Home > 2007年11月20日

2007年11月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スイーツはロイズ スーツはバーバリー

◆うーん、今日はいろいろと書くネタがあってどれを書こうか、悩みどころです。
何も書くネタがなくて泣きたくなる日もあればこんな日もある。

◆まずはコレについて書こうか。
071120_174701.jpg

Nomakの1stアルバム『Calm』。
タワーレコードがポイント二倍キャンペーンやってたので買ってきました。
視聴で聴いた通り、素晴らしいアルバムです。
今、iTunesで再生しながらこの記事を書いてます。

◆購入物と言えばお金があるうち&忘れないうちにと、Amazon.co.jpでよつばと!の2008年度月めくりカレンダーを予約。
2007年度カレンダーはもちろん今も僕の部屋の壁に掛かってますが、遠目から見るとどう見ても普通の風景写真カレンダーです。
よつばスタジオらしいシンプルなデザインなのでどんな部屋にもマッチすることうけあい。
今年は数増やしてるみたいですが、去年は結構短期間で完売したので
なるべく早く予約したほうが良さげです。

◆今日のお昼は火曜恒例のマクドナルドだったのですが、
手元にクーポン券があったのでそれを使って新製品のマックラップチキンシーザー味を食してみました。
結論から言うと、なかなか美味です。
スパイスの効いたチキンとシーザーサラダソースがかけてあるレタス+チーズという、
もう読んだだけで美味しそうな組み合わせですよね。
それを、外側から柔らかいトルティーヤ(ナンのようなもの)で包み込んでるわけですよ。
写真で見るよりも小さく感じられましたが、僕みたいに少食な人や女性にはちょうどいいサイズかと。
ソースがこぼれたりなんてこともないし、片手で食べながら歩いても全然OKです。
思ってた以上に美味しかったので、来週も食べようかと思ってます。
オススメですよー。

◆美味しいモノを食べた後はゆったり一服しておきたかったのですが、
あと30分で〆切という課題があったのをすっかり忘れてて、
提出するために大学へ急いで向かい、〆切8分前に無事提出完了。

◆ゆめタウンに再度帰ってきて、まずはユニクロへ。
これからの季節に向けてインナーも強化しておきたいなということで、ヒートテックインナーを見てきました。安かったので(1000円)、その場で買っても良かったのですが
どうせなら地元店がオープンしてから買おうということに。

ところで清掃作業をしていた女性店員さんとやたら目が合ったのは何だったのだろう。
SOS団エンブレムを身に着けてたわけでもないんだがなぁ。

◆本館に移って、タワレコで上記のCalmを購入。
その後は香水とやらを見てきました。
友人談通り、Calvin Kleinのはそれほど安くないんですね。
SAMOURAISexy Boyが一番安いのかな?
一方、薦められたGUCCIBVLGARIはブランドネーム通り高かった…。

◆また大学へ戻って4限。
けど教科書を忘れてしまったので
60分間ずっとサイトの構成とか考えてました。
って先週もこんな感じだったような…。

◆大学終了後はまっすぐ駅へ。
けど電車の到着まで30分近く暇があったので隣接する岩田屋へ行ってみました。
1階から8階までほとんど女性向けの服屋ばっかりでどうしようもありませんでした。
BURBERRYとかRalph Laurenはあったけどとても入れる雰囲気じゃなかった…。
9階では北海道物産展をやってたので、インターネットの掲示板でベタ褒めされていた
ロイズのポテトチップチョコレートを買っていこうとするも
一袋(一箱)630円という価格に足踏みを…。
どうせ来月妹が北海道・東京へ修学旅行に行くので、その時にでも頼むかな。


先日購入したDU・DE+DOのジャケットを着て大学へ行きました。
朝はちょっと寒かったですが、昼~夕方までは
ロンTの上に羽織るだけで過ごせました。
改めていい買い物したなと思う。朝の電車で偶然会った友人mitくんにそのジャケットいいねと褒められた時は正直嬉しかったぜ。

ReadMe! JAPANが更新終了

老舗サイト「ReadMe!」が事実上の更新終了
(Yahoo!ニュース)

 古参のネットユーザーもしくは個人webサイト管理人なら、たぶん誰もがお世話になったであろうReadMe!JAPANが、事実上の更新終了だそうです。
これも時代の流れの一つってやつですか。
今はブログやSNSが浸透し、テキストサイトなんてもう死語に成り下がった感もありますからねぇ…。
僕はテキストサイト全盛の時代を知らない人間なので(ネットはやってたんですが、そういうムーブメントを知らなかった)こんな事を言うのはアレですが。

 かつてModeratoという弱小ニュースサイトをやっていた頃、僕も何気にReadMe!に参加してました。
一度、大手ニュースサイトに取り上げられて大量のアクセスを記録したことがあり、その余波でReadMe!の日刊ランキングの200位以内に入った時はそれはそれは嬉しかった事を覚えています。
ランキング100位以内に入ればニュースサイトとしては大手、みたいな考えをその頃持ってましたから。

 ところが今日では、先ほども述べた通りブログが台頭し、それに伴いランキングサイトも星の数ほど増え
加えてSNSの出現…。
今時、HTMLに直に文章打ち込む形のサイトを始めるような人ってほとんど居ないでしょう。
現に僕もこうしてブログを使ってます。
テキストボックス内に文章打ち込んで「保存」のボタンを押せば一発でネット上にUP。
pingを飛ばして各検索エンジンにも即座に反映。
ニュースサイトも、今はソーシャルブックマークや自動抽出型のサイトが次々と出現してます。
便利な世の中です。

 けど、かつての(と言ってもほんの数年前ですが)メモ帳でシコシコHTML直打ちで、
RSS配信も無くて、いちいちブックマークやリンク柱からサイト巡回して
今日もこのサイトは更新してるな・今日はこのサイト更新してないなと一喜一憂し、
ニュースが個人の感性で選ばれていた頃のネットの方が
楽しかったなぁ、なんておっさんみたいにしみじみ感じたりすることも時たまあるんですよね。偉そうに。


長々となった上にいろいろ話が脱線しましたが、
とにかくReadMe!JAPANの管理者様には一言お疲れ様でしたと今までありがとうございましたと言いたいです。

Home > 2007年11月20日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。