FC2ブログ

Home > 2007年02月09日

2007年02月09日

映画『秒速5センチメートル』 壁紙公開中

Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル

『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』で有名な
新海誠監督の最新作『秒速5センチメートル』の壁紙がたくさんUPされてるのを発見したので紹介しておきます。
最近グッとくる壁紙が無かったのでこれはありがたい。
さっそく第3話の壁紙1に変えました。
3月になったら第1話のやつに変えようかな。


下の方には新海監督のこれまでの作品の壁紙もあります。
結構貴重かも?

一角獣の道も一答から

昨日はせっかく遠征までしたのに出来なかったので、今日は昨日の分まで取り戻そう!と鼻息も荒く、
昨夜一緒に行こうとメールで約束してた新神様に連絡を入れつつ
リアル学校から魔法学校へ通学。

並みの子どもならおやつを食べる時間に行ったものですから
店内はいい具合にガラガラ。でも既に授業中の人は2人も居ました。
4入荷直後はほんと寂しかったですが日を増すごとにつれてプレイ人口が増えつつあるようです。
僕の友人間でも始めた人が何人か居ますし。
新神様もそれに漏れず。

何故かすっきりした気分で1クレ目開始。
最初にまずやったのはそう・・・購買部
吹き出しの文字を変えた後、リエルたんにパイタッチ3回をかまして退店。
ふと疑問に思ったけど、QMA4でちゃんとした形で購買部から退店してる人ってどのくらい居るんだろう?
さすがに女性プレイヤーはタッチしてないと思いますがっ。(笑
ちなみにウチのホームで女性プレイヤー見たのまだ1人だけ・・・。
昨日行った遊道楽はカップルでやってる人らが居ました。

で、本戦ですがタイピングが出なかったので
ユニコーン組入って初の決勝戦まで行きました。
もちろん優勝する気で行きましたが・・・結果は4位

躊躇う事無く2クレ目開始。
その予習中に気づいた。
左下で何かが光ってる。緑?文字?
えっ?なんでこんな所に小さな電光掲示板が・・・4になって筐体が新しくなったのか?ここにヒントとか出たり?もちろんそんな事があるわけは無い。

何の事はありません。

その小さい電光掲示板の正体はN702iD(黒)だったのです。

・・・・え!?

予習はその間もどんどん続いてて動けなかったので取りあえず放置。
しばらくして新神様が到着。
電光掲示板見せる。
弄る。
放置する。
本戦開始。
2回戦で死亡。
・・・・・・。

一旦カードを排出するも、新神様がMELTY BLOODを始めたので
3クレ目開始。
携帯の持ち主らしき者が周りに居ないか見渡してみるも、
隣に居る団体の生徒さん3人と格ゲー中の人以外には見当たらず。
もういいや・・・ってことで本戦に集中しました。
そしたら今度は苦手なタイピングでも上手くいって、またも決勝戦まで進出!
今度こそは・・・と意気込むもまた4位
1位,2位との差がかなりありました・・・。まだまだです。
そこで本日の授業終了。

それからは新神様のスタンドに徹しました。
後に友人のハムの人も加わったおかげで楽勝でピクシー組優勝。
セイレーン組に昇格してもう1クレ投入。
またまた決勝に進み、3人で健闘するも3位。
新神様もそこで授業終了。
その間電光掲示板はmitがカウンターに持っていってくれました。
結局所有者は現れることなく・・・解散。


明日からの3日間は多分あのゲーセンも人多くなるので行くのやめときます。
でも日曜、天神に遠征行っちゃうかも・・・。
ランク常連のラウンドワン天神店とか気になるな。どういう雰囲気なのか。

Home > 2007年02月09日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top