Home > 2007年10月

2007年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

黒髪じゃ駄目か?駄目なんか?

◆美容室行ってきました。
当初パーマをかけるつもりだったけど、モデル写真見せたら
「ワックス付けるだけでも再現できますよー」との事だったのでじゃあそれでお願いします、と。
仕上がりは確かにそれっぽくなった。

が、せっかくだからやっぱ思い切ってパーマかけといた方が良かったかなぁと。
まぁいいんですけど!
とりあえずハードワックスを調達せねばな。
ナカノスタイリングワックスの5番が定番なんでしょ?知ってるやぃそのぐらい!ギリギリで!

オシャレ先生方何かオススメあったら教えてくださいお願いします。

◆カット中、しきりに美容師のお姉さんから「髪真っ黒ですね」って言われた。
お姉さん曰く、今からの季節は黒髪でいいけど
夏の暑い時期になったら染めた方が良いんだと。
染めるか?08S/Sは染めるか?

◆今日は気分的にニュース。

NECと日産、「MARCH」ブランドのノートPC ~“しましま”デザインを採用
ちょっ…これなんてPaul Smithのマルチストライプ
「ストライプ」じゃなく「しましま」と名づけてる所とかもう確信犯。

Yahoo! JAPAN、新トップページのベータ版公開。正式移行は2008年1月
mixiもこういう風な手段を取ればよかったのに。
Yahoo!のデザインですが、USUKなど海外のYahoo!は既に数年前からこのデザインだったり。
今も縦長レイアウトなYahoo!JAPANは実は遅れてる?
(その理由はいろいろと想像できますが)

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場-ランティスが初配信
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
洋楽にはめっぽう強いiTunesですが、アニソンに関してはほとんど配信されてませんでしたからね。
ようやく業界が重い腰を上げた、と表現すべきなのでしょうか。
ちなみに今現在のiTunes Storeダウンロードランキング1位は創聖のアクエリオン…。
もしかしてこのヒットがLantis(iTunes)を動かすキッカケとなった?

SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」
(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
ウチも負けてはいられない!(?)

アニメ批評:DARKER THAN BLACK 海外ドラマのような大人のハードボイルド
(情報元:カトゆー家断絶)
ハードボイルド…なのかなぁ。
攻殻機動隊よりは観やすいですよ。

JR九州のICカード、名は「SUGOCA」
(情報元:変人窟)
Smart Urban GOing CArdの略らしい。無理矢理すぎるわ!
一方、西鉄はnimocaを作った。
圧勝だな。

Overflow公式のSchooldaysキャラクター人気投票がひどすぎる
(情報元:斜壊塵)
6位誰だ…。
まぁ私としては加藤乙女の位置に不服申し立てたいのと
桂言葉への票は全部無効票にしてその分の票を全て聖少女清浦刹那に分配すれば世界は平和になると思います。

ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない
(無駄な領域リサイクル)
タイトルの付け方が最近の新書みたいだな、と思った。
いや、それだけです。


これが10月最後のエントリーです。
お気づきの方は居られると思いますが、今月は「絶対毎日更新月間」を実施してみました。
感想:もう二度とやらねぇ!
ニュースサイトの毎日更新と日記サイトの毎日更新は全然違うよやっぱり…。
この頃のエントリーの見苦しいこと見苦しいこと。
毎日毎日、見苦しい文章を書き散らかして申し訳ありませんでした。
来月からは今まで通りマイペースにやっていきます。

特にあの街は一歩間違えると…

◆またですよ。
やることなすことうまくいかないでやんの。
お昼ゲーセンに向かったのが全ての過ちだった。

◆起きたこと。

・ゲーセンに行く途中、何気なく財布確認。2000円入ってると思ったら1000円しか入ってない。ショック。
・湾岸MAXI3の横羽線タイムアタックをしようとコイン投入。
カードを入れたところで、カード更新の時期だった事に気づく。
そこのゲーセンのクレジット設定は1プレイ100円/1コンティニュー100円/カード200円
地元だと100円なんだが!ありえん!
最初に入れた100円は返ってこないのでノーマル車でトロトロタイムアタックせざるを得なかった。
・憂さ晴らしにQMA4をプレイ。予選一回戦の問題がまさかの芸能タイピング。
当然のように0点を取る。サイ組へ落ちなかったのが唯一の救い。
・帰り道、自転車で石を撥ねて「何か」に当たった音がした。一歩間違えれば…。
・講義終了後、センターで課題・レポートを片付けようと思ったら
設置されてるパソコン数十台が全て使用中。大学でアニメ観てる不届き者はねこのうんこ踏め。
・やる気なくして早めの電車での帰宅を試みるが、電車内はいつもの1.5倍の込み具合。
当然座席には座れず、更に背後に居た坊ちゃま小学生から公然と押されて若干殺意の波動に目覚める。

厄日のサイクル早すぎだろ…以前は数ヶ月周期だったのに
一週間周期って…。


明日で10月も終わりか。こちらも早い。早すぎる。

2007年10月第四週のアニメの感想

◆みなみけ第3話。
面白ぇ!
みなみけってこんなに面白い作品だったんだ。
ご飯食べながら見てたんだけど至って普通に飯粒噴きながら笑ってました。
うんこさえ居なければ藤岡と次女は……がんばれ、藤岡!

◆もやしもん第1話。
ノイタミナ枠のアニメは始めて見たんだけど、まさかここまでクオリティが高かったとは!
モブや背景の細やかな描写は京都アニメーションにも引けをとらない?
CGで再現された菌がすっごくキュートだし、あれは女の子に受けるだろうなぁ。
OP/ED曲もマッチしてると思う。
コンセプトがある程度はっきりしてるし、脚注の説明を省けばアニメ化しやすい作品だよなぁと原作を読んだときに思ってましたが、この出来なら満足。
また今期注目すべきアニメが増えました。
老若男女問わずオススメできる作品。

◆機動戦士ガンダムOO第4話。
初っ端から地味姫が出てきて不意をつかれた。
新キャラは人造人間?また一部で人気出そうな子だなぁ。
あと、地味姫の側近らしきメガネの女についての詳細を大至急。
かと思うとシエラさんのおっぱいも良いな。
I have controlしてぇ!(おい)

刹那くん、あの妄想は中二病ってレベルじゃねーゾ。

◆キミキス第4話。
放送時間を勘違いしててBパートしか視聴できなかった。
一週観なかった間にすっかり作画があわわわなコトに…。
もうなんかだいぶどうでもよくなってきてて摩央姉ちゃんと意外に大胆なイケメン甲斐くんの恋の進展だけ観れればいいや。


昨日の夜はネギま実写版もあってたが…いいんちょ話でさえ耐えれた俺だが昨日は30秒と持たなかった。刹那と木乃香は鬼門。
ってか女同士でキスしてなかったか…?
どうでもいいけど今日の帰宅途中に神楽坂明日菜(若月さら)にそっくりな女子高生を見かけて生きる気力が沸いた。

名ばかりのPREMIUMは道を譲る

◆ORIGINAL BASIC PREMIUMジーンズが土日限定値下げ中だったので、ユニクロへ行ってきました。
サイズ切れ覚悟で買いに走ったのですが、意外に在庫は潤沢だったので拍子抜け。
スキニーフィット(S-000)レギュラーフィット(S-002)両方試着してみて、
S-002の程よいルーズ加減も良かったのですが、所持金の都合でS-000だけ購入。
初めてスキニージーンズというものを履いたのですが、やっぱり細いですねー。ちょっと細すぎかも。
個人的にはORIGINAL BASICのスリムフィット(S-001)ぐらいの細さが理想的なんですが、こちらはPREMIUMより1000円高。
プレミアムの方が安いってどういうことやねん。

HK-DMZ PLUS.COMさんで見つけたこんな記事。
EG6シビックの痛車「おぱんちゅ号」が新仕様になってアキバに登場! オーナー直撃インタビューも

ボディ全面に描かれたグラフィックや、芸の細かいステッカー群も壮観ですが、
何よりオーナーさんが素顔を公開してる所に驚愕しました…。
こういうレベルの高い痛車に乗ってるともうある種「怖いもの無し」って状態になるんでしょうかねぇ。

痛車…僕も痛車(痛バイク)仕様は一度やってみたいと思ってますが、
せいぜいパロディ物のカッティングステッカーを一点貼る程度が関の山でしょう。
あまりベタベタ貼るのはセンスが無いと思いますし、
それにもしグラフィックを入れるなら、その時は金かけて思いっきり入れたいので。
理想はねこねこFD

も一つ。
自転車ブームで、バッグが大型化? 人気は「英国郵便配達員ユーズド」

『Royal Mail』って文字が入ったメッセンジャーバッグを雑誌でよく見かけてて、何なんだろこれって気になってたのですが、
なんと英国郵便局御用達でしたか。納得。
僕はあんまり欲しいとは思いませんけど。
それよりChromeTimbuk2のように実用的な本格派メッセンジャーバッグが良い。
ちなみに今は通学でManhattan Portageの1605を使ってます。
テキストやノートを持ち運ぶぐらいならこれで十分。


土日で髪を切るつもりだったのに
なりたいヘアスタイルが定まらなくて結局行けずにギャー。

僕らのホーム

◆今日は昼から友人のcin君と新神様とで遊んでました。
ゲーセンでQMA→すき屋で腹ごしらえ→カラオケ2時間→ゲーセンっていう流れ。
ゲーセンがベースキャンプですね僕らにとっての。

神様にはおごってもらってばっかりで申し訳ないです…。
昨日はRicotteも貰ったしな……本当にありがとうございます。

◆QMAはやっと賢者三段になりました!ついでにマロンせんせいも解放!
今日のフェニックス組は天青賢者とか紫宝賢者とか、色とりどりで賑やかでした。
でもそれ以上にヤバかったのがグリフォン組…。
友人のを横で手伝ってたけど、お前らほんとにグリフォン組なのかってくらいレベルが高いのな。

◆あと久しぶりに湾岸。
やっぱり腕鈍りまくってて、何度も激突炎上。
ストーリーとか全くやる気しなくて、こうしてたま~に気が向いたら分身対戦かタイムアタックやる程度…。
ハマってた頃のあの情熱は何処へ行ったんだろう。


さっそく昨日の夜からPhotoStudioでshitを量産しています。
まずはフォントだな。かっこいいフォントが足りない。

PS打開

◆今朝は1限からだったのですが、普通に寝坊して電車逃しました。
途中から行ってもどうせ出席扱いされないのは分かってるのでサボることに。

◆そうと決まれば、まずはゆったりと朝食を摂りながら、ワイドショーでやってた亀田興毅の謝罪会見生放送に耳を貸す。
テレ朝のレポーターの容赦ない口撃は流石プロだなぁと思った。

◆会見終わってからは、家中の引き出しをひっくり返さんばかりの勢いでとあるCD-ROMを捜してました。
それはただのプリンタのセットアップCDなのですが、
中にはPhotoStudioっていう僕にとっては馴染み深い画像編集ソフトも入ってて。
以前使ってたVALUESTARにはインストールされてたのですが、
今使ってるInspironには入ってなくて、創作意欲が沸いても何もすることが出来ない苦い思いをここ数ヶ月間し続けたので、何としても……と、捜し続けて約30分。
ついにCD-ROMは発見されたし。

さっそくドライブに挿入!自動再生!
「サポートされたOSで起動してください」
の一文が出て、一方的に再生中止。

またか!またVistaか!
だがそこで諦めてたらパソコンなんて使えない。
自動再生ではなく、エクスプローラでCD内のディレクトリを読み取る方法を取ったら一発でビンゴ!
PhotoStudioのフォルダを発見し、その中のインストーラーを起動。
インストール完了後、恐る恐るプログラムを起動してみる。
一応立ち上がったが、若干挙動がおかしかったので、XP互換モード&視覚テーマ無効で
もう1回立ち上げてみたら、無事安定起動。

PhotoStudio on Windows Vista、打開。
これから駄コラshitをどんどん制作出来るぜ。

◆打開していい気分のまま大学へ。
1500字以上のレポートとかExcel+Wordの課題とか出されましたがキニシナイ。
っていうか講師の「来週は休講だからー」って言葉で
来週から学園祭だということに気づいた。
そっかー、もう11月か。
いつまでもグズグズしてたら雪道にポツンと置いてかれるな。


どうでもいいけど、最近ウェブリングって言葉をすっかり聞かなくなったよな…。

2007年10月第三週のアニメの感想(縮小版)

◆先週は忙しかったりでほとんど観れなかったのですが…。

◆機動戦士ガンダムOO3話。
やっと骨のあるライバルが出てきたと思ったら肩透かし。
刹那くん(っていうかソレスタル・ビーイング)の俺TUEEEはいつになったら止まりますか。
今週の中華はドレス姿でしたね。
あの娘だけは毎週毎週衣装が変わっていくのかな。
個人的にはやはり1話のチャイナドレス姿が辛抱たまらん。

◆みなみけ2話。
正直、僕はこのアニメを過小評価していたのかもしれない…。
普通に観てて笑えた。うんこ三女とうんこの友達が面白すぎ。
っていうかバカな子どもへの扱いがまさに笹塚のそれ。
そして次回予告でうんこが言い放った一言に全鍵っ子が反応。やるなうんこ!


*うんこうんこ言ってますが劇中で「うんこ」という単語は一言も出てきませんのでご安心ください。食事中の鑑賞にも堪えうる素晴らしい作品です。是非ご家族でご覧ください。

no title

東京モーターショーでついにお披露目されましたね、日産『GT-R』。
まぁ賛否両論ありそうですが、僕としてはこれからの時代に相応しい正当な進化を果たしてくれたのかなと考えてます。

◆嗚呼。
ぶっちゃけ今日はこれぐらいしか日記書けません。
ゴミみたいな生活送ってますから。
今日は午前中2限出て、お昼になったらすぐ帰宅して
それから夜までずーっとゲーム。風来のシレン。
俺こんなんでいいのかなってのはずっと考えてます。
でも考えるだけで終わってしまうという情けなさ。


いかんなー……まずは今夜のもやしもん観て頭を冷やそう。
いろんな事を考えるのはそれからだ。

チョキ系もメじゃないぜ!

今日の僕の服装。
アウターにグレーのチェック柄ライダースジャケット、
インナーに青黒ボーダーのカットソー、
パンツに黒系のストライプパンツ、
帽子に茶系の千鳥格子柄ハット、
靴に黒のコンバースオールスター、
バッグに迷彩柄のメッセンジャーバッグ、
腰にSOS団のキーホルダー、
手にはHIPHOPの小冊子。

一見ロック風だが、手にはHIPHOPの冊子。かと思えば腰にはSOS団。
よく見ると柄もバラバラ。チェックに、ボーダーに、ストライプに、千鳥格子に、迷彩。
柄物の見本市や~。

何を狙っているのか、自分でも分からない。
あまりにもカオスな組み合わせ。

まさに

変態。


…あ、今月号のSmart HEARにニットキャップが付いてるらしい。
丁度このボサボサの髪をどうするか迷ってた所だから、買って損はなしかな?

定期巡礼

071021_150401.jpg

忙しかった一週間の締めは福岡で。

Continue reading

帰還報告

071021_231501.jpg

福岡から帰ってきました。
お出かけ日記は後でUPします。

とりあえず、アニメイトの人(腐女子)の多さは異常。
日曜日はいつもあの状態なのだろうか?
一体皆何を買ってるんだあの店で…。


写真は僕の部屋の新しいインテリア。

ボランティア・マインド

◆水曜に続いて、今日も撮影のお手伝い。
前回と違って今回は学校外での撮影が主だったので、本当の映画のロケっぽくて面白かった!
偶然、うちの大学病院が有するドクターヘリの降下場面にも遭遇したり。
時間も予定より3時間早く終わったので完璧でした。
これで給金出たら言うこと無しだったけどー。

◆夜は福岡から一時帰郷している友人とマクドナルドで会合。
071020_204401.jpg

そこでこんなものを頂く。
だいぶ貴重なアイテムらしい。改めて感謝です。
ちなみにこのゲーム、九州は長崎が舞台。
キャラクターデザインはもちろん大槍葦人。
ふむ、これは『北へ。』ならぬ『西南へ。』ですな。


さて、明日は久しぶりに福岡へお出かけ。
極めて限られた予算でどういった買い物が出来るのか…腕の見せ所。
とりあえずオタクとデザイン第2号は確保対象。

目標も無しに生きてはいない

◆乙女とAM3時頃までうふふなことしてたから睡眠時間4時間。
1限の講義、一瞬たりとも居眠りしなかったのはもはや奇跡。
隣の席の人はいびきまでかいて爆睡してたがな。
一応将来のことについてはある程度真剣に考えてます。

◆個人面談を受けました。
僕の成績はなかなかのようです。ひとまず安心。
面白い講義は?の質問に対して、とある講義を挙げたらえらく感心されました。
当たり前じゃ。
俺が何故この大学に来たと思ってる?
最後の1人になるまで英作文を書かされるために来たわけじゃないんだぜ。ユノンセーン?
と言いたかったが終始和やかなムードだったので言えるわけなかった。

◆地元に帰ってきてからは新神様や黒様とつるんでました。
AVやエロゲーの品定めをしたり、ゲーセンでQMA4をしたり実に健全な金曜日夕方~夜の過ごし方。
とうとうQMA4は新神様に抜かれてしまいました。
マロンさんじゅうななさいまで出現させていたことに驚きを隠せない。
黒様は携帯をめがっさカッコいいのに機種変してました。羨ましい限り。
僕もせめて次のau design project端末が出る頃には機種変したいかな。

◆超久しぶりにメールフォームからメールが来ました。

初めまして
Takumixxと申します
自分も福岡在住でブログをやっています
福岡でブログをやってる方が他にもいて、うれしいです
ただの感想なのに長ったらしくてすみませんw
[from Takumixxさん]



メールありがとうございます。
同じ県内在住でしかも同じFC2ブログですね!
っていうか1992年生まれって…お若いですねぇ。
まぁ、どんな他愛ないことでも感想でも何でもいいので、これからもメールなりコメントなりして貰えると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


明日はまた撮影スタッフとして出動。
予定より早く終わりそうとの話。
ガンダム00放送時間前までには帰りたいな。

ツイてない日の黄鉛歌

◆厄日というよりは鬱日。
Daniel PowterなんざクソくらえなBad Day。
普段じゃありえない事が立て続けに起こったからね。
・服装を間違える
・伊達メガネを家に置き忘れる
・行きの電車で座席に座れない
・自転車でハメられる
・×××が折れる
・英語で1人だけ残される(これが一番ありえない)
etc.

電車で帰る頃は危なかったです。
底にいました。

◆でも、家に帰って、本読んだりネットしたり104くんに会ったりしたら治った。
明日は大丈夫だよな…明日もこんなんだったら今度は心が折れそうだ。

◆講義と講義の合間で、タワレコへ現実逃避に行ったのですが
SEEDAのアルバムが1枚しか残ってなかったのはびびった。
やっぱ皆買ってるんだなぁ。
ずーっと試聴してたら背後に居たおっさん(not店員)から変な目で見られた。
これも鬱だったな。

◆っていうか通学自転車を変えたいです。MTBかBMXに。
今乗ってる折り畳みはもうかれこれ5年物だから、そろそろ寿命な気がするんだよな…。
買った店は有名な自転車屋ですが自転車自体はどこの馬の骨かも分からない=メーカー不明。
LOUIS GARNEAUの自転車とかカッコいいけど結構高い…!
でもモノはいいらしい。


車と同じで、一度でいいから「いい自転車」に乗ってみたいよなぁ。そう思いません?

天の上にも人はいる

◆今日は午後から、大学の映像作品の撮影に同行しました。
映画監督がその場を仕切っていたので、なかなかピリピリした空気を吸ってきました。
僕は午後から途中で入ったので、作業の手順が解らず四苦八苦してばっかりでしたが…朝から入ってた同じクラスの人がよくやってくれたので助かった。

◆撮影の折、初めて医学部の講義を見たのですが、凄いのな彼ら。
鼓動の音だけで、体の何処が悪いのか察知できるのな。
それなんて絶対音感?

◆更にビビったのは、撮影終わって駐車場で休憩してた時、
目の前にMercedes-BenzのCクラス(AMG仕様)が停まってて
あーこれはきっと院長クラスの人の愛車なんだろうなぁと眺めてたら
いきなりイモビライザーでロックが解除されたので、おっ院長様のお出ましかと思ったら
どう見てもおっさんくさい大学生がおもむろにその風格とは不釣合いなCクラスに乗り込み、心地よいエクゾーストを響かせながら去っていきました。
んー、僕は私立医大生をなめすぎていたようです。
その隣に停まっていたBMW M6やセンチュリーももしかして、なのか?。

ウチのキャンパスじゃ、良くて型落ちのシーマやクラウンマジェスタ(どちらもVIP仕様)なのに。
いろんな意味で格差社会。

◆それにしてもウチの大学ってあんなに大きかったのね。
僕らが普段居るキャンパスだけだと手狭に感じるのですが、
大学本部、医学部のキャンパス、大学病院、医療センター、研究センターも合わせると相当な規模の敷地を有してることに入学して半年、今更気づく。
まぁそれらの敷地のほとんどは医学部の為の敷地なわけですが。


医学部なんて天の上の人々と思ってたので、僅かでもその世界に入り込めたのはほんと貴重な体験でした…。

au 2007 A/W

◆正直に申しますと、亀田の親父の無期限停止よりもTBSの初音ミク騒動よりも
T.I.が逮捕されて場合によっては拘留が長引く恐れがあるってニュースの方に大きな衝撃を受けてます。
向こうは有名なラッパーでも捕まるのは日常茶飯事なので、最初の報を聞いた時は「まぁどうせすぐ保釈されるでしょ」ってタカをくくってたのですが…。
ファンとしてはちょっと心配です。

さてauの秋冬モデルが発表されたわけですが
今年の秋冬モデルが今までと違うのは、高速データ通信規格『EV-DO Rev.A』対応の端末が出現したこと。携帯でのブラウジングを頻繁に行うユーザーにとっては見逃せない機能です。
僕はというと、圧倒的にパソコン派なのであんまり恩恵を受けれそうに無いですが。(笑)
個人的に気になる端末は、「ブラックカード」っていうボディカラー名に惹かれた薄型携帯W55T
Bluetoothと有機ELディスプレイを搭載したEV-DO Rev.A対応携帯W54Sですかねぇ。
でも今一番欲しいのはやっぱりINFOBAR2

また、今回注目なのは、WIN端末はW53K以外は背面液晶が無いという点。技術的な問題かもしれませんが、携帯のデザインに変革が訪れているようです。


なんだか今日は異様に疲れました…。
いつもと変わらない火曜日だったのになぁ。
明日は午後から忙しいので今のうちに充電しないと。

2007年10月第二週後半のアニメの感想

◆今回はキャプチャー無しで軽めです。

この先みなみけ、機動戦士ガンダムOO、ドラゴノーツ、キミキスのネタバレ注意。

Continue reading

何かとは何か?

◆日曜はセンター休館日だった…。
行く直前に気づいて良かった。
ってことでレポートまだ書いてませぇん。
明日は日が暮れるまでセンターに缶詰めだな。

◆今日の一日。

だらだらとインターネット。

以上。

一日を一行で表せられる、なんて僕は省エネな生活を送ってるんだろう。

◆そんな今日の戦果。
北大漫画イラスト研究会のサイト
まぁごく普通のそれ系なサークルのサイト。(何気にvalid HTML 4.01 Strict)

次。

北大漫研の何か
(参照:リンク

…ちょっと俺今から仮面浪人して北大目指すか?

二浪しても無理



来週はイベント満載の見通しなので、日記のネタに困る事があまり無い…かも?

しょこたんは別

◆ニュースサイトやってたら、その日何も無くても
サイト巡回してちょちょいとネタ拾って一言付け加えてそれ掲載してればいいわけだから毎日更新なんて楽勝なんだけど、
純粋な日記サイトとして毎日更新を保っていくってのは特に僕みたいなひきこもり癖をついてて行動力も無い人間には至難の業です。
みのりんは偉いと思うよ…。

◆今日は昼起き。
しばらくは掲示板見たりmixi見たりして時間を潰してたのですが、
来週〆切のレポートがあるのを思い出したので、早速Word 2007で制作開始。
…が、気がついたらWikipediaの知の海を漂ってて、結局200字程度しか書けなかったという。
家だとこういう課題とか宿題をする気が起きません…昔から。
明日、改めて大学で集中してやろうかなと。

◆夕方。
何故か新しくオープンしたトライアルに行きました。
正直、思ってた程大した事無かった。
っていうか客層が……あそこでバイトはやりたくないなぁ。
天神のとらのあなの近くにあるトライアルはコンビニみたいにコンパクトで安くて神店なんだけどな。
あそこで菓子パンと飲み物を買うのが恒例。


どうでもいいけど、今髪を伸ばしてるんですが
流石にそろそろセットしに行った方がいいのかな?と思ったり。
っていうか自分がどういう髪型にしたいのかが分からなくなってきた。
いっそのこと、染めるか?

改革の痛み!

◆いくらなんでも昨日の日記は無いわよね…。

◆今日はヤフオクの代金を払いに郵便局へ行ったのですが、
郵政民営化の影響がまさかこれほど色濃く出るものだとは考え付きませんでした…。

それは、郵便振替(電信払込み)でかかった手数料。

なんと525円

民営化前は200円もかからなかったはずなのに。

おかげで財布の中身は70円に。
お昼は泣く泣く友人からお金を借りる羽目に…。

口座からの引き落としか何かだったらそんなにかからないらしいんですが、万年銭無しの俺は持ってねぇんだよそんなモノ!

◆閑話休題。
たまには気になるニュース・ネタをいくつか。

Vistaが「遅い」と感じませんか?
(情報元:変人窟)
まぁ僕の環境ではそこまで遅いとは感じませんが、それよりソフトウェアやVista自体の挙動の不具合の方がストレスたまります…。
未だに、Vistaに未対応なソフトウェアの存在も少なくはないという今の状況。
やっぱり今Vista導入を悩んでる人は、せめてService Packがリリースされるまでは待った方がいいんじゃないかなと思います。

テレ玉及び三重テレビを楽しみにしていてくれた皆様へ
これだけ放送が見送られるアニメも珍しいんじゃないですかね…。
nice boat.を放送したAT-Xですらダメみたいで。
僕はこの作品の原作を読んだことが無いので何とも言えませんが、それほどアレな内容なんでしょうか。
変態ロリマンガというのは傍から見てて分かるのですが。
それならもえたんは何だったんだって話に。
まぁタイミングが悪かったとしか…。

アニメが放送されてない地域限定で動画を無料配信するサービス開始
なんだかややこしいシステムですが、やろうとしてる事については大いに賛成。
今はYouTubeだとかニコニコ動画が↑の役を担ってしまってる感じですが、本来それらは著作権法違反なコンテンツでイケナイ事ですからね。
もっとこういう動きが広がるといいなぁって思う。
アニメは気持ちよく観たいからね。


アニメの無料配信と言えばキミキス pure rougeの配信が明日から始まりますよ。
もし万が一日曜深夜の放送(福岡の場合)を見逃したとしても、これで万事OKってわけですな。
恵まれてる。

「やきそばパン買って来い」とかネタだろ…

11915199398092b50.jpg


今日の昼、生まれて初めてやきそばパンを食したんだが、想像を絶する不味さにこれならおせんべいパンの方が何倍も美味いだろおせんべいパンを考案した早苗さんのセンスに狂いは無かったなと再認識させられた。

この町と、往人に幸あれ。

ちなみにお口直しに食べたパンはカツサンドでした。

vi8507627781.jpg

チョココロネっ

そんだけ。

vi8507619326.jpg


どんだけ。

2007年10月第二週前半のアニメの感想

◆アニメに恵まれた生活。
日本の生活。

この先スケッチブック、バンブーブレードのネタバレ注意。

Continue reading

通信ケーブル/クレイジーバス

◆昨日は友人mitくんの運転する車で隣街のおもちゃ倉庫へ。
mitとはかれこれ小学生の頃からの付き合いなのですが、まさか彼の運転する車に乗せてもらえる機会がこうも早く訪れるとは…。
俺の方が車に乗せてやるつもりだったのに。
いつかスカイラインに乗せるからその時まで覚悟しておけよ。

おもちゃ倉庫に行ったのは2度目ですが
前回は古着の所しか回らなかったので今回は店中くまなく周りました。
なかなか面白いアイテム、懐かしいアイテムがあって二人で盛り上がってました。
ニンテンドウ64のGB拡張パック・振動パック、FC、SFC、サテラビュー、GBの通信ケーブル。
通信ケーブルなんて今時の子どもには「?」でしょうね。
今や赤外線通信は当たり前、一部ではWiFi経由で
世界の見知らぬ人と通信できるんですから。
通信ケーブルを強制的に外すことでポケモン増殖出来る裏技で楽しんでたあの古き時代はもう無い。

レトロゲーの他にも、ギャルゲー・エロゲー関係も面白い品揃えでした。
PS版ToHeart、シスプリ2、ときメモ2、デモンベイン、こみパ、グリグリシリーズetc.
やはり隣街のあのエリアは恵まれている。栄えてるもん。

◆帰り道はユニクロや靴屋にも寄りました。
ユニクロでは僕の大好きな千鳥格子柄のジャケットがあって、即脳内の購入リストにその名を記しときました。
靴屋にはこの周辺の店じゃまず取り扱ってないMAD FOOT!が置いてあって大いに驚きました。
ノーブランドながら、ブーツは2500円という衝撃の価格。
ABCマートに対抗できる地方の靴屋をついに発見しました。
頼もしい限りです。

◆今日はいつも通りの学校。
講師が何語を喋ってるのかすら理解不能な数学の講義(望んでもいないのに勝手にそうなった)を寝て過ごして、身になっているという実感が全然無いドイツ語の講義を2発受けて、土砂降りの雨が降ってたので自転車での帰宅を諦めバスで……

そのバスの運転手が実にクレイジーなヤツだった。

何処のバス会社とはあえて言いませんが、
車内ギュウギュウの状態で、「真ん中の方奥に詰めてくださーい」を半ばキレ気味な声で連呼。
前に立ち塞がる車や自転車があれば迷い無くクラクション。
極めつけは、信号待ち渋滞で前に軽自動車が停まってたんですが、前の車との感覚が明らかに広くて。
それにまたキレたのか運転手、軽との車間十数センチ(推定)までバスを近づけ、
シフトのようなものを力任せに「ガシャッ!」と入れた後、両の手に怒りを込めて(運転手の真後ろに立ってた僕にはそう見えた)クラクションを思いっきりブーッと鳴らす。
その後軽自動車は前に詰めて一段落だったのですが、
あの鬼のような車間は一歩間違えればぶつかってても全然おかしくなかったぞ…。(特に今日は雨だったのに)
ああいうのに運転手任せていいのかね?
あの調子だったらそのうち絶対やらかすと思うんだが。


数ヶ月前も運転の荒いバス(同じ路線)に乗ったことがあったが、
もしかしたらあの時と同じ運転手なのかな。
またああいうのに遭遇したら、今度はバス会社にメル凸してみます。
リーチかかりましたよ。

2007年10月第一週のアニメの感想

◆一週間立ちました。
メモ帳に書き溜めてた駄文がやっとUPできます。

この先スケッチブック、バンブーブレード、CLANNAD、ガンダムOO、電脳コイル、キミキスのネタバレあります。
また、画像と文章がいつもよりかなり多いので(特に携帯の方)注意。
PCでの閲覧推奨。
来週からは分けて感想書きます…。

Continue reading

DJ TVQ

◆今日は昨日以上に何も無い一日だった…。
何故かと言うと家にひきこもっていたからさ。

いや、一応外には出たんだが、ただ104くんにキミキスを貸しに&平野綾を借りに駅まで行っただけだから。

◆どうしたものか…。
昼からずっとパソコンの前に座っていたのだが、一体パソコン上で何をやっていたのかあまり覚えてない。
明日UPする予定のアニメの感想文をメモ帳からおこして
画像やリンクを貼ったりといった編集作業に一時没頭していたのは覚えている。
2chを見ていたのも覚えている。
が、それだけで何時間も過ごしていたとは思えない。
何なんだろうな。

あ、そういやさっきまで机にさよなら絶望先生のコミックス全巻積んであったな。
あれ読んでたんだっけ?

…ははははは。もうどうでもいいや。

◆そんなことより福岡県民の奥様、今夜は眠れない夜になりそうですよ!
まず午後9時から、テレビ朝日系列で映画『ワイルドスピードX2』が放映されます。
一時空いて、午後11時50分からフジテレビ系列でF1 中国グランプリが放送されます。
またまた一時空いて、午前2時25分からRKBで新番組キミキス pure rougeが放送されます。
重なるようにして、午前2時45分からTVQで新番組魔法先生ネギま!?(実写版)が放送されます。
続いて午前3時15分からTVQで『B-BOY PARK 2007』なる番組が放映されます。
ヤベー!
ってかTVQはイルだろ!なんだこの繋ぎ方!


予報によると明日から福岡もようやく最高気温が30度以下になるみたいで。
しかも雨。恵みの雨です。
ここんとこ全く降ってないんですよ…今年は心なしか雨が少ない気がする。

体育祭 Far East Side

TS350003.jpg

◆体育祭、行って参りました。
憎たらしいほど青春真っ盛りでした。
僕にはあんな時代、あったっけ?
もうわからなくなっちゃったよぱとらっしゅ。

◆今月は毎日更新を目標にしてるのですが
今日は↑ぐらいしか日記的なネタが無い…。(しかも3行)
機動戦士ガンダムOOとか電脳コイルとか観ましたが、
今週から始まったアニメの感想は後でまとめて載せるつもりなので。
かなりの文量と画像量になる予定なのでご容赦ください。

HK-DMZ PLUS.COMさんより。
あの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」がカラオケで歌えるらしい。
一度歌ってみたかったのでこれは嬉しいな。
だが問題は対応機種がDAMってことだ。
DAMが置いてある店は家から遠い上に高い…。


あぁ、カラオケに誘えってことじゃないですよ?>友人一同
今はお金無いし、あんまりカラオケ行く気分でもないので。

百億万円貸してくれないか

◆大学の図書館で読んだキミキス2巻はトンだギャグマンガだった。
マジメな話。
キミキスマンガってこんなのだったっけ?
顔のニヤつきより笑い抑えるのが大変だったよ。
環境がそうさせているのだろうか。
後で部屋でゆっくりもう一度読み返すとしよう。

◆キミキス2巻は大学の売店で確保しました。
今まで大学の売店に置いてあるネギまとか見て
「こんなんわざわざ大学で買うキモヲタ居るのかよ?」
なんて嘲けてたんですが居ましたねここに。
10%引きは学生にやさしいんだよチクショウ!

あ、財布は何も抜き取られてませんでした。

◆くだらねぇ講義とっとと早引きしてCD買いに行きたかったのですが午後はほぼ必修科目と言ってもいい大事な講義だったので早引きできませんでした。
マジメに受けて、マジメに小レポート書いて、マジメに終わって、マジメにタワレコへGO。
J-HIPHOPコーナーにありました『Ultimate High』。

071005_191401.jpg

で、帰宅してまずCDラジカセで一回回して、落ち着いてからパソコンに入れてmp3化。
今、iTunesでUltimate High→Monochrome Searchlightリピートで脳汁垂らしながら聴いてます。

◆ITmediaより、FC2ブログのblog88サーバーの記事がブッ飛んだらしいです
まぁ、FC2ですから…。
たまには記事の一つや二つや全部、ブッ飛ばしてみせます。
そんなことぐらい覚悟して僕はFC2借りてますから。
幸いここblog21サーバーは僕が借りてからはずっと平和みたいですが、油断は出来ません。
FC2ブログユーザーの方はせめて半年に一度くらいは記事のバックアップ取った方がいいですよ。


明日は母校の体育祭があるので覗きに行ってきます。
半年振り、か…。
朝っぱらから映像の世紀見せられたり一人教室で小論文書かされてたのが遠い昔のようです。

おかねが…ない

◆朝。
ヤバかった。
ありえないくらい眠かった。
電車の中でずーっと寝てたのに、自転車に乗り換えても眠気は治まらず、自転車漕ぎながら眠りかけようとした一幕も。
あっぶねぇ。
今夜はノブナガもお休みだし、早いとこ寝た方が懸命だな。

◆えー先ほど携帯に大学から電話がかかってきました。
財布落としてたらしいです。
電話くるまで全く気がつきませんでした。
いつも金が無い金が無いとぼやいているが…本当にお金が無くなっていることに気づいてないなんて。

◆気を取り直してHIPHOPの話題。
今月17日にSEEDAのNew Album『街風』がリリースされますが、
収録曲の一つ"MIC STORY feat. ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)"のPVがMySpaceTVで公開されてます。
これからの季節にぴったりなヤバめ哀愁シットです。
ホンモノのラッパー同士が手を組むとこうなりますっていう見本。
こうして見るとBOSSとSEEDAってホントLike Father, Like Sonですね。
しっかしBOSSの口から「Keep It Rollin'」「Gey Money Yo」なんて言葉が聞けるとは…。

このアルバムには他にもBES、BAY4K、STICKYといったSCARS連中から
KNZ(ICE DYNASTY)、仙人掌(MONJU)、漢(MSC)、NORIKIYO(SD JUNKSTA)etc.
有名どころではKREVA、海外からSMIF-N-WESSUNまで出演するっていうんだから。
SEEDAのコネクションの広さには驚かされます。


ちなみに明日は大学が終わり次第、タワレコでEccy+Shing02のシングルを買ってくる所存。
落とした財布からお金が抜き取られていなかったらの話だが…。

マエブレね

◆今日は朝からちょっとしたことがあってそれだけで一日変なメンタリティで過ごすことが出来た。

◆朝の電車(アイスグリーンのボディにレッドのラインでおなじみのあの車両)。
いつものように一番前に並んで電車に乗り込んだはいいのですが、
体が大きい人がふんぞり返ってたせいで座席に座れなくてイライラしてたんです。

座れずじまいで電車降りて、自転車で15分。
大学に着いたら、そんなことも忘れさせてくれる素晴らしい出来事が!

1限休講!

オイイイイィィィってなりましたね…。
俺のイライラは、俺のささやかな睡眠時間は如何してくれるんだ、と。
昨日の夕方の時点では休講の通知は無かったはずなのに。
…いいよ。その分、英語の予習を3年分ぐらい済ませることが出来たから。全然おっけーだよー。(CV:國府田マリ子)

なんて強がってみたりもしますが、
これからは朝起きたら、まず携帯で休講情報チェックですね。

いつもなら座席に座れる電車が、今日は座れなかった。
思い返してみれば、これはまさにこれから起こる惨劇の前触れだったのかもしれません。

◆どっちみち2限で今日は終了だったので、
昼は吉野家で会社員に囲まれて殺伐とした雰囲気の中豚キムチ丼を喰らい、
近くのマンガ倉庫でコミックスとCD合わせて5点を売っ払って小銭をゲット。
コミックスが案外高値でした。人気作品だし、アニメ化も決まったし、ね。

◆3時半に家に帰って、悪い癖でまたゲーセンに向かいQMA4。
なかなかの好成績。
並び替えでの押し間違えさえなければ、確実にドラゴン組に上がってました。
こういう悔しさが醍醐味でもあるんだよねQMAは。
現在フェニックス組・賢者二段。


今日の日記、やたら「ね」を使ってる。

侵スベカラズ

◆今日は朝からちょっとしたことがあってそれだけで一日良いメンタリティで過ごすことが出来た。

俺ってなんて単純なんだろう。悔しい。

◆毎週火曜はマクドナルドの日になりそうです。
今週はチーズバーガー100円、ポテトS190円、アイスコーヒーS0円の計290円コース。
これはひどいまるでOLの昼食ですね。ってだいぶ前にも同じことここで書いた気がする。
これでも大学生の男です。
だから痩せすぎって言われるんや…。

そういえばマクドナルドクルーの制服が変わってました。
10月はいろんな所でいろんなものが変わってますね。

◆先ほどのエントリーに続いてアニメ話。
今期はいつもより個人的に注目なアニメが多い。豊作の予感?
今の時点で注目してるのは
CLANNAD
機動戦士ガンダム00
キミキス pure rouge
バンブーブレード
スケッチブック ~full color's~
レンタルマギカ
もやしもん
の計7つ。
上3つは言わずもがな、ですな。
バンブーブレードは「美少女」×「剣道」という、ありそうでなかった組み合わせに惹かれる。
スケッチブックはキャラデザが好き。
内容もARIAみたいな雰囲気ですんなり入っていけそう。
レンタルマギカは原作は全く知らないけど何となく。とりあえず1話を観てみようってノリ。
もやしもんは逆に原作読んでて面白かったから。

さてどれが生き残るか。
ここには載ってないダークホースなアニメはあるのか。

◆しっかし何だね、これは
ワシは聞いとらんぞ。
mixiでは大槍葦人コミュにも入ってるのにな。
LITTLEWHITEをわざわざオークションで落とした身としては、なかなか見過ごすことが出来ない。
どうでもいいがリンク先の写真の横に写ってる言葉が凄く醜い。憎い。空気読め。この××め。

さぁこの発言で僕は世界の敵になった。
一体何人のブギーポップが僕を殺しにくるだろうか。


今日の日記、どこかリズムが整ってる。

Home > 2007年10月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。