Home > 2008年02月05日

2008年02月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2008年2月第一週のアニメの感想

◆みなみけ ~おかわり~第4話。
冬木…個人的に一番苦手なタイプのキャラが出てきました。
しかも何故かこっちの方言喋る。なんなんだ。
冬木で不愉快。シャレにもならん。なんなんだ。

◆昨日放送だったので本来二週目に書くべきですが…みなみけ ~おかわり~第5話。
いびつ…そう、今のみなみけは歪なんだ…。
なにか、あらぬ方向へ進んでる気がする…。
真っ黒いモブキャラ、不愉快冬木くん、異次元オープニング、ありえないことになってる背景(一部)。
もはやアレは、我々の愛したアニメみなみけではないのです…。
どうしよう…来週からも続けて観るべきだろうか、これ…?
先週、今週でみなみけ ~おかわり~にはえらく失望させられました…。

先々週の発言は撤回したいです…。
3話まではまだ面白かったんだ。わくわくしながら観れた。
今はどうだ。

◆気を取り直して、機動戦士ガンダムOO第17話。
釘宮自重!
いったいどういうキャラ設定なんだ。
にかにかしてると思ったらいきなり目がギラついたりして。情緒不安定というか、扱いにくそうな娘だなぁ。
次男はひどいチンピラ。つくづくガンダムマイスターってロクなヤツが居ない。
もしかしたらそれが選考基準なのかもしれんが。
ナリを潜めている長男もそのうち壊れるんだろう。

今回はグラハムさんの堪忍袋の緒が切れるほどAEUフルボッコで、個人的にはなんか気分の良くない回だった。
次回予告によると来週はルイス一家大虐殺か……心臓に悪い。
今後の展開として、沙慈がコードギアスのスザクよろしく復讐鬼と化して
ガンダムマイスター化→極秘裏に開発していた新型ガンダムのパイロットに→トリニティフルボッコってのはあり得るな、うん。
トリニティのガンダムはなんかガウェインっぽいしな。機体とか光線の色とか。

◆ペルソナ第3話。
さっそく展開が解らなくなってきた。
原作プレイしてたら理解できるのだろうか。
エンディングはいつ見ても秀逸だよなぁ。

◆実写版ネギま第17話。
何気に二週間ぶりの視聴。
何気にかわいいまき絵がメインの話。
何気にどころか普通に良い話だった。
なんなんだ!先々週のプロレスの回といい、2クール目に入って脚本良くなってないか…?(みなみけとは真逆だな)

まき絵役の子はもうちっと演技が上手かったら結構イケるかも。
アキラ役の子は特段美人というわけでもないが、ああいう顔立ち好き。
いいんちょは前半出しゃばってたけど、明日菜が珍しくほとんど出番無し。
でも組んだおみ足が見れて満足じゃ。ぐふふ。
あと、ねぎま弁当には不覚にも噴いた。
ネギがねぎま大好物って設定は原作にもあったんだっけ?


今週はちょっと文量多くなった。
全ッ然大したこと書いてないけど。

Home > 2008年02月05日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。