Home > 2008年06月12日

2008年06月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

北天神デルタ地帯ツアー

2008060819180000.jpg


この前の日曜、サークルのみんなで天神に行ってきたのです。
おなじみのbBとMBZ2台体制で。

天神に着くまでの道中、いろいろありました。
はぐれたり、横道に入って住宅街を彷徨ったり、僕がもるですになったり、車擦ったり。

それでもデルタ地帯一軒目、とらのあなに入った途端皆の目が輝きだしたのを見て俺たちもまだまだ若いなぁと。

回ったのはとらのあな、メロンブックス、ジーストア、アニメイト。
ただでさえ人でごった返す店内を8人の集団で闊歩する僕ら。
どうしようもねぇなー。どうしようもねぇーよ。
誰だろね、こんな変態集団結成したの。

皆思い思いのグッズを買いあさってたようですが、僕も僕でヨロシクやりましたよ。
以下購入物。
2008060917470000.jpg

とらのあなにて。
・岸田教団& The 明星ロケッツ『Electric Blue』
・Alstroemeria Records『EXSERENS』
・Azurer&Sands『東方JAZZ2008』
・ダイオキシン『ちかい』
・フミンバイン&ウモ屋&ハニーデップ『Fly avalanche independence』

2008060917480000.jpg

メロンブックスにて。
・狐夢想屋『恋色マジック・オーケストラ(幻想郷版)』
・石鹸屋『石鹸屋のお歳暮3』

見事に東方づくしです。ありがとうございました。
総額7000円ぐらいだったと記憶しています。
東方アレンジCDは輸入版の洋楽CDより安いのでつい何枚も手を出しちゃうです。

8人で4店舗を回った後はそれぞれ自由行動。
僕らは思いっきり反対側の大名エリアの方に向かいました。
自転車屋を3軒、洋服屋を1軒。
洋服屋ってのはFutura Laboratoriesのショップなんですが、そこの店員さんがいい人で
Tシャツ買ったらノベルティのステッカーくれたり、後日Futuraのグラフィックがあしらわれたポストカードを送ってくれたりほんとこういう気配りに弱いです僕。
天神に行った際はまた寄るしかあるまい。

あっという間に自由行動時間は過ぎて、今度は中州へ飯を食いに行くことに。
しかし日曜日で飲み屋はほとんど閉まっててお目当ての店には入れませんでした。
流れ着いた居酒屋で仕方なく食ったんですが、そこもなかなか美味しかったです。
とくにチキンステーキのコスパが異常。あの一品だけで食って寝れる。

その後某団員がアルコール入って大変なことをしでかしたりしましたが大変すぎてココでは公表できません。

で、今回のツアーのシメはここ。
2008060819270001.jpg

魔法学園アヴァロン
福岡のコスプレ喫茶の中ではメディア露出度高めなので比較的有名。
そして某団員曰く福岡で一番レベルが高い喫茶。

メイド喫茶童貞は数年前天神Styleで捨てたんで今回2回目の体験でしたが、やっぱいろんな意味で落ち着かない空間です。
特に今回は最後に寄ったので過労がだいぶ溜まってて終始寝てました
ゆっくり立ち寄った結果がこれだよ!
まぁ店側の都合で夜にならないと入店できなかったというのはあったが。


親富孝の駐車場で一同解散し、下道でまっしぐらに帰宅。
家に着いたのは1時頃だったかな…?
結局この日の疲労は火曜まで響いたわけですが、こういうムチャがやれるのは今だけだから
またいつかやりたいね!

Home > 2008年06月12日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。