Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

飛んでいたる絵に止る鍵の虫

結局天気悪くてこの土日は半ひきこもり状態だったよ…。
や、外には出たんだけども。

土曜日は夕方頃学校から帰ってきて、夜までニコニコ動画でTop Gearという英国BBCの車番組に見入ってました。
Top Gearに限らず、向こう(欧米)の番組は非常に質が高いですよね。
日本の番組がいかに陳腐かよく解ります。
正直、NHKとテレビ東京以外は停波してもいいと思うんだ。
ニュースとアニメとたまにドキュメンタリーだけやってればいい。
バラエティというのもおこがましい、あまりに低俗な番組が多すぎる。

夜はリトルバスターズ!を少し進めました。
最初は能美クドリャフカから攻略するつもりだったのだが――
lilbus2008062901.jpg

葉留佳さんに、恋をしました。

ゲーム始める前は
鈴>>>(絶対に超えられない壁)>>>ドリャ>その他大勢
だったけど今は
鈴=はーたん>>>>>ドリャ>>姉御>ぱんつ>>青い子

リトバスと言えば、G's magazine立ち読みしたらエクスタシー(笑)が巻頭特集だったんですが普通におっぱい見えてた。4年前と比べて値段が上がった分露出も高くなってるのか。
18禁雑誌とそうでない雑誌の境界線がよく分かりません。
はーたんとあんなことやこんなことが出来るエクスタシー(笑)か。
ああ哀しき鍵儲の性、このままソイツに手を出してしまう可能性大。
あれだけコケにしてたのに僕ってば。
この夏は新旧さまざまなエロゲに手を出して見聞を深めたい所存であるが、果たしてどうなるか。

日曜日(今日)は福岡行こうか迷ってて、迷ってたら夕方になってて
諦めて104くんのお家へ行ってきました。部屋がちょうどいい広さで羨ましいです。
帰り道はちょっと遠回りして書店に寄って
2008062919050000.jpg

ジャケ買い。(嘘だけど)
けどジャケ買いしても全然痛くも無い値段なんだよね、350円ぐらいだし。
荒木飛呂彦の伊豆の踊り子はあえて今回はスルー。
電車通学の合間に読みたいです。カバー無しで。


明日は昼から暇なんで今度こそCDやら自転車パーツやらに散財じゃあ。

Carterさん

lil-wayne-carter-3-cover.jpg

近頃iPodやiTunesで聴く音楽が東方アレンジばっかりで
逆に今まで聴いてたHIPHOPを聴かなくなってきてて、こりゃちょっといかんなと思い
作業BGMに例の海外のネットラジオ(HIPHOP/R&B ONLY)を取り入れました。Lil Wayne、Young Jeezy、Usherあたりが今はよく流れてますね。

で、明日は天気が持てばタワレコに行ってLil Wayneの『Tha Carter III』を買ってこようかなと。
このアルバム、向こうじゃ発売後たった一週間で100万枚売れてます。
出世したなぁ、Weezy。
一時期(って、今もか)客演凄かったけど。
あれで人気に火が着いちゃったかね。

それにしても、このジャケット画像。
クラシックと言われているNasの『illmatic』、The Notorious B.I.G『Ready to Die』に倣って子ども時代の写真を使ったんだろうけど、もうちょっとどうにかならなかったのか。
個人的にはTha Carter I、IIのジャケの雰囲気凄く好きだったんだけどなぁ。特にII


他にもHIPHOPな新譜で、Shing02の『歪曲』なんてのも。
うん、そろそろこっちに戻ってみるかな。

2008年6月第四週のアニメの感想

◆図書館戦争第8話。
なにこのギャルゲー!

堂上教官と笠原はもう個別ルート一直線ってな感じになってるけど
手塚が何気に柴崎嬢といい雰囲気じゃねぇかこのヤロウ…。

あからさまに不審者の格好して女子寮に突入するとか
堂上氏も実は結構バカなのか、それともノートを届けたい一身でそうなってしまったのか。

◆コードギアスR2 第11話。
咲夜子さん便利だなぁ…ってかあの完璧な変装技術はいったい何処からもたらされたモノなのか?(「百万 の キセキ」のアレといい)
オレンジは未完成の方が良かったと思う。みかんだけに。
これからどう暗躍していくか期待。
アーニャもどうやらC.C.と何かいわくあり気?
左腕の赤いタトゥーがたぶん関係してそう。
しんくーは…いつくたばるかハラハラしてたがなんとか生きのこったか。
なんか次回は息抜き回みたいだから観なくてもいいかなーとか思ったり。

◆ソウルイーターレイトショー第10話。
正直今一週間で一番楽しみにしてるアニメがこれだったりする。
コードギアスR2もまぁ楽しみではあるが最近はなんかね…展開に燃えなくなってきた。

今話はいつも突き抜けてテンションの高い男ブラック・スター(男キャラでは個人的に一番好き)と巨乳忍者椿(巨乳キャラとしては容姿・声・性格かなり理想的な娘)がメインでしたが
この二人の間の固い絆を見せつけられてあぁこういう関係もいいなぁと羨ましく思ったり。
ブラック・スターマジいい男すぎる。
あとこのアニメ、バトルシーンが面白いんだよなぁ。
今回もほぼ全編シリアスバトルなのに不意にギャグ挟み込んできて、それがスベってないでちゃんと消化されてるなって。
もっと評価されてもいいアニメだと思う。

高良山

2008062415180000.jpg


今日は博麗…じゃねぇ、高良みゆきさn…でもねぇ、高良山(こうらさん)に登ってまいりました。

Continue reading

雨宮

一日中降ってくれましたね。
お陰さまで昼から今までずーっとネットし放題ですよ。
どこの引きこもりニートだよ。

で、何故かニコニコ動画で車載動画を延々と見てました。
バイクでソロツー久しくやってないなぁ今すぐやりたいなぁ
なんて、外は大雨だってのにね。

こう、朝から夜まで24時間完全に瀟洒な降り方されるともうこっちとしてはどうも手出しできませんな。
車がありゃ話は別だろうけど…。

あーちなみにリトバスはまだやってないです。
昼間からギャルゲーは俺の流儀に反する。
どんなに早くても夕方から。
基本は夜10時以降。
ルールを守って楽しい二次元ライフを。


明日は予報じゃ昼から曇りになってるがどうなんしょ。
とりあえずユニクロには行きたい。
場合によっては自転車乗りに行く。そろそろ空気も入れなきゃだし。
ってかもうそろそろステムとバーエンド買ってもいいよな。

LB!

バイトが終わる20分前、急にテンションが上がってきて、
帰り道ちょっと寄り道して雨に打たれながら「国崎最ッ高~」とか雄たけびをあげながら灯り一つない某所を爆走してたのは何を隠そう俺です。

家に帰って風呂入って、大学にて某友人から託されたディスクを起動。

lilbus2008062101.jpg


いやっほおおぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!!

テンション上がりまくって天井が見えねぇ。
もう寝なきゃいけない時間なのに、コーヒー飲みながらプレイしてたのもあって全然眠れる気がしねぇぜぶらぁっ!
もう解るっしょ、こんなロクでもないエントリー書いてる時の俺はロクな状態じゃないって。
はっはぁたのしいなーたのしいなー!
大学とかほんとどうでもよくなってくるから困る!やっぱりギャルゲーは正義だぜ!


そんなわけで、食堂がこれからの時期に冷やし中華を始めるように、私もようやくいよいよついに満を持してリトルバスターズ!はじめました。

ソウルイーター

昨日バイト行く途中に、数ヶ月ぶりにバイクに給油してきたんですが、829円て。
車と比べたら安いもんだけど、やっぱ高いなぁ…。
一部報道では、来月また9円ほど値上がりするという話が。
車の免許は一日でも一秒でも早く欲しいけど、これじゃ車乗り回す気になれないなぁ。

そこで自転車のターンですね、わかります。
梅雨時期なので今週はあまり乗れてないけど。

さて今日は昼過ぎまでぐっすり眠って、ソウルイーターの補完をやってました。
やっぱこのアニメおもしれぇ。
福岡水曜深夜の図書館戦争→レイトショーの流れは鉄壁すぎるぜ。
地方でも戦えるぞ。


一方、コードギアスR2が失速してきている…。
予告見た限り、今週末のはオレンジが出たりオレンジが出たりオレンジが出たりで楽しそうだけど。

レインコートの悲劇

梅雨入りしてからYahoo!天気予報の予報が当たりません。

今朝電車の中で携帯から見た時点では、15時頃は雨の予報となってました。
それなのに実際は雨どころか晴れ寄りのくもり。
愛車が濡れるのがイヤだからわざわざ乗りたくもないバスで大学へ行ったのに…400円ドブに落とした気分。

いい加減本腰入れて何らかのwebサイトの制作に乗り出さないとなと思い立ち、帰りに
駅ビル内の書店へ今月号のweb creatorsを買い求めに走ったのですが…置いてない。
Wi○○y、Sh○○eでファイルゲット!みたいな低俗な雑誌はたくさん揃えてるのに…なんだかなぁ。

梅雨はいけませんね。
テンションが下がる一方です。
今週一週間はずーっと雨という予報ですが…果たして週末の僕のテンションは如何に。


そして今しがたGMailをチェックしたらYahoo!オークションから「萌える夏!キャラクター最前線」とかいうメールが届いてて更に変なテンションに。
ミクのコスは有りかもしれんなぁうへへへへ。

ブルーの再来

2008061517430000.jpg

コーラはコカコーラよりペプシコーラ派の僕ですが、そんな僕を一時期虜にした飲み物があります。
それがペプシブルー
今から4年前(もうそんなに経つのか!)に発売され、ネットや口コミで一時期話題になったものの、
瞬く間に市場から姿を消して(もともと限定品だしな)スーパーやディスカウントショップで血眼になって探した思い出が。

時は移り、コンビニで働くようになった僕。
いつものように飲み物類のフェイスアップを行っていると、魅惑の青いボトルが目に留まった…。

というわけでペプシ ブルーハワイ買ってきました。
紛れも無くブルーです。
懐かしさすら感じます。
パイナップル&レモン風味ということで、味はペプシブルーとは異なってますが。
毒々しい液体を俺は今何食わぬ顔で飲み干してるぜ、っていう変な充足感がなんとも言えない。
これも夏季限定商品みたいなので、お求めはお早めに。
ちなみにウチの店は昨日の時点であと2本でした。物珍しさで買っていく若い人が多いです。

北天神デルタ地帯ツアー

2008060819180000.jpg


この前の日曜、サークルのみんなで天神に行ってきたのです。
おなじみのbBとMBZ2台体制で。

天神に着くまでの道中、いろいろありました。
はぐれたり、横道に入って住宅街を彷徨ったり、僕がもるですになったり、車擦ったり。

それでもデルタ地帯一軒目、とらのあなに入った途端皆の目が輝きだしたのを見て俺たちもまだまだ若いなぁと。

回ったのはとらのあな、メロンブックス、ジーストア、アニメイト。
ただでさえ人でごった返す店内を8人の集団で闊歩する僕ら。
どうしようもねぇなー。どうしようもねぇーよ。
誰だろね、こんな変態集団結成したの。

皆思い思いのグッズを買いあさってたようですが、僕も僕でヨロシクやりましたよ。
以下購入物。
2008060917470000.jpg

とらのあなにて。
・岸田教団& The 明星ロケッツ『Electric Blue』
・Alstroemeria Records『EXSERENS』
・Azurer&Sands『東方JAZZ2008』
・ダイオキシン『ちかい』
・フミンバイン&ウモ屋&ハニーデップ『Fly avalanche independence』

2008060917480000.jpg

メロンブックスにて。
・狐夢想屋『恋色マジック・オーケストラ(幻想郷版)』
・石鹸屋『石鹸屋のお歳暮3』

見事に東方づくしです。ありがとうございました。
総額7000円ぐらいだったと記憶しています。
東方アレンジCDは輸入版の洋楽CDより安いのでつい何枚も手を出しちゃうです。

8人で4店舗を回った後はそれぞれ自由行動。
僕らは思いっきり反対側の大名エリアの方に向かいました。
自転車屋を3軒、洋服屋を1軒。
洋服屋ってのはFutura Laboratoriesのショップなんですが、そこの店員さんがいい人で
Tシャツ買ったらノベルティのステッカーくれたり、後日Futuraのグラフィックがあしらわれたポストカードを送ってくれたりほんとこういう気配りに弱いです僕。
天神に行った際はまた寄るしかあるまい。

あっという間に自由行動時間は過ぎて、今度は中州へ飯を食いに行くことに。
しかし日曜日で飲み屋はほとんど閉まっててお目当ての店には入れませんでした。
流れ着いた居酒屋で仕方なく食ったんですが、そこもなかなか美味しかったです。
とくにチキンステーキのコスパが異常。あの一品だけで食って寝れる。

その後某団員がアルコール入って大変なことをしでかしたりしましたが大変すぎてココでは公表できません。

で、今回のツアーのシメはここ。
2008060819270001.jpg

魔法学園アヴァロン
福岡のコスプレ喫茶の中ではメディア露出度高めなので比較的有名。
そして某団員曰く福岡で一番レベルが高い喫茶。

メイド喫茶童貞は数年前天神Styleで捨てたんで今回2回目の体験でしたが、やっぱいろんな意味で落ち着かない空間です。
特に今回は最後に寄ったので過労がだいぶ溜まってて終始寝てました
ゆっくり立ち寄った結果がこれだよ!
まぁ店側の都合で夜にならないと入店できなかったというのはあったが。


親富孝の駐車場で一同解散し、下道でまっしぐらに帰宅。
家に着いたのは1時頃だったかな…?
結局この日の疲労は火曜まで響いたわけですが、こういうムチャがやれるのは今だけだから
またいつかやりたいね!

眠が足りない

ご無沙汰です。
多忙を極める毎日を過ごしてます。
ここ一週間の平均睡眠時間は5時間以下です。
今日なんて夕方~夜は過労でほとんど死に体でした。
自宅に帰ってお風呂入ったらようやくちょっと回復しました。

日曜日に団員一同で天神を回った時の話とか書きたいんですが、
写真をパソコンに取り込む時間すら無く、
買ってきた東方アレンジCD×5をリッピングする時間すら無く、
見逃したアニメを観たりゲームをする時間なんてあるはずがありません。

あまりにキツキツなので明日は3限で大学を切り上げようかなと…。
4,5限入ってますが一回ぐらいなら休んでも大丈夫さ。きっと。


あんまりまた長々とエントリーを書いてると睡眠時間が削られていくので、生存報告はこの辺で。
ほんと、出来ることならブログは毎日更新したいんですがね。難しいです。
携帯はメール機能が破滅的に使い物にならないのでモブログ更新なんて事実上不可能です。
どう見てもアウェーなこの状況。
それでもやめない。
やめるもんか。
…それでは、また来世。

あたった

半ば緊急更新。

今日は朝っぱらからケン坊くんと久留米近辺の自転車屋を徘徊。
行きがけにロードバイクに乗った高校生が居たので、軽くストーキングしたり横から抜いたりして遊んだんですが、
数十分後たまたま立ち寄った某自転車屋の店内でそいつと再び遭遇した時は正直あんまり笑えなかったぜ!

ケン坊くんは昼から講義が入ってたのでひとまず解散して、
僕はパソコンのある教室に篭っていろいろと作業をしてました。
1時間半ぐらいやってたら、耐え難い眠気と疲れが襲ってきてこりゃもうダメかもわからんと判断、
家に帰ってベッドで横になりながらみなみけ5巻読んで千秋かわいいよ千秋ってなったところで寝ました。こんな健康的な昼寝は久しぶりだ。

目覚めたら時間帯はすっかり夕方に。
母親もいつの間にか帰ってきてて、僕の顔を見るなり「あんたに郵便が来てたよ」と。
そこで手渡された二つの郵便物。
2008060517570000.jpg

一つ(ゆうメール)はすぐに解った。先週オークションで落札したCD。

2008060517590000.jpg

その通りだった。

しかし、郵便物は二つある。
片方はアテがあるが、もう片方(白い封筒)は全く身に覚えが無い。
アスミック・エース エンタテインメント株式会社と書いてある。なんだろう。
まぁどうせダイレクトメール的なアレだろう、専門学校とかそこらの。
そういうノリでバリバリ破いて中身を取り出してみると…。
2008060518000001.jpg

!?

2008060518000000.jpg

なん…だと…?

2008060518010000.jpg

これはっ…!

2008060518010001.jpg

図書隊への勧誘というわけではなく、バナーキャンペーン当選のお知らせでした。
軽い気持ちで応募してしばらく音沙汰無かったから落選したんかなと諦めてたんですが、まさか今日このタイミングで送ってくるとは。
俺の柴崎嬢への愛を認めてくれたってことなのか。そうなのか。
それにしても昨日の話は最高だったよ。もう柴崎が主人公でいいんじゃね?


サイン入りポスターじゃなかったのがちと残念でしたがこれはこれで。
こういうのは応募してみるもんだね~。
ますます図書館戦争、見逃すわけには行かないだろう。
ノイタミナ枠で絶賛放送中だからみんな観ようぜ!

Home > 2008年06月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

