Home > 2007年06月

2007年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2007年6月28日の気になるニュース

mixiの新着情報をタスクトレイに通知、ミクシィが専用アプリを強化
(情報元:CNET)
一時期使ってました。
ノートPC来たらまた入れようかなぁ。

デル、ノートPC「Inspiron」をフルモデルチェンジ
(情報元:Impress PC)
まさかカラーが選べるようになるとは完全に想定外だったわけでうぐぅ
・・・・いいもんいいもん!安かったから!
【関連】デル、InspironとXPSブランドを個人向けに特化

auの「W53T」、ヒンジの不具合で端末を無償交換
(情報元:Impress k-tai)
ところでneonのヒンジの緩さは仕様ですか。

複数の脆弱性を狙う攻撃ツール「MPack」に注意喚起、JPCERT/CC
(情報元:Impress IT)
うちの大学の講師が警戒しろと言ってたので。

「MSN毎日インタラクティブ」9月で終了 10月から「MSN産経ニュース」に
(情報元:Impress IT)
ガラッと変わりそうです。いろんな意味で。

脆弱性が指摘された「+Lhaca」の修正版が公開
(情報元:Impress IT)

@nifty、「アイドルマスター」と「DARKER THAN BLACK」を限定無料配信
(情報元:Impress BB)
DTBやってる頃にはもうノートPCが届いてるから・・・くしし。

FC2も“Twitter風”サービス
(情報元:ITmedia News:速報)
当サイトはFC2ブログを使用しています。(なんとなく宣伝)

Amazon.co.jp 07上半期ランキング PCソフトトップは
(情報元:ITmedia News:速報)
途中で投売りされてましたが。
リトバスは噂によると、予約だけで出荷数10万本を超えてるとかなんとか。

録画用のブルーレイディスクが1枚1000円を切った
(情報元:everything is gone)
まだそんなに需要は無いはずですが・・・。

大食いの小林尊さん、顎関節症に
(情報元:everything is gone)
なんと。

2ちゃんねるに最も書き込んでる年齢層 12~19歳
(情報元:everything is gone)
僕も2ちゃんねるに初めて書き込んだのが確か13歳の頃だったりします・・・。
掲示板の年齢層と言えば、
ふたばが10~20代
あやしいわーるどが20~40代ってイメージがありますなんとなく。あやしいは場所によっては10代も居るらしいけど。

ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り) [2chblog]
(情報元:everything is gone)
いろいろとツッコミどころ満載の書き込みが。

チャリですごいドリフトをしている映像
(情報元:everything is gone)
僕もMTBルック車に乗ってた頃、よく後輪ドリフトして遊んでました。
でもここまで凄まじいドリフトはまずやれない。つか危ない。
ピストバイクより危ないんじゃないかこれ。

ちゅるやさんトーストの作りかた
(情報元:everything is gone)
朝が楽しくなるかも。

「涼宮ハルヒの憂鬱」がPSPで初ゲーム化!!
(情報元:everything is gone)
よし、そろそろ映画化の話がくるはず。

コナン「弁当はいつも1人!」 [2chblog]
(情報元:everything is gone)
便所飯なんて都市伝説だきっとそうだ・・・。

ある大学であった授業 [2chblog]
(情報元:everything is gone)
大生板の某スレで見かけたなこれ。

ということでeverything is goneさん更新再開
お帰りなさいませ。

マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった
(情報元:カトゆー家断絶)
「カケラもなかった」の表現がツボった。

今日の旧スク水はパッツンぱんっつんの委員長!脚に食い込むゴムがタマンネー!
(情報元:カトゆー家断絶)
それにしても何だこの記事のタイトル。
これが今のアスキーなのか。

詩集「悪の華」:初版本が1億円で落札 仏文学書で最高額
(情報元:カトゆー家断絶)
あのタイトルの元ネタってこれなのか。(独り言)

バンダイビジュアル、「らき☆すた」CD好調も業績は前年比減-「もってけ! セーラーふく」は12万枚
(情報元:カトゆー家断絶)
Lantisってバンダイビジュアル系だったのね。

アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」レビュー
(情報元:カトゆー家断絶)
ぐおおおおおおおしまぱんかよっ!!!やってくれるぜ!

マックス「ブラックラグーン シェンホア」発売 前垂れは柔らかいのでめくれます
(情報元:カトゆー家断絶)
何故にシェンホア・・・?
そこはロベルタだろ常識的に考えて。

「○○は俺の嫁」という言い方は大好きである
(情報元:カトゆー家断絶)
今ナウなヤツらの間で俺の嫁論が流行ってるらしい。

ファット・ジョー、アルバムは不振でも着うたはプラチナ・セールスに!!
(情報元:notrax _ 100% Black Music _)
Make It Rain~♪
アメリカも日本と同じような状況みたいです。

写真で見る デル「XPS M1330」
(情報元:楽画喜堂)
DELLにしてはいいデザイン。

電脳コイル
(情報元:かーずSP)
先週の話か!

「X51.ORG」管理人インタビュー
(情報元:かーずSP)
誰かさんに似てます。
ますますこの人の素性が分からなくなってきた。

『リトルバスターズ!』特集ページを公開!
(情報元:EARL.BOX)
延期は無いということでいいんだな?

らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた
(情報元:無駄な領域リサイクル)
5歳にして既にコミケに行ってた女だからなこなたは。

らき☆すた 12話「お祭りへいこう」のパロディ&ネタまとめ
(情報元:D.B.E三二型)
Aパート濃すぎ。
ありがとじゅしたー。

「人生の宝物を探しにいこう」 超人気ソフトメーカー Keyの 『智代アフター』 をコミック化!!
(情報元:MOON PHASE)
コミックか・・・ふむ。

オタがつけそうな新生児の名前
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
笑えない自分がいる。

これはもしや

学校では慌しい日々を送ってます。先週あたりから。

何故かって?
レポートですよ。レポート。

だいたい毎週1,2つ程度出るのが普通だったんですが、
最近は1週間で4,5つは出るようになってます。
まぁ、来月にはもう前期試験が待ち構えてますからね。
あの大学に入学してもう3ヵ月か。早いな。早すぎる。

今日もレポートが出ました。それも、かなりの大物が。
なんてこったい、まだ4つぐらい溜まってるのに。
これはもしや、修羅場というやつか。

どうしてくれよう。
やるしかないでしょう。

土日返上かなこりゃ。


の割には、裏である作業を行ってたり・・・。(?)

ノーパソしゃぶしゃぶ

ノートPCですが、前回晒した構成で先ほど注文しました!
クーポンを使ったので価格は141,805円。

今週火曜日にSanta Rosa世代のInspironが発表される予定ですが、
PC雑誌を読んだり2chのスレを見ても、そこまでSanta Rosaのメリットを感じなかったのでNapaを選びました。

というか、自分の用途(ネット、Office、軽い画像編集、web作成、画像・動画鑑賞、2D/軽い3Dゲームつまり・・・)だったら
Core2Duoはもったいないくらいだと思うんですけどね。
まぁ、3年前みたいに妥協はしたくなかったので。


さて、あとの問題はいつパソコンが家に届くか。
来月の前期試験の最中に届きそうな気がしてそれが少し気がかり。
勉強そっちのけでVistaを弄り倒すことうけあい。

電波革命音戦士 第Ⅱ章

お昼ごろ、Amazon.co.jpから届いたんだ!

070623_121601001.jpg

SHORT CIRCUITⅡが!
"恋愛CHU!"、"さくらんぼキッス~爆発だも~ん~"など数々の名電波ソングを世に送り出してきた
音楽集団I'veが放つ電波ソングのコンピレーションアルバム第2弾!

正式なレビューはまた後日。
届いた当日にやっちゃうとどうしても舞い上がっちゃってて
ある程度の客観的なレビューというのが出来ないので・・・。
つまり現時点ではこのアルバムの評価はTHE SOURCE的に言うとMIC5本(最高評価)
電波ソング史に新たな金字塔を打ち立ててくれましたよI'veは。


そうそう、レビューで思い出したんですが
実は今まで購入したI'veアルバムのレビューを書き溜めておりまして、どうせだからこのブログにUPしようかなと企んでます。
ようやくブログの本来の使い方に目覚めたって感じですが
レビューばっかりやるのはキツいので、1,2週間に1つくらいのペースで。

憂鬱なんて長靴で蹴り飛ばしちゃえ!

日付変わりましたね。
昨日は結構悲惨な一日でした。

まず朝。
金曜は普段なら8時半までぐっすり寝てるんですが、
来週から大学で学祭っぽいイベントがあって、
自分はそれの設営のちょっとした手伝いを仰せつかりまして。
その作業が朝にあるので、こりゃ遅れられないぞってことで、いつもより2時間早い6時半に起床。
朝の通勤電車に揺られ8時に向こうの駅に到着。

天候は小雨程度だったので、これだったら自転車で大丈夫かなと判断して
折りたたみ傘を差して自転車を漕いでましたら、
出発して10分もしないうちに雨足は強まりおまけに突風。
ジーンズもメッセンジャーバッグもあっという間にズブ濡れ。
このまま自転車での通学は危険と判断し、近くのコンビニに自転車だけ置いてそこから大学まで歩くことに。
しかし雨は一向にやむ気配はなくむしろ強まる一方。
大学に着いた頃には靴(よりによってコンバース・オールスター)の中も浸水。ぐしょぐしょでした。
けど不思議とその状況を楽しんでた自分もいたり。

で、さっさと作業終わらせて落ち着きたいなーとか思いながらサークルの先輩と集合場所へ行くも、時間になっても誰も来ない。
・・・それもそのはず。実はそこは集合場所じゃなかったのです。
部室で真の集合場所を確認し、急ぎ足で向う。
今度はちゃんと人がいたのですが、それにしては人数が少なすぎる。
しかも仕切る人たちが居ない。
どういうこと?
途方に暮れ、しばらく辺りを彷徨ってたらやっと本隊と遭遇。
結局、当初の予定より40分ぐらい時間をオーバーして作業終了。
まさに踏んだり蹴ったりでした。
でも、先輩から上手な単位の取り方とかいろいろタメになる話が聞けたので良かったです。


・・・なんという普通の日記。

2007年6月20日の気になるニュース

au、新ウォークマンケータイ「W52S」を発売
(情報元:Impress k-tai)
オモチャっぽい外観がツボだ。

「Opera mini 4 beta」が公開。Wii向けブラウザのズーム機能を実装
(情報元:Impress BB)
「Opera」の文字に脊髄反射。

新海誠監督の「ほしのこえ」と「雲のむこう、約束の場所」を限定配信
(情報元:Impress BB)
なんだかんだでまだ観てないんですよねぇ3作品。

新遺伝子「時計じかけのオレンジ」 理研などが発見
(情報元:ITmedia News:速報)
そんな名前でいいのか。

YouTube日本語版が公開に
(情報元:ITmedia News:速報)
最近YouTubeを利用しなくなったなぁ。

くるり新譜全曲をMySpaceで先行公開 国内アーティスト初
(情報元:ITmedia News:速報)
言い切っちゃって良いのか・・・?

「らき☆すた」DVDを買うと本物のチョココロネがもらえる
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
札幌はあって福岡は無いのかよ!
暑いから?

京アニKanonビジュアル本は月宮あゆ「うぐぅ」ボイスCD付き
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
鍵っ子の血が騒ぐ・・・!

今週の「To LOVEる」はパンツが脱がされるなどエロさ爆発
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
コミックス版ではこれに更なる補正が入るのか?
ていうかイヴが・・・。

竜騎士07の新作「うみねこのなく頃に」のサイトオープン
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
壮大なネタにしか見えない。

大学の講義で出された宿題はアニメのネタだらけだった
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
うちにもオタクっぽい講師居るけど、こういう系統じゃないんだよな。

常連若槻千夏、シエスパ行き直前でやめた
(情報元:Yahoo!ニュース)
声優の『ゆりしー』こと落合佑里香さんも常連だったみたい?

ウミネコの島はベビーブーム、大きく育て1万羽のヒナ
(情報元:Yahoo!ニュース)
またうみねこか

押井守監督最新作 映画 「スカイ・クロラ」 公式サイトオープン!2008年公開決定!
(情報元:MOON PHASE)

Keyの最新作は、「青春と友情」 をテーマにした学園恋愛AVG!『リトルバスターズ!』 7月27日発売!
(情報元:MOON PHASE)
今のままじゃ発売日に買えそうにないから延期してくれ。(笑

「もってけ!セーラーふく」、ついに2000年代売上No.1声優歌手作品に!
(情報元:カトゆー家断絶)
何気にまだ売れてるのな。

名曲は鳥の詩だけじゃない
(情報元:カトゆー家断絶)
ほとんどのバ鍵っ子が声を大にして言いたいことだと思います。
個人的には季節補正無しで判断したら、CLANNADの音楽が一番良いと思います。

新ジャンル「古泉一樹(♀)」 [2chblog]
(情報元:カトゆー家断絶)
わぁ、ほんとにVIPで紹介されてるよあのサイト・・・。
やはり(以下戯言なので省略)

今までで一番泣けたアニソン [2chblog]
(情報元:カトゆー家断絶)
Key作品以外だったら、ARIA第1期の挿入歌『シンフォニー』。
何故これが挙がってないのか不思議。
あと舞-HiMEのED>>12も、アニメちょっとしか観てなかったけど泣ける。

蚊の羽音はなぜ不快か
(情報元:TATAKIDAI)
虫の羽音に超敏感な僕です。
最近蚊が出始めたから夜中起きてしまう。

携帯電話を水没させてしまった時の応急処置
(情報元:TATAKIDAI)
ちょっと面倒ですがこれは凄い。

へちゃれバーサーカー付「へたれイリヤぬいぐるみ」発売
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
これ系の携帯ストラップサイズがあったら即買いするのになぁ。
最近ストラップに小さいぬいぐるみを付けるのが流行ってるみたい。

アキバBlog、9月にサーバー変更(ドメインはそのまま)&メディアレップ募集
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
今もほんとに1人で更新してるのか・・・?

向坂環(タマ姉)ツン顔フィギュア発売 「けしからんくらいエロイですよコレ」 [16禁]
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
おっぱい出てるんで16禁ってことで。
葉っ派の皆さん、お一つどうでしょうか。

コーエー、前田利家と柴田勝家が新登場 PS2「戦国無双2 猛将伝」発売決定
(情報元:D.B.E三二型)
もういい加減飽きてきたこのパターン。

1人で入りづらい場所 1位は男女とも「メードカフェ」
(情報元:D.B.E三二型)
え?あそこは基本1人で行く場所じゃなかったの?あれ?

「キミキス」「kiss×sis」・・・今年は“キス”が熱いんです!!
(情報元:かーずSP)
8枚目がエロすぎて鳥肌立った。

PUSH !! 2007年 08月号の表紙が・・・
(情報元:EARL.BOX)
もしかしてもしかすると、X-RATED版を出すのか・・・?

Vista 使用者未だ1割に満たず~自宅のパソコンに関する調査~
(情報元:無駄な領域リサイクル)
僕の周りは意外にVistaユーザーが多い。
まぁ、僕みたいに大学進学を期に乗り換え組ですけどね。

これはひどい!ハルヒ弁当とハニカミ弁当
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
こういうのは食べるのがもったいないから困る。
もう普通にのり弁でいいです。

「電脳コイル」OPのノスタルジィ
(情報元:つかれた)
一見サイバーに見えるけど、実際はサッチーと鬼ごっこしてるだけだったり、綺麗な石を拾いに秘密基地に出かけてるだけだったり。

待ってました! 持ち歩きに便利な450mlスリムボトル
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
こんなのあったっけ?

電脳コイル キャラ相関図
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
続けて電脳コイルネタ。
17歳ババア結婚してくれの本名初めて知った。

“少佐”草薙素子が新OVAで披露の新衣装・アマゾン限定で登場
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
アマゾン限定ってのも珍しい。

製品ロゴなどに使われているおなじみのフォント集
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
ここにはないけどHelveticaフォントが欲しい・・・。


や~っとニュース更新できた・・・。

おれのーとけいかく

面白いネタがいくつか見つかったからニュース更新をしたかったけど、
時間が無いので購入予定のノートPCの構成を晒してみる。


Inspiron 6400 Office Personal 2007搭載パフォーマンスパッケージ
145,839円

ネットワークアダプタ:10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
OS:Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版)
プロセッサー:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB)
キーボード:日本語キーボード
メモリ:2GB(1GBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ
ディスレイアダプタ:ATI MOBILITY(TM) RADEON(R) X1400 256MB DDR HyperMemory(TM) (最大128MBをメインメモリより使用)
ハードディスク:160GB SATA HDD(5400回転)
光学ドライブ :DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
液晶ディスプレイ:15.4インチTFT TrueLife(TM) WXGA+ 液晶ディスプレイ
ハードディスクパーティション設定 :Cドライブ:40GB、Dドライブ:残り
アンチウイルスソフト:ノートン・インターネットセキュリティ 2007 試用版 (30日間。再インストールCDは添付されません)
マイクロソフトOffice製品:Microsoft(R) Office Personal 2007
保守サービス:3年間出張修理サービス(平日夜間・休日対応/海外サポート付)
ACアダプタ:ACアダブタ(65W)
バッテリ:6セルバッテリ
カードスロット:Expressカードスロット (54mm) x1
ワイヤレスLAN:Core 2 Duo向 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション(802.11a/b/g対応)

パッケージ価格 115,355円(税込)OFF

アンチウイルスソフトとマウスは別途購入予定。
NOD32が評判良さげですね。>ウイルス対策ソフト
それか、ある程度使い慣れてるMcAfeeにしようかなと。
マウスはMicrosoftのレーザーマウスかなぁ。使い慣れてるし。
Logicoolでもいいけど。とにかくレーザーマウスってのは絶対条件。

今週末までには決断を下したいところ。
Core2Duo(Santa Rosa)を搭載するらしい新型Inspironも気になるところだが・・・。


この構成を見て、ここはこうした方がいいよとか何かツッコミがありましたら
コメント欄かメールでどうぞ。

不思議な感覚

今朝、久留米駅に着いて駐輪場へ行ったら
僕の自転車が置いてある場所に、透明のビニール傘が置いてありました。
一瞬不思議な感覚が訪れましたが、外は曇りだったし、天気予報だとこの後雨は降らないよみたいな事を言っていた気がしたので、
傘はその場所に置いたままで大学へ出かけました。

4コマの講義が終わって、夕方。大学の帰り道。
雨に打たれながら自転車に乗って駅へと急ぐ僕の姿がそこにあった――。
ビニール傘は、まるで今日帰り道で雨が降ることを知っていたかのように思えた。
あの不思議な感覚、傘は僕に訴えかけようとしたのだろうか。

何を妄言吐いてるんだこの野郎。仰る通りです。

でも、今日はほんとに朝からおかしかったのです。
明け方に突然目が覚めた時なんて、本気で何か得体の知れない感覚にとりつかれてたようでした。
夏の暑さで頭がやられてるだけだろうけど、とにかく変な一日だった。

妄言日記はさておき、ついにノートパソコン購入にGOサインが出ました。
が、しかし。今はDELLでノートPCを買う時期じゃないと思うんだよなぁ。まだ高い気がする。
ていうかInspiron640mのページが消滅してるのは何故・・・?
もしかしてラインアップから消えた?


買うならやっぱりデュアルコアCPUとメモリ2GBは譲れません。
Windows Vistaですから。

そのメガネに何が映っている?

日曜だってのに、朝っぱらから大学の実習がありましてねぇ・・・。
暑い中市内を歩かされるという。
しかも回った場所は大抵僕が数ヶ月前に通りつくしたルートだったので
特に新しい発見も無く。
昼頃に終わって、帰りにタワレコに行って、THA BLUE HERBの3rdアルバム『LIFE STORY』の試聴をして耳から高圧電流を流されたような衝撃を受けて
CDを手に取るも所持金があと1000円足りないことに気づいて泣きたくなって、
ミスドでポン・デ・黒糖を買って食って帰りの電車で隣の席に座ってた子(もちろん女)がかわいくて終了。

そんな怠惰な一日だったので、昨日の話を。

昨日は昼から父親とバイク屋巡りをしました。
市内にあるバイク屋、思いつく所は全て当たってみました。
走行距離10000kmぐらいのBenly 50Sが10万以下であって、それはちょっと良いかなーと思ったりしました。
乗るなら、やっぱりスクーターよりギア車に乗りたいです。
車は断然MT車がいいように。
あと、ネットで調べてみたら他所のバイク屋に走行距離10000km以下のYB-1がこれまた10万以下であるらしく、どっちかというとそっち狙ってますー。
まぁ、ノートパソコンと同じように、いつ買ってもらえるのかは不透明ですが。

で、帰ってきてからは今あちこちで話題のアニメ、電脳コイルの3話終盤~6話を鑑賞。
攻殻機動隊のようなサイバーな世界観が好きな人は絶対ハマるだろうなこのアニメは、ってのが感想。
現に僕はハマりましたから。
イサコのふともも!17歳ババァ結婚してくれ!(え?


う~む、今週はもしかしたらかなり長い1週間になるかもしれないな・・・。
ま、ぼちぼちがんばりますか。まっすぐごー。

ごはんだおー

mixi:“フォトアルバム”を全ユーザーに提供--モバイルは日記で動画閲覧

わー。
これでますますBlogに日記を書く意義が薄れていく・・・。

季節柄、仕方がない事ですが、ここ数日の福岡は雨ばっかり降ってて、全然お外に遊びに行けません。
いつになったらタワレコへTHE SOURCEを回収に行けるんだ。
ってもう無くなってるか。16日にもなっちゃったし。

さて今日は、雨の中とある美容院に行って髪を切ってきたのですが、これがまた正直、微妙でした。
髪引っ張られるし。店の料金体系が分かりづらいし。店員の態度が気に食わないし。
もうこの先あそこには行かないだろうな。わざわざあんな遠い所には。
この前行った美容院は、丁寧な対応で店員さんも気さくで良かったなぁ。

最近ノブナガという深夜番組にハマってます。
前半のノブナガ電話の、いかにも深夜番組って感じな内容もたまりませんが、
後半のごはんリレーが、電波少年の企画みたいでかなーり面白い。
何より小泉エリがかわいい!
癒されます。
ただ、福岡では放送があっちと2ヵ月くらい遅れるという、ね。
どうにかしてよRKB。


ごはんリレーに関連して。
今日の僕の昼食:
・サンドイッチ(カツサンドっ&たまごサンド) 100円
はちみつポッキー 80円
・冷茶 0円(食堂の)

・・・・ダイエット中の女か!どんだけ少食やねん。
確かに間食というか、昼食の2時間前にコンビニのおにぎり(めんたいこ)一つ食べましたけど、それにしても・・・どうなってんのかしら私。

2007年6月13日の気になるニュース

YouTube動画ファイルを装ったトロイの木馬が出現
(情報元:CNET)

「Windows版Safari 3.0はセキュアでない」:研究家らが早くも指摘
(情報元:CNET)
早くも水を差された格好。

アイ・オー、「LANDISK Tera」に3TB/4TBモデルを追加
(情報元:Impress PC)
「4TB」と書かれると少ないように見えますが、1GBの4000倍です。

インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障
(情報元:Impress PC)
生きていけなくなるわけでもない、が。

マイクロソフトが6月の月例パッチを公開 深刻度“緊急”を含む6件
(情報元:Impress IT)
話はそれますが、うちの大学のPCにインストールされてるMozilla Firefoxはいつになったら最新版にアップデートしますか・・・。

“A-POP”の時代がきた 小説やファッションにも「A」が浸透
(情報元:ITmedia News:速報)
また変な呼称が生まれました。

「サルガッソ」を衛星で初撮影=「魔の海域」近くで-欧州宇宙機関
(情報元:Yahoo!ニュース)
バミューダ・トライアングルとかそういうアレですね。

小惑星名に「比叡山」 アマ天文家が発見 京の教授が提案
(情報元:Yahoo!ニュース)
古典の授業で散々耳にしたその名。

I've 『SHORT CIRCUIT II』 収録曲情報から各試聴版追加! [音量注意]
(情報元:カトゆー家断絶)
ファイル形式は.wma

「もってけ!セーラーふく」、ハルヒ関連より30週早い累積10万枚突破!
(情報元:カトゆー家断絶)
真の名曲なら長い間売れる。

「なに読んでるの?かがみさん」その2
(情報元:カトゆー家断絶)

少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」 [2chblog]
(情報元:カトゆー家断絶)
バラライカ姐さんとどっちがおっかないかな。

ブッシュ大統領が法王に「サー(sir)」……バチカン関係者あぜん [2chblog]
(情報元:無駄な領域リサイクル)
いつ見ても下のAmazon広告のチョイスが素敵すぎる。

I'veの電波ソングアルバム SHORT CIRCUIT II ソフマップの特典は「スキミング防止カード」
(情報元:かーずSP)
店舗特典があるなんて聞いてないよちくしょう。

超映画批評『きみにしか聞こえない』70点
(情報元:EARL.BOX)
聞いたことのあるタイトルだなと思ったらやっぱり乙一の小説が原作か。
小説は面白かったですよ。

ADSLのちょっと死ねる話
(情報元:Hjk/変人窟)
これは知らなかった。
ADSL環境の方は一読を。

電脳コイル、6/16に一挙再放送をするらしい
(情報元:Hjk/変人窟)
既に携帯のスケジュール表にチェック済みです。

本日弟が童貞を卒業いたしました [2chblog]
(情報元:BRAINSTORM)
ネタっぽい気がするが、そうだとしても
>>1のセンスには脱帽。

2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧
(情報元:BRAINSTORM)
そういえば湾岸MIDNIGHTもアニメ化だったか。

「フェイト/タイガーころしあむ」限定版の名称と特典が決定
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
何これはじめて見た!

Safari meets Windows

1_safari_icon.png

Mac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」、ついにWindows版が登場
Safari 3 Public Beta

おぉ・・・。
偶然昨日Wikipediaでウェブブラウザの項を見てて、
Windows版Safariとか出たら面白いなぁとか思ってたらホントに出たのかよ・・・!


まだBeta版なので不具合も多く、本使用は出来そうにないです。
新し物好きなWindowsユーザーの方は試験的に使ってみては。
僕はまだ様子見ってとこですかね。

空と一つになってみよう

070610_174701.jpg


なんと今日もカラオケに誘われたのですが、
流石に3日連続は心身的にキツいので丁重にお断りしました。

Continue reading

電波発信

13時に目が覚める。
まず携帯の電源を入れる。
着信1件メール1件。
メール本文「久留米駅に1330集合」

・・・・・はぁ!?

昨日は2時に地元某所に集合ってことになってたのになんだそりゃ!
もはやイライラを通り越して呆れましたが、
1350の特急に乗り1420に久留米駅に到着。

そう、今日も友人たちとカラオケ@久留米。

Continue reading

セレMじゃキビしいみたい

また水曜の二の舞を踏みました。休講。
履修登録した講義が休講になったらメールで知らせるようなシステムを作ればいいのに。
一応、携帯で休講情報は見れるけど更新がちと遅いのですよね。

そういうわけで、昼から暇になったので、初めて新神様の御殿へ赴きました。
cin君が居た。
ラノベが凄かった。
Windows Vista機が素直に羨ましかった。
国崎最高なんて見当たらなかった。
早く奨学金入ってこないかなぁ。

途中でもうお一方中学時代の友人が来て、4人で
マクドナルドに行ったりカラオケに行ったりゲーセンに行ったりして夜までたっぷり遊びました。
ゲーセンはもちQMA4。
久しぶりに調子が良くて2位まで上がれました。
カラオケは2時間。
ほぼアニソン・ゲーソンオンリーで。
最近こんなんばっかです。


そして何故か明日もカラオケに行く事に・・・。
日曜の予定だったのに繰り上げられた!
二日連続でカラオケとかほんとどうしよーもないです。

寝てる方がまだ

今週1週間はフル更新が目標!

ですが、今日は特にこれといってネタが・・・。
電車内も木曜特有のアレな人ってのは見当たらなかったし。
強いてあげれば、降車駅に着くまで30分ぐらいずっーと喋り続けてた
女子高生だか女子大生だか専門学校生だか分からない人たち。

女ってのは、なんでああもラジオDJのごとく、放送事故並みの空白時間を空けることなくしゃべれるんですか・・・。
やり取りの内容は人を指差して笑うのと同じ類の低俗なモノでしたが。
美しい国。

ネタと言えばもう一つ。
ポロシャツを買いました。
メインウェポンとなる夏服がどうしても少なかったので、
セーラーふく用に残してたお金をなくなく使って・・・。

バイク(原付)、携帯音楽プレーヤー、ターンテーブル的なもの、
服、小さめのバッグ、スリッポン(靴)、・・・・


お金が無い時に限って、不思議と買いたい物が次々と見つかる法則。

Continue reading

SPIとかそういうの

昨日の日記は、あれの他にも書くネタがいくつかあったことを思い出した。

その一つがQMA4ですよ。
学校帰りにゲーセンに寄って席が空くのをちょ~っと待ってて
空いてからいざ始めたら即、1回戦落ちですよ。
ケルベロス組降格ですよ。
きたかった。

気を取り直して、ケル組に降格して1回目の本戦は
コンピューターが5人近くエントリーするという、フェニックス、サイクロプス組にもまれていた最近の自分にとってはありえない組み合わせ。
クラスもほとんど格下相手だったので、1回戦は余裕で1位通過。
つづけて、2回戦。
やるからには次もトップを狙うぜと意気込んでいたら
なんとこのタイミングでアイス発生
いろんな意味でやられましたよ・・・。
この時点で相手は全員COMにすげ替わるわけで、
ただ全うに問題を解いていさえすれば優勝は確定なわけで、
即ち手ごたえというものが全く無いわけで、
すっかりやる気を失くしてしまい、
予習の時より気だるさ全開で決勝戦を迎え、それでも圧倒的点差で優勝。
1回でサイクロプス組へ昇格。

・・・そんなことがあったんです昨日は。

今日は朝一発目から訳の分からないテストを受けて、
久しぶりの数学問題にしっぽり絞殺されて、
あると思ってた3限の映画鑑賞が休講になってて、
それを早く言えよもっと掲示板の目立つとこに休講情報貼れよ俺の昼飯代300円を返せよふぁーっくとか悪態を吐くフリをしていたら、
今日中に仕上げる予定のレポートの執筆作業に必要な資料を家に置き忘れていたことが判明して、
一度電車に乗って実家に戻って、ついでにらき☆すたの第8話を観て
つかさちゃんの笛の音色にウットリして、
然る後また電車に乗って大学に戻って、
50分で700字レポート書き上げて、
6時半からサークルの集まりに出て、
7時半にまたまた電車に乗って、
8時頃ようやく家に帰宅。


駅で能登麻美子似の女性を見かけたり
3回目の電車内で化粧全開でバッチリな麗しい女子高生に目が眩んだりしたとかいう類の話は
これからも掃いて捨てるほどやっていくに違いないだろうから今日のところはやめときます。

Work It!

働いて収入を得なければ、リトバスはおろかあーんなものやこーんなものも買えないという現状に今更ながら気づきました。

そこで、まずは大学の求人掲示板へ赴き、何か楽して儲かるいいバイトは落ちてないかなーと探したわけですよ。

そしたら、人材派遣会社か何か、とにかくそういう類の会社が

音響オペレーターと

巫女

を同時に募集してました。


何のイベントやねん。


巫女神楽(舞)のための音響オペレーターなのか?
どんだけ本格的なんだ。
ていうか神楽にオペレーターなんて要るのか?

まぁ良い。
入れば解ることだ。


とりあえず、巫女として応募してみるか。(え?
なぁにかえって免疫力がつく。

2007年6月4日の気になるニュース

容量3GBの無料Webメール「@niftyメール」 接続会員は容量5GB
(情報元:Impress IT)
現時点でGmailを超える大容量。

mixiモバイルがリニューアル トップページに画像や絵文字
(情報元:ITmedia News:速報)
画像が多くなったらパケ代もかさむじゃない・・・なんてこと!

「ローゼンメイデン」のパロディAVが8月に発売決定!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ロゼーン・メイデン。

アーツビジョン事件に対して声優ヲタが事務所前で抗議活動
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
あの奇妙なポーズにはそういう意味があったのか。

「らき☆すた」DVDは高すぎる!? 1話当たりの単価を比較
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
2クール作品のくせに2話収録はどう考えてもおかしい。

全部で20作品! 今期アニメのお風呂シーンまとめ最新版
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
アイマスが舞-HiMEにしか見えない。

1カ月で容貌が激変してしまったNHKアナウンサーの変化過程
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

「Forza Motorsport 2」痛車画像が集まるサイトまとめ
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
このゲーム、素で面白そうなんですが・・・。
Xbox360欲しくなってきた。

「桃井はるこの超!モモーイ」に個人ニュースサイト「かーずSP」の管理人がゲスト出演している件
(情報元:つかれた)
またかーずさんが。

映画 『空の境界』 PV公開
(情報元:つかれた)
知らないうちにサイトがだいぶ作りこまれてました。

ToLOVEる、ファッション雑誌で特集された!!
(情報元:カトゆー家断絶)
僕がこの前語ってたのがこの件です。
表紙が長澤まさみで背景が青いのがStreetJackです。

国内最北端のアップルストア:iPodイベントで札幌は変わるのか?
(情報元:カトゆー家断絶)
「平岸」の文字に思わず反応した僕は何を隠そうTBHファン。

女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
・・・ですって。

シャナ・なのは・ハルヒ痛チャリ(痛自転車)3台
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
こういうのは面白くないなぁ。
ママチャリのギアボックス(?)にエアブラシで萌え絵描くぐらいやらないと。

平野綾が黒髪に戻した
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
何度も言うが
僕は茶髪の平野綾さんが好きです。

よつばのリボルテックが出る?!
(情報元:楽画喜堂)

10月スタート「ガンダム00」公式サイトで予告編動画が公開!
(情報元:Intermezzo)

抗菌デスクマットで580人が皮膚炎 コクヨ子会社製
(情報元:RinRin王国)

「もってけ!セーラーふく」、konozama砲発動でデイリー4位へ急上昇
(情報元:BRAINSTORM)
「konozama砲」て。

「マクドナルドで注文せずにYahooの無線LANだけ使っていたら追い出された」「Yahooのやってることは詐欺まがいだ」……OhmyNews女性記者 [2chblog]
(情報元:無駄な領域リサイクル)
オーマイニュース(笑)

Leaf「ToHeart2 AnotherDays」公式サイトオープン
(情報元:無駄な領域リサイクル)
D.C.化してると思うのは僕だけでしょうか。

「涼宮ハルヒの驚愕」 発売延期で、ゴメンねポストカード配布
(情報元:HemoSTATION)
僕は机に飾ってます。なんとなく。

「To LOVEる -とらぶる-」4巻 恒例となった乳首券発動は当然今回も健在(6/3)
(情報元:かーずSP)
もう4巻出たのかー。
買わないと。

リトルバスターズ! 体験版公開

lb_bunner01.jpg

リトルバスターズ!体験版公開致しました
(Key Official HomePage)

友人からこの報を聞いて、さっそくプレイしてみたわけですが。

短ぇぇぇぇ!

このくらいのボリュームだったら、わざわざ体験版として出さなくても今流行りの.flvあたりの動画として出せばよかったんじゃ?
しかもOP動画、微妙にノイズ入ってるんですけどー・・・。

まぁ鈴の可愛さとドリャのフカフカさがそれらを全てチャラにしてくれたから
まっすぐな気持ちでこのゲーム買えるけどね。
発売日買いするためにもとっととバイトを見つけなければ・・・。


ギャルゲーのために働くとか僕なんてオタクの鑑?
純夏?

ジューンブライドデース

070601_013601.jpg

今日から6月。
大学にも馴れ、ようやく手帳を見ずに時間割を把握できるようになりました。
今朝はあやうく電車に乗り遅れるところでしたが。
デ○ズニーランド侮り難し。

ところで今日の学校帰り。

生まれて初めて街中で宗教の勧誘に遭遇しました。

Continue reading

Home > 2007年06月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

