Home > 2006年11月

2006年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8ヵ月半のイノチ

今年の3月に買ったMy携帯neon。


この約8ヵ月半、それなりにやさしく扱ってきたつもりでした。

それなのに。


始まりは先週の木曜。
朝9時に送信されたメールを約12時間後に受信したり。
センター問い合わせをしないとメールが受信できなくなったり。

徐々に症状は悪化していき、
昨日に至っては電話も着信できない状態に。

1週間ほど様子を見るつもりでしたが、
携帯電話としては致命的な電話の着信が出来ない今、
この携帯を持ち続ける意味はあるのでしょうか――と。

そして今日。
auショップへ持っていき、ついにメーカー修理に出すことになりました。
3日から1週間ほど掛かるそうです。

購入からたった8ヵ月での故障。
これはいったいどういうことなのでしょう。

代替機は全部出払ってました。
なんとなく予想はしてたので特段感慨も無く。
「あ、じゃあ要らないです」と。
そこまで携帯に依存してるわけでもありませんし、
どうせ今週末から期末テスト&土曜は最後の外部模試ですし。
よくよく考えたら、今から1年前は携帯なんて持ってなかったですからね。


もうこの際だから新しい機種に変えたいな・・・とか思い始めたりしてるのは秘密です。

Tosu Premium Outlet 2

061126_161201.jpg


行ってきました鳥栖プレミアム・アウトレット
・・・で始まるエントリーを去年の10月に書いてたという事は
1年ぶりに行ったことになりますな。

Continue reading

Rich Yung Society

Rich Yung Society

最高にイカしたサイトを見つけてしまったので紹介。
アメリカのラッパーFabolousが手がける高級洋服ブランド"Rich Yung"のサイトです。
その名の通り、RichでYung(Young)な層を狙ったこのブランドのアイテムは
どれも目を疑うほどの値段がするのですが、
(Tシャツは一枚12000円、パーカーに至っては50000円以上のモノも)
サイトもそんな高級(ボッタクリ?)ブランドに相応しい
格調高い作りになってます。
BGMもかなり渋いです。
それでいて、どことなくこのブランドらしいストリートの泥臭さを感じさせる雰囲気も。


今どき日本のサイトでも100%FLASHなwebサイトは珍しくなくなりましたが、
やっぱりFLASHのデザインは向こうの方がレベルは格段に上ですねー。

イタ車じゃないよ 痛車だよ

遠坂凛がメインの痛車やタテスジ入りのなのは痛車など、初めて見る痛車が数台停まっていた
(情報元:無駄な領域リサイクル)

もう何か、一種のカッティング見本市ですな。
その技術の高さには感服します。
中にはエアブラシ(?)の本気組もいたりして、
じりじりと広がりつつある痛車ワールド。


"タテスジ"も驚いたけど、まさかプレジデントで痛車やってのけるとは・・・。
しかも、そこらへんのチンピラが見たら思わず裸足で逃げ出しそうなVIPカー仕様で。
痛車って大抵スポーツタイプの車がベースになることが多いんですが(たまにワゴン車や軽)、
それとは対極に位置するこういうタイプの車でもこれから痛車が増えてきそうですな。(どこぞにはベンツで痛車やってる人もいるらしいし・・・)

2006年11月22日の気になるニュース

マイクロソフト、マウス用ユーティリティ「IntelliPoint」の最新版v6.02を公開
(情報元:窓の杜)
当方Laser Mouse 6000使いなのでさっそく6.02にアップデートしてみましたとさ。
インスタント ビューア機能・・・なんか似たような機能がMacにあったような気がするんですが
気のせいでしょうか。

Mac OS Xに深刻な脆弱性
(情報元:ITmedia News:速報)
で、そのMac OS Xに脆弱性が。

完成したWindows Vistaをマイクロソフトが披露
(情報元:ITmedia News)
見るからに重そう・・・。
Meiryoフォントはいい感じですね。

来年2月発売のフィギュア「1/6朝比奈みくるウエイトレスVer.」がスゴすぎる
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
これをほんとにあのアトリエ彩が発売するんですか?
こんなもの見せられると逆に不安に・・・。

萌え死にまくること間違いなし! 二次元萌え画像を大量に貼ってみた
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
最近萌え分が不足してる方へ。

ファッションの流行廃りはいったい誰が決めているのかという問いに答える
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
やっぱりファッションにおける雑誌の力って相当なものだと思います。

今年一番売れたギャルゲは「キミキス」「CLANNAD」「つよきす」の順
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
キミキスは文句なしですが、
CLANNADがそんなに売れてたとは意外。
PC版と内容変わらないのに。やっぱりフルボイス目当て?

「鉄腕DASH」で道路不正使用 プロデューサーら書類送検
(情報元:産経新聞)
最近観てないんですが
まだこの企画やってるんすか?

日産、新スカイライン発売 5年ぶり、販売の起爆剤
(情報元:産経新聞)
FUGAと似たり寄ったりでなんだかなぁ。
僕らが望むスカイラインはこんなんじゃない。

「レクサスLS460」を選出 日本カー・オブ・ザ・イヤー
(情報元:産経新聞)
まぁ予想通りってとこですかね。

ディプロマッツのフリーキー・ジーキーが釈放
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
Zeekeyが捕まってたなんて知らなかった・・・。

REVOLTECH No.019 トランスフォーマー コンボイ
(情報元:EARL.BOX)
リボルテックでトランスフォーマー出すんですか。なんか意外。

ちば県やばい
(情報元:D.B.E三二型)
ちゃっかりバナーまで作ってる辺りが。

セレブ限定SNS
(情報元:D.B.E三二型)
SNSなんてmixiだけで十分じゃんと思ってたけど、
最近になってこういう何かのジャンルとかに突出したSNSに
多少なりとも需要がある理由が解ってきた気がする今日この頃です。

仕事に就くべきじゃない10個の理由
(情報元:everything is gone)
記事とは全く関係ありませんが、
everything is goneさんが明後日で4周年だそうです。
おめでとうございます!

4人で一緒に演奏する、DJたちのシンクロプレイ映像
(情報元:everything is gone)
4MCってのはラップグループの形態として最早おなじみですが、
4DJってのは無いですよね。これもDMC(DJの世界大会)ならでは。

【まだやるの?】2006年十大ニュース~サブタイトル募集~【なんて言わないで】
(情報元:FreesoftWatcher...now testing)
いよいよ恒例行事として定着してきた感があるこの企画。
そういえばもうそんな季節なんですよね・・・。

アルジャジーラに出てる安部総理の写真がかっこいい。
(情報元:Full Thrust)
ポスターとして使えそう。何かの。

ねとらじ「クリスマスは24時間ねとらじ生放送!06」
(情報元:HemoSTATION)
「~~っていうレベルじゃねぇぞ!」ネタは最近の流行なんですか。

ネオ麦茶のころからいた古参って正直すごい
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
そんなんですごいなんて思われても・・・。(苦笑
僕はまだその頃は2chなんて知りませんでしたがね。

トヨタ スポーツカー「MR-S」の生産打ち切りへ
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
Sports Car is Dead.
ってかCar is Dead.

雨の日でも心に萌えを!萌え傘はいかが?
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
遠目ではそれと分からないし安いし
一本くらい欲しいかも。

KOTOKO横浜アリーナライブグッズにタイピングソフトPCゲーム[KOTOKO@COM Radio Station] \3,000とか
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ワケ分かんねぇ!

『Kanon』より主人公の幼馴染みの水瀬名雪を可憐に立体化だよ
(情報元:カトゆー家断絶)
雪うさぎの写真見た瞬間、不意にこみ上げてくる何かが・・・。
これは・・・・・・。

エロゲーの体験版とかを紹介するblog
(情報元:カトゆー家断絶)
おぉ!この発想は無かった。
上手なアフィリエイトの使い方の例。

Fenrir & Co.、マイミクの管理に特化した「Sleipnir」用プラグイン公開
(情報元:斜壊塵)
もっぱらOpera使ってますが、
こういうニュースエントリー書く時なんかはSleipnirも使うし気が向いたら入れてみますか。

『マリア様がみてる クリスクロス』は12/22発売予定
(情報元:斜壊塵)
もう全然追いつけません・・・・今どういう展開になってるんですか?
祐巳はもう紅薔薇さまになったんですか?

かなり強烈な実写版AIRバージョンアップ
(情報元:斜壊塵)
恐れ入りました。

萌える鉈女 [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)
違和感無さ過ぎです。

Media Player Classic Ver.6.4.9.0
(情報元:Hjk/変人窟)
ご存知軽量版Windows Media Player(リンク先は英語版)。
僕は日本語版リリース待ち。

怪!?数万匹のサンマ、知床の海岸埋め尽くす
(情報元:美咲ちゃん! -misaki.ch-)
昨日の報ステでやってました。
そんな珍しい現象でも無いらしいです。ただこの数が異常なだけで。
それにしても昨日の報ステは後半が神がかってたなぁ。
ニュース番組であんなに楽しめたの久しぶりだ。

CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹
CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里
(情報元:無駄な領域リサイクル)
Vol.7の娘って1回しか出てなくね?

最終回でガチで泣けるアニメ
(情報元:無駄な領域リサイクル)
あずまんがは確かにいい終わり方。
>>110は俺か。


代々木センタープレテストが終わったのでその反動で。
やっぱりニュースサイト巡回は楽しいね。

どうしてもブラクラ=ブラウザクラッシャーという認識が・・・

昨日ちょいとBLACK LAGOON6巻とかCDとか服を探しに
市内を自転車でウロウロ回ったら
足が筋肉痛になっててそりゃねーよ体なまり過ぎてどないやねんて気分で迎えた今日11月20日。
あと10日で11月も終わりですか。
まだ心の準備ができてませんって。
勘弁してください。

今日は普通に学校だったんですが
お昼頃臨時の全校集会があって何か自殺しちゃいかんよーみたいな話がありました。
校長の話を宇宙の彼方に追いやっておしゃべりに夢中になってる
某学科のお嬢さん方が非常に印象的でした。

学校帰りに近くの書店に寄って
難なくブラクラ(この略し方未だに解せないなぁ・・・)6巻回収。
061120_170001.jpg

田舎だと金曜発売の本は大抵月曜入荷になるので辛いです。
都会では早売りもあるってのに。世の中の不条理。
3,4,5巻はちょっと暗めの話が続いてましたが
6巻は1巻みたいな清々しい(?)内容に戻ってたので良かった。
相変わらずリボルバーでもリロード無しで
マシンガン並みに撃ちまくってますが。

ちなみに下にあるのはユニクロのフリーペーパーです。
ユニクロのくせにかなりオサレな作りになってます。
webで見れるので興味のある方はどうぞ。

さて、ここで超久しぶりに閲覧者さんから来たメールを紹介。

SELさんはじめまして!
最近このブログを見つけて驚きました!
まさか僕と同じような人間がいるとは思いませんでした!いや、世界は広いから結構いると思ったけど、初っ端で見つけたのが俺とタメだったから余計驚きました!
ところで、今回メールさせてもらったのは聞きたいことがあるからです。
僕は最近ターンテーブルを使ってアニソンのインストにラップを乗せるという世界初の快挙を成し遂げたのです。
俺はこれを『アニソンブレンド』と何のひねりもない名前で呼んでます。
SELさんはこの『アニソンブレンド』を聴いたことあります?ないです
よね?
・・・もしあったら俺が『世界初の快挙』とか言ってたの皆にナイショにしてね・・・。
ちなみに僕が作った内容は、 ぱにぽにの『黄色いバカンス』とJAY-Zの『Dirt Off Your Shoulder』をブレンド。
あずまんがの『空耳ケーキ』とThree 6 Mafiaの『Stay Fly』をブレンド。
こんな感じのトラックを幾つか作ってます。 もしよければコレをネタにお話しません?
勿論普通にHIPHOPの話も出来ますから。
なんか長々すいません。
それでは、よければお返事ください。
かしこ (いえ、男ですけどね)
[from Marryさん]


初めまして。
メール有難うございます。
僕の方こそ同じ趣向の人が居て驚きです。しかも同い年で。
ヤバいですね~アニソンブレンド!
新たなムーブメントがココ極東日本で起ころうとしてますね!
僕が知る限りではMarryさんが世界初だと・・・思います。
というかターンテーブル良いですね~。CDJでしょうか?
僕も実は狙ってたりします。
来年あたり金貯めてやってみようかと。
Marryさんとはいろいろと気が合いそうな気がします。と勝手に思ってます。
これからも当サイトをよろしくお願いします。
後で個人的にメール送りますんでそれもよろしくです。


・・・明後日センタープレテストだってのにこんな事やってていいんでしょうか・・・
何か言ってやってください。

Tenderhood. × Amazon

学校終わってからCD屋と服屋と本屋に行くつもりだったのに、
無常にも一日中雨は降り続き、
仕方なく今もこうして家に篭もっている僕SELです。

ヒマだったのと、いつもの変な制作意欲に駆られて
先日正式にサービスを開始したAmazonインスタントストアを活用して、
オリジナルのセレクトショップを作成してみました。

その名も"Tenderzoon."。

語調を整えるためoを一つ足してみました。
"loin."、"link."、"clip."に続くTenderhood.シリーズがまた一つ増えた格好です。

Amazonでのお買い物をお考えの際は是非Tenderzoon.をご利用ください。


と言っても、まだ「取りあえず」で作った感じなので、
これからもヒマな時にちょくちょく弄くっていこうかなーと思ってます。

能登 のどか

061113_200901.jpg

(出典:三省堂 全訳読解古語辞典

【参考】:ネギま!? - 宮崎のどか (公式)
宮崎のどか - Wikipedia
能登麻美子 - Wikipedia



あーなんだ・・・つまり
能登のどか役にするのは世の理にやあらむ、と。

It's All Good

itsallgoodcover.jpg

It's All Good
THE SOURCE JAPANで発見。以下紹介文。

モノクロ写真にこだわったフォト・ジン(マガジン)「HUMBURGER EYES」の常連として知られる、気鋭写真家ブギーの初写真集「It’s All Good」は現在進行形のNYトゥルー・クライムとでも言おうか、被写体のほとんどはギャングにドラック・ディーラーそしてジャンキーたち。TVには決して映ることのないNYのゲットーで生きる人々のリアルな日常がモノクロで写し出されている。そして、こんな内容ながらタイトルが「It’s All Good」ってところも最高。



写真集の一部がこちら
・・・・・・「ヤバイ」の一言。

New Yorkも昔に比べて随分治安が良くなったと云いますが、
まだ悪い所はとことん悪いようですからねぇ・・・。
エグいですがこれがリアルってやつですから。
目を背けてはいけませんね。


ちょっとこの写真集欲しくなったんだけど、
いかんせん洋書でハードカバーな為か高い高い
ギフト券使って2000円近く。うーん。

This Week Shit #3

もともと昨日の日記に載せるつもりのネタでしたが
TWSにすることに。


第三回目は
The Game - It's Okay (One Blood) (feat.Who is Who in Hip-Hop Remix)

Continue reading

Ressurection/GARZELL

実は昨日までウイルス性の急性胃腸炎a.k.a.風邪にかかってました。
熱が39.1度くらい出て、腹痛に悩まされ、
歩く度に吐き気と強烈な眩暈に襲われてそれはそれは大変でした。

病院で3年ぶりに点滴をして
え?なにそれおとなのおもちゃ?ってくらいおっきな注射を打ったので
今日は学校に行けるまで回復しましたが・・・まーだ全快ってわけじゃないですねぇ。
時々クラッとしますし。

皆さんも風邪には十分気をつけてください。
特にここ数日は朝夕と昼の温度差がもの凄い事になってるので
油断したらすぐやられると思います。
帰ってからもうがい手洗いも忘れずに。

さてそんな復帰のタイミングで、
数日前注文しておいたGARZELLのサングラスが届きました。
「GARZELL」を含む検索ワードで来られる人が最近かなり多いので
ここで簡単に写真レビューでも。

061109_191401.jpg

まず初めて触ってみての感想は「チャチい」。(「ちゃち」って方言でしたっけ?)
さすがにCAZALのコピー商品。
質感がヤバいです。フニャフニャです。
見た目に騙されてはいけません。
061109_191501.jpg

特に留め金の所が弱そうです。
丁寧に扱わないとすぐ割れそう。
というか曲げるたびに変なきしみ音がするのは気のせいですよね?
061109_191701.jpg

真ん中には安っぽい金メッキの装飾で「X」の刻印。
右上には御なじみのあのロゴをパクった「GARZELL」ロゴ。
レンズは曰くUVカットレンズらしいですがこれもなんか怪しい。(笑


まぁ値段も値段な品(某セレクトショップ価格で2600円)ですし、
元々"そういう"品ってのも承知でしたし、
何はともあれデザインが面白いのでオススメ。
と言っても、SWAGGERのスタッフが雑誌で着用してからは大人気で
どこの店でも売り切れ状態みたいですが・・・。

何気ない休日を

そういえば昨日の事を書いてませんでした。

昨日は昼頃起きて、
前日福岡から帰ってきて散らかしたままの部屋を整理して
ARIA The ANIMATIONを観ながら朝昼飯を食った後、
友人が久しぶりにウチに来たんで"いろんなモノ"を見せて、
友人オススメの古着屋へ。

その店は以前から知ってたのですが、
外観からどう見てもおばさんが入りそうな店だと思って避けてました。
どっこい、いざ中に入ってみると、
男モノは少ないながらも、なかなか面白い品揃えで。
これぞ古着!という感じのものやこれは無いだろというもの、
へーこんなのがあるんだというものまで多種多様。
結局小1時間ほど見て回って買ったのがこれ。

061105_185401.jpg

面白い色のパーカーとドクロ柄のシャツ。
2点で1300円。

その後一度その友人とは解散。
家に帰ったら突然携帯着信。
mitでした。
カラオケに行こうと誘われ、最初は渋りましたが
mitとはもう随分カラオケに行ってないということに気づいたので
了承。

そこで集まったのが僕とmitともう1人と先ほど一緒に古着屋に行った友人。
なんか変な流れでした。

カラオケでは2時間歌ってきました。
結構マジメな曲ばっかり歌ってた気がします。
(アニソンは『God Knows...』くらい?KOTOKOも僕の18番『ため息クローバー』1曲だけ)
後半グダグダでしたが高得点連発だったので内心ちょっと嬉しかったです。

家に帰ったら
旅行から帰ってきた両親から
かなりイカすチョッパーバイクの置物のお土産貰って
COWBOY BEBOPの最終話をDVDで観て
観終わったらそのままKanonのまこぴーシナリオ始めて
SHOWBIZ COWNTDOWN見て就寝。

概ねそんな普通の休日。

ちなみに今日は
10時頃に起きて
パソコンでmixiで知り合った方とメッセして
2週間延滞してた本を図書館に返してきて
ゆめタウンで服、靴、CD、本を見て
BOOK OFFで××人間うぉっちして
帰ってきたらいつの間にか寝てて
9時からまたこうしてパソコン。


明日から学校。
もう一週間くらい学校に通ってない気がします。
文化祭も終わり、後は受験シーズン到来を待つだけ・・・。

買わないけどフィギュア情報

Kanonのフィギュアは、あゆ・名雪の他にあと4種類発売!
(情報元:楽画喜堂)
以前紹介したシリーズですが・・・・・・。
これはあまりにも・・・。
それ以前にこの絵は一体・・・?
微妙に異次元入ってますよね・・・?

R.D SELECTION Vol.3 智代アフター 智代 エプロン姿 通常版 完成品フィギュア(予約)
(情報元:あみあみ キャラ&ホビー格安通販)
お口直しお口直し・・・・・・
・・・ってこれはエロ過ぎるわ!
これじゃ智代がただの淫乱女じゃねーか!
・・・あ、智代アフターの智代ってそういう設定なのかな?
まぁ俺は智代アフターの智代は智代とは認めてないから以下略。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 完成品フィギュア マックス版(4月 二次生産分予約)
(情報元:あみあみ キャラ&ホビー格安通販)
なんか初回生産版は瞬殺したらしいですね。
確かにマックスファクトリーらしい高クオリティなフィギュアですが
僕はこのハルヒは何かが違う気がする・・・。
それが何かは解らないんだけど・・・違う。

ローゼンメイデン 真紅 グッスマ
(情報元:あみあみ キャラ&ホビー格安通販)
これも高クオリティですが何かが違うフィギュア。
つか、ローゼンメイデンは基本的にフィギュアには向かないというのが僕の持論。
やっぱドールだからドールでやるべき。

文化祭は終わらない

061104_201601.jpg

ただ今帰ってまいりましたー。
記憶が定かなうちに今日の一日を書きます。
ちなみに上の写真は天神駅の近くの公園。(名前知らん)

Continue reading

文化の日の文化的な文化祭

無事文化祭は終了しました。

今日は11月ってのに凄く暑くて
しかも僕らの憩いの場である教室が閉鎖空間になってしまって
ずっと立ちっ放しで疲れたんですが

いろいろ楽しめたんで良しとします。
長門さんも見れたしね。

明日は模試受けに朝から福岡市の方に行ってきます。
…ぶっちゃけ、その後の「お楽しみ」の為に行くような心意気でいますが。(ダメじゃん

ブイラアブイラ

1150567788869.jpg

明日は文化の日で休日ですね。

うちの学校は明日は(も)文化祭やってますので、
僕の学校を知っていて且つ明日暇な人は、冷かしでもいいのでぜひ足を運んでみてください。
特に12:00からのステージパフォーマンスはいろんな意味で必見ですよ。


と、なんとなく告知してみる!

Home > 2006年11月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

