Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちゃりぽち

とうとうAmazonにCC-RD300WDS-30BLTを注文したぜ…。
これで引き返せなくなった。(何から?)

カーボンシートピラーはまだ悩んでます。
というのも、僕が購入しようとしているモノはアルミ+カーボンなのでそこまで軽くなく、
ヘタすれば同価格帯のアルミシートピラーより重いんじゃないか、っていう。
でも見た目はやっぱりカーボンがイケてますよね。ハッタリがききますよね。

カーボン用のシートクランプが見つからないのも留まってる理由。
あっても無駄に高い。あんな小さな部品なのに2500円も…って。
バーエンドもいいモノが見つかりません。

さて、明日は朝早くから試験です。
結構正念場です。
なので試験終了後、つまり昼から天神へ行ってきます。
夜からバイトがあるのでいつもみたいに歩き回ることはないですが、
使い込む金額は場合によっては…。

とにかく今は8月5日の楽しみを糧に生きています。

お茉莉2008

2008072619470000.jpg

土曜日に代表氏と八意氏の3人で見てきました。
毎年欠かさず行ってるので今年も行かざるを得ないだろう、と。

2008072620130000.jpg
メーン会場となってる大通りは相変わらず人がゴ○のような惨状でしたが、
旧栄町やアーケードの方は例年に比べて出店がかなり減ってて寂しいことになってました。
こりゃもう本気でダメだなあのエリア…。

2008072620320000.jpg
この大蛇もダメだろ…。
ただ目立てばいいってもんじゃないと思うんだがなー。
ここ数年こういう類のxxxxが増加の一途を辿ってます。

2008072620390000.jpg
ある程度見回った所で離脱、車で飯を食いに行くことに。
車に乗り込んだ瞬間大雨が降ってきたのには笑った。SOS団大勝利。

飯屋でやたら美味しいカクテル?を堪能した後は
その場のノリでマンガ倉庫へ深夜ドライブ。
なんだかんだで深夜ドライブ久しぶりだったんで楽しかったです。
巣作りドラゴンの中古価格25000円に驚愕しつつ、1時半頃帰宅。


この街の行く末がちょっと心配になった今年のお茉莉でした。

サドル交換

連日の自転車日記。
CL50(俺のバイク)涙目。つってもほぼ毎日乗ってるけど。
そろそろ給油しないとマズいです。
やっぱ全開走行してると燃費のいいエンジンとはいえ減るの早いのな。

昨日は朝に試験を一発受けてきました。
お昼前に終わって、すぐATMに駆け込んで振り込まれた給料を確認。
ん。悪くない金額です。
いつもの自転車屋へ直行。
ライトを買う気マンマンで入ったんですが、何故か何も買いませんでした。
CATEYEの製品とNite Riderの製品で頭が痛くなるほど迷ったからです。
電池の持ちを考えるとCATEYEで決まりなんですが(店長からもCATEYEを薦められた)
中二病患者的には皆が持ってる猫目よりNR。
海外モノなので結構明るいって評判も聞きますし。フォルムも好み。
電池の本数も猫目は単三4本だけどNRは2本。
ってなんでこんなしょうもないことで悩むんでしょうかね。
ライトなんてそれなりに照らされればいいんだよ。
ってことでNR買いますね。決めた。

あーでもLED3発とLED5発どっちにs(ry

次に向かったDEPO。
シマノのサイクルジャージ(半袖)が4000円台で!
試着してみたけど、あのメッシュ素材とピチピチ感はクセになりそう。
デザインもかなーりクールでした。うおお買っちゃいそう。
次行った時にもあったら買おう。

あとSPECIALIZED製品の処分市が。
代理店が変わったので以後スペシャ製品が置けなくなるらしい。
以前から目を付けていたサドルBG SPORTが1000円引きだったので引き取ってきました。
サイクリング用のサングラスもついでに購入。

ここで問題が発生。
サドルに付いているパッケージがタイラップで留められていてなかなか外れない。
これでは交換できない。まさかパッケージをつけたまま走行するわけにもいかない。
ということでハサミかニッパーを売ってる店を探すことにしたんですが
このご時勢、なかなか簡単にハサミって買えないもんなんですね。
しかもあったとしてもやたら高い。ハサミって高いんだ。知ってた?
何店舗か回ったあげく、結局岩田屋地下のダイソーで購入。
とりあえず今はタイラップが切れさえすればいい。
サドルを小さいメッセンジャーバッグに押し込んで僕が作業場代わりにしている公園へ。

セミ取りに夢中になってる子どもや一人でコンビニ弁当を食べてる寂しそうなサラリーマンを横目に
切れ味がバツグンに悪いハサミでタイラップをブチ切り、アーレンキーを使って純正サドルを外し、BG SPORTを装着。
2008072514200000.jpg
ちょびっと見た目がスポーティになっていいんじゃね。座り心地はやわらかめです。
とりあえずこれでしばらく様子見。然るべき時が来たら上等なモデルに変えます。セライタリアとか。

試し走行も兼ねて花畑のあたりをポタリング。
昼食もまだで腹が減ってたので、ひろせ食堂ってとこでラーメンを食べました。
なかなか有名店らしいです。実際かなり美味かったです。完成された味。完璧なバランス。それで値段は400円。素晴らしい。

夜からバイトがあるのであんまり疲れちゃ支障が出るのでその辺で退却。


昼間から自転車漕いでると悲鳴を上げたくなるほど暑くなりますが
たまに向かい風が吹いてくると気持ちいいです。

略すとCR

今日(正確には昨日だけど)から前期試験。
といっても僕は今日は試験が入ってなくて、しかもバイトも休みを貰ったので事実上のフリー。

お昼頃、大学に到着。
いつもの何倍もの人口密度で若干騒がしくなってる図書館で、2時間半ほどお勉強。
気分転換に売店に行ったらこんなモノに惹かれた。
2008072320380000.jpg
気が付いたら買ってしまっていた。PANTONEのペンケースだって。
ラジカセ柄のカンペンケースはまだまだ現役なのにな。
まぁ、涼しそうで夏っぽくていいんじゃないかな?
本当はどピンクのやつを買おうとしたんだけど、ますます変人扱いされそうなので自重した。

さて、冒頭に述べたとおり今日はフリー。時間に追われる必要は全く無い。
天候は快晴。気温はまさに7月のそれだ。ここは久留米。
だったらやることは一つだろう。
颯爽とESCAPE R3に跨る。
インター近くの道を経由し、久留米記念病院のあたりから、筑後川河川敷へ。
2008072316310000.jpg
途中でサイクリングロードに入って、水天宮より先の豆津橋という所まで走って来ました。
どう見てもMTB向けだろうという未舗装エリアや雑草が好き放題に生い茂るエリアもありつつ、
百年公園あたりからはもう見慣れた光景で、橋脚の下で小休憩を取りつつそれなりのペースで巡行。
ああいう場所を走ってるとやっぱりサイコン欲しくなってきますねー。
いい加減AmazonにSTRADA WIRELESS注文しないとな。
2008072316510001.jpg
ロードはおろかMTB、クロスバイクともすれ違わなかったのはやはり走ったのが平日の夕刻前という微妙な時間帯だったからか。

帰りは行きつけの自転車屋に寄って定期点検を行ってもらう。
変速機の調整とブレーキ調整をしてもらいました。
調整したら今まで乗ってたギア比が急に漕ぎ出し軽くなってて変な笑いが出た。


久しぶりに自転車にめいっぱい乗れたいい日でした。
明日から試験頑張ります。

my third figma

2008072001550000.jpg
先週の土曜日、とらのあなにて購入したfigma 朝比奈みくる 制服ver
店頭でfigma買うのはこれが初。
っていうか、店頭でフィギュア買うのは多分高2の修学旅行で行った秋葉原のアソビットシティ以来だ…。

2008072002110001.jpg
開封してまず最初にやったのがこれ。
これやるための泣き顔パーツだよな。

2008072002050000.jpg
単体で。
ちなみにこのfigmaみくるさん、髪が長いのでハルヒや有希みたいに自立させるのは少し難しい。
更に、スタンドと接続させる穴の位置が、(同じく髪が長くて自立しづらい)こなたみたいに髪に開けてあるのではなく、
ハルヒと同じように背中にあるもんだから、スタンドとその長い髪が干渉してしまい、
よってスタンド使用時は首のポーズを自由に弄くることが出来ません。
ここは凄く残念な点。

2008072002210000.jpg
にこやか顔のみくるさん。
ポーズにちょいちょいと動きを付けないと、このにこやか顔は裏目に出ます。
棒立ちさせるとある意味シュールな図に。

2008072002380000.jpg
S心をくすぐらせる戸惑い表情。
後ろのディスプレイに映っているのは……禁則事項です。

スタンドと髪の干渉さえ無ければ全力でオススメ出来た一品ですが…。
値段も微っ妙に高いのが微っ妙にネック。
初めてのfigmaとしてはあまりオススメできないかなぁ。まだハルヒの方が完成度は高い。
でも、二体目以降として買う分には全く問題ないでしょう。何故なら、
2008072002520000.jpg
…こんな遊びが出来るからです。
もう見るからにデレてますね、ハルにゃん。
かわいいなぁ。抱きしめてぎゅーってしてあげたい。
その直後ぴっぱたかれて千の言葉を用いて罵られたい。

2008072002580000.jpg
こんなのも。
通学途中そこの向かい角でぶつかってあいたたーの図。
この1秒後には万の言葉を用いて罵倒されるわけだが。

っていうかよっぽどこの顔が気に入ったのか、
2008072321470000.jpg
普通にこの顔で飾ってます。
とまどうハルにゃんはかわいい。

8分の3が終わったも同然

まず最初は有限秘密結社 ZD-2000さんとこから。

荒尾競馬 三浦あずさ永遠の二十歳記念(生中継ver.)‐ニコニコ動画(夏)
おい!荒尾競馬!おい!気は確かか?
我が家とはいろんな意味で縁深い競馬場ですが(主にJRA場外馬券売り場的な意味で)
こんなことやってたのか!ってかやらされてたのか!
ちなみに僕は馬券売り場の所までしか行ったこと無いです。

さて、7月22日です。
2年前期の授業が全て終了しました。はえ~!(さくらたんの「ほえ~」風に)
明後日からテストです。勉強?明日から本気出す。
っていうか明日からしか勉強できねぇよ忙しくて…。
補講期間撤廃を推した大学本部(教務課かこの場合?)は万死に値する。

昨日と一昨日はバイトで死掛けました。祭りってイヤね。茉莉って。僕はアナちゃん!伸恵姉ちゃんはボス。
頑張った自分へのご褒美にユニクロでGDC復刻Tと黒スキニー買った。
安いですねぇTシャツ990円。
今のUTはデザインだけで見たら普通に6000円8000円レベルの価値はあると思う。
あまりに安すぎるのと店が多すぎるので街中で同じ服を着た人と被る率が高いのが唯一の欠点。
それも自分と同じくらいの若い人と被るのならまだいいけど、
悪い条件が重なるといかにもファッションには無頓着でとりあえず服なんて着れればいいや風なおっさんおばさんと被る時があるので困る。何故困るのかは説明できないが。

お知らせというか告知というか宣伝というか。
5月16日以降更新が停止していたTumblrですが、今日から突然更新再開です。
突然死ならぬ突然生。人体自然発火。(?)
理由はFirefoxでShare on Tumblrすると画像保存が上手くいかない不具合がいつの間にか治ってたから。
今まで通りクツとかフクとかアートとかを集めるおなにーななサイトですが、良かったら見てあげてください。
フィギュアとか自転車(主にピスト)の写真も集めていきたいと思ってます。


figmaについてのエントリーはもうちっと待っててください…。

熱射病の六歩手前

天神行ってきたぜ…。
独りでな。

まず向かったのは北の方。
いつもはとら→メロン→ジーストアの流れだけど今回は逆に行ってみた。
ここはFORTUNE ARTERIALグッズ目当て。
しかし、クッションカバーもビッグタオルも副会長しか無い…。
いや、俺は副会長も好きさ。大好きさ。でも…。
(っていうか後で調べて解ったけど、副会長以外のグッズはまだ発売してないのね)

修智館学院女子制服を手にとるにつけ、今後の俺の資金運用のあり方について思考を巡らしたりもしたが
今日のところは校章に留めておいたぜ。
2008071920500000.jpg
後にこれ付ける為だけに某スピンズでベストを買いました。
もちろん大学に付けていくぜ、バッチリな。
ここでは私たちが主役だからな。

何人目かの俺の妹こと棗鈴のビッグタオルも売っててしかもセール価格だったからだいぶ心揺らいだが、
そもそもその類のタオルやらカバーを買ったとして一体イツドコでナニをするつもりなんだ俺。

二軒目メロンブックス。
なんかひたすら東方アレンジCDを眺めてた気がする。
あんまり記憶が無い。
気がついたらこれ買ってた。
2008071920430000.jpg
ポイント付かなかった。とらで買えば良かった。

三軒目とらのあな。
なんかファッショナブルな女性客が多かった。いい時代になったもんだ。
それでもまだ客の9割は(自分含め)……だけど。
ヲタ衆のむせ返るような熱気にめまいを覚えつつ、右腕でガッシとブツを確保。

近くの松屋で休憩後(どうでもいいけど俺は吉野家よりだんぜん松屋です。すき家も良)
進路を南へ。

大名エリアで今回立ち寄った店はABCmart、STUSSY、FL、XLARGE。
STUとFLは期待してたけど、常連連中(と思われる)が居座ってて接客はおろかまともに商品が見れなかったのですぐ出ました。残念。休日昼間は寄れないなあそこのビルは…。
XLAは狙ってたTシャツがサイズ欠け。店員がそのTシャツを着てたのが更に悔しかった。びくんびくん。
ABCは接客よく頑張りました。もし最後に寄ってたら買ってました。

その後今泉エリアに入るフリをして細道に迷い込んで気が付いたら警固に居た。
たまたま見つけた自転車屋に入ってみたけど車体ばっかりでパーツが売ってなかった。
この辺で暑さがピーク。

天神に戻って、ノースフェイス、ソラリアプラザ、天神コア、タワーレコードをあっちこっち行き来してたら
予想以上に疲労が。
当初はもう一度大名に戻ってFL行こうかなと考えていたが、ダルいし、時間もいい感じになってきてたので、19時の特急に乗り帰宅。
独りで回る分にはこんなんで十分でしょ。

Continue reading

Shut Your Mouth

また一週間が終わります。
来週から前期試験突入です。
それと平行していろいろと課題が出てて、この先やっていけるのか不安です。

なんとしてもweb制作課題だけは納得のいく出来にしたい。これをやるためにあの大学に入ったんだから。
スタイルシートが一切使えないのは痛いが、それはそれで割り切ってやるしかあるめぇな!

とか言いながら、明日は昼頃から天神に遊びに行こうかなとかバカなこと考えてます。
服とか靴とかフィギュアとかCDとか、見渡してみたら案外欲しいモノが見つかる。

フィギュアと言えばこんなの出るみたい。
キャラアニ 涼宮ハルヒの憂鬱 1/8 涼宮ハルヒ 制服Ver.
HBY00002178.jpg

珍しく口を閉じてるハルにゃんのフィギュア。
動きがあってよろしいですね。が、初見時にエヴァンゲリオン的な何かを感じたのは俺だけか。

あ?ドアラ?おにゃのこにしかマジ興味ねぇ。


あ、夕立の後の夕焼け。綺麗。

チラ裏ってこういうのを指すのよね

家に帰ってきて、親から「何処行ってたの?」って言われたから
「自転車屋で自転車見てきた」と正直に返事したら「はぁ?」て返されました。
女の子とデートじゃなくてごめんネ。

なんかこういうの書いてると言いようの無い虚しさを感じるようになった今日この頃です。

まぁ話は戻りますが。
「はぁ?」ですよ。この反応。
向こうでも45000円の自転車持ってるからねぇ、そりゃ呆れられても仕方ないかもしれませんが。
雑誌やネットの掲示板に毒されて、自転車に3万5万払うのに全然躊躇いを感じなくなってます。
今一番欲しい自転車は20万するんだ、って言ったらどうなるだろうか。

リアルな話、今手元に5万ほどあって、更にあと10日ほどすると給料日なんですが
自転車ぐらいしか使い道が思い浮かばんのです。
免許(普通or自動二輪)はケタが一つ変わるし、車・バイクは言わずもがな、
服は正直夏物はもうこれでいいかなってぐらいにTシャツが何枚もタンスの中でひしめき合ってるし、
あえて言えば黒スキニーが欲しいくらい。あとバッグパック。これもせいぜい2万もあればおつりが来るでしょう。
自作PCが一瞬頭を過ぎったが今のノートPCで全然事足りてるし、
エロゲーは来月からだし、うーん。

ネット通販で見つけた14000円ぐらいのDGKのコンプリートデッキを買ってスケボーを再開する手もあるが、ピストやBMXと違って
直接乗って移動できない→板を運ばなければならない、騒音上、場所を考えなければならないというのを考えるとイマイチ。

何言われようとピストまたはBMXを買ってもいいが、それはそれで置き場所の問題が出てくる。
ウチの駐輪場は何かとイタズラされるからなぁ…最近はないみたいだけど。


まぁこんなところだろう。ちらうらちらうら。

2008年7月第二週のアニメの感想

◆コードギアスR2 第14話。
シャーリーを殺ったのは一体誰か前回の放送終了後に一部議論になってたが
冒頭であっさり認めちゃいましたロロ雑巾。
あそこで堪えきれたのがよくできたR2のルルーシュ。

カレンがスザクの軍門に下ろうとしたり、逆にオレンジがルルーシュの臣下になったり
悲喜交々といった感じではあるが、コーネリアもルルの味方に?

V.V.はなんかあっさりやられててワロタ。
セリフ棒読みすぎて覇気なさすぎて更にワロタ。
久しぶりのドンパチだったけどなんかイマイチなぁ。ラウンズ分が足りないというか。

◆図書館戦争 最終話。
俺ぁてっきり壮絶な戦闘で堂上氏も手塚も死んじゃって、笠原が逝った二人の分生きていくんだーっうおりゃーってラストを予想してたから
なんかあのエンドには物足りなさを感じて思わず「えー」ってテレビ前で唸ってしまった。
結局手塚と柴崎嬢の仲がどうなったのかも不明か…。
なんとなくフジテレビのドラマみたいなラストだなぁと。いやフジのドラマなんて観たことないんだけど。
序盤は結構楽しめてたんだけど、後半ちょっと失速しちゃったかなー。
手塚の兄ちゃんの存在も中途半端だった。
原作だとまた違うのかな。

◆ソウルイーターレイトショー 第13話。
エルカ(カエルの魔女)かわいいです。
いつかメドゥーサをぎゃふんと言わせて欲しい。

魔眼の男、フリー。
またなんか面白そうなキャラが出てきました。
最強だけどドジって設定は個人的に好き。
ある意味ブラック☆スターと同類な。

マカちゃんの迫力は心地よい。
V.V.の声は許せないけどマカの声は許せます。

うっあー

気がついたら今週全く更新してないじゃないか…。

今週はFORTUNE ARTERIALに悶々とする日々でした。
大学でエロゲーやったりとか…。
二代目俺の嫁は悠木陽菜嬢が襲名する見通しです。
杏も智代も名雪も成し得なかった快挙ですよ。まだシナリオ全然やってないのに。

と、最近の僕は明らかに思考が5年前の二次元に突っ走ってたあの頃に似てきてる(戻ってきてる)気がします。

とりあえず電撃G's magazine4年ぶりに買おうか迷ってます。
佐々美のセクハラフィギュアをどう扱えばいいものか困りモノだが。
あれはさすがに部屋に飾れないレベル。
エクスタシー(笑)発売は今月25日。予約すべきか…?

パンピーな話題だと今日は髪を切ってきました。
夏らしく短めに。
家族には好評でした。

ジテンシャな話題だと早ければ今月末、BMXかピストバイクを買うかもしれないことがあることもないこともあるかもないかも。
100%街乗り用なので変速機は要らんです。
あくまでトリック重視で。


この夏はジテンシャとエロゲーで健康的に過ごしたいです。

Museum of Art

昨日の夜。
mydesktop20080706.jpg

(↑画像大きいので携帯の方注意)

未明、どっかの誰かが僕の携帯に送ってきた一通の「僕は西園美魚ちゃん!」というメールをきっかけに、
気が付いたら僕のノートパソコンの画面が画像みたいなことになってました。
Core2Duo Processorさまさまだな!
先代のCeleron機じゃ絶対あり得なかった光景である。

しかも画像の状態が朝4時半まで続いてました。
ふと見渡すと山肌が少し明るかったのは覚えています。

もうこの時点で天神行きは絶望。
日が昇ってから床につき、次に目が醒めたのは太陽が南中からちょっと西に傾いた午後2時のことでした。

外を見ると天気は快晴→気温30度クラス→暑い→出たくない→家に篭る→パソコンする→FAのつづきをやる→陽菜は俺の嫁
って狂気の方程式をブチ上げたりもしたが、昼からエロゲーはマジで俺の人生終末フラグなので
頑張って外に出てしばし電車に揺られて着いた先は
2008070616580000.jpg

楽園。

…っぽいね。逆光で。

2008070619270000.jpg

要は昨日言ってた『パリ・ニューヨーク 20世紀絵画の流れ -フランシス・リーマン・ロブ・アート・センター所蔵品展』を観てきたのですよ。

インスピーレションの洗礼を受けてきました。
抽象絵画は結構くるものがありますね。
Robert Delauney(ロベール・ドローネー)の『Rythme(律動)』って作品がSOS団のロゴに似てるなーとか。
冗談はさておき、もう、とにかく、衝撃的な作品があっていい刺激になりました。
美術鑑賞もいいものだな。
帰りに3つもポストカード買ってしまいました。
ポストカードは腐るほど持ってるのに。(笑
ちなみに買ったのはRoy Lichtenstein(ロイ・リクテンスタイン)の『The Melody Haunts My Reverie(私の夢想につきまとうメロディー)』と
Robert Indiana(ロバート・インディアナ)の『The Golden Future of America(アメリカの輝く未来)』と
Edvard Munch(エドヴァルド・ムンク)の『The Seine at St.Cloud(サン・クルーのセーヌ川)』の3つ。
2008070619540000.jpg


なんかコースターの女の子の絵(Illustrated by 大槍葦人)との対比が面白い。

ハーフクリップ

実は木曜日風邪で寝込んでたSELことU1です。
どっちでもいいや。
皆さんも夏風邪には気をつけてください。
僕はクーラーにやられました。

今日は木曜の分のロスを取り戻すため
大学でプログラミングの課題を解いてたんですが
(家でも出来るけど、99.9%集中出来ないので)
ワケ解らなくなって途中で投げて逃亡しました。(笑

ゆめタウンまで逃げ延びて、タワレコでCDをチェキ。
最近YouTube経由で知った、The Cool KidsってHIPHOPデュオのアルバムを探してるんですが、
何処にも売ってないんですよねー。知名度低いからかな。
Amazonにはあるみたいだけど。うーん。
いろいろ買いたいモノがあるからまとめて注文しちゃおうかな。

渋滞する車道のスキマをR3で縫いながらなじみの自転車屋へ。
ペダルを品定めしてたら店員さんから声掛けられたんですが、
その後何故か一般客のおっさんにまで声掛けられました。
こっちは風邪気味であまり声が出ない状態なのでちょい気まずかった。
おっさんの意見と財布の中身とを加味した結果、Zefalのハーフクリップを購入。
近くの公園でさっそく装着作業。
もう公園で作業するのもすっかり慣れました。
通り過ぎるおじさんおばさんから奇異の目で見られるのも全然苦に感じなくなってきた。
一歩一歩変態自転車乗りへの道を邁進しております。

ハーフクリップの効果はまだ不明。
だって装着し終えて時計見たら7時になろうとしてたから。
ナイトライドは面白そうだけど、腹減ってたし何より前照灯を持ってなかったので。


さて、明日日曜をどう過ごすか…。
完治してない状態で無理して天神へ遊びに行くか(一人で)、現代美術に触れて来るか、ひきこもるか、それとも…

talk about

いたる絵

僕が普段流し読みしてるhoneyee.comのブログでいたる絵について語ってる人が居たので紹介。

このMr.って人は、村上隆の主催するKaikai Kiki所属のアーティスト。
こういう作品が有名。

僕らみたいなオタじゃなく、一線で活躍してるアーティスト視点から見たエロゲー原画家、っていうのはまた面白いなと。
まぁこのMr.氏も相当なオタみたいですが…。

樋上いたるさんの絵は自分が言うのも恐縮すぎるのですが、
上手くないんです(怒られるかも)。
同人誌、ゲーム関係の原画家や、イラストレーターは
下手な人はそんなにいないと思うのですが、中でも下手だと思います。
でも、ずっとみているといいんですよ!!これが。
耳の位置とか、斜め顔の謎のパースもすごく変だと思ったのですが、
すべてがいいです。



所謂いたるリアリティである。

2008年6月第五週のアニメの感想

◆コードギアス R2 第12話。
結局BIGLOBEストリームで視聴。
ギャグ回とはいえ、さらっとコーネリア復活したり、ナイトオブワンが登場したり、オレンジの能力「ギアスキャンセラー」がお目見えしたりと。
キャンセラーて…もうなんでもありなのな。
会長が密かにルルーシュのことを想っていたのも新事実でした。

◆図書館戦争 第9話。
女のイジメってのはなんてエグいんだろうか…。
「茨城をなめんなよ」にはさすがに噴いたが。
どこまでも陰湿すぎて観てるこっちが嫌な気分になってくる。
そりゃ堂上氏も笠原を抱き寄せざるを得まい。

まぁ結局イジメのおかげで両親との話にケリがついて
笠原らしく一喝で今回は事無きを得たようだが。
ラストのあの車列……来週は「戦争」やるのかな。

◆ソウルイーターレイトショー 第11話。
先週の続き。
ブラック☆スターはんはほんまビッグなお方やでぇ。
殴られても殴られても流血しても、じっと腰を据えて椿を待ち続ける。
自分がタコ殴りにされても何も言わず手も出さないのに、椿が殴られようとしたら「手出したら殺すぞ」って。シビれるわぁ。
椿も椿で、いい娘だよほんっと……。
椿はブラック☆スターの嫁。
二人末永くお幸せに。

あとバトルシーンが相当熱かった。
最近ああいうのを観てなかったからいい感じに目が醒めたよ…。

自転車磨き

2008070116080000.jpg


昨日調子に乗って、あちこちに水たまりが張った状態のサイクリングロードを走ったら、
跳ね上げた泥で思わず目を逸らしたくなるほど汚くなってしまったので、
100円ショップで洗車用具を買い揃え、購入後初の洗車を行いました。

車のボディ用シートで磨いたんですが…汚れが面白いように取れるのなんの。
ってか、2ヶ月近くもほったらかしにしてたらそりゃー汚れるわな。
特にヒドかったのがブレーキシューのスス。
TEKTROの初期装備のシューだからなのか?フロントフォークが真っ黒になってました。
リムも黒ずんでたのでシートでピカピカに。

公園でスケーターが滑ってるのを横に格闘すること数十分。
納車直後とまではいきませんが、かなりいい状態に戻ったので満足。

ただ、懸案事項が一つ。
昨日サドルの位置を調整してからというもの、シートからきしみ音?が…。
六角レンチで締め上げても直らない。
サドルが悪いのかシートポストが悪いのか不明…。
サドルが悪いのならすぐ変えるつもりなのだが。


次回はディレイラーの調整でもやってみようかな。
ついでにステムも逆付け、と。
しばらくは脱シティサイクル化がテーマです。

Home > 2008年07月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

