Home > 2008年02月20日

2008年02月20日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2008年2月第三週のアニメの感想

◆このシリーズ、二週間ぶりの更新…になりますね。
何故空いたかというと、単にアニメ観てないから
ペルソナは気が付いたら2週分見逃してて…おかわりはあの体たらくだったで…ネギまも最近ご無沙汰。単に深夜遅くまで起きてるのが面倒くさくなった。

◆そんな中、面白い動きを見せているのが機動戦士ガンダムOO。
特に先週、先々週の話は壮絶でしたねぇ。

◆ということで、機動戦士ガンダムOO第18話。
放送前は「くぎゅううううう」の嵐でしたが、放送終わったら「ネーナ死ね」の嵐。
そのくらい外道な事やらかしたからね。
一部界隈で人気だったルイスママは即死。合掌。
ルイスは奇跡的に一命を取り留めたものの、左手を失くしてしまうという…。
サジが泣き崩れるのも無理はない。
「もう、指輪はめられないの…」なんて聞いたら俺だったらその場で失神するわ。

それと我らがグラハム・エーカーの大立ち回り。
ハムさんならやってくれると信じてた。ヤツは間違いなくエースだね。
畳み掛けるようにしてラストの刹那くんの単機突入シーン。
燃える。

◆機動戦士ガンダムOO第19話。
なんだかんだでティエリア姉とのコンビネーションバッチリな刹那くん!
極秘扱いのナドレも大盤振る舞いでまた出し惜しみもせずスゴイ厨能力(機能)を発揮なさる絶望姉。万死に値する!
黒幕はやはり観察者とアムロのコンビか…。

サジ&ルイスの回想シーンが入ったり、ロックオンの過去が曝け出されたり、ギアス25話を再現してみたり、「お前は本当にガンダムバカだな」→照れながら「ありがとう」…なんてガンダムにここまで引き込まれちゃうとは。
SEEDの方がまだ面白かったなんて言ってた頃がウソのようだ。


来週の記事で今週放送されたおかわりの感想書きます。
とりあえず、今週は冬木ほとんど出てこなかったのでご安心を。
バレンタインデーのゆる~いエピソードです。

Home > 2008年02月20日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

