Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あの声は耳に残るよね実際

今夜もニュース更新をするはずでしたが
途中で記事が消えてしまったので、普通に日記を書きます。

今日は大学でトップランナーを見せられました。
YUIの回でした。
今までYUIと言ったらあー、あのCHE.R.RY(←僕の携帯に唯一入ってる着うたフル)歌ってる人か・・・
ぐらいの認識でしたが、
福岡市新宮町出身で、高校を中退後、博多・天神でストリートライブを重ね腕を磨き、
オーディションで2万人の中からただ1人受かってメジャーデビューと。
・・そんなエピソード聞かされたら、イヤでも気になる存在になってしまうではないかッ!

僕だって最近はAKFGとかよく聴いてるんだからっ!!

ところで、某所でニコニコ動画映像の世紀がUPされてると聞いたんで
本日ついにアカウントを作成したのですが、
『現在、ユーザーIDが 777777 までの方しかログインできません。』って、
ナニコレ。
一気に萎えた。


サイドメニュー下にTag Cloud設置しました。
何かの参照にどうぞ。
変態なタグしかありませんが実際変態なのでどうしようもありません。
ありがとうございました。

2007年5月30日の気になるニュース

Key 「リトルバスターズ!」 通信販売受付開始
(情報元:MOON PHASE)
延期は無いのか・・・?

TVアニメ 『CLANNAD』 特報動画の配信がスタート
(情報元:MOON PHASE)
制作クレジットが「光坂高校演劇部」になってる・・・。
そういう名前だったのかあの学校。

中高生の携帯メアドは消耗品?
(情報元:無駄な領域リサイクル)
それより驚いたのが、一日のメール受信数41通以上が全体の3割て・・・。
どんだけメールしてるねん!

一部の間で「ツンデレ」はすごい概念になってきてるようだ
(情報元:無駄な領域リサイクル)

「もってけ!セーラーふく」オリコンウィークリーランク28日付で「2位」
(情報元:無駄な領域リサイクル)
まぁ、いいんじゃないですか。盛り上がったことだし。
どうでもいいですが。

OVA『ARIA The OVA ~ARIETTA~』 SPECIAL PAGEオープン!
(情報元:カトゆー家断絶)
昨日、某画像掲示板で
原作の早売りキャプチャー画像(?)を拾ったんですが・・・なんかいつの間にか凄いことになってた。

「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」~ワンズ・コミュニケーションズが調査
(情報元:カトゆー家断絶)
中2の始めぐらいに覚醒しました。
引き金を引いたのはシスタープリンセス。
爆薬はD.C.。

ガガガ文庫は衰退しました
(情報元:カトゆー家断絶)
どうでもいいけど、全年齢対象でエロ小説売ってるのってここでしたっけ?

もうPhotoshopは要らない?ブラウザだけでできるグラフィックジェネレータ15選
(情報元:カトゆー家断絶)

mixiリセットとケータイメールのアドレスを変えるのは同じ感覚-ネット上の人間関係再構築-
(情報元:かーずSP)

2007年5月28日の気になるニュース

似ている有名人を教える「顔ちぇき」、累計利用者数が1カ月で1500万人突破
(情報元:CNET)
このサービス・・・怪しいと思うのは僕だけか。

東芝、「ぷよぷよ」もできる「gigabeat V」
(情報元:Impress PC)
iPodとは違った色を出してていいんじゃないでしょうか。

1GBメモリは3,280円を記録、2GBは大きな変化なし
(情報元:Impress Watch)
底値はどこ?

大規模掲示板サイトの人気にかげりが…
(情報元:Japan.internet.com)
あめぞうが意外に多いことにビックリ。

NIKEのスニーカーを購入→ひどい目に遭った写真が面白い
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ヤフオクに出回ってるNIKEはほとんど偽物。

松岡農相が自殺、議員宿舎で首つり
(情報元:読売新聞)
なんということ・・・。
あの「ナントカ還元水」の人ですよ・・・。
野党やマスコミからだいぶ非難されてたから・・・。

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死
(情報元:読売新聞)
こちらも訃報・・・。
お悔やみを申し上げます。

光化学スモッグで85小学校の運動会中止…北九州
(情報元:読売新聞)
原因はそう、かの国です。

「横綱白鵬」を答申=横審、満場一致で-大相撲
(情報元:Yahoo!ニュース)
やっと面白くなってきたというか。

「グランツーリスモ5」新情報が続々明らかに
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
真打登場。
ここからPS3の反撃が始ま・・・・るのか?

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
(情報元:Nest of Developer 4)
開いた口が塞がらない・・・。

アーツビジョン社長 松田咲實社長(58)が採用をエサに声優志願の少女(16)を社長室に連れこみ強制わいせつで逮捕
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
各所で取り上げられてるこのニュース。
こういう若い人たちの「夢」を踏みにじる行為は許せません。
詳しくはさらしるさんの所で。
誰かゆりしーを止めてあげて。

Xbo360「Forza 2」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙
(情報元:BRAINSTORM)
Lantisのロゴとかいちいち芸が細かいのが日本人。

イチロー始まった [2chblog]
(情報元:BRAINSTORM)
イチロー規制法て。

8月発売の「もってけ!セーラーふく リミックス(仮)」の内容
(情報元:BRAINSTORM)
有名ミキサーって誰だろう?

メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
今回は警察は来てないのか。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
レジ待ち100人。

カニエ・ウェスト、ファレルにルーペ・フィアスコ……!? スペシャルユニットを結成か?
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
BAPEとSWAGGER/PHENOMENONがコラボするようなもんか。

先行場面カット公開!『School Days』がアニメ化!
(情報元:楽画喜堂)
また九州は除け者だよチクショウ。

世界中のプリチーな軍人さんたち [jpg]
(情報元:ねたミシュラン)
ベトナムは微妙に上戸彩っぽい。

白石みのる公式サイトオープン
(情報元:FreesoftWatcher)
ここ数日の夜間のwww.lucky-ch.comの重さは異常。

CLANNADのアパート、解体
(情報元:D.B.E三二型)
これは普通にネタバレな気がするから深く追うのはやめよう。

サムスンは日本製? 米大学生の多くが勘違い
(情報元:D.B.E三二型)
auがMOTORAZR出してくれたら今すぐにでも機種変するのになぁ。

「個人ニュースサイト」の始まりと終わり
(情報元:駄文にゅうす)

『舞HiME』も『らき☆すた』もキャラの設定年齢と実際が合わない!
(情報元:カトゆー家断絶)

『らき☆すた』の小神あきらは一見普通の中学生ですが、人格年齢はもっと上です。


この一文で噴いた。

なぜ「つよきす」はひらがなで「キミキス」はカタカナなのか
(情報元:カトゆー家断絶)
結論:四文字タイトルにするの禁止!(えー

こなた、マリみてにもっとハマる
(情報元:かーずSP)
もっともっとハマりそうな人を僕は1人知ってます。

夏だからって

今日は夕方まで「停滞」してました。うわー懐かしいな停滞て。

大相撲見てたら104くんが来て、そこから今日が動き始めました。
ひょんなことから104くんのお宅(のガレージ)へと訪問。
そこであるエピソードが判明したのですがここでは語るまい。
いろいろブツを返したり貸してもらったりしました。

104くんと別れて、そのままゲーセンに行ったら
ケンくんが首都高を走ってました。
レア称号を誤って消してしまったらしくかなり悔しそうでした。
未だ「湾岸の新人」の僕にはぜーんぜん縁の無い話。

目的のQMA4を始めたら、1クレ目は3回戦落ち。
が、魔法石はそこそこ貰えたおかげでついに大魔導士へとクラスチェンジ。
070527_184301.jpg

最大の目標である賢者が近づいてきた・・・!あと何クレジット費やせばいいのでしょうか。

2クレ目はなんと1回戦途中で回線落ち。
4になって食らったのは初めてだったのでちょっと焦りました・・・。
係員呼んでクレジット保証してもらってたりしたら
偶然にも、みのつく人と神様がゲーセンにやって来た。
しばし3人でお勉強。

ゲーセンに飽きたら本屋に行って声優グランプリ読んだりしました。
帰り際、神様は存在自体がなんかのギャグにしか思えない例のライトノベルをお買い上げになられてました。
レジ打ち対応してたお兄さんがかわいそかわいそでした。
僕はハルヒのポストカードをお持ち帰り~しました。
070527_210601.jpg


最後にみの人と何やらいかがわしいお話をして今日のお外での活動終了。


あぁ、なんか全然オチがない日記になってしまった。

緋色の空と君と部屋とセーラーふくと私

<独り言>
 今日この日まであいすまんじゅうがFukuoka県の、それもKurume市で作られているという事実を知らなかった自分を心より恥じる(ぉ
[有限秘密結社 ZD-2000 - 2007/05/20の日記より]



へぇー。

ってことで(昨日)行ってきましたよ。

本社工場へ。

070524_124801.jpg


なんてことはない、いつも通ってる道をちょっと横切ればいいだけだったので。
もう2ヵ月くらいR322を通ってるんだけど今まで全然気づかなかった。
あそこはむしろ工場の前にあるセブンイレブンやその先にあるファミレスの方に目がいってしまうところだからなー。
ちなみに僕は看板にある白くまの方が馴染みあります。>丸永製菓
白くまって九州圏外でも売ってるものなんですかね?

話変わって。
らき☆すたのOP曲『もってけ!セーラーふく』のシングルCDが
MステのシングルCDランキングに8位にランクインしてました。
1180091481207.jpg

ゴールデンタイムにこんなもの流さないでよ!全然嬉しくないんだから!
話に聞くところによると秋葉原ではオフがあったらしいですね。皆さん若いなぁ。
僕はというと現在の所持金が300円にも満たないので一生買えません。

代わりに
070525_220401.jpg

これ買った。
中古で180円
爆安だろこれっ!
確かにレンタル商品として扱われてたためケースは汚れてるが
ディスクにキズは無いしブックレットもちゃんとあるし。
ゲ○は中古CDの価格設定がたまに狂ってる時があるから狙い目です。


写真付き日記は久しぶりですな。

見られてないと思ったか?ひよっこめ

Holy Shit!
中学生がよりによって駅のワンコインインターネットコーナーで
エロ同人誌見てやがった!
多分夕映(@魔法先生ネギま!)もの。
最近の若いやつはうらやましいぜ・・・ちょいと100円を魔法の箱に投入すれば
公共の場だろうがたちどころにそこはベッドの下の魅惑空間と化す。
まだエロ本を川原で拾って喜んでる中学生の方が可愛げがある。

まぁ、そういう僕自身、

(以下自粛)

そういやエロ繋がりになりますが、
主に中高生向けのファッション雑誌であるStreetJackの7月号
ToLOVEるネギま!が載ってたんだが
あれは一体どこの編集長の策略だ?
これ以上公衆の面前で夕映を羞恥プレイにさらすようなド変態中学生を増やしたいというのか?
増えるのか?

しかし真の変態と云われる者共はむしろ
映に羞恥プレイされる方を選ぶだろうがな。


なんにしても、今日もまた一つ、美しい日本を発見出来ました。
先週といい、木曜日は何かが違う。

もってく!セーラーふく

難しいレポートが一つ貯まってたので
今日の放課後は大学のパソコン室でレポートを書いてきました。
1時間半くらい。

なんかBGMが欲しくなったので
偶然バッグに入れてたイヤホンをパソコンに接続し、
Windows Media Player 11(何故かインストールされてた・・・XPのくせに)を立ち上げて
ねとらじから適当にアニソンが垂れ流されてるラジオに繋げて。

あぁ、学校で聴くもってけ!セーラーふくというのは格別でした。
もしスピーカーで聴いてたら空も飛べたでしょう。むしろ積極的に飛んでた。(屋上から)

さすがに途中で変な気分になってきたので
USA発HIPHOP/R&B24時間垂れ流しネットラジオに変えましたが。


おかげさまでレポートは完成しました。
これでやっと今週締め切りの課題は全部終わりましたよ・・・。
大学は楽と言えば楽ですが大変と言えば大変なところですね今は。
これが3,4年になったら就職活動やら卒論やらで・・・しにそう。

2007年5月21日の気になるニュース

mixi、ユーザー数1000万人突破--サービス開始から3年3ヶ月
(情報元:CNET)
もはや秘密の日記帳でもなんでも無くなってきたなここまで増えると。
まぁ、mixiを「秘密の日記ちょうネットワーク」などと呼んでるのはハナっから僕だけですが。

同人誌の“性表現”めぐるシンポ開催 自主規制策の対外アピール積極化へ
(情報元:Impress IT)

コミケ準備会の市川氏も「2006年末のコミケで、女性向けサークルへの修正依頼件数が男性向けサークルのそれを超えてしまった」と明かす。具体的件数は示さなかったものの、その数は「2ケタ」に到達したという。当該サークルと準備会の間で修正の程度をめぐってトラブルになるケースもあるとし、苦慮する実態を伺わせた。


ルールを守って楽しい同人活動。

萌え上がる立川 アキバだけじゃない「オタクの聖地」
(情報元:ITmedia News:速報)
我らのテリトリー「北天神」の名が挙がってますぞ。

“太っ腹”なAPI公開に刺激され――「Twitterを横にした」新サイト
(情報元:ITmedia News)

“スカウター”デザインの新型眼鏡ディスプレイで通勤を天国に
(情報元:ITmedia News)
うーん・・・もっとデザインに改良の余地が。

柊姉妹が「はじいしゃ」に!? らき☆すた絵まとめて紹介 [R18]
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
エロい絵が多いので注意。

「らき☆すた」公式サイトに平野綾のインタビュー掲載
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
「ドンキホーテ」というワードが脳裏をかすめた。

『リネージュ3』の機密情報が日本のニュースサイトに流出
(情報元:楽画喜堂)
聞きなじみのあるあのサイトが。

メイドが前屈みになった時、パンツが見えた
(情報元:楽画喜堂)

アニメイト、リトバス限定フィギュアでクド萌えなお客様を「応援します」
(情報元:カトゆー家断絶)
フカフカ。

500円もらえる方法思いついた!!!!11 [2ch]
(情報元:カトゆー家断絶)
こういう思考は大切だと思います。

駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
ほんとに「チェケラチェケラ」言ってるし。
・・・つか、この黒TシャツはK県にある某服屋のオリジナルTシャツじゃ・・・!?

らき☆すたCD「もってけ!セーラーふく」、パッケージとCDはこんなの
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
故意かどうかは知らないけどリークまでしたんだからこれで売り上げがアレだったら悲惨ですね。

オタクがユニクロを着るべき10の理由
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
しまむらとかそこらへんのショッピングモールとかで変な柄物買うより
ユニクロでシンプルなやつを安く買った方が賢いと思うんです。

かーずSPさん、移転
(情報元:無駄な領域リサイクル)
独自ドメインに。
ノってますなぁかーずさん。

植草被告、セーラー服痴漢プレー
(情報元:無駄な領域リサイクル)
検索官マジ容赦無いのな!

「町田市立てこもり事件」のヤバい内幕
(情報元:TATAKIDAI)

他のサイトの管理人がみな自分より偉く見える件について
(情報元:駄文にゅうす)

小学生はブルマを知らない 女性「ブルマーは恥ずかしい」 [2ch]
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)

保 存 し て る 画 像 が 貼 ら れ た ら 死 亡 [2ch]
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
例のハルヒの画像で死んだ。
その直後の>>89でまた死んだ。
間があいて>>156のAIRで死んだ。
また間があいて>>237のミサのコスプレで死んだ。
直後の>>244で死んだ。
>>263で死んだ。
>>288のハルヒで死んだ。
>>298で死んだ。
>>363の笑い男で死んだ。
>>381の波紋使いで死んだ。
以下略。

しっかし二次元裏で見かける(というか二次裏発祥な)画像ばっかだな・・・。

世界で25番目にきれいな都市

世界の最もきれいな都市トップ25 - GIGAZINE

第25位:大牟田



・・・・え?
これなんてギャグ?

かつて市内には「七色川」と呼ばれた超ヤバい川(主な成分は化学物質と工業排水)が流れていて
空気の汚さは九州でも有数で(社会の教科書に載ってたデータではそうなってたはず)
中心商店街はシャッターだらけで人気はもはや無いに等しく
高齢化が日本で一番進んでると言われている
あの街が世界で25位に美しい?

皮肉にも程がありますよ?


まぁ、確かに夜の工場地帯の夜景なんかはきれいと言えばきれいだがねぇ。
一体何故。

それぞれの日々

この土日は結構充実した日々を過ごせました。

まず土曜日は昼からmixiで知り合った
同高の人たち3人とカラオケ3時間。
全部アニソン・ゲーソン・声優ソンで。
あのメンツだからこそ出来る芸当。素晴らしい。
また夏にでも集まるみたいなのでそれまで練習しときます。

日曜日は、福岡に移り住んだ予備校生の友人(同高)と数ヶ月ぶりの再会。
第一声が「キャラ変わったな」。
・・・まぁそりゃヒゲ生やしてるし伊達だけどメガネもかけてるからな。
けど中身は全然変わってないです。はい。
しばし近況報告をやって、そこでせっかくなので東京に行った友人をSkypeで交えて
久しぶりに三者会談でもしようかと試みるも、
あっち側もこっち側も不具合が発生して結局実現ならず。
仕方ないのでその場は諦めて、外出することに。
トイザらスに行ったり、何故か隣の県の服屋に行って
友人の服のコーディネートをしました。
やっぱ難しいですね、コーディネートは。
服屋の店員とか大変だろうなぁ。
一万ぐらいの買い物をした後は
マクドナルドで軽食を摂って、帰りにゲーセンでQMAやって解散。


こちらも今度会えるのは夏、かな・・・。
その前にSkypeでの三者会談。これだけは実現させたいところ。

2007年5月18日の気になるニュース

普及率100%を上回った携帯電話、主役は相変わらず……
(情報元:CNET)
日本ではEメールが使われる機会が圧倒的に多いですが、あちらではSMSが人気。(au携帯で言うところの『Cメール』)

ニコニコ動画、100万会員突破--アクセス数は1日3800万PVに
(情報元:CNET)
未だにアカウントを持ってません。

日本のIT投資への意識は世界最下位、ガートナー調べ
(情報元:Impress PC)

発売前の「少年ジャンプ」などWinnyで公開、京都府警がユーザー逮捕
(情報元:Impress IT)
そういえば"もってけ!セーラーふく"のフルバージョンが発売1週間以上前にニコニコ動画でリークしていたと聞いた。

「2ちゃんねるにアドレスを書いてもスパムが来ない」無料Webメール
(情報元:Impress IT)
2ちゃんねるでアドレス書く機会ってまず無いと思うけど。

mixiレビューに「グルメ」追加 ぐるなびが情報提供
(情報元:ITmedia News:速報)

自己紹介+RSSリーダー+Twitter ニフティ「アバウトミー」
(情報元:ITmedia News:速報)
学校でネットしてた時にこの記事を見つけて「これだ!」と思い
さっそくアカウントを作成しました
コンタクト登録ご自由に。・・・まだ機能をよく分かってませんが。

今、話題の「Twitter」、利用者は1%、知名度は約12%
(情報元:Japan.internet.com)
まだネット内だけでのムーブメントって感じですからねぇ。

他局は立てこもり事件を中継。テレビ東京はアニメ内で中継
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
なんというタイミング・・・!

ブラジルの予言者曰く「2007年5月17日日本で大地震発生」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
大事件が起きたって点では当たってる?

I'veの歌姫・詩月カオリがアニメ主題歌でメジャーデビュー
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
「しづき」ではありません。
「うたつき」と読みます。

人質の元妻が自力で脱出、保護 愛知の立てこもり事件
(情報元:朝日新聞)
もう後は、ね。

愛知籠城、殉職の「いっぽ君」妻と10か月長女残す
(情報元:読売新聞)
どうしてこういう人から先に逝ってしまうんだろうな・・・。

ペッパーランチとの提携弁当発売中止=「重大な事件」とファミリーマート
(情報元:Yahoo!ニュース)
立てこもり事件のせいかそれとも他の理由か、ほとんどTVで放映されてないこのニュース。
結構酷い事件だと思うんだが。

もってけ!セーラーふく 「目標はもちろんオリコン1位!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
おっ、これがジャケットか。

1GBメモリ(バルク)が3000円台に突入
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
いくらなんでも暴落しすぎでは・・・。

秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
うむ。若いな。

以前から言っていた”アッと驚く大発表”とは『魔法先生ネギま!実写化』の大ニュースでした!!・・・ずいぶん前から情報ダダ漏れでしたが。(^^;)
(情報元:BRAINSTORM)
大本営発表!!!!

大型プラズマテレビが酷い梱包で届いた
(情報元:楽画喜堂)
う、うわぁ。

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版 62%offの1980円
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
昨日アマゾンからメールが来てました。

AC用クイズゲーム『QMA』の“ルキア”がフィギュアになって登場
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
そういえば来月でしたね。

IE7のパッチを当てるとき、Temporary Internet Filesの場所を移動していると不具合が生じる可能性
(情報元:RinRin王国)

RSK I've『SHORT CIRCUIT II』収録曲情報更新!
(情報元:カトゆー家断絶)
『Collective』からの反省か、今回は新曲が3曲も。
既存曲のラインナップも神だしこれはもう「買う」の選択肢以外はありえませんね。

『らき☆すた』人物呼称リスト
(情報元:カトゆー家断絶)
原作での話なのでアニメだけで見てる人にはちょっとネタバレかも。

超快適!サーバと回線を増強したTwitterは最強
(情報元:カトゆー家断絶)

無灯火の自転車同士衝突 71歳女性が死亡、中学生聴取 大阪・東淀川
(情報元:無駄な領域リサイクル)
無灯火なのが悪い。起こるべくして起きた。
どっちも文句は言えない。

スターリンの痛車
(情報元:FreesoftWatcher)
全く関係ないですがWikipediaのスターリンを扱ったジョークの項が面白いです。

Windowsの起動音の歴史!?3.1~Vistaまで | 笑ちゃんねる
(情報元:つかれた)
前にも書いたかもしれませんが、僕のWindows XPの起動音はWindows Me/2000のやつです。

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会
(情報元:つかれた)
僕もそろそろ制作活動を始めないと、だな・・・。(?)

MEDIA SKIN パステルブルー
(情報元:Fresh News Delivery)
ボタンがもっと押しやすければ、凄くいい携帯だと思うんだけどなぁ。

ブラックラグーン “双子編” 海外での反響
(情報元:小生にうず)

「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期のお知らせ
(情報元:HemoSTATION)
no imageに笑った。
そしてこのハルヒは可愛い。

「そこら辺の企業サイトより格好イイ」Free Templates
(情報元:HemoSTATION)

綺麗なバーアイコン制作:Online Siggy Maker
(情報元:HemoSTATION)

「ホームページビルダー」付属のCGIサンプルに脆弱性
(情報元:Hjk/変人窟)
そうか・・・ホームページビルダーとかはこういう問題があるんだな。
ふむ。


毎週金曜日はニュース配信日。
このブログはTenderloin.です。

TRAIN TRAIN

今日の帰りの特急で僕が乗り合わせた車両はある意味神懸かってた。

Continue reading

GWに一番売れたコミックは苺ましまろ

苺ましまろ 5 (5)

独特の可愛らしさの「苺ましまろ」が相変わらずの人気
とらのあな秋葉原1号店での集計上では、ですが。
個人的な予測ではらき☆すたの売り上げが伸びてそうな気もしたのですけど。
(4/9~15のランキングではらき☆すた4巻が1位
まぁ、今回はひっさびさの新刊でしたからね、苺ましまろは。
4巻が発売してからの間で、地上波アニメやOVAでファンも相当増えてたはずですし。


僕は苺ましまろはシュール系ギャグマンガとしては傑作だと思っていますので、
決してロリマンガきめぇとか一蹴せずに1話だけでもいいから読んでみてくださいよそこのお兄さん!
オススメは3巻

世界の始まりの日

今日の出来事で確信した。
僕にはマジでEMP能力があります。
『予知能力』っていうやつが。
何があったのかは書きません。
書いても、傍から見て「なんだ、そんなこと」って思われるような他愛ないことだってのはいくらあたまがおかしくなってる自分でもそこは、そこは解ってるので。


さて、このエントリーのタイトル。
決して、命の木の下でくじらたちの声の遠い残響を二人で聞いたからこんなタイトルになったわけではありません。
そもそもその場合の相手は誰よ?




・・・まぁ、理由は察してください。
出会わなければ殺戮の天使で居られたァ。
変なエントリーですいません。
blog21サーバの皆さんこんな記事に容量食っちゃってすいません。
クソのついでに呪ってみたっていい。それだけだ。

まぁ要は超能力みたいなモンよ

ついに僕にもEMP能力が発現しました・・・。

何の能力かは具体的に言えませんが!

とにかく、今日起きたことをちょっと聞いてください。


朝、家を出る前に不意に「あっ、今日は本がいるな」と思い立ちまして。
ザッと部屋の本棚を見回しましたら、学校を出よう! (5) NOT DEAD OR NOT ALIVEが眼に留まったので何も考えずバッグに放り込みました。

行きの電車内で読みました。
講義までの空き時間にも読みました。
宮野が出てくると絶対ニヤついてしまうのが僕の癖です。
それはどうでもいいです。

時は3限目の情報検索。
今日は検索エンジンGoogleを使っての学習でした。
講師が自分のPCの画面を各座席のモニターに配信して授業を展開していくのですが。
そこで講師は、ハムレットでの有名なセリフだという『to be or not to be』をウェブ全体でググりなさったのですよ。
そしたらですよ、『to be or not to be』の検索結果の3番目にですよ、

tobeornottobe.png


っ!?!?!?

・・な、なんたる・・・・・・。

思わず挙手して「はい!この検索結果3番目の「学校を出よう!(5) NOT DEAD OR NOT ALIVE」って本今手元にもってますッス!」って発言しそうになったよ!

まぁその瞬間僕の大学生活はダイナマイト爆破されるラスベガスのホテルよろしく盛大に崩壊するってのは、
さしものノストラダムスですら1000%この予言は当たるぞとかのたまいそうな類のアレなので
心の中に留めておきました。


というわけで明日から第3EMP学園送りなのでしばらく音信途絶えます。(嘘です)

これはどうなの?

最近ウチのVALUESTARのCPUファンがやたらと高回転していたので、
今朝はちょっと早めに起きてPC内の掃除をしました。
PCケースを開けたのが、いつぞやメモリを換装した時以来だったので
中はホコリまみれで凄まじい状態。
傍から見ていた母親も驚いてました。
すぐにエアダスターでホコリを吹き飛ばし、ついでにキーボードも掃除。

掃除後、SpeedFanでRemote Tempを監視してたら
掃除前と比べて8℃くらい下がっててマジびっくり。
キーボードも滑らかタッチに。
やっぱ1年に1回ぐらいPC内は掃除した方が良さそうですな。

・・・ていうか、以前開けた時も思ったんだけど、
このVALUESTAR VL570/8D、明らかに設計ミスをやらかしてるよな・・・。
なんか、CPUファンの真上にFDDが設置されてるんですが。
せっかくファンの上に排気孔があるのに、FDDに埋められて意味なし。
FDなんて全く使わないから外しても良いんだけど、BIOSの設定とか必要な気配なのでめんどくさい。

で、昼からは大学の図書館に行って課題のレポートを消化。
そんな真面目な僕をGODはちゃんとご覧になられていたのか、ちょっと嬉しいコトが起きたりもしました。
God Knows...

レポートを書き終わってからは、所持金も乏しいのにマンガ倉庫に行ってフィギュアとか服とか靴を見たり。
あそこはいつだってブランド物古着の価格設定が異常。
電車で地元に戻って、最後は駅近くのゲーセンでQMA4全国大会・オンライントーナメントやったらボロボロに打ち負かされて終了・・・。


QMA4、最近調子が下がりっぱなしです。
このままだとサイクロプス組からも降格しそうなので
ほとぼりがさめるまでまた控えとくか・・・。

2007年5月11日の気になるニュース

「モバゲータウン」会員数が500万人突破、1日のPVは4億超に
(情報元:CNET)
一方その頃、

ミクシィ売上高2.8倍に 「脅威と感じる他社はない」が……
(情報元:ITmedia)

mixi動画、早くも「国内最大級」 投稿数、「ニコニコ」の上
(情報元:ITmedia)
帝王の地位は揺るがず。

クリエイティブ、18gの小型音楽プレーヤー「ZEN STONE」
(情報元:Impress PC)
容量1GBでこのお値段!(TVショッピング風に)

Hotwired Japanの後継Webマガジン「WIRED VISION」が創刊
(情報元:Impress IT)
復刊を待ち望んでた方も多いはず。

McAfeeのコンシューマー製品に脆弱性
(情報元:ITmedia News:速報)

痛車文化は痛単車、痛自転車へ波及。生身をさらして痛くなる
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
痛自転車は痛車とは違う意味で痛いな・・・。

「らき☆すた」に出てきた豆知識をまとめてみました
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

プラモデル?いや「プラチナ」モデルのガンダムです
(情報元:読売新聞)
カトキハジメがデザイン。

新潟で光化学スモッグ被害 観測史上初、大陸ばい煙か
(情報元:社会 / 西日本新聞)
「大陸」でぼかさなくてもいいだろもう・・・。

パリスに懲役45日の実刑は重過ぎる? ネットで陳情合戦
(情報元:Excite)

余命1年のはずが…がん告知の間違いで一文無しに
(情報元:Excite)
これはひどい。

事故を目撃したメイドさんいわく「信号が赤のところを走って渡って、はねられた」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
秋葉原で交通事故ってのも珍しいですな。

ドンキ秋葉原店、同人イラストを沢山使って「アキバ通」を配布 パクリ?
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
ドンキらしいというか・・・。

中嶋ちずな・いいなり!あいぶれーしょん 「18禁コーナーに置くべき?」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
帯からしてアウトじゃん!

エキスポランド親会社はあの遊園地も企画していた?
(情報元:楽画喜堂)
得体の知れない会社。

情報商材「mixiで月収93万円」の内容
(情報元:RinRin王国)

NHK クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 を観ました
(情報元:かーずSP)
NHK党の僕はもちろん観ました。

pya!「1億ヒット達成のお約束です」
(情報元:かーずSP)
YouTubeとかニコニコ動画が台頭してきてから影が薄くなったなぁpya!

ufotable「空の境界」制作状況
(情報元:無駄な領域リサイクル)

日本人の本音が分かる、巨大掲示板『2ちゃんねる』
(情報元:カトゆー家断絶)
WIREDVISIONの記事。

大阪・ミナミのアメリカ村で落書き男逮捕
(情報元:カトゆー家断絶)
予想はしてたがこの件で某所が荒れてた。

九州地区の『舞-乙HiME』ファンに朗報! ”舞-乙HiME-CAFE@福岡”開催決定
(情報元:名前のない部屋)
某友人にメールしとこ。

「Twitter」を便利に使う10のツール
(情報元:つかれた)
Twitter、面白そうですが
ただでさえブログとmixiの両立でいっぱいいっぱいなのでやめときます。

スーパーで手前の牛乳を買ってはいけないわけ
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
びん牛乳は日本じゃあんまり見かけませんけどね。

Helvetica(ヘルベチカ)を使った企業ロゴを集めてみました
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
名前がいいよね、「ヘルベチカ」って。

栗山千明が美の体験を満喫、「ミロのヴィーナス」の謎に迫る…
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
どうでもいいけど、栗山千明に「様」は付けちゃいけないって書き込みをどこかで見た。
曰く、天皇に「様」を付けないのと同じだそうだ。

おにぎりのまとめ
(情報元:HemoSTATION)
たかがおにぎりされどおにぎり、ですよ。

技術の盗み方
(情報元:駄文にゅうす)

アニメ版『かみちゃまかりん』にコゲどんぼ先生のココロが折られた件について
(情報元:駄文にゅうす)
あ、結局今日も見逃した・・・。

TVA「もやしもん」TVアニメ化決定!
(情報元:斜壊塵)
フジテレビか・・・。

タモリの右目の謎、小学校のときに失明
(情報元:斜壊塵)
これはまさにトリビア。

ところでジーンズの「Gパン」表記は合ってますか
(情報元:小生にうず)
この前読んだジーンズ大辞典的な本で知りました。>Gパン

何であんな力が出せたんだろう・・・

おい。
これは一体何の冗談だ?
受験の神様とは耳にタコができるほど聞いたが、
大学の神様なんて聞いた事がねぇぞ。
それともあれか、太宰府天満宮辺りのアレか、菅原道真公の逆鱗に触れたと?
学問の神様っていうしな。
God Damn!

なんにしても今日は大学生活始まって以来の最悪の朝だった・・・。


Continue reading

何であんな講義取ったんだろう・・・

早くも講義を一つサボりました。
やらかしてやりました。
平坦で全然意味分からん上に特に将来の役にも立ちそうにもない眠い授業なんてやってられるかー。
そんなん出るくらいなら夜更かししてらき☆すた観た方がよっぽど自分の為って。

まぁそういうわけで昨日の夜はらき☆すた35話観ました。(←なんで第3話って書いてたんだろ・・・)

【以下少しネタバレ】
やっぱり監督変わったら、パロディネタがほとんど無くなりましたねぇ。
露骨なくらいのパロディが大好きな僕としてはこれは大きなマイナス。
それでもかがみが鬼かわいいからこれからも観続けるつもりだがな!(えー

【以上少しネタバレ】

らき☆すたの前にやってるDTBも観ましたが、どことなく雰囲気が攻殻っぽいなと感じた。
まだどういうストーリーか把握してないのでヘタな事は言えませんが・・・。


来週も講義をサボるかどうかは未定。
準にょんを取るか、無の90分を取るか。

Tosu Premium Outlets 3

黄金週間最終日は頑張って外に出ましたよ!
このブログを以前から読んでくださってる方にはもうおなじみですが
鳥栖プレミアム・アウトレットへ。

雨が降ってたにも関わらず相変わらずどの店も客でいっぱい。
特にNIKEは毎回のことですが店内で身動き出来ないほど。

さすがに3回目ともなると店の場所とか覚えているので
スムーズに回れてスムーズに品物を購入できました。
・・・まぁ、所持金があまり無かったので買える物が少なかった為早く購入に踏み切れたってのがありますが。
今回はJUNMENで半袖のポロシャツを4095円でゲット。

まぁ、その話はそんだけ。(笑
今度売り場が広がるらしいのでその時にでもまた行きたいなぁ。


Continue reading

(N)INETEEN

1177864720316788d.jpg


今日は19回目の誕生日でした。


雨なのでずーっと家に引きこもってました。


パソコンするか寝るかの二択でした。


こんなのが来年成人になっていいのでしょうか。


まる。

2007年5月4日の気になるニュース

“メイドさん”の現在と未来
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

ディズニーランドに入場した人が各種アトラクションを楽しみにするように、秋葉原に遊びに来る人は、メイド喫茶やリフレを利用したがる層が多い。



フリーランサーにとってのブログとは――オルタナブロガー栗原潔氏
(情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

なぜメイド 「全国学力テスト」の試行錯誤
(情報元:ITmedia News:速報)
これはまだぬるい方だと思いますが。

IP 電話、通話料金が安くなっても長電話はしない!?
(情報元:Japan.internet.com)
今は携帯電話のメールでやり取りできますから。

NVIDIA、グラフィックス統合チップセット「GeForce 7シリーズ」を発表
(情報元:マイコミジャーナル)

再春館製薬所HPに不正アクセス14万件 情報流出か
(情報元:朝日新聞)

「X51.org」書籍化
(情報元:HemoSTATION)
面白そうだけど値段がそこそこ・・・。

RSSアイコン:無料RSS画像・RSS作成サービス
(情報元:HemoSTATION)
ブログ管理人向け。

「赤・青・緑・オレンジ...」Web2.0チックなフィードアイコン素材
(情報元:HemoSTATION)
おっ。これは探してたので嬉しい。

プロに学ぶWeb2.0な画像テク~Web2.0的サイトのグラフィック表現
(情報元:HemoSTATION)

第4回・アキバのリュック使用率調査 結果発表
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
僕的には靴の調査もやってもらいたいな。
ハイテク系何%ローテク系何%ブーツ何%とか・・・。

かーずSPさん、フライデーの記事で平野綾さんとご対面!
(情報元:楽画喜堂)
X51.ORGの中の人の本職も謎だが
かーずさんの本職も謎になってきた・・・ライター?

ITmediaに不正コードが設置される
(情報元:RinRin王国)

「『苺ましまろ』美羽の横っ腹をどう捉えるか問題」とオタクの視点
(情報元:FreesoftWatcher)
あの話がこんなに話題になってたなんて知らなかった・・・。

ちなみに僕の見解は、コメント欄の方々と大体同じ。
単にばらスィーの出来心で、美羽が出しゃばらない話を作りたかっただったのではないか、と。
結果的にこのEpisode49では千佳が美羽の役回り(ボケ役)をやってますが、
つまり千佳と美羽はお互いどこか通じる部分があって
だからゆいいつむにの親友同士なんだろう、と。
偶然にもその次のEpisode50が「親友ってなに?」って話なので
その伏線とも取れなくもないのではないか。これは深読みしすぎかもしれないが。

らき☆すた 山本監督降板の派閥表一覧
(情報元:FreesoftWatcher)
僕はああいったパロディが大好きなので、もしも監督交代でそれが無くなってしまうとなるとちょっと寂しいな・・・。

外国人が好きな日本食ランキング
(情報元:無駄な領域リサイクル)
寿司と天ぷらはやはり強いな。

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」 ダンス講座
(情報元:無駄な領域リサイクル)
こうして解析してみると結構細かい動きが多いですね。

石川雅之『もやしもん』がTVアニメ化決定?
(情報元:カトゆー家断絶)
これこそアニメ化されなかったらおかしいもんねって感じ。

クラナド:心に残る“感動系”ついに最終章 劇場版9月15日公開
(情報元:カトゆー家断絶)
ほんと全っ然話題に上らないよな映画版・・・。

リトルバスターズ!原画展開催 会場は撮影会みたいな状態に
(情報元:カトゆー家断絶)
思えば、発売予定日まであと2ヵ月ちょい。

ダ・ヴィンチ「奈須きのこ その驚異的な人気の背景」
(情報元:カトゆー家断絶)
きのこ先生ファンは読むべし。

ローゼンが終わるから、水銀燈は他のマンガに移るようです
(情報元:カトゆー家断絶)
>>32の違和感の無さときたら。

チャンプルー的なサムライ

今日も今日とて、久留米に行ってきました。
実はその前にある人に会ったり魔法学園で授業受けてきたり
(久しぶりに行ったら100円2クレになってた!)
福岡行きに誘われたりしたのですが所持金が往復の電車代ぐらいしか無かったのでなくなく断りました・・・。

今日の目的は
1.タワーレコードでThe Source Japanを入手する
2.本屋でとある雑誌を購入する
3.街の散策
でした。

1は難なく達成。
070503_183601.jpg

2は、雑誌自体はあったのですが立ち読みしてみると
特段購買意欲をそそられる内容でもなかったのでスルー。
3は・・・まぁボチボチあの一帯は分かってきました。

道中○ン・○ホーテに立ち寄ったんですが
店内に立ち込めるヤンキー臭に耐えられず数分で出ました。
メイド服を売ってるということは評価したい、が・・・どうもあの雰囲気はダメだ。

さらに自転車をこいでたらサムライに遭遇しました
マジで。ちょんまげに袴姿。
コスプレって雰囲気じゃなかったです。
だって金髪ちょんまげに手にはiPodなんて聞いたこと無いよ

んで、帰りの電車内で福岡行きに誘われた友人たちとバッタリ遭遇。
なんとなく乗る前からそういう予感はしてたのですがまさか本当に会っちゃうとは。
駅前でしばしムダ話に興じ、ついでに原付に乗せてもらいました。
免許取得時以来乗ってなかったので感覚を忘れてました。ふむ。

家に帰ったら、オークションで落札した新しい財布が届いてた。
070503_183701.jpg

どうみてもPORTERです。
ポールスミス?バーバリー?グッチ??
高くて買えねぇーっつーの。
それにああいう高級財布は自分で働いて得たお金で買いたいのでね。


そんなわけで働きたいでござる。
百年公園でBMXしてる人らがいてカッコよかったので僕もBMX欲しい・・・。

雪解けを待ってた 子どものように

20070501175140
至って苺ましまろです。はい。

今までは友人から借りて読んでたのですが、
その人ももう福岡市の方に移住してしまったので
これからは自分で買わざるを得ないのです。

取りあえずあれだ、ばらスィーのファッションセンスに完敗いや乾杯。
彼は子供服のデザイナーやればいいんですよ。
『Strawberry Marshmallow』ってブランド名で。

背表紙の美羽がBAPESTAを履いてたり
細かいところまでツッコミどころ満載の5巻。
ファンなら買いでしょう。てかもう買ってるよね?

全然話変わるけど
さっき駅前をチャリで通ってたら
白のセーターにデニムのオーバーオールで白い帽子を被った女の人を見たが
あれはもしかしてもしかすると…?
背が高過ぎる気もするが…。
あそこは風の辿り着く場所だったのだろうか。

Home > 2007年05月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

