Home > 2008年05月

2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

緑光

プログラミングの課題を終わらすために大学へ行ったのですが、
どうしても手がスクリプトエディタの方じゃなくSleipnirの方にいっちゃって
滞在時間2時間のうち3,40分ぐらいはYahoo!オークション見てたんじゃないかって疑惑が某機関から持ち上がってます。
最近はホイールTシャツを見てます。
前輪だけでも変えたいなー的な。
なんかウチの大学にもう1台同年型同色のエスケープR3が居るみたいなので(不確定情報)。
どうにか差別化を。幸いにもあっちのR3は弄る気ゼロっていうか片方は傘差し運転してるよーなアレだし。信号無視するし。

課題放り出して市内をポタリングしてきましたが、今日はやたらロードバイクと遭遇したなぁ。
1時間半ぐらいでロード5台とピスト1台。お互いの自転車をチラチラ見合うあの一瞬はいつも息苦しい。

最後にいつものショップに立ち寄ってKnog買いました。
2008053119080000.jpg

今では入手困難なグリーンLEDです。
1LEDとは言え意外に光量あるのねー。
今まで前照灯で使ってたホワイトLEDのライトより明るいかも。
Knog、価格は1500円ぐらいで安くてスタイリッシュでいろんな所に装着できておすすめです。


時間ない時間ないと言っておきながら、僕のRSSリーダー(livedoor Reader)には22サイト分のfeedが登録されてます。(ネットジャンキーにしては結構少ないほうかもだけど)
もちろん毎日チェックしてます。
最近オススメのブログは、その筋の方にとってはもう散々既出でしょうがそれがどうしたフミンバインさんです。
今日の四コマなんて橙がプリチーすぎて思わずパソコンを前にして握りこぶし作ったくらいだよ。

停滞へと至る病

2008052712040000.jpg

もう多分しばらく普通の日記は土日しか書けないと思います。
忙しくて。
講義で出される課題、ゼミで取り組んでる某プロジェクト、サークルで取り組んでる某プロジェクト、それとアルバイト。
ある意味「リア充」って言ったらそうなんでしょうかねー今の僕は。

帰りの電車で携帯から更新という手もあるにはあるんですが、
散々既出の通り僕の所有している920Pという端末はメール機能が信じられないほど弱くて…。
とても長文をタイプする気にならないんです。
1,2行メールを返信するのさえ億劫に感じることも多々。

まぁいいや。
そんなわけで近況。
今週はいろいろありましたー。
まず火曜日に某プロジェクトの進行を…。
一通り通せたのは成果でしょう。これから煮詰めていけばいいんです。

木曜は大学に行ったのに講義に出らずカラオケ。
ぱぁぁぁちゅぅぅぅりぃぃぃの一曲でノドが死にそうになりました。
まりおさんは高すぎるんだ、うん。

金曜(もう昨日か)はゼミの飲み会でした。
3000円も取られて2時間も拘束なんて厭だなーとお昼は鬱だったんですが、
いざ始まると結構盛り上がってそれなりに面白かったです。
食い物がほとんど出なかったので、酒で3000円分もとを取る気概だったのですが
今から本気出すって所でタイムオーバーになってしまいましたとさ。

結局ビール2杯とチューハイ4杯と謎の飲み物1杯って戦果でした。
ほとんど酔えなくて物足りなさを感じつつ。テンションは若干アッパー気味で。
勢いでエスケープに乗って夜のサイクリングやぁとか一瞬考えましたがどう見ても飲酒運転なので素直にお家へ帰りました。

で、家帰ったらお友達が来て
2008053023070000.jpg

こんなんとか

2008053023080000.jpg

こんなん受け取りました。

まぁ1はもともと僕が貸してたんですが…。
今更シスプリでプレステでしかも2かよって声が聞えてきそうですが言ったやつ表出ろ。

今の状況だとプレイ出来る時間はそれこそ頑張って一週間に2,3時間ってとこでしょうが
せめて"俺の嫁"ならぬ"俺の妹"可憐ちゃんはクリアしたいところ…。
ちなみに四葉ってのが"俺の義妹"です。咲耶は"俺の従妹"。


何気に今週も来週も土日は予定ビッシリ。
一年前の僕にはあり得ませんね。
やっぱりサークルが本格稼動して忙しくなってきた(=充実してきた)感が。

2008年5月第四週のアニメの感想

◆図書館戦争 第5話。
『両親攪乱作戦』なんてベタなサブタイトルですが…果たしてベタな展開でした。
それでも髪上げてメガネかけた柴崎嬢が見れたのでよし。
笠原も変幻自在的に変顔見せててつくづく夏奈っぽいなぁと。
作画の線が妙に太かったのは気になった。太い線好きだからいいけど。

◆コードギアス R2 第8話。
なんかもう凄い方向に進んでます悪い意味で。
常識的に考えて100万人全員があの煙幕が張られてる僅かな間にゼロに変装できるとは思えん。
お年寄りとかいたじゃろ?ややもすればネコすら仮面被ってたし。
っていうか100万人分の服と仮面はどうやって調達したんだ。中華連邦?MADE IN CHINA?

ウザクはまだギアスかかってんのなー。
ってか「生きろ」ってギアスはそういう意味でかけたのか。
ニーナはこれから結構絡んできそうですな…。隣に居た女男も気になる。


あと先週からソウルイーターも観始めました。
今期はマクロス、図書館戦争、コードギアス、ソウルイーターでほぼ確定。

わぁぁぁぁい

今日は博麗神社例大祭に行ってきました。

ウソです。

スタジオに行って歌ってきました。

ホントです。

要するに給料日でした。
先月が結構な額だったので、今月はまぁいいとこいって5,6かと思ってたら…先月より多いじゃねぇか!
エントリークラスのロードバイクが買えます。買いそうです。マズいです。貯金しなきゃいけないのに…。

とりあえず先延ばしにしていたバイクの無料点検&オイル交換(1000円)をしてきました。
特に異常は無い、と。次回の交換時期は4500km。
その帰りにブックオフに寄ったんですが、
「あ~みなみけがあるぅ~全巻買っちゃおぉ~」「こっちには自転車のマンガがある~面白そうだから買おう~」「サモンナイトの画集や~欲しいなぁ~」ってな具合でさっそく3000円飛びそうになりました。
己の自制心の無さに愕然としました。

しかしみなみけ全巻は今でも欲しい。
このエントリー書き終わったら買いに行こうかなと思ってるくらい。


明日は自転車屋で何か買うでしょう。
ノストラダムスじゃなくても予言できます。

私とこれからも仲良くしてくれるよね?

めっきり更新頻度が落ちた当ブログ。
feedmeterの更新頻度を表す数字も2.7に。
とうとうこの前ケン坊くんから「最近ブログ更新してねぇじゃん。やる気あんのかお前?」って嚇されました。

まぁ、書くネタがないわけではないんですが。
お陰様でいろんな意味で充実した日々を過ごしてます。
ただ、携帯からPCに写真を転送するのがめんどくさくって、それにやる事もいろいろあってなかなかゆったりブログを書く時間が取れなかったり。

見苦しい言い訳さておき、5日前の話ですが。
愛車エスケープR3のグリップをSPECIALIZEDのSIDEWINDERに交換しました。
2008052017080001.jpg

交換作業は公園で。作業時間10分弱。
ノーマルのグリップが六角ネジで固定するタイプだったので楽に外せました。
で、ブレーキとシフターを内側に寄せて装着したんですが…ハンドル長すぎワロタ
2008052017150000.jpg

持ちやすくはなったものの見た目が不細工に。
こりゃハンドルとグリップはカットしなきゃダメだなぁ。
バーエンドバーを付けて誤魔化す手もあるが…どっちにしろ長すぎるんだよな。
しばらく試行錯誤が続く予感。

んで今日は昼に某計画のリハーサルと、夜は20日遅れの誕生日パーティーを執り行ってもらいました。
いい仲間を持って僕はシアワセです。うさぎです。サムライうさぎです。
誕生日プレゼントにドイツのワインを戴きました。
ありがとうおねにーさま。然る時に楽しみたいです。


近況というとそんな感じか。
あ、あとソウルイーターの面白さに気づいた。
これから水曜深夜は図書館戦争→ソウルイーターレイトショーの流れになりそうです。

2008年5月第三週のアニメの感想

◆マクロス FRONTIER 第5話。
またランカがおいしい所持って行ってたけど
やっぱり僕はシェリルさん一筋っすよ!
娘フロ。は当然買いますよ。

◆図書館戦争 第4話。
観たのが一週間以上前でしかも昨夜5話観たばっかりなのであんまり覚えてません。
先週は観てからすぐ寝ちゃったからなぁ。

◆コードギアス R2 第7話。
あのルルーシュがまさかあそこまで堕落するとは。
ギアスの力を得ていくら魔人と畏れられても所詮ただのシスコン。

今回は個人的にカレンに好評価。
ロロ雑巾も良かったよ。なんだかんだでルルに完全にホの字ですな。
次回のタイトル「百万のキセキ」ってのが非常に気になる。
もしかして次回以降は黒の騎士団Vs.ブリタニア帝国から
黒の騎士団+ブリタニア帝国Vs.中華連邦Vs.EUになるのか?
それはそれで面白い気もする。

はじまったな

今日はね。
すごく疲れたよ。
ほんとにね。
でも、面白くなってきたよ。

さて、大学でオモシロイことをやった後はエスケープR3に乗ってポタリング。
久留米百年公園~中央公園~花畑~試験場前周辺を。
2008051816300001.jpg


百年公園の某所でBMXがバニーホップやってました。
うーん、いいね。

途中小さい公園でコードギアスタイムを取ったんだけど、やたらぬこが寄ってきて僕のひざに飛び乗ろうとしてきたり、
いよいよエスケープの細タイヤで爪砥ぎしかねない雰囲気になったところで退散しました。

花畑~試験場前エリアは隠れ家的にオサレな店がありそうな場所なのですが、古着屋1件しか見つけられなかった。
お金もあんまり無かったので入りはしませんでした。

クタクタになりながらも帰りに自転車屋でグリップ買ってきました。
2008051818360000.jpg

ずっと狙ってたSPECIALIZEDのSidewinder
ワゴンセールで500円だぜ!
万が一径が小さくて入らなかったりしても500円ならダメージは少ない。
グリップシフターを内側に寄せるかグリップをカットして装着するかは思案中。


っていうかローカルネタばっかですいません。
試験場前ってのは西鉄試験場前駅のことです。
「試験場前」とは言いますが周辺に試験場はありません。
さらに余談ですが西鉄は今日からnimoca運用開始です。
さすがに今日からさっそく使ってる人はまだほとんど(というか全く)見ませんでしたが。
僕も近いうちに定期をnimocaにする予定。

純正至上。

2008051715340000.jpg


ずいぶんご無沙汰なバイク日記。
CL自体は通勤でほぼ毎日乗ってたんですけど。

この前のツーリングの時からハンドルが無理矢理前傾仕様になってたんですが、
そろそろバイク屋に無料点検&オイル交換しなきゃいけないなーと。
で、さすがに変態仕様のまま出すのもアレだなと思い、
また、最近純正仕様の美しさに気づかされたので元の角度に戻しました。
車載工具とプラスドライバーだけでなんとかなったので良かった。

さっそくゆ○タウンまで走ってみた。
そしたら右のミラーが思いっきりあさっての方向に向いちゃってて全然後ろが見えない!
急遽近くの公園の駐車場に駆け込んで再調整…。
ハンドル角の事だけ考えてたのが甘かったです。反省。

調整が済ませて改めてゆ○タウンへ。
いつも通り書店でファッション雑誌と自転車雑誌を片っ端から立ち読み。
気まぐれでユニクロに寄ってドライメッシュボーダーVネックTを購入。
これからの季節、サイクリング時はこれを。


いやーほんと、CL50ってバイクは純正のままが一番カッコいいんじゃないかなって思う。
逆にCD50Sは弄ってナンボのバイクだと思う。個人的に。
ってことでCLに関してはあまりカスタムは施さない方向で。
するとしても出来るだけ純正形状を保たせたままで。


あ。お知らせ。
右のContentsに新しくBicycle追加しました。
見ての通り自転車の紹介。
そのうちバイクの紹介ページも作ります。
ほとんど自分用メモですが、良かったら見てやって。

2008年5月第二週のアニメの感想

◆マクロスFRONTIER 第4話。
回を重ねるごとに作品に惹きこまれる。
ミュージカル映画みたいな感じだなーと。
クラン・クランは人気高いみたいねぇ。
俺はやっぱりシェリルさん一筋っすよ…。

◆図書館戦争 第3話。
今回も俺の一級図書士はいい仕事してたぜ。

書物をかけて重火器で殺し合いやるって冷静に考えたらひっどい話だけど、そこはアニメだし。
っていうかあの弾幕の中車には傷一つ付かないってどうだろ。まぁそこもアニメだし…。
それより登場人物の人間模様(笠原と手塚の恋の行方)の方が気になる。
来週はどーなるんでしょうかね。

◆コードギアス R2 第6話。
BIGLOBEストリームでの配信が始まったので嬉しい…。

なんか今回はガッチガチにご都合展開であんまり燃えなかったなぁ。
ロロはまだしも、いくらなんでもあのタイミングで紅蓮強化は…。
しかもパーツ変えただけで輻射波動の出力が桁外れに強くなってるし。
ラクシャータさんの科学力は宇宙一ィィなのか。

モルドレッドはどう見てもヴァーチェでした。
トリスタンは飛行形態に変形出来ることからキュリオス、ランスロット・コンクエスターは剣持ってるからエクシア。
狙い打つナイトメアはナイトオブテンあたりが乗ってそうな。

個人的にはガウェインの復活を熱望。ハドロン砲一斉放射おいしいです。
きっとラクシャータさんがあの潜水艦で海底から回収してくれてるに違いない…!
そしてまさかのオレンジ機との融合…いやむしろオレンジと…なんて妄想してたら燃えてきた!


ところで何気にGyaOで桜蘭高校ホスト部が配信されている件。

割れCD

ご無沙汰です。
なんだかんだでまた更新が空きましたな。

近況としては、家の回線がフレッツ・光プレミアムになって体感速度が若干上がったり。

昨日は友人と久しぶりの天神へ。
2008051120430000.jpg

とらとメロンで東方アレンジのCDとラノベを買い漁る。

3枚買ったCDのうちの1枚(いえろ~ぜぶらの『東方染紅歌』)に
2008051121430000.jpg

ケースにヒビが入っててゲンナリ…
初めから入ってたのか購入後入ったのかは分からないが…。
メロン福岡店へお恨み申し上げます。

あと天神コア6FのRAGE BLUE前の服屋で(DU・DE+DOはもう潰れたのか…)
半袖シャツを買ったり、ロフトで母の日のプレゼントを見繕ったり、
なんやかんやで1万近く散財。というわけで今所持金がピンチ。
自転車の改造とか言ってる場合じゃなくなってきた。
給料日はまだ10日ほど先。

あ、自転車と言えば
2008051117000000.jpg

赤坂のとこにオープンしたトレックストア福岡見てきました。
店内にディスプレイされてたロードバイクより、お客さんのモノとおぼしき黒のピストバイクの方が気になったのはここだけの話。


今日と明日は超久しぶりにバイトが休みなのですが
そんな週に限って大学で課題をどっさり出されて早くもギブアップ宣言10秒前。

2008年5月第一週のアニメの感想

◆マクロスFRONTIER 第3話。
次回から本気出す的な。
妙に性的なシーンが多いのは気のせいだろうか。
シェリルさん自重してください。

◆図書館戦争 第2話。
笠原郁の異名「熊殺し」ってのが気になってたけどなるほどそういうことか!
運動神経だけはほんとバツグンに良い娘さんですな~。

新キャラ手塚光。
やたらイヤミったらしい出来杉くんキャラでムカつくな~と前半思ってたら、
高所恐怖症というお茶目な一面があったり、ちょっと仲良くなった郁に告白したり
なかなか面白そうな男です。
っていうかコイツ誰かに似てると思ったらみなみけの南ナツキ(次男)だ!

1話観ただけでは堂上さんと手塚の区別が付かなかったけどこれでもうはっきりしました。
堂上さんがふいに見せるあの優しい眼差しは手塚には真似できまい。

今週の柴崎麻子嬢。
「徹底的にシゴくわよ」発言で不覚にも勃起した。(マジな話)
髪を上げた姿も新鮮でしたがやはりぱっつんが最高だわ。
おれも罵られながらシゴかれたいです。切実です。
久しぶりに自然状態で性的興奮を覚えるキャラだ。
麻子は俺の一等図書士。

◆コードギアス R2 第5話。
今回の脚本…イマイチだなぁ。断片的すぎて。
結局ジノは自国の領地の政庁に突っ込んで何がやりたかったのか解らんしガチホモだし
ウザクはたぶんルルーシュを虐めることだけに悦びを感じてるに違いないほどウザいし
ヴィレッタ先生エロすぎるしまだ扇に未練タラタラだし簡単に攻略されすぎだし
C.C.のロボみみとぱんつは一日早い誕生日プレゼントでした。ワンセグ視聴でしたが100回抜けました。(過去形)
あ?アーニャ?俺はむしろナイトオブトゥエルブの子が気になるし。

ルルーシュ、果たしてナナリーにどう返答するのか。
普通に返答したらウザクに記憶が戻ってることがバレてしまう、
とぼけたらナナリーが傷ついてしまう。
八方塞、四面楚歌。

新しい通学

エスケープR3での初通学でした。
いやー、歩道一杯広がって走るママチャリ軍団を横からブチ抜くのは最高に気持ちいいですね!
サイコン付けてないので速度感覚がイマイチ解らないまま乗ってるんですが、
やっぱ普通の自転車よりスピード出るんだなぁって実感。

軍団をブチ抜いてゆったり流してたら、横から追い抜いていくシティサイクルが一台。
追走するかどうか一瞬悩んだんですが、
その一瞬の間に目の前で盛大に横転するシティサイクル。
完全に自爆でした。ちょっと気の毒…。

そしてその数分後、まさか自分がコケることになるとは思ってもいなかった…。

僕は自爆じゃないですよ。
N鉄バスにやられたんです。
彼ら、福岡県内の車道は遍く自分たちのモノと思い込んでるフシがあるようで。
ちゃりんこ風情はおとなしく歩道走ってろってか。
天神でこんな運動が起こるのも解る気がしました。

自転車道が全く整備されてない久留米市の道路にも問題はありますが。


エスケープに乗り始めていろんな発見、続々。
とりあえず通学が楽しくなりました。

20歳

mixiの方ではたくさんの方に祝ってもらいましたが
昨日は僕の誕生日でした。
とうとう20歳になってしまいました。

そうなんだよなぁ、もう平成20年だからなぁ。

誕生日プレゼント?ということで、昨日は鳥栖のプレミアムアウトレットに行ってプーマの赤い靴を買ってもらいました。
2008050519230000.jpg

赤い靴が前から欲しかったので嬉しい。
金の靴と悩んだのはナイショ。

今日は一日エスケープでウロウロする予定でしたが、
熱でダウンしてる人の代わりに夕方からバイトに入ってくれと言われ計画がグチャりました。
来週からは新入りが入ってくるのでそういうのは無くなりそうですが。


明日は大学の講義の方がギッチリなので、エスケープにゆっくり乗れるのは明後日になりそう…。
早く赤い靴履いてエスケープに乗って春風を感じたいです。

ESCAPE R3

2008050413320000.jpg


キタぜ。俺の新たな愛車。
GIANT ESCAPE R3。

2008050414060001.jpg

とりあえず駅前からスポーツデポ~筑後川のサイクリングコース~ゆめタウン久留米を走ってきた。
とにかく、軽い。
車重も、走り出しも。
本気でペダル漕いだらブッ飛びそうな気がする。
車道走行が原則ってのがよく解るわ。

グリップシフトは、やっぱり使いにくい。
慣れの問題かもしれないが。
バーエンドバーは欲しいなー。あった方がポジションが楽そう。

ハンドルの位置がやや高めなのがちょっと気になった。
これはステムを逆付けすればイイと聞いた。
やっぱスポーツ自転車なら前傾姿勢で走りたいわけで。
資金に余裕が出てきたらステムも交換だなこりゃ。
ただでさえライザーバー付けたら位置が高くなっちゃうわけだしな…。

サドルは結構サスペンションが効いてる感じで快適と言えば快適。
でもここもいずれ改造だな。もっと固めでスポーティなヤツに。

2008050413320001.jpg

今日はその他は鍵を買っただけでした。
とりあえずパーツを買う前にまず工具類を揃えんといかんなぁ。
まずステム逆付けするためにアーレンキーを…。


さて、一体このESCAPE R3にいくら投資することになるのやら。

my second figma

5月初エントリー。
バイトやってるとPCに触る暇があまりないので必然的に更新が休日に…。

昨日はサークルの新歓イベントがありましたが、あんまり日記に書けることやってないのでやめとく。(えー

代わりにウチに新しく来た娘(figma)の紹介を。

2008050116370000.jpg

はい。
涼宮ハルヒ(制服ver.)です。

2008042819190000.jpg

最初はもちろん箱に入ってました。
俗に言う箱入り娘。

2008050116410000.jpg

こなたと違って簡単に自立できちゃう。
ナイスバランス。

2008050116540000.jpg

口閉じてきりっとしてる顔もいいけど、やっぱこの顔もいいわ~。

2008042819250000.jpg

こなた(制服Ver.)とハルヒ。

2008050116490000.jpg

こなたと並べると、ハルヒがいかにスレンダーかよく解ります。
ふとももヤバいよふともも。

2008050117040000.jpg

同じポーズで並ばせるという夢が叶った瞬間。

2008050116450000.jpg

ああ、次はみくるさんだ…。
今月発売のキョンをどうするかは思案中。

Home > 2008年05月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。