FC2ブログ

Home > 2008年03月14日

2008年03月14日

2008年3月14日の気になるニュース

ニコニコ動画が共有するのは動画よりも「感情」--ニワンゴ杉本社長
(CNET)
確かにニコニコ動画はよく会話のネタになる。

「腐女子」まだまだ認められず--女性の部屋にあると引くもの1位は「萌え系グッズ」
(CNET)
むしろ歓喜するとこだろ!

ソフトバンク、FULLFACE 2 921SHとレグザケータイ 921Tを発売
(k-tai Watch)
出たかREGZAケータイ…。

「iGoogle」がアーティストとコラボ リリー・フランキーらがデザイン
(Internet Watch)
何故にヒスグラとBAPEが…。
とりあえず隈 研吾さんのテーマを使うことにしました。

Windows Live メッセンジャーに「アイマス」の絵文字セットが登場
(BB Watch)
即インストールしましたが何か。

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に
(ITmedia)
全国紙の新聞社のサイトにも取り上げられて偉い騒動になりましたねこれ…。
Amazonの対応がまたシビア。

ICカード乗車券「nimoca」、5月18日よりサービス開始 - 西日本鉄道
(マイコミジャーナル)
早くこれで通学したい。

涼宮ハルヒの二次小説「長門有希の黒歴史」が話題だ
(にゅーあきばどっとこむ)
ニヤニヤしながら読みましょう。

いたる絵ポスターも!? 羽後町で美少女イラストコンテント
(にゅーあきばどっとこむ)
やるじゃん秋田…。

「このアニメがすごい!2008」が4月18日に発売決定!
(にゅーあきばどっとこむ)
2007年のベストは個人的にはやっぱりDARKER THAN BLACKかなぁ。

新Mac Pro Mini登場、3.5インチ 500GB HDDを内蔵
(Engadget Japanese)
日本の職人芸。

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ
(GIGAZINE)
福岡県議もアニメ「スケッチブック」の県内放映に向けて尽力してくれよ頼むから…。

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?
(GIGAZINE)
日本ユニセフ協会…あやしいもんだ。

探偵Lが地獄のクラウザーさんに!DMC写真初公開
(BOGARD La+)
松山ケンイチはすげぇよ。

カトゆーさんがはいてないようせいを書いたぞ
(BOGARD La+)
たま~にトップ絵変わりますよね。
最近戯れ言が更新されなくて哀しうございます。

『プロのデザインルール』の表紙がヒドぎる件
(D.B.E三二型)
久留米の紀伊國屋書店で見かけたなぁ。

「たしかに俺はオタクだけど、越えたくない一線はある」
(D.B.E三二型)
「一線」はこの前越えちゃったんだよなぁ。
後は抱き枕とかシーツとかそっち系だなぁ。

ニコニコ動画で「ペンギン娘」の制作発表会を生放送するのです!
(EARL.BOX)
こういう面白い試み、もっとやればいいのに。

吉野家、牛丼24時間復活へ
(everything is gone)
なんか今更感が。

黒いフリスクが東京で買える
(Fresh News Delivery)
え。黒って限定品だったのか。

「ガンダム00」最終回放送時間の変更のお知らせ
(Intermezzo)
30分早くなります。ご注意を。

ウイルスバスターの情報ページが改ざん!閲覧者にウイルス感染のおそれ
(Intermezzo)
ウイルスバスターはもうダメだな…。

500GB HDDが一部で8千円割れへ、期末処分と円高の影響
(NewsWalker.NET)
こんなに安くなっていいの?

figmaセイバー甲冑Ver. 「発売日に瞬殺」・・・なのかも
(アキバBlog(秋葉原ブログ))
ハルヒはまだ予約できるんだね。

KOTOKO:ニューシングル「BLAZE」、デーリーチャート11位に
(カトゆー家断絶)
4thアルバムはまだですか?

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!
(ゴルゴ31)
これはこれで素晴らしい!

「ToHeart2 AnotherDays」の構造的弱点
(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
あの人やあの人に捧ぐこの記事。

amazonでマルイの商品が買えるように!!
(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
Amazonが男物アパレルにも本気だし始めた?

初セルフ。

◆昨日は昼からケン坊君と久留米までツーリング。
ケンくんのCD50Sのシートがめがっさ(←これもう死語になりつつあるな)カッコよくなってました。うらやましぃ。

◆行きがけ、西鉄津福駅の近くを走ってた時のこと…。

急に「ボコッボコッ」という変な感覚が。
アクセルをひねってもスピードがあまり出ない。嫌な予感。
信号停止する。
そしたら案の定エンスト。
キックしてもエンジンがかかる気配なし。
その間信号が青になったので路肩に停まり、
冷静になってタンク下の栓を「RESERVE」にひねる。
改めてキックしてみると、エンジン点火。

要はガス欠しちゃったわけですな…。
ちょうど停まった場所のすぐ近くにセルフのガソリンスタンドがあったので即給油。
ベンリィは燃料計が付いてないので給油のタイミングが分からない…どうにかならんものか。
それにしても停まったのがあそこで良かった。
もし久留米駅前の、あの交通量が多いデカい通りで停まったりしてたら…あわわわ。

◆そんなハプニングがありつつ、目的地のドンキホーテに到着。
僕は特に必要な物が見当たらなかったので、菓子と飲み物を買う。
小休憩後、筑後川の河川敷にある二輪用?のコースを観に行くことに。

そこはいつもならミニバイクが走ってたりするのだが、
昨日は結構大型のバイクが走ってました。
しかもドリフト走行。
二輪ドリフトとかはじめて見たわけですが…。
もうただあっけに取られてました。上手い。

◆最後に南海部品へ寄ってみた。
ウィンカー、テールランプ、ハンドル、ヘルメットのシールド…欲しいものはあるけどどれも高い。
ハンドル以外は今の所持金で買えないことはないけど、躊躇う。
これからどういう方向でCLをカスタマイズしていくのか、見極める必要がありそうだ。


お互い夕方、夜からバイトが入ってたので帰りは急いでまっすぐ帰路へ。
行きより帰りの方が疲れたかな…。
っていうか今回写真を一枚も撮ってないことに気づく。河川敷の様子ぐらい撮れば良かった。

Home > 2008年03月14日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top