Home > 2007年08月

2007年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Summer Drop

◆8月最後のエントリー。
夏が終わりますね。
今年の夏は一言で言って「ヒドかった」。
全てが自分が悪いんですが。
もうひきこもり生活はこりごりです。
今度からは長い休みがある時は、前もって早いうちから絶対バイトを入れとこうと思います。
じゃないとこうして怠け腐ってしまう。

◆今日は昼からいつものゲーセンへ。
友人からブツを受け取った後、QMAを2クレほど。
…散々でした。このままではケルベロス組へ降格の危機。
どうしてしまったんだ。一体。

◆湾岸も湾岸で詰んでます。
35話のおっさんがどうしても倒せない。
今日なんて、おっさんに湾岸MAXI3上初の料金所特攻をかませられた。
2クレ目は気を紛らわすために分身対戦でエボⅧを新環状で軽く撃墜。
次回はカーボンボンネット。早く手にしたい。

◆家に帰ったら他所からもブツが届いてて、ほんとありがたいです。
僕は幸せです。


さぁ明日から9月。
新学期です。

070831_182701.jpg


僕も明日から新学期頑張ります。

らき☆すた 第21話 『パンドラの箱』

1188141497145ec92.jpg

この夜だけは


今話はちょっと語らせてください。

Continue reading

水天宮

20070828190007.jpg

◆なんとなく神社に行きたくなったので、水天宮に行ってきました。



Continue reading

afterdark

◆なんとも信じられない事が起きた。
たかだか200数ページしかないライトノベルを読み終えるのに一ヶ月ほどかかってしまうほど遅読の僕が、
288ページある村上春樹の『アフターダーク』を3時間弱で読み終えてしまった。

むむむ…村上春樹恐るべし。

◆ちなみに村上春樹の文章に触れたのはこれが三回目。
一回目は高校の現代文の教科書に掲載されてた『七番目の男』。
二回目は図書館で借りた『キャッチャー・イン・ザ・ライ』。
他の作品にも触れたいけど、図書館に行くと決まっていつも村上春樹の本は1,2冊しか見かけない。

◆昨夜はDarker Than Blackの放送が休みだったので、らき☆すた21話だけ観た。
個人的に素晴らしい話だったので、そのうちエントリー1つ分費やして感想を語ります。


明日はちょっと早起きして、自転車で久留米を散策してきます。
駐輪場の定期更新のついでに。
カメラでも持っていくかな。

Transformers

◆はい。
予定では今日は福岡に行くことになってましたが、急遽変更。
久留米のT-JOY映画トランスフォーマーを観てきました。

2時間半ほどの長い映画でしたが、一時もスクリーンから目を逸らさせてくれない、すんごい映画でした!!
小学生の頃観てたトランスフォーマー ビーストウォーズのフルCGでの変身も当時はかなり衝撃だったけど、
今日はその時以上にクラった!
CG技術の進歩恐るべしって感じ。
まさに「完全に実写」!
あと、何と言っても格闘・爆発シーンの圧倒的な迫力!
度肝を抜かれます。
こういう作品こそ、音響設備の整った映画館で観るべきだと。

◆ちなみに劇場はカップルが意外に多かったです。
逆に子どもをあまり見かけなかった…。
今の子はトランスフォーマーは嫌いなのだろうか?
それとも隣のスクリーンでやってたポケモンに流れちゃったのか?

◆帰りにゆめタウンに寄ったら
ストリート系ファッションでオシャレな人がいっぱい居ていろいろ参考になった。
楽器屋でサンプラー(SP-555)叩いてたら店員から睨まれた。
冷やかしてすいません。
でも、一応購入考えてたりします。
あそこで買うかどうかは分からないけど。

◆おっと。
今日生まれて初めて観たハヤテのごとく!(アニメ)の感想を忘れてたぜ。
以下感想。

マリアさん一択。

以上感想。


今週で8月も終わりか。
このままでいいのか、俺の夏。

Fool-Remix.

やってきた。
070825_115001.jpg

「なの~」とかいうアイツではありません。
mpio MG100という名前です。

メーカー直販のアウトレット品で、送料手数料込み8700円。
容量2GB。カラー液晶。動画再生可能。
どうよ。

つっても、独自のファイル形式に変換しないとダメらしいけど。
しかも画面サイズがかなり小さいため、視認性はすこぶる低い。
ラジオ機能も付いてるけどこれも全然話になりません。
あくまで音楽ファイル再生専用機と割り切って使用した方がいいみたい。

質感は値段相応というか。
真ん中のボタンがグラつくけどこれは仕様みたい。

音が良いのか悪いのかは素人なのでよく分からないけど、
付属のイヤホンは噂によるとSENNHEISERのMX400(OEM品)らしい。
確かに形はそっくりそのままなんだよな。スポンジと「SENNHEISER」の社名が付いてないだけで。

ファイルの転送には特別なソフトは介さず、USBマスストレージクラスとして認識されるので、ドラッグ&ドロップで手軽に出来ます。
ただ、mp3のIDタグがプレイヤーで認識されない場合があるのでそこは注意。(文字コードが原因らしい)


とりあえず、HipHop、I've、アニソン、DJMIXといろいろ入れて楽しんでます。
安物なのでいつ壊れるのかヒヤヒヤだが…まぁどうにかなるだろう。
一年保証もあるし。

二箇所とも位置は把握してたり

◆早く後期の授業始まってくれ。
割と本気で願ってます。
しかしまだ一ヶ月近く…。

◆Darker Than Black20話観直した。
やっぱり後編はバッドエンドになるのね、このアニメ。
話数的にそろそろ締めの段階に入るはずだけど、果たして。

◆書くことないのでニュース・ネタをいくつか。

AT-Xでの「瀬戸の花嫁」第17話放送中止は暴力団抗争が原因!?
有限秘密結社 ZD-2000
なんという不意打ち。
よく地震とかテロの影響で放送中止、って話は聞くけど
暴力団絡みは前代未聞じゃないか…?

熱狂的瀬戸の花嫁ファンの方々におきましては、
間違っても九州○○会もしくは道○会の事務所に骨を送ったりとかしないように。

エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山 [2chblog]
Hjk/変人窟
何やらコメントが凄いことになってますが、それはさておき。
どうなんでしょうかねぇ。
ここから同人作家一網打尽…ってことにはならないとは思いますが。

内心「どうでもいいよな~」とか思ってしまってる僕はオタクとして、男として終わってますね。すいません。
最近はもう純粋なアニメオタクと化してます。
ギャルゲーとかエロゲーとか無理です。鍵ゲー除く。

出崎監督作品『劇場版AIR』の無料配信スタート!
楽画喜堂
劇場まで見に行った鍵儲の僕としては紹介せずにはいられない。
手っ取り早く観鈴ちんのゴールを見たいのなら劇場版、オススメです。

ニコニコ動画が自作自演まみれな件 [2chblog]
ここ数日、ニュー速でえらく盛り上がってるネタの一つ。
いやー、ニコニコ動画はいろんな意味で飽きさせないなぁ。


なんか日曜日にまた福岡に行くみたいな話が。
今度は家族と。
…誕生日だからね。毎年恒例。

ページには赤い印

070821_170501.jpg


◆生活の質(最近はクオリティー・オブ・ライフというらしい)を改善するため、まずは読書を始めたいと思う。
何時間もネットの掲示板に張りつくより、
くだらない動画に笑うより、
ゲーセンでお金を払って暇をつぶすより、
本を読んで教養を得たり、ボキャブラリーを増やしたり、想像力を養う事が、
遥かに時間の使い方としては有意義だということに、今更気づいたのだ。
今日は欲張って図書館で5冊も借りてきたわけだが、
返却期間の2週間後までには全て読了してみせたい。

◆らき☆すた20話観た。
周りの評判とかサイト回ってたらみさおの評判がすこぶる高かったのだが、なるほど確かに可愛いわ。
でも今回のMVPはつかさちゃんの「なんじゃこりゃ~」で決定。
異論は認める。

◆Darker Than Black20話も観たけど、
放送時間がまたズレてたのでAパートは見逃した。
今夜RKBで放送があるので見直します。


禁じられたワード(湾岸MAXI3,QMA4)を呟けば最期~。

珍しくマトモな買い物

一ヶ月ぶりに福岡へ。


Continue reading

酷暑お見舞い申し上げよう

◆更新が滞りがちですいません。
ぶっちゃけ、ゲーセン行くかひきこもってパソコンするかって生活を送っているので
日記が書けません。

◆とかいいつつ、一昨日と昨日は東京と福岡から帰ってきた友人と丸一日以上遊んでたのですが。
ガンダムSEED連合vsZ.A.F.Tしたり、深夜にやってたB級映画(ジョーズ3)を観てげらげら笑ったり、アニメ・特撮のDVD観たり、カラオケ行ったり。
友人は、髪こそ長くなって外見は変わってたけど、中身は全然変わってなくていろんな意味で安心した。

◆にしても、暑い。
どっかの国じゃ3日連続最高気温が40度超えしたんだって?
どこだよそれ……って、日本かよ!彩の国かよ!
みたいな。
今が夏休みで良かった。
この時期に講義があってたら、駅から大学までの道すがら熱射病で倒れてたかも。

◆それでも明日、福岡へ行く。
たくさん歩く。
コンクリートジャングルの中を。
どんだけマゾだ。この男。


最近某友人様がシスプリにハマってるようで嬉しい限り。
シスプリ好きなんて変態、今まで身近に一人も居なかったから。
天広直人画集もいずれ貸しましょうか?>某友人様

カエルの従兄もカエル

◆皆さまごきげんよう。
残暑お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしでしょうか。
早くもお盆のUターンラッシュが始まりましたね。
ウチも先ほど親戚の集まりが済んで、まさに兵どもが夢の跡状態です。

◆数年ぶりに従兄2人といろいろ会話したんですが、
服装の話になって、3人ともストリートブランドが好きで、
しかも好きなブランドまでほぼ一緒ということが判明。
Corefighterco.大人気!

◆いきなりアニメの話。
らき☆すた観た。
もう19週も観てるんだなあれ。
最近あきら様が話数を言ってくるようになったから、ついハッとする。
Bパートのひよりの反応が結構面白かった。
あのテンポだよ。

◆Darker Than Black観た。
アバンタイトル部分の冒頭だけ見逃してしまったけど…。
黄のおっさんのエピソードだけど、ああいう話には弱いんだよなぁ…。
桜吹雪(?)のシーンで改めて思ったけど、あのアニメ地味に作画が綺麗だよな。
京アニ京アニ言ってるけど、BONESもなかなか侮れんぞ。


Uターンラッシュが始まろうとも、僕の夏はまだ一ヶ月ぐらい続くわけで…。

TVアニメCLANNAD 続報

TVA「CLANNAD」TBSにて10月4日(木)25:55より放送開始予定

こんな大事なニュースを昨日は取り逃してました。

これは驚き。
同じ京都アニメーション制作のKey作品『AIR』と『Kanon』は
BS-i(BSデジタル放送)だけで放映されましたが、
今回のCLANNADはBS-iの他に、TBS、CBC、MBS(地上波)で放映されるらしいです。
放送局名にRKB、RKKの文字が無いのは残念ですが…。
キミキスだけで手一杯だったか、RKB。

さて、次に気になるのはクール数。
CLANNADと言えば原作は総プレイ時間20時間以上という超大作なわけですが、
アニメ化にさしあたって
どのようにストーリーをまとめてくるのか…
果たして上手くまとめられるのか。

予想としては
1. 2クールに無理やりつめる
2. 学園編を2クール(又は3クール)放映して、1クール期間を空けて(この間にハルヒ二期)、2クール(又は1クール)でアフターストーリー編を放映する

というのが考えられますが。


まぁ流石に1クールはないでしょう。
東映じゃあるまいし

2007年8月11日の気になるニュース

グーグル、自社の公式ブログをスパムと誤認、使用停止に
(CNET)
なんか、Googleらしからぬミス。

「au Music Port」がWindows Vista対応に
(k-tai Watch)
やっと、ですか…。

マイクロソフト8月の月例パッチは9件
盆休み期間の公開に注意

(Internet Watch)
アメリカには盆がありませんからね。

Gmailの拡張容量が購入可能に、6GBで年20ドル、250GBで年500ドルなど
(Internet Watch)
250GB分もメールでやり取りしますか…?

無料セキュリティ対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版
(Internet Watch)
Nortonが重いって人にはこれも勧めときます。

「MOTORAZR2」、米国デビューへ
(ITmedia)
auでMOTORAZRでれば神なんだけどなぁ。

ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか──「EXILIMケータイ W53CA」
(ITmedia)
W53CAいいとは思うんだけど、イマイチ機種変する気になれない。

「Aeroが使えないVista Capable」めぐる訴訟、MSが黒星
(ITmedia)
やっぱり訴訟起きてたんですねこれ。

平野綾に熱愛発覚か!? お相手は声優・谷山紀章との噂
(にゅーあきばどっとこむ)
個人的には悪女キャラになってもらいたい。biyatch!

トヨタ配布のブログパーツがとにかくヒドすぎてたまらない
(にゅーあきばどっとこむ)
ブログパーツというよりただのflash広告ですな。

TVアニメ『キミキス pure rouge』の公式サイトをリニューアル
(EARL.BOX)
RKB毎日放送の文字が燦然と輝いておる!

みんゴルでPS3の本気を見た
(EARL.BOX)
この質感は流石PS3。

コードギアス 反逆のルルーシュ カレン 立体マウスパッド
(EARL.BOX)
バンダイがこんなの作っちゃう時代。
C.C.とシャーリーのやつもあるけどカレンが一番良いな。

長門有希の暴走
(everything is gone)

MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」
(everything is gone)
メッセンジャー経由ってのが厄介。
気をつけましょう。

どんだけぇ~ in mixi
(everything is gone)
紹介文が全部AAの人って結構見かけるな…。

エヴァの福岡市営地下鉄カードが限定発売
(everything is gone)
某友人に捧ぐ。

Web2.0風画像自動作成
(HemoSTATION)
おお!こういうの待ってました。

劇場版 「空の境界」 公式サイトリニューアル
(HK DMZ-PLUS.COM)
こっちじゃ放映は無いみたいね…。

TVA 「Kanon」 キャラクター追加。
(MOON PHASE)
百花屋のお姉さんて!

らきすたの後半の人
(Tentative Name.)
す…凄い迫力…!

あうとさろーね キャラクタードレスアップ&カスタムカー展示会 痛車・萌車
(Tentative Name.)
コミケ参加者からは煙たがられてたみたいですが、今年はちゃんとした展示会をやるらしい。
超行きたい。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「劇場版 空の境界」のあれやこれ
(アキバBlog(秋葉原ブログ))
画像がいろいろあります。

北海道の高校生、たばこ盗み、校内で売る
(面白ニュース)
ドラッグを売るよりはマシだけど…。

『劇場版アクエリオン』、9月22日(土)全国一斉ロードショー決定
(楽画喜堂)
劇場版CLANNADと一緒に観ます。

JRオールキャスト 日本列島縦断 華麗なる列車の旅
(Hjk/変人窟)
寝台特急で北海道まで行けたら俺もう幸せすぎて死んでいいですか?
何故疑問系?

Windows Vistaの修正プログラムが密かに公開

Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開 ~性能や互換性について多くの改善

よくもまぁこんなに欠陥があるOSを平気で売ってるもんですMicrosoft。
個人的に驚いたのが

・PCを休止状態から復帰させると、PCがデフォルトゲートウェイのアドレスを忘れる


この症状、僕のPCでも頻発していてかなり困ってたんですが、まさかOS上の欠陥だったとは…。
その下の「貧弱なメモリ管理機能」とか、もう笑いが出ますね。

しかもこれだけの修正箇所があるというのに、Windows Updateで提供されてないという。
初心者のVistaユーザーは置いてけぼりですね。
あっ、初心者のくせにVistaなんか買うからだろ、とかいうツッコミは無しで。


Windowsは最新版が出たからといって、急いで乗り換えたりしたらダメですね。
Service Pack1がリリースされるまでは様子を見といた方が賢明な判断かと。
以上Windows Vista Home Premiumユーザーの独り言。

にぃーっと

◆InspironにプリインストールされてたNorton Internet Security体験版の保護が明後日で切れますって警告が出てきたので、
これを機にNISを綺麗さっぱりアンインストール。
替わりにNOD32の体験版をインストール。
確実に挙動が軽くなりました。
今までは、OS立ち上げて、デスクトップ画面が現れて数分間はHDDアクセスのランプが引っ切り無しに点灯してたのですが、
NOD32になってからそれが一切無くなった。
Operaでのウェブブラウジングも良好。
やっぱりNortonは重いんだなぁ。

◆さて、今日の一日。
珍しく昼前に起きて、飯食ってからまず向かったのがゲーセン
QMAを2回プレイ。
1回目8位2回目5位という微妙な成績。何故決勝へ上がれない…。

湾岸MAXI3も2回プレイ。1回目はストーリーモード。25話。
…敗北…。
気晴らしに2回目は分身対戦。同じ600馬力クラスのランエボを
湾岸線で軽くチギった。大人気ない。
RAYSのホイールを入手したので装備してみる。
ついでに日付称号『チャリンコレーサー』も獲得。

◆ゲーセンの次は書店。
雑誌を適当に立ち読み。
ここへは本を買いにきたわけではなく、今週号のタウンワーク(求人情報誌)を回収するためにやってきたのだった。
帰り際に無事ゲット。

◆その後は特に予定も無かったのでまっすぐ家に帰ればいいものを、
なんか無性にポタリングしたくなって、
炎天下の中、よく分からない住宅街を彷徨ってました。

◆汗だくで家に帰ってきて、クーラーの効いたリビングで
おっぱじめたのがPS2版AIR。
かのりん編をしぶしぶ進める。
微妙にエロいやり取りが多くて、クーラーが効いてるのに体が火照った。
親が帰ってくる前にキリのいい所でセーブ。

◆以下ずっとパソコン。


…なんというニート。
だめだこいつ…早くなんとかしないと…。

今日はTVしか観てない

◆UMB2006観た。
一回戦FORK vs. HIDADDYの勝負がダントツヤバかった。
あそこまで行くともう次元が違うっていうか。

◆Darker Than Black観た。Bパートだけ。
なんでバレー延長してんだよ…誰が観るんだよ…。
結局あのドールとチンピラは生き延びたってことなのかね?
珍しくハッピーエンド。まぁ兄貴は殺されたけど。
銀かわいいよ銀。

◆らき☆すた観た。
あやのももっと喋らせてあげてください。

◆ここで福岡民に朗報。
TVアニメ キミキスがRKBで放送されるらしいぞ!有限秘密結社 ZD-2000さんより)
まさかのRKBの気まぐれがここで発動。
生きる希望が湧いた。


今からゲーセン行きたいけどなんか雲行きが怪しいな。
夕立ってやつ。
夏は続いている。

【追記】
予想通り夕立が来た。
前が見えないほどの大雨と地鳴りのような雷、台風のような突風。
外が青い。珍しいなこんな激しい夕立は。

ルルーシュ=キラ C.C.=アンバー

◆今日は昼から友人宅にコードギアス24・25話を観に行きましたが、
なんたる僥倖!宿命!数奇!つくづく今まで見送っていたのが悔やまれる。
しっかし、あの終わり方はないでしょ…。
まさに姑息!孤立!小癪ゥ!

◆そっから本屋経由して、今度はウチに来て
とある計画を練ったり、友人はアイマスを鑑賞なされました。

◆夕方にはゲーセンに行ってQMA4。そしたら例の最強パーティが居たり。
今回は完全にスタンドに徹しました。で、優勝。
調子にのってメルブラの対戦。2戦2勝。
ついでにcin君とも戦って1戦1敗。
1クレジット残ってるのに席を立った俺はアホだったとしか言いようが無い。なんてこったい。

友人が帰った後もパーティはそのままで。
またQMA4。新神様は優勝なされました。
cin君も優勝させたかったですが残念な結果に。

そんな中スキをついて湾岸MAXI3を2回プレイ。
ついに進行度が前作のデータを越えた。
といってもまだ24話ですが。


さぁて、明日から頑張るぞ…職探し。

幸か 不幸か

◆もう一度言おう。
今週はずっと家にひきこもっておくべきだった。と。

◆月曜日。
湾岸MAXI3でCOM相手に1m差で負ける。

◆水曜日。
湾岸MAXI3をやろうとしたらエラー発生。
カードは戻ってくるが投入した100円が戻ってこない。
QMAで隣の席の人とマッチング。
隣:余裕で1回戦突破
俺:ぶっちぎりで1回戦敗退
俺の方が級が上だったのに。
醜態を晒す。

◆木曜日。
カラオケに強制連行されたった2時間で1300円が吹っ飛ぶ。

◆金曜日。
駐輪場の定期の更新のついでにゲーセン散策に行こうと
久留米に向かうも、駐輪場から外に出た途端に雨。
その時はそれほど雨脚が強くなかったので濡れながらも進んでいたら、
いきなり雷&激しい雨。
結局久留米には30分と居らずに帰った。

◆土曜日。
本屋の帰り、自転車に乗ろうとしたら
隣に停まってる自転車が邪魔で通れない。
ハンドルを傾ければ通れるだろうと瞬間的に判断して試みるも
バランスを崩して自転車ごと派手にコケる。

そのせいで昨日の夜はかなり鬱モード入ってました。

◆しかし、そんな俺を癒してくれる天使が先ほど降臨なされた。
それは
070804_190201.jpg

平野綾ちゃん様!
マイメン104くんから貸していただきました!
毎度毎度、感謝!
何度も申し上げてます通り僕は黒髪の頃より今の茶髪の綾ちゃんが好きです。
黒髪で清楚なイメージが基本のアイドル声優像を気持ちいいくらいにブチ壊してくれた綾ちゃんを僕は応援します。
その点ではこの写真集の後半の綾ちゃんは素晴らしい。
カッコいいよ!

前半は笑顔がすっごく可愛い!
そんなキュートな笑顔見せられたらこっちも笑顔にならざるを得ません。

◆写真集の他にも
070804_190301.jpg

ULTIMATE MC BATTLE 2006のDVDも貸していただいた。
こちらもワクワク。
今夜は某サイトのネットラジオを夜通し聴かねばならぬので
明日にでもゆっくり観たいです。

と思ったら来週だった。(笑)
じゃあさっそく今夜観るか?
にしてもDVD2枚組とはまた豪華な。


心機一転、来週こそは職(バイト)を見つけたい。
何が足りないってMoneyが足りないのよ、まずは。

2007年8月2日の気になるニュース

タバコと同じくらい有害--レーザープリンタに健康上のリスク
(CNET)
プリンタ。これは盲点でした。

AQUOSケータイ「SH903iTV」に不具合、ソフトウェア更新開始
(k-tai Watch)

au、EXILIMケータイ「W53CA」を8月2日発売
(k-tai Watch)
今季の端末ではこれが一番気になってます…。
EXILIMブランドは魅力的だ。

Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現する「WinFlip(仮称)」
(窓の杜)
イマイチ使いどころが分からない機能の一つ、フリップ3D。

ドラクエIV、V、VI、ニンテンドーDSで発売
(ITmedia)
ちょっとDS欲しくなってきた。

「Yahoo!ブログ」追う「FC2」、Blog サービス利用者の満足度は約95%
(Japan.internet.com)
Yahoo!ブログなんか滅多に観ないけどなぁ。

3D美少女ゲーム「らぶデス2」オープニングムービー公開
(にゅーあきばどっとこむ)
これは即DLしなければな!

PS3でDVDを再生したときの高画質をハルヒやAirで実証!
(にゅーあきばどっとこむ)
ニコニコ動画か…。
確かにPS3はくっきりしてる。
ような気がする。

台風5号、西日本直撃か 九州・四国が暴風域に
(朝日新聞)
お蔭様で明日の前期打ち上げ会は中止になりました。どうでもいいけど。

北海道の日本海沿岸に一時、津波注意報
新島で震度3
(朝日新聞)
北では地震と津波、南では台風と賑やかですなぁ。

横浜の美しい夜景が360度のパノラマ写真で見られるサイト
(GIGAZINE)
凄く、綺麗です…。
横浜もいいなぁ。
港町には惹かれるモノがある。

マーシャルアンプがDABラジオになって登場
(SlashGear Japan, 最新ハイテクニュース)
カッコいいけどそれなりに高い。

カセットテープトートバッグ
(SlashGear Japan, 最新ハイテクニュース)
カッコいいのにそれなりに安い。

「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気
(BOGARD La+)
腐女子さま御用達。

日本のクレイジーなCM 「日本人はBUKKAKEを食べるらしい」
(D.B.E三二型)
何故に長崎。

アニメ『電脳コイル』主題歌、池田綾子のニュー・シングルが登場!
(EARL.BOX)
何気に名曲のあれ。

エロゲでやめてほしいこと [2chblog]
(everything is gone)
>>9が納得いかない。(え?

ソフトバンク クリエイティブは、「ネットランナー」を10/6売(11月号)で休刊すると発表した
(Tentative Name.)
ちゆ12歳フィギュアが付録だった号だけ買いました。
なので特に思い入れも無い。

私大の定員割れ4割 前年度横ばい、厳しい経営
(面白ニュース)
ウチの大学は大丈夫なのかなぁ。

「電脳コイル」第12話“ダイチ、発毛ス”――ヤサコは沈黙せず
(カトゆー家断絶)
ゆとり脳の僕にはこの12話はちょっと深すぎた。

ToLOVEる5巻の表紙公開 ヤミかわいいよヤミ!!
(カトゆー家断絶)
もう5巻が出るのか…。

落書き防ぐ「アート」無残、東京・渋谷の壁画にスプレー
(無駄な領域リサイクル)
いっそ、リーガルウォールにしちゃえばいいのに。

2nd Anniversary

◆皆さまに愛されて(?)、このサイト、本日2周年を迎えました。
早かった…。
一周年を迎えたのがつい一ヶ月前のことのように感じられる。
ここまでいろいろあったんですけどねー。
大学受験とか大学受験とか大学受験とか。いやマジそんだけ。

◆ちょうど区切りが良いので、ここらでサイト名変更します。
実はずっと変えたかったんです。
どうにもアパレルの「TENDERLOIN」目的で検索してたどり着く人が多くて、
しかも中身はこんなクソブログなわけですから、
常々申し訳ないなと思いつつ過ごしてました。(苦笑)

新しいサイト名は「言の葉インダストリィ」。略して「のイン」。
珍しく日本語が入ってる!
深い意味はありません。100%語感の良さで決めました。
インダストリーじゃなくてインダストリィなのはひねくれてるだけです。
笹の葉ラプソディとは何の関係もありません。偶然似ただけです。

◆どうせだからテンプレートも変えたいなと思ってますが
それは追々。気が向いたら。


1年前に話したニュースサイト計画ですが、試しにこっそりとこんな事やってました。
でもすぐ挫折した。
ブログでの更新に完全に慣れきっちゃったから
いざHTMLエディタに打ち込もうとすると…嗚呼。
っていうかやるんなら一からHTML組みたいので、もし本当に始めるとしたら
もう少し時間がかかりそう。
相変わらずグダグダです。こんなサイト(ブログ)ですがこれからもよろしくお願いします。
このまま3周年目指します。

Home > 2007年08月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

