Home > 2006年10月

2006年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ご利用ありがとうございます

amazon_aso.jpg

いちいち報告する必要も無いような気がしますが、まぁ、気分的に。

ということで、この度は当サイトのAmazonアソシエイトを利用していただきありがとうございました。
おかげ様で2006年第3四半期の紹介料が1500円を超えましたので、
本日、報酬の1525円がギフト券としてAmazon.co.jpから届きましたので報告させていただきます。
ギフト券は大事に使わせていただきます・・・。

これからも、Amazon.co.jpをご利用の際は
当サイトのアフィリエイトを経由していただくと嬉しいです。
商品検索は右下の検索バーからどうぞ。
画像クリックで直接購入もOKです。

This Week Shit #2

有言実行を貫かんがため。

って義務にするつもりはないですが。


第二回目は
Justin Timberlake - My Love (feat. T.I.)

Continue reading

Kannon

Kannon [YouTube]
(情報元:RinRin王国)

涙が出るほど笑った動画。
MAD」ってものにはとんと縁の無い僕ですが
これにはいろんな意味で感動しました。

*ゲーム『Kanon』未プレイの方は先にこちら [YouTube]でOP動画を見てください。


・・・観音、だよ

腕時計

061029_173101.jpg

家に居るとき以外は大抵腕時計をつけてる僕ですが、
この前学校で誤って机から腕時計を落としてしまい、
その衝撃で時計の秒針が取れてしまいまして。

秒針が取れた今も稼動し続けているのですが、
秒針の無い時計ってのは不細工で、しかもレンズに結構傷が付いてしまっていたので
思い切って買い換えることに。

いつも時計を買っている某ディスカウントストアに行って
いろいろ品定めした結果、
ROL○X サブマリーナ型のCASIOの腕時計を購入。
どうせ後々NIXONの時計を買うつもりなので、
手頃だし今はこれでいいやーって感じで。

たぶん、最低でも受験まではこの時計にはお世話になると思うので、
もう不用意に傷をつけたり落としたりしないように
大事に扱っていきたいです。

この他にも、今日はちょっとしたイベントがあったのですが
それはあえて伏せておきましょう・・・。(笑


さーて、明日は野球観戦だー。
木曜金曜は文化祭だー。
土曜は福岡だー。
思えば今週のスケジュールはかなり充実してるよなー。珍しい。

Don the Donald

たまの休日。
大学プレテストを来週に控えた受験生たる僕は
例によって教科書も参考書もノートも例の紙切れも全てを投げっ放して
友人二人と隣町に出来た商業施設に遊びに行ってきたわけであります。

出発早々、友人Aの10000円入り財布が無くなるというハプニングがありましたが・・・。

最初は地元の古着屋に寄りました。
古着のくせにどれも高すぎだと思いました。
中には、NIKEの80'sフレーヴァ全開ないい感じのジャージがあったのですが、
Mサイズのくせに小さすぎてこれ小学生用じゃね?と疑いたくなるほど。
目ぼしいのがそれぐらいしか無かったのが哀しかった。

そこから自転車で10分か20分くらい南下して
お目当ての場所へ。

最初は洋服屋。
僕の街にもチェーン店で同じ系統の店があるんですが
こっちがオープンセールでいろいろお買い得だったし、珍しいアイテムがありそうな予感がしたから。

そしたら見事に予感的中!
僕の大好物NEWERAキャップがあった!
しかも値段が爆安!
1500円
NEWERAのオーセンティックカスタムモデルと言ったら5000円~6000円台が相場なのに
この安さはありえません。
しかも本物。
(5000円より安いオーセンティックカスタムモデルって大抵ニセモノな場合が多いんですが、ここにあったのは刺繍の歪みも無かったしMADE IN USAだったしホログラムも本物だったし実際その時僕か被ってた正規品NEWERAと比べても質感が変わらなかったので本物)
ただ、チームは全てSan Francisco Giants。
しかしそんなのは問題ない。
NEWERA好きとしてこれは買わずにいられない。

ストライプのやつにするかブラックデニム生地のやつにするか随分悩みましたが、

061028_172701.jpg

ここは合わせやすいデニム地の方を購入。

友人たちは何も買いませんでした。
確かに洋服は微妙なものしか無かった。正直。

次に隣の靴屋に行くも、
さらに微妙な物しか置いておらず。あらら。
Phat Farmの靴があったのはかなりビビったが。
生で初めて見ました。

さらに奥にある書店へ。
ここはかなり品揃えが良かったです。
この前行ったダイアモンドシティ・ルクルの書店に雰囲気が近かった。

ラノベの品評会始めたり
ファッション雑誌に載ってるスナップ写真を批評したりしてtimekilling.
帰り際に今月号のスパイマスター購入。
レジがホテルのクロークみたいでした。

腹ごなしに同じ敷地内にあるマクドに行く事に。
そしたら
061028_153001.jpg

Big Dが鼻からタバコを吸いながら鎮座なすってた。
額でタバコを吸うコツを掴む必要は無い。我々には鼻がある。そうだろ?

Big Dのハウスでしばらくダベりんぐして店を後にし、ゲーセン。
特に何もする事無く終了。

帰る時、Big Dの下にはDのファミリーと思わしき方々が。
彼らも鼻からタバコを吸えそうなツラでした。
あな恐ろしD一家。

途中もう一軒ゲーセンに寄った気がしましたが
あいにくアルクェイドvs.アルクェイドしか記憶にございません。

最後に警察署に届けに行った後は自然解散。

最後の最後もう一軒ゲーセンに寄った気がしましたが
あいにく三国志大戦に群がる以下略しか記憶にございません。


微妙に所持金が尽きてきたけど
来週文化祭だし福岡行くし
ま、いいか。

運が悪かった

061027_193701.jpg

今世間を騒がせてる必修科目の履修漏れ問題ですが、
僕の通ってる学校・科も多分に漏れず、
本日教育委員会に事実を公表したそうです。

該当する生徒を体育館に集めて、その前で校長が謝りました。
でも、それだけ。
具体的な対応は来週発表だそうで。
正直、学校側もまだ当惑してるって風です。

もー、なんだ。
「運が悪かった」としか言いようが無いですな。
もうどうにもなりませんもんこればっかりは。
なので、半ば諦めて覚悟してます。
世界史の補習。

ま、世界史は受験科目どうのこうの以前に、
個人的に興味がある分野だから、気分転換とでも思って受けたいと思ってます。
補習がいつ実施になるのかはまだ分かりませんが。


これも、いつか笑い話になることを願って・・・。

最近寝るのが楽しみになってきた

今朝見た夢。

役所広司の一人娘が、
学校か何かでいじめにあって
高層ビル(中はホテル)の屋上から飛び降り自殺をする

という夢。

・・・・・・なんじゃそりゃ。

そもそも役所広司に一人娘が居るのだろうか。
居たとしても一人なのだろうか。
娘なのだろうか。息子なのだろうか。
だいたい役所広司って人選は何処から来たんだろうか。


この頃、こういう妙にリアルな夢ばっかり見てます。
夢占い的にはどうなんでしょうか。ユングさん。
そういや和田アキ子も出てきた気がするな。
ますますどういう人選なのか分からない。

2006年10月23日の気になるニュースっぽいの

うぐぅ・・・
(情報元:楽画喜堂)
はは。なんかもう僕Kanonの事しか書いてませんね最近。
しっかしこれはひどい。
コトブキヤもあゆのフィギュアを出すようですが、クオリティの差は一目瞭然。
(コトブキヤのも決して素晴らしいと言える出来ではないのです、が・・・)
名雪も発売予定だとか
無駄に夏服なのが哀愁を漂わせる。

同じブランドかどうかは不明ですが、舞のフィギュアが出るそうで(雑誌で確認)、
それも・・・・・・な出来でして。
Kanon"も"いい原型師/ブランドに恵まれない作品だなぁと。
ここはやはり、グッスマ連合(Max Factory/Good Smile Company/Alter)に立ち上がってもらうしか・・・。

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ――秋葉原で「メイド」襲われる=強制わいせつ容疑で捜査-警視庁
(情報元:Yahoo!ニュース)
いつかこうなると思ってたがいよいよ出てきたか、って感じ。
僕自身しょっちゅう通ってるわけでは無いのですが、
明らかに前よりアキバの治安悪くなってませんか?

『ネギま!?』 左手前に物、右手奥に人物という構図が頻発
(情報元:カトゆー家断絶)
僕も観ててあれ?となったんですが。
もともとこんな感じなのかと思ってました。

リル・ウェイン、大学祭のコンサートで騒動。
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)

ステージで、リル・ウェインの取り巻きが客席へ1ドルから20ドルまでの各紙幣を投げ込むパフォーマンスを行ったという。


こんなの日本じゃ絶対ありえないでしょうね・・・。
ま、Wayneたんはその名もCash Money(現ナマ) RecordsのCEOですし、
儲かってる額もハンパないのでこのくらい屁でもないんでしょうけど。
文化の違いでもありますね。
日本人はお金ってものを尊びますし。
その点アメリカ人はドル札バラ巻いたり、燃やしたり(さながら日本の大正時代の成金)、挙句の果てには指輪にまでしちゃいますし

あーでも、いつぞやTERIYAKI BOYZがライブで
BAPEのニセ札をバラ撒いてたって聞いたな。
しかもその中に本物の札が何枚か混じってたとか。
こういうの聞くとあんまりいい印象は持ちませんね。自分日本人ですから。

This Week Shit #1

今週から週一ぐらいの頻度で(忙しくなければ)
僕がハマってる曲(主にHip-Hop、R&B)のPVを紹介していこうと思います。
つっても、ほとんど自分のためのメモみたいな感じなので
興味ない人は適当に流してください。

あ、誰も興味無いか。


ってことで記念すべき第一回目は、
Ludacris - Grew Up A Screw Up (feat. Young Jeezy)

Continue reading

Ice Cream

061019_164501.jpg

うん

またKanonなんだ

すまない


"息抜き"なんて言い訳はしない

正直に言います「昼からずっとこれだけやってました」


うちは春夏秋冬関係無く

常に冷凍庫にIce Creamが備えてあります


いつでもお待ちしてお

うぐぅ~

uguu.gif

某所で拾った。
これはいいあゆあゆですね。


さらに某所で拾った
http://www.youtube.com/watch?v=AVlo53Kes6o

ん。思いっきり笑う所です。


・・・・・・・はよ勉強しよ

GAMMAをつけた意味はない

flickr-schwag.jpg

本格的な受験シーズンの到来とmixiへの傾倒で、すっかり更新頻度が減った今でも
一日約150近いアクセスをして頂き、
(半数以上は検索の結果からの閲覧者ですが・・・)
やってる身としては本当に嬉しい限りです。
いつも有難うございます。

さて、目下中間試験期間中の僕ですが
何を思ったか、昨日の夜、一作業して
新しいタイトル画像を作成してしまいました。

今回のタイトル画像は、いわゆる"Web 2.0"なサービスとして代表的な
写真共有サイトflickrのロゴをインスパイヤしてます。
尚、真ん中のカラフルな英単語の羅列はアフレコです。
思いついただけやってみました。

当ブログの更新が無い時はリロードでタイトル画像を変えて遊んでたりしてみてください。
カウンターの方はユニークビジター数をカウントしてるので、
リロードに伴う二重カウントは無しで安心です。(?)


昨日Web Designing月刊 Web Creatorsを書店で半ば真剣に立ち読みしたためか、
創作意欲が湧いて仕方がありません。
早く受験から解放されて新しいサイトとかコンテンツとか作りたいです・・・。
XHTML、CSS、ajax、php・・・・・・学びたい事がたくさん。

GoogleがYouTubeを買収/来春発表の機種からauでもJavaアプリが動く

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収
(情報元:Impress IT)

au端末でJavaアプリが動く――来春発表の端末から
(情報元:ITmedia News)

気が向いたのでIT系ニュースを2つ紹介。
まず1つめ。
ウワサが現実になっちゃいました。
それにしても買収金額の16億ドルって桁は何だ・・・。
日本円に換算するとそれはそれは恐ろしい金額に。

買収後もYouTubeブランドは存続するということで、まず一安心ですが

YouTubeは著作権侵害コンテンツに悩まされているが、GoogleとYouTubeはこの点で考えが一致しており、著作権侵害コンテンツを決して容認しないこと、そして発見次第、削除することを明言した。


この辺、どういう対応をしていくのか注目。

2つめ。
auユーザーとしては嬉しいニュースです。
BREWは審査が厳しくて、個人じゃ参入しにくかったですから・・・。
その点Javaアプリは資産も豊富で、審査も無い為個人でも参入しやすい。
au端末で、あ~んなゲームやこ~んなゲームが来年から楽しめることになりそう。


僕はとりあえず来春の機種変は様子見。
neon気に入ってますし。

What The Game's been Missing

日曜日だってのに今日の朝は母親から起こされました。
いつもなら1時や2時まで寝てても何も言われないのに。

Continue reading

Cassidyが交通事故に遭い危篤状態の模様

キャシディ、ニュージャージーで交通事故に遭い、危篤

昨年"I'm a Hustla"が全米で大ヒット、
同名のアルバムリリース後、殺人容疑で拘留され
今年ようやく出所して、
所属するレーベルFull SurfaceのSwizz Beatzと
復帰後初のアルバム制作中だったCassidyですが、
何ともショッキングなニュースです・・・。

頭蓋骨と顔の左部分を骨折ということで、
例え一命を取り留めたとしても、もう・・・・・・。
非常に残念です。


とにかく今は、彼の容態の回復を極東の地から祈るばかり。

自作PCユーザー向け雑誌 DOS/V SPECIALが休刊へ

MYCOM BOOKS - DOS/V SPECIAL 2006年11月号

本誌の創刊は1995年11月24日ですが、
創刊日の前日の11月23日(「勤労感謝の日」で祝日)
午前零時から、秋葉原では
Windows95日本語版の深夜発売が開始され、
その日は日本中がWindows95の発売開始で
お祭り騒ぎだったことが、
つい昨日のことのように思い出されます。
Windows95日本語版とともに始まった
空前のパソコンブームの中、
PCパーツの性能も急速に向上していき、
本誌は自作PCユーザーの熱気に支えられて
快進撃を続けることができました。

しかし、2001年末~2002年初め頃にはPCの性能は
通常利用ではさほど不満のないレベルに達し、
また、Windows OSもWindows2000で
ほぼ完成の域に達した感があります。
PCが成熟化する一方では、ブロードバンドの普及もあり、
インターネットが強力な情報源として台頭していきました。

このような状況の中、本誌はDOS/V誌としては
使命を達成したと判断し、
ここでひとまずお休みしたいと思います。



僕がVスペ買ってたのは3年前・・・。
この雑誌と2chの自作PC板のお陰で、
いろいろとPCについての知識を得る事が出来ました。

今はメーカー製でも、そこそこ性能が良くて安いPCが増えてきてますからねぇ。(DELLとかhpとか)
今自作してるって人は、
よっぽど自作好きな人か、とにかく安く仕上げたい人か、ハイエンド環境を必要とするネトゲユーザーぐらいでしょうから・・・。
それでも僕は今でも自作はやりたいと思ってますがね。

でも知識が3年前で止まってるので
今主流のCPUとかGPUとかマザーとか全然分かりません。(笑
Core 2 Duoって何ですか?
Athlon 64 X2 5200+?
いつの間に5000台に・・・この前3500だったと思ったら。


うん、最終号ぐらい買っておくかな。

傾倒中

061002_162201.jpg

ちょっと早急に諭吉様を崩さなければいけない用件が出来たので
ついでというかどうせというか、
Right-OnでボーダーのロンTとストライプのパンツを買って参りました。

平日の昼だけあって、店内はほとんど客が居ないため
かなりの店員にマークされてました。視線が痛い・・・。
話しかけてくるよりはマシですが。

あっ、ちなみに学校は創立記念日で今日は休みでした。


それにしても
すっごい無難な服買ってるよなー自分。
パンツとか、超タイトなんですがこれ。
そろそろルーズめのジーンズ欲しいなぁ。
基本ストリート系で行きたいです。

名雪

060929_213101.jpg

もっと伸ばすのかと思ったら

案外あっさり進んで

ちょっと拍子抜けだった


こういう娘はねー

ほんと いいよね

素直にそう思う


名雪は その名前通りの子だと思った

この子はね 雪なんだよ

いい名前だよな

くー・・・

・・・・・・

・・・うにゅ

Home > 2006年10月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

