Home > 2008年10月

2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

updated

P1000006.jpg

いろいろ届いております!
まずはハンドル。B-Witchのライザーバー

P1000007.jpg

ピンクがかわいいブレーキレバー。
GOLD FINGER。

P1000008.jpg

ド定番のグリップ。
OURY GRIP。

P1000009.jpg

MKSこと三ヶ島製作所のペダル。
Sylvan Track。

P1000010.jpg

リーズナブルなgrungeのコグ。
見ての通り19Tの軽々街乗り仕様。

で、昨日の夜さっそくメカニックのケン坊くんに頼んで組んでもらいましたー。

P1000011.jpg

まだ写真これしか撮ってないので勘弁!
ハンドル変えただけで「それ」っぽくなりましたネ!
コグはまだ変えてないのでギア比3.0の高速仕様ですが。
早く2.5に変えたいです。そして今にクルクル~っと。


と、意気込んでたら今日になって急に寒くなってきました…。
シャカリキこいで体あっためるしかあるめぇな。

ポテトチップス バターしょうゆ味

P1000003.jpg

まさかのスイーツカテゴリー

本日から僕の働いてる店で北海道フェアが始まりました。
まだ店頭には一部しか並んでませんが、ラインナップを見たら文字だけでよだれが垂れそうなレベルの品々が待ち構えてます…。
無類の北海道好きを自称する僕にとっては嬉しいキャンペーンとなりそうです。

で、さっそく北海道モノ、買ってきました。
それがこのカルビー ポテトチップス バターしょうゆ味
ご当地ものポテトチップスと言えば僕の地域では九州しょうゆ味がマストですが、
そもそも九州しょうゆって何よ?って話ですよ。普通としょうゆと違うのかい。
やたら味が濃いのが特徴。一度なら美味しいけど、何回も食べてると絶対飽きる味。
現に僕はここ2,3年は九州しょうゆ味食べてません。もっぱらのりしお味とフレンチサラダ味。

そこらへん、北海道エリアは恵まれてます。
「バターしょうゆ」。一発で納得です。
次の瞬間には食欲を刺激されてます。
じゃがいもとバター。合わないわけがないでしょうが!

P1000004.jpg
食べてみると、バターの風味がグァーッと広がります。
むしろしょうゆ?どこ?って感じです。
バター好きの僕は一口で好きになりました。この味。
一般的なバター風味ポテチよりも安価なのも魅力。
目を閉じれば北海道の雄大な自然がすぐそこに。
また買おうっと。


評価:★★★★★★

フォース減退

去年の冬、長崎に大学受験に行った時に
佐世保で買ったNIKE AIRFORCE 1 25thモデル…。

普段履きはもちろん、最近は専ら立ち仕事のバイト時に着用してて重宝したんですが
(今持ってる靴の中ではAF1が圧倒的に足の負担が軽い)
数日前から左の方のソールが膨れるようになって、歩く度「ぷしゅー」と情けない音が…。

街中で歩く分には雑踏に掻き消されて問題ないのですが、
静寂の保たれた大学の図書館なんかだとそのぷしゅー音が嫌がらせかってくらいよく響く…。

1年半で死んじゃうなんて…AF1はもっと頑丈なイメージがあったんだけどなぁ。

新しいスニーカーを買わないとだな、こりゃ。
ってことで、いろいろサーチ中。

nike-sportswear-nsw-collection-2.jpg

ZOOM TENNIS CLASSIC。
Nike Sportswearから。
素材感とか凄く良さそうだけど、入手困難…。

7stars-design-madfoot-sneakers-10.jpg

MAD FOOT!の新作?
ゴテゴテだけど、こういうのもいいかも。

vans-chain-cog-bike-pack-1.jpg

何気に気になってるのがコレ
コレ履いてピスト乗ってくださいといわんばかり。
日本だとどこで買えるんだろこんなの。

1310553_b_8.jpg

VANSは一度チャレンジしたいんだよねぇ。
これはVANS VAULT


今、なにかとAF1って安いから、また買い直すってのもありかもしれませんけどね。
今のヤツは、バイト履きオンリーでこれからも頑張ってもらいます。

de.ep

2008101816450000.jpg

イソがしいー!
大学が。自転車が。私生活が。
平日は朝から夕方まで講義受けて夜からアルバイト。
バイトがない日は夜まで大学でレポート書くか、ピストで深夜徘徊。
そういう生活を送っていたらまたブログの更新が滞ってしまいました。

とりあえず写真は土曜日の夕刻の一コマ。
フリーマーケットやってるっていうから駆けつけてみたら
すっかり後片付けモードな空気になってて
仕方ないので某施設前でスタンディングやらスキッドやらの練習をやっておりました。
なかなかやりやすい場所でした。

今日の夕方になってやっと自由な時間が出来たので
ちょいと買い物をして参りました。
久しぶりに東方アレンジ関係以外のCDを買った。しかも日本のHIPHOP。

2008102119120000.jpg

今更かもしれないけど、MONJUの黒光りっぷりはッパないです。
日本はおろか今のUSでもこういう音出してるグループって稀少なんじゃなかろうか。
個人的に今一番注目してます。16日にカットされたMIX CDも欲しいなぁ。

他にも欲しいCDいっぱいあります。
BIG J.O.ERAMB CAMPBESDJ PERRO a.k.a. DOGG…。
毎日バイトの有線で**以下のラップ(?)聴かされてると自然にこういう音が聴きたくなるんです。喉の渇き。

その他、携帯電話に使用するmicro SDなる記憶媒体をおよそ800円で購入。
容量は2GBなり。いくらなんでも安すぎではないのか。
どうやったらこんな値段で売れるのだろう。


さて、これから見逃したガンダムOOをGyaOで補完してきます。
あ、これも今更だけど、かんなぎ最高。

postman

今朝見た夢。

折り畳み自転車でウィリー走行する夢

ひゅ~☆

ピストじゃないトコがミソですネ。

閑話休題。
大学から帰ってきたら机の上に封筒が置かれていた。
見覚えのある、紅白の封筒。
日本郵便からでした。
もう年末年始のアルバイト募集だそうです。
「もう」って言っても、10月も半ばきてたんだったなぁ。あはは~。
去年より出勤時間が遅くなってるような気がするのは気のせいか。
まぁ、今年はしないつもりですけど。内務だったらちょっとばかし考えても良いけど、いずれにしろ時給安すぎっ。


郵便局の自転車もねぇ。
自前の自転車が使えるなら、やる気出るんだけど。
それ用のデッカいメッセンジャーバッグ買っちゃうよ。
そういえば鋼鉄自転車のあのハンドルは日東製だったなーとか今更思い出した。
原付バイク買いたいが為によーやりました。

ふじトラ!

そういえば

二台目についてこっちじゃほとんど触れてませんでしたね。
いやー、さすがに3つも日記書いてるとこうなっちゃう。やだねー。

ってことで、僕の新たな相棒、「手乗りタイガー」こと逢坂大河

1223834000553.jpg

じゃなかった、(←お約束)

2008101315160001.jpg

「フジトラ」ことFUJI TRACKをご紹介。
いわゆるピストに区分される自転車です。
フジトラはフリーギア(普通の自転車に付いてるやつ)と固定ギアが両方付いてるタイプですが、もち最初から固定で乗ってます。
あっ、ちゃんと前後ブレーキ付いてますのでご心配なく。
コイツで夜な夜な広めのスポットを探索してはスタンディング練習の日々です。
飽きたらギア比3.0を前傾姿勢でがっちり踏み込んで、ほぼ貸しきり状態の直線道路をまんまるお月様の下疾走です。
ドロップハンドルってこんなに楽しいんだねぇ。
2年後、絶対にロードバイク買おうと心に誓いました。

こういう動画見てると、MKMロールとかポゴとかすげー簡単そうに見えるけど
実際やってみると全然とんちんかんです。
「いや、俺のはギア比が重いからだ」「ドロップハンドルだからだ」とか
今のところ自分に言い聞かせながらやってますが、果たして来月の今頃はどうなってるでしょう。


来月といえば、頭ぐらいに福岡でヤバいチャリイベントが開催されるみたいです。
行きてー。チャリ持って行きてー。

NYBD

2008101018510000.jpg

金曜日、THE NORTH FACE福岡で開催された写真展『NEW YORK BIKE DREAMS』のレセプションパーティ。
こういう機会はあまり無いだろなと思って、金曜日バイト休んで行ってきました。
大学の講義終わって直で。

こういう時、大抵はいやっほーぃってテンションで福岡(天神)行きの電車に飛び乗るもんですが
何故かこの日はお昼頃から急に気分が悪くなって
「もうこのまま帰るか…」と血迷った程でした。

それじゃ休んだ意味ないだろ!と我に返って、ぼんやりした状態のまま天神へ。

偶然(?)福岡に来ていたケン坊くんと合流して、FL shopへ。
R.E.Loadのメッセンジャーバッグが入荷してました!
最高品質のまさしく「ホンモノ」のメッセンジャーバッグ。欲しいよなぁ。
いつかはクラウン、いつかはリロード。

ケン坊くんはTRACKSTARのカックいいサイクルキャップを買ってました。
片や僕はというと

2008101100390000.jpg

Cadenceのアームウォーマー
イカツいでしょ、これは。
半袖のサイクルジャージに合わせるウォーマー、欲しかったから。しかもCadence。
所持金ほぼ全部持ってかれたけど。

冷静に考えるとこれは衝動買い以外の何ものでもなかったわ。
その結果、コグやらライザーバーやらいろんなモノを25日まで我慢しなきゃいけなくなりました。

FLの店員さんと話してたらテンション上がってきた。
ちょうど良い時間になったのでそのままTNFへ。
既にKASHI DA HANDSOMEさんがDJしてました。

2008101018550000.jpg

2008101018440000.jpg

2008101018470000.jpg

写真見たり、自転車見たり。タダでビール飲みながら。小一時間。
座ってるだけで何時間もいける、そんな空間でした。

が、他のみんなとも合流するために、名残惜しくも会場を後にし
向かったのは我々のホーム、メロンブックス。
ここもある意味何時間も滞在できる空間。
同人誌や同人CD、買いたいモノがとりあえず5000円分ぐらい見つかったのですが
破産しかねないので買い物は1300円に留めました。
買ったのは東方アレンジCD1枚と、上の写真のCadenceアームウォーマーの下に写ってるフミンバイン『PHANTOM』bkub氏はマジで鬼才

大宰府のやよい軒でご飯食べて
車に乗せてもらって帰りました。

帰りの車内では死んでたはずなのですが、家に帰ってFUJIの箱を見たら何かが目覚めて
気が付いたら箱とプチプチを手でビッリビリにブチ破ってました。

2008101023560000.jpg

そしてこうなったわけです。
だがこれ以上は無理でした。
風呂に入ってこれ書いておとなしく寝ました。


で、土曜から日曜早朝にかけて…デビュー戦だったわけですが、
その話は気が向いたら明日にでも書きます。
まぁ、とにかく、結論としては
所持金がだいぶ悲惨な事になってまーす。

1YA

2008101101040000.jpg

行ってきましたよん。
NEW YORK BIKE DREAMS@THE NORTH FACE 福岡。

まぁその辺の話は後日…。
今日は謎の体調不良もあってしこたま疲れた。

2008101023560000.jpg

明日は晴れるかな!?

mada

うぉ~い。
二台目が届きません。
予定では今日中に届くことになってる。
まさか、明日?
それはそれで困るんですが…まぁ今は気長に待つしかない、か。

で、明日は金曜で
早朝から夕方までぶっとおし講義入ってるんですが
アフターはそのまま家に帰らずこれ行ってきます。

NYBD.jpg

<オープニング・レセプション概要>
・FUKUOKA 10/10(Fri)
THE NORTH FACEストア福岡
Open 18:00~、Free Entrance&Drinks
DJ:KASHI DA HANDSOME(PEDALMAFIA)etc…

要は、NYのメッセンジャーの写真展ですな。
眼の保養に。


ということで、今日明日届いたとしても、忙しすぎて
結局土曜日にならないと乗れないという。
まぁ、今週末は3連休ですし、なんとかなるでしょ!

Continue reading

08の秋冬、到来

2008-10-06-304.jpg

Awesome.
のっけからニュースですが、ビッグスリーじゃない方のGMC子会社(ブランド?)と思われるPhat companyから
ねんどろいどストライクウィッチーズが発売されるそうです。
発売は来年2月予定。
とりあえず第一弾はウィッチーズ一の不人気キャラ宮藤芳佳ちゃん。
第二弾も決まってるらしく、人気の高かったトゥルーデ(ゲルトルート・バルクホルン:病弱な妹が居る子)、リーネ(リネット・ビショップ:芳佳ちゃんと仲が良い子)、ルッキーニ(フランチェスカ・ルッキーニ:縞パンのロリっ子)のいずれかというウワサも。
詳しくはアキバBlogさんの記事で。

個人的には、ようやっと一定のクオリティ(デフォルメとはいえ)のスト魔女フィギュアが出るということで、一フィギュア萌え族(仮)としては大いに期待です。

さて、続けてオタっぽい話題が続きます。
とりあえず今時点で、新作アニメは『ガンダムOO』、『とらドラ!』、『かんなぎ』、『今日の5の2』をチェックしました。
(ここから先はちょびっとネタバレ有りなので、まだ観てない方は、ここまでです。
観た!って人や、どうでもいいやって人は、続きをどうぞ。)

Continue reading

新感覚のはじまり

バイク(CL50)買って、八ヶ月が経ちましたが
今日になって、サイドミラーの位置を回して調整できることに気づいた。
今まで右ミラーで後方確認する時は身を乗り出さないと見えなかったけど
普通に座ってて後ろが見えるようになった。感動。違うバイクみたい。

僕の人生そんなもんです。

以下メモ。
ガンダムOO →RKB 日曜 17:00~/GyaO
とらドラ!→TVQ 日曜 26:30~
かんなぎ→TVQ 月曜 25:53~
黒執事→RKB 月曜 26:30~
今日の5の2→TVQ 月曜 26:53~
魍魎の匣→FBS 火曜 25:29~
喰霊-零-→TVQ 火曜 25:53~
地獄少女 三鼎→TVQ 水曜 25:38~/BIGLOBEストリーム
CLANNAD AFTER STORY→RKB 土曜 26:40~(10/18より)
鉄のラインバレル→BIGLOBEストリーム
とある魔術の禁書目録→バンダイチャンネル

まぁやっぱり注目はCLANNADでしょうよ。
RKBは何をトチ狂ったのかねぇ。
ローゼンメイデンの時とは全く逆の状況。
(RKBはローゼン一期は放送して二期はやらなかった)
ってか放送時間的に部活しながら鑑賞会フラグじゃね?


今期は福岡の局結構頑張ってます。
ネット配信をやってくれるアニメが徐々に増えてきてるのも嬉しい限り。

Nov

10月になりましたなぁ。
昼間は自転車に乗ってるとちょっと汗ばむ程度の程よい気温ですが、
日が沈んで夜になると長袖+首にストール巻いてても寒いくらいですね。
そろそろマフラーと手袋とNujabesとKanonのサントラがiPodで重宝される時期になって参りました。

さて、ここ数日ブログもmixiも全く更新が無かった真相ですが、
二台目について、とてもネガティブな出来事があって
凄くモチベーションを削られて、日記なんて書いてられるかぁ!って状態が続きまして。
昨日の深夜、ソウルイーターを観てたぐらいからちょっと持ち直してきてたのですが
今日の昼になって思いがけない電話がかかってきて夕方に電話かけて今は天までアガっていかんばかりです。
その対価は大きかったですが、自分の選択に揺ぎ無し、と信じたいです。

1357536101_18ad368ac8.jpg


ところでここ数日、自分の中で90年代West Coast Hip Hopがキテます。
最近ほぼ毎日聴いてるのがコレ
正直今まで2Pacすらもマジメに聴いたこと無かったんですが(ベスト版を2回くらい聴いた程度)
これを機にSnoop Doggの『Doggy Style』とかEazy-E『It's On (Dr. Dre) 187um Killa』とか掘っていってみたいっす。金ないけど。

Home > 2008年10月

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。