Home > 2007年04月

2007年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遊べる場所

418116621_150.jpg


黄金週間2日目の今日は昼から久留米に行ってました。
というのも、父がアシとして使っていた自転車を譲ってもらうことになって
駐輪場へ僕の名で登録をしに行かなければならなかったので。

登録自体はそれほど時間が掛からず済んだので、さっそく久留米の街を軽くサイクリングしてきました。

それで思ったんですが、やっぱりあの街って遊び場所が沢山あっていいな~と思います。
「遊び場所」ってのは大型商業施設やゲーセンがいろいろあるっていう意味もありますが、
子どもが伸び伸びと遊べるスペース、例えば大きな公園なんかが街の中心部のいい場所にあるんですよ。
そこが僕の住んでる街との違いだと思う。
住みやすさという点においては久留米の方が圧倒的に上だと思います。
つーか移住したい。


行動範囲が広まったので、益々休日は向こうで過ごす事が多くなりそう。

かしまし 貸し出し厳禁と 菓子撒きながら笑う仙人

070428_133501.jpg


何気に4日ぶりの更新です。

何気に昨日は福岡に行ってました。


Continue reading

メガネだんし

20070425211129
ついに僕もメガネデビュー!

…伊達だがな!

右目は弱いですが、左目は視力AかBはあるので。

やはり男も女もメガネは黒ぶちに限るよ。

チョココロネを食い交わしたい

今日の講義は一段とヒドかった。
情報検索では僕が当時センター翌日にも関わらずきっちり視聴した“グーグル革命”の衝撃をまた延々観なきゃ行けなかったし、
情報と社会に至ってはもう生物と数学と科学となぞなぞが融合した魅力のワンダーランドだったし。
90分間浦安にブッ飛んでました。

そりゃ帰りに駅の売店でジャンプ表紙買いしたくもなるわ。

満員電車の中でToLOVEる読もうと果敢に挑んだけど
例によって今話もララ様は大変艶かしい肉体を惜しげもなく露にされていて
覗き込んだ隣のおっさんとかが興奮して倒れたら大変だと察してページ飛ばしてワンピースから読みました。普通って言うな!

話変わりますが
大学、ほんとにオシャレな人イケメンな人が多くてアニオタダメオタキモオタの僕は肩身狭いです・・・。

皿回しサークルに入りたいんですがダンサーの人たちが怖くて近づけません・・・。

逆にSF研はもうそれこそよぉ即戦力が来たぜって感じで勇んで入れそうなんですがまだ一線を越えられません・・・。

4月がもうすぐ終わる。
終わるまでに何処かに入らないとっ・・・!?

TWS

自分から始めといて結局続かなかったこの企画ですが、
理由は唯一つ「めんどくさくなった」からです。
この際包み隠さず申しますよええ!

で、今度からははてなブックマークの方で
YouTubeに公開されてるHIPHOP/R&BのPV紹介していくので
好きな人は見てやってください・・・。

たまーにHIPHOP/R&Bじゃない動画が出てくる場合があるかもしれませんがそこはご愛嬌。あくまで自分用メモなので・・・。

ポン・ポン・ポン・ポン

今日は土曜日で休日だったわけですが、
真面目な僕は殊勝にも大学の図書館にレポートを書きに行ったのです。
こういう時、つくづく大学受験で長崎県立大学受けてて良かったなぁと思います。
あの小論文の二次指導を経て、"それっぽい文章"を書くのがあまり苦にならなくなった。
あの日々は少なくとも無駄にはなってない。生きてるぜ。

で、課題片付けた後は例の如く大学から歩いて新合川エリアに行きました。
まず楽市街道くるめ校でQMA。カップルしかやってなくて僕だけシングル惨めでした。
けどフェニックス組で3位までいったからいいもんねー。
2位と30点ぐらい差が付いてたが・・・。

歩道渡ってゆめタウン。
店内を文字通りぐるぐる回ってたんですが・・・ここで一つ気づいたこと。
これは少し前から薄々気になってたんですが、
最近の中高生は皆EVISUのジーンズをこれ見よがしに履いてるよね。男女関係なく。
どっかでEVISUジーンズ無料配布でもされてんのかってくらい。
もしかしたら、久留米だけの現象かもしれないけど・・・。
しかも決まってカモメ2匹じゃなくてカモメ1匹がでっかく描かれてる(『大黒』)モデルなのよね。
確かにEVISUのジーンズは今やBボーイの定番になりつつあるし、
街中でも目立つし、先鋭的なデザインだけど・・・
皆がこぞって履いちゃうと、ね・・・。

とかなんとか考えたりしながら僕はゆめタウンで何をしていたのかというと
ただひたすらに黒縁メガネ(サングラス)を物色してました。
いくつか見つかったのに、1つも買ってないという。
何故買わなかったのか?自分でも分かりません。
形が悪いわけでもなかったのですが・・・。

帰りに駅でらき☆すた参拝とミスタードーナツでポン・デ・リング買って帰宅。
目下ポン・デ・リングにハマってます。
一つの食い物にこんなにハマったのってすっごい珍しい。我ながら。
今更ポン・デ・ライオングッズが欲しい。(笑


明日は雨みたいなので一日ひきこもりだなぁ。

2007年4月20日の気になるニュース

Mozilla Japan、24時間連続イベント「Mozilla 24」を9月に開催
(情報元:CNET)

デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け
(情報元:CNET)

HPが第1四半期もシェア1位、Dellとの差拡大
(情報元:Impress PC)
今の所hpかDELLのノートPCを買おうと思ってます。

『Vista SP1』のリリースは第4四半期か?
(情報元:Japan.internet.com)
もうService Packが?

二つ折りケータイ使用者の約7割が「次も二つ折り」
(情報元:Japan.internet.com)
僕は次はストレートかスライドタイプが欲しいです。

お塩先生こと押尾学が公式ブログ開設! 押尾語録を完全否定!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
まだいたんだ、って感じ。

「らき☆すた」OP聖地巡礼者続出! 近所の住民が写真掲載
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
巡礼はいいですが、迷惑行為にならない程度で。

路上で男性射殺、暴力団組員が都営住宅に立てこもり発砲
(情報元:読売新聞)
またも暴力団絡みの発砲事件が・・・。

窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」
(情報元:Yahoo!ニュース)

「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、生きています」と“窪塚節”もさく裂させた。



<はしか>創価大で53人が集団感染
(情報元:Yahoo!ニュース)

1行レシピ
(情報元:Fresh News Delivery)
1行ってのが潔くて良い!

マスコミが報道できないタブーがWikipediaにまとまっている
(情報元:TATAKIDAI)

生誕25周年記念「ミニ四駆まつり」写真レポ
(情報元:TATAKIDAI)
フルカウル世代ですが何か。

PS2版Fate発売日、アキバのお店はこんな感じ
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
あら、昨日発売でしたの?

時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
DVD買うかどうか迷ってます・・・。
劇場に観に行ってないので。

どの組織からアクセスがあったかわかる「なかのひと.jp」
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
これは面白い。サイト持ちの人は試してみては。

らき☆すた OP 無人版 [YouTube]
(情報元:BRAINSTORM)
なんか不気味。

TVアニメ『さよなら絶望先生』公式サイト
(情報元:BRAINSTORM)
本日最新刊購入しました。今手元にあります。

少女ヌード、持ってるだけで“違法”のワケは
(情報元:RinRin王国)

「環境ディーゼル」が急速に普及した理由
(情報元:RinRin王国)

DELL Inspiron 1501 1GB&Office付 Windows XP搭載ビジネス応援パッケージ
(情報元:Hjk/変人窟)
安っ!ねだってみようかな・・・。
(ホントはCore2Duo機が欲しいけど)

今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?【つんでれ-あり-ます-か】
(情報元:カトゆー家断絶)
っ!

こんな記事が...「日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに」
(情報元:HemoSTATION)

ぼくがCSSを書くときに手放せないツール
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)

萌え系かと思いきやちょっと切ない画像貼ってけ
(情報元:小生にうず)
何気に>>300が一番破壊力あった。

これだから大学はこわい

今日も大学でいろいろありました。
午前中は久留米市長のお話を拝聴。
やっと「道州制」に移行したら何が起こるのかが分かりました。それだけでも収穫?

講演会終了してから午後の授業までは時間があったので、
一度久留米駅へ戻ることに。
一番街をウロついてたら、大通りの方に出てしまい何気無しに歩いてたら
どこかで見覚えのある看板を捉えました。
看板は黄色に黒字で"BORDERLINE RECORDS"と書かれてました。
不意打ちでした。久留米にもあるってことをすっかり忘れてました。
空腹を忘れ、吸い寄せられるように中に入っていきました。

ターンテーブルは持ってないのでCDのとこだけをチェック。
主にHIPHOPを見て回ったんですが、なかなかどうして品揃えが良くて。
いろいろ迷ったんですが、どうせいつでも来れるので
今日のところはワゴンセールされてたFabolousの『Ghetto Fabolous』を購入。
070419_192201.jpg

価格は400円
アメリカ本国で100万枚売れたメジャーアルバムが単行本一冊より安いなんて!
ちなみにNasの『illmatic』や最近出たJustin Timberlakeの『FutureSex/LoveSounds』も1000円以下でした。
次回狙います。だからその時まで誰も買わないで・・・。(笑

お昼は一番街の某所で摂りました。
学食並みに安くてしかも美味かったです。
詳細は秘密。

腹ごなしに駅ビル内の本屋行って、日課となってる
らき☆すたのポスターへの参拝を済ませ(?)
ファッション雑誌を立ち読みして
バスで大学に戻って午後の英語に出て死亡。
・・・・いやマジで。
男1人女3人とか勘弁してください。
女の子に対する免疫が「失われた3年」により0なんです僕。
今月に入るまで女の子とまともに会話しなかったから。

そんな自殺時間を終えて、
最後は図書館行って20分ぐらいで398字のレポートを書いて
指定された場所に提出・・・・

した後で気づいた、名前と学籍番号書いてない。
踏んだり蹴ったり叩いたり殴ったりですねこれは。
泣きたい。

コンプ茉莉

結論から言うと、らき☆すた1巻は買ってません。

イレギュラーな出費があったもので・・・教科書2500円。
と、無印良品でカーディガン2625円。

これで授業1週間回ったわけですが、火曜日が一番ダルい時間割だということが判明しました。
なんで独逸語なんて選んだよ。

コミックスは買いそびれましたがアニメらき☆すた、第2話観ました。
笑えるシーンが結構あって面白かったです。
早くもあのノリに慣れてしまいました。
京アニは今回もキッチリ仕事してキッチリ遊んでます。

それにしても青シャナ(←名前まだ覚えてない)が某友人とダブって見えて仕方が無いのだが・・・。
もちっとベクトルが下がれば完璧な気がする。


明日は2コマしか授業入れてないのでゆったりできます。
これで天気が良かったらまた探検できるのに、1日中雨で最高気温10℃の予報。
地球はもうダメかもわからんね。

ME NIMO MAKEZ

今日からまた1週間が始まりましたね。
今までずっとニート生活だったので、早起きと90分授業の習慣を付けなければなりません。

さて、今日は情報検索という授業があったのですが、
第1回目の授業ということで、なのかは知りませんが
ほんとあくびが出るくらい初歩からの演習で・・・。
まさかずっとこのノリじゃないよね?と、若干疑いの念を抱きつつ。
講師がやたらOperaを推していたのは好感が持てました。

つぎに、時は変わって帰りの電車内ですが
バッタリ友人と出会ってちょっと話をしてたんです。
そしたら不意に前の席に「大柄の男」が座ってきまして。
で、何か本持ってるんですよ手に。
妙に賑やかな表紙の。
何かなーと目を凝らしてみると

「Kanon」

の5文字がっ。

・・・何て事はない、Kanonのアンソロジー集でした。
しかも絵柄からしてだいぶ古めの。
それを隠しもせず恥じる事無く堂々と広げて読むんだから!
僕は感心しました。
あれこそ真の漢の態度なのだと

明日は僕もらき☆すた1巻を買って実践してみたいと思います!ウッス!


その前にも、今夜のらき☆すた第2話は絶対に見逃せませんよ。
土曜日は不覚にも寝過ごしましたからね。
自分の中でらきすた熱が上がりつつある今日この頃。
それに次いで極上生徒会熱も昨日の夜あたりから発熱しているのですがそれはまた別の話。

再放送は月曜深夜

1176487098967.png

妹に「2時半ぐらいになったら教えて」って言い残して1時頃に寝たら

次に目が覚めたのは6時半だし。

えっ・・・・ちょっ・・・あれ?

2時半は・・・どこにいった??


らき☆すた第2話見逃しましたとさ。

の話。


チョココココロネ!

2007年4月13日の気になるニュース

Windowsも「X」に?--ウィルコムがティザー広告を公開
(情報元:CNET)
こういう広告の仕方、最近よく見ますね。

Apple、次期OS「Leopard」のリリースを10月に延期
(情報元:Impress PC)

よく使うページを素早く開ける“スピードダイアル”が追加された「Opera」v9.2
(情報元:Impress PC)
早速Speed Dialに自分のブログやWikipediaを登録しました。

高校教科書「詳説日本史B」「詳説世界史B」準拠のDS用ソフト
(情報元:Impress IT)
僕も使ってました詳説日本史B。

マイクロソフトが4月の月例パッチ5件を公開“緊急”は4件
(情報元:Impress IT)
すっかり忘れてました・・・!

「To LOVEる」は今週もエロい。大量パンチラ&おっぱい揉み
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
コミックスでは更に強調されてること間違いなし。

マドンナなどを米ワーナー・ブラザーズがYouTubeに大量アップ
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
日本のレコード会社もこのくらいやりゃいいんだよ。

「さよなら絶望先生」小節あびるを萌え化したイラスト集
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
6枚目ツボった・・・。

平野綾さんの「デスノート」ミサ・コスプレ姿の大量写真
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
やってくれるぜ毎日新聞!

ファミコン版Air オープニング [YouTube]
(情報元:BRAINSTORM)
哀愁・・・・・。

「デイリーポータルZ」林さんのデスクトップ
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
RSS配信が広まりつつある今では
WWWCはもはや過去のソフトですね・・・。

TVA『ドージンワーク』公式サイト更新!
(情報元:楽画喜堂)
プロモーション映像観ましたが、まだこれだけじゃ分かりませんねいろいろ。

TVA『らき☆すた』OP主題歌のCDは5月23日発売予定!
(情報元:楽画喜堂)
早くも各所で話題騒然。

携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始
(情報元:Hjk/変人窟)
つくづくGmailに乗り換えてよかったと思ってます。

あの、人気タイトルがWindowsVista対応版として登場!!パッケージイラストも一新!
(情報元:Hjk/変人窟)
これぞ曲芸商法の極みなり。

「らき☆すた」京アニがまたやってくれました
(情報元:つかれた)
第1話観ました。
感想としては「OPやべー」「青シャナ」「紫ゆかり」に尽きるかなー。
キョーダインって実在するアニメだったんですね。
ちなみにRKKは明日第2話。観ます。

銀魂でプリキュアのパロがあった件
(情報元:つかれた)
許されるのかこれ。(笑

カトゆーさんの今期新番組チェック&感想
(情報元:かーずSP)
戯れ言の更新はだいぶ久しぶりですね。

「らき☆すた」によって京アニに落胆している一部の人間
(情報元:かーずSP)
なんでこのテのって・・・・まぁいいや。
人がアニメ観てどう感じようが勝手だと思うんだがなぁ。
感性は人それぞれ。

連続したbrが改行されないIE系バグ
(情報元:everything is gone)
まぁ本来brタグは連続で使うべきじゃないんですがね・・・。

カルピス社が正気の沙汰ではない
(情報元:無駄な領域リサイクル)
実は美味いかも。

mixi社員の年収は?
(情報元:HemoSTATION)

「らき☆すた」美水かがみ先生が出身校の高校から応援されています
(情報元:HemoSTATION)
この高校のサイトの作り、何気にXHTML+CSS。

こんな古泉一樹はいやだ
(情報元:カトゆー家断絶)
ベタだが>>35で噴いた。

千明様に見つかったらボコボコにされそうな一枚
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
千明様は上級者!


やっと巡回できる時間が出来た・・・。

映画は立派な文学?

今日から大学での授業開始。

1コマ目は演習で、一番最初ということでオリエンテーションの延長みたいなノリでした。

2コマ目は西洋文学。
が、その実態は「映画史」いや「映画学」。
教科書も映画の本だし、授業の内容も講師が映画について語ったり実際に映画を観たり・・・。
90分全然苦に感じませんでした。
ああいう授業ならいくつでも受けていいな!

明日からは専門的な授業が始まるので心してかかりたいです。
持てる力を全て発揮してやるぜ!


今日は2コマだけで久留米駅に帰って、
駅ビル内の無印良品に立ち寄った後、六角堂広場まで散歩。
地図はどんどん広がっていきます。来月からは自転車も投入予定。

普通に「研修旅行」って名称でよくない?

日曜月曜のハイライト。

日曜から大学の新入生向けイベントで
福岡の方に研修旅行一泊二日。
行ったのは大宰府市の九州国立博物館太宰府天満宮
福岡市の志賀島、福岡Yahoo!JAPANドーム、西日本新聞の工場。
2日間、いろいろあったようでいろいろなかったようなー。

そこで、携帯で写真をいろいろ撮ってまいりましたのよ。

070408_123901.jpg

070408_123902.jpg

太宰府天満宮にあったデカい木。
なんか皆撮ってたのでつられて撮りました。(笑

070408_124401x.jpg

どう見ても太宰府天満宮です。
本当にありがとうございました。
ここに来たのは人生初。

070408_131601.jpg

日曜ということもあって観光客でごった返してました。
韓国からのツアー客らしき人たちがだいぶ目に付いた。
ちなみにおみくじをやったんですが、でした。
だいぶいいことが書いてあったんでこれは期待していいよね?

070408_132901.jpg

解る人だけ解ってくれ。
僕はつい勢いで激しく振ってしまったのですが、
振らずに飲んだ方がより近いかと。
夏に海の防波堤で飲むと気分はまさに・・・!

所変わって福岡Yahoo!JAPANドーム(名前長いなぁ・・・)
070409_102301.jpg

この通り実際にグラウンドに降りたり、
ベンチに座ったり、ロッカーに行ったりブルペンを覗いたり
ドームの裏側をチェキ。

070409_103501.jpg

松中ルーム。
普段はVIPな人しか入れないらしい。(確か)
選手が実際使ったバットやスパイクが置いてありました。

070409_103902.jpg

斉藤和巳ルームにはこの通り、FDH時代のユニフォームが額縁入りで飾られてました。
他にも川崎(ムネリン)ルームがあったのですが
こぞって女子が入っていってたので入室不可能でした・・・さすが。

西日本新聞と志賀島では撮ってないです。
志賀島は2年前に行ったしな。


これで一通り新入生歓迎イベントは終了し、
明日からはいよいよ授業開始です。
さっそく緊張してます・・・。

Continue reading

キレイなゲーセンは、好きですか?

今日は午前中、大学でヤボ用を済ませて
午後から久留米の街を歩き回りました。

街っていうか新合川の一帯ですけど。
楽市街道(ゲーセン)、ゆめタウン久留米(ショッピングモール)、ユニクロの3店。

楽市街道ではもちろんQMA4。
いつの間にかマジックペットが買えるようになってたんですね!
さっそく連れている人が居て驚いた。
楽市は店内がかなり広くて、かつ綺麗でした。
筐体のディスプレイに自分の顔が映りこむくらい。
マジアカを楽しむためのゲーセンとしては、かなり好環境なのではないでしょうか。

2回プレイして、1回目いきなり優勝!
070407_123601x.jpg



・・・・3回戦でアイスが発生したからだけど!
運も実力のうちだ!

嬉しくて勢いでつい
070407_124001.jpg

ユウきゅんにねこみみ買っちゃった。
ほんとは袴買うつもりだったのに・・・。

フェニックス組に舞い戻ってからの2回目は9位(2回戦落ち)。
それでも下に大賢者が居たので魔法石そこそこ貰えた・・・これがフェニ組。

ゆめタウンでは本屋、服屋、ヲタショップを見て回りました。
何も買わなかったけど新しい店が発見できて行った甲斐があった。

横断歩道渡って隣のユニクロに行ってジーンズ2本を購入。
S-001の細さに軽くショックを受けつつ・・・。

最後に駅の本屋でToLOVEる3巻をゲット。
今回も普通にB地区ががが。
でもエロ度は2巻の方が上かな?


明日からは一泊二日の研修旅行(?)。
友達作りたいです・・・。

ワタシは大学生

4日からもう大学行ってましたが、今日が入学式でした。
晴れて大学生となった僕です。
とうとうこんなところまできてしまいました。
サイト始めた頃はまだ中学生だったのに。(このブログは高2から始めましたが)
何か感慨深いです。

さすがに男も女もスーツ姿で式に臨んでました。
男はほぼ100%、女も90%はスーツだった気がする。
無論僕もこういう感じで。
尖った靴履いてる人が予想外に少なくて、ちょっと浮いてたかな・・・?

やっぱりスーツを着ると体もですが心もビシッとなりますね。なんとなーく。

いい4年間にしたいです。
とりあえず留年しないように頑張ります。(笑


明日も朝から大学へ。
といっても用事自体は午前中で済ませられるんで
終わったらサークルでも回ってみようと思います。
定期も買いに行かないと。

はじめてのUniversity

初めての大学。

まず最初に思ったのは
「黒テーラードJKTの着用率高えー」

次は
「違う意味で女子のレベルがすげー」

そして
「いろいろとめんどくさー」

履修登録がまったく謎・・・。
一応説明受けたけど何がなんだか。
明日また訊いてきます。

何より学生の数が高校の比じゃないので、飯食うのも一苦労。
通学のバスもぎゅうぎゅう詰め。うはー、これが4年間続くのか・・・。


早くこの生活に早く慣れないと、です。
思ったより大学生は大変そうだ・・・。

絡むなリーゼント

070403_162401.jpg

今更ながら、原付の免許を取得してきました。

昨日模試を解いていた時は、ほとんど合格点に足りない点数ばかり取ってましたが
いざ本番の問題はだいぶ簡単だったので10分でケリがついてしまい、
余裕で合格でした。
あえて言うと、試験場に行くまでが大変だった。(笑

まず行きの電車。
JRに乗ったのですが、車掌のアナウンスがいちいちシャクに触る言い方をしやがりまして、
笑いと怒りを堪えるので大変でした。
お陰で車内では勉強できずじまいで・・・。
もしこれで落ちてたらあの車掌を呪ってた所でした。

駅に着いたら雨降ってるし、冬のように寒いし、試験場が何処か全然分からないし。
ワケもわからず高校生(と思われる)二人の後をついて行ってたら
変な通りに出て、やむを得ずEZナビウォークを使って位置を確認したら
試験場の近くということが判明して
ふ~だまされないで良かったーと。

よくよく考えると、駅前の交番に道聞けば何も問題無かったんですけどね。
なんか、ね・・・やっぱりおまわりさんには抵抗が。

あと、試験官のおっさんの髪型が軽くリーゼントだったのにも笑い堪えるので苦労した。
結構偉そうに見えたけど、いいのかあれで。

さて、バイクは何にしようか。
一応YB-1、ベンリィ、リトルカブあたりが候補に上がってます。
選ぶまでが至福の一時。
が、その前にまずバイトだ。お金を貯めなければ。


明日は初の大学、のオリエンテーション。
緊張します・・・一体どんな人たちが居るのだろう・・・?

ちなみに写真は、試験場からの帰りの道すがら撮った1枚。
今は冬か、春か。

2007年4月1日の気になる嘘ニュース

プレステ3、次回アップデートで加湿器機能が追加
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
「コスタ・デル・ソル」シリーズに早くも注目!

Folbing@homeが携帯電話に対応!
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
バッテリーの持ちが今後の課題か。

「メガマック」、材料不足で限定販売へ
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)

六本木にオープンした東京ミッドガル、好調な滑り出し
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
反対運動もだいぶ起きたようですが・・・。

サワノSP

マッシュアップ型RSSリーダー - Mashup Reader
全く新しいカタチのRSSリーダーが登場。

Windows Vistaの画面デザインをWindows 95そっくりにカスタマイズ「Vista295」
(情報元:イモプレス うおっち)
まさに温故知新!

Wiiiリモコンの代わりにノートPCを振り回してWiiiを操作「Wiiiiinリモコン」
(情報元:イモプレス うおっち)

イソプレスウォッチ、Wikipediaに自ら“窓の社”記事を追加
(情報元:イモプレス うおっち)

なお、該当記事はすでに削除されている模様。



Widows Vista SP1のコードネームは「nomugitouge」
(情報元:イモプレス うおっち)
MNP春の陣、携帯各社が新端末を発表
neonより居心地のいいケータイ。

「スルー力検定」の受付がスタート
(情報元:イモプレス うおっち)

ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展
(情報元:イモプレス うおっち)

イソプレスうぉっち、全記事に「べつやくメソッド」を導入
(情報元:イモプレス うおっち)
マジな話これは画期的!

Firefoxに産地偽装の脆弱性が発覚
(情報元:イモプレス うおっち)

つよきす2 ~SONS OF LIBERTY~ (仮)
アニメ化も果たしすっかり人気タイトルとなったつよきすですが、なんと早くも続編がっ!!

Chu~A~Blue soft
ウホッ!

小学生ロボ! オフィシャルサイト

初回限定版 フロッピーディスク13450枚でお届する脅威の大ボリューム!!



続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─(邦題) -特設ページ-

Purely RUNE 体験版 ver.20070401

愛礼夢学園

rkmg.jp:少年アルケミスト

書いている作家陣は全員ホンモノです。



サザン桑田に容疑発覚! ビクタースタジオに立ち入り捜査へ!?

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー
誰!?

スーパーエフアンドシー大戦 | 公式サイト
動作環境が凄まじいことに。

まぐまぐ!-メールマガジン(メルマガ)32000誌!!

★☆★☆ IT時代のアダルト情報発信発信基地:X51.ORGへようこそ!★☆★☆

ふしぎエナジー コロナRIVIVE
午前0時頃から断続的にサーバーに繋がりにくい状態が続いているのでご注意・・・。

もづら組

ばっふん♪ねっちょり愛天使☆エロ12歳

OnGen Earth 音楽、動画、そして新しい発見を

帰ってきたSNS「エムナナハチ」 by 円谷ステーション
細部のディテールが細かすぎる・・・・。
一体どのくらい時間を費やしたらこれほどのものが。
今年のMVP決定ですね!

はにわっく湾岸
これはヒドイ!(いい意味で

3007年春発売予定!!

無料商品仕入れ戦隊『電脳卸』

新年度/200000HIT

4月になりました。
2007年/平成19年度の始まりですね。

区切りがいいので、ここでリニューアルを計画してたのですが、
ちまちま作ってたテンプレートが今日になって
Mozillaでレイアウトが崩れることが判明したので諦めました・・・。
代わりにTOPの画像をリニューアル。いつもの如くだいぶ手抜き。

サイト名変更も検討しましたがイマイチいい名前が浮かばないので見送り。
「見送り」ってことは・・・・いずれ変えるかもってこと。

あと、先ほど当サイトのアクセス数が20万ヒットを達成しました。
栄えある20万アクセス目の閲覧者は・・・・
200000.png

自分。
嬉しいような悲しいような・・・・。


2007年度もゆるゆるやっていきますので
tloin.含むTenderhood.をよろしくお願いします。


そういえば今日はエイプリルフールでもありますね。
一年で一番インターネットが面白い日・・・どのくらい奇天烈なコンテンツが生まれてるか楽しみだ。

Home > 2007年04月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

