Home > 2006年12月

2006年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2006年を振り返る

無駄な領域リサイクルさん、理性全壊の雑記帳さん、チラウラさん、
読みゲーさん、Shamrock's Cafeさん、おもちに気をつけて!さん他、
エントリー:第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)を取り上げていただき有難うございました。
ちなみにチラウラさんとこで関連として上がってた
センターの国語で一人称が僕の女子高生が出てきた件もこの前解きました。
あまりにアレな文章だったので点数ほとんど取れませんでした。
こんなん反則や!

さて2006年も今日で終わりということで、
mixiでのマイミクさんの日記を参考にして
僕にとっての2006年というのを月ごとに箇条書きにしてみました。
ブログのエントリーと6月以降はmixiの日記も参照にして書きました。
日本のある受験生の一年はこんな感じでした。

Continue reading

死ノート

20061230143513
只今大掃除中ですが……。

いやー出るわ出るわ黒歴史の山が(笑

写真のは中学の時の落書き帳ですが
前半は車とか暴走族のバイクとかの絵や
タグやグラフィティの絵でまだ可愛げあるんですが
あるページを境に
狂ったように描かれてる美少女絵がぁ…

今の僕の画力も相当ヒドいもんですが
ここに描かれてるのはその500倍ヒドい!

こういう何気無い所に僕の3年間の成長の跡が…。

第4問 次の兄と妹の会話を読み、下の問い(問1~8)に答えよ。(配点 20)

061229_202701.jpg

学校から貰った模試の過去問(現代社会)を解いてたらこんな問題文に遭遇の巻。
たぶん全○(センタープレ?)模試。

:あっ。ちょっと、お兄ちゃん、ちゃんとノックして入ってね。



初っ端からこの後のいかがわしい展開を妄想して性欲を持て余しかねない一文噴いた。


Continue reading

奈須きのこ氏の人気小説『空の境界』が映画化

劇場版 空の境界 -the Garden of shiners-

2006年もあと3日というこんな日に
こんなサプライズなニュースが飛び込んでまいりました。
TYPE-MOONのシナリオを担当していることで有名な奈須きのこ氏が
手がけた"新伝綺"小説「空の境界」。
元々同人作品だったものが、2004年に書籍化して講談社ノベルスから発売されて
一時多方面でかなりの反響があったようですが
(余談ですがウチの高校と通ってた中学校の図書館にもこの本置いてあります)
時を経て2007年。なんと映画化。

制作はANIPLEXフタコイ オルタナティブ』のufotable


MOONPHASE 雑記さんで上がってたタレコミ情報はこの件?
続報に期待です。

まだ終わらんよ

雪降りませんでした・・・。
いや、午後4時頃にちょろ~っとだけ降ってた気もするんですが
雪なのかみぞれなのかよく分からないヤツでして。

でも、大気の"色"は間違いなく真冬のそれだったので
夜、もしかしたら・・・。


今日で冬期課外(前半戦)終わりましたが
明日も自主学習で学校行きます。
どうせ家に居たらまたグダグダとネットに時間を費やすのが目に見えてますので。
配られたセンター/模試の過去問全部終わらせる勢いでやりたい。

今年はこれがラストチャンス?

last_regrets.jpg

((福岡県では28日明け方から29日明け方にかけて、強い寒気が流れ込み、海上を中心に大荒れの天気となる見込みです。また、平地、山地ともに大雪となるおそれがあります。))


[Yahoo!天気予報 - 福岡県の天気]


降るのか!
ついに!
待ちに待った!
わたあめみたいで美味しいあれが!(!?)


明日の最高気温は5℃(今日との温度差-11℃)
最低気温は3℃(今日との温度差-3℃)
になっております。-11℃て。
こんな所で風邪引かないように、厳戒態勢を布いて
明日の最後の冬期課外(前半戦)を迎えます。
2006年もあと4日。

XXXmaz.eve

今年も暑い冬がやってきましたね!

そんな僕の今日の一日

朝10時30分起床→シャワー浴びる→ネット→昼飯→ネット→2ちゃんねる→Stage6→BDこわい→2ちゃんねる系ブログ巡回→YouTube→MAD漁り→有馬記念→夕方

ひでぇorz

流石にそっからは外出ましたが。
どんだけカップルで溢れてるか気になったしね。(なんとなく)

この街で一番賑わってる場所に行ってしばし巡回。
そしたら思ったよりカップル少なかったです。
家族連れとか同性同士が多くて普段の休日とさほど変わらず。

電器屋に行ってオーディオ関係を下見。
そしたらブルーレイレコーダーの価格で目ん玉飛び出ました・・・。
サイトじゃ「オープン価格」って書いてあって値段分からなかったから
せいぜい10万前後かなーと思ってたら
20万以上するんだねこれ・・・
庶民に売るってレベルじゃねぇぞ!

かつてDVDの普及にPlayStation2が多大な貢献を果たしましたが、
今回も同じようにPlayStation3でBDが普及するかどうか。
現時点では普通に買える価格じゃないし、そもそも売ってないし・・・。

で、最後に本屋に寄って、所持金に少し余裕があったので
061224_195502.jpg

The Gameの2ndアルバム『Doctor's Advocate』(輸入盤)を購入~。
初回盤もあったけどジャケが気に入らなかったので通常盤に。


これがせめてもの、自分へのクリスマスプレゼントです・・・。

31

センターまであと1ヵ月。

・・・・・・って聞いても、いまいちピンとこないのはいかがなものか。


この1ヵ月で果たして俺に何ができるのか。


ま、そんなこといつまでも考えてても仕方ないですよね。
やれることやるだけです。
遠回りしようと走ろうと歩こうといずれにしても
その坂は越えなければならないのですから。

その心意気で書店に政治・経済の参考書買いに行ったら
ロクなもの売ってなかったのでションボリです。
予想はしてたんですが、日本史世界史地理に比べて明らかに売り場スペースが小さくて。
ややもすれば倫理よりも小さいんじゃないのか?と。
今度学校近くの本屋でもあたってみるか・・・。


政経(センターは現代社会)でどれだけ点が取れるか、
英語でどれだけ点を落とすかが自分の場合"鍵"になります・・・。

Nas × Def Jam × PHENOMENON


アルバム『HIP HOP IS DEAD』リリースを記念してDef Jam × PHENOMENON Tシャツを100名にプレゼント!

出たーPHENOMENON
輸入盤やめて日本盤買おうかな!
・・・はい。ここにUMJの戦略にまんまと釣られようとしている者1名。


来月買いたいモノありすぎ助けてください。
MAD FOOT!のスニーカーでしょ、Nasのアルバムでしょ、Young Jeezyのアルバムでしょ、The Gameのアルバムでしょ、
Last regrets/風の辿り着く場所のシングルでしょ・・・
ってほとんどCDかよ!だってもうフィギュアとかこれ以上置きたくないもん!

MAD FOOT!のティファニーカラーのはすぐ売切れそうだから期待してないです。
無かったらNIKEのAIR FORCE 1かDUNK SB買います。それか服。
(買う暇あったらの話、だが・・・)

そういえば、そのAIR FORCE 1なんですが来年でなんと25周年だそうです。
結構歴史踏んでるんですね。
スニーカーだけに。

UZU-MAKI

061214_171501.jpg

Amazonで注文してたKOTOKOの3rdアルバムUZU-MAKI(初回限定盤)が本日到着致しやした!

早速聴きながらこれ書いてるんですが、
イントロでいきなりゴリゴリのギターサウンド来てビビった。

ジャケ画といい、1st,2ndとは路線を変えてきましたねKOTOKO姉さん?

一通り聴いてみましたが、全編Rockってわけでもなかったので安心しました。(笑

このアルバムをThe Source風にレーティングすると、マイク5本中マイク4本って感じかな。
良作なのは確かです。
ですが、もうちょっとだけスパイスが欲しかったなーと。
あと、"UZU-MAKI"ってことでもしかしたらそれがコンセプトなのかもしれませんが、
1st,2ndに比べると曲調の違う曲が若干バラけてる感が。

(ちなみに1stの『羽 -hane-』はマイク4本、2ndの『硝子の靡風』はマイク4.5本というのが僕の評価です)

注目曲を挙げると、
2曲目 アルバムタイトル曲 "UZU-MAKI"、
6曲目 カラオケだとめちゃくちゃ歌い辛そうな(笑)曲 "月夜の舞踏会"、
7曲目 "Lament"風な "海豚"、
10曲目 KOTOKO節炸裂のPOPチューン "楓の道、ギターの奏でる丘で"、
11曲目 先のシングルでオリコン週間チャート4位入りを果たした名曲 "being"、
13曲目 同シングルカップリング曲のRemix版 "雪華の神話 -in X'mas mix-"

ですかね。
特に13曲目の"雪華の神話 -in X'mas mix-"は
個人的に"Last regrets"、"SNOW"、"冬の雫"、"雪のかなた"、"冬空の軌跡"に次ぐ
I'veの新たなウィンターアンセムに数えられるくらい良い曲です。


【関連】:KOTOKO 3rdアルバム UZU-MAKI 「サビをオカズに、ごはん10杯」 (アキバBlog)

40

やっぱり好きな子に朝起こしてもらうってのは最高ですよね。(謎の挨拶

ニュースというかネタを一つ。

週刊新潮グラビアページで“イタ車”特集
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
痛車ネタには過敏に反応。
車雑誌ではなく週刊誌に掲載というのがミソ。
ところで左下のエブリィっぽいのってもしかして例の水月カー
なのはカーにマイチェンしてるし。(笑

学校行ったら後ろの黒板にセンター試験までのカウントダウンが表記されてたので
うちのブログもカウントダウン始めました。
完全に自分用です。
センター終わったら私大一般入試のカウントダウンに切り替えますので、来年の2月末まで表示する予定。


そんなこんなでセンターまであと4140日らしいですが
今日は授業中ずーっと入試終了後の事を考えてました。
これをしようあれをしたいあーしてこーしようとか。
高校入試の時もそうでしたが、こういう風に
卒業後のこととかあれこれ計画するのって凄い楽しい。
大事にしたいですね。


どうでもいいですがこの記事が通算500エントリー目。

【追記】:41じゃねぇじゃん!
俺の場合40日じゃん!
日曜受けないじゃん!
ばかばか○んこー

Whose world is this?

今朝のめざましTVの占いによると
今日のおうし座は8位だか9位だかのさえない順位だったのですが
5月5日生まれおうし座にあたる僕の今日の一日は真にハッピーなものでした。

まず学校終わってそのまま友人宅に行き、
オークションで落としてもらった
061208_212801.jpg

Billionaire Boys Clubの総柄パーカーを受け取りました。
その値段からして胡散臭さ満載なブツなんですが、
とにかく総柄パーカーが欲しくてたまらなかったので
"そう"であろうが"そう"でなかろうが
手にする事ができて御の字です。

家帰って飯食った後、
さっそくBBCのパーカーを着て向ったのはauショップ。
そう。
僕のneonが修理から戻ってきたのです。
061208_215101.jpg

交換部分は基板と外枠ボディ部分。
外観が新品同様に戻ってくれたのは嬉しかったですが、
元から貼ってた画面の保護シートが剥がされて
汚いシートを貼られてたのが残念。

BBCのパーカーを着て
帰ってきたばかりの携帯で友達とメールしながら
レンタルショップでCDを選んでたその男は
まさしく己が世界の支配者になったかのような錯覚と高揚感に酔いしれていたのでした。
勿論脳内のBGMはNasの"The World Is Yours"。


ほんとに今日は素晴らしい一日でした。
素晴らしすぎて明日からがなんだか怖いです・・・。

あれから一年

なんですねー・・・FNS歌謡祭やってたってことは。
早いなぁほんと。

・・・何の話か、って?
修学旅行の話ですよ。

去年はFNS歌謡祭を洞爺湖のホテルで観てたんだよなーって・・・。
あの日はどうしたんだっけ、
なんか夜中までくっだらねぇ話で盛り上がったんだよなー確か。
それこそ修学旅行の夜中周りが寝静まった頃にする話としてはオーソドックス過ぎるのに、
俺らの場合だと次元が捻じ曲がっちゃうんだよね。
で、寝たと思ったら真夜中の辺鄙な時間に特撮観るぞって起こされて。

翌日の函館でもいろいろあったなぁ。
遅刻したせいでどやされてマズい夕食食ったり
TVチャンピオンに憤激したり。
函館山の夜景は一生もん。
後に人生の新たな目標が立ち上がるんだよそこには。

東京はデカかったなぁ。
全てがまさしく夢のようだった。
夢遊病患者みたいに秋葉原を歩いたんだよ。
もう何がなんだか解んないんだけど違う店入るたびに興奮してさー。
夕食はアキハバラデパートで食ったな。
でももうそのデパートも今年一杯で終わっちゃうんだね。哀しいな。

たった一年前の事なのに、凄く懐かしく感じる。
まぁ、この一年の間、いろいろなかったようでいろいろあったしな。
担任変わったし。


あの頃に戻りたいとは言わないけど、
またああいう風に友達とわいわいして旅行に行きたいなぁ・・・。

This Week Shit #4

おそらく12月最初で最後のThis Week Shit。


第四回目は
Jim Jones - We Fly High

Continue reading

師走

今日から12月。
あと31つの夜を越えれば、2007年ですよ。
うそーん。

どうでもいいけど今月はクリ○○ス・イヴは日曜なんですねー。
翌日は平日ですねー。
ざまぁみやがれ
あーでも学生は冬休みだな。ちっ。

ただ今期末テスト実施期間中で忙しいはずなのですが(実際かなり忙しいんですが)
新しいタイトル画像を作ってしまったので今月からこれでいきます。
尚、何回リロードしても今回は画像は固定なので変わりません。
ついでにプロフィール画像の方も変えました。
なんか函館ばっかりやな。ここは函館ファンサイトか。


近況報告としては明日は最後の外部模試です。
もう周りには進路の決まった人が結構出始めたりで(俺も推薦にすれば良かった!)
変な空気の中で一日一日を過ごしてますがオレはオレで頑張ります。

Home > 2006年12月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

