Home > 2008年01月22日

2008年01月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2008年1月第三週のアニメの感想

◆みなみけ ~おかわり~第2話。
モブキャラの扱いがひどいことになってますね。
でも、オープニングムービーに見受けられる、例えば、
街がご飯に見立てられてそれを夏奈がもりもり食う冒頭とか、千秋が斜めに歪んだ教室に佇んでたりとか、藤岡が天から一直線に落下していったりとか、機械で出来た空飛ぶ魚とか、
そういう見てたら、なんて言えばいいのかな(ボキャブラリー不足甚だしいです…もっと本読め俺)、あぁアレだ、シュールレアリズム的世界観がこのおかわりの根底には流れてる気がしないでもなく、支離滅裂になってきたので以下略。
まぁ率直に言うと黒塗りは黒塗りでいいんじゃない。怖いけど。

比較的夏奈がかわいい回でしたな。
リコの表情も良かった。
っていうかヒロコとか一期と髪の色が変わってて、一瞬誰か分からなかった件。
あと、春香姉さまが作ってたパスタが非常に美味そうでした…深夜に食べ物(特に麺類)見せられるとヤバイ。

あ、春香姉さまと言えば、高校の教室の作りも変わってましたね。榊野学園スタイルに。
しかも春香の座席は位置的に西園寺世界の……あの因縁の席ではないか。ひゅ~。

◆機動戦士ガンダムOO第15話。
ソレスタルビーイング(笑)フルボッコの回。
ラスト良かったな~。ああいう展開は嫌いじゃない。
背中から翼のように放出される赤いGN粒子も、厨くさくて宜しい。
やっとワクワクさせられた。

グラハムさんのライバル?の呆気ない散りっぷりときたら…。
一週で死なすなんて。

◆ペルソナ第1話。
GyaOで配信始まったので視聴開始。
オープニングといい雰囲気といい、DARKER THAN BLACKにそっくりだなって印象。
これからもっと化けてくれることを期待。
もしずっとDTBテイストのまま続くのだったら…失望せざるを得ない。

唯一、エンディングの絵には衝撃を受けました。あれ、PCの壁紙にしたいんですが…どこかにキャプチャー落ちてないですかね。

◆実写版ネギま第15話。
オリジナル話でした。といってもこの前みたいな異次元話じゃなかったです。
ベタ過ぎる展開だけど結構いい話でした。
ちょっと木之香見直した。スタッフも見直した。


今期はこの4作品で確定か。

Home > 2008年01月22日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。