Home > 2007年10月26日

2007年10月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PS打開

◆今朝は1限からだったのですが、普通に寝坊して電車逃しました。
途中から行ってもどうせ出席扱いされないのは分かってるのでサボることに。

◆そうと決まれば、まずはゆったりと朝食を摂りながら、ワイドショーでやってた亀田興毅の謝罪会見生放送に耳を貸す。
テレ朝のレポーターの容赦ない口撃は流石プロだなぁと思った。

◆会見終わってからは、家中の引き出しをひっくり返さんばかりの勢いでとあるCD-ROMを捜してました。
それはただのプリンタのセットアップCDなのですが、
中にはPhotoStudioっていう僕にとっては馴染み深い画像編集ソフトも入ってて。
以前使ってたVALUESTARにはインストールされてたのですが、
今使ってるInspironには入ってなくて、創作意欲が沸いても何もすることが出来ない苦い思いをここ数ヶ月間し続けたので、何としても……と、捜し続けて約30分。
ついにCD-ROMは発見されたし。

さっそくドライブに挿入!自動再生!
「サポートされたOSで起動してください」
の一文が出て、一方的に再生中止。

またか!またVistaか!
だがそこで諦めてたらパソコンなんて使えない。
自動再生ではなく、エクスプローラでCD内のディレクトリを読み取る方法を取ったら一発でビンゴ!
PhotoStudioのフォルダを発見し、その中のインストーラーを起動。
インストール完了後、恐る恐るプログラムを起動してみる。
一応立ち上がったが、若干挙動がおかしかったので、XP互換モード&視覚テーマ無効で
もう1回立ち上げてみたら、無事安定起動。

PhotoStudio on Windows Vista、打開。
これから駄コラshitをどんどん制作出来るぜ。

◆打開していい気分のまま大学へ。
1500字以上のレポートとかExcel+Wordの課題とか出されましたがキニシナイ。
っていうか講師の「来週は休講だからー」って言葉で
来週から学園祭だということに気づいた。
そっかー、もう11月か。
いつまでもグズグズしてたら雪道にポツンと置いてかれるな。


どうでもいいけど、最近ウェブリングって言葉をすっかり聞かなくなったよな…。

Home > 2007年10月26日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。