Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2007年を振り返る

去年やって個人的に好評だったので今年も。
今年はブログのエントリーだけを参照して書きました。
尚、mixiの方はmixiで書いてます
参考までに、各トピックスに反応しているエントリーへのリンクも付けてみました。

僕にとっての2007年はこんな感じでした。

Continue reading

SOSなクリスマス

さて、落ち着いたのでクリスマス・イヴとクリスマスの話をしましょう。

サークル活動と捉えられるかどうかは微妙ですが、メンツはSOSKUの主要メンバーだったので。

Continue reading

6人のママ→12人の妹→5組の双子→19人の姉妹

G'sオリジナル企画第2弾『BabyPrincess』

クリスマス明け一発目のエントリーは日記にするつもりでしたが…予定変更せざるを得ませんでした。

ナニコレ。

19人の姉妹?

十九女とか…やめてくれ。本気で吐きそうになるからそういうことは絶対にやめてくれよ。

僕の守備範囲は頑張って九女までです…。

っていうか長女しか視界に入りません。姉属性乙ー!

やたらツンツンしてる娘さんが多そうなのは気のせい…?

初見では長女>>>三女>九女>六女>四女ってとこでしょうか。

とりあえず、ブログをRSSリーダーに登録して様子見です。

ってよく見たら作:公野櫻子て!これは期待大!

(注)公野櫻子:かつて一世を風靡した同雑誌の企画SisterPrincessの作者

いやーしかしこれは久しぶりにブッ飛ばされた…。

ロイズ ポテトチップチョコレート

最近スイーツネタが多い当ブログですがついにスイーツカテゴリを新設しました。
これからもよろしくです。

さて今回は、北海道でしか売ってないというプレミアムでちょっと変わったスイーツ、
ロイズのポテトチップチョコレートです。
今月の上旬、妹が北海道へ修学旅行へ行った際にお土産として買ってきてもらいました。

071223_004501.jpg

パッケージはこんな感じです。
ポテチと言えば普通袋詰めのパッケージを想像しますが、
ロイズのポテトチップチョコレートは箱詰めです。
プレミアム感に一層拍車をかけてくれます。

071223_004601.jpg

箱から取り出した所。
流石に箱に直接ポテチが詰ってるわけじゃないんですね。
袋のデザインも凝ってます。

071223_004801.jpg

こちらが実物のポテトチップチョコレート。
片面は普通のギザギザポテチですが、もう片面にはたっぷりとチョコレートが塗ってあります。

さて、気になるお味ですが、一口食べてみての第一印象は「チョコビスケットっぽいな」。

長い間冷蔵庫に入れていたせいでチョコが固まってて、余計にそう感じたのかもしれませんが。
それに、ポテトチップという割には、塩味があまり感じられませんでした。
意外性のある組み合わせですが、そこまで意外性の感じられない、見た目ヤンキーだけど実は成績優秀的な味。

でも、チョコビスケットと違う所は、このポテトチップチョコレートには中毒性があるということ。
手元に袋を置いていたら、一枚も残さず無くなるまで食べ続けたくなるっていう…あのポテトチップス特有の中毒性。
確かに一度食べたら、もう一度食べたくなっちゃうんです。

欠点は値段が高いこと(一番安くて630円)、北海道以外では手に入りにくいこと、
それとチョコレートが塗ってあるので普通のポテチより手が汚れてしまうということですかね~。
北海道土産としてたまに食べるには良いスイーツかもしれません。
白い恋人、生チョコレート、バターサンドに次ぐ新たな北海道銘菓になるか?


評価:★★★★☆☆

一人旅を通して精神的な成長うんぬん

◆最近やたらとスパムコメント・スパムトラックバックが増えて困ってます…。
アクセス数は減少の一途を辿ってるのに。(苦笑
ちなみにウチのブログの総アクセスの7割は検索エンジンから飛んで来られた方です。

◆つい先日ブログ化されたSHAK@IJINさんを観てたら、見覚えのある駅名が写真に
いいなぁ電車旅…憧れます。

僕の大学生活のうちの目標の一つで「電車で一人旅をする」ってのがあります。
本当は北へ。みたいに北海道一人旅がやりたいところだけど、福岡からだと飛行機代が相当かかるので泣く泣く却下。
まぁ、現実的に考えて出雲大社辺りかなぁ。京都もいいな。神社仏閣巡りやりたいです。
え?有明?それはまた別の話だ。

◆と、一頻り独り言を書き連ねた後で今日の日記。
今週も郵便配達のバイトでした。
初回はルート回るので精一杯でしたが、二回目となると配達をする余裕も出てきました。
3つ目に回るエリアが未だに迷宮だけど…。
ここ本当に人住んでるのか?って言いたくなるくらいの家が結構ありますからねぇ…。

◆お祖母さまと一緒にガンダムOOを観てたら何故か5000円貰った件!
あえて言おう、今お金貰っても使い道が無いと!
…でもせっかく貰ったので、明日久留米でヤボ用済ませたついでに
ちょっと服屋でも回ってみますかな。そして帽子でも買おうか。


短い冬休み、いい感じに始まった。

マリア様は東京都下の女学校あたりをみてる

◆今日は…厄日というか、危機一髪日でした。

◆まず危機一髪1つ目。
今日は2年次のゼミ決めがあったのですが、
僕はあろうことか、書類の提出期限を勘違いしていてそのせいで
お目当てのゼミに入れないという事態に…。

3年でゼミ変更できるので、まぁ1年間の我慢ぐらい仕方ない提出期限を間違えた自分が悪いのだからと9割方諦めてましたら、
なんと先生のご厚意で第一希望のゼミに入れてもらえることに。
やはりこういう時に普段のアレが出ますね。
マジメにしてて良かった。
ゼミ頑張ろう。

◆危機一髪2つ目。
大学からの帰り、結構な雨が降ってて
とても自転車で帰れる状況じゃなかったので(服装がテーラードジャケットだったということもあり)
バスで帰ることにしたんです。
で、バス停で待っている間、mp3プレイヤーでしばし音楽聴いてたんです。ちなみにNujabes。
しばらく肩揺らしてたら、バスが来るのが見えたので、さて乗るかと手に持った傘を折りたたみながらステップに足をかけた瞬間。

不意に耳からぽとっ、と。

あ?と思って足元見たら、イヤホンもろともmp3プレイヤーが水溜りに遭難したイカダみたいに浮かんでました。
半ばパニック状態でそれを拾い上げ、バスに乗り、
座席に座ってとりあえず落ち着いて、プレイヤーが壊れてないかどうか調べてみる。

◆幸いなことに、mp3プレイヤーの液晶は水溜りに落とされてもなお、「Nujabes」の文字を力強く表してくれていて、とりあえず本体に異常は無さそうでした。
次はイヤホンだ。
耳にかけてみる。
端子をプレイヤーに接続してみる。

音は、鳴っていた。

鳴っていたが…右側の音が小さい。
あぁこりゃイヤホンだけ交換かどうせヘッドホン型に変えるつもりだったしいいかって感じに消沈してたんですが、
それでも諦めきれず、イヤホンを分解して水に濡れた部分を乾かしたりしてみる。

すると、落とす前の、元の音を奏でてくれるようになったのです。
流石にこれにはちょっと感動しました。神は私を見捨ててはいなかった、と。

おっと!なんだかスピリチュアル(笑)臭くなってきましたが、
要は雨の日にmp3プレイヤーなんて手に持ってちゃダメってことですね。携帯電話も同様。
そういえば、いつぞやneon落として塗装剥がしてしまって涙目になったのもあのバス停の近くだった気が。
今度からあの辺を通る時は落し物に気をつけよう。


明日は朝から郵便のバイトなんですが、予報では雨。
雨に曝さすことなく安全に郵便物をお客様のポストに入れる方法。
う~ん…?
どうなることやら。

リアル鬼ごっこ

◆予定が一日ずれたり、参加者が4人しか居なかったりと
ちょっとドタバタしましたが、それでもきっちりと開催されました。
ハレ晴レユカイダンスショー&KOTOKO 10thマキシシングル『リアル鬼ごっこ』発売記念リアル鬼ごっこ。

◆まぁ、涼宮ハルヒスパイダーマンヤゴコロさんというメンツの鬼ごっこで「リアル」を語るのもどうかとは思いますがね。
思いっきり仮想(仮装)やん!ファンタジーやん!みたいな。
ちなみに今回僕は撮影スタッフだったのでおふざけ無しです。
まさにキョンの立場。しかし僕は彼と違って嫌な顔一つせずに雑用をこなすのだ。
だって楽しいから。
忙しいほうが燃えるんですよ。それに自分M男ですから。
生まれ変わったらメイドになりたいと本気で思ってますから。

◆ハレ晴レユカイダンスショーはちょっと不完全燃焼でしたね。
練習不足というのもあったし、如何せん人通りが少なかったし。
もっと早い時間からおっぱじめた方が良かったかも。
あの時渋滞にさえ引っかからなければなぁ。

◆リアル鬼ごっこは…一言で言って疲れました。
4人であれだけの範囲でやる鬼ごっこはキツい!
しかも僕は今回カメラを抱えての逃走&追跡でしたから。
ちょっとナメてました。ハンディカムとは言え、カメラって予想以上に重い。

◆打ち上げは先週と同じジョイ○ル。
071220_210901.jpg

この格好でな!
入った瞬間、店内の空気が変わりましたからね、確実に。
店員さんは笑い堪えるのに必死だったし、隣の席の人からはしきりにチラ見されるし…。

◆しかもテーブルには
071220_210902.jpg

これだからな。
そりゃ笑わない方がおかしいっていうか凄いよ。
071220_213002.jpg

箸で米を食おうとするスパイダーマの図。
アンタ米国生まれじゃ…?

と、概ねそんなテンションで過ごしました。
とりあえず今年の大きい活動はこれが最後。
来年はもっと部員も増えてもっと面白いことやらかしたいですね。
一生に一度の大学生活ですから。

消失

「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期に向けて公式サイトが消失中

解る…消失を読み終えた今の俺には、
この時期にSOS団のサイトが消失した意味も、文芸部も、そしてこの後の展開も…!
でも"鍵"は既読の人でも、ちょっと考えないとダメかも?
僕は最初分かりませんでした。読み返してやっと「あー」みたいな。

それはさておき、やはり消失を持ってきますか。
だとしたら、あの話も、アノ話も持ってきちゃうわけですよね。
ワクワクがとまらないぜ!今から放送が楽しみ。

「長門は俺の嫁」と豪語するやつらは今から校門前で全裸待機ぐらい余裕でやるんだよな?
それくらいの愛はあるよな?

◆セブンイレブンのメロンパンが不味くなってる件。
前のふわふわしたやつが好きだったのに。
今のはカリカリした砂糖がまぶしてあるじゃないですか?
ああいうメロンパン、あんまり好きじゃないのよね…。
よくばりソーセージもいつの間にか値上げしてたし…世知辛い世の中になったのぅ。

◆最近周りがバイクで痛ってるんで、俺もささやかにその流れを組む。
071218_134001.jpg


これはMASHの動画観てた時に思いついて。
もともと向こうのメッセンジャーが、自分の所属しているチーム等を表すカードをスポークに挟んでるのがルーツなんだけど。(詳しくはFresh News Deliveryさんの記事参照)

こっちは折り畳み自転車で径が小さいし不格好なんだけど、いいでしょ。
ちなみに挟んでるのは、机の引き出しに無造作に入ってたメモリーズオフ2ndのラミネートカードです。
今のゆとりはメモリーズオフなんて知らんだろうから、盗まれたりはせんだろう。
万が一盗まれても、ちょっと悲しくなるだけだが。

ラミカはもう一枚、あずまんが大王のちよちゃんのやつも持ってるけど、
これは明日にも盗まれそうなんでやめとく。

◆幸いなことにウチの妹は生産側の腐女子ということで、同人イベントで自分の作品を売る用途でラミカ作る機械持ってるから、
そのうち例のサークルのカードを作って、
それをスポークに挟んで広報活動をやろうかなっと計画中です。
夢が広がっていく。


また最初の記事に話が戻りますが、そういえばそんな時期でしたね。タイミングいいんだか悪いんだか。
こっちのSOS団は、そんな事情お構いなしに明日も活動を…。

2007年12月第三週のアニメの感想

◆先週は諸事情によりお休みしました。
諸事情っていうか単にアニメを観てなかったってことだけど。

◆みなみけ第10話。
なんか久しぶりに30分間突き抜けてバカやってるアニメ観た気がする。
もはや「二ノ宮君」って単語聞いただけで噴き出しそうになる。(そっちかよ!)

女の子っぽい男の子な誠と、男の子っぽい女の子な冬馬。
出会ってはいけない二人が出会ってしまった。
だがそこに夏奈という不確定因子が入り込むとどうだろう。
おいっしいの~。

◆機動戦士ガンダムOO第11話。
先週、ナドレとかいう変態ガンダムを全宇宙に晒してしまったが為の
羞恥心から泣き崩れてたティエリ姉さん(いつの間にか命名)。
今週は初っ端から出番でしたが、まるで何も無かったかのように元の調子に戻ってたのはえーと思った。てっきりティエリ姉さんキャラを地でいくのかと。

今回はアレルヤが過去にケリを付ける話でしたが…なーんか特に感慨も沸かず。
ネタとして観るには飽きないアニメだと思うけど、「考えさせる」アニメではないなぁ今のところ。空回り。

◆キミキス全然観てません。
昨夜は観ようと思えば観れたんですが、ネギまと放送時間が被ってたので、ね…。

◆実写版ネギま第11話。
待ちに待ったエヴァンジェリン&茶々丸登場回でした。
エヴァ様大人バージョンはあれはあれでリアルだと思う。変に若いのも違うしね。
全世界待望の茶々丸は意外に違和感なし?
まるで生身の人間みたいにリアルな動きでした。メイド服いいよメイド服。
エヴァ様と茶々丸のキスシーンは不覚にもドキドキさせられましたわ…。


ふと思ったが女の子同士のキスって放送していいのかな?
エヴァンジェリン役の子なんてまだ15歳らしいんだけど。

ロンTは持ってて損はしない

◆今日は久留米のSHOTっていうアウトレットの服屋に行ってきました。
ココの服が安くてそこそこイイっていうのを小耳に挟んでたので、じゃあ行って確かめてみようじゃないの、ってことで。

◆店内は予想以上の盛況ぶりでした。
休日のSPINNS 大名店並みに身動きが取りづらかったです。
客層は高校生~大学生がほとんどって感じでしたね。
店員さんも若い人ばっかり。

◆品は、まぁ天神のHANJIROなんかと比べるとさすがに……ですが、その分安いんですとにかく。
僕はジャケットのインナーに良さそうだなーと思ったグレーのロンTと
某フラン○リン&○ーシャル風のサーマル地ロンTを買いました。2枚とも790円です。勿論新品。
シャツ類もほぼ全て1500円以下でした。
今回はあまり手持ちが無かったので買えませんでしたが。
今度は余裕がある時に行っていろいろ買い漁りたいです。いい店を見つけた。

◆帰りはアプライドで自作DOS/Vコーナーを冷やかしついでに、あるモノを購入。
久留米のアプライドは2FがメーカーPC、3Fが自作DOS/Vで分かれてるんですが
明らかにフロア全体の雰囲気が違うんですよね2Fと3Fで。
ちなみに僕は3Fの雰囲気が好きです。


ところで日曜に久留米からの帰りの電車に乗ると、毎回のごとく高校生のカップルと遭遇して
その都度鬱な気分を味わうことになってるのですが、
どうやったら彼らを生暖かい目で見守ることが出来るくらいの清いメンタルをあの車内で保つことができるでしょうか?

逆から読むと

◆今日は郵便配達のバイトの訓練だったんですが…。
てっきり自分が住んでるエリア周辺を配るのかと思いきや(ていうかそういう話だったはず)、
全く土地勘の無い未知の区域を配ることになりました。
坂多いし、入り組んでるし、無駄に自転車重いし、配る区域の近くに某事務所があるし、
これは立派な死亡フラグですね。
俺、バイト代入ったらCL50(バイク)買うんだ…。

◆さっきTVで九州国立博物館 『京都五山 禅の文化展』のCMが流れてたんですが
BGMで使われてたのがNomakの"Spiritual Home"だったのでビックリ。
確かにスピリチュアルな。

◆通学時間、相変わらずNomakのアルバム『Calm』聴いてますが
最近はそれとNujabes聴いてます。家では専らNujabes。
…hydeout productionのアルバム『2nd Collection』、買っちゃおうかなぁ。
今の季節にはたまらないメロディラインで構成されてて、思わず涙出ちゃいそうになります。




明日は一日オフ。
まるまる予定の無い日曜日って、なんだか久しぶりな気がする。
最近ずっと福岡行ってたし。

私生活を大いに盛り上げろ

大学生活も、もう一年の後期が終わろうとしています。
この8ヶ月、僕は何をやってきたのでしょう。
振り返ってみると、毎日が大学と駅との往復の繰り返し。

サークルは一度入ったけど、空気に耐えられなくて、半ば逃げるように辞めてしまった。

単位はほとんど落とさず(前期)、出席状況も目立って悪いわけではない。

友達も出来た。講義はろくでもないものもあるけど面白いものもある。

でも、どこか満たされない。虚無感。

そんな日々が、しばらくは続いていくんだと思っていた。


…彼らと出会うまでは。

071213_201101.jpg


"私たちは、ここにいる"

Continue reading

ストロベリーミルクリングっ

071212_134501.jpg

◆スイーツ大好きです。SELです。
今までの僕は間違っていた。もう接尾に(笑)なんて付けません。

お前らスイーツ無礼るなよ。
頑張った自分へのご褒美に食うとこれが美味いんだってホントの話。
だいたいスイーツ(笑)ってお前らバカにするけど、お前らの大好きなCLANNADのヒロイン、古河渚も
「頑張った自分へのご褒美」つって、「あんぱんっ」とか「とんかつっ」って叫んでそれを糧にひた向きに頑張ってたじゃねぇか。(何ならCLANNAD 第3話を確認せよ)

渚にとっちゃあんぱんがスイーツなんだよ。渚の頑張りをバカにするなよ。
CLANNADは人生。早苗さんの作るパンは宇宙一。

◆まぁスイーツ(笑)ってのは別にスイーツ自体を悪く言う言葉じゃなくて
マスメディアの仕掛ける女性像に踊らされそれに気づかず気取ってる女性を小バカにする言葉だけどな。
ちょっと熱くなっちまったな。落ち着こう。

◆写真のスイーツは先月食して個人的に高評価だったリッチドーナツのストロベリーミルクリングです。
ドーナツ100円セール中に対象外のリッチドーナツを買う潔さ。我ながら惚れ惚れする。
つい先日所持金が0円になったばかりだというのに。

その他、新作のザ・シンプソンズドーナツって選択肢もありましたが、めちゃくちゃ甘そうだったので今回は避けました。
代わりにハムチーズパイとポン・デ・アーモンドを買いました。
基本ですな。

◆食べ物話と言えば、今日ゼミの演習にて雑談の流れになった時、
急にゼミの先生が、僕がこの前絶賛したばかりの一蘭をボロクソに叩き始めたのには軽く面食らった。
やれあんな不味いラーメンは日本でもそうそう無いとか、
なんで個室で暗~い雰囲気でラーメン食わなきゃならんのだとか、
芸能人が食いに来たとかそんなのどうでもいいんだよ別にあいつらの舌が肥えてるわけじゃないんだしとか、
同じ福岡の有名店一○堂のラーメンの方がまだ美味いとか。

僕からしたら一風○の方が、なんであんな高いくせしてそんなに不味いのかと言いたいくらいなんですが。
まぁ食えないことはないんですけど、味のレベルと価格があってないんですよ明らかに。
400円ぐらいになってギリギリ食えるかどうかっていう。
今の味がどうなのかは知りませんが。

◆その先生は他にも、
俺はモンクレールのダウンは5,6年前から持っていた、今街中でモンクレール着てるやつの大半はただのブランド厨でにわかだみたいな趣旨の話をしたり、
セブンイレブンのサンドイッチは激ウマだしなとか、逆にロー○ンは新製品をすぐに引っ込めやがるからあそこはダメだ、とか、いろんな雑談をかましてくれました。
内容はどうあれ、その人は多分に素晴らしい先生(ゼミ生の就職実績的な意味で)なので
何も言えませんが。


明日は日本の九州島を中心に大きな情報爆発が観測されるかもです。
宇宙人、未来人、超能力者各位の皆さんはアンテナをしっかり磨いておきましょう。

Bakkagain

◆涼宮ハルヒの消失、読了。
半日で読み終えるとは、僕もやればできるんじゃん。
今回も、実に谷川作品らしいお話でした。
真っ暗な原生林の中を手探りで進んでいくような感覚でしたよ。
でも、凄く惹きこまれる話だった。

◆今日は気温も高めで天気もまずまずだったので、
ちょっとお昼休みにサイクリングがてら、久留米市内の未開のエリアを散策してきた。
すると、とあるショップに辿り着いた。
071211_125001.jpg

まぁ、こんな感じのお店でして。
もう、品揃えがハンパじゃないの。
北天神にある専門店かってくらい。販促ムービーもエンドレスで流すし
足元には思い思いの髪の色をした女の子の絵が貼られてたり、
POPに準にゃんが居たり。
しばらくその圧倒的な在庫に見とれてましたら、急に気分が高まってきて。

あっ、久しぶりにエロゲーがやりたいな、って――。

待たせたな、帰ってくるぜ。長い倦怠期だったな。
テキストと音と二次絵がほど良く化合されたガラスの円盤に心と胸を時めかせていた、あの頃の情熱はまだ消えてはいなかったみたいだ。

◆さしあたっては、来週発売のピリオドQuartett!あたりを攻めてみたい心持ちだが、
この先の諸々の出費を考えると、生憎破産寸前の経済状態な為
いつぞや某神様からご紹介賜ったリコッテちゃんで手を打とうじゃないか。

◆ここでまさかのメール紹介。

こんばんは。いつも楽しませていただいてます。
ところで、すでに解決済みかもしれませんが、リストを横に並べるときって基本は項目(li)に対して float:left; を設定しますが、それとは違った話なんでしょうか?
hover とか onMouseOver とかって方ですか?
この辺の話なら多少はアドバイスできるカモなので、もし必要だったらいってください。
[from たかふみさん]


メールありがとう御座います。
先日のエントリーへの反応ですね。
えーと、これはリンク先が回答みたいなもんなのですが、要はこういう感じにやりたいのです…。
手元にあるweb creators(vol.66)に載ってる例を丸パクリしても、何故か上手くいかなかったので…。
てゆーかほんともっと勉強しないとダメですねぇ。昔の方がまだ解ってた気がします。(苦笑)


そうだ、サイト構築もやらねばならぬのだ。
今月はサークル活動にバイトにとなかなか気が抜けないな。
でも、忙しそうに動いてる方が何もすることがなくボーッとしてるより確実に良い。

福岡モーターショー2007

20071209230026.jpg

今日は張り切りすぎてデジカメ・携帯合わせて190枚近く写真を撮ってしまったので、
載せる写真を厳選するのが大変でした…。

ということで福岡モーターショー2007のレポートです。
今回は間違いなく当ブログのエントリー歴代1位の画像の多さなので
高速回線での閲覧推奨。

Continue reading

リハビリHTML

◆お久しぶりの日記です。
特段日記に書けるようなネタがありません。

◆今日はバイトの説明会に行ってきました。
なんでも、まだ人手が足りないらしいです。
やっぱ皆正月は家でぬくぬく過ごしたいのかなぁ。

◆家帰ってからはずーっとパソコン。
ご飯食べる時とトイレとガンダムOO観る時以外は部屋に篭りきっているという有様。

今は某サークルから頼まれて、webサイトを構築している最中なんですが、
思い通りにいかない事ばっかりで早くも涙目状態。
リストを横軸にしてナビゲーションメニューにする方法がよく分からない…。
Operaにおけるh1タグの挙動が分からない…。
かといって他の楽なやり方で妥協したくないんだよなぁ。


明日は福岡モーターショーへ行ってきます。
ネタ(主に写真)を大量に仕入れてくる予定。
乞うご期待。

2007年12月第一週のアニメの感想

◆みなみけ第8話。
気持ち悪いッ。

◆機動戦士ガンダムOO 第9話。
あの人(名前が分からん)国連の人だったのかよ!
人革連のおっさんクマだったのかよ!
やっとソレスタルビーイングが苦戦し始めたので面白い。

…スメラギさんってぶっちゃけ大した事ないんじゃ…?

◆実写版ネギま第9話。
まぁ…何があったかはイレギュラーエレクトロンさんの日記参照。
制作スタッフ遊びまくり。OP/EDはもちろん提供の画面も差し替える手の込みよう。細けぇ。
今回は夕映の人がやたらかわいく見えた。キメ台詞もカッコよかった。
まき絵の人は普通にかわいい。まぁ明日菜には敵わんがな。
そして古菲の人はいつ見ても噴く。
忍者?例の電波話のイメージからまだ抜け出せない…。


キミキス pure rougeはちょうど放送時間に新海誠インタビュー観てたので…。
ネットで公式配信しよるし、よかろうもん。みたいな。

Birdman

◆今日は一日中寒かったなー。
パーカー+コーチJKTで大学に行ったのは失敗でした。
もっと厚着しなければ。
…しかし服が無い。

◆涼宮ハルヒの退屈『笹の葉ラプソディ』読了。
谷川先生、こういう話好きだよなぁ。
アニメ(第一期)でも無かった話なので新鮮な気持ちで読めました。

◆それにしても今日はウンが無かった…。

ありえない。

大学からの帰り、自転車に乗って駅へまっしぐらにペダルを漕いでいたら
歩道橋のあたりでしょうか、左足に変な感触が。…ぽと?

ぽと?って……おいおい、勘弁してくれよ。え?

予感通り、僕の左足太もも付近には鳥のshitが付着しておりました。

駅へと続く道の途中にある図書館のトイレ。
トイレットペーパーで必死に鳥のshitを拭き取ろうと一人で躍起になっている大学生彼女いない歴19年(←関係ない)の男がそこに居た。

◆でもまぁ、ジーンズに落ちて良かった。
もし履いていた白のエアフォースIに落ちてたら、僕は
Do The Right Thingで自慢のエアジョーダンを通りがかりの白人に汚された時のスパイク・リーのような顔で絶叫していただろう。


ちなみにエアフォースIはだいたい2週間に1度クリーナーで磨いてます。
B-BOYイズム。

休講情報のRSS配信を所望する!

20071203205249.jpg

◆昨日載せるの忘れてましたが、友人から涼宮ハルヒシリーズ一挙に借りてきたのです。
さっそく今日の行きと帰りの電車内で、涼宮ハルヒの退屈を読み始めました。
今『笹の葉ラプソディ』の前半。

◆今日は大学だったのですが…掲示板見てビックリ。
僕の受けてる講義が全部休講
大学に来た意味無ぇ!
…なんてことはないんですけど。昼休みにサークルの集まりもありましたし。
溜まってた課題を一気に片付けることが出来たのは幸い。
これで今週、少しは楽できる。

イレギュラーエレクトロンさんでこんなもの見つけた。
ギャルゲーヒロイン自動生成 Ver3.0
さっそく作成してみた!

auto3.png

霧島霧島ねぇ。


昨日観た秒速5センチメートル(第2話)に影響されてか、今無性にカブに乗ってあぜ道を走りたい気分…。

秒速5センチメートルでお前に会いに行く

phg_9.jpg

観ました。秒速5センチメートル

悔やまれる。
非常に悔やまれる。
この作品を劇場で観れなかったこと。

ほんっとに映像が素晴らしくて。
アニメじゃなくて実写のドラマを観てるような錯覚に陥りました。
主題歌は山崎まさよしの"One more time, One more chance"。
この曲はこの作品の為に生まれたのかと。
この作品はこの曲の為に生まれたのかと。

特典映像の新海誠監督のインタビューで更に感動。
タイトル「秒速5センチメートル」ってそういう意味だったんだ。
恥ずかしながら、新海監督作品はこれが初めてだったんですが、
もう、これは『空の向こう、約束の場所』『ほしのこえ』も観ておかないとな。アニメが好きなら。


お話は3話に別れてます。
全編で60分ぐらいなのですが、非常に濃い60分が味わえます。
是非大画面のテレビ&良質な音響設備での視聴をオススメします。

分速5キロメートルでお前に蹴りいれる

◆結局、ジャケットはどっちも買いませんでした。
思い切って買えばよかったのに…ほんと、優柔不断って困っちゃう。
手元にある、この微妙な額の所持金、どうしてくれよう。
久留米のあのショップで散らしてこようかな。そうなるとアウターは諦めるしか…。

◆今日は地元に帰ってきてる友人と半日遊んでました。
僕の知らない所で面白い体験してたみたいで。
ネタには事欠かない生き方してるなぁ彼。ある意味羨ましい。

◆彼とラーメンを食べに行く道中、レンタルショップに立ち寄ったら
レンタル80円セールやってたので、この機会にと秒速5センチメートル借りてきました。
明日返却なので今夜中に観なければ…。
ネギまの放送時間前までには観終えたい。


あー…土日遊びすぎたために課題が山積み。
レポート2つにプログラミング…。
まぁプログラミングはもう終わってるから後は大学で印刷するだけなんですが。
あ、銀行の口座も開設しに行かないと。
果たして服を買いに行く暇があるのか今週…?

よつばと来年も

071201_204301.jpg

◆もう12月だ…。
よつばと!カレンダー2007もこれが最後だなぁと、
12月の写真に写ってるお婆ちゃんとよつばを見て何か感慨深い気分になってたんですが。
071201_204401.jpg

このタイミングで、2008版のよつばと!カレンダーがAmazon.co.jpより到着。
やたら大きな箱で送られてきました。
梱包は30日後の2007年12月31日になるまで外さないつもり。
ささやかな楽しみです。

◆今日は昼に起きて、簡単に机周りの掃除をしてから
iddyの登録作業やらをやってました。
ということで、プロフィールをaboutmeからiddyへ変更しました。
当初nowaも候補に挙がってたんですが、twitterライクな機能やブログ機能はここあるしmixiあるしで要らないかな…ってことで。

◆夕方、ゆめタウンへ。
偶然、友人mitくんと新神様に遭遇。今度呼び止める時は「うぐぅ~どいて~」でお願いしますね。
その前にユニクロでも某お方とバッタリ。お仕事頑張っておられました。
昨日見つけたダウンジャケットはいろいろ考えて購入は見送り。
しかし母親からブーツを買ってもらいました。素直に嬉しい。


うーむ…ダウンジャケットを買うか、WOOL RICHのメルトンジャケットを買うか。
まだ悩んでます…。

Home > 2007年12月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

