Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いかれた巡回路

話は二日前に遡ります。


Continue reading

病院は疲れる

気持ちのいい快晴となった今日は、
久留米市のある病院に入院している友人のお見舞いに行きました。
僕ともう1人とで。

彼は・・・元気そうでしたが、元気ではありませんでした。
一週間以上も入院してりゃ、そりゃ誰だって堪えるだろう。

手土産に「ご本」を持っていったんですが、内容の薄っぺらさが気に食わないようでした。
そりゃ誰だって以下略。
やっぱ、キミキス1巻とか持っていった方が良かったでしょうか?
気が利かなくてごめんなさい。

たっぷり5時間くらい、病室でダベったりマクドナルドに昼飯食いに行ったり、
(流動食しか食べられない友人にとっては拷問のひと時)
病院の敷地内で「いろいろ」したり。
(悪いことじゃないですよ・・・・私有地なわけだし)


病院ってのはただボーッと居るだけでも疲れますね。なんでだろう。
今日行った所の場合だと、一つは室温ですが。
暑いったらありゃしない。
と○のあな福岡店の暑さよりはマシでしたけど。(笑

Continue reading

ストラップ交換

070327_172901.jpg

携帯を買って1年が過ぎました。
最初はストラップ無しで使ってたんですが、
どうしても持ちにくかったので途中から付けはじめたんですよ。
アクエリアスのおまけで付いてた、New Balanceのシューズ型携帯クリーナーのやつ。

酷使した覚えはないのですが、最近ではそれももう
縫製が千切れて中身のスポンジが見えたりと結構悲惨なことになってしまっていました。

そこで、ヤフオクでいい感じのモノを探していたら、
写真のau×BEAMSの非売品ストラップが出品されてて、
運良く格安で落札することができたのです。

黒の合皮タイプで、裏表にBEAMSとauのロゴが入っただけのシンプルなストラップなので、シンプルなneonとよくマッチしてます。


ストラップは僕のneonと同じ白色もあったのですが、
汚れるのが嫌だったのであえて黒色に。
逆にシックに見えていいかなと自己満足。
大事にしていきたいです。

果ての声

先週に続いて今日もまた、友人2人とカラオケに行ってまいりました。
いい加減、これが今月最後になるといいなと思う。(笑

機種がDAMだったので、電波ソング&アニソン中心でガンガン攻めてみました。
友人が引き気味でした。

それが常人の反応なんです。

4時間歌ったのですが、釈然としなかったのがその料金。
明らかにいつもの2倍は取られたような・・・もうあそこ行くのやめようかな。部屋もボロかったし。

すき家で一服後、レンタルショップと電器屋をはしごし
友人宅前でダベって解散。


思えば、今日のこの3人でこうして集まって遊ぶ機会も、しばらくはないんですよねぇ・・・。
皆、それぞれの道を歩いていってます。
僕もこれから自分だけの道を進んでいきますよ。

I'm a フレッシュマン

忙しかった(充実した)1週間が終わりました。
QMA4大会、カラオケオフ、2人カラオケ、福岡。楽しかったです。
休みらしい休みって素晴らしい。

そんな1週間最後の今日は、大学の入学式に着るスーツを選びに行きました。
といっても、どんなスーツがいいのかなんて全然分からなくて、
店員さんとか親のアドバイス通りに選んでいっただけですが。
黒にストライプが入ったスーツと白のシャツとピンクのネクタイと先の尖った革靴とその他いろいろで計約5万円なり。
ほんと親には出費ばかり負わせて申し訳ないです。
今度ノートパソコンやバイク買う時もよろしく!
・・・流石にバイクの代金はバイト代で返済する予定ですよ?

その傍らで妹が無双OROCHI買ってました。
家に帰って早速プレイしましたが・・・これはすぐ飽きるわ
結局、ステージと使用キャラが微妙に増えただけ。
三國と戦国を足しただけっていう感じ。
そろそろ無双シリーズもネタ切れかな。
今の僕にはBASARAシリーズの方が合ってるみたいです。


来週もまた忙しくなりそうな予感。
もしかしたら原付の免許を取りに行くかも・・・?
まず明日は金曜日福岡で買いそびれた服を探しに行こうかなっと。
天気も良さそうだし。

いかれた買い物

スケジュール通り、今日は友人2人と福岡市の方へ遊びに行ってまいりました。

完全に「遊び」目的で福岡に行ったのはかなり久しぶりな気が・・・。


Continue reading

2007年3月21日の気になるニュース

「Google Personalized Homepage」で背景画像が選択可能に
(情報元:CNET)
普通のがシンプルで一番良いと思いますが・・・・。

アップル、安定性/互換性を向上した「iTunes 7.1.1」
(情報元:Impress PC)
ウチのPCだとCover Flowが使用できなくて、7に乗り換えるメリットが無い。

au、「MEDIA SKIN」を3月23日発売
(情報元:Impress k-tai)
ショップでモックを触ってきましたが、ボタンが小さくて凄く押し辛かったです・・・。

「WX310K」の一部に充電機能の不具合、良品と交換へ
(情報元:Impress k-tai)

「YouTubeビデオアワード」初開催
2006年度の優秀作品を表彰

(情報元:Impress IT)

有害サイトを見たことがある子供が45.3%、ヤフー調査
(情報元:Impress IT)
思ったより少ないですね。50%はゆうに越してると思ったのですが。

mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に
(情報元:Impress IT)
携帯を持ってない人はmixiに登録できなくなる、と。

携帯電話向けゲームが原作のアニメ「ケータイ少女」がYahoo!動画で配信
(情報元:Impress BB)
いよいよ春の新作アニメが。
第1話ぐらいは見てみようかな。

動画編集ソフト風のUIを採用したGIFアニメ作成ソフト「Beneton Movie GIF」
(情報元:窓の杜)
嬉しいフリーソフト。
しかしある程度のマシンパワーが必要みたいです。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
僕にとっては俄かに信じがたいこの習慣。
閉鎖空間故、独自の文化が築かれてる部分があります。

あの「ライコス」が動画共有サイトで復活
(情報元:ITmedia News:速報)
Lycosには小学生の時だいぶお世話になりました・・・。

レーシングゲームに熱中すると、危険運転&交通事故につながる確率大と判明
(情報元:MYCOMジャーナル - トップ - ヘッドライン)
まさにゲーム脳。

世界一エロ消費が多いのはオランダ。日本は年間1万8000円
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

萌えの属性を16種も押さえた「究極の萌え画像」はコレだ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
・・・え?

「PASMO」の萌え擬人化&スク水イラストが早くも登場!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
相変わらず仕事早えー。

アニメ・ゲームの萌え~な壁紙がたっぷりゲットできるサイト
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
だいぶイリーガルな気がしないでもないです、が・・・。

Kanon、Air、CLANNADなど「Key」作品MADまとめまくり!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

京アニ版「Kanon」登場人物の「私服」をまとめて振り返るぞ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ネタバレになるのであんまり見れない・・・。
とりあえず、まこぴーの服装は良かった。
色のコーディネートが上手いと思った。

久留米大病院の患者情報431人分がネット匿名掲示板に
(情報元:朝日新聞)
これは悪質。

宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開
(情報元:読売新聞)

女性が硬派な男としたいこと
むしろ僕の方がしてあげたいお姫様抱っこ!
・・・・誰も聞いてませんねそうですねていうかヒョロいのに何ほざいてんだろうね。

博多の常識?! 「キャベツのうまたれ」とは?
(情報元:RinRin王国)
キャベツ~食べるなら~くばらうまた~れ~♪

「(某ジャニーズ歌手)は悪魔だ」「浄化しに行く」…34歳女(2ちゃんねらー)、原爆ドーム侵入で逮捕。“デスノート”に見立てライブ会場でリンゴ渡す騒動も
(情報元:BRAINSTORM)
えーと、えーと・・・・・・

人間って凄いね!

「平野綾写真集 H」2007年6月26日発売予定
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
すいません僕今の茶髪の平野綾が好きです。
アニメDEATHNOTEの最後のアレ見て確信した。

コトブキヤから、朝倉さんのフィギュア発売
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
朝倉さんってその朝倉さんかよ!

「マジで萌え死ぬ名作」 キミキス1巻、重版分が入荷
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
この本はおそらく未来永劫、我が街の書店には入荷しないのでないかと疑い始めた今日この頃。
天神の魔の地帯で探してきます。

プリムラシール・痛メーターの「痛単車」が盗難。オーナーは情報呼びかけ
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
全っ然関係ない話で恐縮ですが
昨日久しぶりに生で痛車見ました。

Key最新作 「リトルバスターズ!」 3月29日予約開始
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
発売は7月27日。(ただしソースはKey)

まりあ†ほりっく1巻 「今度はがっつり 重版入荷」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
このマンガちょっと気になってます・・・。
帯のうたい文句だけで濡れた。

ライブドア事件のせいで日本のWebコンテンツが育たなくなった
(情報元:HemoSTATION)

涼宮ハルヒの切手が7月に発売!朝比奈みくると長門有希も
(情報元:HemoSTATION)
もうハルヒ関係の商品リリース見ても「はいはい」としか思えなくなってしまった・・・。
こうなったらもう映画化しても全然驚かないぞ。

ひだまりスケッチ10話
(情報元:HemoSTATION)
よく分からんけどmixiでこのアニメ関係の文章見かけたな。
まぁ、ウォッチ対象じゃないからどうでもいいっす。

「Kanon」のDVD全巻購入で「CLANNAD」DVDプレゼント
(情報元:楽画喜堂)
まさにバ鍵っ子のための特典。
・・・・欲しい!

車板のオフで暴走行為→横転→一般車も巻き込んだ事故に
(情報元:楽画喜堂)
あー、このスレ昔見てましたわ・・・。

コトブキヤ 桐条 美鶴 1/7
(情報元:EARL.BOX)
ちょ・・・・あまりに素晴らしすぎてマジでよだれが出てしまったじゃないか!
いかん!フィギュアはだめだというのに!自重せねばならんのに!

自分だけのオリジナルバッグを手に入れろ! モンドデザイン、廃タイヤを使ったノートPC用バッグ
(情報元:斜壊塵)
ひさぎさんも仰ってますが、最近こういうリサイクルバッグ流行ってますね。
代表的なのでFREITAGとかKULTBAGとか。
3月号のEYESCREAMのFREITAG特集は面白かった。
大学用に買おうかなと思ったけど、結構値が張る・・・。

アキバ的「民族大移動」!? アソビットキャラシティ、ビル改装に伴う移転のお知らせ
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
2年前の僕らみたいに、間違えてゲームシティに入っちゃうって事態が解消されるわけですね。

落書きと間違えてバンクシーの壁画を塗りつぶす
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
Banksyでも初期の頃は普通にバーナー(ワイルドスタイル)とか描いてたんですね。

漢のポエム [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)
アツいな!

広いのか狭いのかいまいちビミョーです [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)
逆転の発想。

学生時代に身に着けておくと一生役立つコンピュータスキル
(情報元:駄文にゅうす)

メディアが結局負けない理由
(情報元:駄文にゅうす)


3日ぶりのニュースサイト巡回にしては上々の成果。

2人で3時間>6人で6時間

昨日と同じように、今朝も名雪に起こしてもらいました。
まだ学校じゃないけど・・・。

朝食を摂りながら大学に提出する書類を揃えたりして
10時半頃外出。
郵便局に書類を出してそのまま友人宅に行く。
貸していたThe Gameのアルバムを返してもらって
借りてたB.M.Wを返して
SEEDAの花と雨を貸した。

徹夜でだいぶ不健康そうなその友人と一緒にショッピングモールへ。
洋服を一点お買い上げ。僕は帽子の試着をするだけで何も買いませんでした。

その後は僕の家へ行く事に。
小一時間ほどHIPHOP鑑賞会を開いてました。
SCARS、SWANKY SWIPE、THA BLUE HERBあたりを聴かせたのですが反応がイマイチ・・・。
その一方OZROSAURUSがだいぶ好評。
よっぽど彼はゴリゴリのラップが好きみたいです。
僕と真逆だ。

30分ぐらい間が空いて再び友人宅。
寄り道しながらも、そこから2人が流れ着いたのはカラオケ。
2人で3時間歌ってきました。
・・・昨日の6時間よりもだいぶ疲れた気がします。(苦笑
終盤に"God Knows..."を文字通り熱唱したのが堪えたか。


家帰ってサモンナイト3して、夕食食って
ベッドで横になったら、当然だけど寝てしまってた。乙。
また、明日。

Busy Week Show

こんなエントリーが今まで書けなかったほど、今週の僕は忙しいのです。
・・・もう前半が終了しましたが。

まず昨日。
昨日の夜8時から、僕がいつも行ってるゲーセンで
QMA4の店内大会。
2年前、2の時はテンパってしまい即死した無念を晴らすべく。
・・・1回戦のマッチングで店内2位の人と当たった時点でもう終わりだと覚悟しましたが、
奇跡的に2位になって1回戦突破できて(3人で戦って1位,2位が2回戦進出)
他の参加者の様子とか見てみんな凄いなーと感心してたら
2回戦で撃沈しました・・・。
スポーツなんて分かるかよ!(ジャンルはくじ引き)
結局優勝したのは、1回戦2回戦でマッチングした店内2位の人でした。

大会が終わったのは夜10時半。
家に帰って風呂に入ってたらすぐ11時になって、
テレビ観てたら時計の短針と長針が12を指していたので
UZU-MAKI聴きながら就寝。

で、今日。
久しぶりに名雪に朝(学校には行かないけど)起こしてもらって、
朝食食べながらネットでオークションのチェックして、
10時頃外出。
時間を稼ぎながら10時半、カラオケボックスに到着。
待っていたのはほとんど初対面と言ってもいい人たち。
そう。これはいわゆるオフ会。mixiオフ。カラオケオフ。

そっから6時間アニソン・ゲーソン・声優ソン・I'veソングオンリーでガッツリと歌ってまいりました。
何気に、自分以外でちゃんとしたI've曲歌ってる人をカラオケで見たのは
今日が初めてのような。
電波ソングの時の盛り上がり具合が異常だった・・・僕ついていけないよぉ。
みんないい人でした。
てかアニソン・I'veソン好きに悪い人なんて居ないから!多分!
mixiにも書きますが、この場を借りて、皆さん今日はお疲れ様でした。

解散後、こっそりJAMに行ってQMA4したのは秘密・・・。
1回戦落ちしたのは更に秘密・・・。

一度家に帰って、落ち着いて、今度は本屋へ。
といっても本を買うのではなく、大学に出すための証明写真を撮りに。
朝からずっと帽子被ってたので髪型がめちゃくちゃ変なまま写りました。あれは、ヒドすぎる・・・。


それで今に至るわけですが、
実は明日も予定があるんですよねー。
中学の友達とボウリングorカラオケ。
またカラオケかよ!って話ですが、今日はあまり声がかれなかったので。

そして何日か空いて、金曜か土曜に
違う友達と福岡市内に行きます。
大学に着ていく服を買い漁る予定。
基本的にはいつも通り天神周辺をうろつくことになりそうです。
もちろん、とらのあなにもちゃんと行きますよ!最悪だ。


今までゲーセン行くかパソコンするかの生活だったのに、
今週になってガラッとアクティブに。

2007年3月17日の気になるニュース

TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
ということで、CLANNADもTVアニメ化決定!
制作はAIR, Kanonと同じ京都アニメーション
放送はBS-iにて。
声はPS2版と同じみたいです。慣れないとな・・・。
まずは3月20日の更新を待ちましょう。

LISMOの「au Music Port」最新版となる「Ver.3.1」公開
(情報元:Impress k-tai)

鼻歌サイト「midomi」が日本上陸 「あの曲は?」を歌って検索
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

midomiは、鼻歌で検索できる楽曲検索サービスだ。PCに接続したマイクから鼻歌を吹き込めば、データベースと照合し、数秒で曲名・歌手名を探し出してくれる。メロディーが少しずれていたり、テンポがおかしかったり、キーが原曲と違ってもOKだ。



「祝!CLANNAD TVアニメーション化決定!」 アキバ店頭でも
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
ここらへんの反応の速さは流石。

中学生に戻れるなら入りたい部活は?
(情報元:HemoSTATION)
階段部
生徒会の書記もいいな。なんとなく。

何か専用ソフト使わないとHTML書けない人って...
(情報元:HemoSTATION)
>>106わろた。
んー、僕もブログのテンプレートくらい自作できるようにならないとな・・・。

FC2ブログ用テンプレート「hemostation」完成&共有テンプレートに登録
(情報元:HemoSTATION)
テンプレート繋がりで。
こういうシンプルなテンプレート待ってました・・・!

テニスの王子様ハジマタ/(^o^)\
(情報元:FreesoftWatcher)
少なくとも、にほんのちゅうがくせいのてにすのたいかいに見えない。

劇場版『CLANNAD -クラナド-』 第一弾前売チケット情報公開&上映館決定!
(情報元:カトゆー家断絶)
キャナルシティ13にて悪夢再び・・・。
京アニによるTVアニメ化も決まり、ある所では放映前から黒歴史の烙印を押されてますがどうする東映。

DEARS 『日本の昔話』に続き声優が読む新シリーズ教材『テストにでるっ!日本の歴史年表』
(情報元:カトゆー家断絶)
声優が豪華です・・・あぁあと一年遅ければ!

これが「ufotable」なのだ
(情報元:カトゆー家断絶)

攻殻機動隊 STAND BOX-秋葉原とアキバBlogの「笑い男」
(情報元:everything is gone)
加工するだけでどんだけ時間食うんだろう・・・?
改めてアキバBlogさんの更新量は凄まじい。

モー娘。アジア進出の起爆剤!ジュンジュン、リンリンが新加入
(情報元:everything is gone)
ネタじゃなくてマジなのか!

クラナド:美少女恋愛ゲームの名作をテレビアニメ化 制作は「涼宮ハルヒ」の京アニ
(情報元:ワシントン窟店)
Yahoo!ニュース入りしてたのですか・・・。

東急ハンズ、福岡進出へ
(情報元:名前のない部屋)
天神ではなく博多の方に。

知ってたらほぼ九州人
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
ほぼ全部知ってる僕福岡人。
しんぐう~れいえん~♪

2007年3月15日の気になるニュース

米政府、Vistaの導入に「待った」--互換性やセキュリティを検証
(情報元:CNET)
結局、Vistaに乗り換えるメリットって何なんでしょうか・・・?

バッファロー、2万円の16GB USBメモリ
(情報元:Impress PC)
16メガバイトではなく、16ギガバイトです。

W43Tやneonにメール添付不可になる不具合、ソフトウェア更新開始
(情報元:Impress k-tai)
僕のneonは当日中にケータイアップデートを行いました。

ミクシィ、「mixy」からの招待メールに注意呼びかけ
(情報元:Impress IT)

フレッシュリーダーがソーシャルブックマーク搭載。個人利用は無償に
(情報元:Impress BB)
サーバー設置型ってのはちょっと魅力的かも・・・。

中国で見つけたWindows Vista“Professional 2007”ってなに?
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
だんご大家族噴いた。

はてなのサーバ2台に不正侵入、パスワード総当たり攻撃で
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

携帯電話を音楽プレーヤーとして使っている人は26.3%
(情報元:Japan.internet.com)
この前初めて「着うたフル」というものをダウンロードしました。(もちろん公式)
CDジャケットの画像まで表示されててちょっと感動しました。

「Opera 9 for U3」リリース、USBドライブから起動可能
(情報元:MYCOMジャーナル - トップ - ヘッドライン)

U3は、米Sandiskと米M-Systemsが設立した合弁事業が開発しているUSBフラッシュメモリのプラットフォームだ。対応するアプリケーションをUSBドライブから起動できるように設計された。



『Kanon』、DVD第4巻のジャケット絵公開
(情報元:楽画喜堂)
四コマの名雪が杏に見えた・・・。

高校未履修補習でまた別科目教える
(情報元:無駄な領域リサイクル)

涼宮ハルヒの憂鬱がゲーム化
(情報元:EARL.BOX)

「ミルクぶっかけ」 クイーンズブレイド:光明の天使ナナエル 発売
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
どうみてもエロ本です。
ごちそうさまでした。

4コママンガ『ドージンワーク』が早くもアニメ化決定!
(情報元:楽画喜堂)

昨今のアキバブームや、同人誌即売会などの一般認知、ブログによる表現の場の広がりによって、より身近になった”ドージン界”。そんなドージン界に足を踏み入れだしたなじみを中心に、独特な雰囲気を持ちつつも、フツーの青春ラブコメ的な感覚を目指した本作。


・・・そうだっけ?

「おねがい☆ティーチャー」が6枚組のDVD-BOX化 -舞台探訪の新作映像収録。「マジカルエミ」もBOX化
(情報元:Hjk/変人窟)

『着うた』について。 男性「恥ずかしい。イラっとする。」 女性「オサレ!盛り上がるしカッコイイ」
(情報元:Hjk/変人窟)

中学二年生女子が描いたエロ漫画
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)

84.9%が、インクジェットプリンタのカートリッジは「高い」
(情報元:D.B.E三二型)

「魔法先生ネギま!」キャラ名を胸だけ見て当てるクイズ
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

今週の「To LOVEる」はクンニシーンまで登場するエロさ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

全日空の飛行機が胴体着陸! そのときテレビ東京は……
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)


はてなアンテナを使った初のニュース更新・・・が
95%書いたところで、不手際で本文が全部消えた。
俺の1時間半は何処へ。
途中からコメントが無いのはその為です。ご容赦ください・・・。

そろそろ巡回サイトの数増やそうかなぁ。

福岡で観れる春の新作アニメ(地上波)まとめ

・作成にはMOON PHASE - ANIMEを参考にしました
・4月放送開始のアニメで、かつ福岡エリアで視聴できる地上波アニメを対象にしてます
・放送日、放送時間は変更になる場合があります
・衛星放送(NHKBSアナログ、BSデジタル、WOWOW、AT-Xなど)、インターネット放送は除外してます
・☆印で並んでるものは放送時間帯が被ってるアニメです
・訂正などの指摘はコメント欄にお願いします


TVQ:テレビ東京系
TNC:フジテレビ系
FBS:日本テレビ系
RKB:毎日放送系
RKK:毎日放送系(熊本の放送局の為、エリアによっては受信不可)


4/1(日)
天元突破グレンラガン(TVQ 08:30)

ゲゲゲの鬼太郎(TNC 9:00)
ロビーとケロビー(TVQ 9:00)

おねがいマイメロディ すっきり♪(TVQ 9:30)

ハヤテのごとく!(TVQ 10:00)

4/2(月)
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(TVQ 18:00)

ヒロイック・エイジ(TVQ 2:53)

4/3(火)
CLAYMORE(FBS 1:26?)

4/5(木)
キスダム -ENGAGE planet-(TVQ 2:48)

4/6(金)
かみちゃまかりん(TVQ 17:30)

4/7(土)
風の少女エミリー(NHK教育 7:25)

地球へ…(RKB 18:00)

アイドルマスター XENOGLOSSIA(TVQ 3:40)

4/8(日)
Darker than BLACK -黒の契約者-(RKK 2:00/RKBは4/10から開始)
大江戸ロケット(RKB 2:13/RKKで『Darker than BLACK』を視聴する場合時間帯が被ります)

らき☆すた(RKK 2:30/TVQは放送日・時間未定)
ながされて藍蘭島(TVQ 2:45/RKKで『らき☆すた』を視聴する場合時間帯が被ります)

4/9(月)
0(ゼロ)・デュエルマスターズ(TVQ 6:45(おはスタ内))

4/10(火)
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ(TVQ 2:23)

Darker than BLACK -黒の契約者-(RKB 2:48)

4/11(水)
風の聖痕(TVQ 3:38 / RKKで4/14 2:20)

4/14(土)
BLUE DRAGON(TVQ 7:00)

ケロロ軍曹・第4シーズン(TVQ 10:00)

風の聖痕(RKK 2:20)

4/21(土)
おおきく振りかぶって(RKB 2:45)

Continue reading

下賤の輩

昼から友人2人とRight-Onに行ってグダグダしてきました。
グダグダに飽きたらゲーセンへまっしぐら。
ワンパターンです。

今日はこの前と逆、予習の時点で調子悪そうな雰囲気で、
実際2クレやって2回とも1回戦落ちという悲惨な結果に・・・。
フェニックス組はドラゴン組から流れてきた猛者がたまに混じってるから怖いです。
首席(店内ランク1位)の人も時々見かけますし。

・・・なんだか良い→悪い→良いが2日のサイクルで回ってる気がするのですが・・・。

友人たちも優勝できずじまい。
なんとか優勝させてあげたいんだけどなー。

授業終了後、めちゃめちゃ久しぶりに湾岸MIDNIGHT2で対戦してたら、
"正義の味方"GT-Rが乱入してきて軽くボコられました。
ってか自分の運転がとんでもなくクソになってて萎えた!
何度壁に特攻を繰り返したことか。


そこで解散になって今に至るわけですが、
また暇になったので今度こそゲームでも買おうかな・・・。

不死鳥の如く

QMA4日記。
杏は今日は生憎の雨でしたが、
親が出かけるというので、ついでに乗っかって
車でゲーセン前に降ろしてもらいました。
そこまでしてやるのか。
やるんです。
昨日行かなかったから。

休日ということでしたが、雨だったので4席中2席空いてました。

1回目の予習の段階で、あぁ今日は第六感の冴える日かなという感触ではありました。
そしたら予想通り。
本戦でも手堅く点数を稼げ、いきなり決勝戦。
相手は3人とも僕より級が高く、初めてランダム問題に遭遇して
正直自信無かったのですが・・・

雑学一問多答の「この中からマツダ車をすべて選べ」という
僕にとっては3+3=6と同レベルの問題が出てきて
しかもそれを単独正解できたり

アニメ・ゲーム連想の問題「
Kanonのヒロイン
声優は国府田マリ子
イチゴが好物
・・・・・(ここ忘れた)

というような、つまり僕の彼女の名前を選ぶ問題
2つ目の「国」の字が見えた瞬間、音よりも早いスピードで回答できたり

なんだかんだで解る問題はきっちり正解できたりして

優勝しました!!!

魔法石約65個ガッツリもらいました。

続けて2回目。
僕はセンモニの横の台でプレイしてて
そこに生徒と思われる2人組が来て何やら立ち話し始めて
ちょっと気が散りましたが、
ランダムにも一問多答にもめげず、
区間賞だとしても勝ちは勝ちで、
フェニックス組に昇格して1回目でいきなり決勝進出
ここまで来ればもうわき目を振らず、あとは全力を出し切るだけだと
小学校のリレー大会でバトンを待ってる一時と同じくらいの高い緊張状態で挑む!

が・・・ここはフェニックス組。
色つき賢者もウヨウヨいるこの組は一筋縄ではいかず、
恐ろしいほど早い回答スピードに圧倒され、
あえなく3位

それでもサイクロプス組優勝時より更にたんまり魔法石ゲット。
86個ごちそうさまでした。

どんなに調子が良くても一日2クレ、それが俺のジャスティス。
後腐れせずにそこで本日の授業終了。

隣の席に先ほどの2人組の片割れが座ってたので、
立ち去る前センモニで確認してみたら、店内ランク1位の人と判明・・・。
わぁ。


現在通算38クレジット(推定)でフェニックス組・上級魔術士9級。
目指すはもちろん・・・フェニックスの上、最上位のドラゴン組。
そして、憧れの白服・・・賢者。

2007年3月9日の気になるニュース

ジェイ・Z、ロッカウェアを現金250億円で売却!!
(情報元:notrax | ニュース一覧)
わざわざ現金で。凄い世界だ。

MS、3月の月例パッチを予告--セキュリティアップデートはなし
(情報元:CNET Japan)
あら珍しい。

Microsoft、JPEGの2倍の圧縮効率のフォーマット「HD Photo」正式発表
(情報元:Impress IT)

世界長者番付、ビル・ゲイツ氏が13年連続トップ
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

日本人ではソフトバンクの孫正義氏が前回の221位から129位へと順位を上げ、Appleのスティーブ・ジョブズCEOの130位、Amazon.com創設者ジェフ・ベーゾス氏の188位を上回った。



「さよなら絶望先生」アニメ化決定の公式情報が削除された
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
二転三転しております・・・。

「牧場物語」がエロゲになっちゃうワザ!? セリフが卑猥すぎ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
牧場物語もプレイヤーをヲタに育てる要素あるよな。
現に僕がこうなったわけだし。

マイケルと一瞬、会うのに40万円
(情報元:Excite)
日本でもまだ人気あるのかな。

「有名になりすぎた」画像ちゃんねるに家宅捜索
(情報元:BRAINSTORM)
よく分かりませんが、画像掲示板の管理人も大変ですなあっと。

時間ねぇーとかやる気のあるサイトとかのバナーリンク集
(情報元:BRAINSTORM)
探せばもっと見つかりそうですねこういうの。

千川オタク御殿不祥事につき謹慎中
(情報元:D.B.E三二型)
もしブログだったら大炎上してたところですな。

萌える本能寺… 織田信長の国盗りモのがたり 発売元:コーエー
(情報元:D.B.E三二型)
・・・まぁ・・もともとエロゲメーカーでしたし・・・ね?

45GBの無料オンラインストレージメール
(情報元:everything is gone)
45GBも何に使うのですか?

Amazonはじまったな
(情報元:everything is gone)

[グッドスマイルカンパニー内覧会 その1]アルターを中心に27作品のフィギュアを公開
(情報元:FreesoftWatcher)
ココはほんと出来が安定してるよなぁ・・・。

方言とは知らずに使っていた言葉
(情報元:FreesoftWatcher)
「ちがくない」って方言だったのか・・・てっきり東京の若者言葉かと思ってた。

YAKUZAテーブル
(情報元:Fresh News Delivery)
オシャレです。すごく。

萌えゲーに浸食されるゲーセン
(情報元:Full Thrust)
いつも通ってるゲーセンでは
QMA4、MELTY BLOOD、アルカナハートが萌えゲーにカテゴライズされるな。
ギルティギアは正直もうギリギリの所だと思う・・・こんな事言うと怒られるかもしれんが。

「ひぐらしのなく頃に」ひぐらしの売れない頃に、売れたワケ
(情報元:HemoSTATION)
体験版の存在はデカかったですね、やっぱり。
ちなみに僕が最初にひぐらしの存在を知ったのは
例によって個人ニュースサイトでした。
「な」だけ赤字表記なのが妙に引っ掛かって。

Sleipnir公式サイトリニューアル
(情報元:HemoSTATION)
某りんごを意識しすぎだと思いますが・・・。

ボウリング場にありがちなこと
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)

調子に乗って曲がるやつやろうとしてガーター行き


ははははははは。

最近、テレビゲームのジャンルが変だ
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
エロゲーのジャンルも変。変というか変態。

あっ 元からか。

お前らの部屋ってどうなの?
(情報元:TATAKIDAI)
春から大学生になることだし、模様替えしたいんですけどねぇ。
とりあえず机変えたい&箪笥を退かしたい。
どっちも無駄にスペース占有してるので。

苺ましまろをリスペクトする女性ファッション誌
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ギンギラギンにさりげなく!!

ヒロユキ 「ドージンワーク」 ついにTVアニメ化決定!
(情報元:カトゆー家断絶)
改めて掲載。

『CLANNAD』BS-iでアニメ化?
(情報元:カトゆー家断絶)
僕の中では既に確定事項。
アニメーション制作はもちろん、あの会社で。

劇場版『CLANNAD -クラナド-』 公式サイトオープン!
(情報元:カトゆー家断絶)
2007年初秋公開予定。
それにしてもこの渚、

新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない
(情報元:小生にうず)

「新・オタクの聖地」立川市 街の活性化に成功した理由
(情報元:Hjk/変人窟)

「らき☆すた」をドーンと放送してくれる放送局の情報が続々公開!
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)
RKKで深夜アニメって珍しい・・・。
京アニだし観てみようかな。

卒業式終わって直帰したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(情報元:有限秘密結社 ZD-2000)
普通に家帰って家族とご馳走食ってその日を終えたよ。
あと、アルバムのフリースペースの使い方、この前の卒業式の時に初めて知りました。

Xbox360「ゾイドオルタナティブ」公式
(情報元:EARL.BOX)
マブラヴオルタナティブ(オルタネイティヴ)に見えた俺終わった

学園行ってた方が賢かったかもな

070308_214201.jpg

PVCのカタマリがQMA3回分とな。


ハッ!


僕はなんてことを・・・。

12回分費やした誰かさんもお気の毒です・・・。

掟まで破って、あーあ。


ってことで今日は高校の友人とカラオケ行ってきました。
3時間。だいぶノドを使ったつもりですがいつもより嗄れてない・・・何故?


JOYSOUNDはいつになったらUZU-MAKI収録曲を全曲配信してくれますか。

紫煙の匂いは嫌いじゃないのだが・・・・

例によって今日もお昼頃に目を覚ましました。
朝昼飯を摂ってネットをして、2時半にmitと一緒に郵便局へオークションの代金を振込み。
その足でゲーセンへ。

サイクロプス組になって初のQMAでしたが、問題の難度さに唖然。
常識的な問題がほとんど無くて、専門的な問題ばかりだったので
2クレとも2回戦で撃沈しました・・・。
それでも下位には賢者と大魔導士が居たので魔法石はそこそこ貰えました。
降格だけはしないように頑張りたいです。

その間mitはひたすら格ゲーしてました。
十何連勝してました。
素直に凄ぇなと思いました。
途中で他の友人達がぞくぞく来ました。
やはり皆、今の時期に行く場所と言ったらゲーセンか・・・。


結局そこには4時間ほど入り浸ってました。
あんな長い時間ゲーセンに居たのは初めてだったので、正直疲れた。
着てた服からはタバコの臭いが・・・消えるのかなぁこれ。

変わってない

昨日は中学時代の同じ部活のメンバーでちょっとした集まりがありました。

3年ぶりに会った人とかも居たんだけど、
なんか皆あんまり変わってませんでした。(笑
この3年で劇的な変化をしたヤツとはしょっちゅう会ってましたしね。
あー、あと車を所有されてるお方が約一名居ましたな!
全くもって羨ましすぎる!
僕も一秒も早く免許取りたいのですがいかんせん金が無い・・・。

んで集まって何をしたかというと、
特段ブッ飛んだこともせずに
ファミレスで2時間ほどback in the dayしたり、
ボウリングしたり
(二手に分かれたのですが、僕のレーンに強い人が集結しててだいぶ悲惨な目に遭いました・・・)
プリクラ撮ったり。
プリクラなんて何年、いや十何年ぶりだろうか。
全身撮りは初めてでした。
最近のプリクラってのは凄いねしかし・・・。

午前0時半頃(うろ覚え)に一同解散して、
帰る家が同じ方向の、先ほどの劇的変化を果たした男とそれから
僕の家の前で寒い中2時間もお話に明け暮れました。
家帰った後もあんまり寒かったので深夜にも関わらず風呂入って、
暖まった後TVをつけて惰性でコードギアス 反逆のルルーシュ見て
全然話についていけなかったので就寝。


高校卒業してからこういう事やってなかったので
純粋に楽しかったです。
計画してくれた缶詰様、楽しいひとときをありがとうございました&お疲れ様でした。

まさにStay Fly

学校を卒業してからというもの、
午前3時就寝→お昼頃起床がデフォになりつつあるSELです。
おいっす。

今日も12時頃に起きて、パソコンの電源入れて朝昼飯を食いながらネット。
メールで友達が「道に迷った」ってSOS送ってきたから
Mapion見ながらどうのこうのアドバイスして、一区切り付いたところで外出。
キミキス1巻を探しに近くの書店へ。

週明けだし、地方でもきっとあるはず!・・・と思っていたのに
新刊のコーナーにも単行本のコーナーにも無くて。
とりあえず今後の作戦を立てるのと気分転換を兼ねてゲーセンに行きました。
もちろんやるのはQMA4。
ブログには書いてませんでしたが実はもうケルベロス組に昇格してたり。

1回目は7位に甘んじましたが、
2回目で一転、神懸ったように正解率が急上昇し
あれよあれよという間に
364689728_47.jpg

優勝!
・・・というか、明らかにグリフォン組より相手がユルい気がしました。
スポタイが出た瞬間お手上げ、ってのはどうかと・・・。
普通に考えれば解る常識問題ばっかりだったのに。
まだグリフォン組に居た時が皆問題に対してハングリーだった気がする。
しかも、それにしては賢者・大魔導士クラスが5,6人居たのでビックリ。
まぁお陰でごっそり魔法石をいただきマフィアできて、中級魔術士1級になりました。

ゲーセンから出たら、雲行きが怪しくなってたのですが
構わず自転車でちょっと遠くの書店へキミキス探し。
そこは"そういう"本の品揃えが地味に良い店なので期待してたのですが、やっぱり置いてなくて。
こういう時隣街に気軽に行けたらなぁ・・・と思います。
あそこは大型書店が市内に何店もあるので。

そのまま帰るのも気が退けて、半ばヤケクソでBOOK OFFに入店。
テキトーに店内を巡回してたら、
出会ってしまいました
これが運命ってやつか・・・。

即値札を確認、今の所持金では足りないので急いで家に引き返し、
福澤諭吉を握りしめて再び一目散にBOOK OFF。
即手に取り即お買い上げ。
即家に帰って即開封。

070305_170701.jpg

・・・全くもって、運命としか言いようが無い。

我々シスプリ原理主義者にとって、天広直人御大の画集は
それに対するコーランに喩えても決してバチ当たりな表現ではないのです。
そしてそんなコーランを、1800円などという文字通り破格の値段で我が物にすることが出来るというのは
運命のいたずら、神さまのお恵みとしか言いようが無い!
嗚呼、シスプリ信じてて良かった!

2007年3月4日の気になるニュース

アイマス人気で、Xbox Live加入率が世界一
(情報元:BRAINSTORM)
アイマス人気恐るべし・・・。

「ニコニコ動画(β)」とは結局何だったのか
(情報元:RinRin王国)
結局のところ僕もよく分かってませんでした。

ニューヨークが「時をかける少女」だらけですよ
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
世界をかけてます。

「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
いろんな意味でこれはひどい。小さい子どもが紛れ込んだりしたら・・・。

エフ商会、53万6000円の「萌えバイク(痛単車)」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
これで53万はちょっと・・・・。
ちなみにベースのVOXの車体価格は新車で20万前後。

「秒速5センチメートル」の舞台挨拶を見に行った後早速舞台探訪してきた!
(情報元:かーずSP)
うらやましい!
「聖地巡礼」「舞台探訪」って一度でいいからやってみたい・・・。

このぱんつは誰のぱんつ?フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 レビュー
(情報元:カトゆー家断絶)
う・・・ちょっと欲しい。

リボルテック・セイバー 予約開始
(情報元:Hjk/変人窟)
こ、これは本気で購入を考えなければならない・・・!

Windows Vistaは再起動しないと不調になる
(情報元:無駄な領域リサイクル)
なーんかVistaはいいよって話を全然聞かないんだが・・・。

2007年5月、リボルテックは第二世代へ
(情報元:楽画喜堂)
セイバーから2Gなんですね。


試しにニュース更新時のシステムを変えてみた・・・が
どうみても今までのが使いやすいような。(独り言

確定

ようやく進路先確定しました。
K大学です。

かの美坂香里の言葉にあるように
「奇跡ってね、そう簡単に起こるものじゃないのよ」。

まぁそもそも僕に一人暮らしなんて出来っこないしね!
いろんな意味で。


ということで、春からも僕はこの街に居続けるので
Homieの皆さんこれからもよろしく!

2007年3月2日の気になるニュース

Lenovo、三洋製リチウムイオンバッテリを自主回収
(情報元:Impress PC)
対象はThinkpad Rシリーズ、Xシリーズなど。

auのW41K/W41SAの充電制御機能に不具合
(情報元:Impress k-tai)
ケータイアップデートで対処するとのこと。

有名エロゲメーカー「すたじおみりす」解散!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
知らねぇ・・・全然知らねぇ・・・。

2006年ベストエロゲを選ぶ「エロゲ・オブ・ザ・イヤー」結果発表
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ビッグタイトルが少ない気がしますね・・・。

ハルヒのキャラ設定を大胆にパクったエロゲの中身検証スレ
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ネタゲー・バカゲーに飢えてる方にオススメ?

「野球カードのモナリザ」、2億8000万円で落札
(情報元:Excite)
コレクター魂恐るべし。

「ドージンワーク」3巻発売記念!ヒロユキ先生サイン会開催!
(情報元:EARL.BOX)
まぁ書店で見かけたら即買いするつもりですが、
ドージンワークアニメ化って話を聞いたんですが・・・マジ?

東雲太郎氏の「溢れ出るエロス」 キミキス1巻 エロ本と一緒に積んでた
(情報元:EARL.BOX)
これも書店で見かけたら即買い必死。
今日はまだ置いてませんでした・・・地方なので。

FIGUMATE 涼宮ハルヒの憂鬱
(情報元:EARL.BOX)
写真はEARL.BOXさん参照。
フィギュメイトを見るとトラウマががががが・・・。

ヤンデレの俯瞰図
(情報元:D.B.E三二型)
やはりキーは2005年。

らくてんギターショップ「ハルヒが使ってた話題沸騰のギターです」
(情報元:D.B.E三二型)
しかも売り切れ。

メガマック、3月4日でいったん終了 再販売を計画…
(情報元:D.B.E三二型)
結局食ってないなぁ・・・明日の昼にでも行くかな?

落書きじゃない、壁画アートだ! 横浜・桜木町の高架下
(情報元:everything is gone)
横浜でまず行きたい場所つったらみなとみらいでも山下公園でもなくここ桜木町ガード下。
日本のグラフィティアートの聖地。

「ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ」「God knows...」のラップバージョン
(情報元:everything is gone)
ラップっていうかなんかFLOWっぽいね。
もっとトラックを弄って欲しかった。
あんまり弄るけど原型が崩れるが。

プロ級“落書き”
(情報元:everything is gone)
もっとヒネリを入れて欲しかったかな。(笑

「秒速5センチメートル」のパンフレット買わないのは絶対もったいない
(情報元:FreesoftWatcher)
映画館に行けたら、売ってたら、買いますよ。

メガミマガジン今月号のネギまイラストがエロい件
(情報元:FreesoftWatcher)
ていうか毎号エロいです。

涼宮ハルヒ:最新作は書き下ろし長編 「分裂」4月1日発売、夏に後編「驚愕」
(情報元:FreesoftWatcher)
学校を出よう!のことを忘れないであげてくださいね・・・。

「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
単にネットの真の面白さを知らないだけ。

美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々
(情報元:RinRin王国)
やはりまほろちゃんが草分けだよな・・・。

ヒロユキ「ドージンワーク」アニメ化決定!
(情報元:カトゆー家断絶)
うおっやっぱり本当だったのか!!
つかまだ3巻(2巻)しか出てないけど大丈夫なの?

mixiの秀逸さはサイトデザインにある
(情報元:カトゆー家断絶)
MySpaceは重いので嫌いです・・・。

VALUE DOMAIN から さくらインターネット にドメインを移管する人のために
(情報元:駄文にゅうす)

ニュースサイトの趣旨がゆっくりと変化していってある日昔と全然違うなーって
(情報元:駄文にゅうす)

【深海ヤバイ】続々新種見つかる
(情報元:つかれた)
>>268マジモノなのか・・・ヤバイな・・・。

キョンがオリコントップ10入り、妹との初動差は200枚!
(情報元:無駄な領域リサイクル)
最早オリコン上位ランク入りがデフォになりつつあるな。

THA BLUE HERB - Phase 3



TBH ATTACK 2007.
ついに新曲のPVが!
ILL-BOSSTINO MONTHLY REPORTも更新。
TBHRの携帯サイトも新設。


待望の、5年ぶりのアルバムは5月20日投下。

Home > 2007年03月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

