Home > 2007年01月

2007年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2007年1月29日の気になるニュース

「QMA4」のキャラのおっぱいをさわると反応! 動画もあるぞ
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
これはいいコトを聞いたぞ・・・。(え?

外務省のHPが人気、111カ国中アクセス2位
(情報元:朝日新聞)
違う意味で「人気」なのでは?

「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も
(情報元:朝日新聞)
面白いくらいどんどんボロが出てますな。

願書の受け付け開始 国公立大の2次試験
(情報元:西日本新聞 / 社会)
この前わざわざ願書注文したのに、
今日先生からタダで願書貰ってしまった。
あれ?僕の送料390円は?

星井美希 パイタッチコミュ一覧
(情報元:BRAINSTORM)
さっきのQMA4といい、パイタッチはもはや基本ですかそうですか。

センター試験の魔物…PAT様リスニングに登場で受験生動揺!?
(情報元:D.B.E三二型)
センター受けた夜に初めてPatの経緯を知ったんで動揺はしなかった。
まぁ、結果としてPatの問題落としたわけだが・・・。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック
(情報元:everything is gone)

SELさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 39 です。
ランク:D (A~E)
偏差値:48.2
順位:120,724位 (236,837人中)
SELさんの人生オワタ\(^o^)/指数は日本内のニートの中で 910万9589 位です。


まぁ最近はノってるからねいろいろと。

もしもあの作品がギャルゲーになったら・・・
(情報元:everything is gone)
サモンナイトはギャルゲーと言っても差し支えないと思うのですが・・・。

お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
(情報元:everything is gone)
僕のはProfile参照。
2,3年前に撮った写真なんですが今でもこんな感じで何もないです。
写真と変わった点はディスプレイ右側にPC、左側にルータが配置されたことぐらい。
対して部屋の机には雪さんのフィギュアや本棚にPinky:st.が5体ほど鎮座してますが。
あまりデスク周りには物を置きたくない性格なんです。

原宿と秋葉原の違いについてまとめてみました
(情報元:everything is gone)

ファッション雑誌のスナップショットの撮影が行われているのが原宿
カメラ小僧がコスプレイヤーの撮影に必死なのが秋葉原


実に的を得ていると思った。

彼女いないヤツには法則がある
(情報元:everything is gone)
どう見ても俺です。
本当にありがとうございました。
・・・・・・泣いていい・・・?

コカ・コーラのグラフィックがリニューアル
(情報元:Fresh News Delivery)
あんまり変わってない気もしますが・・・。

ハロプロ公演で熱狂ファンが転落
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
モッシュ&ダイブとはよく言ったもんですが、これは違いますね。

高校生中田氏「100%ではないので、ワクワク感がある」
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
>>1はZAKZAKあたりに入社すべきだと思う。

個人サイト管理人データベース2007
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
今回はウチ載ってないです。それでいい。

CDから読み込んで勝手にアップロード。「違法着うた」の実態
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
携帯サイトはてんで知らないんですが、こういうのあるらしいですね。

人力検索はてなを信じてはいけない
(情報元:RinRin王国)
同じ事はWikipediaにも言えます。

DMCの車「DMC-12(デロリアン)」 アキバに来てた
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
「DMC」といってもデトロイト・メタル・シティではないです一応。

萌え三国志エロゲ 「恋姫無双」、新品完売・中古1万円超え
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
画像掲示板では発売前から結構話題に挙がってましたからねー。

電撃G'sマガジン3月号、どうなる?こうなる!2007年の美少女ゲーム&アニメ!
(情報元:かーずSP)
ホントに出るのかリトバス・・・?

「涼宮ハルヒの激奏」一般販売、2分足らずで終了
(情報元:カトゆー家断絶)
って何?
ライブ??

広江礼威:初画集発売へ 「ブラック・ラグーン」イラストや奈須きのこさんと対談も
(情報元:名前のない部屋)
何故にきのこ先生。

PS2『ひぐらし』の発売日が2月22日に決定!
(情報元:楽画喜堂)

司会のMIDIはらふじ氏が「プロデューサーも大変なんですよ」とフォローするも、会場のファンからは「嘘だ!」の声が……。




明日から1週間くらい学校休みです。
怠ける・・・絶対怠けるわ・・・。

ここはLA?

329463458_125.jpg

mixiにはちょっと書きましたが
今日はゲーセンにクイズマジックアカデミー4の限定e-AMUSEMENT PASSを取得しに行ったりしました。

え?勉強しろって?
嫌だなぁ何言ってるんですか僕は来週から2階にネットカフェがある学校で勉強するがために必要な学生証を前もって取得しにいっただけの話ですよははははは

まぁBOOK OFFにも行ったりしたんですが。

本日の勉強時間0分ですが。

そこで「階段部」という天才的閃きによって綴られたという表紙絵が○殺天使な所謂ライトノベルを発見して
その作品を全巻所持しているらしい某友人とその場で携帯メールで
交渉の末に今度貸してもらうことになったです。
やはり持つべきものはヲタ友達です。

浮ついた気分で中古CDコーナーを漁ってたら
明らかにウチの街の住人とは思えないカッコいい着こなしをした人が居て思わずbreathを飲みました。
黒×赤のNey York MetsのNEW ERAに、FATの黒のコーチジャケット、ポケットがバンダナになったジーンズにナイロンフレームの黒のサングラス。
西海岸スタイルってやつですか?
最近ああいうスタイルに憧れてます。
そういえば某本屋ではチカーノスタイルも見かけたな・・・なんか僕と同じ匂いがしたけど・・・。


国公立大学の話ですが
長崎の方の大学受けることがほぼ決まったっぽいです。
なので2月末ぐらいに長崎に遊びに行くことになりました。
ついでにちょろっと小論文書いてきます。
気分は一人だけの早い卒業旅行。楽しみさ~。

2007年1月24日の気になるニュース

AMD、Athlon 64 X2 5200+などを値下げ
(情報元:Impress PC)
もう5200まで出てるんですね・・・3年間というのはデカい。

シマンテック、急拡大する「Storm Worm」を高い脅威レベルと警告
(情報元:Impress IT)
流行ってるらしいです。怪しいメールにご注意を。

シックス・アパート、脆弱性対策を施した「Movable Type 3.34」
(情報元:Impress IT)
以前XREAサーバでMovable Type動かしてましたが、放置してたら大変なことになってたので先日削除しました・・・。

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
うげ・・・本当にこんなの作っちゃったんだ・・・。

2ちゃん閉鎖騒動への反応は冷静、約半数が「どちらでもよい」と華麗にスルー
(情報元:Japan.internet.com)
閉鎖騒動は今に始まった事でもないですしね。
ねらーは簡単にはメディアに踊らされない。

「ツンデレ」に匹敵する次なる属性のブームを予測しよう!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
どれも来そうでなかなか来ない。
ちなみにmixiのヤンデレコミュ入ってます。

新海誠氏監督「秒速5センチメートル」がいよいよ完成!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
予告編を某所で見ましたが、映像のクオリティがとんでもないことになってました・・・!(いい意味)

あずまんが大王が全話無料配信!!
(情報元:everything is gone)
入試終わってヒマな人は見るべし。某友人とか。

「どう見ても真紅」でググってみると……
(情報元:FreesoftWatcher)
Googleの特性を使った面白い遊び方。今更ですが。

「あるある大事典2」打ち切り決定!関西テレビ
(情報元:HemoSTATION)
まぁ当然でしょう。

インターネット始めたばっかり頃はどこのサイトに行ってましたか?
(情報元:HemoSTATION)
今は亡きLycos。Yahoo!をあえて避けるという・・・。
あと個人の車サイトとかゲームサイトをいろいろと回ってた記憶があります。
そこで辿り着いたのが"I've"という3文字。そこから僕の歯車は・・・

囲み付きのウェブサイトサムネイル画像作成サービス
(情報元:HemoSTATION)
クリップしときます。

2ch:ちょwwwwww受験教室が俺一人なんだがwwwwwww
(情報元:Intermezzo)
僕は3年前の高校受験の時と同じ真ん中一番前の席でしたがそれよりヒドい。

「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー 約7ヶ月で潰れ
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
だいぶ前ドォーモ(九州の深夜ローカル番組)で見た。
メイドさんが正直かわいくなかった。

サウンドアラウンド発売 「First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
ハルヒ人気は未だ衰えを知らない。

秋葉原はこれでも「電気街」なんですか?
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
アキバを知り尽くしているgeekさんが言うと妙に説得力がある。

「クイズ$ミリオネア」終了へ
(情報元:カトゆー家断絶)
気づけば7年もやってました。

教授!!どうなんですか!? [jpg]
(情報元:つかれた)
どうなんですかっていうかそれ以前にそういうキスをしたことがないので是非摩央姉ちゃんとそういうキスしたいです今すぐに。

お前ら、オタク度計ってみないか?
(情報元:無駄な領域リサイクル)
エロゲー雑誌の名前は5個以上言えないがファッション雑誌の名前は5個以上言える僕は全部で5つでした。
エロゲ雑誌見ないからなぁ。

京アニ仕様の美少女ゲーム「KANON」が登場したらこんな感じ
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)
普通に違和感無し。
というか今はこっちの方が一般受けしそうですね。

1997年→2007年
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)
小学生でした。丁度ゲームボーイポケットとポケモン赤買ってもらっておつきみ山で1ヵ月遭難してた頃。


あんなエントリーをトップに置きたくないので
今年初のニュースエントリーを解禁。

どうでもいいお知らせですが
ブログの下の方にCBCNET:TANK TICKERを設置しました。
グラフィティに興味無い人にとってはただ落書き写真が流れていくだけですがー。

またまたそんなご冗談を・・・

センター試験の平均点の中間集計発表されましたね。
そんなんで今日はちょっと受験の話・・・。
若干自慢に聞こえるかもしれないので嫌な人は見ないがいいです。
しかもどうにも面白くない話です。なので"ひとりごと"カテゴリ。


Continue reading

はさみを持て

学校が高校入試で休みなので
昨日の夜は3時半まで今年初めてのCLANNADをやって(ことみちゃんを攻略中)
今日起きたのは昼1時。

朝食どころか昼食の時間も通り越しそうな時間帯に飯食って、
その後は今までの土日の分を返上するかのように街へ繰り出す。

まず最初に向ったのは本屋で、今日発売のスパイマスターを立ち読み。
そろそろショップには春物アイテムが並び始める頃ですね。
結局今冬は雪降らなかったなぁ・・・。
ファッション雑誌を漁った後は文庫本コーナーに行って
この前学校で国語の小説問題解いてる時に出会った
絲山秋子の短編『アーリオ オーリオ』(袋小路の男に収録)を立ち読み。
アーリオ オーリオの名の由来がようやく解りました・・・問題文では省かれてたので。

ひとしきり立ち読みを楽しんだ後は本館の方へ。
そしたら真ん中で福引抽選会か何かやってて凄い行列が出来てました。
横目に流しながら足は自然と2階の服屋に。
冬物セールでいろいろ安くなってましたが、欲しいモノは無く。
もうあの店もそろそろ卒業かな。

2階から1階を見下ろすと、中央のホールでは
ヴァレンタインデーに向けての特別売り場のセッティングがされてました。
そういえばもうそんな時期なんですねぇ。
短いようで長くてやっぱり短い1月。
センター終わったらあっという間で2月はそこまで近づいてきてる。

本館を出て一旦場所を移動し、ライトオン。
ここでも冬物セールやってて、そしたらよさげなベロアジャージが売ってたので衝動買い。
3年前は粋がってXLとか着てた僕が今ではMサイズですよ。
成長したねー。

最後に電器屋で
50インチオーバーのプラズマTVでデモされてたBlu-rayの映像美に感動しつつiPodを下見。
まだnanoにするかiPodにするか悩んでます。


明日も学校は昼までー。
嫌だった朝夕の課外は先週で終わり、いよいよ卒業へのカウントダウンが始まりつつあります。

センター試験

070120_193101.jpg

俺のセンター試験が終わった・・・。

手ごたえ
現代社会:難っ!てかこんなん教科書載ってねぇし!
日本史:後半の すごい 現代社会風味
国語:去年に比べて問題つまらん上に難問
英語:出題方法が変態だったが逆に易かった
リスニング:鼻息

得意分野の国語・現代社会が難しくて
逆に苦手な英語・日本史が手ごたえあったです・・・。

自己採点は怖いので月曜学校でしますわ。

明日もセンター試験受ける人は頑張ってください。
僕はお先にひと時の開放感に浸っております~。

1

とうとう明日がセンター試験本番。
ここまで来たら、もう無駄あがきせずに己信じてやるのみ。

それに、センターは終わりではなく始まりですから。
私大志願者の僕にとってはむしろ重要なのは2月初めの一般入試の方ですので。
変に緊張しないで、外部模試の感覚で受けたいです。


明日は頑張ります!

Continue reading

8

20070112220418
ようやく2校分(3枚)の願書を書き終えました…。
疲れるわーこういうの。

自分で出すのがベストなんでしょうけど、生憎明日は一日中
学校でセンター直前の特別演習(模試)受けるので
郵便局に行くスキが無く、来週も普通に夕方まで課外なので出しに行く暇が無い。

なので、親に代わりに出しに行ってもらいます…。

まだ試験すら受けてないけど
2校とも受かってくれよ~。
せめてK大は受からないと行き場無いからマジで…。

はじめて

20070111184339
帰ってきたらオークションで代理落札してもらってた品が届いてました。
画集ですよ画集!
僕にとってはじめての画集です。
はじめてはNOCCHI(大槍葦人)。

ちなみにこれは今から8年前、1999年の品。
99年というとまだピュアな小学生でしたよ…。(そうとも言えないか…?)

家宝にしときます。

10

包み隠さず申し上げますと実は昨日もパソコン触ってたり。

でも!Microsoft Updateのせいですから!
パッチリリース昨日と勘違いしてましたから!
だから明日こそは・・・ってそこまで躍起になる理由も無いですけどねぇ考えてみれば俺は俺だし。
センターの一日前とかも間違いなくパソコンするでしょう。
落ち着くためとか言ってさ。

まぁそんなことはさておき。

FreesoftWatcherさんで見つけた
はてなアンテナから見る個人ニュース系サイトリンク集(Paralells2さん)にウチのブログが載ってることに驚きです。
ニュースなんて1ヵ月に1回くらいしかやってないのに被アンテナ数9も付けてもらっちゃっていいんですか?
ありがとうございます。

入試終わったらまたニュースサイトの真似事みたいなことやる予定なんでよろしくです。
それが軌道に乗ればってかモチベーションが高まれば別にニュースサイト立ててやるかもね。楽しいし。


iPod携帯出ましたね。
日本での展開は果たしてあるのかどうか。あるとしたらいつなのか。
そして僕はiPod(30GB)(or iPod nano(4GB))購入を計画中。
それではまた来世。

12

センターまであと12日。
二週間切りました。

ので、センターまでちょっとパソコン封印しようかなと思ってます・・・。

っと、ここに宣言しとかないと明日からまたやりそうなので。(笑

センターまでは携帯からの投稿になると思います。
何か記事になるような事があればの話、ですが・・・。
コメントレスは確実に遅くなります。ご了承ください。


それでは、しばらく"とらのあな"に入ってきます。
また来世。

花と雨

070105_170201.jpg

届きましたー。
この度はお世話お掛けしました。>104さん

とりあえず全部通しで聴いた感想は・・・・・・リアル!

よく日本のラッパーはリアルリアルって言うけど、
僕にはリアルって概念がボンヤリしててイマイチ分からなくて・・・。
でもSEEDAのリリック読んでると、
あー、リアルってこういうことなのかなと。
とにかく歌詞が黒いです。
メジャーのレーベルじゃこれは絶対出せない。出せてもピー音だらけ。(笑


とりあえずSEEDAとBESのスキルはガチ!

しあわせな正月

昼頃に起きて飯食ってたら友人Cinderella君(以下Cin君)からメール。
一緒にRight-On行かない?的なお誘いでした。
言うまでもなく昨日Right-Onには行ったのですが
どうせ外出する用もあったしいいかと思って
1時頃に待ち合わせ場所のゲーセンへ。
大戦中のCin君と落ち合い、数十分後もう一人の友人新神様と合流。
一同はRight-Onのある"街"へ。

Right-Onを小1時間ほど冷やかして、
新神様が黒のコーデュロイ(だったっけ?)パンツをご購入されたのを機に退却。
次は僕がベルトを探してたため本屋経由で本館の服屋へ。
ベルト自体はありましたが、これだ!というバックルが見つからなかったのでベルトのみ購入。
その後仮面ライダーを召喚しているお姉さんを傍目で見ながら
正月ということで大盛況のマクドナルドに行き、
マックの発明品マックフルーリーを頬張りながら(クランチよりオレオが美味い、○ぃおぼえた!)座席でいつかのあの日のようにグダグダ話。
そしてまたいつかのあの日のように流れは解散へと。

解散する時Cin君周りでちょっとした出来事がありましたがまぁ以下略ってことで。

解散後は僕だけBOOK-OFFへ行き、
以前から目をつけていたラノベ3冊を一気買い。
そしたら金額が1000円超えたので3色ボールペン貰いました。(貰える品は選べた)
070103_171001.jpg

(左から)
pulp Ⅰ
pulp Ⅱ
学校を出よう!(6)

『pulp』は本屋でちらっと立ち読みしてたら惹かれてました。絵も結構好み。
『学校を出よう!』よーうやく全巻揃えました・・・・。どんだけ時間かかってんだって話ですね。
最近新巻が出てないのが残念。涼宮ハルヒシリーズで忙しいのかな。

家帰ってきたら毎年恒例のどんちゃん騒ぎが始まったんで
食えるものだけ食ってからは自分の部屋に引きこもって
音楽聴きながらお勉強してました。
途中、従兄がいきなり部屋に入ってきて開口一番「寝させてくれ」って言ってきたのには混乱したなぁ。(笑
というか、従兄と面と向って会話したの3,4年ぶりだ・・・。


食えるもの食って貰える物貰って後は好きな音楽聴きながら勉強。
ある意味幸せでした。今日の午後8時~10時半頃の僕。

さってとーお年玉何に使おうかな・・・。

さいごの正月

070102_183401.jpg

今日は完全オフの日と割り切って
家族とダイアモンドシティ・クレアに行ってきました。
去年の4月にも行ったんで訪れるのは2回目。

なのに3時間近く店内を歩き回りまくってた自分。
しかも同じ店を何回も。
派手な総柄パーカー着てたんで余計店員から怪しまれてただろうなー。

AIR FORCE 1が5000円ぐらいで安かったので買おうかなと思ったけど
やっぱり他人と被るのは嫌なのであっさり見送って
070102_210301.jpg

TSUTAYAでNas『HIP HOP IS DEAD』(輸入盤。日本盤は対訳無しだしもうTシャツどうでもよくなった)と今月号のスパイマスターを買い、
その後しばらくして
それだけじゃせっかく来た意味も無いだろとの気の迷いで
僕の街にもあるRight-Onでセール品のシャツとジーンズを衝動買い。
所持金はかなり余裕があるってのに安物ばかりを買ってしまう。


・・・今度デカい買い物するから、そのためと思えば。


かくして、1月2日の勉強時間:0


・・・センターまであと17日。

お客様は…

20070102212430
今年も例年通り、問題無く年賀状とは無縁の正月だなと
親や妹に届く年賀状の山を傍目で見ていたら
思わぬ方向から僕宛に3,4年ぶりに年賀状が!

その方向とは渋谷。

この前サングラスを注文したセレクトショップからでした。

たった3000円ぽっち買い物しただけの客に
こうしてわざわざ送ってくれるとは!
なんて良い店RADD LOUNGE!(宣伝

2.0.0.7

明けましておめでとうございます。
本年もTenderloin.をよろしくお願いします。

ってことで、テンプレートを久しぶりに変えてみましたがどうでしょう?

やっぱやめた。(えー

こんな感じで年初からお騒がせしておりますが
どうか見捨てないでください・・・。

Home > 2007年01月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

