Home > 2007年02月

2007年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

tiny days

1155449658935.jpg

とうとう、明日で高校を卒業します。


思えば3年前、僕は第一志望だった県立高校に落ちて、
滑り止めで受けて合格していた今の私立高校に入学したわけですが、
朝早くから夕方遅くまで、課外含めて一日9時間の授業
夏休みや冬休みの特別課外
厳しい授業内容
etc.
よく3年間も耐えてこられたなと自分ながらに驚いてます。

そんな中でもやっぱ一番思い出に残ってるのは修学旅行ですねぇ!
あんな楽しすぎる5日間は今まで味わったことがありませんでしたし、
何より雄大な自然がどこまでも広がる北海道とコンクリートジャングル東京は、
それまで九州から出た事が無かった僕には相当カルチャーショックでした。

入学した頃は「暗黒の3年間が始まる・・・」なんて言ってたけど、
案外そう悪いものでもなかったような気が。
かといって凄く楽しかったってのもまた違いますが。

サイト史的には
3年前というとまだ『Moderato』をニュース&日記でやってましたが、
それから日記を切り離してエキサイトブログで『Andante』開始、2年前の夏にModeratoの更新を終了して
エキサイトからMovableTypeに乗り換えて運営していた日記は『Tenderloin.』へ。
それから一ヵ月後にFC2ブログ化して、今。
これからどうしましょうかねー。まだいろいろ悩んでます。
今決まってるのはとにかく僕のサイト閉鎖は無いってことです。
名前を変えようともサーバーを変えようともシステムを変えようともサイトを手放す気はさらさらありませんので。
これからもしばらく僕の自己満に付き合ってください。


「青春」なんてものには遠くかけ離れた荒んだ高校生活でしたが、
一応自分なりに頑張ったお陰で、第一志望だった大学に合格できたわけですし、
そういう点ではこの3年間ってのは決して無駄なものではなかったと思ってます。

2007年2月27日の気になるニュース

登場人物ともマイミクになれます--mixi上でユーザー参加型のドラマ広告
(情報元:CNET Japan)
アニメもやればいいのに。
まぁ既に非公式の「なりきり」はたくさん居ますけど。

フィードアクセス解析「FeedBurner」がリニューアル--各種機能を強化
(情報元:CNET Japan)
ウチのブログもFeedBurnerを使ってます

ニコニコ動画、ベータサービスを終了--YouTubeからのアクセス遮断で
(情報元:CNET Japan)
ニコニコ動画の仕様自体がYouTubeからしてみればグレーゾーンだったという話を聞いたことがあります・・・。

「Kanon」の画像を表示してWinnyユーザーに警告するトロイの木馬
(情報元:Impress IT)
問題の画像はこちら
せめて・・・せめてこういう時くらい名雪を使ってあげてください・・・。

イタリアのベスパの広告が萌えイラストだった件について
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
>>62上手い。

私立中、72校で必修漏れ
(情報元:朝日新聞)
おいおいマスはまたこの話題を持ち出す気かよ・・・。
もう僕らが犠牲になったんだからいいでしょう?

超映画批評 『秒速5センチメートル』85点
(情報元:EARL.BOX)
観に行きたいんですけど・・・交通費がぁ。

魔法先生ネギま! 2007年、14号のマガジンで第1部完結
(情報元:BRAINSTORM)
一部っておい!部構成だったのかよ!

いつも「すごい」しか言わない人へ――「類語辞典」で表現力アップ術
(情報元:FreesoftWatcher)
こういう使い方があるんですね・・・覚えておきます。

タブブラウザ Sleipnir 2.5.10 正式版 をリリースしました。
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
いいかげん更新多すぎます・・・。

紙カップを採用した「カップヌードルネギしお豚カルビビッグ」新発売
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
商品名だけでお腹いっぱい。

折田先生2007 ~なんだかとてもタイムリー~
(情報元:TATAKIDAI)
これって入試日に出現するんですね。今知った。

某有名メーカーの黒歴史
(情報元:カトゆー家断絶)
時代を感じさせるグラフィックです・・・。

Key インフォメーション更新
(情報元:カトゆー家断絶)
ってことで、

劇場版『CLANNAD』オフィシャルサイト
(情報元:Key Official HomePage)
アニメーション制作は東映アニメーション/フロンティアワークス。
監督は劇場版AIRと同じ。
・・・あぁ嫌な予感が・・・・・・。

スタイルシートに関するえとせとら
(情報元:駄文にゅうす)
これはありがたい!
clipしときます。

ステキなデスクトップ用壁紙配布サイトまとめ:GIGAZINE
(情報元:つかれた)
どれもWindows Vista向けな気がします。

「千の風」53万枚売り上げ 「もののけ」抜く
(情報元:無駄な領域リサイクル)
功刀練武さんも仰ってますが昨日のクローズアップ現代でも取り上げられてましたね。
番組見ながらこの詩をテーマにしたエロゲーを作れないかとか考えてました。始まったな俺。

佐世保旅行記

これは僕が受験生として過ごした最後の2日間。


・・・・正確には1.5日間だけどな!


Continue reading

さよなら 受験生ライフ

20070225212424.jpg

無事帰ってきてまいりました。
今日はいろんな場所でハプニングが相次ぎましたが
結果的に楽しかったです。


試験は・・・終わった。


本格的な旅行記は後ほどー。


・・・いやほんと、やっと"受験生"のプレッシャーから解放されたかと思うと清々しますが、同時にちょっと名残惜しい気も。

ラストナイト

20070224215850
長崎に来ています。
何日も浸っていたい、そんな気がしますが
あくまで目的は二次試験、二次試験なのです…がっ。

試験終了後はこの前みたいに遊び倒したいですね。
それにもうここに来るのは最初で最後かもしれませんから…?

さよなら絶望先生第七集を読み耽りながら
決戦の日を迎えます。

やったよ・・・やったんだよ

070223_112001_k.jpg

一応、第一志望の大学受かりました!
もいっこの「第一志望」の大学は落ちたけどな!
やはり天神はたまに行くから天神なのであってだな。(?

さて、本来なら今夜からバカ騒ぎという名のギャルゲー煉獄なんですが
明後日に二次試験を控えているので・・・。


春から情報系についていろいろ学べると思うとオラワクワクしてきたぞ!

2007年2月22日の気になるニュース

EZ「着うたフル」の累計ダウンロード数が1億を突破
(情報元:CNET Japan)
携帯買ってそろそろ1年経ちますが、未だに携帯の有料コンテンツを利用したことが有りません。

“ななついろドロップス”のきゃらべあ第5弾
(情報元:Impress PC)
毎度思うんですがこういうベアボーンキットって秋葉原以外で需要あるんですかね?

OCN会員数が600万に、80%がブロードバンド契約で光サービスは220万件
(情報元:Impress IT)
ウチもOCNで光です。
特に不満はないのですが、もしかしたら今年BBIQに乗り換えるかも・・・?

「SNSで出会った人に実際会った」は23%
(情報元:ITmedia News:速報)
会った会った。
っていうか会ってました。

4人に3人は携帯電話をケータイショップで購入~買い物に関する調査
(情報元:Japan.internet.com)
僕もauショップで買いましたー。

「理想の男性は渚カヲル」栗山千明さんがNHKでオタク暴露
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
カヲルか・・・カヲルがいいのか・・・・はぁ・・・・・・・・・・・。

写真集よりも過激!? リア・ディゾンの透け乳首&手ブラ画像
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
この人最近凄い勢いでPUSHされてますよね。
まぁ嫌いではないですが。

廃棄物埋立地に「シャロン公園」? イスラエル
(情報元:Excite)
ごめんただ見出しの「シャロン」の字に反応しただけっす。

高速道路渋滞の原因はカーセックス イスラエル
(情報元:Excite)
a-ha, シャロンとカーセックスするね。(え?

平野綾のイメチェンorz
(情報元:BRAINSTORM)
また貴重な黒髪が・・・いや、こういう髪型は嫌いではない、嫌いではないのだが・・・やはり黒髪ウェーブこそ至高。

京都太秦戦国祭りの公式キャラクター「うじゅ」が妙に萌えキャラ
(情報元:D.B.E三二型)
妙にっていうかこれは狙いすぎだろ!高尚な感じのwebデザインのお陰で浮きまくってる。
まぁコスプレイベントって時点でもうアレですが。

若者向け新レーベルに注目 斬新な大河小説や装丁
(情報元:D.B.E三二型)
そっちのレーベルですか。いや文脈的にそっちしかないけど。

鬼畜系エロゲー「夜勤病棟」がパチスロに。
(情報元:D.B.E三二型)
エロゲーをもパチスロにするか・・・恐るべし。

P2Pに流れた「PS2版ひぐらし」にメモリーカードリセットが仕込まれていて……?
(情報元:D.B.E三二型)
よーやりますわねぇ。

OVA「苺ましまろ」ついにサイト更新!
(情報元:HemoSTATION)
OVAになって微妙に絵柄変わった気がするのは僕だけでしょうか?

【学歴重視】ドワンゴが2ちゃんねるで技術者募集中【大卒不可】
(情報元:HemoSTATION)
大卒不可ってところがまた・・・。

「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
今はもうどっぷり浸かってるからそう思わなくなったなぁ。
成りたて(って表現も変だが)の頃はゲーム雑誌読んでて女の子が載ってるページで手が止まった瞬間にあっ・・・てのはよくあったかな。
あとはなんだろう、ゲームで男より女のキャラを好んで使うようになった時?

涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺 
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
フィギュアでここまで盛り上がるのも珍しい。
人気のあるうちが華ですな。

軍艦島 08年度から上陸可能に
(情報元:TATAKIDAI)
個人的に死ぬまでには是非一度行ってみたい場所TOP10に入ってます軍艦島。

KANON DVD2巻発売 「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしい」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
秋葉原のショップの入荷数は異常。
アキバだけで売り上げ全体の1割ぐらい占めてるんじゃないの・・・?

RondoRobe KOTOKO シングル『きれいな旋律』 試聴開始
(情報元:カトゆー家断絶)
今回も普通のKOTOKO曲ですね。普通の。

メイリオフォント には font-style:italic; が適用されない
(情報元:駄文にゅうす)
Vista移行予定は未定ですが、一応。

あと一歩 [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)
どうでもいいですが私大2校の合格発表を明日に控えてる僕です。
受かってるか落ちてるかは明日の午前中~お昼にここの更新があるか無いかで分かる仕組みです。

Fate/stay night[Realta Nua] 4/19発売決定!
(情報元:無駄な領域リサイクル)
そうだ・・・FateもPS2で出るんだった・・・。(何を今更

これテストでも言えることだよね

久しぶりのQMA日記。
実は昨日も学校帰り寄ったんだけどね。
昨日は1回だけやって4位
後はひたすら友達のスタンドに徹してました。
それでも1位にしてあげられない・・・うーん。

今日は2回プレイ。
昨日、というか先週の金曜からいい流れが続いてて
1クレ目は3位
2クレ目は4位
ここまで行くとそろそろ優勝してもいいでしょって感じですが・・・まだまだですね。
1位との点差が大きすぎ。
それと区間賞(ギリギリ通過)多すぎ。

でも、コツはじょじょに掴めてきました!
とにかく大切なのは焦らずじっくり考えること
どうしても制限時間とか相手の回答スピードを鑑みて焦ってしまいがちですが、
焦って答えて高得点を取るor点を落とすより
じっくり考えて低得点でも確実に取る方が
少なくともグリフォン組の予選では有効ってことが分かってきました。

決勝になるとまた変わってきますがね・・・即答勝負みたいな所がありますから。


次回こそはケルベロス昇格を果たしたいです。
現在通算27クレジットでグリフォン組・中級魔術士10級。

画像変えてみた&メアド変えてみた

別に何か特別な事があったわけではないのですが、上のタイトル画像変えてみました。
結構というかかなり適当に作ったのでいつものごとくすぐ変えるかもしれません。ご容赦を。

あと、PCでは今までYahoo!メールをメインで使っていたのですが、
相変わらず一日70通近く迷惑メールが届いてる状態が続いているので
思い切ってGMailに乗り換えます。
新しいアドレスは
gmail.png

です。
ちょっと長すぎたかなぁ。
僕自身やたら長いアドレスってのは嫌いなんですが、もうこれぐらいしかネタが思いつかなくて。(苦笑
それに短いのは全部取られてるしね・・・。


果たして僕のメールアドレスを登録してるなんて稀有な方が
いらっしゃるのかどうか分かりませんがもしいらっしゃれば修正お願いします。

笑い男のブランド価値はおいくら?

コトブキヤの提案!オタクファッションからちょいオタファッションへ
(情報元:カトゆー家断絶)

新品のスカジャン(カッコよく言うとスーベニアジャケット)8295円
を見て安いと思える今の自分。
これがまだ今よりファッションに鈍感だった3,4年前だったら、自分は8295円を高いと思ってたんだろうなぁ。
ここ数年で数多のファッション雑誌という名のカタログを読み漁ったり、洒落た古着屋・セレクトショップに通うようになってからというもの
すっかり服に対する価値観が変わって(毒されて)しまいましたわ。
"そういう"雑誌の常識では、スカジャンは普通ウン万円はするものですから・・・。
――この記事を読むにつけ何故かそんなわが身を振り返ってみたり。

もしCOSPAが裏原宿あたりの狡いブランドだったら、
同じ笑い男ウォールペイント Tシャツ5040円か7140円あたりで公然と売られてるんですよきっと。怖いわぁ。
ってことでCOSPAの商品はちゃんとしたアイコンを商標としてる割に値段はなかなか良心的だなと僕は思っているので(Tシャツの質感がどうなのかは着たことが無いので分かりませんが)
次回ジーストアへ行った時は今度こそSOS団シルエットTee買ってくるよ!

ThinkPadからIBMロゴが消える日

ibm-thinkpad_rip.jpg

レノボ、ノートPC「シンクパッド」からIBMロゴ消える・2010年

Lenovoに買収された時点で、いつかはこうなる運命だと悟ってましたが・・・。
ThinkPadというとあの赤緑青のIBMロゴが一種のシンボルでしたからねぇ。
IBMロゴが無くなったらこんな風になるんでしょうか。
なんだかなぁ。


・・・こりゃ本気で今年中のThinkPad購入を掛け合ってみようかな・・・?

小論ラリー

20070218165408
一発目の半分終了。

多分これが高校生活最後の宿題的なものになるんじゃないかなーと。
そう思うと何か感慨深いな。
何よりも今この瞬間こそ
宿題に対して12年間で一番集中して取り組めているんだから笑っちゃうよ。

さて、残りはあと一発と半分…。
長崎旅行のためなら頑張れる…!(そこかよ

This Week Shit #5

べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!!!


第五回目は
Huey - Pop, Lock and Drop It

Continue reading

勝負はまだ終わっとらんぞ!

昨夜は久しぶりにCLANNADを3時までプレイしてた為
本日の起床時間は11:30。
いや、お前にとっちゃ普通やん!と思った方


そのくせこいつ、午前中から友人と遊ぶ約束してたんだぜ・・・


まぁ、昨日のうちから先方には「今日の夜はCLANNADするから明日起きられないかも」って断りは入れといたんだけどな!(最悪

ロールパン一個だけを摂って1時にゲーセンへ。
既に友人が居て大戦をされてたので傍で観覧。
安定した収入源があったらもしかしたら僕もあのゲームをやってたかもしれません。見てる限りでは頭使って面白そう。

終戦後に魔法学校へ。
事の外今日は調子が良くて1クレ目はなんと2位
2日前がウソのようです。
2クレ目もなんだかんだで決勝まで進めました。4位でしたがー。

その後友人も隣の席で開始。
スタンドとなって支援しましたが優勝はならず・・・決勝まではいい成績で行けたのに。
でも、やっぱユニ組はCOMが居るので楽ですわ。
グリフォン組は常時フルゲート体制ですから・・・なんてこった。

夕方からバイトということだったのでそこで友人とは解散。
一人になってからは中古ゲーム探しの旅に。
まずは品揃えが(個人的に)市内No.1の店に。
ペルソナ3狙いだったのですが、未だに中古価格が下がりませんなぁ・・・4400円。

腹が減ったのですき家に寄って今日から限定価格になった牛丼を食し
暖かくなったところで暫らく自転車を走らしBOOK OFFへ。
ここなら少しは安いんじゃないかなと期待したんですがさっきの店と数十円しか変わりませんでした・・・。

そこで我に返ったんですが来週長崎旅行(ついでに試験)に行くのに今貴重な軍資金の一部をかのようなモノに果たして使っていいのか?という。

取りあえず、ゲームは再来週金に余裕があったら買おうかなっと。


密かにうたわれにハマりつつある今日この頃。
「葉鍵っ子」を拝命する日も近い・・・。

そろそろ自重

今週は毎日のように魔法学校へ通ってるけど明日はやめときます・・・。


2クレやって2回とも1回戦敗退。
しかもそのうち1回は最下位。

98点が16人中5人も居るってここはグリフォン組じゃなかったのかよ!


壁にぶち当たってます・・・・・・。

ハチマキじゃなくてバンダナが欲しいな

今日から二次試験特別指導再開だったんですが
学校帰りにまた「学校」に寄りました。

先客は2名(クライアント1台を共有)。
平日行った時の指定席となりつつある一番端の台に今日も腰を下ろす。
すると昨日までは無かった画面を拭くためのおしぼりが設置されているではありませんか。
それなりにユーザーが増えてきたことに対するゲーセン側の配慮かそれとも誰かが店側に要求したのか・・・まぁどうでもいいんですが。

今日も元気に(?)グリフォン組で授業開始。
予習ではアニゲーを徹底的にやりました。
今までバラバラにやってたので一点に絞ってみようかなと。
本戦は初っ端からいい感じの戦いで、皆ほぼ同じ回答スピード同じ正答率。
そんな中で3回戦まで行けた自分を褒めてやりたいです。

後ろに客が並んでる気配も無かったのでそのまま2クレ目。
アニゲー並び替えクイズを予習してたら何と『Kanon』の並び替えが!
昨日の『To Heart2』の連想といい、ことごとくツボをついてきやがります!
次あたり『うたわれるもの』とか『シスタープリンセス』とか出てこないかなぁ。
連想で

1999年連載開始
ウニ
12人


とか!(2番目のは流石にないな)

本戦は先ほどと同じような展開で同じように3回戦で沈没。
グリフォンになってからというもの、どうしても決勝に上がれません・・・。
魔法石は貯まる一方でありまして、センモニで魔法石獲得数の店内ランク確認したら30位ぐらいになってて驚いた。

この時点でマジカもそこそこ貯まって、念願のサングラスが購入できる180を超えたのでもう1クレ追加し即購買部に行って即リエルたんのおっぱいを・・・
というのは冗談で普通にサングラスを買って装備して普通に店を出ました。
リエルたんに「ありがとうございましたー」って言われたの初めてー。
070213_161601.jpg


サングラス装備してようやく"DIPSET"らしくなってきたぞーとホクホクしてたらいつのまにか本戦が始まって
そしたら苦手なスポーツ問題に遭遇して見事に最下位ゲット!!!


現在通算20クレジットでグリフォン組・初級魔術士6級。

15000円の幸福

この3年間の集大成。
最後の私大入試。
最後の学力テスト。


気が遠くなるほど長くて、呆気にとられるほどあっという間の一日。

Continue reading

その素敵な一日を・・・

070211_232501.jpg

疲れた・・・。
非常に疲れた・・・。

でも、楽しかった・・・!

行きたかった場所に行けなかったり、買いたい物が見つからなかったり、最後にどんでん返しな出来事がありましたが、
概ね今日の僕には追い風が吹いてました。

それは試験の時にも。



長い日記(天神放浪記)は出来次第UPします。

そんなこという人、うそつき・・・

070210_214101.jpg

明治乳業はよくやってくれたと思いました。
素晴らしい、画期的なコラボレーションです。
祐一は昼休みに1つ学校帰りに1つ(2つ)これを買えば事足りるわけですから。
もう百花屋で散財する必要も無くなるわけです。多分。


そういうわけで、明日は福岡で試験受けてきます。
試験後は果てるまで街で遊びまくります。
明後日は休みだし、国公立の二次試験までまだ時間あるし、
やることやって存分に楽しんできますよ。

映画『秒速5センチメートル』 壁紙公開中

Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル

『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』で有名な
新海誠監督の最新作『秒速5センチメートル』の壁紙がたくさんUPされてるのを発見したので紹介しておきます。
最近グッとくる壁紙が無かったのでこれはありがたい。
さっそく第3話の壁紙1に変えました。
3月になったら第1話のやつに変えようかな。


下の方には新海監督のこれまでの作品の壁紙もあります。
結構貴重かも?

一角獣の道も一答から

昨日はせっかく遠征までしたのに出来なかったので、今日は昨日の分まで取り戻そう!と鼻息も荒く、
昨夜一緒に行こうとメールで約束してた新神様に連絡を入れつつ
リアル学校から魔法学校へ通学。

並みの子どもならおやつを食べる時間に行ったものですから
店内はいい具合にガラガラ。でも既に授業中の人は2人も居ました。
4入荷直後はほんと寂しかったですが日を増すごとにつれてプレイ人口が増えつつあるようです。
僕の友人間でも始めた人が何人か居ますし。
新神様もそれに漏れず。

何故かすっきりした気分で1クレ目開始。
最初にまずやったのはそう・・・購買部
吹き出しの文字を変えた後、リエルたんにパイタッチ3回をかまして退店。
ふと疑問に思ったけど、QMA4でちゃんとした形で購買部から退店してる人ってどのくらい居るんだろう?
さすがに女性プレイヤーはタッチしてないと思いますがっ。(笑
ちなみにウチのホームで女性プレイヤー見たのまだ1人だけ・・・。
昨日行った遊道楽はカップルでやってる人らが居ました。

で、本戦ですがタイピングが出なかったので
ユニコーン組入って初の決勝戦まで行きました。
もちろん優勝する気で行きましたが・・・結果は4位

躊躇う事無く2クレ目開始。
その予習中に気づいた。
左下で何かが光ってる。緑?文字?
えっ?なんでこんな所に小さな電光掲示板が・・・4になって筐体が新しくなったのか?ここにヒントとか出たり?もちろんそんな事があるわけは無い。

何の事はありません。

その小さい電光掲示板の正体はN702iD(黒)だったのです。

・・・・え!?

予習はその間もどんどん続いてて動けなかったので取りあえず放置。
しばらくして新神様が到着。
電光掲示板見せる。
弄る。
放置する。
本戦開始。
2回戦で死亡。
・・・・・・。

一旦カードを排出するも、新神様がMELTY BLOODを始めたので
3クレ目開始。
携帯の持ち主らしき者が周りに居ないか見渡してみるも、
隣に居る団体の生徒さん3人と格ゲー中の人以外には見当たらず。
もういいや・・・ってことで本戦に集中しました。
そしたら今度は苦手なタイピングでも上手くいって、またも決勝戦まで進出!
今度こそは・・・と意気込むもまた4位
1位,2位との差がかなりありました・・・。まだまだです。
そこで本日の授業終了。

それからは新神様のスタンドに徹しました。
後に友人のハムの人も加わったおかげで楽勝でピクシー組優勝。
セイレーン組に昇格してもう1クレ投入。
またまた決勝に進み、3人で健闘するも3位。
新神様もそこで授業終了。
その間電光掲示板はmitがカウンターに持っていってくれました。
結局所有者は現れることなく・・・解散。


明日からの3日間は多分あのゲーセンも人多くなるので行くのやめときます。
でも日曜、天神に遠征行っちゃうかも・・・。
ランク常連のラウンドワン天神店とか気になるな。どういう雰囲気なのか。

400円の不幸

私大試験一発目終了・・・。

疲れました・・・。


いや、試験に疲れたんじゃなくてその後の遊びで疲れた。(笑

へこむこともあったしね・・・。



ってことで今日の一日。

Continue reading

Who I Am

ユニコーン組はやっぱり違いますねぇ。
QMA3引継ぎ組も迎合している為か、
皆回答スピードがセイレーン組の人らと比べて速い速い。
問題自体のレベルも上がってますし。
タイピング問題も加わりましたし。
・・・・・・・。

2回プレイ中、2回とも2回戦敗退・・・・・・。


芸能タイピングでは0点ゲット!

ブルース・リーも解らない男です。

最終問題の答えなんて自棄になって「アポロ69号」と回答した男です。

得意ジャンルは学問・ノンジャンルと自負している男です。

好きな出題方法は並び替えクイズの男です。

実は今まで購買部に入ったことが1回しかない男です。

通算10クレジットで現在ユニコーン組・見習魔術士7級の男です。





明日、私立大学の一般試験を受ける男です。

やっと「冬」がやって・・・あれ?

4日前に雪が降ってたなんて俄かに信じられないくらい暑いんですが・・・。

もし私大試験を2日前に控えてなかったら絶対「あれ?今3月だっけ?」って勘違いしてたに違いない、ってくらい。

制服着て自転車漕いでるとそれはもう暑くて仕方なかったので
今日は魔法学校に行かずにそのまままっすぐ帰宅しました。
大丈夫。魔法学校は規則も時間も制服も決まってない自由な学校なのだ。学びたい(遊びたい)という精神さえあればいいのだ。
それはまるであの子があの頃通っていた森の中の学校のように。


・・・戦友たちが今この時も思い思いの地で戦ってるというのにこの緊張感の無さはなんだ俺。

やっとここまで

QMA4になってからはプレイ日記をmixiの方に書いてましたが、
それ即ちこのブログの存在意義に疑問を持たざるを得ない事態
だということに学校での自習中気づいたので今からちゃんとこっちで書きます。

ってことで今日はリアルの学校が終了後、家にも帰らず制服のままで魔法学校へ元気よく登校。
というのも、実は昨日も寄ったんですが
4入荷して初の日曜ということで全席埋まってて待っても待っても空かなくてやむなく退却という苦い思いをしたので、
「今日こそは 今日こそは」と流行る気持ちを抑えきれずこの通り矢のように早く駅前のゲーセンへ直行したのであります。

流石にこの時間帯は・・・と思っていたんですが僕が着いた時には
既に登校済みの生徒様がお二方ほど。
僕は2人の御仁に挟まれるようにして魔法学校の門をくぐったのです。

1回目の途中で友人が来たので、所謂スタンドプレイで授業開始。
アニメにめっぽう強い彼のお陰で何回か助かりましたが、
それ以上に、いつもではありえない14問連続正解とかなんとかで今日は己の勘が冴えまくった。
まぁ結局3位に落ち着いたのですが。

調子が良さそうなのでそのまま2回目。
第1回戦では屈辱の下から2番目という順位になるも
そこから持ち直し、あれよあれよという間に
070205_162001dipset.jpg

優勝しました。

ちなみに相手3人は全員マテウスもといセリオス。
QMA4はキャラ杯無いんですかね・・・?
普通のメダル貰ってしまいましたが。

3回目入っても良かったけど、友人がこれから予定があるのと明日のプレイ資金も考慮して離脱。
・・・「明日もやるのかよ!」は禁句。
試験?試験ならいつも魔法学校で受けてるじゃn(以下略

ってことで通算8クレジットで現在ユニコーン組・見習魔術士8級。
ユニコーンということでようやく新入生から脱したって感じ。
一応QMA2時代からやってるんですけどね。
何故か毎回カード作り変えてるので・・・。(2はいてない、3シャロン様、4サツキお姉さま&ユウきゅん)



追伸. 友人がいる手前でリエルたんの胸なんて触れるかッ

やっと「冬」がやってきた

20070202222454
日本列島各地は突然の大雪で大変だったみたいですが
南の片隅の僕の街もそれに漏れず
朝は写真の通りうっすらと雪が積もってました。

昼、魔法学校(隠語)に出校するため外に出た時もちらちら冬の雫が降りてきてました。

もはや絶望的か…と嘆いてた矢先の今日の降雪、
ひとまず今冬も無事大団円を迎えそうな気配です。

さて、長かった休みも残すは土日の二日間か…。
俺はこの一週間何をしてきただろう…。

2007年2月1日の気になるニュース

PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然
(情報元:Impress Watch)
アキバblogさんに詳しい記事が。

NTTドコモ、フルブラウザも定額利用の「パケ・ホーダイフル」
(情報元:Impress IT)
ようやくDoCoMoもフルブラウザ定額へ。

アップル、「iPod Shuffle」に新カラー4色を追加
(情報元:Impress BB)
nanoと違って黒モデルは無いんですね。
あっても人気出なさそうですが・・・。
代わりにオレンジ。

Google、引き続き大幅な増収増益
(情報元:ITmedia News:速報)
この企業がインターネットの将来を担っている。

ついに「mixi動画」 - 携帯からのアップロードにも対応
(情報元:MYCOMジャーナル - トップ - ヘッドライン)
携帯からのアップが出来るのは嬉しい。
いろんな使い方が出来そうです。

「グラフで比較するとそれほど差はない」の逆を乱用するNHK
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
魔法の箱テレビジョン いつでも三つ目の目で見ろってな。

「ToHeart2」のキャラデザ担当による「アイマス」やよい絵
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
やっぱ雰囲気が違いますね・・・。

ニコニコ動画で見るハルヒDVDディレクターズカットの修正点
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ニコニコ動画ってはじめて見たんですがこれ面白ぇ!

青森でチリ人妻追跡中、報道陣のタクシー衝突 4人軽傷
(情報元:朝日新聞)
またまたアニータお騒がせ。

「順調に体はできている」 自主トレ中の松坂が会見
(情報元:朝日新聞)
何でこれが「体は剣でできている」に見えたんだろ俺・・・。

マイケル・ジャクソン、兄からイスラム教への改宗を勧められる。
(情報元:notrax)
そういえば新作はどうなったの?

Key「リトルバスターズ!」発売日決定!
(情報元:EARL.BOX)
とりあえず7月27日発売予定。
さてこれからどれだけ延びるか。(苦笑

DVD「Kanon」2巻発売延期に関しまして
(情報元:EARL.BOX)
その矢先にDVD2巻延期の報。

神崎ちろが神崎はつみとなって麻雀プロになっていた
(情報元:BRAINSTORM)
声優に全く詳しくない僕でもこの人がシスタープリンセスの鈴凛の声優だということは知ってます!
で、何故に麻雀道へ・・・。

オタクの俺に子供が出来るなんて考えもしなかったよ
(情報元:everything is gone)
昨日友人とこういう話で盛り上がったような・・・。

攻殻機動隊SACの「笑い男」マークを作った男はイギリス人!
(情報元:everything is gone)
イギリス人ってのは知ってたけど、個別の11人マークもデザインしてたとは知らんかった。

「ジーストア福岡」天神復活(移転)を記念したサイン会を開催
(情報元:FreesoftWatcher)
え?また天神に戻ってくるの??
しかも移転場所が魔の地帯・・・。
(近くにはまんだらけ、メロンブックス、とらのあな、メイド喫茶)

コメント付きニュースサイトが陥りやすいタブーとミス
(情報元:FreesoftWatcher)
ウチはニュースサイトじゃないからそんなの気にしねーぞっと開き直ってみる。

Colorbars
(情報元:Fresh News Delivery)
しかもなんか怖い・・・。

Meizu M8
(情報元:Fresh News Delivery)
これはいくらなんでもアウトでしょ・・・。

「濃い桃の天然水」がコンビニ限定、期間限定発売
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
桃天は濃くなってはいけないと思います。

メイド携帯電話屋 11月24日のオープンから数え2ヶ月18日、計79日の営業期間で閉店
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
この手の店もいよいよ淘汰されていく時期に。

「甘露樹個人画集」コミックとらのあな各店で予約開始!
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
葉っ派のあの人やあの人にこの情報を贈る。

アニメ化の際、何故ゲーム音楽はアニメで使われないのか
(情報元:カトゆー家断絶)
ここでもJASRACの影が。

「持ち帰り¥0」→解約6万円 ソフトバンク携帯に苦情
(情報元:カトゆー家断絶)
ウソ・・・解約するのに6万もかかるの!?
やっぱりというか最早さすがというか・・・。

MSNの脱ダサ男のモテ系ファッション(バレンタイン特集)
(情報元:斜壊塵)
コメントの酷評され具合に噴いた。

18歳未満でエロゲをやってる(と公言する)人は思慮が足りない。18歳以上でエロゲをやってる人はもっと大切な何かが足りない
(情報元:駄文にゅうす)
このタイトル読んだら死にたくなる人を僕は一人知っている。

『三国志』と『戦国』の夢のコラボ! PS2で『無双OROCHI』が発売決定
(情報元:名前のない部屋)
もう勝手にやってろ・・・。

「君が代強制おかしい!」「上映中、涙が止まりませんでした」 学生に大きな反響 映画「君が代不起立」学生上映会
(情報元:無駄な領域リサイクル)
上の記事と同じコメントしか出来ねー。


今日から2月ですか。
文字通り勝負の月が始まったな。

Home > 2007年02月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

