Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

South Central Madness

TCUBE D.O.C -ロサンゼルスの萌えグラフィティアーティスト-

これはスゴイ!
流石グラフィティの本場は違うわ。
クリップスやブラッズの兄ちゃんもこれを前にしたらタギング出来ないわ。(笑)

そういや以前某雑誌に載ってた、あの萌え絵っぽいグラフィティはこれだったのかな?
やっぱり見間違いじゃなかったんだ…。


日本ももっとがんばろうよ!
とか書くと怒られるかな?

前期終了

◆前期試験終了。
これから9月19日までの長い、長い夏休みが始まる。

◆バイト探し中。
地元のコンビニにするか、向こうのゲーセン(短期)にするか…。
ん~でもやるならもっと面白そうなバイトがいい。

◆湾岸。
まず昨日の夜。
祭り終了後に友人たちとゲーセンへ赴き、2回プレイ。

1回目。ストーリーモード第19話。
1m差で負けた…。
最後の最後でコーナーのライン取りミスりました。情けない…。
「今度こそ勝てる」という称号を獲得。
「かき氷はイチゴで」も気に入ってたけど、この悔しさを忘れぬために上書き。

2回目。
今度は勝利。
決していい走りじゃなかったけど…。

日が明けて、今日。
遊道楽で2回プレイ。
1回目。ストーリーモード第20話。
5m差で勝利…!
称号「純白の騎士」獲得。
こんな厨くさい称号要らなかったんだけど間違えて上書きしてしまった…。

2回目。ストーリーモード第21話。
こちらは余裕で勝利。
1対1はやっぱ楽。
1対3とかマジ苦しいです。やつら壁作りやがる!

◆ちなみに昨日の夜はQMAもプレイしました。
とりあえず全国大会を1回やってみたかったので。
結果は2位。飛距離は覚えてないです。
2回目は普通にオンライントーナメントをやって、5位。
フェニックス組で善戦中。


さぁて、明日からゲーセン通い放題だ!
と財布の中身を見たら167円
この夏、どうやって生きていこう。

お茉莉2007

070728_203102.jpg

◆お茉莉行ってまいりました。
もちろん男友達と。
え?ぜ~んぜんくやしくないよ?
ゆかたきたおんなのことてをつないであるいてきんぎょすくいしたりとかされてもぜ~んぜんくやしくないよ?

ルートは
茉莉会場をウロウロ→カラオケで2時間→ゲーセンで湾岸3回→ファミレスでchill→AM2時半帰宅
070728_212801.jpg

ていうか茉莉自体は終始どうでもいい感じでした。
あのメンツが集まった事に意味があるわけで。

◆湾岸MAXI3。
18話までクリア。基本チューンは既に完了しました。
あとはちゃっちゃと19,20話を終わらせるだけ。

基本チューン完了記念に初の分身対戦をやってみた。
相手は620馬力のZ32。
コースは阪神高速。
やっぱ、ムズイ!
阪神は首都高バトル01で無敗記録を絶たれた因縁の地。
バトル自体には勝ちましたが、点数的には60点の走り…。

厨くさいエアロセットを入手、勢いで装着。
今は反省している。今度エアロレスに戻そう…。

◆QMA4は全国大会が始まったらしいですね。
1回くらいやっとくかなー。
携帯電話なんて欲しくないけどっ。


結局、今週一週間は毎日湾岸MAXI3をプレイしてた事に。

蟹江さんとじい爺さん

数日前、お気に入りの曲ということでkanYe Westの新曲2曲を紹介しました。
そのうちの1曲Can't Tell Me Nothin'について

Young Jeezyの声がサンプリングされてるのが気になる。


と僕は書いてましたが!

予想していた通りCan't Tell Me Nothin' (Remix) (feat. Young Jeezy)が出ました!

さっそくDLして聴きましたが、こちらもかなーりクールです。
そういえばKanyeとJeezyが組んだのって僕が知る限りではこれが初のような?


New Album『Graduation』がドロップされる9月11日が待ち遠しいぜ!

今のアニメひどいよね

◆はい。
今日もまた以下略。
3に引き継いでからはまだ無敗です。(2の時に負けてるから有敗カードだけど)
15話までクリアしました。
600馬力までチューン完了。
20話クリアしたら、一度分身対戦でもやってみようかなぁ。

◆前期試験。
1限目は論述。
明らかに春の頃と比べて文章書くペースが落ちてる…。

6限目は英語。
ウワサ通りマーク方式。
事前に生真面目に勉強してたのがバカバカしく思えるほど簡単だった。
リスニングが若干戸惑ったが、まぁなんとかなってるだろう。

◆そんなことより、MOON PHASE 雑記さんでこんな情報が。
ほんと、最近はちょっとでも単行本が売れるとすぐアニメ化するよな…。
正直、ToLOVEるはアニメ化すべき作品とは思えないんだが。
あれは少年誌で青年誌顔負けにおっぱい出しまくってるから面白いわけで。
今時のアニメっていうのは幼女の裸すら出し惜しみしないわけで、ToLOVEるごときじゃ力不足というかなんというか、
つまりもえたんみたいなペドアニメの前では霞んで見えるというか。
異常事態だけど。

あとあくまで推測の域な京アニの今後のロードマップ…。
まためんどくさいことやるなぁ。
一気にやっちゃえばいいのに。
GOSICKは1巻の表紙絵しか知らない。
もし女の子がパイプじゃなくてタバコを吸っていたなら、光の速さで買ってたのに。


明日は試験なし。夕方から臨時国会。
その前に湾岸するかその後に湾岸するかで悩んでます。
今週は湾岸ばっかりだな俺。

5→4シフトがやりにくい

◆はい。
今日もまたゲーセン。
新神様とmitが居た。
彼らは格ゲーに勤しんでおられた。
僕はもちろん湾岸。きっちり2クレで留めました。
難なく13話までクリア。まだいけるぜ俺のS15。
日付称号「かき氷はイチゴで」も獲得。
この称号はしばらく変えないつもりです。
イチゴは彼女の好物だから…。

途中から黒紅も来て、彼も湾岸のカードを作ってました。
選んだ車はグレーメタリックのRX-8……って、よくよく考えれば僕が放置してるRX-8とまったく同じ色じゃん!

◆テスト二日目。
映画。
死んだ。

明日は朝早くに試験を受け、6時間後にまた試験。
なんと効率の悪いスケジュール。
間の時間で遊道楽に走りに行こうかなぁ…なんて決して考えませんよ!?


ところで、聞いた話によるとp2pでは金曜日発売のリトルバスターズ!がもう出回っているらしい。
実際に、画像掲示板ではプレイ画面と思われる画像が貼られてて…。
とても哀しくなりました。

ワラキアの夜に若干苦労した

◆前期試験開始。
1発目ドイツ語。
結構なんとかなったかも!
和文独訳が案外簡単だった。

◆実は試験受けに大学行くにゲーセン行ってました。
湾岸MAXI2のカード引継ぎで再スタート。
RX-8は放置だ。今日から俺の竜は
070724_120901.jpg

S15。

試験受け終わって大学から帰ってきてからもゲーセン。
湾岸1回とQMA1回。
湾岸、昼はガラガラだったけどやっぱり夕方は中学生高校生が多い。
QMAは昨日と同じ3回戦落ち。そろそろ一休みかな。
あとゲーセンにmitと新神様が居た。
成り行きでMELTYBLOODをタダでプレイ。
初めてのメルブラ。
初めてのアーケード筐体での格ゲー。
僕の琥珀さん、がんばれー。

……。

全クリした。

にょろーん。


今日一日だけでゲーセンで500円も使ってしまった。
湾岸ヤバい。一日2クレか3クレで留めよう…。

Guten Abend

◆いよいよ明日から前期試験です。
初っ端はドイツ語です。
全然勉強してません。勉強の仕方が分かりません。
テキスト・ノート・辞書持込可の試験ってどんな試験だろう。

◆昨日の夜までは文字通り所持金0円の僕でしたが、
さすがに親が察してくれてて、朝起きたらテーブルにお金が置いてあった。
ありがたや…!

と、いうことでさっそくゲーセンで湾岸2回とQMA2回。
湾岸は早くも有敗に。車乗り換えたくなった。
QMAはフェニックス組でしぶとく生き延びてます。
決勝には進めませんでした。5戦平均7位。

◆DTB16話。
携帯の待ち受け画面にするほど今まで銀一筋だったが
アンバーに惚れてしまいそうだ…!
可憐といい、溺愛少女にはかなわん。

誰だC.C.とかいうヤツ。

◆らき☆すた16話。
これは ひどい

(やや悪いほうの意味で)


せめて今夜ぐらいは勉強した方がいいだろうか――。

日本大好き、蟹江さん

最近の僕のお気に入りの曲。
kanYe WestのStrongerCan't Tell Me Nothin'

StrongerはDaft Pankネタ使いでフレッシュな感じ。
蟹江さんまたも新境地を開きました。
PVは何故か日本(?)が舞台。
どうやらAKIRAをパロってるらしい

Can't Tell Me Nothin'の方のPVは巨匠Hype Williamsが制作。
最近のBlingBlingな風潮から一線を画している幻想的な映像はこれまた新鮮。
Young Jeezyの声がサンプリングされてるのが気になる。


こうなるとNew Album『Graduation』は前作同様期待できるのですが、
このジャケットはいくらなんでも…。
村上隆のアートワークは嫌いじゃないけど、蟹江さん日本にかぶれ過ぎ…。

今の所持金

19円。


SWGのTシャツ衝動買いしたり
首都高走ったり
カラオケ行ったり
カラオケ行ったり
してたらこんな有様。

こうなったらもう家にひきこもって勉強するしか道はないはずなのですが、
自分でも呆れるくらいやる気が出なくて、こうしてずーっとネットしてます。


夏休みニートフラグが立ったな…。

2007年7月19日の気になるニュース

au、2年契約で初年から基本料半額「誰でも割」
(情報元:k-tai Watch)
auユーザーの自分としては非常に嬉しいニュースです。

NTT西、「フレッツ光」が300万契約を突破
(情報元:BB Watch)
ウチも。

Yahoo!動画、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の予告編を配信
(情報元:BB Watch)
Yahoo!はやたらエヴァと絡むな。

利用時間「ニコ動」と匹敵 ケータイ動画が10代に人気
(情報元:ITmedia)
自分まだギリギリ10代ですが、全然聞いたことない…。

ケータイ待ち受け、約4割が自分で撮影した画像
(情報元:Japan.internet.com)
僕の今の待ちうけはStussy World Tourの画像です。

ロリアニメ「もえたん」はテレビ大阪だけ表現規制が入る
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ちょっと不自然すぎる気が。

アニヤ「エゴバック」をルール違反で多数購入→mixiで自慢
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ホワイトバンドみたいに急速に廃れるだろうな。

栗山千明が2007ベストレザーニスト受賞。2chのM男が歓喜
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
俺によし!

Wii、国内300万台突破 PS3にトリプルスコア
(情報元:朝日新聞)
はやいとこGranTurismo出さないとマズいなこれ…。

ガソリン店頭価格141円台に上昇
(情報元:日本経済新聞)
また値上げ中。

4-6月の世界パソコン出荷、米デル「一人負け」
(情報元:日本経済新聞)

三菱自、24万台リコール=火災6件、届け出遅れ改善指示-国交省
(情報元:Yahoo!ニュース)
また三菱か…。

漫画・ゲーム・アニメなどの名言集
(情報元:everything is gone)
何かの参考に。

ホンダ、「アキュラ」日本導入を2年先送り
(情報元:楽画喜堂)
僕も最初は歓迎してたけど、Lexusの失敗を見るにつけ、導入自体見直した方がいいんじゃないかと思う。

トヨタ「アイシス」、12万台をリコール
(情報元:楽画喜堂)
トヨタもリコール多いよなぁ。

@nifty 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 MISSION4:「銀(イン)に着せたい衣装」 投票結果速報
(情報元:カトゆー家断絶)
ウェディングドレスも善戦してたけど、結局黒の衣装に。

アパレル業界がwebに手を出さない理由
(情報元:RinRin王国)
ストリートブランドは結構公式サイト持ってるとこ多いです。
ちょうどDEVILOCKのサイトが今日リニューアルした。エロエロ。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」 [2chblog]
(情報元:無駄な領域リサイクル)
>>158あたりが真意を突いてる。

「段ボール肉まん」はやらせ、北京テレビが謝罪
(情報元:EARL.BOX)
苦し紛れの言い訳にも程がありますよ?

ファッションだけの脱オタは難しい?
(情報元:斜壊塵)
自分の着たい服を買う
自分なりの着崩し方を楽しむ
それでいいと思う。
変に脱オタとか意識すると終えるんじゃないかと。

「CSS Nite」のいざこざ問題まとめ
(情報元:斜壊塵)
mixiにCSS Niteのコミュがいろいろあったから何なんだろこれって感じだったけど結局今でも何がなんだか。

えんぴつよりマウスを握った時間の方が遥かに長い高校生活
(情報元:つかれた)
僕なんかよりよっぽどしっかりしてると思った。
そもそもこんな文章書けない。


今までずっと告知するの忘れてた。
メッセンジャーのアドレス変えました。
新しいアドレスは以下の通り。登録はご自由に。
msn_mail.png

MAXI3

昨日は一日中家にひきこもってしまったので、今日は意地でも外に出ようと思い、
ちょうど近くのゲーセンに湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3が入荷したと聞いたので
行ってみる事に。

昼前に行ったのですが、4台中3台が埋まってるという。
平日だというのに。
両隣の人がR34GT-R同士で戦ってるのを尻目に、
200円を投入してカード作成。
走りやすそうだったので、なんとなくRX-8を選んでみた。
名前は「クロエ」。
首都高バトルシリーズに出てくる"ユウウツな天使"こと黒江世津子からとった。
とりあえずストーリーモード1,2,3話をクリア。
今回BGMがトランスになってるのでマジ上がります。
走行中脳内麻薬出まくりでヤバい。

3回でとりあえず切り上げて、電車に乗って久留米へ。
もともとは大学でテスト勉強をする予定だったのですが、
最初に向かったのは――遊道楽
どう見てもゲーセンです。
ここにも3が入荷してて、しかもガラガラだったので1回走った。
070719_122601.jpg


そっからゆめタウンやマンガ倉庫、もう一つの遊道楽(ここには設置してなかった)に寄り道しながら、大学に到着。
図書館で90分間くらい勉強。やはりテスト期間は人が多い。

終わったらまたゲーセン。
大学近くにある場所で、初めて入ったのですが
ここにもMAXI3は設置してない。
時計を見るとだいぶ時間があったので、また新合川に戻ることに。
お次は遊道楽の前にある楽市街道。

…ありました。2台。
が、高い
1プレイ/1コンティニュー200円。
今日回った2つの店は100円だったのに。ちくしょう!
即、店を出て横断歩道を渡って遊道楽へ。
相変わらずガラガラ。
余裕で1回プレイ。

今日だけで結局湾岸に600円も使ってしまった!自重しろ俺!
家に帰ってそう言い聞かせてたら宅配便が。
070719_170601.jpg

火曜の夜に注文したSWAGGERのTシャツ(USED)がもう届いちゃったよ!
早すぎ!


さて、これで所持金が320円になったわけだが。

2007年7月18日の気になるニュース

中国製の懐中電灯もリコール 偽パナソニック電池発火
(情報元:CNET)
中国製で安心なものって何があるんだろう…?

発売間近のハリー・ポッターシリーズ完結編、ネットに流出
(情報元:CNET)
新刊が出るたびにリークされてましたが、結局完結編まで流出。

各種ブラウザでのページ表示を確認できる
「スクリーンショット.jp」

(情報元:Internet Watch)
web製作者に重宝されそう。

脆弱性に対応した「+Lhaca」v1.23が正式公開
(情報元:窓の杜)
アップデート推奨。

「魔法のiらんど」トップページにトロイの木馬
(情報元:ITmedia)

重大な脆弱性が修復された「Firefox 2.0.0.5」
(情報元:マイコミジャーナル)
こちらもアップデート推奨。

「らき☆すた」第15話と元ネタ「ダ・カーポ」の比較画像
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
比較画像を見ずとも脳内でイメージが自動再生される俺は何だ。

「らき☆すた」EDテーマ集がオリコン週間チャート5位!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
1位にしよう運動無しでこれだからな…。
それだけ他のJ-POPのCDが売れてないんでしょう。

2年前に生まれたエロゲブランドの4割以上は消滅している
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
競争が激しい世界。

九州南部が梅雨明け 台風で降水量は平年の倍
(情報元:西日本新聞)
北部の梅雨明けはまだかー。

パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性
(情報元:Excite)
本当に投げ捨てちゃったんだ!

ナチスの飛行機が飛来、トム・クルーズの映画撮影で
(情報元:Excite)
映画撮影はOKなのか。

「X51.EARTH」リリースのお知らせ
(情報元:everything is gone)
いちいちオサレだなぁ。

アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?
(情報元:everything is gone)
ウチは
(1)無線 (2)音楽配信 (3)萌えニュース+ (4)ノートPC (5)PCニュース (6)アニメ漫画速報 (7)国内旅行 (8)モバイル (9)インターネット (10)ブログ (11)アニメサロン (12)デスクトップ (13)派遣業界 (14)ソーシャルネット (15)ハードウェア
という結果に。
無線LANの話をしたのが原因みたい。
2位と3位は納得。(笑)

ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
明日菜が剣を…今どんな展開になってるんだ?

「待望の第九集発売!」 「絶望した!アニメのクオリティーの高さに絶望した!」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
メロンブックスはネギま積みすぎ。

グッドスマイルカンパニー ワンフェス2007夏、販売商品を紹介!
(情報元:楽画喜堂)
みくるビーム…。

戸越まごめさんKeyを退社
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
やはり、ファンとしては残念です…。

「マリア様がみてる」の4期決定
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
監禁王子も法廷で愛読してたマリみて。
またテレビでやって欲しいです。

「らき☆すた」10話 海外での反響
(情報元:かーずSP)
参考までにLOLの意味

めざまし大塚さんがやっちゃったwwwwwwww
(情報元:TATAKIDAI)
怒ったら凄く怖そうだよね、ああいう人。

ドラえもんのローターはアマゾンでアダルト扱いだった
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
レビューが参考になりすぎる!

あの金髪ゴリ棋士橋本崇載がいつのまにか七段になり、貫禄がついてる件
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)


はてなアンテナの調子が悪いみたいだったので、
めがっさ久しぶりに柱リンクから巡回。
更新停止したり消滅したりしてるサイトがいくつかあって時の流れを感じた。
そういえばModeratoやってる時にはもうQMAやってたんだなー…。

2007年7月17日の気になるニュース

新型PSPは9月20日発売、ワンセグチューナーも登場--FF7同梱パックは13日に先行発売
(情報元:CNET)
Nintendo DSに大きく差を広げられてるPSP。
これで果たして巻き返しになるか。

NEC、モバイルノート「LaVie M」に電源が入らなくなる不具合
(情報元:PC Watch)

ドコモ、「BlackBerry 8707h」の日本語版を23日発売
(情報元:k-tai Watch)
BlackBerryについてはITmediaの記事を参照。

インテル、モバイル向けの「Core 2 Extreme」を発表
(情報元:マイコミジャーナル)

新潟・長野で震度6強の地震! そのときテレビ東京は?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
どこまでもテレ東。

ソフトバンク・新垣が今季21暴投、シーズン最多記録更新
(情報元:読売新聞)
新垣に何が起きてる?

講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊
(情報元:Yahoo!ニュース)
新雑誌の名前がそのまんますぎ。

携帯電話ユーザーの皆さん、自宅の電話番号を覚えていますか?
(情報元:Excite)
さすがに自宅の電番は覚えてるよ…。

あのSOS団が映画を制作!? PSP用AVG『涼宮ハルヒの約束』が2007年内に発売!
(情報元:カトゆー家断絶)
新システム『S.O.S.』が気になる。

『湾岸ミッドナイト 3』7月稼動! 息詰まるカーバトルを体感せよ!!
(情報元:カトゆー家断絶)
アーケードゲームです。何気に期待。

アダルトビデオパロディ集 [18禁]
(情報元:カトゆー家断絶)
おいおいこんなにあるのかよ…!

煙草のホームページを見るのがかなり面倒くさい件
(情報元:TATAKIDAI)
登録するのに電話まで必要なのか。

フジテレビ「時をかける少女」 7/21 21:00~23:10放送
(情報元:everything is gone)
スケジュール空けときましょう。

「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ))
こういう着ぐるみって女性が被る場合が多いんですかね?
それとも男性が…。

NHK始まったな [2chblog]
(情報元:楽画喜堂)
ああ懐かしや智之。つかこれいつの画像だよ。

Intel Core 2 Duo 系CPU の信頼性向上プログラム
(情報元:RinRin王国)

電脳コイル考察あれこれ
(情報元:かーずSP)
電脳コイルはいろんな想像を掻き立ててくれるから面白い。

お前らの小中高校で起こった大事件おしえれ
(情報元:無駄な領域リサイクル)
いろいろあった気がするけど、もう忘れちゃったなぁ…。

もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~
(情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
リミックス盤の正式タイトルが決まったらしい。

アイマスは女子小学生を中心に絶大な人気を誇るらしい
(情報元:BRAINSTORM)
今思い出したけど、昨日博多のゲマズ前のゲーセン行ったら
アイマス(アーケード版)が普通に稼動してて噴いた。


前期の授業が今日で全て終了。
明日から2連休。

立場的につかさ

突然ですが、福岡へ行ってきました。

Continue reading

2007年7月16日の気になるニュース

School Days ~きっと素直でクールな女の子とのほのぼの恋愛を描いた作品に違いない
(無駄な領域リサイクル)
1話しか観てないんですがOPがエロいらしいですな。

僕の考える「正しいマイmixiの切り方」
(情報元:駄文にゅうす)
僕はこんなのやりませんけどね。めんどい。

話題沸騰 『らき☆すた』 EDソング集が、着うた(R)になって配信スタート!
(情報元:MOON PHASE)
どんだけぇー?と叫ばざるを得ない。

ハローワークDS登場 [2chblog]
(情報元:everything is gone)
ネタじゃなくてマジなのかこれ…?

ポータルサイトのゴールデンタイムはいつ?
(情報元:everything is gone)
意外に夜は少ないらしい。

秋葉原のストリートパフォーマンス全面禁止の噂
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい
(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
結構凄いことになってきてますな。
これはもしかしてもしかすると、年末の…?

英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動
(情報元:楽画喜堂)
ヤフオクへの転売が凄まじいことに。

時代は方言萌え?!『田舎でシよう!』公式サイトオープン!
(情報元:楽画喜堂)
ほら見たことか!
やっぱ今年は方言丸出し美少女が流行るんだべ!

PCのデスクトップはどんな感じ?
(情報元:HemoSTATION)
2次元系はどれもしっくり来なかったから、デフォルトで入ってた壁紙使ってます。

あることがきっかけで役が降りてきた
(情報元:Hjk/変人窟)
ヤンデレというワードが頭に浮かんだ。


RKKでDTBとらき☆すたが放送されるまで暇だったので巡回。
Vistaにもオートアンカーをインストールしました。

UNIQ☆LOCK

夢にらき☆すたのキャラクターが出てくる率が異様に高い今日この頃。
電車の中で寝てて、こなたとかがみんとかがみの友達が出てきた先週の火曜。
同じく電車内で寝てて、かがみんが出てきて「ダメねーあんたは」的な言葉を浴びせかけられた先週の水曜。
DTB5,6話を見終わったら眠くなったので久しぶりに2時に寝たら、つかさが出てきてあまりにかわいくて思わずつかさの頭を撫でてやった今朝。

いい兆候だ。

さて、たぶんこれ読むまでお気づきの方は居られないと思いますが、
サイドバーにUNIQLOCK設置しました。
もちろんG-SHOCK狙いで。
…でも、このUNIQLOCK、G-SHOCK抜きにしてもすごく面白いんですよ。
特にWORLD.UNIQLOCK
数秒おきに世界の各都市に飛んで、その都市の現在時刻とUNIQLOCKユーザー数、アクセス数を表示するという仕掛け。
ずーっと見てても全然飽きません。
中東やアフリカにもユーザーが居て驚き。(自己申告制なので本当かどうかは分かりませんが…)
Fantastic Plastic Machineの音楽もいい感じ。
やっぱり今年のUNIQLOは何かが違います。


ばるさみこすー。

覚悟完了

vistaa.jpg


ほい。
難儀しましたが、なんとか無線LAN化成功。
と言っても、VALUESTARの方は相変わらず有線で接続してますが。
有線と無線の併用ってできたのか…。

回線の速度はやっぱり落ちてるみたいだけど、マシンスペックが高いおかげで、
ページが表示される時の体感速度は前とほとんど変わらず。

とりあえず、無料配信されてるDTBを1話から4話まで観ました。
これは好き嫌い別れるアニメだろうなぁ。
っていうか結構壮絶なシーンが。実に深夜アニメらしい。


んー、やっぱ自分の部屋でネットできるって幸せ。

SARVAGE!

070713_010901.jpg


なんとなく合川の方にポタリングしたくなって。

何気無く視界に店の看板が入ってきて。

なんとなく惹かれて中に入ってみたくなって。

何気無く古本コーナーを漁っていたら

なんという、発見。

見つけた瞬間、俺の中で何かがハジけたよ。
結構マジメに探してた本だったので。
相当上がったよ。1人でニヤニヤしてしまったよ。
周りから変な目線を投げかけられたけどそん時の俺は投げ返すどころか吸収していったよ。


さて、台風4号"MAN-YI"が九州に接近しつつありますね。
明日は一日外に出れないみたいなので、無線LAN環境の構築に奮闘する予定です。
成功したら、明日からはInspiron 6400からの更新になります。楽しみです。
といっても中の人は変わらないので中身は全然今のまんまです。皆さんはくれぐれも楽しみにしないでください。
それでは、また来世。

2007年7月11日の気になるニュース

TVA『キミキス pure rouge』公式サイトプレオープン
(情報元:楽画喜堂)
この摩央姉からは色気があまり感じられない・・・。

TVA『機動戦士ガンダムOO』公式サイトオープン!
(情報元:楽画喜堂)
食わず嫌いはやめて、まず1話を観て判断しようっと。

「涼宮ハルヒ」の新聞全面広告のお値段は・・・
(情報元:楽画喜堂)
角川どんだけ~。

Googleの検索ボットに偽装すると有料サイトが無料で閲覧できるらしい
(情報元:everything is gone)
その発想は無かった。

PS3に早くもギャルゲー登場か・・・
(情報元:everything is gone)
せっかくだから性能をフルに発揮できるよう、3DゲーのらぶデスをPS3に移植すればいいんだ。

軍艦島の軍艦アパート写真集
(情報元:everything is gone)
普通に入れるようになるのはいつからでしたっけ?もう入れるんだっけ?

お前らのPC周辺ってどうなってるの? [2chblog]
(情報元:無駄な領域リサイクル)
普通に学習机です。周りにはフィギュアとか参考書とか教科書とかがいろいろ。
いい加減シンプルな机に変えたい。
っていうか部屋をリフォームしたい。

アニメ「Kanon」のキャラ紹介が延々と続いてきそうな感じがする
(情報元:無駄な領域リサイクル)
きっちりしてるなぁ。
そういうところ、好き。

【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】1話~12話一挙無料配信!!7/18まで!
(情報元:EARL.BOX)
今週来週、観る暇あるのかなぁ・・・。

劇場版『アクエリオン -創星神話篇&壱発逆転篇-』 2007年9月全国ロードショー決定!
(情報元:◆めっつぉ - Intermezzo)
そういう素振りは見せてましたが、まさか本当にやるとはな!
キャナルシティ13へ行ってCLANNADと一緒に観ろってことか。
OK、余裕。
未来は俺等の手の中。


以上の記事はどうしても紹介したかったので、急ぎ足更新。
ってアニメネタばっかりですが。

月下美人

今日の帰りの電車。

最初乗った時は座席が空いてなくて立ってたのですが、
一つめの駅に停車した時、僕の背後の席が一つ空いた。

すかさずその席を確保しようとするする移動すると、その席の隣にかなり僕好みの女性が座っていることに気づいた・・・。
黒髪で、外はねで、メガネっていう。

乗って一駅めで座れて、しかも隣は美女だなんて運が良いなぁと浮かれていたら
いつの間にか二つ目の駅に停車。
すると隣の美人がいきなり
「ははっ」とか言って笑い出すではありませんか。

ハスキーボイスで。

・・・・えっ!?
ちょっ、えっ?
ま、まさか・・・?

い、いやでも脚キレイだし、外はねだし、メガネだし・・・えっ??

ドギマギしてる間、美女さんは睡眠開始。
しかも微妙によりかかってくる。あわわわわ。

・・・・・・とうとう降車駅に到着。

まだ彼女は座っていた。

僕は座席を立ち、改めて、それとなく、目を合わせないようにして、彼女(彼)を見てみた・・・。


アッ――


男だった。


でも、あの時間あの車両に居たどんな女性よりも彼が一番美人に見えたという事実に変わりは無い。
・・・例の女体化古泉が思い浮かんだ。

3日BOSE

うちのInspiron 6400で走ってるOSはMicrosoft Windows Vista Home Premiumですが、
セットアップして3日でトラブル発生・・・。
症状は

・ごみ箱アイコンの表示がおかしい
ごみ箱を空にすると、ごみ箱のアイコン(絵)だけが消える。デスクトップを最新の状態に更新すると元に戻る。この症状は昨日か一昨日あたり(つまりセットアップ直後)からあった気がする。

・エクスプローラで一部のフォルダの読み込みが出来ない
いつまで経ってもフォルダの読み込みが完了しないという症状。そのせいで画像のサムネイルが表示されない。サードパーティの画像閲覧ソフトViXでは正しく表示される。ということはエクスプローラに問題があるのか。

・デスクトップに置いているある特定のファイルが削除できない
というかデスクトップからごみ箱にファイルを送れない。ファイルは数百MBの動画ファイル。やろうとすると高確率でフリーズしてWindows Explorerが強制終了する。エクスプローラ関連ということは↑の問題と関係が?


なんでこんなことに・・・。


【追記】
原因が判明。
ffdshowが元凶だった・・・。(「beta2以前の修正」参照)
システムの復元2回、再起動数回、セーフモード1回は全て徒労だった。
ffdshowをアンインストールしたら元に戻りましたとさ。

Inspiron 6400

070706_192901.jpg


お待たせしました。
新型機、Inspiron 6400の到着です。

Continue reading

ハイタッチの奇襲

hitachiaccess.png

久しぶりにブログに設置しているアクセス解析を見てみたら、
6月30日の1時59分から2時45分まで、7~10数秒間隔で
px2.hitachi.co.jpから凄まじい数(316回)のアクセスが・・・。

これはもしやうちのブログが攻撃されていたのでしょうか?
ハイタッチさんに。

しかし何の為に。


謎だ。

2007年7月6日の気になるニュース

モジラ、「Firefox 3 Alpha 6」をリリース
(情報元:CNET)

MS、120Gバイトの大容量HDDを搭載した「Xbox 360 エリート」を10月11日より国内発売
(情報元:CNET)
Xboxロゴはやはり黒が似合う。

無料ネット放送局「GyaO」、視聴登録者数1500万人突破
(情報元:CNET)

Yahoo! JAPANがトップページデザイン変更を発表、秋からβテストを開始
(情報元:Impress IT)
初心者の間で混乱が起きそうな気がしますが、どうでしょうかね。

はてながユーザー登録を簡素化、メールアドレス登録のみで利用可能に
(情報元:Impress IT)

Amazon.co.jp、レビューを写真でも
(情報元:ITmedia News:速報)

プロダクションIGとマッグガーデンが経営統合
(情報元:ITmedia News:速報)
プロダクションIG版ARIAも有り得る?

約67%が携帯電話のアラームを使用、48%は「メイン目覚まし」が携帯電話
(情報元:Japan.internet.com)
僕は携帯のアラームと目覚まし時計のアラームを同時にセットしてます。
それでも今朝寝坊したけど。(笑)

Web 2.0 っぽいバッジがいろいろ紹介されている「Web 2.0 Badges」
(情報元:Japan.internet.com)

Web 2.0なブラウザ「Flock 0.9」のリリース候補版が公開
(情報元:マイコミジャーナル)
Web 2.0ネタを続けて紹介。

テレビアニメ「涼宮ハルヒ」2期決定。正式発表は7月7日!?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
やっとか、って感じ。
ウワサによると今冬にも放送開始って話も?

同人ゲーム「涼宮ハルヒの超乱闘」がかなり面白そう!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
画像見る限りじゃかなりクオリティ高そう・・・。
要チェック。

らき☆すたOPリミックス盤の解説に「MADとは違うのだよ」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
ジャケットがキマってる。

最も萌えるキャラを決める「アニメ最萌トーナメント2007」
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)

「おねてぃ」の日本酒が即日完売。追加販売も検討中
(情報元:にゅーあきばどっとこむ)
観賞用として欲しい・・・。

首都高から「30~40枚」お札降る 4万6千円回収
(情報元:朝日新聞)

大学入試問題1割外注、18大学は全教科…文科省調査
(情報元:読売新聞)

EU、セックスの絶頂シーンを集めたビデオクリップを擁護
(情報元:Excite)

米ホットドッグ早食い選手権、米国人、小林さんを破る
(情報元:Excite)
やっぱりあごの関節症が・・・。

Tシャツをドリンクのようにボトルの中に入れて販売:ユニクロ
(情報元:everything is gone)
いやほんと、最近のUNIQLOはオシャレですよ。
各界の有名なアーティストとコラボしたりしてますから。

「BASTARD!! 完全版4巻」にどこかで見たことのあるようなキャラ
(情報元:everything is gone)
まだやってたのかBASTARD。

今年の夏は26本のアニメがスタート、2007年夏期アニメ新番組リスト
(情報元:everything is gone)
粋な事やってくれるじゃん、マイコミ。

オタクだと思われないように、オタがやりがちなこと [2chblog]
(情報元:everything is gone)
隠すようなシチュが僕にはあまり無いことに気づいた。

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法
(情報元:RinRin王国)

アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSASHI枠かもしれない件
(情報元:無駄な領域リサイクル)
好きな作品がこういう扱いを受けるのは正直・・・哀しい。

『6・30アキハバラ解放デモ』後の言論弾圧がひどい
(情報元:EARL.BOX)
そもそも何のためにデモなんざやるのか全くもって理解不能なの。

リトルバスターズ!アニメ化するなら京アニ確定?
(情報元:カトゆー家断絶)
アニメ化するなら2年後ぐらいかな?

最低これだけは必要かな

先月注文したInspiron 6400が今週の土曜日に届くみたいなので、
ここでインストールすべきフリーソフトを羅列してみる。自分用。


[web browser]
Opera

Firefox

Sleipnir

Jane Style


[media]
Media Player Classic

FFDShow

Real Alternative

iTunes

CD2WAV32+午後のこ~だ

携帯動画変換君

au Music Port


[communication]
Skype

Messenger Plus


[archiver]
Lhaz


[utility]
WinShot

FODH

TeraPad

ViX

FFFTP

ポタリング

最近「ポタリング」という単語を目にするようになった。 ぽたぽた焼きと関係あるのかなと思って調べてみたら

ポタリング 【pottering】 〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ることをいう。 (goo辞書)



こんな意味らしい。へぇー。今度から履歴書の趣味・特技欄に「ポタリング」って書こうかな。
そこから話をもってく。like セーラーふく。

自転車と言えば、土曜日に後輪タイヤ死亡の為ショップに預けてたMy折りたたみ自転車が、本日修理より戻ってまいりました。
そのままポタリングしたかったけど今日は天気が悪すぎた。
今(16:00)は雨降ってないけれども。梅雨はいつ過ぎ去るのか。

今朝乗ったバスでの一コマ。後部座席にめっちゃ大声で話す女子高生3人組が居て、
しばしその会話に耳を傾けて起きましたら、
仏教系のあの学校とかミッション系のあの学校の話になって、不意に1人が
「あの高校、マリア様が廊下をうろついてるんでしょ?」
オイイイィィ!それなんて東京都下、武蔵野の面影を未だに残している緑の多い地区で、神に見守られ、幼稚舎から大学までの一貫教育が受けられる乙女の園だ!

(この場合のマリア様は藤堂志摩子を指す)

まぁ、すぐ相方に「それマリア様じゃなくてシスターでしょ!」とツッコまれてましたが。
そしてその後マリア様を「マリアさん」呼ばわりしていたのも僕ははっきりと聞き取りました。だってあんだけデカい声で話してたんだもの。


いつになってもバス内での女子中学生・女子高校生の甲高い話し声は嫌いですが、今朝の子たちは面白かったので許す。

スクデイ

一つ。まずは一つの課題を終わらせました。
残るヤマは明日。

帰り、バスに乗ってたら目の前に附設の中学生が。
手には・・・涼宮ハルヒを持ってました。
原作ね。
僕らの中学時代は、ブギーポップを読むのがある種の嗜みだったのですが、
今の子は涼宮ハルヒシリーズを読むのがスタンダードなのか。
時代は変わる。
なんてことを考えてみたり。

駅の一つ前の停留所で降りて、中古ショップへ立ち寄り、
友人から頼まれてたいかがわしいゲームの中古を代理購入。
2000円札を出したら店員が微妙に驚いてた。

電車に乗ったらみっちゃんとバッタリ遭遇して、
一緒にトイザらスに行って、そこで待ち構えてた新神様に
ブツを手渡して、cinくんとか黒紅とか居たもんだから
しばし立ち話。それが済んだら皆揃ってゲーセンへ。
僕は今日は何もプレイしませんでした。
友人達はガンダムSEEDの対戦をやってました。面白そうでした。
ちょっとやりたくなった。


今日行った中古ショップのマンガの買取価格がなかなか素晴らしいので
今度いろいろと売りに行こうかなと思ってます。
浮いたお金で服かCDを買いたい。

葉巻と女の子

さて7月最初の日記です。
お昼頃に目が覚めた僕。朝昼飯を食べた後、何をするかと思いきや
1時間ほどうたた寝。お前さっきまで寝てたじゃん。みたいな。
最近1日に1回必ずうたた寝をしてしまいます。それだけ疲れるという事なのでしょうか。それともただの睡眠不足なのでしょうか。

うたた寝から目覚めてからは、半ば衝動的に外に出て気がついたら服屋に居ました。
値段もデザインもいい感じのラグランTを数タイプ見つけました。
バイクと女の子がモチーフになってるやつです。
バイク(二輪)と女の子っていう組み合わせが大好きな僕としては今季のBrooklyn Industries (BOBwin)には惜しみない拍手を送りたい。
しかし、実は昨日の夜にネットの古着屋でこれまた好みのデザインのTシャツを見つけてまして、
そっちを買うかラグランを買うか悩むことしばし20分。
値は張るが、ネットで見つけた一点モノのTシャツを買った方がいいや、という結論に落ち着きました。

そうこうしてたら友人から招集をかけられたので集合場所のゲーセンへ。
僕はQMA4を2クレ分プレイ。結果は聞くな
今日の出題は明らかに鬼だった。あんなに難しい問題ばかりを厳選して出されたのは久しぶりだ。

その後は104くんにmp3プレイヤーを貰ったり(改めてthxでした!!)、友人のプレイをひたすら観戦。
もう1人の友人が来てからは本屋に冷やかしに行って、
その時点で時間は19時近くになってていい加減腹が減ってたので僕だけ先に離脱。


今週は先週以上に忙しくなるので今日遊べて良かったかも・・・。

Nu Style

去年の2月以来の大幅なリニューアルを慣行してみるテスト。
だからタイトル画像の右上に「BETA」が付いてるんです。

Opera9.21(en)、Firefox2.0.0.4、Internet Explorer 6.0 SP2
1280×1024 32bit(True Color)で動作確認。
IEだと若干横幅が変わります。
ですがレイアウトが崩れるわけではないみたいなので放っておきます。(笑)

今回のテンプレートはVicuna - CMSで公開されてるfc2Vicunaを適用しました。
タイトル画像はWeb2.0 Logo Creator by Alex Pで作成しました。


不具合等がありましたらコメント欄かメールでお伝えください。

Home > 2007年07月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

