自分が純然たるインドア派なのは十分熟知してるのですが、
人間解らないもので、そんな僕でも外で遊ぶのが楽しいと思う瞬間があるのです。
それは今日のお昼の出来事。

Continue reading

オープンキャンパス@久留米

060818_133301.jpg

行ってきました久留米大学。

昨日の晩、"夜更かし"をしていたのと疲れにより
さっきまで寝てたんで、まだ頭が醒めてませんが
つれづれと・・・。

Continue reading

K大

ただいま久留米大学内の食堂。

台風直撃にしてはまぁまぁ盛況。
けどやっぱ福大様には負ける。

模擬講義が参加しにくい雰囲気でどうしたもんかなー、と。

あっ、学食は流石に美味いです。
美味いハヤシライス食ったの久しぶりだなぁ。

うーこんたん襲来

0610_l.png

高校の方は臨時休業なんだってさ。
携帯サイトに書いてあった。
(私立なのでうちの高校は携帯用サイトも存在したりする)


俺?

オープンキャンパス。

台風?

知らん。

Continue reading

おねがいうーこんたん

0610.png

一番来て欲しくない日に上陸しそうじゃねーかこの予報じゃ・・・。
頼むから、1日遅れて来てくれ・・・ッ!


ヒント:18日はオープンキャンパス@久留米

ヒント2:翌日は代々木記述模試

AIR Original Sound Track

060814_161201.jpg

早えーよAmazon!
メールでは16-17日頃到着とか書いてあったのに、
発送メールの翌日に来てるし!
佐川急便さんお疲れ様です。


大好きな『夏影』を中心に現在エンドレスにヘビーローテション中。
Summer編の曲の名曲っぷりに涙がキラリ。
これ実際プレイしたらどうなるんだろう・・・泣くぞマジで。

105円+αでお手軽インテリアグッズ

今日は、昨日行こうとしたけど
雨が降りそうでなかなか行けなかったという、雑貨屋へ行ってきました。

や。3分で店を後にしたけどね。
今思えば、僕は何を期待して昨日から雑貨屋へ行きたいと思っていたのか。
・・・・・・なんだこれ、新しいボケか?


むしろその後に寄った本屋と100円ショップで過ごした時間の方が長かったという。

本屋ではいつも通り、ファッション雑誌とか車雑誌とか音楽雑誌を立ち読み。
The Notorious B.I.Gライクな巨漢の男がゲーム雑誌を読んでたのと、
小学生のくせに高校生みたいなファッションをした生意気な餓鬼二匹が鼻についた以外は特にコレといってなく。

100円ショップではアレでナニするために使うマジックペンと
フォトフレーム、いわゆる額縁を購入。

家に帰ってさっそくセッティング。

060812_192801.jpg

ってなわけで、マイルームがちょっぴりオサレになりました。

100円ショップのフォトフレーム、マジオススメです。
なんたって安い。(安いのは100円から高いのは500円まで。ちなみに買ったのは100円でA4サイズ。フレームと透明のカバーは共にプラスティック製)
そして手軽。
今回のコレは、イメージ検索で拾ったOBEYの絵を
プリンターでA4サイズ用紙に印刷し、フレームに入れただけです。
やっぱりどんな絵でもフレームに入れるとカッコよく見えるもので。
もちろんOBEYみたいな絵じゃなくても、
普通に二次元のおにゃのこの絵をプリントして
フレームに入れるだけでも十分様になると思います。
お部屋のアクセントにいかが。

私これすっかり気に入ってしまいましたので、
また一つ買ってしまう勢いです。
次は村田蓮爾氏放電映像氏の絵でも飾ろうかな。
調子に乗ったらちゃん様a.k.a.みつみ美里女史の絵も。(笑


ただ、張りすぎには注意ですね。
鬱陶しくなります。
このくらいのサイズならせめて2個か多くて3、4個ってとこでしょうか。
違う部屋に飾るのも手。

コミケに行けないから通常更新

コミケに行けないから通常更新する人が貼るバナーのページ
(情報元:FreeSoftWatcher)

明日からと思ってたら、もう今日からやってるんですね。
暑い中お疲れ様です。

コミケに行かないで通常更新ですが、何か?


今年の冬も貼るだろうな。
来年の夏も貼るだろうな。
来年の冬も貼るだろうな。
再来年の夏も(以下略

サードサマー前期終了

夏季課外の前期があっという間に終了。

最終日の今日は代々木センター模試でした。
手ごたえはいつも通り。
ふにゃふにゃ、というか。
すかすかってわけでもないんですこれが。

とりあえず明日から何して暮らしていくか・・・。
ちょっくら図書館にでも行って勉強しよう
なんてちょっぴり思ってるんですが、

行くまでの道のりが。

暑い。

そして不安要素。


巴里席は燃えて空いているか?

本なら読書用スペースで読んでください。邪魔です。FUCK OFFです。


shottaさんに感化されたわけでもないんですが、
HurleyBlackFlysのサングラスが欲しい今日この頃。
iPod nanoも買わなきゃいけないのに・・・・・・どうするかなぁ。

空と風と大地の牛乳

060807_173301.jpg

これかわいくね?
これかわいくね?


*ハ○ジではありません空山 未来ちゃん(8)です

【参照】:九州の空と風と大地から。
らくのうマザーズ

燈炎の誓い

060807_170201.jpg

俺はあくまで「もうフィギュアは買わない」と誓ったんだ。

"買わない"つまり「自分の金では買わない」と。


・・・おみやげはセーフだよな?な?

オープンキャンパス@福岡

060805_142201.jpg

ってわけでー。
行ってきました福岡大学

Continue reading

御帰還である!

20060805210714
疲れた~
半年分は歩いた気がする。

親富孝の良心

20060805162748
ここは毎度来る度女性客が増えている…。

今日は女性客が8割強。
店内ではARIAがループで流れてた。
一種の異空間。

お楽しみはこれから

20060805150332
さぁ、歩き尽くすぜ!

暑いヤバい間違いない

20060805123030
にしても暑い…。

そして広い…。

流石九州随一のマンモス校。
敷地もハンパない。

これからバスで校内を遊覧した後
経済学部の模擬講義を受けて
天神へ戻ろうかと思う。

サウスのラッパー Z-Roに懲役刑

ラップ・ア・ロット所属のラッパー、Z・ローに懲役刑
ちょっとビックリですこのニュース。
Z-Roと言えば、去年から一大ムーブメントを巻き起こしている
H-TOWN(Houston)出身のラッパーで、
独特のヴォイスの持ち主でその筋には結構人気だったんですが・・・。
一体何をやらかしたのでしょうか。
刑期は最高で4年と。辛いなぁ。


も一つHIPHOPニュース
元デスチャのラトーヤのソロデビューアルバム、ファレルを押えてビルボード200で初登場1位に!
(以上2つ情報元:notrax)
Letoya、デスチャ脱退時は訴訟とかでいろいろ揉めたそうですが
シングル"Torn"のヒットに後押しされて、見事花咲きましたね。

が、シングルTOP100に目を向けてみると
Letoyaの"Torn"は44位で、
その40位上には、かのデスチャに最後まで残った(もう解散したからね)メンバーの1人、Beyonceの"Deja Vu (feat.Jay-Z)"がランクインしてるという。
人生いろいろ、グループもいろいろ、チャートもいろいろですなぁ。

今やオリコンのチャートよりビルボードのチャートが面白く感じるようになってきた。

Continue reading

おーきゃん

明日は福岡へ行ってきまする。
某大学のオープンキャンパスに参加するために。


・・・つっても、それより楽しみなのは
その後の所謂「天神買出し紀行」。

あんまりお金無いけど
これでもかってくらいに天神周辺のありとあらゆる店
(主に服屋、レコ屋、アニメグッズ専門店同人ショップ)を回りまくってくるつもりです。

さっきTVでCMやってたイムズモーターショー 2006にも行こうかなっと。


明日は長い長い一日になりそう。

1st Anniversary

早くも8月になりましたね。
そろそろ時間の猶予が無くなって参りました。
なのにまだ余裕ぶってるってのは一体なんなんでしょうね。


さて、実はこのサイトTenderloin.、
更新開始が2005年8月1日ということで
今日で地味に1周年迎えました。

1年なんてあっという間ですねー。
でも、1年もこんなくだらない日記を今まで書いてきたんだよなぁ。
僕もよく飽きずにやりますわな。


最近はミクシィとブログのあいだで葛藤している体たらくですが、
これからもよろしくお願いします。
ここはたぶんまだしばらく続きます。


2nd Anniversaryを迎えられるかは非常に微妙。
来年、またニュースサイト立ち上げようかなーとか考えてるんで。

Home > 2006年08月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

