Home > 2008年08月26日

2008年08月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

浮世絵/BBQ/合宿/またか

土、日、月、火…。
非常に濃密な四日間でした。

土曜日
家族で福岡市美術館へ。
2008082620380000.jpg
浮世絵を鑑賞。
あまりにじっくり観てたから家族をロビーに待たせてしまってた。
浮世絵もいいよー。二次元美少女絵の原点がある。

その後夕食も兼ねてマリノアシティへ。
自転車の品揃えがやたら豊富なスポーツデポとUNITED ARROWSのアウトレットを観て回る。
個人的には鳥栖のアウトレットよりココの方が楽しい。

日曜日
サークルのこの夏大きな活動の一つ、バーベキュー大会。
今回はサークル外部の2名も参加。
場所探しが難航したが…高良山の展望所で会った心優しいおっさんのお陰で
なかなか素晴らしいロケーションでのバーベキュー、堪能できました。
2008082414140000.jpg

2008082413590000.jpg

2008082414000000.jpg

2008082415250000.jpg

2008082416170001.jpg

写真撮りまくりでした。
最ッ高に楽しかったです!
この後のカラオケで皆死んでたのが何より楽しめてた証拠。
カラオケ後の集まりも参加したかったけど、翌日朝が早いので辞退。

月曜日
2008082612010000.jpg
ゼミ合宿。
それはそれは立派なビルヂィングで御座いましたよ。
いろいろ大変だった。まぁ多くは語るまい。

火曜日
合宿は昼で終了。
即帰宅して寝たかったけど、駅に着いたら何故か足取りは上りのホームに。
十数分後、天神駅到着。
今月5(6)回目の天神(福岡)。これはどう見てもレコード。

もちろん向かう先はマクドナルドの上a.k.a.メロンブックス福岡店。
前回よりゆっくり落ち着いて買い物。
結局東方アレンジCD1枚だけ購入。

メロンとくれば下の句はとら。枕詞ですな。
平日っつーのになにあの繁盛っぷり。
まさかお前ら全員大学の合宿の帰りなのか?
心ゆくまで品定めをして、東方アレンジCD1枚と同人誌2冊を購入。

柄にもなくアニメイトにも寄ってみる。
こっちもとらと負けず劣らず繁盛。
普通にレジに列が出来てたんですが…。
実妹へのプレゼントを適当に見繕う。
なんか最近腐女子向けコーナーも全然抵抗なくなってきたな。

服屋に行く気分ではなかったので赤坂のトレックストアへ。
自転車屋のグローブを買いに行ったのだが…デポとは比べ物にならない。高いのなんのって。
探してたMECHANIXのグローブがあった(トレックストアのグローブでは一番安い部類)のはサプライズだったが
定価で買うのがなんとなく気が引けてスルー。
っていうかまだ今の時期は指貫グローブだよな…。
Cannondaleのグローブ買おうっと。
メカニクスはもうちょっと寒くなってからでいいや。どうせバイクと兼用するし。

赤坂から警固、大名を渡り歩いて夕方自宅へ帰還。
そして今になって疲れが…眠い…。

購入物
2008082617110001.jpg
(とらのあなにて)
ALiCE'S EMOTiON『SCARLET EYES』(CD)
(メロンブックスにて)
石鹸屋『TOHOHUM』(CD)

石鹸屋さんは鉄板として。
SCARLET EYESはやたらゴテゴテで派手なジャケに惹かれたわけでもなく、
裏に『REDALiCE』の文字があったから買った。そんだけ。
この人、Alstroemeria Recordsの新譜にリミックスを一曲提供してて
それがなかなか好みだったので覚えおいたのですよ。名前。
どうやらハードコア。だがそれがいい。
正直最初はこのCD値段高ぇなーって感じだったけど、見た目だけじゃなく中身もどっぷりドープな良アレンジアルバム。
しばらくこの2枚で食っていけそう。

2008082617110000.jpg
(とらのあなにて)
Missing Link『PSYCHEDELIC LOVER』(同人誌)
ポロリン軒『BACK DOOR TO HEAVEN』(同人誌)

ヘタにマンガ系買うよりイラスト集買った方が精神衛生上宜しいのではないかということに気づいた夏。
とらが大々的に宣伝してた東方のイラスト集も気になったが…アレンジCD並の価格だったので躊躇。
もう一冊は久しぶりに成人向けっすよ。
実は僕この人(≠水谷とおるってのは知ってます、一応)の絵大好きです。っていうかセングラの絵が好きなんです。
ゲームうんぬんはさておき、セングラはキャラデザインが神がかってる。


で、なんでまた明日朝から大学行かないといけないのかな。
きっついのぉ。

Home > 2008年08月26日

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。