Home > 2006年08月26日

2006年08月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Kanon PRELUDE

060826_125701.jpg

実はもう今日の午前中には届いてました!

060826_130001.jpg

開封するとこんな感じー。
左が32Pあるイントロダクションノート。
右がDVD。中にポストカードサイズのカレンダー(2006年10月~2007年3月)が入ってます。

060826_140201.jpg

イントロダクションノートの中はこんな感じです。
見開きのあゆあゆ絵、簡単なストーリー、メインヒロイン5人+主人公の設定資料、
舞台設定の紹介、スタッフの簡単なあいさつ、あゆあゆ、
OPムービーの絵コンテ、最後に見開きのあゆあゆ&名雪。
薄いですが中身はビッシリ。たいやき。(?

肝心のDVDの内容は、
ノンクレジットのオープニング、
公式サイトに流れてたPV2種類
ちょっと長めのPV、声有りのちょい長いPV、
総作画監督のインタビュー、ノンクレジットのエンディング。

オープニングからして鳥肌立ちまくりでした。
例によってOP曲"Last regrets"はブツギリでしたが。(笑
PVはあゆあゆが喋った時点で思わず感涙しそうでした。

アニメフェスタに行った人の感想で「祐一がまんまキョン」ってのが多かったけど、
よーく頷けます。あれは確かにキョンです。はい。

エンディングはあゆあゆがひたすら雪原を駆けて行くというもの。(途中何カットかあゆあゆの静止画が入る)
"風の辿り着く場所"はブツギリされてませんでした。
そういえばなんとなくエンディングが長く感じられたのですが、あれは気のせいでしょうか。

OP&ED、PVを観て総じて言えるのは
動きがヤバいってことと、背景とか光の加減が絶妙だなぁっていう点。
そろそろ京アニが逆に怖くなって参りました。あのクオリティは凄いよ。

総作監のインタビューは無しの方向で・・・。
だって、質問が半分以上個人に対する質問だったし。
もっと訊くことあるだろうが!って。
アナウンサーのおっさんの「にはは」発言は吹いたが。(「うぐぅ」も言ってたかな・・・?
原作もプレイ済みらしい。やるな。


僕の中で来期注目&出来No.1アニメの地位は
もはやゆるぎないものになってますが、
BS-iでしか観れないってのがなんとも悔やまれる・・・。
くそぅ、ウチもBSデジタル引かないかなぁ?

DJ Khaled - Holla At Me

mixiで書くネタだったけどノッてきたのでこっちにも書く。

ネットラジオ聴いてたらヤバ気な曲発見。
http://www.youtube.com/watch?v=OshTm2PlUbY

まずメンツが豪華。
今やCash MoneyのCEOはってるLil' Wayne、
Michael "5000" Wattsを差し置いてSwisha Houseの顔になりつつあるPaul Wall、
NYのクルーTerror Squad代表のFat Joe、
アルバム『Port of Miami』をリリースしたばかりのRick Ross、
レペゼンマイアミの新顔Pitbull。

それゆえにPVも凄いことになってます。
古今東西のツワモノが文字通りひしめき合ってます。
LUXXXRYなお車もGrillzもチェーンもガンガン。
どんだけ金かかっとんねんて感じに。

プロデューサーはDJ Khaledと、今最もノリにノッてるCool&Dre。

元ネタは出ましたAfrika Bambaataa "Looking For The Perfect Beat"。
最近だとLL Cool J feat. J-Loの"Control Myself"も同じ曲をサンプリングしてます。(こっちはJermaine Dupriプロデュース)


もう・・・バンバータネタは封印してください!
バンバータ禁止!
ことごとくヤバいから!中毒になる!

反月ではありません

昨日の日記。

Continue reading

快眠

昨日の更新が無かったのは、疲れて寝てたからです。

今週は課外だったし、
前日なんてこの人たちとのメッセに夢中で、寝たのは4時近くだったから
よっぽど睡眠不足だったんでしょう。
10時頃にはもう瞼が重くなってきて、11時頃には眠りについてました。

で、今朝起きたのは10時。
久しぶりに気持ちいいくらいぐっすり寝ました。
あと、見た夢が面白かった。
変な餓鬼に帽子盗まれて、そいつのツラにコンパス突き刺そうとしたり、
学校で授業受けてたら暴走族の集団が校内に乱入してきたり(これは以前実際にあったけど)、
MEGARYUの片方(MEGA HORN)に説教されたりetc.
何故MEGARYUなのか不明。
別にMEGARYU好きでもないし嫌いでもないんだけど・・・。
そういや昨日行ったショッピングモールでMEGARYUの曲がかかってた気がするからもしかしたらそれかな?

おかげで疲れも取れました。
明日に向けての準備はバッチリです。


これで今日Kanon PRELUDEのDVDが届けば・・・。
(昨日は結局届かなかった)

Home > 2006年08月26日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。