Home > 2007年10月17日

2007年10月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

天の上にも人はいる

◆今日は午後から、大学の映像作品の撮影に同行しました。
映画監督がその場を仕切っていたので、なかなかピリピリした空気を吸ってきました。
僕は午後から途中で入ったので、作業の手順が解らず四苦八苦してばっかりでしたが…朝から入ってた同じクラスの人がよくやってくれたので助かった。

◆撮影の折、初めて医学部の講義を見たのですが、凄いのな彼ら。
鼓動の音だけで、体の何処が悪いのか察知できるのな。
それなんて絶対音感?

◆更にビビったのは、撮影終わって駐車場で休憩してた時、
目の前にMercedes-BenzのCクラス(AMG仕様)が停まってて
あーこれはきっと院長クラスの人の愛車なんだろうなぁと眺めてたら
いきなりイモビライザーでロックが解除されたので、おっ院長様のお出ましかと思ったら
どう見てもおっさんくさい大学生がおもむろにその風格とは不釣合いなCクラスに乗り込み、心地よいエクゾーストを響かせながら去っていきました。
んー、僕は私立医大生をなめすぎていたようです。
その隣に停まっていたBMW M6やセンチュリーももしかして、なのか?。

ウチのキャンパスじゃ、良くて型落ちのシーマやクラウンマジェスタ(どちらもVIP仕様)なのに。
いろんな意味で格差社会。

◆それにしてもウチの大学ってあんなに大きかったのね。
僕らが普段居るキャンパスだけだと手狭に感じるのですが、
大学本部、医学部のキャンパス、大学病院、医療センター、研究センターも合わせると相当な規模の敷地を有してることに入学して半年、今更気づく。
まぁそれらの敷地のほとんどは医学部の為の敷地なわけですが。


医学部なんて天の上の人々と思ってたので、僅かでもその世界に入り込めたのはほんと貴重な体験でした…。

Home > 2007年10月17日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。