Home > 2007年12月21日

2007年12月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マリア様は東京都下の女学校あたりをみてる

◆今日は…厄日というか、危機一髪日でした。

◆まず危機一髪1つ目。
今日は2年次のゼミ決めがあったのですが、
僕はあろうことか、書類の提出期限を勘違いしていてそのせいで
お目当てのゼミに入れないという事態に…。

3年でゼミ変更できるので、まぁ1年間の我慢ぐらい仕方ない提出期限を間違えた自分が悪いのだからと9割方諦めてましたら、
なんと先生のご厚意で第一希望のゼミに入れてもらえることに。
やはりこういう時に普段のアレが出ますね。
マジメにしてて良かった。
ゼミ頑張ろう。

◆危機一髪2つ目。
大学からの帰り、結構な雨が降ってて
とても自転車で帰れる状況じゃなかったので(服装がテーラードジャケットだったということもあり)
バスで帰ることにしたんです。
で、バス停で待っている間、mp3プレイヤーでしばし音楽聴いてたんです。ちなみにNujabes。
しばらく肩揺らしてたら、バスが来るのが見えたので、さて乗るかと手に持った傘を折りたたみながらステップに足をかけた瞬間。

不意に耳からぽとっ、と。

あ?と思って足元見たら、イヤホンもろともmp3プレイヤーが水溜りに遭難したイカダみたいに浮かんでました。
半ばパニック状態でそれを拾い上げ、バスに乗り、
座席に座ってとりあえず落ち着いて、プレイヤーが壊れてないかどうか調べてみる。

◆幸いなことに、mp3プレイヤーの液晶は水溜りに落とされてもなお、「Nujabes」の文字を力強く表してくれていて、とりあえず本体に異常は無さそうでした。
次はイヤホンだ。
耳にかけてみる。
端子をプレイヤーに接続してみる。

音は、鳴っていた。

鳴っていたが…右側の音が小さい。
あぁこりゃイヤホンだけ交換かどうせヘッドホン型に変えるつもりだったしいいかって感じに消沈してたんですが、
それでも諦めきれず、イヤホンを分解して水に濡れた部分を乾かしたりしてみる。

すると、落とす前の、元の音を奏でてくれるようになったのです。
流石にこれにはちょっと感動しました。神は私を見捨ててはいなかった、と。

おっと!なんだかスピリチュアル(笑)臭くなってきましたが、
要は雨の日にmp3プレイヤーなんて手に持ってちゃダメってことですね。携帯電話も同様。
そういえば、いつぞやneon落として塗装剥がしてしまって涙目になったのもあのバス停の近くだった気が。
今度からあの辺を通る時は落し物に気をつけよう。


明日は朝から郵便のバイトなんですが、予報では雨。
雨に曝さすことなく安全に郵便物をお客様のポストに入れる方法。
う~ん…?
どうなることやら。

リアル鬼ごっこ

◆予定が一日ずれたり、参加者が4人しか居なかったりと
ちょっとドタバタしましたが、それでもきっちりと開催されました。
ハレ晴レユカイダンスショー&KOTOKO 10thマキシシングル『リアル鬼ごっこ』発売記念リアル鬼ごっこ。

◆まぁ、涼宮ハルヒスパイダーマンヤゴコロさんというメンツの鬼ごっこで「リアル」を語るのもどうかとは思いますがね。
思いっきり仮想(仮装)やん!ファンタジーやん!みたいな。
ちなみに今回僕は撮影スタッフだったのでおふざけ無しです。
まさにキョンの立場。しかし僕は彼と違って嫌な顔一つせずに雑用をこなすのだ。
だって楽しいから。
忙しいほうが燃えるんですよ。それに自分M男ですから。
生まれ変わったらメイドになりたいと本気で思ってますから。

◆ハレ晴レユカイダンスショーはちょっと不完全燃焼でしたね。
練習不足というのもあったし、如何せん人通りが少なかったし。
もっと早い時間からおっぱじめた方が良かったかも。
あの時渋滞にさえ引っかからなければなぁ。

◆リアル鬼ごっこは…一言で言って疲れました。
4人であれだけの範囲でやる鬼ごっこはキツい!
しかも僕は今回カメラを抱えての逃走&追跡でしたから。
ちょっとナメてました。ハンディカムとは言え、カメラって予想以上に重い。

◆打ち上げは先週と同じジョイ○ル。
071220_210901.jpg

この格好でな!
入った瞬間、店内の空気が変わりましたからね、確実に。
店員さんは笑い堪えるのに必死だったし、隣の席の人からはしきりにチラ見されるし…。

◆しかもテーブルには
071220_210902.jpg

これだからな。
そりゃ笑わない方がおかしいっていうか凄いよ。
071220_213002.jpg

箸で米を食おうとするスパイダーマの図。
アンタ米国生まれじゃ…?

と、概ねそんなテンションで過ごしました。
とりあえず今年の大きい活動はこれが最後。
来年はもっと部員も増えてもっと面白いことやらかしたいですね。
一生に一度の大学生活ですから。

Home > 2007年12月21日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。