Home > 2006年10月28日

2006年10月28日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Don the Donald

たまの休日。
大学プレテストを来週に控えた受験生たる僕は
例によって教科書も参考書もノートも例の紙切れも全てを投げっ放して
友人二人と隣町に出来た商業施設に遊びに行ってきたわけであります。

出発早々、友人Aの10000円入り財布が無くなるというハプニングがありましたが・・・。

最初は地元の古着屋に寄りました。
古着のくせにどれも高すぎだと思いました。
中には、NIKEの80'sフレーヴァ全開ないい感じのジャージがあったのですが、
Mサイズのくせに小さすぎてこれ小学生用じゃね?と疑いたくなるほど。
目ぼしいのがそれぐらいしか無かったのが哀しかった。

そこから自転車で10分か20分くらい南下して
お目当ての場所へ。

最初は洋服屋。
僕の街にもチェーン店で同じ系統の店があるんですが
こっちがオープンセールでいろいろお買い得だったし、珍しいアイテムがありそうな予感がしたから。

そしたら見事に予感的中!
僕の大好物NEWERAキャップがあった!
しかも値段が爆安!
1500円
NEWERAのオーセンティックカスタムモデルと言ったら5000円~6000円台が相場なのに
この安さはありえません。
しかも本物。
(5000円より安いオーセンティックカスタムモデルって大抵ニセモノな場合が多いんですが、ここにあったのは刺繍の歪みも無かったしMADE IN USAだったしホログラムも本物だったし実際その時僕か被ってた正規品NEWERAと比べても質感が変わらなかったので本物)
ただ、チームは全てSan Francisco Giants。
しかしそんなのは問題ない。
NEWERA好きとしてこれは買わずにいられない。

ストライプのやつにするかブラックデニム生地のやつにするか随分悩みましたが、

061028_172701.jpg

ここは合わせやすいデニム地の方を購入。

友人たちは何も買いませんでした。
確かに洋服は微妙なものしか無かった。正直。

次に隣の靴屋に行くも、
さらに微妙な物しか置いておらず。あらら。
Phat Farmの靴があったのはかなりビビったが。
生で初めて見ました。

さらに奥にある書店へ。
ここはかなり品揃えが良かったです。
この前行ったダイアモンドシティ・ルクルの書店に雰囲気が近かった。

ラノベの品評会始めたり
ファッション雑誌に載ってるスナップ写真を批評したりしてtimekilling.
帰り際に今月号のスパイマスター購入。
レジがホテルのクロークみたいでした。

腹ごなしに同じ敷地内にあるマクドに行く事に。
そしたら
061028_153001.jpg

Big Dが鼻からタバコを吸いながら鎮座なすってた。
額でタバコを吸うコツを掴む必要は無い。我々には鼻がある。そうだろ?

Big Dのハウスでしばらくダベりんぐして店を後にし、ゲーセン。
特に何もする事無く終了。

帰る時、Big Dの下にはDのファミリーと思わしき方々が。
彼らも鼻からタバコを吸えそうなツラでした。
あな恐ろしD一家。

途中もう一軒ゲーセンに寄った気がしましたが
あいにくアルクェイドvs.アルクェイドしか記憶にございません。

最後に警察署に届けに行った後は自然解散。

最後の最後もう一軒ゲーセンに寄った気がしましたが
あいにく三国志大戦に群がる以下略しか記憶にございません。


微妙に所持金が尽きてきたけど
来週文化祭だし福岡行くし
ま、いいか。

運が悪かった

061027_193701.jpg

今世間を騒がせてる必修科目の履修漏れ問題ですが、
僕の通ってる学校・科も多分に漏れず、
本日教育委員会に事実を公表したそうです。

該当する生徒を体育館に集めて、その前で校長が謝りました。
でも、それだけ。
具体的な対応は来週発表だそうで。
正直、学校側もまだ当惑してるって風です。

もー、なんだ。
「運が悪かった」としか言いようが無いですな。
もうどうにもなりませんもんこればっかりは。
なので、半ば諦めて覚悟してます。
世界史の補習。

ま、世界史は受験科目どうのこうの以前に、
個人的に興味がある分野だから、気分転換とでも思って受けたいと思ってます。
補習がいつ実施になるのかはまだ分かりませんが。


これも、いつか笑い話になることを願って・・・。

Home > 2006年10月28日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。